仙台で活動してるDMプレイヤーです

りれんざ君が作ったパラスデッキです


『パラス』

4 x 地掘類蛇蝎目 ディグルピオン
4 x 天真妖精オチャッピィ
3 x 寄生目 トノサマパラス
4 x 連鎖類寄生目 パラスレックス
3 x 龍覇 ザ=デッドマン

4 x 熱血龍 パラスラッガー
4 x 龍秘陣 ジャックポット・エントリー

3 x 寄生の悪魔龍 パラスマル

3 x 寄生の精霊龍 パラス・ルーソワ
4 x 音階の精霊龍 コルティオール

4 x メンデルスゾーン





連鎖類寄生目 パラスレックス
7 クリ 自然 ジュラシック・コマンド・ドラゴン 5000
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時または攻撃する時、名前に「パラス」を持つクリーチャーを1体、自分のマナゾーンからバトルゾーンに出してもよい。 



熱血龍 パラスラッガー
5 クリ 火 ガイアール・コマンド・ドラゴン 5000
■バトルゾーンにある自分のコマンド・ドラゴンはすべて「スピードアタッカー」を得る。(「スピードアタッカー」を得たクリーチャーは召喚酔いしない) 


重要なのはこの2枚です


パラスレックス出してパラスラッガー出して殴る時効果でまたパラスレックス出してって言うシュゲとほぼ同じ動きするけど易いから誰でも組めるよねって言うデッキです





パラスがなかなかハンドに来なかったらジャックポットエントリーからデッドマンかパラスを出します


ジャックポットエントリー
6 呪文 火
■自分のマナゾーンにあるドラゴン1体につき、自分の山札の上から1枚を見る。その中からコスト8以下の進化ではないドラゴンを1体、バトルゾーンに出してもよい。残りを好きな順序で自分の山札の一番下に置く。 




ほとんどがドラゴンなので結構な数捲れます。



ダイハードとか入れてしまうと一気にデッキがお高くなってしまうのでなるべく安く済ませて勝ちましょうw







[2015/01/21 23:46] | 未分類
トラックバック:(0) |
DMの調整もやってますがスマブラの調整もやってます。

主に睡眠時間を半分削ってやってるのでスマブラ3DS出てから3回体調崩しましたw

スマブラやらないで体調崩さないかやって体調崩すかなら選択肢は一つだぜ......



スマブラ3DS、wiiuと4か月やってきてなかなかメインキャラ決まらなくて頭ずっと抱えてましたがやっと決まりましたw

ルキナ→ロボ→シーク→ヨッシー→ルイージ→シュルク→CPファルコンさん


てな感じで今はファルコンさんメインです。

というよりかは初代64時代からファルコンさんメインでやってきてDXの仙台公式もファルコンさんで優勝して時は流れて結局ファルコンさんに戻るんですねw


ファルコンさんメインにしてからガチ部屋も700戦(6日で!)91%と勝率も安定してますしスマメイト(レート戦)も9連勝と13連勝してて計30勝5敗とかなり勝率が安定してます、シークの時はこうもいかなかったんですよね...

シュルクもシュルクで悪くはないんですがどうもスマメイトだと安定して勝ちきれないと言うかガチ部屋でも事故死したりつっぱに負けるのでちょっと違うのかもしれないです

後ファルコンさんに次に使用感がいいのはアイク

アイクもこれまたXの時から6年くらいずっと使ってたキャラだったのでかなりいいです。


なのでこれからファルコンさんをメインに今まで使ってたキャラも回して行けたらなと思います。


やっと自分のスマブラがスタート出来た感じですw



[2015/01/17 00:07] | 未分類
トラックバック:(0) |
夏の仙台CS、おやつCS、どれかに使おうと思ってたデッキです。

身内の新素材が組んだ事から皆で新素材スネークと呼んでたので新素材スネークと呼んでくださいw



『新素材スネーク』
新素材スネーク

4 x フェアリー・ギフト
4 x 霞み妖精ジャスミン
2 x 天真妖精オチャッピィ
4 x ライフプラン・チャージャー
1 x 賢察するエンシェント・ホーン

4 x ヒラメキ・プログラム
2 x 龍素遊戯
1 x 蒼狼の始祖アマテラス
4 x 龍素記号Og アマテ・ラジアル

4 x 黙示賢者ソルハバキ
2 x ダイヤモンド・ソード

4 x 魔光騎聖ブラッディ・シャドウ
1 x 無双恐皇ガラムタ
3 x 偽りの名 スネーク




ジャスミン→ギフト+アマテラスorラジアル+ヒラメキ=スネーク
  
ギフト+ギフト+アマテラスorラジアル+ヒラメキ=スネーク


これが最速3ターンスネークの流れです。

実はこれ決まらないように見えて10試合に2回くらい決まります。最速で決まればビマナ系統はこれで完封することが出来ます。実質ビマナ以外にも決まれば大抵はマナも増えるので早期にスネークが撤退しても勝てます


3ターンじゃなくても4ターンライフプランからギフトと繋がるので5ターン目にスネークを出すことも出来ますしギフトがあるので素だしでスネークを出す事が出来ます。

ネタっぽいんですが実はこれ夏のCSラッシュ使おうと思ってましたが黒単を作ってしまったためにお蔵入りになりましたww

実際今でも普通に戦えるので安上がりで勝ちたい人は是非是非・



[2015/01/11 00:19] | 未分類
トラックバック:(0) |
あけましておめでとうございます。

実は先日初めて生で除夜の鐘を聴きました、これで2014年の厄は落とされていい2015年をスタート出来たんではないでしょうかw

ただおっかないのは年明け早々、DMの調整に向かう最中また車に撥ねられそうになったのです。いやこれを運が悪いととらえるか撥ねられなくてよかったととらえるか。

日常生活もDMも事故ったら終わりですからね




デッキ何か上げたいんですけどおやつ前ってのもあってどれを上げていいのかなかなか神経使うので何かいいのあったら上げますw

別に上げたやつから使ったりそのバージョン違いを使ったりってパターンありますが一応何かピンとくるまで待っててください





[2015/01/05 20:55] | 未分類
トラックバック:(0) |
