仙台で活動してるDMプレイヤーです

暫く同じ壁紙も飽きたなという事でいろいろなものに挑戦しようと思いますw


昔ブログをやるならこんな感じのきれいなのがいいなーってのが何個か記録しといたので暫くは定期的に壁紙を変えていこうと思いますw


基本的には夜のシックな雰囲気が好きなのですがこういうアリス的なミステリアスなのも結構好きだったりします


だだこのテンプレートどこにコメント欄あるんだw


まぁいいや、最近変なあらしも沸いてたし定期的に変えればいいか

[2013/05/30 03:06] | 未分類
トラックバック:(0) |


鯨皇
嵐わいてるとか天候激しいな

コメント:を閉じる▲
■人数【16人くらい】
■デッキ【めるげ】




1回戦青黒ハンデス〇〇ー




2回戦メルゲ、ぴーち君×〇〇



3回戦赤青緑バキ×〇×



3位決定戦メルゲ〇〇ー





■結果、3位



1試合目はクロスファイアが全部盾に埋まってしまい勝ち筋がなく負けww

まぁこんな事もあるもんだw


セラビの後は久々にまるまつで夕飯食べてあー君ときーちゃんとずっと回してました。


いろいろデッキの気になる部分が浮き出てきて収穫ですね、とりあえずCSはよw





んでリレンザ君も組んでて赤単まじかで見て組みたくなったので仮組み



『赤単速攻』

4 x 凶戦士ブレイズ・クロー
4 x 螺神兵ボロック
4 x 斬斬人形コダマンマ
4 x 炎舌実況DJ・ショー
4 x JK軍曹チョキパン
4 x ボルカニック・アロー
4 x タイラーのライター
4 x 鬼切丸
4 x ブレードグレンオー・マックス
4 x デュアルショック・ドラゴン





[2013/05/26 02:51] | 大会レポ
トラックバック:(0) |


鯨皇
俺も組もうかな

コメント:を閉じる▲
ナイン争奪戦で若干盛り上がってる中次のDRの優勝賞品も発表されてこれまた熱いですな。

ってかナインとかぶっちゃけ何枚あっても恐らく使わずに終わるえどこれはめっちゃ欲しいw



【終末の時計(ラグナロク) ザ・クロック】
アウトレイジMAX
水文明・コスト3
パワー3000
■S・トリガー
■このクリーチャーをバトルゾーンに出したとき、ターンの残りをすべてとばす(次のプレイヤーのターンをすぐ始める。)



今騒がれてるマーシャルや激沸騰で2体出して効果が重複されるかどうか、

これ重複されたらヤバイですよねwただそれはそれで面白い感じにはなると思いますが決まったら一生ターン回ってこないです

これ絶対裁定で1体目が出た段階で2体目の効果使う前に相手ターンに渡って効果が使えないってなりそうな気がしますね


まぁこの裁定待ち取り除いても効果はめっちゃ強いですよね。

スロチェのクリ―チャ―版でしかもGT以外防げないとか、いよいよサイキック版のフェアリーホールで出る呪文の化身辺りだしてほしいものですw



[2013/05/25 02:36] | 未分類
トラックバック:(0) |


-
ぶっちゃけそこまで強くなさそう


新素材
6月は修羅場になりそうですね…


UMEBA@虫先輩
>
流石にクロックは強いと思います


>新素材
最近のDMはいろんないいカード出すぎて修羅場も修羅場だねw

コメント:を閉じる▲
仙台はスポンサーがゴミなのでアニメはこっちではほとんどやらないのでYOUTUBEとかニコニコとかそっちでしか見れないんですよね。

だからカッコいいOPやアニメが録画が出来ない、これは痛いなんてもんじゃないですね。

せめて進撃の巨人でもこっちでやってくれさいすれば、、、、

進撃はアニメは作画が相変わらず神ですがなんだか原作以上にアニメが見やすくなってるおかげかさらに良作品になってる気がします。

個人的にはOPよりもEDのが好きですw


刀語は見た事なかったので今再放送やってて見てるのですがなんというかトークの長いアニメだなとw




ドラマはショムニが復活するんですねー

キャストは変わるらしいですがこれもみたいですね。


この昔のを復活させる最近の傾向にのっとって古畑任三郎や天国に一番近い男を復活させてほしいです


やはりゲームでも何でも昔のがいい作品が多いってことなんですねw



[2013/05/21 20:37] | 未分類
トラックバック:(0) |


鯨皇
胸ぐらネタ流行ってるの?

コメント:を閉じる▲
■人数【32人】
■デッキ【めるげ】




1回戦5C〇〇ー



2回戦ドロマイエス〇〇ー



3回戦ドロマザビ〇〇ー




4回戦赤青緑バキ〇×〇



決勝戦赤緑次元〇〇ー





■結果、優勝。ナイン1枚目




前日の4ターンロストが悲しい負け方でしたが残り6回全部ナイン取りに行きますww


いやー今めっちゃCS出たいですw

いまんとこあるFBもガルドも一本勝負で人数少ないので今はちょっと見送りです。

ブリックスも遠すぎて難しいですねw


仙台から東京に行く場合はやはり折角交通費かけていくのだから3本のやつに出たいんですよねw東北もっとCSやんないかなー

[2013/05/20 20:48] | 未分類
トラックバック:(0) |
■場所【かーきん】
■人数【32人】
■デッキ【メルゲ】




1回戦5C×



■結果、おわり。ライフ→フェアリーミラクル→ロストソウル→


この後も5ターンくらいトップで引けばってとこで引かなかったwまぁ負ける時はこんな感じなんですよねw

まず負ける気しなかったんですがいきなり負けてしまいましたww





いろいろワンチャンデッキ


『黒緑ビート』

4 x 闇戦士ザビ・クロー
4 x 孤独の影ロンリー・ウォーカー
4 x 緊縛の影バインド・シャドウ
4 x 福腹人形コダマンマ
4 x 超次元リバイヴ・ホール

4 x スナイプ・モスキート
4 x 冒険妖精ポレゴン
4 x 天真妖精オチャッピィ
4 x 青銅の鎧
4 x 大神秘イダ




黒緑速攻に青銅とイダを入れたら強くねって言う電波が走ったので組んで少し改良して回してみたところなかなかいい勝率だったw


もうちょっとちゃんと時間かけて調整すればなんだかいけそうではあるけどメンドクサイしそのワンチャンすらあるか怪しいので誰か暇な人まわしといてくださいw




[2013/05/19 00:52] | 未分類
トラックバック:(0) |
裁定が変わったと言う事で早速組んでみましたw



『ベニシシドルゲ』

4 x フェアリー・ライフ
4 x 霞み妖精ジャスミン
1 x ガチンコ・ルーレット
1 x セブンス・タワー
4 x ベニジシ・スパイダー
4 x 超次元フェアリー・ホール
2 x 大神秘アスラ

4 x ドンドン吸い込むナウ
4 x アクア・サーファー
4 x 剛撃戦攻ドルゲーザ

2 x 「智」の頂 レディオ・ローゼス
2 x 「修羅」の頂 VAN・ベートーベン
2 x 「祝」の頂 ウェディング

1 x 光牙忍ハヤブサマル
1 x 光牙王機ゼロカゲ

2 x 時空の喧嘩屋キル/巨人の覚醒者セツダン
1 x 勝利のプリンプリン/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x タイタンの大地ジオ・ザ・マン/貪欲バリバリ・パックンガー
1 x 魂の大番長「四つ牙」/バンカラ大親分 メンチ斬ルゾウ
1 x 時空の鬼若コーシロウ/戦鬼の覚醒者ダンジューロウ
1 x 勝利のガイアール・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x 紅蓮の怒 鬼流院 刃/バンカラ大親分 メンチ斬ルゾウ




知らない人もいるかもなにで一応、


先日最低が変わってジャイアントとジャイアントインセクトは同じと言う裁定変更になりました

なので既出ですがベニシシから次のターンにドルゲかアスラに進化していろいろやろうと言うコンセプトのデッキw

ただ一回も回してないので誰か組んで遊んでくださいw

[2013/05/15 23:15] | 未分類
トラックバック:(0) |


おやあきんす
この頃、黒緑ミラーの勝率が悪くて、うめばさんミラーの時こうした方がいいみたいな事ありますか?


UMEBA@虫先輩
>おやあきんすさん

黒緑墓地進化ミラーはズバリ先攻超有利ですね。

よく後攻が強いとか先攻はザビ出しちゃダメとか聞きますが先攻が7割くらい取れてザビ出してがつがつなぐっちゃってください。



コメント:を閉じる▲
前日LEONさん宅に泊まり皆でいろいろ調整してツアーに行きました。

最初は赤緑ギフト使おう思ってたんですがLEONさんが使ってたメルゲにハマってしまいそれを改造して出ましたww





ツアー




1回戦黒緑次元〇

バラ、ファンク出されたけど勝ち




2回戦子供〇

なんかGJで負けるまでマイナスのやつ出てきて殺されかけたww



3回戦赤青緑ライゾウ〇


相手コッコ⇒ゲイザー⇒ブレインストーム⇒ライゾウ、ヴィルヘルム、モーツァルト、なんかスピアタのやつww

殺されかけましたが勝ち







2週目




1回戦赤青白緑バキ〇

普通に勝ち




2回戦ドロマイエス〇

途中アポカリ踏んで壊滅したけど返しに立て直して勝ち




3回戦メルゲ×


メルゲいる前提のプレイをしてたと言う痛恨のプレミで負けww





■結果、1枚




仙台ツアーは毎度人が多すぎて2週しか回れないのです。


んで皆でビックリしたのが今回のツアーは勝ち上がり同志で3連戦なんですがなんと各卓1卓しかなくてアホみたいに循環率が悪かったですw

いったい何年こういうイベントやってるのかわからないですが何だかスタッフの態度なりシステムなり来てる人に対する配慮があまりにも少なすぎるんじゃないかなと。


上から目線すぎるというか

まぁ仙台はよく殿様商売言われるくらいですからね、これが最善の対応なんでしょうね




まぁでも前日の調整が一番楽しかったのでいい思い出と言う事でw

[2013/05/14 19:59] | 未分類
トラックバック:(0) |


カプラーメン
おちかれさまでした
ちゃんちゃん


UMEBA@虫先輩
>カプラーメンぱがくれ

おつかれ


鯨皇
俺らで回してるときが確かに一番楽しい

コメント:を閉じる▲
やはりCSはあまり一度に行きすぎると体調を崩すのでほどほどが一番ですね

風邪をひいて熱出てうなされて毎度痛感させられますww


今週は仙台の名取でツアーがあるので皆と早朝に並んで回ろうと思ってます、大体3回くらいは回れるのかな、クロスファイアは今までのWINNERの中で一番使えるくらいのカードなので何とか3枚は手に入れて帰りたいですね

ツアーなので楽しんで手に入れる事が出来たらいいな、くらいに行ってきます




後黒緑墓地進化で言いたいことがありましたw



自分はジオナスオはぶっちゃけ強いと思ってないんですが結局入れました。


もうこれは消去方ですね、前日の下町ではその枠には山のハムスター(ヤミノカムスター)が入ってましたが湯辺り、ホワグリやラムダにほとんど当たらなくしかも緑マナじゃないせいで落とした試合が1試合あったので妥協にジオナスに変えてあります


んで緑で今まで試したカードで陰陽の舞やシビレアシダケ、等ありましたが陰陽の舞は出したい場面が大体キリンとかぶってしまう上に出すと後戻りできないことで却下、アシダケ系統の2コスは後攻ならまずまずなんですが先攻だとベルギルがあると優先度が被ってしまう上にベルギスの多色のせいでアシダケの効果が発揮できないので却下、個人的にはベルギスは4以外絶対100パーセントありえないので。


んでさっき上げたカードは黒緑次元にはそれなりに有効的なのですがそもそも黒緑次元相手には後攻とった場合は諦めるくらいでいたのでこれらを不採用にしまし。まぁ当たらない読みですね



その消去方で腐らないかつ一枚で散らせるカードがジオナスだったのでこいつをしぶしぶ入れた感じですww

これは2ターン目に出すと緑が来るか黒が来るかなんて50%です。

大事な場面でこれはいかんです。これしかない場面はジオナス出します。

それ以外は安定重視で3ターン目以降で



暫くはホーガンブラスターが怖すぎるのでこれは使わないかもですが気が変わったりホーガンブラスターが殿堂入りししたら使おうかと思ってますw


ってか本当ブラスター殿堂入りして―


覇なんてガチでどうでもいいよーw





[2013/05/09 00:22] | 未分類
トラックバック:(0) |
超ハードな長旅のせいで早速風邪をひいて寝込んでましたww




CS候補だったやつ




『アナカラーゼニス』

4 x フェアリー・ライフ
4 x ピクシー・ライフ
1 x 霞み妖精ジャスミン
1 x セブンス・タワー
2 x 天真妖精オチャッピィ
2 x ライフプラン・チャージャー

4 x ドンドン吸い込むナウ
3 x フォーチュン・スロット
1 x クリスタル・メモリー

3 x 希望の親衛隊ファンク
3 x 超次元ミカド・ホール

4 x 腐敗無頼トリプルマウス
2 x 偽りの名 スネーク

2 x 「智」の頂 レディオ・ローゼス
3 x 「修羅」の頂 VAN・ベートーベン

1 x 光牙忍ハヤブサマル

1 x 勝利のリュウセイ・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x 勝利のガイアール・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x シルバー・ヴォルグ/撃墜王ガイアール・キラードラゴン
1 x ヴォルグ・サンダー/雷獣ヴォルグ・ティーガー
1 x 時空の賢者ランブル/恐気の覚醒者ランブル・レクター
1 x 時空の封殺ディアスZ/殲滅の覚醒者ディアボロスZ
1 x 超時空ストームG・XX/超覚醒ラスト・ストームXX
1 x 時空の凶兵ブラック・ガンヴィート/凶刃の覚醒者ダークネス・ガンヴィート







これで出るか墓地進化で出るか2週間くらいひたすら悩んだ時がありましたww


まぁこれは調整の途中で投げ出してしまったので今見ると抜けそうなカードが多いですがこれはこれでなんだか勝率が高いです、なのでふみ坊からはずっと「なぞコン」言われ皆にも「何故か勝てるデッキ」と言われ続けてましたねw


構築の悪い部分が見えたのでそれを生かして再び調整していこう思います


オチャ、ファンク、ミカドを投入してるのは黒緑次元を見習って腐らない速攻、ビート対策札を意識したためこれらを投入しました。

今全体的に速攻はダルマは3入ってますしビートには基本的にノーブルはきかないと言う事で入れてません。

理想はオチャ⇒イントゥ、ミカド⇒ザンジでしたね


ファンクはメルゲループもいるのでこのままで

[2013/05/07 22:52] | デッキリスト
トラックバック:(0) |
金曜、土曜とおやつ、首都圏のCSに行ってきましたがどっちも予選落ちでしたww

おやつのほうは個人はそれなりに良かったんですが首都圏はまたホーガンブラスターに解らされました;



とまぁ、下町、甲子園、おやつ、首都圏と4つのCS出て16、優勝なら大満足ですw

ただ4回も出るのだからもう一度勝ちたかったなという願望が


交流も楽しかったのでいい旅行でした!






今回は全CS黒緑墓地進化で出ました








『黒緑墓地進化ver下町』

4 x 闇戦士ザビ・クロー
4 x 孤独の影ロンリー・ウォーカー
4 x 緊縛の影バインド・シャドウ
4 x 鬼面妖蟲ワーム・ゴワルスキー
3 x ヤミノカムスター
4 x 停滞の影タイム・トリッパー

4 x スナイプ・モスキート
4 x 冒険妖精ポレゴン
1 x ダンディ・ナスオ
4 x 密林の総督ハックル・キリンソーヤ
4 x 無頼封魔アニマベルギス







『黒緑墓地進化ver甲子園』

4 x 闇戦士ザビ・クロー
4 x 孤独の影ロンリー・ウォーカー
4 x 緊縛の影バインド・シャドウ
4 x 死神術士デスマーチ
1 x 鬼面妖蟲ワーム・ゴワルスキー
4 x 停滞の影タイム・トリッパー

4 x スナイプ・モスキート
4 x 冒険妖精ポレゴン
1 x ダンディ・ナスオ
2 x ジオ・ナスオ
4 x 密林の総督ハックル・キリンソーヤ
4 x 無頼封魔アニマベルギス





墓地進化は1月の中部で惨敗してから4か月とにかくひたすらプレイングを鍛えてましたww

お陰で負ける試合が相手先攻3ノーブル、先攻3チョップルン、ホーガンブラスターくらいに絞れました。

ぶっちゃけ湯あたりとか赤緑次元とかも相性悪い言われてますがどうってことない相手です。むしろ赤緑ギフトは勝ち易いデッキの内の一つです

ただ案の定下町の負け試合もトラウマの最後の盾からのホーガンブラスター(ライガーブレード!!獰猛!!ww)で負けて首都圏もホーガンブラスター;








これらは墓地進化での自分の中での固定枠です


4 x 闇戦士ザビ・クロー
4 x 孤独の影ロンリー・ウォーカー
4 x 緊縛の影バインド・シャドウ
4 x 停滞の影タイム・トリッパー

4 x スナイプ・モスキート
4 x 冒険妖精ポレゴン
1 x ダンディ・ナスオ
4 x 密林の総督ハックル・キリンソーヤ
4 x 無頼封魔アニマベルギス



一枚減らしたりとかはあり得ないと思ってます。

残りの空き枠は自由枠です、環境によって変動しまくるので各会場ごとに自分はこの枠を少しずつ変えながら挑んでましたし今も寧ろ悩んでる枠ですw

ただ手ごたえ甲子園のレシピがしっくりきてます




特に後は書くことないんですがダルマ入れてない理由だけ

・腐りすぎる
・進化元にすらならない
・クリーチャーですらならない
・黒緑次元にすら役にたたない
・相手が先攻3ノーブルする確率なんて大したことない
・相手がノーブルやチョップルンをだした返しにそんなうまい事出すことができない


とまぁ理由を挙げると不が多すぎるんですよねw

もう本当に割りきったほう強いです。


ノーブルもチョップルンも先攻3ターンじゃなければまぁ何とかなります


一枚一枚のクリ―チャ―の展開や殴るタイミングが重要なこのデッキで空振るかもしれないカードをキープすることはノーブルがくるか来ないか割りきる以上に危険な賭けです。




後ジオナスオは2ターン目に出すと弱いです





まぁ好きなデッキで優勝できたから満足ですw

疲れすぎてて文がぶつぶつ切れてますが気にしない方向で

[2013/05/05 09:18] | 未分類
トラックバック:(0) |


おやあきんす
身内に黒緑は殴ればいいと思ってる人が多くて困りますww プレイングが難しく、回しててとても楽しいデッキですね♪
優勝おめでとうございます


鯨皇
お疲れ。カーキンでゆっくり回すか。


から
ドルゲドスの優先度はどれくらいですか?

管理人のみ閲覧できます
-



UMEBA@虫先輩
>おやあきんすさん
ありがとうございます!
黒緑は本当プレイングが繊細でシミュレーションゲームをやってる感じで楽しいですw



>鯨ちゃま
いっぱい回そう!




>からさん
ドルゲドスは2、3枚詰まないのであればいらないと思います

ただ墓地進化の2枚の使用率は壊滅的なのでドルゲドスの効果は期待できないと思います。

それならばと言う事で自分は速度重視でゴワルにしました

コメント:を閉じる▲
