仙台で活動してるDMプレイヤーです

ユニバースキリコはあまりにも弱くてだめだったので新しくラムダにキリコ3を入れて1ターンで唯我独尊を揃えようと思い組みました


『キリコラムダ』

4 x 霞み妖精ジャスミン
4 x 青銅の鎧
2 x 正々堂々 ホルモン
4 x 進化の化身
1 x 次元流の豪力

4 x 終末の時計 ザ・クロック
3 x 超次元エナジー・ホール
3 x 超電磁コスモ・セブΛ
3 x 甲型龍帝式 キリコ3

3 x モエル 鬼スナイパー
4 x 超次元ボルシャック・ホール
4 x 超次元ムシャ・ホール
1 x ボルバルザーク・エクス

2 x 時空の喧嘩屋キル/巨人の覚醒者セツダン
1 x 勝利のプリンプリン/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
2 x 勝利のリュウセイ・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x 勝利のガイアール・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x アクア・アタック〈BAGOOON・パンツァー〉/弩級合身!ジェット・カスケード・アタック
1 x 紅蓮の怒 鬼流院 刃/バンカラ大親分 メンチ斬ルゾウ



デッキの性質上余計な呪文を入れられないのと勝利リュウセイからキリコに進化するので唯我独尊をそろえる為に勝利リュウセイが次元に2枚必要ですw


まぁでも吸い込むもラムダにそこまで強くはないですしキリコを一回出せば唯我独尊を揃えれるって考えるとなかなか行けそうな気がしますw




※グレンモルトを入れ忘れてました

やはりラブスナイパー3と化身1をグレンモルトに変えてください

[2014/06/29 01:17] | 未分類
トラックバック:(0) |

キリコ3の効果が出ましたがあれはきっとユニバースゲートとサイクリカのやつにいれるとつよいのかなーって感じがします。

割かし何に入れても案外不確定なのがきになりますね、ハマると強そうですが解らないです。ユニバースゲートにいれましょうw




A1、青白リキピのライヤの利点を教えてください


Q1、まずティ―チャー+バニラで場に出てるバニラを使いまわしてドロー出来る点、ルーペはハンドがないと機能しないけどライヤ1枚で機能する点、ソニックウェーブをもう一度使いたい点等活躍数多です。自身が2000なのもいいですね、ティーチャーを戻して殴り手にもできます



A2,ファイアーエンブレムについて語って下さい


Q2、oh、これは時間が掛るので今度w






『マーシャル』

4 x 海底鬼面城
4 x コスモ・ポリタン
4 x マーシャル・クイーン
3 x フォーチュン・スロット
4 x 電磁麗姫ジェリー
4 x ルナ・ヘドウィック
1 x 超電磁マクスウェルZ

4 x 超次元サプライズ・ホール
1 x 緊急再誕
4 x 反撃のサイレント・スパーク

3 x 龍覇 グレンモルト
4 x 熱血龍 バトクロス・バトル

1 x 時空の踊り子マティーニ/舞姫の覚醒者ユリア・マティーナ
3 x 時空の戦猫シンカイヤヌス/時空の戦猫ヤヌスグレンオー
1 x イオの伝道師ガガ・パックン/貪欲バリバリ・パックンガー
1 x サコン・ピッピー/星龍王ガイアール・リュウセイドラゴン
1 x 時空の英雄アンタッチャブル/変幻の覚醒者アンタッチャブル・パワード
1 x 銀河大剣 ガイハート/熱血星龍 ガイギンガ



先日ツイッタ―で乗せたマーシャルです

マーシャル+サプライズヤヌス+バトクロスで4打点

デアリやビート、その他に押された場合にマーシャル+サプライズヤヌス+何かクリーチャー+緊急再誕+グレンモルトで1キル

このパターンは押された場合は案外決まります


転生スイッチでもいいんじゃないかって言う声を頂きますがスイッチでは回収するクリーチャーのコストを参照しなければならないのでモルトを出しづらい、そして再誕でマーシャルグレンモルトなんて決まらない、寧ろ決まってもトリガーを
踏んだ場合のリスクが多いので再誕のが安定です



マーシャルは3ターンマーシャル、もしくは3ターンマーシャルをしても弱いと判断した手札の場合は5,6ターン目に一気に進化元+マーシャルで出すと強いです

細かく進化元を出すと破壊されてリスクばかり背負うことになるので意味がないです




[2014/06/28 01:48] | 未分類
トラックバック:(0) |
今日家の近くのラーメン雷で夜食べようと思ってたんですがなんと急遽定休日!

しかも火、水まで休みとかこの食べたさを我慢できる気がしないので今週のモチべは終わりました

このラーメン雷、今までいろんなつけ麺やラーメンを食べてきましたが群を抜いてこれが一番うまいです、家から徒歩3分くらいの場所にあるのがとってもいい

ただ欠点はこの定休日が何とも不定期で事前に告知がないのがつらいですww




『ヒラメキリリィ』

4 x フェアリー・ライフ
4 x 霞み妖精ジャスミン
3 x 父なる大地
3 x マナ・クライシス
1 x 次元流の豪力

4 x ヒラメキ・プログラム
3 x パクリオ
4 x 超次元エナジー・ホール
1 x 蒼狼の始祖アマテラス

1 x 光牙忍ハヤブサマル
4 x 純潔の信者パーフェクト・リリィ
4 x 予言者ヨーデル・ワイス

4 x 龍覇 グレンモルト




キーちゃん原案でいろいろ考えてて公式サイトでもこんな感じの上がってどうも安定しないので投げます


見ての通りパーフェクトリリィかヨーデルにヒラメキ打ってグレンモルトを出す、がコンセプトです

面白いのがリリィからヒラメキ2発打ち込んで一気にグレンモルト2体出せるとこですかねw

[2014/06/23 19:13] | 未分類
トラックバック:(0) |

UMEBA様へのお願い
蟻雛
UMEBAさんのファイアーエムブレムについて語った日記が見てみたいです

コメント:を閉じる▲
先週はストレスから体が弱りそこを突くかのようにストレス性急性胃腸炎になり死にかけてました

胃腸炎は主に夏場は食中毒からなる可能性があるので皆さんもお気をつけて。なるとマジできついです、自分はこれで三度目ですがマジで死にます

どれくらい痛いかと言うと出産経験した人ですらあまりの痛みで気を失うくらい痛いのです




Q1、青白リキピにトパーズはいりますか?

A1,いると思います。今の環境はキューブがめっちゃ多く、しかもホワグリまで入っているのでサクラダシュライバーだけでは止めずらいのでトパーズでホワグリ事根こそぎ潰してしまいましょう





Q2,2コスブーストや青銅などは記事によって枚数が異なりますがどのような意図で枚数を調整してますか?


A2,

例えば一回ブースト打てればいい+別にブーストを打たなくても勝てるデッキ(今は主にシューゲイザー等)何かは8枚か9枚、

ブースト→ブースト→ブーストみたいにまずブーストを打たないときついバキみたいなデッキ、もしくはブーストを連打で打ちたいようなデッキは11


ラムダみたいにあえて2ターンスタートは好まない手札、青銅スタート位がハンドを失わずに勝ちやすいデッキなんかは青銅をいれる


みたいな感じで枚数調整してます



ただバキ何かは別にブースト→で次ターン後続が出来なかったりハンド的に切りたくない場合は過剰に打ったりしないのでそこを見極めて自分に合った感じの枚数調整でもいいかと思われます




[2014/06/16 21:11] | 未分類
トラックバック:(0) |

『青白リキピver2』

4 x アクア・ティーチャー
3 x アクア忍者 ライヤ
4 x アクア戦闘員 ゾロル
3 x アクア・ソニックウェーブ
1 x 封魔ゴーゴンシャック
3 x アクア・ジェスタールーペ
4 x 超閃機 ジャバジャック

4 x 希望の親衛隊ラプソディ
4 x 瞬封の使徒サグラダ・ファミリア
4 x 剛厳の使徒シュライバー
3 x 光牙忍ライデン
3 x ダイヤモンド・ソード


1 x アルプスの使徒メリーアン/豪遊!セイント・シャン・メリー
1 x アクア・カスケード〈ZABUUUN・クルーザー〉/弩級合身!ジェット・カスケード・アタック
2 x イオの伝道師ガガ・パックン/貪欲バリバリ・パックンガー
1 x 時空の英雄アンタッチャブル/変幻の覚醒者アンタッチャブル・パワード
1 x 時空の不滅ギャラクシー/撃滅の覚醒者キング・オブ・ギャラクシー
1 x アクア・アタック〈BAGOOON・パンツァー〉/弩級合身!ジェット・カスケード・アタック
1 x 時空の雷龍チャクラ/雷電の覚醒者グレート・チャクラ





現環境に合わせていろいろと使い易く改良した青白リキピです


クロックは今シュゲの1キルされる確率が少ないので見送りました、結局グレンモルトが出てしまうとクロックでは盾に入る期待値が限りなく少なくガイギンガになる前にクロックが来るなんて夢なのでライデンに変更

ライデン事態は使うのは難しいカードですがドローが多いので何とかなります


アクア忍者ライヤはリキピ期待の新人なので是非使ってみてくださいw

自分のクリ―チャ戻せる1コス2000ってこのデッキの弱点を上手くカバーし長所を伸ばしてるカードなのでなかなかなるやつです。


次元は今だったらガイギンガやエバーローズ入れてプレッシャーを相手に与えましょうw







[2014/06/09 19:58] | 未分類
トラックバック:(0) |


-
参考にさせていただきます。

青白リキピにバルアスとサイレンストパーズを入れたものを使っていたのですが、現環境ではサイレンストパーズは不要でしょうか?

管理人のみ閲覧できます
-



-
いつも拝見させていただいております。

青白リキピについて質問です。
アクア忍者ライヤがカバーしてくれるこのデッキの短所と延ばしてくれる長所を教えてください。

コメント:を閉じる▲

『ユニバースサイクリカ』

4 x フェアリー・ライフ
3 x 霞み妖精ジャスミン
3 x 青銅の鎧
3 x 超天星バルガライゾウ

4 x 超次元エナジー・ホール
4 x 超電星クリスタル・ファランクス
4 x 龍素記号Sr スペルサイクリカ

4 x ザ・ユニバース・ゲート
4 x 龍覇 グレンモルト
4 x 超神星アレス・ヴァーミンガム

3 x 双流星キリン・レガシー

2 x 時空の英雄アンタッチャブル/変幻の覚醒者アンタッチャブル・パワード
2 x 時空の喧嘩屋キル/巨人の覚醒者セツダン
1 x 勝利のリュウセイ・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x アクア・アタック〈BAGOOON・パンツァー〉/弩級合身!ジェット・カスケード・アタック
1 x 銀河大剣 ガイハート/熱血星龍 ガイギンガ
1 x 銀河剣 プロトハート/星龍解 ガイギンガ・ソウル



楽しそうで組んでボルトで回してみました。

勝率は5勝5敗と悲しい結果でした、

何というかユニバースとグレンモルトは強いんですがサイクリカがちょっと弱いって感じでしたねー

サイクリカよりは吸い込むやギガホーン当たり積んで、グレンモルトで押してさらにユニバースゲートで押すってコンセプトでもいいかもしれません

DMはガイギンガなにとダメなのでとにかくガイギンガを入れましょう




[2014/06/04 23:08] | 未分類
トラックバック:(0) |

はじめまして
リキピ信者
お忙しいところ申し訳ございません
もしよろしければドロマーハンデスのプレイングと今現在の青白リキピの構築を記事にしていただければ幸いです
よろしくお願いします

コメント:を閉じる▲
