仙台で活動してるDMプレイヤーです

本当はこっちで出るかでめっちゃ悩んだ


『【E1】デアリガスビート』
【E1】デアリガスビート
4 x フェアリー・ライフ
4 x 霞み妖精ジャスミン
4 x 父なる大地
4 x 次元流の豪力(ジオ・バリバリ・ミランダ)

4 x 停滞の影タイム・トリッパー
4 x 解体人形ジェニー
2 x 威牙忍ヤミノザンジ

4 x 超次元シューティング・ホール
2 x 超次元ボルシャック・ホール

4 x 超次元グリーンレッド・ホール
4 x 超次元ごっつぁん・ホール

1 x 時空の剣士アクア・カトラス/青藍の覚醒者アクア・エクスカリバー
1 x ハイドラ・ギルザウルス/死海竜ガロウズ・デビルドラゴン
1 x レッド・ABYTHEN(エビセン)・カイザー/シャチホコ・GOLDEN(ゴールデン)・ドラゴン
1 x ガイアール・カイザー/激竜王ガイアール・オウドラゴン
1 x 横綱 義留の富士(よこづな ギルのふじ)/雲龍 ディス・イズ・大横綱
1 x プロト・ガイアール/撃墜王ガイアール・キラードラゴン
1 x シルバー・ヴォルグ/撃墜王ガイアール・キラードラゴン
1 x ゼロ・カイザー/零戦(ゼロセン)ガイアール・ゲキドラゴン


通称キクチビートww友人のキーちゃん(over斬る)が組んだデッキ。

止めた理由が昨日も書きましたが後攻を取った場合にハッスル搭載のエクスには本当1割くらいしか取れなかったからなんです。

その他デッキ、ザビミラやいろんなタイプのデッキにかなり強かったんですが仙台ではNエクスを意識したNエクス(ハッスル軸)またはリースエクスがかなりいると踏んで使わなかったが仙台では知ってる限りでは八坂君しか使ってなかったしなによりエクス少なすぎ;;

どうやらメタを深読みしすぎたようでww




日曜の流れ


キーちゃんが使用デッキが決まらないらしいので朝7時に回す予定だったが8時15分に登場ww

んでそんなこんなでデッキが決まらずにキーちゃんと会場に向かう、その時にキーちゃんが前日に組んだトリーヴァの話をしてて実はあれ超強いんじゃないかと話していたけどもはやもう手遅れ状態。

会場に到着すると波乗り、ジャスパー、れくたママさん、ヘイチューさん、ひげの人さん、ハイム君、リシア、メイガス君と軽く挨拶を済ませキーちゃんと回そう思ったらキーちゃんがコンビニで買ったスイーツを堪能し始めるww流石神w


その後皆と合流して予選開始!!

ここの部分は特に書くことがないので大会後の話を書きますww

大会後は八坂君と数回回して皆でスタ丼へ行った後に男だけのページェントとか言って皆で見に行きましたw

ここからの内容はあまり書けませんがとにかくキーちゃんが超ヤバかったww後アッキ―もいきなりアモアモ言ってバグったのかと思ってあれはめっちゃ笑ったww



まぁともかくこんな感じでいろいろ書きたいんですが内容があまりにもヤバイのでごっそりとカットしますw


大会は負けたけどやっぱいろんな人との交流は楽しかったなー。

低燃費君とは大会観戦しながらずっと駄弁ってたししもん子君とも初めて会って話した。

大会後は八坂君とDMの環境や殿堂云々をいっぱい話して楽しかった。

Kashinさんとは環境考察などについて保々毎日メールしたのも楽しかった。

皆と調整しながらキーちゃんと上野は暴走したしww


大会も大事だけどこういう交流面がまた楽しかったりするんだよなーー。


次は関東CSかな。

親の調子があまりよくないのでもしかしたら行けなくなる可能性もありますが是非今回は参加したいですねー。折角登録したんだしね♪




スポンサーサイト

[2011/12/12 21:56] | デッキリスト
トラックバック:(0) |


-
今回も緑単の時と同じようなことを繰り返してどうするんですかww私も今回はハイランダーかつフルコモンでいったったから負けたけど、速攻と当たったら捨てるとかみたいな山を張ることも大事ですwwすき家は和風のドレッシングの方が安定しますww


UMEBA@虫先輩
緑単は前日だったので仕方ない感とここで違うの使ったら皆を調整に付き合わせたのに申し訳ない感があったのでMロマで突き通しましたw今回は他地方にはNエクスメタにハッスル搭載エクスが結構いたので仙台会場ではさらに増加してると踏んでハッスル搭載エクスで出たのに何故かいなかったのが悲しかったですww

ようは他地方ならメタは当たってたけど東北では何故か使用者が少なかったと言うか何故かいなかったと言うだけですww寧ろ他地方だったらハッスルエクスが多いのでデアリガスではきつかったと思います。

和風ドレッシングだと牛丼水っぽくなりませんかww


えくぼ
緑単公開してくださいよw


鯨皇
デアリガズはやっぱり7000ライン持ってるのとザビミラへの耐性がかなり強かったですね〜


UMEBA@虫先輩
>えくぼさん
緑単はvaultの数あるデッキの中に埋もれてどこにあるか解りませんww


>鯨くん
ただハッスルエクスに怖かったからなー。今回は選択肢が本当むずかったw

コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
今回も緑単の時と同じようなことを繰り返してどうするんですかww私も今回はハイランダーかつフルコモンでいったったから負けたけど、速攻と当たったら捨てるとかみたいな山を張ることも大事ですwwすき家は和風のドレッシングの方が安定しますww
2011/12/13(Tue) 00:46 | URL  |  #XLT4tnPo[ 編集]
緑単は前日だったので仕方ない感とここで違うの使ったら皆を調整に付き合わせたのに申し訳ない感があったのでMロマで突き通しましたw今回は他地方にはNエクスメタにハッスル搭載エクスが結構いたので仙台会場ではさらに増加してると踏んでハッスル搭載エクスで出たのに何故かいなかったのが悲しかったですww

ようは他地方ならメタは当たってたけど東北では何故か使用者が少なかったと言うか何故かいなかったと言うだけですww寧ろ他地方だったらハッスルエクスが多いのでデアリガスではきつかったと思います。

和風ドレッシングだと牛丼水っぽくなりませんかww
2011/12/13(Tue) 01:44 | URL  | UMEBA@虫先輩 #-[ 編集]
緑単公開してくださいよw
2011/12/13(Tue) 04:16 | URL  | えくぼ #JalddpaA[ 編集]
デアリガズはやっぱり7000ライン持ってるのとザビミラへの耐性がかなり強かったですね〜
2011/12/13(Tue) 10:23 | URL  | 鯨皇 #-[ 編集]
>えくぼさん
緑単はvaultの数あるデッキの中に埋もれてどこにあるか解りませんww


>鯨くん
ただハッスルエクスに怖かったからなー。今回は選択肢が本当むずかったw
2011/12/14(Wed) 00:16 | URL  | UMEBA@虫先輩 #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
