仙台で活動してるDMプレイヤーです
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『緑単鬼流院』


4 x フェアリー・ライフ
4 x 霞み妖精ジャスミン
3 x 掘師の銀
4 x ライフプラン・チャージャー
3 x 高飛車姫プリン
3 x 駿足の政
4 x 躍喰の超人
2 x クラッシャー・ベア子姫
4 x 激辛の超人
4 x 武器阿修羅の大猿
1 x 獰猛なる大地
4 x 若頭 鬼流院 刃




単色戦のビマナ的なポジションの鬼流院



黒単のマグナムだろうが回れば勝てますw

トリガーが多いので速攻にも勝てます、高飛車が単色戦では鬼のように強いので出来れば4入れたいですが枠が難しいので3

単色戦の鬼流院はエクスとプリンや覇が出せないのでちょっと出るのが乏しいですが大猿を出していっぱいドローして次につなげ易くしてデッキパワーの低さを誤魔化してる感じです

マーシャルって案外単色戦限らずトリガーが弱いので速攻には普通に負けますがこういうブースト系のトリガーが多いと速攻には強いのである意味マーシャルよりもカウンター能力は高めですw
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[2014/04/28 20:08] | 未分類
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No title
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鬼流院についてですが、単色じゃなく普通構築で作ると、どのような感じ、回し方になりますか?
プリンの使い方など教えて欲しいです!

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自分の今のDMのモチべは早くガイギンガを使いたいって事です、ちなみに今人生のモチべがあるのは夏にスマブラ、秋にモンハン4Gが出るからです。これがあるから毎日頑張れる

人生のモチべって言っても身を投げ出したいとかじゃなくて楽しみな事って意味ですw


下町甲子園は未だに何で出るか漠然としてます

ただ候補は3つありますが甲子園はこれらを使えますが下町は厳選して使って行きたいところ、また山形と同じデッキで出るって言う手もありますがもう一つ使いたいのがあってこれを使って消化して新しい環境へ移行したい気もするのでそれを使う可能性はあります。まぁ今週の土日の調整と前日の直感的なもので決める予定ですw




単色戦用黒単


『黒単』

4 x 特攻人形ジェニー
4 x 落書き人形トロール
4 x アンラッキーダーツ
4 x 西部人形ザビ・バレル
3 x 汽車男
2 x 解体人形ジェニー
4 x 白骨の守護者ホネンビー
2 x ヤミノサザン
4 x 超次元ミカド・ホール
3 x 超次元リバイヴ・ホール
3 x 封魔妖スーパー・クズトレイン
3 x 地獄門デス・ゲート


2 x 時空の凶兵ブラック・ガンヴィート/凶刃の覚醒者ダークネス・ガンヴィート
2 x 時空の封殺ディアスZ/殲滅の覚醒者ディアボロスZ
2 x 時空の賢者ランブル/恐気の覚醒者ランブル・レクター
2 x 時空の脅威スヴァ/神の覚醒者サイキック・スヴァ




本来ならこれにシャチホコ突っ込んで回したいですがシャチホコはレギュレーション的に入れられないので却下。

黒単は強いです、これにカレイコ辺り入れとけば通常レギュレーションでも十分戦えます。個人的にはドロマよりいいと思ってます

通常レギュでやるなら汽車男をカレイコ、クズトレインをカイカイですかね




[2014/04/22 02:49] | 未分類
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なまり
タイムトリッパー入らない理由ってなんですか?

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新弾いろいろ出てましたねーまぁガイギンガは超スペックで大好きなタイプのカードなのであえて触れることはないですが水のやつ面白そうですよね



水のウエポンを出すカードが6マナ4000の呪文に選ばれないやつだったのでそれ単体でスペックはかなり高いですね

6マナでウエポン出してつけて1ドローして呪文に選ばれないはなかなか。


んで覚醒条件が「自分のターンの終わりに、このターン、自分の他のクリーチャーまたは水の呪文を合計3枚以上、召喚または唱えていれば、このドラグハートをクリーチャー側に裏返す。」

なので今話題のエターナルブレインで簡単に覚醒できます



既出かもしれませんかこれが覚醒して呪文とクリーチャーを使えるってことは逆流+フォーミュラーを一気に揃えて緑のマナを溜めてそのまま打つべしで勝てるので誰か作ってみて下さいw



まぁどこまで上手く決まるかは分からないですが逆流さえ打っちゃえばテクノロジー打ったりハリケーン出したりでそのターンに決まるか2ターンかけて揃いそうです



こういうのは考えてる時が一番楽しいですねw

[2014/04/13 01:30] | 未分類
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ブログのパスワード忘れては入れなくていろいろ試してやっと入れましたww

いや最近は何でも間でもパスワードやIDやらが必要な事が多すぎてどのパスでどのIDでどのアドレス使ってるか解らなくなるのでちゃんとメモしておいた方が良さそうですね、ネットは便利ですがそこが復旧しすぎるとめんどくさいですね




Q、墓地進化はボーンスライムとバインドどっちがいいですか?


A、墓地進化で一番強い1コスの動きはバインドなのでバインド最優先でボーンスライムは一番優先度低いので枠が空いたらもしくは明けれるなら入れるくらいでいいと思います、





Q、青白リキピで頑張っているのですが、どうしても手札が褐色してしまい溜めることができず苦労しています。
そういった場合はどういったプレイングを心がければ良いですか?



A、これはですねー褐色して溜めることが困難な場合はビートするのがいいと思います、溜めることが困難な場合=ドロソが来ないってことなのでこれは殴らないと勝てないのでこの場合は一か八か殴るしかないです、このままドロソを待ってて溜めると引かないと負けます、でも殴れば相手が回答を持ってないかもしてないです、それをかけて殴るしかないです、その間にジャックやルーペ辺り引けて後続が許される可能性はあります。なので待っててもだめなのでこの場合はかけて殴りましょう。まぁこういうのを事故って言うんですが事故はプレイで最悪をカバーできます






話し変わってスマブラ!


来月はマリカ、夏はスマブラ、9月?はモンハンでヤバイですねw



スマブラはマジでガチでやって今度こそ日本一目指します


前は仙台大会勝って日本一戦でブリンスタ深部で自滅マイナス2のペナルティをくらって負けたので今度はそんな事がないように、でもあの時全員大学生や社会人の中当時中1の自分が仙台大会優勝して日本一戦に出るってやばいですねw最年少ですよw

[2014/04/11 00:14] | 未分類
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リキピのプレイよく聞かれますがあれはほとんど殴らないです、殴る相手はキューブにサクラダ来なかった場合にジャスキル狙いながら殴るくらいです。



シュゲ、ドロマ、バキ、速攻、ヒラメキ、墓地にはほとんど殴らず基本は溜め、ほとんど溜め、中盤以降に2ターンかけてジャスキル+1か2を想定して殴ります、その為にはジャスキル+を決める前ターンに1パンか2パンを殴ります


溜めじゃない時はどの相手にもラプソディ→サクラダorゾロル→3コスの殴れるやつ→ルーペの流れが出来る時くらいです。

もし最後のルーペじゃなくジャックの場合に殴ったらリスクを負うだけでジャックを出せなくなる可能性があるので殴りません



基本的に中速のビートは速攻と違ってガッツリ溜めることがほとんどです。ただ赤緑ギフトはハンドの後続からのケアが少ないので溜めよりは殴る優先ですが


リキピが割かし前のめりに殴る相手はキューブと墓地ソにジャスキル狙って殴るくらいなのでマジで溜めでやってみてくださいw全然違ってきます。DMは殴るタイミングを1個ミスるだけで相手にアドを与えてしまうのでこのタイミングをつかむことが一番大事です






Q、ジェスタールーペでアドバイザー捲れたときの動きが弱すぎるんですがアドバイザー抜いてクロック増量ってのはありなんでしょうか 



A,ルーペでアドバイザー捲れた時は割りきって下さいwルーペ出してアドバイザー捲れて負けたりすることはありますがルーペを出す場合はそれを想定してハンドの後続ケアが出来る時に出さないと外した時に負けてしまいます、なのでルーペ外しても弾を装填できる用にハンドキープしておく必要があります。ただまれにルーペに全頼りの場面ありますがそこで外したら割りきりましょうw


クロックは3入れてしまうと腐りすぎてて辛く感じるのでクロック増量ならケア出来るジャックを増量したほうがいいです







[2014/04/01 22:30] | 未分類
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No title
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青白リキピで頑張っているのですが、どうしても手札が褐色してしまい溜めることができず苦労しています。
そういった場合はどういったプレイングを心がければ良いですか?

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