仙台で活動してるDMプレイヤーです



■美味CS
■人数 150人くらい
■デッキ 青黒ヘルボロフ




ー予選ー




1回戦黒単ヘルボ〇




2回戦黒単ヘルボ〇




3回戦赤単速攻〇




4回戦天門ループ〇




5回戦青黒ヘルボ×




6回戦青白リブリバリア×





■結果4-2、オポ落ち.....



4連勝からの2連敗で且つ5回戦の方が1位抜けして予選で当たった方も予選抜けしてるのに何故かオポ落ちするという虚しさ



今回はデッキの完成度が満足行くものだっただけにかなり悔しくぎてずっともやもやしてますw










使用デッキの青黒ヘルボロフ




今まで何故かエラーで写真上げれなかったんですが解消されたので今度から見やすくするために上げていきます




青黒






『青黒ヘルボロフ(NoData)』

4 x 学校男
4 x 特攻人形ジェニー
3 x 西部人形ザビ・バレル
3 x 解体人形ジェニー
4 x 暗黒鎧 ヴェイダー
1 x インフェルノ・サイン
3 x 龍覇 ニンジャリバン
2 x 復讐 ブラックサイコ
3 x 地獄門デス・ゲート
4 x 極・龍覇 ヘルボロフ

4 x 終末の時計 ザ・クロック
2 x パクリオ
3 x No Data



1 x 悪夢卍 ミガワリ/忍者屋敷 カラクリガエシ/絡繰の悪魔龍 ウツセミヘンゲ
2 x 極真王殿 ウェルカム・ヘル/極・魔壊王 デスゴロス
2 x 龍魂城閣 レッドゥル/極真龍魂 オール・オーバー・ザ・ワールド
1 x 龍魂教会 ホワイティ/極真龍魂 オール・オーバー・ザ・ワールド
1 x 魂喰いの魔狼月下城/魔狼の悪魔龍 ミナゴロッセオ
1 x 龍魂遺跡 グリーネ/極真龍魂 オール・オーバー・ザ・ワールド










いろいろ質問や疑問の声を見かけたのでそこを書いていきます






【何故青黒ヘルボにノーデータを入れたか】



環境的に置きドロソが強くヘルボロフ特有のヘルボ盾落ちして負けると言うリスクも解消出来つつあわよくばシールドトリガーも埋めれると言う、まぁ書いてあることがこれでもかと言うくらい強いからですねw


ターンの初めの追加ドロー以外にもエンド時の盾を1枚入れ替える効果はトリガーを埋める為だけではなく手札の不要なカードと入れ替えれるのは実質この部分もドローしていることになるため手札の質が良くなり易いです。


前々から自分はよく言ってますがコアクマンとかおつかいとかやはりこの2枚は弱いんですよね、なのでこれに変わる青の置きドロソが出てきたって時点で自分はもうわくわくしてますw







【青9枚じゃあ足りないんじゃないのか】


足りないと思っていたらもっといれてます。ただ今後パクリオかノーデータの増量はあり得ます







後ホネンビーを入れてない理由なんですがこれだけ置きドロソが多いデッキであえて入れる意味もないかなと、ノーデータも居るし。

ホネンビーって墓地の1枚を回収するだけなのでそれに1ターンを費やすのは非常に勿体ない、後相手に見せてしまう点もダメな部分です。非公開情報が多いほど強いですからね。

学校4あるのでミガワリ龍解させたりサイコ居たりでヘルボロフ以外にも殴って勝てるパターンが多いのでホネンビーはいらないかなと





パクリオはミラー、バキ、天門に対して強いので入れました。

天門はエメラルーダ居るのに何故?って思う方多いと思いますがパクリオで埋めた盾はこっちが把握してる分ウェルカムヘルを立てて殴る際の逃げ道にになります。

ウェルカムヘル立てて細かくハンデスしながら殴ってる時にトリガーでドロソを踏んでしまった場合にそのパクリオで埋めた盾を殴りながらハンデスするとやられるリスクがかなり減少されます





パクリオを入れようと思ったのもやはりノーデータが出てコアクマンの色縛りから解放されたのが大きかったですね


ノーデータ強い....




今回は4連勝もしたのに2連敗して落ちると言う情けない結果だったので精神面を埋める為に他のCS出て気持ちを豊かにしたいですねw



後もし青黒ヘルボ以外のデッキを今使うなら黒緑速攻にコダマンマ入れたやつがお勧めです!









[2015/10/27 21:09] | 未分類
トラックバック:(0) |
いまだどっかのページを開くとサイトが出てきますw

コメントで頂いたのですがもしかするとポップアップの可能性?

わからんですw





ちょっと時間空きましたがこの間の山形、庄内CSのレポです






ー山形CSチームー



■チーム/うめば/キーちゃん/りれんざ
■デッキ/青黒ヘルボ/黒単ヘルボ/青黒ヘルボ




予選




1回戦黒単個人〇、チーム2-1



2回戦黒白ハンデス個人〇チーム3-0



3回戦黒単個人〇チーム1-1-1


4回戦黒単個人〇チーム2-1



5回戦黒単個人〇チーム1-2



■個人4-1、チーム3勝1敗1分、ギリ予選突破


ここから3本



トーナメント



1回戦個人1-2、チーム1-2





■イメンがぁぁっぁぁぁ、負けがタイムアップからのスペシャルゲームで終わったのがつらいw









ー庄内CS個人戦ー



予選



1回戦黒単ビート〇



2回戦黒緑ヘルイメン〇



3回戦赤単速攻×




■予選抜け




トーナメント


ここから3本




1回戦天門ループ、鬼面入り〇〇ー



2回戦黒単×〇〇



3回戦黒緑速攻××ー



■結果ベスト8、ぬがー



鬼面型の天門には先攻で鬼面張られて学校マーチで少しずつはがして行きました、序盤はまだパーツがない可能性も高いので天門踏んでも大丈夫な可能性が高いです






ー使用デッキー



『青黒ヘルボロフ』

2 x 死神術士デスマーチ
3 x 学校男
3 x 特攻人形ジェニー
3 x 西部人形ザビ・バレル
3 x 解体人形ジェニー
4 x 暗黒鎧 ヴェイダー
2 x 白骨の守護者ホネンビー
1 x インフェルノ・サイン
3 x 龍覇 ニンジャリバン
4 x 極・龍覇 ヘルボロフ
4 x 地獄門デス・ゲート

4 x 終末の時計 ザ・クロック
4 x セブ・コアクマン


1 x 悪夢卍 ミガワリ/忍者屋敷 カラクリガエシ/絡繰の悪魔龍 ウツセミヘンゲ
2 x 極真王殿 ウェルカム・ヘル/極・魔壊王 デスゴロス
2 x 龍魂城閣 レッドゥル/極真龍魂 オール・オーバー・ザ・ワールド
1 x 龍魂教会 ホワイティ/極真龍魂 オール・オーバー・ザ・ワールド
1 x 魂喰いの魔狼月下城/魔狼の悪魔龍 ミナゴロッセオ
1 x 龍魂遺跡 グリーネ/極真龍魂 オール・オーバー・ザ・ワールド





ヴェイダー最強です。


出せば勝ちです。





また解説は今度書きます





[2015/10/09 19:35] | 未分類
トラックバック:(0) |
