仙台で活動してるDMプレイヤーです

ここ最近ガイギンガを使わないデッキを考えてました(持ってないので)

どれも没になりました。



墓地ソとかバキはまぁそんなに強いとは思ってないんですがどういう訳かまだいるキューブが微妙に厄介で難しいです。

カードパワー事態は覇がいないんでまぁ、サイクリカも強いと言われると若干今じゃない感も気になりますがなにせやはりキューブはめくってくる点のみが厄介で泣きたいですw



昔庄内CSで使って1回戦で先攻ギフトチューザされて撃沈したキューブを今風にアレンジしました



『キューブ』

4 x フェアリー・ミラクル
1 x ガチンコ・ルーレット
1 x セブンス・タワー
4 x ミステリー・キューブ
1 x 次元流の豪力
3 x 恵みの大地ババン・バン・バン

1 x 転生プログラム
1 x ホーガン・ブラスター
1 x 蒼狼の始祖アマテラス
1 x 斬隠オロチ
2 x 龍素記号Sr スペルサイクリカ

2 x 永遠のリュウセイ・カイザー
1 x 勝利宣言 鬼丸「覇」

3 x 超次元ホワイトグリーン・ホール
1 x 龍仙ロマネスク
3 x 反撃のサイレント・スパーク
1 x 英知と追撃の宝剣
3 x 支配のオラクルジュエル
4 x 偽りの王 ヴィルヘルム

2 x 「祝」の頂 ウェディング



自分の中でキューブは昔からずっとホワグリババンウェディングのギミックが好きなのでキューブ使うなら絶対これを取り入れます

覇は今も昔もオマケです






Q、1 .

1キューブ相手に魔天2枚目が来なかった場合のLOのやり方
2.同型やイエスなど、相手がバトウを採用していそうなデッキの場合、呪文のドロソは序盤から撃っていいのか
3.ファルピエロが候補から外れていた理由



A,1

1、魔天が2ない場合は結構ありますが魔天1発目を打った段階でかもしくはその前に相手のマナ、墓地にあるカードを把握してそのままLO出来そうならターンを待ちます、まだ山枚数があり何か引かれる危険性がある場合はカレイコ2体出してビートしていってください。


2、 ドロソはうってもいいですがおつかいの場合はなるべく控えた方がいいかもしれません、もし後続が出来そうなハンド、ミカド、エナジーホール等がありベルリンを出してた場合はそのままホール待ちしてた方がいいです


3、ファルピエロはシャチホコで回した場合に強いですがぶっちゃけその場面なら特攻や破壊されたベルリン等を戻す方が強いです、それ以外の場面でファルピエロを使って墓地の呪文を回収するくらいならば一枚でも多くすぐに引いてテンポを取れるカードを採用したかったので抜けました





Q2、ガイギンガはデアリが一番いいんでしょうか?

A2、今環境にいる形では勝ち続けるのは若干難しい感があるのでいろいろな形を試していくといいと思います




[2014/05/28 23:09] | 未分類
トラックバック:(0) |
とりあえずDMをするにはガイギンガが必須なのでください←

ようはPS3でPS4のソフトが遊べないくらいDMは変わったと思います。

「まずサイキックゾーンにガイギンガをセットしましょう」が基本ルールでPS3とかWiiuとかでよくあるコントローラーの接続が切れて出る感じで「サイキックゾーンにガイギンガがセットされてません、ガイギンガをセットして再試合をしてください」の表記がうっすら見えるくらいガイギンガ必須です

コントローラーがないとゲームは出来ないですよねって話しです



Q1、ドロマーミラーでのベルリンはどうしたらいいですか?

A1、まずドロマーミラーでハンデスはまず打ちません、先攻後攻でもハンデスは打ちません、敷いて打つタイミングと言えば相手が2ターン目に打った返しに打つくらいです。ハンデスミラーで自分からハンデスをけしかけるってことはハンドをまず1削りさらに相手に返しのハンデスをくらい1削られ計2ポイント失ってしまうのでとにかくドローに専念してください。ベルリンはあくまで消せる余裕がある時に消すくらいでいいです




Q2、青白リキピは現環境でも行けますか?


Q2、全然行けると思います。環境が若干呪文によっているのでああいうデッキは勝ち安いかと思います。ただ環境をみるなら少しバニラの比率を多くしてもいいかもしれません。アドバイザーやスーエメは減らしてもいいです




[2014/05/25 02:25] | 未分類
トラックバック:(0) |

No title
774
はいはい黒緑速攻

No title
グレンマル
ガイギンガは確かに必須レベルかもしれないですよね

でもまだ墓地がいたり、サイクリカで結局キューブは使われていたり、ビマナがグレンマルとモエルをしっかり採っていたりビートの立ち位置が危ういとも感じてます

ところでガイギンガ使うなら、やっぱりデアリが一番使いやすいんでしょうか


-
ドロマーについて3つ質問したいのですが、

1.キューブ相手に魔天2枚目が来なかった場合のLOのやり方
2.同型やイエスなど、相手がバトウを採用していそうなデッキの場合、呪文のドロソは序盤から撃っていいのか
3.ファルピエロが候補から外れていた理由

以上についてお聞きしたいです。よろしくお願いします。

コメント:を閉じる▲
ボルトでは評価がかなり低いですがこのビート環境では別に弱いとは思ってないので組んでみました

進化元がドラゴンってだけで次元から進化出るだけそこまで弱いとは思えないんですよね



『リースナックル』

4 x フェアリー・ライフ
4 x 霞み妖精ジャスミン
2 x 青銅の鎧
3 x 進化の化身
2 x 父なる大地
1 x 次元流の豪力

1 x カモン・ピッピー
4 x 超次元ボルシャック・ホール
4 x 龍覇 グレンモルト
3 x 超熱血 フルボコ・ドナックル
1 x 超竜バジュラ

4 x DNA・スパーク
4 x 霊騎コルテオ

3 x 超次元ホワイトグリーン・ホール



ライフ→化身→リュウセイ→飛んでバジュラかナックルをコンセプトに組んでみました

なのでどっか裂いてガイア―ルホールを入れてやってくださいw

これを入れれば環境上そこそこ強いような気がします、ぶっちゃけフルボッコは1で良いとおもいますwwコンセプトとか面倒なのでそこはバジュラとフルボッコ1:1でガイアールホールを上手い事3,4積んでください。

ぶっちゃけ面倒なのでホワグリも何かタップ系の呪文に変えてください。

なら最初からそういうレシピにしとけよって感じですが面倒なのです




グレンモルトは必須です。

寧ろこの環境ガイギンガ出せば勝てますよね←

皆5000円でガイギンガをkaimasho







[2014/05/24 03:57] | 未分類
トラックバック:(0) |

No title
モエル
支障なければお願いします
正直な所新環境では、リキピは勝つにはきついでしょうか?
ジャバジャック買おうかどうか悩んでます…

コメント:を閉じる▲
いろんなサイクリカを考えてみました

どれもほとんど回してないので適当に組み替えて遊んでくださいw



『サイクリカ黒ランデス』

4 x フェアリー・ライフ
4 x 霞み妖精ジャスミン
1 x 鼓動する石版
4 x マナ・クライシス
3 x 超次元フェアリー・ホール

4 x 龍素記号Sr スペルサイクリカ
4 x アクア・スペルブルー

4 x 超次元ガイアール・ホール

4 x 超次元ロマノフ・ホール

3 x 焦土と開拓の天変
4 x 紺碧術者 フューチャー
1 x 英知と追撃の宝剣



黒ラン型のサイクリカにトリガーを強くするためのアクアスペルブルーとサイクリカみたいなフューチャーを突っ込んみました

割かし運要素はあるながらも動きが面白いです






『アナカラーサイクリカ』

4 x フェアリー・ライフ
4 x 霞み妖精ジャスミン
2 x 鼓動する石版
3 x 父なる大地
3 x 超次元フェアリー・ホール
1 x 次元流の豪力

4 x 爆進エナジー・スパイラル
4 x 超次元エナジー・ホール
3 x 龍素記号Sr スペルサイクリカ

4 x 解体人形ジェニー
4 x 超次元ミカド・ホール
2 x ガチンコ・ジョーカー
1 x 威牙の幻ハンゾウ

1 x 英知と追撃の宝剣




こっちは次元型のサイクリカです。個人的にはこういうのが好きなので安定してて使い易いです

確実に宝剣を打ち込みたい感もあるのでクリメモを入れてロストを入れてもいいと思います






『ヒラメキサイクリカスネーク』

4 x フェアリー・ライフ
4 x 霞み妖精ジャスミン
4 x ライフプラン・チャージャー
2 x 鳴動するギガ・ホーン
4 x 桜丸パグのすけ

4 x ヒラメキ・プログラム
1 x 蒼狼の始祖アマテラス
4 x 龍素記号Sr スペルサイクリカ

1 x 瞬封の使徒サグラダ・ファミリア
4 x 黙示賢者ソルハバキ
1 x ダイヤモンド・ソード

4 x 魔光騎聖ブラッディ・シャドウ
3 x 偽りの名 スネーク




マナ爆タンパグの助→ヒラメキ→サイクリカ→スネーク

ライフプラン→アマテラス→ヒラメキ→

ギガホーン→アマテラス→ヒラメキ→



のどれかでヒラメキスネークを決めます。


これが普通に決まって楽しいので是非回してみてくださいw

ギガホーンが鬼強いです



[2014/05/22 20:13] | 未分類
トラックバック:(0) |
今回の殿堂はすごいですねw

これでやっと長い間居座り続けたトップで叩きつけるだけで一気に盤面を返せるデッキが無くなったわけですね、これはモチべがヤバイです。

ガイギンガ環境と言えど運要素が高いカードが減りビートはプレイがかなり要求されるので次の環境はかなり面白いと思います



流石に今回の殿堂で墓地ソとシュゲは終わったと思います。

シュゲはキリューのせいでパワーを計算してブレイクすることが出来なかったのでそこがないだけでかなりきついと思います、墓地は何を入れようがただのGTビートかガネージャ―ビートになってしまう感があるので弱いと思います。墓地はあのキューブリックを何枚引かれてるかどうかで勝敗が決まる感じはあったのでこれも嬉しい殿堂ですw


ヒッポはかなりでかいですねー。オプティマスはヒラメキがいるからちょっと使うの渋るだけでヒラメキがいない環境ではもうビートでは勝ち目がないくらいに強かったのでこの殿堂は凄いですw


いや次環境めっちゃ楽しみですw




質問溜まってるので返します!




Q1、黒単にはトリッパーは入らないのか


A1、ザマル型には入りますがコントロールよりには入らないです。ビート寄りには入ると思います





Q2、通常環境の鬼流院はどういうのが入りますか


Q2、プリンや覇ですが覇が殿堂したのでその枠に龍脈噴火を入れて回して下さい




Q3、ドロマーのラスト型は唯我独尊でラストはダメなんですか


Q3、まず次元の枠的にプリンが入らないのとドロマで唯我独尊を狙うのは若干大変です、基本的にラストストームを狙う場面は相手のハンド0でトップ来なければいい読みのラスト(この場合はラストが消されても後続の札を持ってる場合)かデビルからの覚醒時(この場合は魔天をハンドに所持してる時)のどちらかなので唯我独尊では若干タイムタグがあります




[2014/05/13 23:46] | 未分類
トラックバック:(0) |

No title
-
vsドロマーミラーに対しての質問です。
先攻後攻問わず、相手にベルリンを立てられた場合にはどういったプレイングを心がければ良いでしょうか?

コメント:を閉じる▲
下町甲子園で使用したドロマーの解説と使用経路と墓地ソへの勝ち方を書きます



『ドロマ超次元(ラスト特化)』

4 x ゴースト・タッチ
4 x 特攻人形ジェニー
1 x アンラッキーダーツ
1 x デュエマの鬼!キクチ師範代
2 x 禁術のカルマ カレイコ
2 x 超次元ミカド・ホール
2 x 超次元リバイヴ・ホール
2 x 魔天降臨

3 x エナジー・ライト
2 x コアクアンのおつかい
1 x パクリオ
3 x 超次元エナジー・ホール

1 x 光牙忍ハヤブサマル
1 x 愛々の守護者チョップルン
2 x 光器パーフェクト・マドンナ

2 x 墓守の鐘 ベルリン
2 x 天使と悪魔の墳墓
1 x 魂と記憶の盾
1 x 陰謀と計略の手
3 x 超次元ガード・ホール

1 x 勝利のリュウセイ・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x 勝利のガイアール・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x 時空の凶兵ブラック・ガンヴィート/凶刃の覚醒者ダークネス・ガンヴィート
1 x アクア・アタック〈BAGOOON・パンツァー〉/弩級合身!ジェット・カスケード・アタック
1 x 激天下!シャチホコ・カイザー/絶対絶命ガロウズ・ゴクドラゴン
1 x 時空の封殺ディアスZ/殲滅の覚醒者ディアボロスZ
1 x 時空の支配者ディアボロスZ/最凶の覚醒者デビル・ディアボロスZ
1 x 超時空ストームG・XX/超覚醒ラスト・ストームXX




<使用経路>

今回の下町甲子園で使用しようと思ったデッキは青白リキピ⇒赤緑日蓮⇒デアリガス次元⇒ドロマーの経路でドロマーを使う事になりました

青白リキピは山形以降バキが流行りだしたのと墓地ソへ所見ではないという事で没になりました、実はバキにはシュライバーもサクラダも有効的ではなく入れてる人はヒーローやシシガミを入れています

日蓮は何よりヒラメキとシュゲに勝てないのと安定にかけるのでやめました

最終的にCS3日くらい前まではデアリを使用する予定でした、シュゲ、バキ、キューブ、墓地、のメタにはまず負けないのですが速攻系統、それと全体的にメタと同じくらいいる地雷系に勝てないのでやめました。

割かし今のメタ的に地雷を含めどれも均等にデッキタイプがあるので何かを捨ててCSに挑むことができないと思い昔からちょこちょこ弄ってたドロマ―で挑もうと思い使用しました


基本的にDMは地雷が多いので地雷に勝てる+速攻をみる(5割くらい)のが最低条件です。そこからメタに勝てるカードパワーを持つデッキか小回りを利かせ勝つデッキかを選択する場合自分はいつも小回りが効くデッキをチョイスします、やはりブースト系を入れてるデッキはそこが自己要因ですし今はヒラメキやミラーで勝てる要素が薄いので消去法でドロマ―を選択しました、墓地ソはそれに近いんですが相手に干渉が出来ないので没でした



後今のDMでビート握るとトリガー多く負け易い、ビマナ、キューブはミラーで差が付きづらくヒラメキに当たった場合に終わる等の当たり運、他のデッキはミステリキューブ⇒覇であざした!の運要素があまりにも多いので運要素が限りなく少なく自分のテンポでほぼ確実にプレイ出来るのでドロマーを握ったってのが一番の理由です












<各カード解説>




・ハンデス×8
安定枠。前日は一枚マインドリセットでしたがシュゲ戦で完全に足を引っ張ったのもありますがやはり中盤以降の腐り方が気になったので特攻とタッチにしました、特攻人形は速攻には殴り返しとして出しときます



・アンラッキーダーツ
9枚目の軽量ハンデス。ドロマーは序盤のハンデスはもちろん大事ですが中盤以降も常にハンデスは一枚はハンドにキープしておかなければなりません。なのでこの枠は確定で落とせるアンラッキーを採用しています。別にここはポカポカハンマーでもいいですがまぁどっちでもいいと思いますwただ最近は回収した物を見せるカードが多いのでこっちのが優先かなと




・カレイコ
バトウじゃないのはこれは完全に序盤を大事にしてるからです。ミラーやキューブを見るならバトウですがバトウ自体は3ターン目に出して効力を発揮するカードではないので序盤から終盤まで安定して使えるカレイコにしています。ブーストを防げるってだけで全てのデッキを無理やりドロマーと同じ速度で戦わせる時点で強いです。ヒラメキ、バキ、ヴォルグ、キューブ、ナスオ、地雷系統の加速系等々




・リバイブ、ミカド
ここの枚数は結構悩みました最初は3,2でしたがこれらを使う場合は序盤動いた場合にこのホールが強みが発揮されホールばかり来ても弱いので一枚をアンラッキーダーツに変えてこの枚数にしました。基本はシャチホコ最優先でリュウセイは序盤動けなかった場合の保険、シュゲにはハンドレスになるのでガンヴィート。基本はシャチホコ+がンビートでロックしてください。墓地にもハンドがない以外はディアスを出すは危険です





・魔天降臨
ラストと相性がいい上に打てば勝てる最強カード。エナジーホール+パンツァーとも相性がかなりいい。ビマナとキューブには持ってるだけで勝てます





・エナライ、コアクアン
基本はドロソを引っ張ってこれるエナライ優先です。コアクアンは他のカード引っ張って来たい場合優先です。ゲームは後続が断たれると負けるのでドロソは大目に入れてます






・パクリオ
解体じゃないのは色です。おつかいで落ちますが1枚だけマイリセ以外のピーピーングハンデスが欲しかったので青マナってこともありパクリオにしています。相手のベルリン、ハンドの悠久、墓地ソ等結構使い勝手が良かったので最後まで枚数に悩んだカードです





・エナジーホール
自分の中でハンデスと言ったらこのカードが必須ですwドロマーみたいに小回りや1,2積みのカードを使用するデッキでドローにコストを支払わないのでかなり使い勝手がいいです。ハンデスするので消されずらいですし何より魔天との相性が神





・ハヤブサ
安定。最初は入れてませんでしたがラスト+ハヤブサで覇を受け止めれるので




・チョップルン
速攻対策。序盤にベルリンや特攻みたいに殴り返したりブロッカー出せなかった場合は負けてしまう可能性が高くなるのでそれ以降でも逆転できる精神面が欲しかったので入れてます。実際1回活躍したので十分ですw




・マドンナ
墓地ソへの一つの勝ち筋。場から消えないブロッカーは基本的に強いです。デビルの種、ガードホールの種etc




・ベルリン
安定。速攻対策、解体、ミラ―、ロスト。最後まで枚数悩み増したが一枚チョップルンに変更




・墳墓
環境的に最強なので2





・魂と記憶の盾
安定




・陰謀と計略の手
バウンス系統の除去にするか悩みましたが、色マナ、対象が居なくても最低ハンデス、後墓地ソのGTを見た場合にはこれが超強いのでこれにしています。神罰は自分のクリーチャーをタップするって時点で小さいようで最悪のリスクなので入れる事はないと思います



・ガードホール
デビルからのラストを狙わない場合は基本はシャチホコ優先です。シャチホコが既に場にいればデビルを出します







今後採用するかもしれないないカードは


・マリエル
・ノーブル
・ローズキャッスル
・フォーチュンスロット
・ジルワーカ
・ディオーネ
・シャックルアーマ


辺りですかね。まぁ次環境は今はまだわからないですw











<対墓地ソへの勝ち方>

自分も最初墓地を握ってた時はドロマ―にどうやったら負けんだよ!って思ってた時期がありましたが実際ドロマーを調整してみるとそこの考えが逆転するくらい相性が良かったんですよね。



今の墓地はガネージャ+スクランブルがほとんどでメーテルは見られません。なのでガネージャ―を活躍させるために序盤にクリ―チャ―を出してきます(ハンド-1)そこでハンデスを打ち込みます(さらに-1)、この時点でハンドが実はハンデスを2怒打ち込んだのと同じ状況になるのでまずテンポを少し掴んでます。本来ならクロスが来やすくなるんですがモールスが殿堂したことが余りにも追い風なんですよね。


こうハンドが薄くなっていくとマドンナ警戒で横に伸ばすプレイを相手が取りずらくなります。大事なのがガードホール、陰謀、エターナルガードは絶対マナに置いてはならないことです。これさえあればマドンナが場にいなくてもGT出ても勝てます。マドンナは一応持っておきます。マナも溜めておきます。そうすれば2発目のGTが来てもエタ―ナルガード+マドンナや陰謀+マドンナが出来るのでそこから一気に返せます。割かし2発目のGTの場面でクロスをトップされたりすると危ないですがクロスをトップされる場面は少ないのでトップされた場合は割り切りましょう。

案外GTが出てきたときってのは相手がそれしか手段がないって証拠なので実はこっちが除去さえしてしまえば一気に優勢に立てるって証拠なんですよね



ただひたすら序盤にハンデスすれば良いってもんではないのでそのドローのタイミングやハンデスのタイミングは説明しずらいので回して感覚をつかんでもらえればと思います


ここまでして盾を殴ると危ないのでGTを耐えた後の勝ち方はライブラリーアウトを狙います。相手の山の枚数を数えてひたすら除去札をキープしときます。余裕があるときはクリ―チャ―を出してそれにガードホールを打って盾を増やすといいです

キューブにもLOで勝ちます。案外ヴォルグが無くてもドロマーはLOで勝つことがかなり多いので自分はいらないかなと思ってます


案外簡単に書きましたがこの要領さえあれば相手の先攻ガネージャも普通に返せます。一番やっちゃダメなので先攻ガネージャは返せないとか墓地ソは勝てないとか固定概念もって焦ってプレイすることです。


なのでここに書いてあることはあくまで一つの勝ち筋として頭に入れておいてケースバイケースで自分の思った通りプレイしてください







追記:


対速攻は初手次第+チョップルンか盾の魔天しかないです


・特攻は殴り返しにしときます

・1,2に盾が魔天入る読みでミカド、リバイブは最初にマナに置きます

・3コス時にカレイコかエターナルガードがハンドにある場合はその次の事を考えてカレイコを出します

・ベルリン最強!



これを踏まえてプレイしてください。速攻はどんなに見ても負ける時は負けるのでデッキパワーを落とさないようにこの枚数だけでとどめておいてます

特攻、ベルリン、魔天、カレイコ、盾、ハヤブサがあるだけまだ何とかはなりますw




[2014/05/07 23:07] | 未分類
トラックバック:(0) |

No title
-
一つお聞きしたいのですがラストストームを使用するなら唯我独尊を揃えるのも一つの選択肢だと思うんですが、どういう考えでその選択肢を切ったんですか?

コメント:を閉じる▲
下町CS


■人数【260人】
■デッキ【ドロマ】



―予選―


1回戦青緑ジャイアント◯◯―



2回戦5Cキューブ◯◯―



3回戦5Cキューブ◯◯―




■結果、予選抜け



―決勝トーナメント―


1回戦墓地ソ◯◯―



2回戦デアリガスシュゲ◯××




■結果、ベスト32






DM甲子園


■人数【36チーム】
■デッキ【ドロマ】
■チーム/UMEBA/なでこ/きーちゃん



1回戦墓地ソ個人◯、チーム◯××


2回戦墓地ソ個人◯、チーム◯〇×


3回戦黒緑速攻個人◯、チーム◯◯×


4回戦赤黒速攻個人◯、チーム◯◯◯


5回戦ヒラメキ個人◯、チーム◯××


6回戦5Cキューブ個人◯、チーム◯◯×


7回戦墓地ソ個人◯、チーム◯◯◯


8回戦5Cキューブ個人×、チーム◯◯×


9回戦赤緑ドラゴン個人◯、チーム◯◯◯


10回戦黒ビマナ個人◯、チーム◯◯×


11回戦5Cキューブ個人◯、チーム◯◯◯


12回戦5Cキューブ個人◯、チーム◯××


13回戦デアリガスシュゲ個人◯、チーム◯◯×


14回戦黒緑速攻個人◯、チーム◯◯×


15回戦墓地ソ個人×、チーム◯××


16回戦黒ビマナ個人◯、チーム◯◯×


17回戦シャチホコ個人△、チーム△××


18回戦墓地ソ個人◯、チーム◯◯×




■結果、個人15勝2敗1分で個人優勝!!!チーム13-5敗で優勝!!


2冠達成!w



ただ常に2-1を強いられてる状況だったのでかなり怖かったです


下町甲子園使用デッキです


『ドロマ超次元(ラスト特化)』
ドロマ超次元(ラスト特化)
4 x ゴースト・タッチ
4 x 特攻人形ジェニー
1 x アンラッキーダーツ
1 x デュエマの鬼!キクチ師範代
2 x 禁術のカルマ カレイコ
2 x 超次元ミカド・ホール
2 x 超次元リバイヴ・ホール
2 x 魔天降臨

3 x エナジー・ライト
2 x コアクアンのおつかい
1 x パクリオ
3 x 超次元エナジー・ホール

1 x 光牙忍ハヤブサマル
1 x 愛々の守護者チョップルン
2 x 光器パーフェクト・マドンナ

2 x 墓守の鐘 ベルリン
2 x 天使と悪魔の墳墓
1 x 魂と記憶の盾
1 x 陰謀と計略の手
3 x 超次元ガード・ホール

1 x 勝利のリュウセイ・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x 勝利のガイアール・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x 時空の凶兵ブラック・ガンヴィート/凶刃の覚醒者ダークネス・ガンヴィート
1 x アクア・アタック〈BAGOOON・パンツァー〉/弩級合身!ジェット・カスケード・アタック
1 x 激天下!シャチホコ・カイザー/絶対絶命ガロウズ・ゴクドラゴン
1 x 時空の封殺ディアスZ/殲滅の覚醒者ディアボロスZ
1 x 時空の支配者ディアボロスZ/最凶の覚醒者デビル・ディアボロスZ
1 x 超時空ストームG・XX/超覚醒ラスト・ストームXX



下町の時はタッチ1→マイリセ1のアンラッキー1のリバイヴ1でしたがマイリセがシュゲ戦で完全に死に札になりそこで足を引っ張り黒のホール系は序盤動いた場合に本領発揮するカードなので序盤の動きを濃くするために軽量ハンデスを1追加しました


下町甲子園の勝率を合わせると24勝4敗1分なのでなかなかやるドロマですwまぁ特に普通のドロマかなとは思ってますが





とにかくプレイが一手一手超重要です



ドロマは墓地ソに8割以上負ける事はないと思います。実際苦手だと思われるゴーゴン+ホネ+ガネージャの墓地に当たってますが勝ってますしGTクロスつっぱされた場面もほとんど勝ってます。ただ甲子園の1試合だけちょっとばかし欲張って落としてしまったのが悔やまれますが

因みに先攻ガネージャされても負けないです。


キューブにはヴォルグ入ってないですが基本は時間があるならばLOで勝ちます、なので次元ゾーンにはヴォルグを必要としません。やり方は回して見つけてくださいw


シュゲはハンデス打ち込めばハンドレスになりやすいのでその場合は次元からガンヴィートを出して下さい。勝てます


後次元ゾーンの優先順番ですがパンツァーを除けばシャチホコが最優先で一番優先度が低いのがディアスです。

シャチホコは最強なのでガードホールからも積極的に出してやってください、困ったらシャチホコを立てときましょう

勝利リュウセイは序盤こっちがハンデスを打てなかった場合やドローできなかった場合に保険として出すカードなのでこれも優先度は低いです






後は今日は疲れてるのでこの辺でw


気力ある時に少し書きます

[2014/05/06 20:20] | 未分類
トラックバック:(0) |
