仙台で活動してるDMプレイヤーです

 

いろいろ頂いたコメントを返信させて頂きました!


たまに変なサイトからの怪しいコメントとかも出ちゃったりしてしまうのでコメント欄には鍵をかけておりますが全部に目を通しております!


本当ありがとうございます






新しいデッキ?に新しいマグナムが収録するとなってエリア戦ではまたちょっと厄介なものが加わったなと思っています


基本的に通常環境もエリアもマグナムやエンターテイナ―は地雷というか環境外のデッキにはぶっ刺さってしまうのでこのエリア戦どう影響するのか







【単騎連射(ショートショット) マグナム】
アウトレイジ?
火文明・コスト4?
パワー4000?
■詳細不明




今出てる情報はこんな感じですね


効果は不明ですが恐らく侵略メインのデッキに入るマグナムですから相手のクリーチャーかもしくは相手の進化クリ―チャーのコスト踏み倒し時のみにかかるかって感じの効果かと予想は出来ますね


ぱっと強すぎるような気もしますがエンターテイナ―が居るのであり得る効果ですねw


もし相手のみにかかる赤マグナムだったら通常環境でも今後かなり強そうな気がしますね......



こいつはちょっと気になるので早く効果を見たいところですw





[2015/11/17 22:29] | 未分類
トラックバック:(0) |






権利とったぜ!


やったぜって事で今年の権利戦のレポを書いていこうかと思います





権利









・1回目カーキン


黒入り天門



1回戦赤単〇←レボじゃないカードが投入されててぇぇ....


2回戦黒単〇


3回戦赤単〇


4回戦黒単×


  




・2回目ラ〇

 
黒単



1回戦黒単×



店員に理不尽くらって1一没







・3回目カーキン



黒単




1回戦赤緑速攻〇



2回戦黒単〇



3回戦赤黒青レッドゾーン?〇←デッキの中身変えてるの店員に指摘されてたがまさかの逆切れごり押し



決勝赤単レッドゾーン×








・4回目ラ〇


赤単レッドゾーン




1回戦5C?天門×


1パン天門、2パンナチュラルトラップ、3パンナチュラルトラップ







・5回目ホビステ



黒単



1回戦赤単速攻〇



2回戦青白天門〇



3回戦黒単〇



決勝赤単レッドゾーン〇






てな訳で今年も権利戦は波乱万丈でしたが何とか取ることが出来ました。



どういう訳か毎年必ず3週目に取れるんですよねw


そして初日はどこからか圧力が掛ったかのような負け方をしてしまうのも恒例なので慣れました。



後は本番に向けて何を使ってどういうプレイをするかいろいろ模索する日々ですな






[2015/11/09 22:20] | 未分類
トラックバック:(0) |


らいむらいと
UMEBAさんかなりご無沙汰しています。
北海道のおやぢデュエリストのらいむらいとです。
おぼえていますか?
権利獲得おめでとうございます。
自分も北海道東北大会だった仙台時代から店舗予選に出なかった1大会を除いては、毎年なんとか権利を獲得しています。
しかし、自分はUMEBAさんと違って、ここ最近は予選すら突破できていません。
今年は、まずは予選突破を目標に頑張っていきたいと考えています。
エリア代表決定戦お互い頑張りましょう。

Re: タイトルなし
UMEBA@虫先輩
>らいむらいとさん

勿論覚えておりますよ!

ご無沙汰しております。

らいむらいとさんも権利獲得おめでとうございます!

是非エリアの時は時間に空きがありましたら声をかけに行きたいと思いますのでよろしくお願いします<m(__)m>

自分も負けないようにいっぱい調整して頑張ります!当日はお互い頑張りましょう!

コメント:を閉じる▲
先日コメントで黒緑速攻の記事が読みたいとこのお声を頂いたので黒緑についてまた少し書いていきます






この間の美味CSの次点での候補の黒緑速攻





『黒緑速攻』


4 x 闇戦士ザビ・クロー
4 x 孤独の影ロンリー・ウォーカー
4 x 緊縛の影バインド・シャドウ
4 x 死神術士デスマーチ
3 x 福腹人形コダマンマ
4 x 停滞の影タイム・トリッパー

4 x 冒険妖精ポレゴン
4 x スナイプ・モスキート
1 x ダンディ・ナスオ
4 x ジオ・ナスオ
4 x 密林の総督ハックル・キリンソーヤ






これを使うかノーデータ型の青黒使うか行きの車の中でも悩んでましたがノーデータを使うならこの出たタイミングだろ!という事であっちにしましたw



この黒緑でちょっと新しい所と言うとコダマンマでしょうか。


昔はたまにコダマ入ってる形は見ましたがここ数年はCSではほとんど見た事がないと思いますが今のこの青黒ヘルボ、黒単ヘルボみたいにハンデスが強い環境はコダマンマが本当に強いんです。


コダマンマ入れてけばハンデスにはもちろんデスハンズのケアも出来ますし後イメン相手にも強いです。


イメン相手にはより横に並べると有利になるので手札がこの点がイメンに対してコダマンマが有効な部分です。



後もう1枚新しく入れるとするならばジオナスオの枠をヒッポにするのもありなのかなと思います。




このコダマンマだったりヒッポだったりこの4枠は環境次第で変わる部分なのでまたモルネクや赤単速攻が流行り始めたらボーンスライムだったりブロッカーが少し多い環境ならドルゲドスだったりと環境が変わるたびにここをローテーションで入れて回して見ると良いと思います



黒緑速攻は定期的に環境の隙を突く強さがあるのでここを見極めて使うのが一番面白い部分ですねw


[2015/11/01 00:43] | 未分類
トラックバック:(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


コメント:を閉じる▲
