仙台で活動してるDMプレイヤーです

先日殿堂解除の発表がされましたね~


ディープオペレーションとパシフィックは「お、おう」って感じですがミストリエスはやってくれましたね。

裁きは演奏LIVEが使われてないので現状どの程度かよくは分からないですが昔のカードが復活していくのはいいですね。

Mロマとか呪文の化身とかがっつり強い所帰ってきてほしかったですが今のところは恐らく殿堂解除と言うものに対しての様子見なのでしょうか。


ちなみにディープオペレーションは黒単にはたぶんたぶんたぶん強いと思います?





ミスト入れたやつ考えてみました






『黒白ヘルボロフ』
黒白ヘルボロフ
4 x 特攻人形ジェニー
3 x 西部人形ザビ・バレル
3 x ファンタズム・クラッチ
2 x 解体人形ジェニー
3 x 白骨の守護者ホネンビー
3 x 復讐 ブラックサイコ
2 x 超次元リバイヴ・ホール
2 x S級不死 デッドゾーン
3 x 龍覇 ニンジャリバン
4 x 極・龍覇 ヘルボロフ

1 x 光牙忍ハヤブサマル
2 x 時空の守護者ジル・ワーカ
4 x 雷鳴の守護者ミスト・リエス

3 x 腐敗聖者ベガ
1 x 聖鎧亜クイーン・アルカディアス






白を入れたヘルボロフ


リストを見ると気持ちいいくらい綺麗なマナカーブですねw



ハンデスのクリーチャーとミストリエスは鬼相性が良いと思います。


マナカーブ的に解体をもっと増やしたい感じしますねー


クイーンの進化元は何気にリバイブからもありますので元は結構充実してますw






こっちはちょっと強そうな雰囲気




『青抜きバキ』
青抜きバキ
4 x フェアリー・ライフ
4 x ピクシー・ライフ
1 x セブンス・タワー
2 x ディメンジョン・ゲート
4 x 超次元フェアリー・ホール

1 x 光牙忍ハヤブサマル
2 x スローリー・チェーン
4 x 雷鳴の守護者ミスト・リエス

2 x 永遠のリュウセイ・カイザー
4 x 不敗のダイハード・リュウセイ
1 x 勝利宣言 鬼丸「覇」

1 x 超次元ホワイトグリーン・ホール
4 x フェニックス・ライフ
3 x 閃光のメテオライト・リュウセイ

2 x 「必勝」の頂 カイザー「刃鬼」
1 x 「修羅」の頂 VAN・ベートーベン





ミストリエス居るなら青要らなく?っと言う感じで組んだバキです。


強いかはわからないですが何かちょっと練れば可能性を感じそうですw





ミストはミカドホールやらが増えない限りは侵略で破壊されても1~2枚のドローは期待できるのでなかなかこれは環境を変えていきそうですね







[2016/01/25 23:03] | 未分類
トラックバック:(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


コメント:を閉じる▲
いろいろ調べてついにマイクをアマゾンで購入しました!


評判いいやつみたい何ですがまだ繋いでないのでちゃんと接続されるか不安ですw


来週福島でさしゅうCSがあります!

多分CSは4か月ぶりくらいですかね、デッキも決めてるしいい感じなんですがここで一つ問題なのがキャンセル待ちなんですよね。

絶望的ですがキャン待ち1番上なのでワンチャンあるっちゃありますw






『ガネージャ』

4 x 一撃奪取 トップギア
4 x 単騎連射 マグナム
4 x 早撃人形マグナム
3 x 轟速 ザ・マッハ
3 x 轟く侵略 レッドゾーン
3 x 熱き侵略 レッドゾーンZ

4 x 一撃奪取 マイパッド
4 x 終末の時計 ザ・クロック
4 x ドンドン吸い込むナウ
3 x 奇天烈 シャッフ
4 x 金属器の精獣 カーリ・ガネージャー




直感で組んだやつです


弱かったです、いや弱くはなかったですがこれなら普通のレッドゾーンでいいやってなって使用回数を重ねるごとにつまらなくなってしまいましたw

こういう没デッキはまだ結構眠ってるのでちょこちょこ上げていって何かのヒントになればいいかなと思ってます





[2016/01/22 21:29] | 未分類
トラックバック:(0) |
赤緑マッドって言うと自分の世代だとMロマを意識する人も多いはずw

なのであえてサンマッドとは言わずにマッドと言いたい


『マッド』

4 x 単騎連射 マグナム
3 x その子供、凶暴につき
4 x 超次元ボルシャック・ホール
3 x 龍覇 グレンモルト

3 x 冒険妖精ポレゴン
2 x 幻緑の双月
3 x 未来設計図
4 x 青銅の鎧
4 x 雪精 ホルデガンス
4 x 天真妖精オチャッピィ
4 x S級原始 サンマッド
1 x 次元流の豪力

1 x 光牙忍ハヤブサマル

1 x ブーストグレンオー/激竜王ガイアール・オウドラゴン
1 x 勝利のリュウセイ・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x 勝利のガイアール・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
2 x 時空の英雄アンタッチャブル/変幻の覚醒者アンタッチャブル・パワード
1 x 時空の探検家ジョン/冒険の覚醒者ジョンジョ・ジョン
2 x 銀河大剣 ガイハート/熱血星龍 ガイギンガ






対レッドゾーンへの対処としてポレゴンを投入してみました。

青銅やらオチャッピやらチャブルで行けそうと思いきや案外ここらのパワーラインが1000で、試合を返せる直前でレッドゾーン1枚で対処されてしまうのと後攻時に速度を間に合わせるための試験投入です。


早い段階で出すためにギフトを入れてもいいのですが自分はどうもギフトの使用感が苦手で、初手によってはバニラ、トップで引いても遅い、という場面から入れては速攻で抜けていきます



元のベースが強いのもあってかボルトで10戦したところ7戦3勝と勝ち越せました。

内ポレゴンとナイフて勝てた試合が3試合あったのでよかったのではないかなと

レッドゾーンとか赤緑とかビートはやはり使ってて楽しいですねw






[2016/01/13 23:53] | 未分類
トラックバック:(0) |
あけました!

久しぶりの更新です!

更新をしたくなくてしなかったんじゃなくてこのブログに入れなくて悪戦苦闘してだけなんですw

1年近く必ず一定のサイト(ヤフオクだったりまとめサイト)だったりを開くといきなり妙なワンクリック詐欺まがいのサイトが割り込んできて(アイフォン8が当たりました!とかw)大変で最近はそれのせいなのか遂に自分のブログに入れなくなり詰んだかと思ってたんですがブラウザを変えたら何故か治りました。

いろいろ検索かけたりウイルスバスターも試してダメだったのですがどういう訳かブラウザ1つ変えただけで治りましたね;;

よくわからないですがとりあえず一安心です。







んで話し変わって今年からDMのvault使って自分がプレイしたり実際の対戦を録画してyoutubeで実況というか解説動画というかそういうのを上げていこうかと思います。

実は前々からずっとやろうと思ってたんですがずるずる時間が過ぎて行ってしまったのです

需要がある無いとかは関係なしにやはり東北近辺ではCSが少なく少ないとDMを触る機会が少なくなってしまうので自分のモチベーションだったり実力向上の意味を込めて続けていこうかと思ってます。

DMが好きなのであくまで自分が楽しみたいからやると言う感じでw

もうエンコードだったりとかテストアップだったりとかは終えて後はマイクを買うだけの段階まで来ているのでもう近いうちに初めていく予定です。

ただ問題なのはvaultがブラウザゲーで文字が主体なので若干見づらい可能性があることでしょうか、そこは追々改良出来ればなと思ってます

出来れば毎日上げていきたいですね、そこはどうなるか解りませんが!






『レッドゾーン』
レッドゾーン

1 x 禁断~封印されしX~/伝説の禁断 ドキンダムX

4 x 一撃奪取 トップギア
3 x 轟速 S
4 x 轟速 ザ・レッド
4 x 轟速 ザ・ゼット
2 x 超轟速 マッハ 55
4 x 轟速 ザ・マッハ
2 x 超音速 ターボ3
4 x 轟く侵略 レッドゾーン
4 x 熱き侵略 レッドゾーンZ

4 x 終末の時計 ザ・クロック
4 x ドンドン吸い込むナウ




ずっと調整してるレッドゾーンです。

とにかく今はレッドゾーンが楽しいのでレッドゾーンだけ調整してます


トリガーはホーリー4だけだと良いタイミングで入らないと効果が薄いので入れるなら7枚以上の助かるトリガーを積んだ方が期待値が高いです




[2016/01/11 21:30] | 未分類
トラックバック:(0) |
