仙台で活動してるDMプレイヤーです

ネタバレあり


ボルトだと欄明けても詰めて表記されちゃうのでwーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

























とりあえずジョジョ20話から



いや久々にアニメ見て泣きましたね…

漫画で泣いたのと言えばハガレンのヒューズ中佐が死んだ時で前にアニメで泣いたのは映画ですがサマーウォーズ、その前はなんだったかな…ドラえもんの映画とか結構ラストは泣けるのは多いですね、オオカミ子供はまぁ悲過ぎて逆に泣けなかったですがw

まぁ感動することは結構ありますが泣くまでは意外といかないもんなんですが



とりあえず


シーーザァぁぁぁぁぁぁ!!



オープニングみて彼女とこの描写シーザ死にそうじゃない?と話してましたがまさにそうなってしまいましたね…

ジョセフがシーザーのバンダナつけて咆哮してるシーンがね…後赤いシャボンランチャー…



もう本当ジョジョの叫びとリサリサの泣き崩れるシーンで完全にとどめを刺されましたね、、



これはアニメ史上に残る神回と言わざるを得ないです。ただ悲しすぎて2度見るのはつらいですが……


後敵ながらも相手に敬意を払うワムウもかっこよすぎ。




サイコパスも面白かったです。

いよいよ局長(トウマ?)も執行官らの前で本省を現し始めてきて展開が楽しみなのはいいんですがこの前の作画…www


ムサシGUN道並な作画の崩れ方じゃないかwww

しゃべってるのにコウガミさん口動いてないぞw



ロボティクノはまぁ相変わらず主人公はたらしで物語に伏線がなく独りよがりな展開重視でしたね

[2013/02/28 02:09] | 未分類
トラックバック:(0) |


名無し
fc2なら、追記の編集の欄に書いたものはvaultで表記されなくなりますよ。

感動しますよね
錬金未遂
涙腺崩壊しましたよ(T . T)
ワムウは戦闘の天才・正々堂々って設定も良かったです(^^)
ワムウは戦闘においてカーズより上なのもまた良かったです(^^)
素晴らしかった(^^)


UMEBA@虫先輩
>
あら、そうなんですか!

それは知りませんでした。




>錬金未遂さん
ワムウのあのシーザーに対しての戦士としての敬意を払ったシーンが本当かっこよかったです





コメント:を閉じる▲
■人数【32人】
■デッキ【黒緑墓地進化】




1回戦赤青白緑Nエクス〇〇ー




2回戦黒緑墓地進化〇〇ー




3回戦黒緑次元〇〇ー




4回戦黒緑墓地進化〇〇ー





決勝戦赤青白黒緑5C扉〇〇ー






■結果、優勝。



昔は湘南って微妙だったけど最近はカードショップとしてはいい店にもなってきたしそこそこレベルも上がってきてるので結構楽しいです。


まぁ一人定員でクソやる気のないやついて子供達にまで文句言われてるけど彼には困ったものですww




最近はたまってるキングダムハーツをやっててバースバイスリープの隠しエンディングを見ましたがあれは反則すぎますね…、、、

泣きました。



もうキングダムハーツは内容が悲しすぎて悲しすぎて、、、、


早速3DSのやつを買いに行きたいのですがこの10年に一回の大寒波&大雪のせいで遠出が出来なくて足止めくらってますww

[2013/02/26 01:36] | デッキリスト
トラックバック:(0) |


aboon
以前の記事で鬼龍院のやつ見て、自分も鬼龍院組みたいのですが、スコップの必要性が薄い理由がすごく気になるので聞きたいです!
あと、UMEBAさんはどの文明入れて調整してますか?
良かったら返信お願いしますm(__)m



UMEBA@虫先輩
>aboonさん
鬼流院のスコップは回った際、ループする際には強いのですが逆に強い部分がそこしかないと思います。

コンボした際に強いカードを搭載するよりはコンボするまでに強いカードを搭載した方が断然強いからです。



自分は赤緑で組んでます


-
まぁ湘南は元々本屋ですし(
仙台ではセラビ?とかいう店がレベル高いんですかね

最近DMから離れてたけど、余裕ができたらまたショップ行って対戦してみたいなー

あと個人的にはKH3Dは微妙だったような・・・


UMEBA@虫先輩

まぁ仙台ではセラビがレベル高いですが最近皆一緒に行動してますし何人かDMから離れてるのでなんとも言えませんww

今3DSのやってますがめっちゃ面白いですよw

昔やったジェットセットラジオにアクションのシステムが似てて自分は非常に好みです

コメント:を閉じる▲
今日は朝に結構雪が降ってしまったので大会は6人くらいでした

まぁでもみんなでまったりと回したりしてたので結構楽しかったですがw




■人数【6人】




1回戦赤青白緑Nエクス(殿堂対応)、新素材×〇〇




2回戦アナカラーフォーミュラー、ぴーち君〇〇ー





3回戦赤緑ハンター、レオン君〇〇ー





4回戦シータラムダ、LEONさん〇〇ー





結果、優勝。




久々にコントロールを調整したくこの間から鬼流院を調整しています。


バキも出た事ですしね。



これがまたバキが結構強い、ガチでバキと鬼流院はプレミアムキリコ涙目なスペックですww


鬼流院のデッキはプレイが簡単で尚且つ結構強いから楽しいですねーw


鬼流院を回してみた感想ではイダテン、クワトロファングはまずいらないと思いました。それの替え玉として入れてみたライフプランもゴミでした。

後はぶっちゃけシルバースコップも1でいいくらいのカードです。いろいろと理由はあるんですがまぁこの辺で

[2013/02/24 01:47] | 大会レポ
トラックバック:(0) |
探偵ナイトスクープでやってたテレビがついてるかどうかが解る、というのをやってましたが自分もこれははっきりわかります。

ツイッタ―で散々皆にバカにされましたがこれは本当ですw自分からしたらわからない人のほうが不思議なくらいです



どういう事か書きますと道を歩いてて家の前を通った際にこの家テレビがついてるかどうかってのが解るってことです。

間隔的にはテレビのついてる家の前を通ると皮膚に薄い膜がハリつたような感じです。小学校の時に下敷きをコスって静電気ってのをやったことがありますよね?あの下敷きが皮膚に近づいてるような感じです。


これ不思議なことのようですが世界中の3分の1くらいの人が感じれるそうで逆にこれが解らない人は一生解らないそうです。


ぶっちゃけ百発百中当てられる自信はあります。

解らない人には変な事いってるように聞こえるかもしれませんが実はテレビがブラウン管か薄型かってのも解ります。

今は地デジになりほとんどの家が薄型テレビなんですがブラウン管は電波が薄型に比べて格段に強いのでわかります。



まぁこれが役に立つかどうかはわかりませんが微弱ですがパソコンがついててもこれは感じ取ることが出来ます。



んでこれは自分の弟も解りますし小中からの友人も感じ取れる人は多いです。


逆に家の弟世代、今21歳くらい?の人より下の人に聞いても誰一人感じ取ることはできないので恐らく生まれた年代の電波の状況や電子機器の違いによってそれに敏感になってるかどうか、が生まれる時の状況や小さいころの環境で変わってくるのかもしれません。

[2013/02/23 02:44] | 未分類
トラックバック:(0) |


この話題を記事にするレベルか怪しいなw俺はブラウン管しか分かりません

素晴らしい
錬金未遂
Twitterでも見ましたが中々凄くて馬鹿にできないっすよ^_^
悪い人なら泥棒に使いそうですね
家に人がいるかテレビでわかるし...
消し忘れや泥棒対策もありますが笑
マシな使い方にはセールスや勧誘に使えますかね^_^
家に人いるかわかるし^_^
ただやはりテレビの消し忘れや泥棒対策ならどうしようもないですが笑
僕自身は全然あって損はない特技?だと思うんですバカにする意味は無いと思いますね〜
素直に凄いっす^_^



コメント:を閉じる▲
前回16話を見てサイコパスの続きがめちゃくちゃ気になり17話を見たらさらに続きが気になってヤバいです!!

ってかマキシマ超カッコいい!ダークヒーロー最高!1クールの最後はえぐかったが

一方カガリは本当に死んでしまったのか…はっきりと死んだと言う描写はないから生きてる可能性もあるがメインキャラだから死んだシーンを伏せていると言う表現なのか…

シビラシステムの謎も思いのほか早い段階でわかってしまって今後もの語りがどう進展するのかが楽しみですねー

相変わらずギノは無能っぷりがいいですねww



ってかこんなに続きが気になるアニメは黒の契約とギアス以来



『ドロマザビ』
ドロマザビ
4 x ゴースト・タッチ
4 x 特攻人形ジェニー
3 x デュエマの鬼!キクチ師範代
3 x 超次元ミカド・ホール
3 x 超次元リバイヴ・ホール
3 x 復活の祈祷師ザビ・ミラ

1 x スパイラル・ゲート
4 x エナジー・ライト
2 x パクリオ

1 x 黙示賢者ソルハバキ

4 x 墓守の鐘 ベルリン
1 x 魂と記憶の盾(エターナル・ガード)
4 x 知識の精霊ロードリエス
3 x 聖鎧亜クイーン・アルカディアス

1 x 時空の霊魔シュヴァル/霊魔の覚醒者シューヴェルト
4 x ヴォルグ・サンダー/雷獣ヴォルグ・ティーガー
1 x 時空の凶兵ブラック・ガンヴィート/凶刃の覚醒者ダークネス・ガンヴィート
1 x 勝利のガイアール・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x 超時空ストームG(ゲンジ)・XX(ダブルクロス)/超覚醒ラスト・ストームXX(ダブルクロス)







ぶっちゃけそんなに強くはないです。

カードパワーをヴォルグとザビでごまかしてるだけです

[2013/02/21 02:46] | 未分類
トラックバック:(0) |
土曜日曜とふみ坊と調整する為にあー君と一緒に福島に行ってきました。

土日と結構回してデッキがどれもいい感じになったのでこれで気にせずに眠る事が出来ますw

この前見つけたいい方法がなかなかはやりハマってるのか結構自信が出てきましたねー

まぁまた頻繁に福島に行こうと思うのでまた調整しましょう~




んで優勝すれば3000円GETの大会参加してきました



■人数【33人】




1回戦ドロマイエス〇〇ー





2回戦ドロマイエス×〇〇





3回戦ふみ坊〇×〇





4回戦赤黒白青緑5C扉、ラスゴ〇〇ー






決勝戦ドロマイエス〇〇ー






■結果、3000円ゲット!





イエス苦手なのにめっちゃ当たったwwでも結構勝てたからなかなか満足w

イエス相手に落とした一本が最後の盾からサイレントスパーク踏んでベルフェギウス出てきて負けた、なんじゃそりゃw


んでふみ坊戦は再び本当に熱かったww


最後の3本目魔天打たれて負けを覚悟してふみ坊がブレイクしたシールドがなんと魔天降臨ww

必殺魔天返しがさく裂して見事勝利しました!





本当充実した土日だったなー


[2013/02/18 02:03] | デッキリスト
トラックバック:(0) |


ユメギワ
優勝おめでとうございます!!


コメント:を閉じる▲
明日はセラビのDRの後福島のふみ坊の家にあー君と行き土日とがっつり調整会してきます!

こういう調整の為にがっつり土日をかけて回すのは久々なので楽しんで回してきます。





ホワイトゼニスパックの情報出てましがなかなか熱いですねー

あのホーガンブラスターみたいなやつは結局は運ですが出たときはもうゲームセットですねww

ただゼニスを8枚入れたところでめくれる確率は20%!!

これはルナティックで幸運高めのユニットに対してのソードマスターの必殺率なので結構当たるちゃあ当たりますww

無色30枚デッキとかなんかいろいろ出来そう




後個人的に注目してるのはユートピアですねー


ぶっちゃけVANべートーベンはそこまで強いは思ってませんがこいつはめっちゃ強いと思ってます



クリーチャー
文明 ゼロ
種族 ガーディアン/アンノウン/ゼニス 
パワー 17000 
コスト 12
■ブロッカー■このクリーチャーを召喚してバトルゾーンに出した時、次の相手のターン、相手のクリーチャーはすべて可能であれば攻撃する。■自分の他のクリーチャーが相手のクリーチャーとバトルする時、かわりにこのクリーチャーがバトルする。■バトルゾーンにある自分のクリーチャーを相手が選ぶ時、このクリーチャーを選ぶことはできない。(ただしこのクリーチャーを攻撃またはブロックしてもよい)■T・ブレイカー■エターナル・Ω(オメガ) 





[2013/02/16 01:57] | 未分類
トラックバック:(0) |


pon
こんにちは、毎日ブログ見させて頂いてます。
一つ質問があるのですが、
キクチ師範代と白黒ホールを取り入れたイエスを作りたいのですがその場合のサイキックをどうしたらいいのかと思いまして。
もういっそのこと帝を抜いちゃうのも手だと思ったのですが、除去が足りなくなる気がして、、、。
ご返答よろしくお願いします。


UMEBA@虫先輩
>ponさん

どうも~こんいちは♪

そうなるとキルキル、カトラス、ガンビ、ガイアール、ドラ、不滅、ディアス

辺りでしょうか。

白黒ホールから出てきて一番腐らなそうなのがカトラスな気がして次に相手に合わせられるキルなのかなと。

ミカドは除去が足りてるならば抜くって手はありっちゃありなんですがプレイを簡単にするためにも入れといたほうがいいです

コメント:を閉じる▲
殿堂が発表されて今までミらミスが苦手だったラムダがまた帰ってくると思います。

と、なると今後よく見かけるのが



・ラムダ
・イエス
・黒緑次元
・黒緑速攻
・獰猛
・ミらミス


辺りでしょうか。


ぶっちゃけ去年の9月辺りの環境が戻ってきた感じがしますww


ミらミスはリペアと言うよりかは5Cのフェアリーミラクルを生かした感じにブラスター、ミらミスを搭載した形になると思います、ただセブンスが殿堂したので今まで高かった覇、ヴィルヘルム、ゼニス達は一気に暴落しそうですね。

赤緑ギフトはどうなんでしょう。

強い事には強そうですがこの環境になるといささか苦手なデッキが多い気がしてなりません。

ラムダもギフト型よりはスタンダード型のほうが勝ち易い印象です、ギフトはあくまでも前環境に合ってるってかんじだったので。




あ、後ブログの左下にちょっとしたゲームを入れてみましたw


意外と簡単そうに見えて2000点いくのは難しいですよw


もっとブログ内にゲーム入れたいんですが重くなりそうだしごちゃごちゃになりそうなの見送ります。




[2013/02/13 03:08] | 未分類
トラックバック:(0) |


かずトン
ゲームやりました
難しいですね
プログラマーかSEやってるんですか?
もしそうだむたらぼくもめざしてます
あとラムダって赤マグナム積んだ方が強いですかね


UMEBA@虫先輩
>かずトン君

これは拾ってきたやつなんですがプログラムもやってるのでゲームやアニメのMAD、音楽編集や制作もできますw

個人的にはラムダに赤マグナムはいらないかなと

コメント:を閉じる▲
どうやら



■殿堂入りカード
【ミラクルとミステリーの扉】
【セブンス・タワー】



が殿堂らしいですねー




何度見てもホワイトグリーンがないのは気のせいなんでしょうか。

最近疲れ気味だから目がかすんでるだけかもしれませんね。




セブンスが殿堂すれば今後強いブーストはフェアリーミラクルやガチンコルーレットでしょうか。


一枚でも社、アマテラスが代わりになるのでそこまでって感じはしますがやはり4と1とでは全然違いますからね。


とりあえずこれでいろんなデッキが弄れますww

イエスも弄れるしこれ次第で墓地進化の構築を決めよう思ってたのでまぁよしですねw

[2013/02/11 20:06] | 未分類
トラックバック:(0) |


なでこ
目の疲れだといいですねwww

僕のキリコはまだ息をしています


とりまお手軽ぶっぱが規制されましたね。


Shu
セブンスタワーが殿堂になりますが
ゼニスなどのターボ系統はセブンスタワーの代わりに何を積んだらいいですか??
やはり、ガチンコルーレットかイントゥザワイルドですか??


UMEBA@虫先輩
>なでこ君
キリコもっと強化しようw



>鯨君
なんか元の環境に戻ったって感じだねw



>shuさん
恐らくはルーレット、フェアリーミラクル、ライフプラン、辺りでしょうか。


ある程度のターボで十分な獰猛あたりのデッキが輝いてきそうです

コメント:を閉じる▲
今日皆でビックボーイでご飯を食べてたら関電したかのような静電気が来て軽く指の皮がむけてしまいました;

いや、静電気だからといって油断できないもんです。自分はもう冬だろうが夏だろうが関係なく小さいころから静電気に悩まされてきたのでこれは静電気防止を買おうかと思ってます。

最近肩こりがひどくてずっとピップエレキバンを付けてたのでもしかすると磁力の力で体に電気がより集まってたのかもしれませんね。




■人数【31人】




1回戦赤緑次元〇




2回戦赤緑ライゾウ〇




3回戦トリガービート〇




4回戦赤青白緑ゼニス〇




決勝戦赤黒緑ライゾウ〇






■結果、優勝。このドラゴン率ねww



今日はキクチがめっちゃ楽しくてワンチャンあるキリコムーンを作ったのでずっと遊んでましたww


これからよう調整だね!

[2013/02/10 03:50] | 大会レポ
トラックバック:(0) |


Shu
結果を残せたのはUMEBAさんのおかげです(><)

アドバイスをもらってなかったら

きっと結果を残せなかったと思います(><)


氷牙@VANGARD
お久しぶりです
優勝おめでとうございます。

DM頑張って下さい!
ではではノシ



あれはめっちゃ強い。


UMEBA@虫先輩
>shuさん
いえいえ、全ては実力で勝ち取ったものなので思い切りよろこんでください!



>氷河さん
どうもお久ぶりです!

頑張ります~




>鯨君
今回の殿堂でなおさらワンチャンだなw

コメント:を閉じる▲
リアルで組んで結構楽しかったので折角なら毎試合ユニーバスを打ちたいよね、ってことで白入れましたww



『エビセンユニバース』

4 x 霞み妖精ジャスミン
4 x 青銅の鎧(ブロンズ・アーム・トライブ)
4 x 超神星ジュピター・キングエンパイア
2 x 地彗星アステロイド・ガイア
2 x 超天星バルガライゾウ

4 x 超次元シューティング・ホール
4 x 超次元ムシャ・ホール
4 x ザ・ユニバース・ゲート
3 x 超神星アレス・ヴァーミンガム

4 x ロジック・サークル
4 x 究極銀河ユニバース
1 x JK神星シャバダバドゥー

1 x 勝利のプリンプリン/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x ブーストグレンオー/激竜王ガイアール・オウドラゴン
1 x 勝利のリュウセイ・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x 流星のフォーエバー・カイザー/星龍王ガイアール・リュウセイドラゴン
1 x 勝利のガイアール・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
2 x レッド・ABYTHEN(エビセン)・カイザー/シャチホコ・GOLDEN(ゴールデン)・ドラゴン
1 x ガイアール・カイザー/激竜王ガイアール・オウドラゴン






最近調整してて楽しかった墓地進化”今は”納得のいく構築になったので次は赤青ガネージャか青黒墓地進化を弄ってみようかなーと


青黒は思ってる以上にビート系統に弱かったのでちょっと妥協して先にガネージャでも弄ろうかなと。弄る前はラムダでいいじゃん思ってましたがそうでもないみたいですw

あれ組んでみると意外と強く練りがいのあるカードなのでいろいろ模索してみようかなと。

黒入れてみたいですが質が若干落ちそうなので赤青で

[2013/02/07 03:19] | デッキリスト
トラックバック:(0) |


Shu
ミツルギ、Nも調整してみます^^

あと思ったのですが、白を抜いてシーターで組んだ方が、ミツルギ、Nなどを入れやすいと思ったのですが、どうお思いますか??

あとUMEBAさんなら、ありひなCS何で出られましたか??


-
WHF福岡でシャークトレードがあったらしいんですけどどう思います?

盲点でした^_^
錬金未遂
ティーガは盲点でした^_^
ティーガいれてみます^_^


ガネーシャは早さが強いの?


Shu
何度もすみません(泣)

イエスの構築見てください(泣)

4×トリッパー
3×ショルダー
3キクチ師範代
2×解体人形ジェニー
3×ミカドホール

1×スパイラルゲート
4×セブコアクマン
3×サーファー

1×ハヤブサマル
2×メスタポ
2×チョップルン
4×シャイニーホール

2×ベルリン
4×イエス
2×墳墓

1×ウ゛ォルグ
1×ガンウ゛ィート
1×チャクラ
1×ドラウ゛ィタ
1×パンツァー
1×勝利のガイアール
1×ディアス

よろしくお願いします


UMEBA
>shuさん

自分が組んでるゼニスがシータにマグナムいれてるのでワンチャンあると思いますが若干守りに波があるのでわからないですw

自分だったら黒緑次元とイエス使うと思います


イエスの構築なんですがありひなCS は黒緑墓地進化がいないのでチョップルンカットでいいと思います。

個人的にはチョップルン、ベルリン、メスタポ、墳墓、ジェニー、サーファーカットのアクア4ロスマイ2魔天2、バトウ1を追加でサーファーはスペースあったら1、2、ザンジも1か2をオススメします


Shu
イエスのアドバイスありがとうございます^^

そこで、魔天降臨なのですが、今まで使ったことがないので、どのタイミングで使えばいいかイマイチわかりません(泣)

教えてもらってもよろしいでしょうか??

あと、UMEBAさんが思う
ありひなCSのメタってなんだと思いますか??

僕はイエスは間違いなと思っているのですが・・・・・・・

こんなデッキが多そう(^o^)的なんでもいいので、教えてください(><)

管理人のみ閲覧できます
-



-
その子ども凶暴につきは今何円くらいなのでしょうか、
また何円くらいまで上がるのでしょうか?


UMEBA@虫先輩


シャークについて。

寧ろあなたはどう思います?




>錬金未遂さん
了解です~





>鯨君
なんていうか純粋なビートって感じで使ってみると結構強い





>shuさん
魔天はまぁトップ防いだりなどいろいろありますがもし入れて出るのででしたら魔天の使い方を理解してから入れることをお勧めします。本番で使い余すことは勿体ないですし。

恐らく、黒緑墓地進化、青黒墓地進化を除いた今のメタが多いと思います。速攻が使えない以上コントロールは速攻対策をしてる人が薄くなりコントロールの投げ合いなので個人的にはビート系統がいいのかなと。イエスは強いですが、その他コントロールは自分だったら絶対握らないと思います







今は大体500以上でもう少ししたらもっと上がると思います

コメント:を閉じる▲
ツイッタ―でもよくつぶやいてますが最近はしょっちゅう墓地進化を弄ってます。

殿堂までに何が掛るかもわかりませんしなによりセブンス、ミらミスはかかりそうだしイエスもかかりそうだしと弄るデッキがどうも絞られてこうなってますww

3つくらい弄ってますが他二つはかなり納得のいく構築なんですが墓地進化だけはなかなか地雷体制がないためかボルトでは連勝が難しいです。

他のデッキはどっちも13連勝とかなりいい感じですww

まぁボルトは結構3回に1回は謎のデッキにあたりうっかり謎のトリガーを踏んで負けるパターンが目立つんですよね。






こう考えるとやはりカードゲームって本来3本勝負でやるもんなんじゃないかなと思ってます。



ゲームは運要素が少なくちゃんと実力道理の動きが出来るので1本でもいいと思いますがカードは決まった枚数内でしか動けないのでやはり多少なり運が絡んできますからね。勝負事なので運を全否定は出来ないと思いますが運を全面に出すと面白くないのでこれは暗黙の領域なのかもしれませんがw



海外だと大型の大会は大体3本勝負です。ゲームでも1本勝負ではなく3本勝負なんですよね。

これは日本と海外とのとらえ方の違いなんだと思います。



日本はあくまでゲームは趣味!楽しんでなんぼ!真面目にやってるやつバカじゃね?的なレッテルが張られてしまいますが海外はやはり遊びも文化なのでゲームをちゃんと一つの競技としてとらえてます。



文化の違いなのかもしれませんがメーカー側の作り方やイベントのシステムがこうなってしまってるとも言い切れないと思います。

にもこう折角プレイヤーがいるのですからメーカー側も一つの遊びとしてとらえるのではなくちゃんと競技としてみてほしいなーと最近ちょっと思ってましたww


まぁあんま競技競技して重箱の隅をつつくようなのは避けたいですが

[2013/02/06 02:23] | 未分類
トラックバック:(0) |


おやあきんす
日本は機械文化は進んでる代わりに、カードとかゲームは子供でしょ…みたぃな感じがありますょね。


黒緑使って身内がやったcsの決勝で返しので勝ったと思ったらノーブルがでて詰んだ(泣)

Λまとまりました
錬金未遂
ありがとうございました^ ^
お陰様でΛまとまりました
話し変わって黒緑次元なんですが、ギフトのマグナムかなり辛い印象です
マグナム対策でなんかいいカードや、プレイングありますかね?


Shu
セブンスタワーは調整してみます^^

もっとイエスに取ろうと思えば、何を積んだらいいですか??

あと僕、ありひなCSに出るのですが、どんなデッキで出たらいいと思いますか??

一つは前見てもらったゼニスなのでが・・・・・・・

もう一つは今のところ扉で出ようかと・・・・・・・

よろしくお願いします(><)



UMEBA@虫先輩
>おやきんすさん

カードゲームに限らず日本はゲームに対しての風当たりは厳しいですよねー

ノーブルで詰んでしまうのはちょっともったいないと思いますよ




>錬金未遂さん

いえいえお役に立てたようで♪

マグナム対策となると父なる大地、ティ―ガー、メンドーサ辺りがいいと思いますよ




>shuさん

イエスにとるにはミツルギとNの増量あたりだと思います。

うーん、個人的にはゼニスはちょっと勝ち上がれるか自信を持って言いずらいとことです、

扉はキクチが怖いですがカードパワー的には申し分はないと思いますが、

恐らくキクチが使えるとあらばイエスは相当多いと思います。

そうなると先程のゼニスとイエス、辺りでしょうか?

コメント:を閉じる▲
今日皆で話してちょっとワンチャンありそうなキリコ閃いたのでとりあえず形だけ



『青黒緑プレミアムキリコ』
青黒緑プレミアムキリコ
4 x フェアリー・ライフ
4 x 鼓動する石版
3 x 母なる星域
3 x 緑銅の鎧(ジオ・ブロンズ・アーム・トライブ)
1 x 次元流の豪力(ジオ・バリバリ・ミランダ)
3 x スーパー大番長「四つ牙」(クワトロ・ファング)

3 x ドンドン吸い込むナウ
3 x サイバー・N(エヌ)・ワールド
1 x 蒼狼の始祖アマテラス
2 x 真実の神羅(トゥルーシンラ) プレミアム・キリコ・ムーン

4 x 超次元ミカド・ホール
3 x 復活の祈祷師ザビ・ミラ

4 x 腐敗無頼トリプルマウス

2 x 「修羅」の頂 VAN(ヴァン)・ベートーベン






ジオブロンズやマウス、ミランダ+番長⇒クワトロファング⇒キリコ



途中のゲーム運び的にいっその事石版を全て青銅にするって手はありそうです。


ちょっと形は強そうでしょ?ww

[2013/02/03 03:43] | デッキリスト
トラックバック:(0) |

返信ありがとうございました
錬金未遂
源氏なくてもイエスに勝てそうですね^_^
ガイホが4で武者が4ってのは駄目なんですかね?
ガイホにして回したら、扉や、ビックマナ系統に強く、武者ならイエスや同型やギフト、速攻に強かったです^_^
ただ武者のほうが軽いので武者なのかなとも思っています
エナジーあるのでキルキル流星もできますし。
あと関係ない質問です申し訳ないのですが、黒緑次元でギフトとイエスに勝つにはどうしたらいいですかね?この二つと回して勝率が乏しかったので
質問多くてすいません


Shu
こんにちは

良かったら僕のデッキを見ていただけないでしょうか??

4×ライフ
3×ジャスミン
3×セブンスタワー
1×再誕の社
1×イントゥザワイルド

4×ドン吸い
3×フォーチュン
2×N
1×アマテラス

1×温泉 湯あたり地獄
1×スーパーヒーロー
2×永遠のリュウセイカイザー

1×ハヤブサマル

3×レディオローゼス
3×ウェディング

2×ホワイトグリーン
1×ミツルギブースト
2×サイレントスパーク
1×ロマネスク
1×エクス


1×メリーアン
1×ガガパックン
1×ツッパリキシ
1×サンダーティーガー
1×カイマン
3×プリンプリン

途中省略してるのすみません(泣)

よろしくお願いします



かず㌧
僕もおんなじようなの考えたんですがキリコ当たんなくてやめときましたw


UMEBA@虫先輩
>錬金未遂さん

ガイアールホールで動きがもっさりしないならガイアールホールのが強いのでいいと思いますよー


対ギフトもイエスもザンジが結構肝だったりするのでザンジを多めに入れてみるとかしてみるといいと思いますよー




>shuさん
セブンスは4欲しいのでイントゥが強いのであれば抜くとするならジャスミン辺りのがいいと思います

後は見た感じこれでイエスに取れるのでしたら全然大丈夫だと思います



>かずトンさん
キリコは地味に高いからカラーコピーで作るw

コメント:を閉じる▲
いきなりですけど自分の調整メンバーをちょっと紹介します~



まぁ勝手に書くから逆上しないでねw



【ふみ坊】

去年の夏、川崎あたりから一緒に調整し始めて夏の仙台CSから本格的に一緒に調整しまじめました。


自分と同じくビートが大好きで調整の波長が非常に合い、お互い調整して結構いい感じに勝てるようなりました!ので今後ともよろしくおねがいします♪

彼はブログもやっててCSも2度優勝してるのでチェックしてくださいね♪





http://d.hatena.ne.jp/fumibou/20130131/1359603592





【キクチ(キーちゃん)】

中学時代から一緒にDMしてる腐れ縁wwもう10年以上一緒にいますw

とにかく人間的に謎ですw彼が家に来ると神棚が必ず倒れます、ワープします(ガチ)

変な地雷や変なデッキを組みますがこれが結構案につながりますww







【あー君】

自分の中での意見担当!

生き詰まるとよく意見を聞きますww









後仙台は結構人がいるのですが最近はDMからちょっと離れてますww


よくリアルでよく回すのは新素材となでこ君、鯨君、ピーチ君ですかねー



彼らもCSに積極的に参加できる場があればもっと楽しくなれますね~


[2013/02/02 03:10] | 未分類
トラックバック:(0) |


鯨皇
CS行きたいけど休日と給料が足りないw

コメント:を閉じる▲
