仙台で活動してるDMプレイヤーです

権利取れました!

これでE3出れます!

負けたらレシピ晒す予定でしたがその予定はなくなったので仙台大会は勝ちに行きます

形は出来てますがまだ環境が固まってないのでそこまで調整することないので暫くは通常とモンハンやってますww

んでE3については仙台大会終わるまでツイッタ―でも一切触れません!




権利とったやつ




『青黒ハンデス』

4 x 特攻人形ジェニー
2 x ゴースト・タッチ
2 x マインド・リセット
3 x アンラッキーダーツ
4 x 虚構の影バトウ・ショルダー
3 x 超次元ミカド・ホール
3 x 超次元リバイヴ・ホール
2 x 魔天降臨

4 x エナジー・ライト
4 x 超次元エナジー・ホール
4 x アクア・サーファー

2 x 猛菌恐皇ビューティシャン
2 x 陰謀と計略の手

1 x 光牙忍ハヤブサマル


2 x 時空の喧嘩屋キル/巨人の覚醒者セツダン
1 x 勝利のリュウセイ・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x ヴォルグ・サンダー/雷獣ヴォルグ・ティーガー
1 x 時空の凶兵ブラック・ガンヴィート/凶刃の覚醒者ダークネス・ガンヴィート
1 x 勝利のガイアール・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x 時空の封殺ディアスZ/殲滅の覚醒者ディアボロスZ
1 x アクア・アタック〈BAGOOON・パンツァー〉/弩級合身!ジェット・カスケード・アタック




やはり勝つなら青黒ハンデスか黒緑速攻です。前日のDRもこれで勝てました

キューブはなんやかんやで安定しない上に相性で割かし負けるので握りませんでした

前日カーキンのシングルに朝アトラン買ってセラビ行った意味ですねww



これは全く調整してないですねw

寧ろ自分は根を詰めて調整してないやつのが先入観内分いい感じになりやすいですw

ただ一つ言えるのは青黒ハンデスにキクチはいらないですね

バトウのが10倍強いです、キューブ見るならなおさらです

対キューブにはバトウ出して勝利リュウセイ出してヴォルグ出して魔天打ってサーファ―で自分のヴォルグ戻してまたヴォルグ出してやってれば勝てます

無理して殴る必要ないです、ってかバトウ出して相手の8マナ域警戒しつつ妨害してれば勝てます、殴るならば相手の山が3枚以下の時くらいでしょうか。大体8割くらい取れます


後おつかいも個人的には好きじゃないです。

相手に見せる+ドロー不確定で一番弱い部分がエナライと違ってドロソ持ってこれないところです


サーファーはいろいろ便利なので4枚入れましょうw


まぁこんな感じでw



[2013/10/28 20:55] | 大会レポ
トラックバック:(0) |

権利獲得良かったです
らいむらいと
ずいぶんとご無沙汰しています。
今回は、3日しかなく、2日目で獲れてなかったようなので心配していました。
UMEBAさんは、かなり以前に仙台でお会いした時から、尊敬するDMプレイヤーのひとりなので、権利とれて良かったです。
あと、LEONさんはどうだったのでしょうか。LEONさんにも仙台では、色々お世話になりました。
今年の勝1も北海道でエリア代表決定があるので、なかなか会えませんが、またいつか会えたらいいですね。
お互いエリア戦頑張りましょう。


タイトル
お名前
>らいむらいとさん

ご無沙汰です。

自分も2日目の決勝で落とした断簡で若干諦めがちらついてたのですが何とか取れて一安心しておりますw

それはそれは嬉しいお言葉有難うございます<m(__)m>

LEONさんは今回取れなかったみたいです、、やはり権利戦3日しかなく日曜のみの開催は厳しいように感じました

ですね!

お互い日本一戦で会えるように頑張りましょう!

コメント:を閉じる▲
先日の記事はちょっと思うものがあり消しましたww

特に荒しとか隠したい情報とかそういうんではなくただなんとなく



最近のDMのデッキタイプって多すぎる気がして何をどうすれば若干迷ってますw


去年の仙台CS辺りの環境は

・ラムダ
・ゴエモンキー(Nエクス)
・イエス
・黒緑速攻
・赤緑ギフト

でそれをメタった黒緑次元と時々マーシャルがいるくらいの環境だった気がします



でも今は

・キューブ
・シューゲイザー
・ハンデス
・黒緑次元
・アシッド
・黒緑速攻
・赤単速攻
・フォーミュラー
・墓地ソ
・日蓮
・イエス
・バキ
・ヒラメキスネーク
・マンモス
・ラムダ
・オプティマス




まぁラムダとかマンモスとかはまれにいるくらいですがどれもなんだか割かし均等くらいな強さで均等くらいいる気がします


40枚しかない紙束でこれらを見ろと、、、、


いざアトラン入りのキューブが一番強いだろって思って使ってみると案外これらの6つくらいにあっさり負けて使う気失せますwww

んで墓地ソ使うとキューブかシューゲイザーどっちかしか見れないので自分はもう放置ですww

先週の権利でそれを実感しました、折角キューブに3回も勝ったのに

んで黒緑次元やハンデスやフォーミュラーは構築の段階でプレイ決まってて同じ動きを永遠と繰り返す作業げーなので自分は嫌いですw


いろいろよくわからにので組んで回してみるとどれも思ってるよりプレイングで戦うデッキが少ないイメージがあります

黒緑次元ももうデッキ作った時からプレイングが一辺倒でライフ→マナクラかジェニーで次元しかありません

マナクラかジェニーか、ミカドかフェアリーホールかの選択肢なんてものは寧ろプレイングに入るかと言われると怪しいレベルです





まぁ何がいいたいかと言うとこんだけ文句言っても楽しんで遊んでますwwww


ゲームは少し詰まって攻略方法が見えないくらいのが楽しいですからね

[2013/10/21 22:35] | 未分類
トラックバック:(0) |
これを言うのも何回目になるか解らないですが自分は権利戦初日は必ず1没します

どんなに自身のあるデッキを使っても一没します


4年連続一没してます


さぁ今年はどうなるか!!




1店舗目


■人数30人
■日蓮



1回戦シャチホコ


何故か1回戦からシャチホコという嫌な雰囲気が漂う


1本目 相手特攻で日蓮落とす、次ターン特攻で再び日蓮を落とされる、返しトップで引いたカモンでリュウセイ。さらに2ターン後に日蓮をだし相手の場にシャチホコがいたので次のターン打点を揃えて殴る予定でエンド、相手トップアポカリプスディ



2本目 手札にギフトキリモミ日蓮があるのにかかわらず緑が来ないで初動5ターンキリモミ日蓮。日蓮効果で山を見る、盾にメタルが3枚埋まってる





2店舗目


■人数【30人】
■デッキ【日蓮】



1回戦 相手先攻で何故か日蓮を潰せるパワーの喧嘩ボーグが出てくるも何とか勝ち



2回戦 ガンビートブラスター、、、、






まぁこんなもんっす



ただ2週目は必ず取れるジンクスあるので


2週目も西多賀からのカーキン行きます


もう一度言いますよ?

ただ2週目は必ず取れるジンクスあるので


2週目も西多賀からのカーキン行きます





[2013/10/10 00:07] | 大会レポ
トラックバック:(0) |

タイトル
お名前
とれなかったら焼肉な!!

コメント:を閉じる▲
庄内CSは相手先攻3チューザ、3本目相手先攻ギフトチューザで次の試合は初動7ターンの超事故起こしてレポにならないのでこんなもんでww




使用デッキ


『キューブ45』
キューブ45

4 x ガチンコ・ルーレット
1 x セブンス・タワー
4 x ミステリー・キューブ
3 x 恵みの大地ババン・バン・バン

4 x ドンドン吸い込むナウ
1 x ホーガン・ブラスター
1 x 蒼狼の始祖アマテラス

2 x 永遠のリュウセイ・カイザー
2 x 勝利宣言 鬼丸「覇」

2 x 偽りの王 ナンバーナイン

4 x 超次元ホワイトグリーン・ホール
1 x ミラクルとミステリーの扉
1 x 龍仙ロマネスク
4 x 支配のオラクルジュエル
4 x 偽りの王 ヴィルヘルム

2 x 「祝」の頂 ウェディング


2 x アルプスの使徒メリーアン/豪遊!セイント・シャン・メリー
1 x イオの伝道師ガガ・パックン/貪欲バリバリ・パックンガー
2 x 勝利のプリンプリン/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x サンダー・ティーガー/雷獣ヴォルグ・ティーガー
1 x 時空の花カイマン/華獣の覚醒者アリゲーター
1 x 時空の剣士アクア・カトラス/青藍の覚醒者アクア・エクスカリバー





かなり調整して周りの人達からも大絶賛で勝気満々だったんですがいきなり割りきってた最速チューザに殺されました


サクラダとかキクチはいやってほど回してチューザだけ無理だったのに残念です。



終わって反省点は環境にあまりにも地雷しかいなくメタを読んでいったのが何故か失敗だったという結果柔軟性の無さが敗北につながったんだと思います


今レシピを見直してもオラクルジュエルはいらなかった、もっと強いカードあってそれ試そう試そうずっと言ってたのに試さなかったのはもったいなかった、CS後にそのカード試したら鬼強くてビックマナ以外は全て潰せた、ここが一番の失敗



後は後攻時のチューザ見てライフ入れるかなったけど完全に割りきったのが仇になりました。ライフは欲しかった、後ハヤブサも、モーツァルトも欲しかったかな




今回皆握ったデッキは


ふみ坊→ドロマハンデス特化

あー君→白黒メタビ

新素材→オプティマス

キーちゃん→オプティマス

なでこ君→黒緑速攻


でキーちゃんとなでこ君は予選抜けれた。


なでこ君は後一歩でベスト4だったから惜しかったねw






んでサブトーメントは1週間前に遊びで組んだ日蓮で2位でしたwww



■庄内CSサブトーナメント
■デッキ【赤緑ギフト日蓮】
■人数【70人】




1回戦バキ〇



2回戦5Cキューブ〇



3回戦黒単〇



4回戦ドロマ次元〇



5回戦5Cキューブ〇



準決勝ヒラメキスネーク、reo君〇


決勝戦黒フォーミュラー×




■結果、2位



サブトだけど田園さんの方に結果乗る精神アドですw


本戦の方も日蓮でよかったww


一週間前に組んで、めっちゃつえ―なったけどちょっと指摘されたから使わなかったけどもったいなかったw




庄内CSサブトーナメント決勝戦


うめばプレマが凄い綺麗に映ってますw



[2013/10/01 19:51] | 未分類
トラックバック:(0) |

タイトル
なでこ
お疲れ様ですー
自分の負けた時がプレミだったので悔しかったですわww

うめばさんのキューブは勝てると思ってたんですけど当たりが悪かったですねw


タイトル
なでこ
お疲れ様でしたー
最後のプレミで負けたのは悔しかったですわw
うめばさんとあーさんは本当当たりが悪かったですよねw


コメント:を閉じる▲
