仙台で活動してるDMプレイヤーです

まだおやつ、首都圏が控えてるので簡易レポで、後でもちゃんと書くかは解りませんがww






第4回下町CS

■人数【120人くらい】
■デッキ【黒緑墓地進化】





予選



1回戦ドロマイエス×〇×




2回戦青白緑ブラスター〇×〇




3回戦赤青緑バキ〇〇ー




■結果、3位で予選通過





決勝トーナメント




1回戦赤緑ギフト×〇〇





2回戦ドロマ〇〇ー




3回戦赤青白黒緑ブラスター〇××




■結果、ベスト16。


最後の試合は2本目の最後の盾からブラスター⇒ライガーブレード、返しのターンブラスター獰猛覇!3本目は最後の盾からサイレントスパーク!!

その方のレシピを拝見しましたがライガー1で獰猛2だったそうなw悲しすぎw









第2回DM甲子園レポ


■チーム/ふみ坊、黒緑墓地進化、赤青緑ラムダ/くどつき、赤青緑バキ/UMEBA、黒緑墓地進化、アナカラーゼニス



これ×と〇の配列は誰が誰とかありませんってか覚えてませんww



1回戦青赤黒白緑ブラスター× チーム〇××



2回戦ネクラザビ〇 チーム〇〇×



3回戦ドロマ〇 チーム〇〇×



4回戦黒緑墓地進化〇 チーム〇〇×



5回戦赤緑ギフト〇 チーム〇〇×



6回戦赤青緑Nエクス〇 チーム〇△×




7回戦黒緑速攻〇 チーム〇〇×




8回戦赤青白黒緑ブラスター〇 チーム〇〇〇




9回戦ドロマイエス〇 チーム〇〇〇




10回戦ネクラザビ△ チーム〇〇△




11回戦ドロマ〇 チーム〇〇〇




12回戦赤青白黒緑ブラスター〇 チーム〇〇〇




13回戦黒緑墓地進化〇 チーム〇〇×



14回戦赤青黒緑ゼニス× チーム〇××



15回戦赤青緑Nエクス× チーム〇〇×



16回戦赤緑ギフト〇 チーム〇〇〇



17回戦黒緑墓地進化〇 チーム〇〇〇



18回戦赤青白黒緑ブラスター× チーム〇××




■結果、14勝3敗1分で!!!優勝!!!






全体的に自分は当たり運がよかったと思います。


自分後半ぼちぼち負けましたが途中は無双してましたww



めっちゃ嬉しいんですが疲れすぎてるのと帰りの夜行バスは何かテレビついててしかもゲームも出来る神環境だったので一睡もしてませんでしたww

思考回路は完全に停止してるのでこの辺でw

[2013/04/30 10:31] | CS
トラックバック:(0) |

管理人のみ閲覧できます
-



鯨皇
このコメントは管理人の梅干しのみ閲覧可能です。


UMEBA@虫先輩
>ゆうさん
ありがとうございます(*^_^*)

次も頑張ります!



>鯨ちゃま
コメントきすぎww


鯨皇
まぁおめでとう


UMEBA@虫先輩
>鯨ちゃま
ありがとう!

コメント:を閉じる▲
今日の夜中に仙台出発して下町CS、甲子園と参加してきます!


久々のCSなので楽しみですねー


何回か仙台から名古屋までのバス(11時間)を経験すると仙台から東京(5時間)なんてぼーっとしてたらつくくらいの感覚ですねww


まぁ楽しんできます、というより勝ちたいなw

[2013/04/27 03:03] | 未分類
トラックバック:(0) |


コロナ
なんで対戦相手の胸ぐらを掴んだんですか?


鯨皇
何で対戦相手のちくびつまんだんですか?

コメント:を閉じる▲
最近疲れすぎててブログを書く気力がなく放置してました。


先日吉野家の牛丼が並280円になったので朝食べて夜食べて次の日も食べたら流石に胃が炎症を起こしてしまったww

何事子もほどほどがいちばんとういう事なのね。

しかし並が280円なのに対して大盛り400円くらいって高すぎる気がするwなら並2つ頼んだ方がいい



DMはCSが控えてるので書くとこはないのでここは大好きなアニメのOPの話でも


今季はなかなか珍しくいいOPが多くて満足してますがハンター×ハンターとムシブギョーは映像くそカッコいいのに歌が酷すぎて、、、、


あれだけの映像はなかなか見れないだけにもったいないなんてレベルじゃない、、、



進撃の巨人のEDとアラタのEDはかっこよかったです。

刀語は相変わらずOPは微妙

[2013/04/23 20:25] | 未分類
トラックバック:(0) |


アツト
数寄屋の牛丼

コメント:を閉じる▲
自分のこのブログのタイトルの~~って話しってのは簡単な誤字でもタイトルっぽく作れるのは楽なんですが昔から語尾に~って話しが口癖ってのが由来だったりしますw



自分は大型CSの前に不運が連発すると言うジンクスがあってこれにはちょっと困ってて今回はないなー思ってたらバタバタきました


月曜靴が壊れる


火曜携帯の充電のヘリが一気にヤバくなる


水曜財布が壊れる



木曜お気に入りの服が破ける





とまぁこんな感じで携帯はまだですがいろいろと身の回りの物を購入してお金ピンチですw







後話し変わって神々のトライフォースの新作が3DSでついに発売されると言うビックニュース!!


女神転生とエンブレムのコラボはよくわかりませんがこれは本当に楽しみでありません!






神々のトライフォース3DS

[2013/04/20 04:00] | 未分類
トラックバック:(0) |


UMEBA@虫先輩
>コロナさん
胸倉の巨人



鯨皇
ざまぁw

コメント:を閉じる▲
ガンガンマンモスとキャロルを組んでる人がいて流石に頭よすぎという事で自分も組んでみましたww

一回も回してないので強いかどうかは不明





『シータマンモス』
シータマンモス
3 x フェアリー・ギフト
4 x 幻緑の双月
4 x 青銅の鎧
1 x 次元流の豪力
2 x 鳴動するギガ・ホーン
2 x 大神秘イダ

3 x キリモミ・ヤマアラシ
3 x 斬斬人形コダマンマ
3 x カモン・ピッピー
4 x 牙神兵ガンガン・マンモス
1 x バジュラズ・ソウル

3 x ドンドン吸い込むナウ
4 x 超電磁コスモ・セブΛ

3 x 夜露死苦 キャロル






今回CSに向けて調整して出るのはいいのですが週を挟むかと思ってて余裕かと思ってましたがその週内でやると言うww


4月16日 27日夜行→28日下町→29甲子園、夜行→30仙台帰還 2日新幹線名古屋→3日おやつ、夜行→4日首都圏、夜行→5日仙台帰還




これは死にますね、5キロは体重減って帰ってきます

[2013/04/18 00:41] | 未分類
トラックバック:(0) |


-
なんのためのバジュソ。。。


UMEBA@虫先輩
>
回してないからそこは気にせずww

青銅→バジュラズかマンモスでバジュラズクロスしてぶんぶんできたら楽しいなーと遊び心ゆえのですw

コメント:を閉じる▲
昨日今日と下町に向けて永遠回してました。

昨日の朝の10時から次の日の夕方まで20時間以上回してたと思いますww



んでこの間送別会の時に依頼すればプレマを作ってくれるところがあってその日のうちに頼んでプレマ作って頂いたやつが今日届きました!!

めっちゃいいです!!

CSこれつかおw



うめばぷれま




写真は右のほう切れてますがww


ちゃんとしたラバー製です

[2013/04/14 20:34] | 未分類
トラックバック:(0) |


新素材
とうとう来ましたかwww

これは自分も欲しいですね…
もし量産に成功したら自分にも売ってください!


-
すごくいいですねーー!!!!wwwww


-
永遠回してました >

もしかして:

延々回してました


ゆう≧∞≦
欲しい(*´`*)♪


UMEBA@虫先輩
>新素材

これは本当にいい感じww

なんか使ってて運もいい感じするしww


>

これはいいですよww



>

まぁささっと書いてるブログなのでそこらへんは別に気にしないでくださいww見直さず最初の返還のまま書いてるので



>ゆうさん
これ使ってると楽しいですw


鯨皇
いらね

コメント:を閉じる▲
デッキの情報でましたねー

なかなか強そうなのがおおくてデッキ弄ったりするのがたのしみですねw



【潜行する穿孔(スリリングドリル) ギーガ】
アウトレイジ
水文明・コスト2
パワー1000
■このクリーチャーはブロックされない。


なんかアウトレイジのG0がいたようないなかったような




【双砲(ダブル・ブラスト) ロードスター】
アウトレイジ
火文明・コスト5
パワー6000
■スピードアタッカー
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、カードを1枚、自分のマナゾーンから墓地に置く。
■W・ブレイカー


マナ1破壊は弱そうですがイダとやってること変わんないんですよねww



ゴーゴンや赤マグナム入りのデッキだったら結構強そう




【禍々しき取引(トランス・サクション) パルサー】
アウトレイジ
火文明・コスト3
パワー2000
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の手札を全て捨て、その後、カードを2枚引く。


これめっちゃ強い。上のカードと言いビックマナ以外の久々の強化カードって感じですね





【交錯のインカ・キルト】
オラクル
光文明・コスト4
パワー2000
■S・トリガー
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、バトルゾーンにあるクリーチャーを1体選び、タップしてもよい。


エビンビーが強いならきっと強い

[2013/04/13 02:11] | 未分類
トラックバック:(0) |

あああ
オラクルかったよぉ~
オラクルのゾロスターとホワイトゼニスパックのゼロ文明をくみあわせれば最強!




UMEBA@虫先輩
>

あの選ばれないブロッカーは絶対強いですよね


-
パルサークソ弱くないですか?


UMEBA@虫先輩
>
え、パルサーは超強いですよ

手札ない時出せば2ドローですよ

コメント:を閉じる▲
先日ノロイノゲエム血はやったことがないので早速ダウンロードして遊んでました。

なんとたった2時間たらずでアナザーモードを全てクリアし地獄モードも1つクリアしたところで今中断してますww

こればかりは自分のうまさにほれぼれするww


まぁやってみたい人は是非任天堂ステーションからノロイノゲエムを検索して500円でDSiか3DSにダウンロードしてやってみてください。

最近のぬるげーに飽き飽きしてる人にはお勧めです




やられると血がぶしゅっと飛ぶ音がしてうわーってなりますがそれ以上にハマりすぎてヤバいです



動画参考↓

誰かのプレイ動画ですw


ノロイノゲエム




スタッフはドラクエのスタッフなだけあってBGMはクソカッコいいです。

ドラクエ4のBGMに似てます

[2013/04/11 00:38] | 未分類
トラックバック:(0) |
進撃の巨人のOPみましたがかっこよすぎますねー

昨日夜中にOPみて取り合えう2時間ループして眠気吹っ飛んでしまいましたわww

進撃はこっちではやらないのでとりあえずニコニコの放送で見ようと思います


今年はジョジョ2部やサイコパス2クール目、兵部等カッコいいOPが多くてお腹いっぱいです












昨日の大会レポ



大雨でしたが彼女の家からも近いと言う事と彼女のレベルアップの為をかねて大会行ってきました




■場所【シーガル】
■人数【18人】




1回戦シータラムダ〇〇ー




2回戦バキ、ラウラ〇〇ー




3回戦ドロマ〇〇ー




決勝戦ライゾウ〇×〇




■結果、優勝。


決勝はまさかのインフィニティドラゴンの降臨で一本持ってかれてしまいましたww


[2013/04/08 20:51] | 未分類
トラックバック:(0) |

進撃熱いですね!
錬金
自分も進撃のOPみて感銘うけました!
自分はあんまりアニメ見ない方なんですが進撃はとりあえず見てみようと思いました笑


UMEBA@虫先輩
>錬金さん
進撃はなかなか面白いですよ♪

お勧めアニメです

コメント:を閉じる▲
自分はなかなかのアレルギー持ちなので花粉症の時期になると咳が止まらなくなります。

そういう時は梅干しを熱湯に溶かして飲みます。そうすると梅干しは薬用の効果もあるからかさっきまでつらかった花粉症があっと言う間に退いていきます。

利用としてはコップに熱湯をいれお箸で梅干しをとかし結構酸っぱくいくらいいれるといいです。

花粉症がひどい方は試してみてください。




大会レポ
■場所【カーキン】
■人数【32人】




1回戦ネクラマリッジ〇




2回戦ドロマ〇



3回戦赤緑鬼流院〇




4回戦白黒速攻〇




決勝戦赤青白緑Nエクス〇





■結果、優勝



今日は帰り土砂降りだったので寒い中ずぶ濡れになりながら帰りましたw

[2013/04/07 02:10] | 大会レポ
トラックバック:(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


コメント:を閉じる▲
昨日久々にボルトで回しててバキをだしたらGJ5連敗しました。

続けて返しのターンもう一回バキを出しました。

GJ1回しか勝てませんでした。

もう山の上ハヤブサと解ってるのでリュウセイを出しました。

トリガー踏んで負けました。


今日もバキで5回ジャッジしました

ローゼスが2回めくれたのにもかかわらずにGJ5連敗しました


相手が返しに覇を出しました。

ライフがめくれました。

こっちもライフがめくれました。





[2013/04/04 22:54] | 未分類
トラックバック:(0) |


Lotus
いったいいつからDMはVGゲーになったのでしょうか...


なでこ
この頃のビッグマナはなんかGJばっかですよね。


UMEBA@虫先輩
>Lotusさん
本当そうですね。。。

GJだけでみれば今のDMはVGよりも恐ろしいものになった感じがします



>なでこくん

GJばかりで悲しくなるw

コメント:を閉じる▲
最近は下町に向けて本格的に調整している上に仕事ややることが多すぎてブログを書く暇がありませんww

んでもって自分は大型大会前になるといろいろと構築以外の事を考えるのに一日1時間は必要なのです。

デッキタイプやらなんやら形式やらなんやら頭の中でいろいろとループしてパンクしそうでございますww

まぁただ今日いろんな人とメールして少しは構築の引っかかってる部分や考えをまとめられたのでよかったと思います。





日曜大会レポ



■人数【32人】




1回戦赤緑次元〇〇ー




2回戦赤緑カゲキリ〇××



■結果、2没。

カゲキリとかパワー高すぎて対処できませんww


んでもって彼女も3没。



どうやら自分は彼女とDRに行くと必ず2没するらしい

[2013/04/04 00:47] | 未分類
トラックバック:(0) |
