仙台で活動してるDMプレイヤーです



【サバイバー】


4 x モリノオウジャダケα
4 x 猛毒モクレンβ
4 x シェル・ブリゲードγ
3 x シータ・トゥレイト
1 x オメガ・ゴライアスδ

4 x トリトーンβ
4 x 終末の時計 ザ・クロック
2 x キング・ムーγ

4 x 電磁星樹アマリンα
2 x 音感の精霊龍 エメラルーダ
4 x 雲上の精霊オービスγ
4 x 反撃のサイレント・スパーク






思いつきで強そうなサバイバーを組んでみました。



サバイバーを使ってみると受けが弱かったのでその部分をトリガーでカバーしあわよくばシータトゥレイト+エメラルーダを決めてしまおう的な感じです。



プレイは簡単で2→3でサバイバーを展開したらもうゴリゴリ行ってしまいましょう。



後気づいたのがモリノオウジャダケは横に強いサバイバー居ると結構化けるんですねw


こう考えてみるとサバイバーって案外順当なビートよりもシータトゥレイト等を絡めてトリガービート寄りにすると案外強いかもしれません、環境が割かしビートによってるのもあるのでそこらへんも踏まえて




次こそは赤単レッドゾーンの記事載せます

[2015/08/25 21:08] | 未分類
トラックバック:(0) |
仙台CS使用デッキからです


『イメン』

3 x トレジャー・マップ
4 x 霞み妖精ジャスミン
2 x フェアリー・ライフ
1 x ダンディ・ナスオ
3 x 天真妖精オチャッピィ
1 x 掘師の銀
1 x 次元流の豪力
4 x 龍覇 イメン=ブーゴ

2 x 終末の時計 ザ・クロック
3 x ドンドン吸い込むナウ
4 x パクリオ
3 x 電流戦攻セブ・アルゴル

4 x 飛散する斧 プロメテウス
1 x 鎧亜戦隊ディス・マジシャン
1 x 無双恐皇ガラムタ

1 x 光牙忍ハヤブサマル

2 x 爆轟 マッカラン・ファイン




テンプレの中のど真ん中のイメンですww



本当はレッドゾーンでもよかったんですが仙台というか東北は比較的他地域よりも地雷がかなり多い事から安定を取るためにこれを握りました


以下レポです





ー予選ー

■人数220人




1回戦マーシャルループ〇×〇



2回戦テンプロサイクリカ×〇〇



3回戦マナロック××



4回戦黒単〇××



5回戦ドロップ




■結果、泣



おいぃいい、予想はしていたがまさかこんなにメタと当たらないとはw


今回このデッキを身内で5人?握って予選抜けたのはりれんざ君となでこ君の二人でしたのでまぁまぁ

ただこの後この二人は黒単に当たってしまいどっちも直にやられてしまったんですよね.....




今回イメン握って解ったのがトップメタには割かし幅広く強い、しかしイメン事態がコンボデッキに近いので地雷体制が全くなく当たり運に左右されやすいと言う事、黒単には絶望的ではないがマッチだと落としやすいという事、ですかね

後イメンもいろいろな構築を試したんですがこれまたコンボデッキだからなのか構築の幅が狭くヒラメキスネークみたいに弄りようがない事、イメン好きで使ってる人には後ろから刺されるかもしれないんですが今後だんだん弱くなってきて勝てないデッキになると思います。

まぁひょこっと勝つ可能性もありますが。。。。











おやつ仙台



ー予選ー

■人数200人くらい
■チーム、ウメバ/あー/ヴァンちゃま





1回戦個人レッドゾーン〇チーム〇



2回戦個人黒単×チーム〇



3回戦個人黒単×チーム×



4回戦個人ドロマ次元〇チーム〇



5回戦個人ドロマ次元〇チーム〇、フーチャ―マッチ



■結果、予選抜け




ートーナメントー



1回戦個人黒単〇チーム〇



2回戦個人青黒ヘルボロフ×チーム×




■結果、ベスト8

おやつベスト8から上いけねぇw



予選の2回戦は勝ち確から時間切れスペシャルゲーム負けと3回戦では山の下からベルボロフ、ヘルボロフ、ヘルボロフ、ニンジャリ、ヘルボロフ、ニンジャリ、ホネ、ホネ、ホネ、ニンジャリの順で眠ってた時は自分の運の悪さに笑う事しかできませんでしたw

まぁまぁこの確率の壁を越えた塊は良いとしてスペシャルゲームのとこはまだプレイで負けてないだけ自分の中ではいいですw






『ちゃま単(ヴァンちゃまが作った黒単)』

4 x 一撃奪取 ブラッドレイン
3 x 停滞の影タイム・トリッパー
3 x 解体人形ジェニー
3 x 百発人形マグナム
2 x 爆霊魔 タイガニトロ
4 x 白骨の守護者ホネンビー
3 x 希望の親衛隊ファンク
2 x 復讐 ブラックサイコ
4 x 龍覇 ニンジャリバン
4 x 魔狼月下城の咆哮
4 x 凶殺皇 デス・ハンズ
4 x 極・龍覇 ヘルボロフ






前日の結果でイメンは勝てない、天門も勝てない、ドロマは弱い、速攻は3人握らないと意味がないと使うデッキが無くちゃまが使ってたこれを前日3人でこれ使おうなって使いました。



これプレイがかなり難しいんですが自分は回す時間というか体力が無くぶっつけ本番で使いましたが今までこの手のデッキを使ってきてたお蔭か探り探りプレイして何とか勝ててた感じですw





まだ来月に山形で3回CSがあるので出来れば2回は勝てるように調整していきます




[2015/08/15 23:53] | 未分類
トラックバック:(0) |
先日行われたGPでの使用デッキです



『赤t白レッドゾーン』

4 x キリモミ・ヤマアラシ
4 x 一撃奪取 トップギア
4 x 龍覇 アイラ・フィズ
4 x 若頭の忠剣ハチ公
3 x 轟速 ザ・レッド
4 x 早撃人形マグナム
2 x お騒がせチューザ
4 x 超次元シューティング・ホール
4 x 超音速 ターボ3
3 x 轟く侵略 レッドゾーン

4 x 光牙忍ライデン






戦績はこんな感じです



1回戦ギフトMAS×


2回戦モルネク〇


3回戦黒単〇


4回戦白単サザン〇


5回戦白バキ〇


6回戦イメン×



7回戦白バキ〇



■結果、5-2予選落ち、後1勝でイメンプロモ確定だったからめっちゃあったまり


地雷には滅法強かったんですがギフトMASされてしまいこっちの引きがぬるくてじわじわテンポ取られて負けてしまったのとイメン戦のターボ2回の内にまだ一枚も来てなかったライデン、キリモミ、レッドゾーン、マグナムが来てれば勝ててたんですがどっちも引けずにイメンからマッカラン、ミランダリュウセイで1キルされてしまい負け


イメン戦はかなり惜しかっただけに悔いが残りますね





【このデッキを握った経路】


参加者1200(1本勝負)人の中で勝ち抜くのは容易ではなく相手と同じ位置のデッキを使っては読まれてしまいどこかで負けてしまうと踏んで今回はレッドゾーンの中でも少し構築の段階で読まれないようにしてそれを持ち込みました


何で侵略が入ってるのにマグナム?だとか初動少なすぎるとかライデン?とかいろいろな疑問はあると思いますがそれも含めて今度細かいプレイを書きますw




今週末に仙台、仙台おやつあるのでその後かなw




[2015/08/04 20:55] | 未分類
トラックバック:(0) |
