仙台で活動してるDMプレイヤーです

昨日万代でよくあるジャンクパックなるもの、200枚くらいにランダムで入って200円か300円のやつにフェアリーライフの初期ホイルが入ってましたww


しかもジャンクではなく美品w他には残り全部がベリーレアとスーパーレアで何とディアス、時空不滅、ゴーストタッチプロモ×1、ナチュラルトラッププロモ×1、宝剣、デュアルショック×2、グールジェネレイド×6、アルファディオス×1、デルフィン×3、GENJI×1、デスドラ×1とか入っていて唯一のノーマルカードがイントゥとナイフのプロモとかかなりやばい内容でしたwwwwww

これは流石にテンションめっちゃあがりましたwww

前も万代でライフの初期ホイルが2枚ほど1枚100円で買ったことがあってその他も運よく1枚300でうってたりとどうもライフホイルとは縁が強いようで。



しかもその日ピクミン3の予約をしようと最後の1枚の予約券を手に入れて4800円で変えるとか運良すぎですww


久々にいい1日でした

[2013/06/29 00:59] | 未分類
トラックバック:(0) |
■場所【湘南】
■人数【32人】




1回戦赤緑〇〇ー



2回戦黒緑次元、なでこ君×〇〇



3回戦黒緑速攻×〇〇



4回戦黒緑速攻〇〇




決勝戦5C〇〇ー






■結果、クロック1枚目。





ナインは結局2枚しかとれませんでしたw

あれだけ大見得切った割には取れてねぇじゃん思った人もいると思いますが自分が勝ち続けたら皆にナインがいきわたらないじゃん。かわいそうなので負けてあげていると言う事です←



まぁそれはどうでもいいんですが新弾はいろいろ欲しいカードがあるんですがいつしかスカ箱を引いてからパックを買う気力が全くなくなってしまったのでシングルが近くの店に置かれるまでまだお預け状態ですww

その間はいつものカラーコピー安定です


カラコピーは練習の時にはもってこいです、たった30円で出来る無限資産です





[2013/06/25 22:31] | 未分類
トラックバック:(0) |
ネタバレいろいろーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー











2か月くらい前にブレイブリーデフォルトを買って1日1時間くらいかけてコツコツやってて今日やっと真終章をクリアしました。


60時間プレイのレベル99です。


久々に長いRPGをやりました。昔やったドラクエ7以来の長さです。レベルも特にレベル上げをぐるぐるしてたわけでもなく勝手にクリア時にレベル99まであがりましたwwなかなかじっくりと懐かしの王道RPGを楽しめたと思います





ネタバレ防止の為攻略サイトなどはほとんど見ないでやっててクリスタルの解放の時にXボタンを押し続けてエアリーの正体を知ってしまった時はびっくりしすぎて電源を切ってしまいましたww


んでその時にいろいろと攻略サイトを徘徊していろいろと解りましたw


真終章とか正規のエンディングの話なのに攻略みないと解らないような進め方はずるい、さすがFF



ブレイブリーのEDは悲しすぎますね、、久々にバッドエンドを見ましたよ。




ディズはもう最初の段階で死んでいたんですね、最後の「借りた物返さなきゃ」はあーーー、、、、って感じでした。


折角皆で食事会だって感じの雰囲気になってたのに、、、



一緒に冒険してたリングアベルも別の世界に行ってしまったしもう何なの。




全体的に王道RPGで最後は皆でハッピーエンドを期待してたんですがそこはFF、そうもいかないみたいで。


ただ続編があるような雰囲気や噂がたってるのでまったく別の話になるのか続きなのか気になるところです。。。




後エアリー(ワカメちゃん)が黒幕みたいな最後の一連の流れは結構怯え怯えストーリーを進めてましたねw


最初からいた仲間が黒幕はあまり例をみないパターンでだんだんそれが皆じわじわわかってくる展開は本当ぞっとしながらやってましたww




[2013/06/21 23:18] | 未分類
トラックバック:(0) |


おやあきんす
僕も200時間ぐらぃやりこみました。最後の冒険家がまた楽しかった。

タイトル
UMEBA@虫先輩
>おやあきんすさん
めっちゃやりこみましたねww

自分はまだ冒険家は挑んでないので時間ある時にでも挑んでみます!

コメント:を閉じる▲
折角なので組んでみました




『赤青黒緑フューチャー』

4 x フェアリー・ライフ
4 x 鼓動する石版
2 x ライフプラン・チャージャー
4 x 薔薇の使者
1 x 獰猛なる大地

1 x 転生プログラム
4 x ヒラメキ・プログラム
4 x ドンドン吸い込むナウ
1 x ホーガン・ブラスター
1 x 蒼狼の始祖アマテラス

2 x デビル・リンク・タブー

3 x インビンシブル・フォートレス
3 x ティラノ・リンク・ノヴァ

4 x 紺碧術者 フューチャー
2 x 悠久を統べる者 フォーエバー・プリンセス





薔薇の使者→獰猛、ヒラメキからフューチャー出してっていうデッキ


何だか弄れば弄るほどバキのが強そうな感じがしなくもないですけどまぁそこは要調整ってことでw

もうチョイ黒を濃くしてロストソウルあたり入れればバキとは差別化できそう




[2013/06/19 22:30] | 未分類
トラックバック:(0) |
今回の殿堂でDMGP出る予定だった自分のデッキは散りましたwww

時間ない中夜コツコツ一か月調整してた努力は水の泡になりました、

まぁ努力が報われないなんてのは日常茶飯事なんですけどね!!





『メルゲループ 40 』

4 x アクア・メルゲ
4 x シンカイタイフーン
4 x フェイト・カーペンター
3 x パクリオ
2 x クラック・クロウラー
2 x 超電磁マクスウェルZ
2 x ルナ・コスモビュー

4 x 盗掘人形モールス

2 x 禍々しき取引 パルサー
2 x 百万超邪クロスファイア
3 x 暴走龍 5000GT

4 x 日曜日よりの使者 メーテル
4 x 疾封怒闘 キューブリック




環境上一番強かったです、他のデッキ握る人が信じられないくらいですw


バラ、ファンク、お清めなんてものはその場しのぎの凌ぎでしたw


スパの段階で

バキ8

フォーミュラー7

黒緑墓地進化7


ブラスター系統6・5

赤緑ギフト6


を後攻で取れてその他ドロマ、黒緑次元、ネクラ、バキ以外のゼニスなんて布団に入って目をつぶりながら勝てるレベルでした、負ける人はセンスがなさすぎです







メルゲ楽しかったです、夢をありがとう




[2013/06/15 01:50] | 未分類
トラックバック:(0) |


おやあきんす
メルゲループは夢と希望をくれた(笑)
P.S. ギフトを使ってなかなか勝率がいいデッキがあったら教えて下さい

コメント:を閉じる▲
E3と言ってもDMのE3じゃないですよww


ヨーロッパのゲームのほうのやつですw



いやーE3の出店映像任天堂、スクエアエニックスともにみましたがあれは何ですかww過去にないほどの名作ぞろいじゃないですかwwこれはガチで今年来年とゲームに10万以上使ってしまいそうだw



とりあえず任天堂


スマブラはまぁ出るのは知ってましたが結構映像出ましたね

ロックマンは何となく前評価から出そうな雰囲気でてましたが村人は予想外ですw

動物の森は売り上げから出るのかなー程度でまさか平和な村の住人が殴りあいに参加するとは思ってなかったので面白いですねw

ロックマンは結構強そうです、しかも曲がエアーマンのステージなのが解ってるw



後はドンキーコングWIIU

ヤバイですね、相変わらずの難易度の高そうな感じ、これも出るとはおもってなかったので買いますね




後これ以上に鳥肌立ったのがFF15とキングダムハーツ3です


FF15ってヴェルサスの事だったんですね

流石にFFの新タイトルしょってきたかって感じです


3年ぶりくらいの新映像に鳥肌立ちまくりです!!

あのグラフィックはガチでヤバイw流石スクエニ


それ以上に鳥肌たったのがFF特有の赤毛で胡散臭いキャラの声が藤原啓示!!!

おおおおおお!!!!!って感じで声聞いた瞬間ヤバかったですww

流石FFとキンハの集大成なだけあって流石にヤバいですねwこれをみるとPS3とVITAはなんだったんだって感じしますね、売りさばいてPS4代に充てる安定ですわ




とりあえず現段階でほしいソフトがルイージU、ピクミン3、レイマン、ポケモン、神々のトライフォース2、ドンキーWIIU,マリカ、スマブラ、キングダムハーツ3、FF15ってやばいw金が



FF15 ←トレーラー




[2013/06/12 23:08] | 未分類
トラックバック:(0) |
土曜


■場所【かーきん】
■デッキ【フォーミュラー】
■人数【32人】


1回戦赤緑ギフト〇



2回戦ネクラ〇



3回戦4Cデビル〇



4回戦赤青緑バキ×



3決フォーミュラー×




■結果、乙。

Nワールド打って全部ブーストでなんとか吸い込むきて場のハリケーンを戻そう思ったら手札がフィーバー、フィーバー、フィーバー、吸い込む、吸い込むwww






■湘南
■デッキ【メルゲ】
■人数【32人】




1回戦ドロマ〇〇ー



2回戦5C〇〇ー



3回戦赤緑ギフト〇〇ー



4回戦何故か不戦勝w



決勝フォーミュラー、なでこ君×〇×





■結果、乙


やばい、大見切ってた割には全然ナイン取れてないww


今週こそはなんとか2枚とって次のクロックに控えたいですねー

[2013/06/11 20:49] | 未分類
トラックバック:(0) |
もう全くと言っていいほど息をしていない上に限界を感じたので公開




『アナカラーゼニス23』
アナカラーゼニス23
4 x フェアリー・ライフ
4 x ピクシー・ライフ
1 x 霞み妖精ジャスミン
1 x セブンス・タワー
2 x ライフプラン・チャージャー
2 x 爆進イントゥ・ザ・ワイルド

4 x ドンドン吸い込むナウ
3 x フォーチュン・スロット
1 x クリスタル・メモリー

3 x 希望の親衛隊ファンク
3 x 超次元ミカド・ホール
4 x 腐敗無頼トリプルマウス

1 x 偽りの名 スネーク

2 x 「智」の頂 レディオ・ローゼス
1 x 「祝」の頂 ウェディング
3 x 「修羅」の頂 VAN・ベートーベン

1 x 光牙忍ハヤブサマル

1 x 勝利のリュウセイ・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x 勝利のガイアール・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x シルバー・ヴォルグ/撃墜王ガイアール・キラードラゴン
1 x ヴォルグ・サンダー/雷獣ヴォルグ・ティーガー
1 x 時空の賢者ランブル/恐気の覚醒者ランブル・レクター
1 x 時空の封殺ディアスZ/殲滅の覚醒者ディアボロスZ
1 x 超時空ストームG・XX/超覚醒ラスト・ストームXX
1 x 時空の凶兵ブラック・ガンヴィート/凶刃の覚醒者ダークネス・ガンヴィート






ちょっと前まであんなにゼニスが強かったのにパタリと勝てなくなってしまうとかなんてDMは環境の変化が速いんだとw


もうゼニスは弄る気がしないので売りさばいてしまおうかw

[2013/06/06 02:57] | 未分類
トラックバック:(0) |


トレに出しちゃいな

コメント:を閉じる▲
最近いろいろと忙しくてブログの更新できませんでした!



土曜


カーキン


■人数【32人】
■デッキ【メルゲ】




1回戦赤青緑バキ〇




2回戦赤青白黒緑ブラスター、キクチ×






日曜



■人数【32人】
■デッキ【メルゲ】




1回戦赤緑ギフト〇〇ー




2回戦メルゲ、新素材〇〇ー



3回戦メルゲ、鯨君〇××




■結果、おわり


今週はナイン取れなかったw


まぁこれで構築のガタが見えたので良かったちゃよかったけど、それよりも自分のガチンコジャッジの弱さに嫌になるww


前々からガチンコ運が人よりも弱すぎると言う事を言ってましたが(例えばバキ2回出してGJ1回しか勝てなかったとか!)この日はなんと8連続ガチンコジャッジで2がめくれしかも9回目は3ww10回目も2というあまりの運の良さに嬉しくて困ってしまいました




[2013/06/04 21:02] | 未分類
トラックバック:(0) |
先日のレぽ書いてなかったので書きますw



■人数【32人】
■デッキ【めるげ】




1回戦5C〇〇ー



2回戦赤緑ギフト〇〇ー



3回戦青白ヘヴンズ×〇〇



4回戦青単〇〇ー




決勝戦5C〇×〇




■結果、ナイン2枚目







そういえば次の弾のゴットクソ強くないですかw




【聖霊左神ジャスティス】
ゴッド・ノヴァ/エンジェル・コマンド
ゼロ文明・コスト7
パワー8000+
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の山札の上から5枚を見る。その中からコスト6以下の呪文を1枚、コストを支払わずに唱えてもよい。残りを自分の墓地に置く。
■W・ブレイカー
■左(レフト)G・リンク
■このクリーチャーがリンクしている間、このクリーチャーはシールドをさらに1枚ブレイクする。






【悪魔右神ダフトパンク】
ゴッド・ノヴァ/デーモン・コマンド
ゼロ文明・コスト7
パワー8000+
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、コスト6以下の無色クリーチャーを1体、自分の墓地からバトルゾーンに出してもよい。
■W・ブレイカー
■右(ライト)G・リンク(このクリーチャーをバトルゾーンに出す時、「中央G・リンク」または「左G・リンク」を持つゴッドの右側にリンクしてもよい。リンクしたゴッドは、各ゴッドの特性〔パワーや能力〕をすべて持つ1体のクリーチャーとなる。バトルゾーンを離れる時は、その中の1枚を選ぶ)







戦慄のプレリュード→ジャスティス効果でプロジェクトゴットか神門→ダフトパンク効果でプロジェクトで超えた墓地からなんか


もしくはジャスティス→神門→ジャスティスとかジャスティス→神門チェスターとか




[2013/06/01 01:39] | 未分類
トラックバック:(0) |
