仙台で活動してるDMプレイヤーです

最近いろいろ考え事をしていてブログが手つかずでしたが新弾が出てかなり面白いカードがいっぱい出てきてその考え事も吹っ飛んで行きました。


今回の新弾は今までにないようないいカードがいっぱいあってめっちゃ楽しいのでモチベーションがヤバイですわ!
 




『ガチロボ』


4 x ライフプラン・チャージャー
4 x 幻影 ミスキュー
4 x 躍喰の超人

4 x アクア潜入員 トリガロイド
4 x アクア・サーファー
4 x ガチャンコ  ガチロボ

4 x 爆獣ダキテー・ドラグーン
4 x 紅神龍ジャガルザー
4 x 龍覇 グレンモルト

4 x 無双恐皇ガラムタ




自分E1?E2?覇がはじめて出てきた時にこんな感じのやつを公式大会の候補として組んだんですよねw

覇のガチンコジャッジを強くする為に初動ライフプランでトリプルマウス以外はほとんど6コスのトリガーで後は獰猛と覇という形で。

ガチロボが出てきた時に懐かしく直にレシピとして組んでたやつです、強いかはわからないですが楽しいと思うので是非組んで回して見てください。

ガラムタねぇよって言う人は色が若干悪くなりますがガジラビュートでもいいと思います。








Q1,質問おねがいします

相手が黒単ドラグナーのときのビマナのプレイングを教えてください(ブーストのタイミング、勝ち方等

出来ればトリーヴァと刃鬼をわけてでよろしくおねがいしますm(_ _)m




A1,すいません自分トリーヴァはあまり使ったことがないのでよくは分からないです、バキですとニトロが怖いので特攻人形を気にしないでブーストを打って早めにMASを立てる事が重要だと思います。リュウセイカイザーはニトロの返しに出したいと思いますが案外簡単に破壊されてしまうのでマナに置いてもいいと思います。ニトロが来なければ流れるように勝てると思いますがニトロが来た場合はMASを頼りにトップで覇、バキ、ピクシーライフ等を引けるように立ち回る為に加速重視で動くと良いと思います






Q2、UMEBAさんはカブトムシとクワガタどちらが好きですか?


A2,自分はクワガタの好きですね^^ カブトムシだとあの裏のわさわさ感と妙に肉厚が感じが.....ただ昔飼ったカブト虫が4か月近く生きてくれたんですがあいつだけは可愛かったです.....





[2015/06/22 21:49] | 未分類
トラックバック:(0) |
岩手CSの使用デッキです



『ドロマ』

4 x 特攻人形ジェニー
4 x 人形の裏技ペット・パペット
3 x 西部人形ザビ・バレル
1 x 禁術のカルマ カレイコ
1 x デュエマの鬼!キクチ師範代
1 x ローズ・キャッスル
3 x 超次元ミカド・ホール
2 x リュウセイ・イン・ザ・ダーク

4 x エナジー・ライト
1 x コアクアンのおつかい
2 x パクリオ
3 x 超次元エナジー・ホール
2 x 龍素記号Sr スペルサイクリカ

3 x 聖鐘の翼 ティグヌス
1 x 光牙忍ハヤブサマル

1 x 魂と記憶の盾
2 x 天使と悪魔の墳墓
2 x 超次元ガード・ホール


1 x 勝利のリュウセイ・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x ヴォルグ・サンダー/雷獣ヴォルグ・ティーガー
1 x 勝利のガイアール・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x 時空の凶兵ブラック・ガンヴィート/凶刃の覚醒者ダークネス・ガンヴィート
1 x アクア・アタック〈BAGOOON・パンツァー〉/弩級合身!ジェット・カスケード・アタック
1 x 激天下!シャチホコ・カイザー/絶対絶命ガロウズ・ゴクドラゴン
1 x 時空の封殺ディアスZ/殲滅の覚醒者ディアボロスZ
1 x 時空の支配者ディアボロスZ/最凶の覚醒者デビル・ディアボロスZ





【構築】


バレル+ペットパペットはどのデッキにも刺さりこれが決まるとモルネクにはかなりの勝率が取れます。


魔天はこの環境では刺さる相手がいないと思い直前までバラを入れるか魔天を入れるかで悩んだ挙句全体の母数を考えて効くデッキが多いバラを入れましたが、構築の段階で完全に切っていていないと思っていたMAS型バキに当たってしまいこの選択肢は間違いだったのかな?と頭を悩ませていますw


インザダークは刺さるデッキがかなり多い事と魔天が無き今ドロマの貴重なフィニッシャー(蓋)としてかなり強いです。


ベルリンでは無くティグヌスにしているのは単純に速攻のバインドシャドウを見てです。

ぶっちゃけこの環境ではベルリンの呪文に選ばれないって言う効果は生きないので少ない白の単色の確保も兼ねて採用です。






【デッキを選択した経路】


最初は赤緑ギフトをずっと調整していたんですが天門へなかなか安定して取れない事から黒単へと変えましたが黒単も前日の調整で全く勝てなくなってしまったのでモルネクへも強い全てにしっかり対応できるこの形のドロマを握りました。


さきにも書きましたがMAS型のバキは完全に切ってました。


去年の仙台CSで黒単使った時もいないであろうスクランブル墓地にもあたって負けてしまい、今年は静岡一位抜けした後にすぐ速攻ガンメタ張った退化に負けてしまいましたwがここらの負けは母数の関係上割りきってるのでしょうがないですね





そして今年は全く勝ててないです


チームとかが挟んでて個人では勝ててないわけではないんですがその勝がなかなか結果として残ってないのが現状です。



そしてこういろいろ切ったデッキによく当たって負けることが多いんですが実はこれはしゃあないとかじゃなく握ったデッキが根本的に悪かった可能性もあります。

苦手にも勝てるデッキをチョイスする難しさがありますがそこも含めてもちょっと視野を広く考えてみようかなと思います





[2015/06/09 20:57] | 未分類
トラックバック:(0) |

普段からチャリンコを愛用してる僕からすればこの自転車改正法は非常に厄介な感じはします


自転車は車やバイクと違ってエンジンじゃなく左右に重心が揺れる上に小石につまづき易いし保険も免許もヘルメットも義務化されてないのに車道を走れってそりゃあ無茶な話だぜ

って思うかもしれないですが別に「徐行さえすれば歩道は左右関係なく」走れるし道路交通法で「車道が危険だと感じた場合は歩道を徐行する」って言うのがあります。

結局今まで通りルールさえ守ってれば大丈夫ですがド厄介なのが取り締まることに必死なポリ公がこの上のルールを知らずにぱかすか注意してきそうなとこなんですよねw

ルールも守ってるしちゃんと言えば大丈夫なんですがポリスに引き止めされるって行為が非常に面倒なんですよね。

この前も電気つけて走ってるのにわざわざパト車から降りて声かけられる始末、おいおいこっちじゃなくて僕の前をアイフォンずっと弄りながら走行してたクソ邪魔なやつを注意してくれよ!と心の中で話しかけてました







Q1,始めましてコメント失礼します。

今の黒緑にはボーンスライムを採用するとありますが、ロンリーの枠を潰して、ボンスラを優先したほうがいいのですか?

良ければ返信お願いいたします。



A1、ロンリーは強いのでドルゲどすかベルギスを採用してるならばその枠をボーンスライムに変えた方がいいです







Q2,黒緑速攻の現環境に合わせたレシピがあれば教えて欲しいです、、、



A2,ザビクロー、ロンリー、バインド、スナイプ、ポレゴン、デスマーチ、キリン、ジオナス、トリッパーが4でナスオ1、ボンスラ3がいいかなと思います。さらにジオナスを1枚ボンスラにしてもいいです。





Q3,初めて質問します!

うめばさんは乃木坂46をご存知ですか?

乃木坂46で好きなメンバーは誰ですか?

回答待ってます!




A3,乃木坂46は知ってます、が誰が誰とかよくわからないですw








[2015/06/04 01:20] | 未分類
トラックバック:(0) |
