仙台で活動してるDMプレイヤーです

■人数「208人」
■デッキ「青白赤緑エクス」


予選


1回戦青白ヘブンズ〇


先攻青銅→ハッスル→Nでかなりいい展開で相手はアーマー、ロードを出してくる。んでDNAで一一掃した後にエクスを回して場を制圧&ビートで次ターンにGILL紋章で勝てるという所で残り時間2分で相手がパックンを出すか出さないかでいきなり止まりだすwwんで時間終了の合図でエンドしたのでジャッジの判断でこっちにターンが回ってきた所でGILL紋章で勝ち。こっちにターン来たからよかったもののなんのための1卓1ジャッジなんだろうかwww


2回戦トリーヴァ△

こっち青銅→ハッスルの流れに対して相手はブースト、カトラス。返しにスパゲを打つ。次ターンにこっちロマネを打って一気にマナを補充。相手ヨーデル、アベマリア、こっちカイマンで盾を回収。次ターンにシャンメリーセットを出してきたがエクス、スパークで一層してカイマンで1パン。

んでそんなこんなでいい試合をしてた中時間終了。

相手のターンが終わるまでと言われたが流石に相手の盾が8だったので殴りきれないと思い紋章ヒーローで一掃して相手の盾を削る為に殴りに行ったらなんとDNAが1枚も入ってなかった;ここはワンチャンかけて紋章リュウセイ、ジャスミン、ジャスミンをやってれば勝ててたのが悔しいなー。


3回戦ネクラザビ×

本来なら相性は抜群!!のはずなのだが初手がN、N、N、エクス、ジャスミン;悪くはないのだがザビ相手には極力Nはジョバンニ来てほしくない。こっちジャスミン、スタート。相手ライフ、トリッパースタート。こっちはその後連続でホワイトグリーンをトップしておくものがなくて一気にきつくなる。

んで次トップしたのがスパゲで悩んだのが次相手がジェニーかホールが来るかで悩んでトリッパーがいたのでカイマンもしくはカトラスで殴られてたらやばいのでNをマナに。その返しに相手ジェニーが出てきてNを落とされて一気にきつくなる。

その後もトップがエクス、エクス、リュウセイでかなり厳しい。次ターンホワイトグリーンでNを回収してNを出してカイマンで1パンするが手札が4枚呪文。んで返しにバイスカイザーで手札を一気に落とされこっちのトップライフと言うなんとショッパイトップww

相手ミカド、紋章ザビで4回ザビを打たれたがクリ―チャ―枚数がかなり多いから流石にやられないと思ったらもうすでにクリがマナに9枚いるwんでそのままサンダーでLOで負け。

盾を見たらなんと全部クリ―チャ―;;



■結果、1勝1引き分け1負け 予選落ち。

案の錠上野に「うめば予選落ちざま~」って走りながら煽られたww


まぁ負けた人の戯言ですがいろいろ回した感想などを見てやってくだされww


今回使ったデッキ


『【E1】赤白青緑Nエクス(ハッスル軸)』
【E1】赤白青緑Nエクス(ハッスル軸)
4 x フェアリー・ライフ
4 x 霞み妖精ジャスミン
1 x 母なる紋章
1 x 青銅の鎧
2 x ハッスル・キャッスル

1 x スパイラル・ゲート
2 x エナジー・ライト
4 x サイバー・N(エヌ)・ワールド
1 x アクア・サーファー
1 x 蒼狼の始祖アマテラス

1 x ボルシャック・スーパーヒーロー
1 x 超竜バジュラ
2 x 永遠のリュウセイ・カイザー
1 x 超銀河竜GILL(ギル)

1 x 雷鳴の守護者ミスト・リエス
4 x DNA・スパーク

1 x 魂と記憶の盾(エターナル・ガード)
3 x 超次元ホワイトグリーン・ホール
1 x 龍仙ロマネスク
4 x ボルバルザーク・エクス

1 x アルプスの使徒メリーアン/豪遊!セイント・シャン・メリー
2 x イオの伝道師ガガ・パックン/貪欲バリバリ・パックンガー
1 x サンダー・ティーガー/雷獣ヴォルグ・ティーガー
2 x 時空の花カイマン/華獣の覚醒者アリゲーター
1 x 剛腕の政(ビシャモン・キッド)/爆裂ダッシュ!グレンセーバー政
1 x シルバー・ヴォルグ/撃墜王ガイアール・キラードラゴン



超ピン済みwww

同系を意識してハッスルを搭載。同系はまずNを出すと勝てないのでハッスルを2枚、ミストを1に。強さ的にはミストよりもハッスルなんだがクリ―チャ―枚数も考慮してミストに。

後は大地は波が激しかったから大地を抜いて、スパゲ、盾、アマテを搭載。後GILLは何相手にもレギュレーション的にも最強だったので。

3週間前まではデアリガスビートで出ようかと思ってたんだけどデアリガスが後攻を取った場合にハッスルを搭載したエクスに1割くらいしか取れなくてそこが厳しかったから使わなかったが結局仙台会場にはハッスル搭載型は数人しかいなかったから環境を読み違えたと言うよりはなんか深読みしすぎたww

今回エクスを使った理由がまさにデアリガスが後攻のハッスルエクスに厳しかったのとその他デッキでは勝てる気が全くしなかった。なんか結構周りの人にはこれ使うの以外言われたけど自分ですらこれを使うとは思わなかったww

後E1は調整すればするほどドツボにはまってしまって正直自信あまりはなかったから楽しみたかったってのもあったなwww


後は今回はなんといってもこのレギュレーションで10分はあまりのも短すぎる。せめて受付の時間をちょい早めて15分にしてほしかったなー、今回この引き分けがなかったら勝ち数で上がれてたのが悔しいがまぁ楽しかったから別にいいかww

調整も楽しかったし大会の後なんてキーちゃんがキチガイ過ぎて本当に笑ったしいろんな人に会ったから本当に楽しかったwww

まぁこの部分が本当楽しんだよなーwwここは今度書きますww

スポンサーサイト

[2011/12/11 23:31] | 大会レポ
トラックバック:(0) |


ホーガンCHAN
準決勝あたりから
うめばさんの後ろに
いたんですが
声かけずらくて
かけれなかったです(>_<)


Kashin
おつかれさまー

今回の努力は結果に結び付かなかったみたいだけど、必ずいつかの何かの為になると思うよ

「いつか」の「何か」とかw 意味不明だけどw

それにしてもでも、仙台の優勝デッキは格好いいと思ったよ。ああいうデッキが優勝したのなら、なんかこう、デッキビルダーとしてもさ、優勝譲ってやってもいいかなー なんて、父ちゃん目線になったりしたなー おれなんかは。

おれが4位になれたのも、UMEBA君との情報交換無くしては語れないからね、 感謝しているよ。

またこんど! の
活躍を 期待しちょります!

おつかれさまでした~ ~


ジャックインテット
はじめまして。
私もmiyagi県民の者です
よろしければリンクの申請
を願いますm(_ _)m

http://833777232.blog.fc2.com/?m&&cr=986e7980000a6e5a1be07128d1bc64c6


りれんざ
お疲れ様でしたー

やはり10分は短いですね…
来年こそはエリア1位になって、日本一に!ですね!
自分も権利をとってエリア1位目指します!w

Kashinさんと同じく自分も優勝デッキには驚きを隠せないです。
レシピを見て「意外!」、「意外!」の連続です…
東北のデッキはやはり個性が強い、ということを再認識しました…


鯨皇
自分はライフジェニージェニーサンダー3されて1本落として負けましたね。


リュウ
エリア代表戦お疲れ様でした!

自分は関東の方に出たのですが、決勝T進出したものの、一回戦目でブースト→ブースト→N→エクスバジュラのパターンされて負けちゃいました(笑)

自分も次回はもっと上位に入れるように頑張りたいですo(^-^)o


UMEBA@虫先輩
>ホーガンCHANさん
そうだったんですかー気軽に声かけてくれて全然大丈夫でしたのに。


>Kashinさん
いつかの何かって確かに納得しそうで意味不明ですww

あの優勝者のローズキャッスルとギルの富士3セットはなるほどーってなりました。見ててローズで返した時はかなり暑かったですねー。

こちらこそいろいろ情報のやり取り楽しかったです。E1を通してKashinさんともいろいろ話せましたし。

もちろん!!まぁ大会はまだまだこの先もあるので頑張ります!!

こちらこそお疲れ様でした~。


>ジャックインテットさん
リンクの件承諾しました~。こちらこそお願いします^^


UMEBA@虫先輩
>リレンザ君
10分以内にはスパの段階では終わらせるよう心がけてやってたけどやはりお互い真剣に考えてやってたら10分では終わらないなとww

今回のカードプール的にもなかなか時間内で終わらせるのは難しい。

ギルの富士セットは確かにあれ散りばめればヨーデルからのアベを一層出来るのは強いなー。


>クジラくん
ああ殴り倒されたのか。


>リュウさん
エクスバジュラは今回のキチガイポイントなのww

限定構築戦なのにとのパターンがすんなりいくのはヤバイですねw

自分も頑張ります!!


なざわ
グリ友のなざわです
できればこちらのリンクをお願いします^^
http://x21.peps.jp/itnazawa/?cn=1

きのうは声をかけたかったです


センター
仙台大会お疲れ様でした

負けてしまったとはいえ、凄かったようで…
自分もいつかこういう大会に出れるぐらい強くなりたいものです…
お疲れ様でした!


波乗り
お疲れしたー

うめばさんに久しぶりに再会出来て嬉しかったです^^

やはり何回あってもイケメンですねw
らいとさんにも久しぶりに会えたんで良かったです。

また来年お会いしましょー


UMEBA@虫先輩
>なざわさん
リンクの件承諾しました~♪今度見かけたら気軽に声かけて全然大丈夫ですよ~^^


>センターさん
いやぁ負けたのは悔しいですけどまだまだ大会はあるので前向きに行きます!!


>波乗り
何回あってもって何回かで見た目が変わるわけがないww

こんどあったら回そう!!


コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
準決勝あたりから
うめばさんの後ろに
いたんですが
声かけずらくて
かけれなかったです(>_<)
2011/12/11(Sun) 23:42 | URL  | ホーガンCHAN #-[ 編集]
おつかれさまー

今回の努力は結果に結び付かなかったみたいだけど、必ずいつかの何かの為になると思うよ

「いつか」の「何か」とかw 意味不明だけどw

それにしてもでも、仙台の優勝デッキは格好いいと思ったよ。ああいうデッキが優勝したのなら、なんかこう、デッキビルダーとしてもさ、優勝譲ってやってもいいかなー なんて、父ちゃん目線になったりしたなー おれなんかは。

おれが4位になれたのも、UMEBA君との情報交換無くしては語れないからね、 感謝しているよ。

またこんど! の
活躍を 期待しちょります!

おつかれさまでした~ ~
2011/12/12(Mon) 00:02 | URL  | Kashin #n05n40aw[ 編集]
はじめまして。
私もmiyagi県民の者です
よろしければリンクの申請
を願いますm(_ _)m

http://833777232.blog.fc2.com/?m&&cr=986e7980000a6e5a1be07128d1bc64c6
2011/12/12(Mon) 00:13 | URL  | ジャックインテット #-[ 編集]
お疲れ様でしたー

やはり10分は短いですね…
来年こそはエリア1位になって、日本一に!ですね!
自分も権利をとってエリア1位目指します!w

Kashinさんと同じく自分も優勝デッキには驚きを隠せないです。
レシピを見て「意外!」、「意外!」の連続です…
東北のデッキはやはり個性が強い、ということを再認識しました…
2011/12/12(Mon) 00:40 | URL  | りれんざ #-[ 編集]
自分はライフジェニージェニーサンダー3されて1本落として負けましたね。
2011/12/12(Mon) 07:51 | URL  | 鯨皇 #-[ 編集]
エリア代表戦お疲れ様でした!

自分は関東の方に出たのですが、決勝T進出したものの、一回戦目でブースト→ブースト→N→エクスバジュラのパターンされて負けちゃいました(笑)

自分も次回はもっと上位に入れるように頑張りたいですo(^-^)o
2011/12/12(Mon) 10:46 | URL  | リュウ #-[ 編集]
>ホーガンCHANさん
そうだったんですかー気軽に声かけてくれて全然大丈夫でしたのに。


>Kashinさん
いつかの何かって確かに納得しそうで意味不明ですww

あの優勝者のローズキャッスルとギルの富士3セットはなるほどーってなりました。見ててローズで返した時はかなり暑かったですねー。

こちらこそいろいろ情報のやり取り楽しかったです。E1を通してKashinさんともいろいろ話せましたし。

もちろん!!まぁ大会はまだまだこの先もあるので頑張ります!!

こちらこそお疲れ様でした~。


>ジャックインテットさん
リンクの件承諾しました~。こちらこそお願いします^^
2011/12/12(Mon) 13:24 | URL  | UMEBA@虫先輩 #-[ 編集]
>リレンザ君
10分以内にはスパの段階では終わらせるよう心がけてやってたけどやはりお互い真剣に考えてやってたら10分では終わらないなとww

今回のカードプール的にもなかなか時間内で終わらせるのは難しい。

ギルの富士セットは確かにあれ散りばめればヨーデルからのアベを一層出来るのは強いなー。


>クジラくん
ああ殴り倒されたのか。


>リュウさん
エクスバジュラは今回のキチガイポイントなのww

限定構築戦なのにとのパターンがすんなりいくのはヤバイですねw

自分も頑張ります!!
2011/12/12(Mon) 13:30 | URL  | UMEBA@虫先輩 #-[ 編集]
グリ友のなざわです
できればこちらのリンクをお願いします^^
http://x21.peps.jp/itnazawa/?cn=1

きのうは声をかけたかったです
2011/12/12(Mon) 18:18 | URL  | なざわ #-[ 編集]
仙台大会お疲れ様でした

負けてしまったとはいえ、凄かったようで…
自分もいつかこういう大会に出れるぐらい強くなりたいものです…
お疲れ様でした!
2011/12/12(Mon) 20:58 | URL  | センター #-[ 編集]
お疲れしたー

うめばさんに久しぶりに再会出来て嬉しかったです^^

やはり何回あってもイケメンですねw
らいとさんにも久しぶりに会えたんで良かったです。

また来年お会いしましょー
2011/12/12(Mon) 21:04 | URL  | 波乗り #-[ 編集]
>なざわさん
リンクの件承諾しました~♪今度見かけたら気軽に声かけて全然大丈夫ですよ~^^


>センターさん
いやぁ負けたのは悔しいですけどまだまだ大会はあるので前向きに行きます!!


>波乗り
何回あってもって何回かで見た目が変わるわけがないww

こんどあったら回そう!!
2011/12/13(Tue) 01:36 | URL  | UMEBA@虫先輩 #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
