仙台で活動してるDMプレイヤーです


これが最初の候補だったやつで権利とったのもこの形に近い黒単です




『黒単(ロックダウン)』

2 x 死神術士デスマーチ
4 x 一撃奪取 ブラッドレイン
4 x 暗黒鎧 ゴルドバット
3 x 爆弾団 ボンバク・タイガ
2 x 暗黒鎧 ベネット
4 x 暗黒鎧 ヴェイダー
2 x 復讐 ブラックサイコ
3 x 魔狼月下城の咆哮
4 x 悪魔龍王 ロックダウン
4 x 超復讐 ギャロウィン
4 x 黒神龍オドル・ニードル
4 x 凶殺皇 デス・ハンズ




ミラーや赤単を意識して組んだ黒単です


ミラーは場アドが非常に大事なので場を増やしやすいゴルドバットを4と場を削りやすいボンバクやベネット、月下、ロックダウンを大目に積んであります


赤単には先攻だとボンバクやベネットはかなりの有効札になりますが後攻ではトップギアスタートされた場合に間に合わないことも多々あるのでトリガーは大目に。


後ミラーでは結構ロックダウンからの侵略でサイコやギャロウィンでのごり押しが強いのでこいつは4確定ですかね自分の中ではwアドの取り方が気持ちよく使っていて楽しいカードです


このロックダウンで侵略する形は実はレボでの環境よりも通常の方が強い可能性はありますね......



[2015/12/10 02:21] | 未分類
トラックバック:(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


コメント:を閉じる▲



■人数【140人位】
■デッキ【レッドゾーン】




ー予選ー



1回戦赤黒白緑ミラダンテ〇



2回戦赤単t白レッド〇



3回戦黒単〇



4回戦黒単〇



5回戦赤単レッド〇



■結果、Aブロック予選1位抜け




ートーナメントー



1回戦黒単〇



2回戦赤単t白レッド×




■結果、ベスト8;;



最後の試合は初手4枚進化で引けども引けども進化しか来ず、トリガーはレッドゾーンのトリプルをくらった時に2枚目にDNA、3枚目マスタースパークと微妙にかみ合わず、こっちの残り2枚のシールドをトリガーをかけて相手のシールドを0にしたがむなしく....

惜しかったですwそしてめっちゃ悔しいと言う

ベスト8落ちが一番心に穴が開いてしまうんですよね





【使用デッキ】



赤t白レッドゾーン』


4 x 一撃奪取 トップギア
4 x 若頭の忠剣ハチ公
4 x 轟速 ザ・レッド
4 x 轟速 ザ・ゼット
3 x 超轟速 マッハ 55
4 x 轟速 ザ・マッハ
4 x 轟く侵略 レッドゾーン
4 x 熱き侵略 レッドゾーンZ

4 x DNA・スパーク
1 x マスター・スパーク
4 x 閃光の守護者ホーリー






前日の関東の結果を見るまでは↓のデッキを使う予定でした。



『赤黒白除去コン』

4 x ネクスト・チャージャー
4 x モエル 鬼スナイパー
2 x メガ・マグマ・ドラゴン
1 x ボルメテウス・サファイア・ドラゴン

4 x ポイズン・ティー
2 x リバース・チャージャー
2 x デーモン・ハンド
2 x 凶殺皇 デス・ハンズ
3 x 悪魔龍 ダークマスターズ

4 x 魔法の玉 タルー
4 x フリーズ・チャージャー
1 x DNA・スパーク
3 x 時の革命 ミラダンテ
4 x 閃光の守護者ホーリー







何故このコントロールを使わなかったかと言うと決め手の一番は時間です。


前日の関東の流れや今までの経験上でこの手のデッキを使う時負ける時は大体時間で、やはり関東でもコントロール握って出た人達は時間で結構落としてると言うのを聞いたのでちょっと怖くなってやめました


時間に自信がある方は握ってもいいと思うのですがこういうデッキ使う場合実はこっちのプレイ速度よりも攻め手が相手になり易いデッキなので相手が警戒してしまい相手のプレイ速度によって試合が決まることが多いので若干その部分をだけ運に左右されやすいかなと思います......






そして黒単なのですが何故黒単を握らなかったかと言うのもこの時間が怖くて黒単は早い段階で見切りをつけて候補から外しました。

勿論時間をかけずに突っ張ればいいんじゃないかとも思うのですが突っ張ったり制限時間を気にしたプレイを取るならば一回りカードパワーが高く試合が通り易いレッドゾーンを選んだ次第であります

また黒単は対策されやすいってもありますが怖いのはミラーです。

勿論練習した分だけプレイや構築に差が出来るのは当たり前なのですがミラーに関してはその差をこの制限時間内に出しずらいとこにあるんですよね...


上手い人はそんなことないと思うんですが自分はちょっと自信がなかったのです




とまぁそんな感じでレッドゾーンを握ったわけですw



レッドゾーンは良いですね

やはりDMは殴るデッキ使うのが楽しいですわw

やっぱ勝ちに行くにはこっちから攻めないと勝てる物も勝てないよな!ってことで



またレボについて明日にでも書きます





[2015/12/08 21:43] | 未分類
トラックバック:(0) |

明後日の土曜日6日に遂に仙台大会が開催されます!


ここんとこずっとパズドラか調整のどっちかしかしてなかったんですがついに解放されます!





別に解放される!ってことはないんですが限定構築戦って毎年思うんですが最初の内は結構楽しいんですよ


ただカードプールが確定してメタが固まってきてってなると同じようなデッキや狭いカードプールで飽きがきちゃうんですよね自分


そして限定構築を調整するのは良いんですがその公式の期間1回で終わってしまうってのが折角調整したのになーって言う気持ちになってしまって何となく勿体ない感じもするんですよね


何となく解りますかねこの気持ちw





ただ今回は折角なので勝ちに行く気持ちと一緒にそれと同じくらい楽しめればいいかなと思って参加していきます!


予選突破の壁は今回の公式はかなり高いと思いますが予選突破を目標とは言わずに優勝してきます!



まぁこんなとこですかねw






[2015/12/04 20:52] | 未分類
トラックバック:(0) |
