仙台で活動してるDMプレイヤーです

最初にE1を組んだデッキが白緑豪遊でした。通常構築の時に何故こいつがVレアなのかと言う疑問があったので組んでみたところかなり強かったんでしたww

まぁそれもザビミラがメタに入ると同時に消滅しましたがww

『白緑シャンメリー(豪遊星龍王)』

4 x フェアリー・ライフ
4 x 霞み妖精ジャスミン
2 x 青銅の鎧(ブロンズ・アーム・トライブ)
4 x ハッスル・キャッスル
4 x 超次元フェアリー・ホール
4 x 次元流の豪力(ジオ・バリバリ・ミランダ)

4 x 超次元サプライズ・ホール
1 x 光牙忍ハヤブサマル
4 x 予言者ヨーデル・ワイス
1 x 雷鳴の守護者ミスト・リエス
1 x 超次元ドラヴィタ・ホール
3 x DNA・スパーク

4 x 超次元ホワイトグリーン・ホール

1 x 光器シャンデリア/豪遊!セイント・シャン・メリー
1 x アルプスの使徒メリーアン/豪遊!セイント・シャン・メリー
1 x イオの伝道師ガガ・パックン/貪欲バリバリ・パックンガー
1 x 時空の剣士アクア・カトラス/青藍の覚醒者アクア・エクスカリバー
1 x 光器セイント・アヴェ・マリア/豪遊!セイント・シャン・メリー
1 x 流星のフォーエバー・カイザー/星龍王ガイアール・リュウセイドラゴン
1 x サコン・ピッピー/星龍王ガイアール・リュウセイドラゴン
1 x ウコン・ピッピー/星龍王ガイアール・リュウセイドラゴン



豪遊と星龍王を合わせた豪快な感じがするけど実はすごい地味なデッキww

ただ次元のチョイス的にケースバイケースで好みに合わせた覚醒リンクを出せるのがちょっと面白いところ。地味にヨーデルが覚醒の手助けとアヴェマリアがハンターアンタップという奇跡のかみ合いもまた意外と使い易い。



うーんしかし新弾のお蔭で自分の好きなデッキタイプがいろいろ復活したからなかなか楽しいですなww

吸い込むナウは12はとりあえず欲しいww

後もうそろそろキリコは殿堂しようよww強い云々じゃなくていつまでもメタにあいつがいるのが飽きるという理由でさw

[2011/12/21 00:25] | デッキリスト
トラックバック:(0) |


鯨皇
Mもキリコも紋章もNも消えた方が環境固定化を止められるのに。隼は逆転出来るときがあるからいて良いですけど


センター
キリコのプレ殿は自分も思います。
グダグダ空回しされた挙句、最終的に自分は負ける…
これは下手したらボルバルザークより酷い気が…

次の殿堂発表で確実に消えてもらいたいものです。


UMEBA@虫先輩
>鯨くん
キリコ紋章は消えてもいいけどNはもう少し遊びたいww


>センターくん
キリコは流石にそろそろ消えてもいいと思うってかエクスでたんだからはよう消えれww

コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
Mもキリコも紋章もNも消えた方が環境固定化を止められるのに。隼は逆転出来るときがあるからいて良いですけど
2011/12/21(Wed) 14:44 | URL  | 鯨皇 #-[ 編集]
キリコのプレ殿は自分も思います。
グダグダ空回しされた挙句、最終的に自分は負ける…
これは下手したらボルバルザークより酷い気が…

次の殿堂発表で確実に消えてもらいたいものです。
2011/12/21(Wed) 20:31 | URL  | センター #-[ 編集]
>鯨くん
キリコ紋章は消えてもいいけどNはもう少し遊びたいww


>センターくん
キリコは流石にそろそろ消えてもいいと思うってかエクスでたんだからはよう消えれww
2011/12/23(Fri) 00:01 | URL  | UMEBA@虫先輩 #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
