仙台で活動してるDMプレイヤーです

モンハンのやりすぎてやってなくても音楽が聞こえてきますね。

夢でもモンハンやってます、やりすぎて脳が動いてないのかきづいたら日曜から水曜にタイムスリップしてました


モンハン買ってから結構やってますがなぜ皆ハンターランク7とか上位とかいけるんだ、というのが本音ですww

自分は彼女と常に2人でモンハンやってますが恐らく2人と4人とでは力量が全く違うんですねw




最近更新が疎いのはモンハンはありますが庄内CSの調整に時間をかけまくってたのが原因です


今回は調整時間は下町、甲子園ほどではないですがかなりいいのが出来たので優勝します!w

こういうフラグを立てると負けると言うハードルを上げることになるのでいつもは調整したデッキをだんまり何も言わず持ち込みますが今回は珍しくかなり自信ありますwww


もし負けたら半値をうめぼしにして位置からやり直す覚悟の次第です(うそ)



後問題は店舗予選ですねー


3回しかないのは自分のジンクス上かなり精神的にきます


なにせ自分は4年連続店舗予選は1没してるので今回はついに5年目に突入するのかはたまた3回しかないから運がリセットされるのか、、、



仙台はなかなか開催場所が少なくダブルヘッダーも至難の技ですが頑張るしかないです



とりあえず今は庄内CSと前日の温泉が楽しみですww




[2013/09/26 01:07] | 未分類
トラックバック:(0) |
最近はやはり仕事とかで忙しくてなかなかブログの更新とかできませんwww


 
えー先週の木曜の夜にモンハン4急に欲しくなって夜いきなり電話して運よく予約できましたww

んで日月の休日にたっぷり20時間やりました。

んで立ち上がった時にやりすぎたせいかそのまま目眩がして倒れましたね。

やりすぎはよくないですねwww

自分ゲームは大好きなんですけどこれだけハマったのは去年のエンブレム覚醒と去年初プレイしてエンブレムトラキア776依頼ですねー、ってかエンブレムも女神転生とのコラボとかよくわからんのやめて普通に新作出してくださいwwまぁなんだかんだで楽しいと思いますが





DMは気づいたら庄内まで後10日くらいww

デッキはもうこれかなというくらい絞ったので甲子園の時波に自信あるので勝ちに行きますwww


んでオプティマスですが、あれは意外と否定してる人多いですが、、、、、

フォーミュラーやアシッドも最近勝ってますが、、、、



まぁこれくらいでww



[2013/09/19 02:06] | 未分類
トラックバック:(0) |


おやあきんす
この頃自分もヤリゲー探してるんですけど大体のゲームはやっちゃたんですけどエンブレムってたのしいんですか?


コメント:を閉じる▲
いろんな新カード出てきて楽しいですねw


庄内CSも控えて調整もいい感じなのでますます楽しみです


庄内終えたら公式も考えなくては、実はもう考えて形にしてはいるんですが権利を取れる気がしないというw



新しいカードでいろいろ気になるのが多かったです





【神聖麒シューゲイザー】S1/S5
オラクリオン
ゼロ文明・コスト7
パワー7000
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、またはこのクリーチャーが攻撃する時、コスト5以下の進化ではないクリーチャーを1体、自分の手札またはマナゾーンからバトルゾーンに出してもよい。
■W・ブレイカー


アシッドにも強そうだしホーガンからキリューで1キル狙えそうですね






【無双竜機フォーエバー・メテオ】S5/S5
アーマード・ドラゴン/アース・ドラゴン/ハンター
火/自然文明・コスト8
パワー8000
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■スピードアタッカー
■このクリーチャーがバトルに勝った時、バトルゾーンにある相手のクリーチャーを1体選び、このクリーチャーとバトルさせてもよい。
■W・ブレイカー


これって実質パワー低いやつと全部バトル出来るって事?



 

【奈落の葬儀人デス・シュトロン】S4/S5
デーモン・コマンド
闇文明・コスト9
パワー1300-
■各ターンの終わりに、プレイヤーは手札をすべて捨てる。
■T・ブレイカ―
■このクリーチャーがバトルゾーンを離れる時、クリーチャーをすべて破壊する。



個人的にこれが一番今回強いんじゃないかっていう









まぁいろいろあるんですが長くなるし新しくでた情報でこれらが楽しそうだったのでww

後はフルホイルでブータン転生はメルゲ大好きな自分には超朗報ですね。

ますますメルゲ強くなると思います


サファイアは、、、、



[2013/09/12 00:03] | 未分類
トラックバック:(0) |


カイザー
人形の裏技ペット・パペットを使ったハンデスはどんなレシピになりそうですか?

コメント:を閉じる▲
最近はいろいろな支払いややることがあり頭を抱えてる日々だったので更新できませんでしたww



庄内CS参加します。


前日にふみ坊の車に乗ってあー君、なでこ君、きーちゃん、新素材、自分と前日旅館→庄内CSと旅行気分で楽しむ予定ですw


庄内CS用にいろいろデッキ調整してます。最近は勝ってるけど上がれなかったり下町辺りから妙な運に見舞われて負けたりと変な現象が起きてるので今回はお祓いに行ってから庄内CS行こうかなとw


丁度今年前厄で来年厄年ですし。



最近のDMに関しては最近何故か使用者が妙に多いヘブンズゲート。あれはちょっと謎ですね。

何に勝てて何に負けるのかとか以前にどうして使うのってのが本音ですw


後はキクチは個人的にやはりそんな強いカードではないと思ってます




うーん、まぁいろいろ書きたい事あるんですがこの辺でw



[2013/09/05 00:04] | 未分類
トラックバック:(0) |


『バキ31』
バキ31

4 x フェアリー・ライフ
4 x ピクシー・ライフ
1 x ガチンコ・ルーレット
1 x セブンス・タワー
1 x 再誕の社
3 x 爆進イントゥ・ザ・ワイルド

4 x ドンドン吸い込むナウ
1 x クリスタル・メモリー
3 x パクリオ
2 x サイバー・N・ワールド
1 x 蒼狼の始祖アマテラス

1 x 温泉 湯あたり地獄
3 x 問答無用だ!鬼丸ボーイ
2 x 永遠のリュウセイ・カイザー
1 x 轟火シシガミグレンオー
2 x 勝利宣言 鬼丸「覇」

1 x 無双竜鬼ミツルギブースト
1 x ボルバルザーク・エクス

2 x 「智」の頂 レディオ・ローゼス
2 x 「必勝」の頂 カイザー「刃鬼」




彼女に仙台で使ってもらったバキです。


戦績は2-2でしたが敗因が初戦のスネークの2連続3ターンドレーンだったのとスペシャルゲームで落としてしまったことでした。



これ自体は自分が念入りに調整してたのでそこまでは弱くないですww

ただ何となく調整してもいまいち見えてこなかったのもあります。


これはスネークは切ってましたがまさか初戦で当たってしまうとは。。。後はアシッドや黒緑次元に滅法弱かったので鬼丸ボーイを期待値を込めて3。




バキは弱くはないんですが強さ的には半年くらい前のネクラくらいの強さって感じです。



[2013/09/01 01:28] | デッキリスト
トラックバック:(0) |
