仙台で活動してるDMプレイヤーです

■人数【6人】
仙台は場所と日によって人数が40人いたり6人だったりとまばらですww




1回戦赤青白緑ローゼス、新素材×〇〇




2回戦ネクラデビル〇〇ー




3回戦赤青黒獰猛、キクチ〇〇ー




決勝戦シータラムダ××ー




■結果、2位。





今日で新素材と暫くお別れでがっつり回した後一緒にDMしてたプレイヤー達(るーと君、あっき―、ワタナベ君)も圏外に行ってしまうので送別会(焼肉)に行ってきました


いやこのメンバーで集まるのも久々で楽しかったです。

このメンバーはやっぱ昔から一緒にいるので短かったですが久々に安心して楽しめましたww


まぁちょっとさみしいですけどまたいつか集まる事を楽しみにしてます

[2013/03/31 02:02] | 未分類
トラックバック:(0) |


くじらおー☆
俺はその前日にるーと君とアッキーとわたなべくんとあへもさんとカラオケ行ってた。


-
なんでうめばさんはいつも使用デッキを挙げないんですか?


うかつ
最近のイエスの構築はどんなの使ってますか?


UMEBA@虫先輩
>くじらダブルオー

いいなー歌は歌はなくてもカラオケでDMやりたいww




一応CSを控えてるからです。



>うかつさん
イエス事態が自分は強いと思ってないので最近は弄ってないですねー

恐らく従来の形を環境に合うカードをちょっと入れるくらいでいいと思いますよ

コメント:を閉じる▲
前にアウトレイジが出たころに皆でこれはキャラを売りにして腐女子やオタクに向けてイケメンBLキャラや美少女キャラを出すんじゃないかと言う話をしていたがこれは本当にそうなりそうだぞww


まぁそれが悪いとは言いません、なぜなら腐女子に人気が出る作品はバカ売れするからです!!これを機にいろんなBLキャラやイケメンキャラ出して売上向上してください。子供向けはもう終わりですw


ぶっちゃけ腐女子に人気の出る作品のがアニメでもなんでも面白いのは事実ですww男性のオタクが好きなのは自分はあんまりおもしろい作品が少ないと思ってますから。






【日曜日よりの使者(ビューティフル・サンデー)メーテル】
アウトレイジ
水文明/火文明・コスト4
パワー3000
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■自分がカードを1枚引く時、1枚のかわりに2枚引(き、その後)自分の手札を1枚捨ててもよい。



そういえば何に付くか忘れましたが3マナのアウトレイジマックス?のクリでアウトレイジいるとG0で出せるやついましたが今度デッキに2コスのアウトレイジのクリが出るしこれが出るので結構強いデッキが出来そうなんですが、まぁ情報がうろ覚えなので間違ってるかもですがw









んでサイコパスネタバレ。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。









ついに最終回を迎えましたねー

あの終わり方だと2期、もしくは映画がありそうな予感ですね。


アニメオリジナルであんなに細かい設定があるので今回で内容は完結しないと思ってました。



あくまで今回はコウガミVSマキシマの戦いですよね。




あのオチはシビラが本当のサイコパスって事?



ギノの義手になって執行官になるってのはほとんどの人が読めてましたね。



一番かわいそうな死に方したのはカガリでしょうか。



うーん、いろいろ書きたいのですが旨くかけませんww


是非続編希望です!!

[2013/03/28 01:15] | 未分類
トラックバック:(0) |
今日サイコパス書こうかと思いましたが明日にしますwwこっちだと放送が火曜の夜中で自分もまだ見てないのでw

いやーしかしサイコパスもジョジョも終わってしまうのは本当さみしい、久々に続きが気になるアニメだったのでもっと見たい感じもしますがこの気持ちのまま終わるのがいいのかもしれませんね。

相変わらずロボティクノは話の伏線が全くなさ過ぎてどうもふわふわしてる感じがしてwただ毎週突っ込みながら見てるのが面白いんですがね、どうして世界を救うと言うのにあんな主人公たちは合宿なノリなのかとか、相変わらず主人公はたらしだとか

マギの次のアニメが発表の時は進撃だったのに宇宙戦艦になったのは本当がっくしですわw

あれは誰のだめのアニメなのw宇宙戦艦なんてもう見たい人はとっくに見てるだろうし見てない人は興味ない人なんだから今更需要あるかないかよくわからないアニメをやらないでほしい

進撃こっちでやんないのかなー、仙台スポンサー少なすぎてなえるんだよな、ハンターハンターも折角キメラアントやるのに仙台だと放送したりしなかったりで5週くらい遅れてもう終わりそうな気しかしないんだよな


とりあえず本当にどうして仙台はスポンサーがこんなにつかないのか、銀魂の視聴率が一番高いのが仙台だったのに頭の可笑しい上辺だけでしか物事を判断できないようなPTA軍団によって放送打ち切られちゃったしw

[2013/03/26 19:04] | 未分類
トラックバック:(0) |
ちょっと放置してました。


まぁそれはさておき土日とふみ坊とずっとCSに向けて調整してました。

土曜の昼の3時から次の日の夜8時までww

そのおかげもあってそれなりにいろいろと解ってきたのでCSがめっちゃ楽しみです


ただどれで出るかまだ候補が絞れてないのでそろそろ一つに絞りたいなと、どれもデッキが熱すぎて選べないんですがねw


やはり調整はリアルに限りますね、どうもボルトだと普段しないようなミスをしたり見間違えたり実際にカードを触ってないからかどうも先が見えないんですよね。



うーん、、明日はサイコパスの事でもかきますかなw

[2013/03/25 21:16] | 未分類
トラックバック:(0) |
気付けば今月はブログをそんなに更新してないなとw

まぁ来月にからあるCSのラッシュに向けていろいろ調整してるのでブログの事を忘れてしまうってのがでかいんですよね。

1月の中部CSのスペシャルゲームからのおやつ惨敗がよほど答えたのか気づけば取りつかれたかのようにカード弄ってて今少しいろいろ解ってきた感じです



いやあの時何故オールイエスを握ってしまったのか本当に後悔。



次からは後悔の無いように納得のいくデッキで出て負ける時は負けるの精神で行こうと思います。



とりあえず今のところは4月下旬にある未定のCS1つ、下町CS、甲子園、首都圏CSに出る予定です。

妥協は一切せず全て勝気で行こう思います

この間に川崎が挟むともうまん満足ですw





[2013/03/21 02:29] | 未分類
トラックバック:(0) |
この間突発的に組んだイエス


『白黒イエス』

4 x 光線人形ストリウム
4 x 停滞の影タイム・トリッパー
4 x 虚構の影バトウ・ショルダー
4 x デュエマの鬼!キクチ師範代
3 x 百発人形マグナム

3 x 瞬封の使徒サグラダ・ファミリア
4 x 超次元サプライズ・ホール
3 x 空域の守護者ブインビー
4 x 超次元シャイニー・ホール

4 x 至宝 オール・イエス
3 x 超次元の手ホワイト・ブラックホール

1 x アルプスの使徒メリーアン/豪遊!セイント・シャン・メリー
1 x イオの伝道師ガガ・パックン/貪欲バリバリ・パックンガー
1 x サンダー・ティーガー/雷獣ヴォルグ・ティーガー
1 x 時空の剣士アクア・カトラス/青藍の覚醒者アクア・エクスカリバー
1 x 時空の雷龍チャクラ/雷電の覚醒者グレート・チャクラ
1 x 時空の不滅ギャラクシー/撃滅の覚醒者キング・オブ・ギャラクシー
1 x 時空の精圧ドラヴィタ/龍圧の覚醒者ヴァーミリオン・ドラヴィタ
1 x アクア・アタック〈BAGOOON・パンツァー〉/弩級合身!ジェット・カスケード・アタック






メタカードだけ組んで適当に殴ればいいんじゃないかと思って組んだデッキ。


8勝ち6敗と意外と幸先がいいけどなんだか回してく内に弱点がいっぱい出てきそうだし何より飽きそうww


[2013/03/18 20:04] | 未分類
トラックバック:(0) |
何となく更新する気がなかったので少しブログを放置してましたww



■場所【セラビ】
■人数【12人】




1回戦シータビート、ユメギワさん〇〇ー




2回戦青白黒緑獰猛、ぴーち君〇〇ー




3回戦赤緑ギフト、りれんざ君〇×〇




決勝戦シータゼニス、くどつき君〇〇ー





■結果、優勝。




最近は再びバトウやハンデスをよく見るようになったので降板と思われる秘蔵の鬼流院のレシピです。

結構練りこんであるので自分で言うのもなんですが強いですよww



『赤白緑鬼流院』

4 x フェアリー・ライフ
4 x ガチンコ・ルーレット
1 x セブンス・タワー
1 x 掘師の銀
4 x 天頂計画
4 x 躍喰の超人
4 x 獰猛なる大地
4 x 若頭 鬼流院 刃

2 x 無双竜鬼ミツルギブースト
1 x ボルバルザーク・エクス
2 x 悠久を統べる者 フォーエバー・プリンセス

1 x 温泉 湯あたり地獄
2 x 勝利宣言 鬼丸「覇」

1 x 光牙忍ハヤブサマル
2 x 光牙王機ゼロカゲ

3 x 「必勝」の頂 カイザー「刃鬼」





使ってみると解るんですがぶっちゃけスコップなんて1ありゃあ十分です。


とにかくやることは簡単で目標に一直線なのでプレイがかんたんな上に結構楽しく遊べると思います。


しいてプレイが響くところと言えばルーレットの際のボトムをちゃんと覚えれるかどうかだと思いますw


[2013/03/17 00:56] | デッキリスト
トラックバック:(0) |


Shu
今回、関西CSに出ることになりました

今回もUMEBAさんが思う

環境を聞かせていただけないでしょうか??


UMEBA
>shuさん

勝つなら黒緑次元か黒入りのVAN 多めゼニスって感じだと思います。


白入りのコントロールは黒緑次元には勝てないので見送る必要があると思います






Shu
ありがとうございます^^

最近上がってきた

バギのデッキはどう思いますか??


Shu
あとネクラもどう思いますか??


UMEBA@虫先輩
>shuさん
コメ返遅れました

バキはカードパワーからみてもかなり強いと思います。ただCSとなると同系を見なければならないので構築が難しいイメージがあります。

ネクラは、個人的にはそんなに強いとは思ってないです

コメント:を閉じる▲
出ましたねー

個人的に面白そうな奴と使いたい奴を





【誇り高き破壊者 ムスタング】
アウトレイジ
火文明・コスト6
パワー6000
■W・ブレイカー
■自分の他のクリーチャーがどこからでも自分の墓地に置かれた時、相手の「ブロッカー」を持つクリーチャーまたは相手のパワー5000以下のクリーチャーを1体、破壊する

イラストがカッコいいw

意外と使ってみると強い?






【「十尾」の頂 バック・トゥ・ザ・オレ】S1/S5
エンジェル・コマンド/ゼニス
ゼロ文明・コスト10
パワー11000
■このクリーチャーを召喚してバトルゾーンに出した時、自分の山札を見る。その中からコスト6以下の呪文を2枚選び、相手に見せてもよい。その後、山札をシャッフルする。選んだ呪文のうち1枚を相手に選ばせて墓地に置く。もう1枚をコストを支払わずに唱える。
■このクリーチャーが攻撃する時、コスト6以下の呪文を1枚、自分の墓地からコストを支払わずに唱えてもよい。その後、その呪文を自分の山札の一番下に置く。
■W・ブレイカー
■エターナル・Ω


これバイス⇒キルヤヌス、十尾スピアタ⇒魔天!




真実の王 ヴィオラ・ソナタ】S2/S5
キング・コマンド・ドラゴン/アンノウン
ゼロ文明・コスト9
パワー12000
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、相手のクリーチャーを1体、破壊する。その後、進化でないドラゴンを1体、自分の墓地からバトルゾーンに出してもよい。
■T・ブレイカー
■自分の進化ではないドラゴンが破壊される時、墓地に置くかわりに、新しいシールドとして、自分のシールドゾーンに裏向きにして加える。


また運命入りのライゾウが強くなるカードが。


運命入りのライゾウ使ってる人少ないけど実はかなり強いと思うんだけどな





【希望の絆(ゴールデン・ツインズ) 鬼修羅】S5/S5
レッド・コマンド・ドラゴン/ヒューマノイド
火文明・コスト8
パワー8000
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、またはこのクリーチャーが離れた時、相手とガチンコ・ジャッジする。自分が勝ったら、次のうちいずれかひとつを選ぶ。
◎V(ビクトリー)を持つクリーチャーを1体、またはコスト10以上のクリーチャーを1体、自分の手札からバトルゾーンに出す。
◎自分の山札を見る。その中からV(ビクトリー)を持つクリーチャー1体、またはコスト10以上のクリーチャーを1体選び、相手に見せてから自分の手札に加える。その後、自分の山札をシャッフルする。
■W・ブレイカー 


2回ガチンコ勝前提ですが獰猛でこれ出してこれひっこめれば覇を山から持ってきて出せるという








【守護聖天 タテブエ・ヤッホー】7/55
ガーディアン
光文明・コスト5
パワー6000
■超無限進化-自分のクリーチャー1体以上の上に置く。
■ブロッカー
■メテオバーン-このクリーチャーが攻撃する時、このクリーチャーの下にあるカードを1枚、新しいシールドとして自分のシールドゾーンに裏向きにして加えてもよい。そうした場合、そのターンの終わりにこのクリーチャーをアンタップする。
■W・ブレイカー



この名前ww



【ピクシー・ライフ】55/55
自然文明・コスト2
呪文
■自分の山札の上から1枚目をマナゾーンに置く。その後、無色カードを1枚、自分のマナゾーンから手札に戻してもよい。






[2013/03/12 23:53] | 未分類
トラックバック:(0) |


なかなかいいカード多いな。一箱だけ買おう。

コメント:を閉じる▲
土曜カーキンで3没して湘南では1没しましたww

敗因は土曜のカーキンはワンパンしてミらミスからのエルドラードが出てきて即死したのと湘南では墓地進化同系で先攻でこっち2ターン目ノーアクションの3ターン目2体だししか出来ない挙句の相手ナスマーチだったのでまぁしゃあないなww

んで最近では彼女もDMに熱を入れて1月からずっと特訓をしていて今日DRに出たところ3回戦まで行けたもののプレミをしてしまい負けてしまいました。

まぁこれからこれからってとこですかね



んで最近は湘南も結構いい店になってきたと思います。


子供達も非常にコミュ二ケーション力が高くレベルもめきめき上がってきてとてもいいことだと思います。


唯一ダメな点は湘南の店長がカードやってる人たちをバカにしてる目で見ていることと〇〇〇ガードやってる連中があまりにもうるさすぎるって点くらいですかねww



[2013/03/10 21:37] | 大会レポ
トラックバック:(0) |


トリガーひいたああああでしょw


新素材
若い方のメガネ兄ちゃんはいい人なのですが、他のメガネ2人が…

ヴァン○○○の方は、かなり騒ぎやすいようなゲームシステムな気がします。
自分もダブトリ貫通されたときはついつい叫んでしまいました…




UMEBA@虫先輩
>鯨くん
あのぶーちゃんたちが怖いw



>新素材
他二人のメガネは本当やる気なさ過ぎて困るはwwあの店長もこっちはお客さんだとおもってちゃんと接してほしいし。

まぁねww



コメント:を閉じる▲
久々にガチデッキ載せる気がしますw

まぁCSはまだまだありませんしね、別にいいかなーと




『青白黒イエス25』

4 x 停滞の影タイム・トリッパー
4 x 虚構の影バトウ・ショルダー
2 x デュエマの鬼!キクチ師範代
3 x 拷問ロスト・マインド
4 x 超次元ミカド・ホール
1 x 威牙忍ヤミノザンジ
1 x 魔天降臨

1 x 光牙忍ハヤブサマル
3 x 空域の守護者ブインビー
4 x 超次元シャイニー・ホール
4 x セブ・コアクマン

4 x 至宝 オール・イエス
1 x 魂と記憶の盾(エターナル・ガード)
4 x ミスター・アクア

1 x 時空の凶兵ブラック・ガンヴィート/凶刃の覚醒者ダークネス・ガンヴィート
1 x 勝利のガイアール・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x 時空の不滅ギャラクシー/撃滅の覚醒者キング・オブ・ギャラクシー
1 x アクア・アタック〈BAGOOON(バゴーーーン)・パンツァー〉/弩級合身!ジェット・カスケード・アタック
1 x 時空の雷龍チャクラ/雷電の覚醒者グレート・チャクラ
1 x 時空の精圧ドラヴィタ/龍圧の覚醒者ヴァーミリオン・ドラヴィタ
1 x ヴォルグ・サンダー/雷獣ヴォルグ・ティーガー
1 x 時空の封殺ディアスZ(ゼータ)/殲滅の覚醒者ディアボロスZ(ゼータ)




実は!!

イエスは黒緑次元に弱いのですw


デッキの横の数字は特に意味はありませんが自分の中での調整のバージョンなのです。

一つのレシピを弄りまくると固定概念と勝率とがどれがどれとか解らなくなってしまうので一枚変えることに番号を変えています。

そうすると自分が非常に解りやすいんですよね。

[2013/03/09 01:34] | 未分類
トラックバック:(0) |


Shu
やはり黒緑超次元でしたか^^

どのデッキでもワンチャンあると言ってますが、黒緑超次元をくえるデッキとかありますか??


-
どう弱いか教えてくれませんか?

お願いしますします


-
逃げないでくださいよ
うめばさーん

答えてください


UMEBA@虫先輩
>shuさん
黒緑墓地進化辺りでしょうか。

ぶっちゃけ黒緑次元も先攻取れないとほとんど勝てませんw



>
何回か回してみるといいのでは?やってみると全然勝てると思いますよ

そんな教えるほどの事はやってません


-
何回も勝ってるからこそ
うめばさんの意見を聞きたいんです

実は

って言ってますよね




UMEBA@虫先輩


実はってのはよく相性悪いですが、というのを聞くから実はという言葉を選んだのですw

まぁ何かと言うとバトウを上手くどかせるかどうかなのですが、こればかりは長文で書かないとならないしそろそろCSもきますので今は控えさせてもらいます。




-
まぁCSはまだまだありませんしね、別にいいかなーと


コメント:を閉じる▲
先日に続いてドラえもんの話です


よくドラえもんではタイムマシーンで「過去は変えてはいけない」とか未来を変える、過去を変える等の話がありますが自分の考えでは過去というのは絶対に変える事が出来ないのです

これは自分高校時代にクライの皆に熱弁したことがありますがww



例えば朝の自分に今日は交通事故が起こるから家から出ない方がいいと伝えに行こうとした場合実はそれは絶対に伝えることが出来ないのです。

何故なら伝えに行こうとした自分は朝に未来からの自分に会ってないからです。


それなのに行こうとしてタイムマシンに乗った場合今現在の自分が未来の自分に会ってないのに会いに行こうとした場合なんらかの事故や問題が起こり行けなくなります。




んで高校時代の友人の考えも面白くタイムマシーンがあれば別に過去は変えられると、ただしその変えた過去と今現在の自分の世界とでは進んでいく世界が違うので別の交わることのない時間を進んでいくのだと。



今の自分の世界は興ってしまった時間として進む、変えた過去の世界は起こらなかった時間の世界として世の中は進んでいく


ただこの答えとして両方とも今現在起こってしまった自分の世界はやはりタイムマシーンがあったところで変えることはできなんですね

[2013/03/06 02:55] | 未分類
トラックバック:(0) |


Shu
UMEBAさんが思う

環境トップは何だと思いますか??

僕的に黒緑超次元だと思うのですが・・・・・・・


UMEBA@虫先輩
>shuさん

自分も黒緑次元だと思います。

ただ黒緑次元が若干強いと言うだけでどれ使っても割かしワンチャンはあると思います。


オレンジ
初めまして。
ブログ、初めて拝見致しました!
この日のブログの内容、とても深いですね。

うめーばさんにとって、うめーばさんの過去はどんな存在、支えですか?
また、もし過去を変えれる(戻れる)としたら、いつに戻り(やり直したい)ですか?
それとも、過去を変えたくないですか?(戻りたくないですか)

その時の自分自身は、今考えると好きでしたか>?


UMEBA@虫先輩
>オレンジさん
どうもありがとうございます♪


過去を変えられるとしたならば高校卒業直前くらいでしょうか、ただもし変えてしまったら今出会ってる人達とは会わないことになるのでこのままでいいと思ってます


過去の自分が好きという人は少ないように感じます


オレンジ
うめーばさん、ありがとうございます!

どうして高校卒業前なのでしょうか?

確かに、過去の自分自身を振り返っても僕は前に戻りたいと思う時があります。
でも、昔があるから今の存在が凄く大切であると感じています。

うめーばさんは?


UMEBA@虫先輩
>オレンジさん

まぁ平たく言えば進路の選択ミスでしょうか。美容の専門学校だったのですが入学金等ごまかされていざ入学となった時にその分の金額がなくて急遽行けなくなりそこからなかなか安定した収入を得られず結果的にそれが原因で親が病気になり亡くなってしまったからです。

過去に戻りたく苦しくなった時もありますが今は今で割りきってそれなりに楽しく生活しています

昔あっての今ですが自分は今と昔の生活はかなり差があるので切り離して考えることは多いです



コメント:を閉じる▲
自分はドラえもんが大好きなのでよくビデオに録画してるドラえもんを永遠とかけてますw

ドラえもんと言っても今のやつじゃなくて前の声優さんたちのやつね、特に演出安藤さんのは神、ハチャメチャ感がやはり面白いですねw今のアニメのドラえもんはあれはナンセンス


んで結構な人が知らないであろうドラえもんの豆知識として



・のび太の父親と息子の名前が同じでのび助

・実はスネ夫には弟がいて親戚に養子に出されてる

・スネ夫の父親と弟の名前が同じでスネツグ

・実はミーちゃんはアニメオリジナル




等作者が設定を忘れたかのようなダブルような者や矛盾してるのが多いんですよねw



後意外と知らない人が多いかもですがドラえもんの四次元ポケット

亞空間を示すような呼び方のこの四次元という表現は実は今自分たちが住んでるこの世界が四次元なのです


1次元は線

2次元は平面、要は紙一面の平面です

3次元は立体、今住んでるような世界

4次元は立体に時間を追加した世界

なのでこの世界ですね



となるとドラえもんのポケットはあの中は空間ではなくどこかの部屋に置いてる道具を取り出す道具、という事になりますね

[2013/03/04 21:06] | 未分類
トラックバック:(0) |


おやあきんす
ドラえもんはいいですね♪特に映画のジャイアンには感動。YouTubeにあるドラえもん最終回ってのは、古いけどいい話ですょ。


ハヒハヒホー パルプンテ
いつも楽しくは受けんさせて頂いております
ドラエノン良いですよね。映画感動します。ナミダチョチョギレマス。カムサ
ドラえもん 何でカタカナとひらがななんでしょうか?教えて下さい。あとgるでんウイークに行われるデュエルマウサーズのcsに参加されるようですね?もしも会う機会があればサインお願いしてもよろしいでしょうか?そしたら私のサインもしてあげますのでどうでしょうか?コーンポタージュ


UMEBA@虫先輩
>おやあきんすさん
ドラえもんの最終回って45年ご…っていうタイトルのやつでしょうか?それだったらビデオにも録画して何度も見てますw

最高の感動作です




>パルプンテさん
こんな謎の文書く人は自分の中で知ってる限り一人しかいないwww

管理人のみ閲覧できます
-


コメント:を閉じる▲
今使ってる無色デッキを面白くした感じ



『無色』

4 x フェアリー・ライフ
2 x 霞み妖精ジャスミン
1 x セブンス・タワー
4 x ガチンコ・ルーレット
2 x ニヤリー
4 x 超次元フェアリー・ホール
2 x 爆進イントゥ・ザ・ワイルド

4 x 戦慄のプレリュード
4 x 逆転王女プリン
4 x 天運ゼニスクラッチ
4 x 「智」の頂 レディオ・ローゼス
3 x 「修羅」の頂 VAN(ヴァン)・ベートーベン
2 x 「祝」の頂 ウェディング

2 x 時空の喧嘩屋キル/巨人の覚醒者セツダン
1 x タイタンの大地ジオ・ザ・マン/貪欲バリバリ・パックンガー
1 x 魂の大番長「四つ牙(クワトロ・ファング)」/バンカラ大親分 メンチ斬ルゾウ
2 x 勝利のガイアール・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
2 x 勝利のプリンプリン/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン




これはあくまでクラッチで遊びたかったので組んだやつですw

無色は思ってる以上に対コントロールに強くコストが高いお陰で覇のガチンコにも勝ち易いですねー

んでまたVANが強い、ウェディングの出番がローゼスとVANに持ってかれてる感がありますなw




そういえば話し変わって昔第1回仙台CSよりも前に行われたCSがあってそれに優勝してたんだなーと盾を見て思い出しましたw確か2007年か2006年

七夕の時に開催して人数は確か120人以上で外で開催したんですよねww

真夏の炎天下、半ば死にかけです。

今はいない仲間たちと行ったいい思い出です。大会終わってそのまま七夕の花火に行って楽しかったなーと、やっぱ夏ってのはいいですね!

あの頃からいるのはX君とキーちゃんの2人くらいですかね

[2013/03/02 03:40] | デッキリスト
トラックバック:(0) |


ぴーち
俺もその大会出ようとして、でも場所となにかがわからなくて諦めた記憶がありますww
あれに参加してたんですねー。


UMEBA@虫先輩
>ぴーち君
まぁ自分も最初は場所わからなくて結構迷ったもんw

あれ仙台市がタカラトミーにお願いしてやった大会だったんだよww




俺はそのころまだ亘理にいたわw

コメント:を閉じる▲
