仙台で活動してるDMプレイヤーです

いやー改めてジョジョは面白いですねー

今回のジョジョはやはりいいですねwなんていうか見やすいし熱くてちょっと笑ってしまう所がいいんですよねー








『赤青黒緑プレミアムキリコ』

4 x フェアリー・ライフ
4 x 霞み妖精ジャスミン
1 x 天真妖精オチャッピィ
2 x 母なる星域
1 x 次元流の豪力(ジオ・バリバリ・ミランダ)
3 x 大神砕グレイトフル・ライフ

4 x アクア・サーファー
2 x サイバー・N(エヌ)・ワールド
4 x サイバー・G(ジー)・ホーガン
2 x 真実の神羅(トゥルーシンラ) プレミアム・キリコ・ムーン

3 x 激流アパッチ・リザード

3 x 解体人形ジェニー
3 x 魔龍バベルギヌス
1 x 威牙の幻ハンゾウ

3 x 鎧亜の咆哮キリュー・ジルヴェス

1 x 勝利のプリンプリン/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x タイタンの大地ジオ・ザ・マン/貪欲バリバリ・パックンガー
1 x 勝利のリュウセイ・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x 流星のフォーエバー・カイザー/星龍王ガイアール・リュウセイドラゴン
1 x 魂の大番長「四つ牙(クワトロ・ファング)」/バンカラ大親分 メンチ斬ルゾウ
1 x 勝利のガイアール・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x 紅蓮の怒 鬼流院 刃/バンカラ大親分 メンチ斬ルゾウ
1 x ガイアール・カイザー/激竜王ガイアール・オウドラゴン





ホーガンキリコ。

一回も回してないので未確認ですが前この形のホーガンを組んで勝率が結構よかったのでそれなりに戦えると思います。





話し変わって日本一戦も終わってそろそろ殿堂発表されると思うんですがミらミス、セブンスはいいとして個人的にはロマネとホワイトグリーンには真っ先に消えてもらいたいんですよねww

ロマネはプロモも出て殿堂しないだろうけどホワイトグリーンだけはゆるせねぇ!

なんかあれ一枚で守りすぎw使われるとちょっとイラッとするのがロマネとホワグリなんですよねww

使われると思わず鼻から空気がふがーっと抜けていく感じがあるんですよねw





[2013/01/31 02:56] | デッキリスト
トラックバック:(0) |


新素材
>>空気がふがーっと抜けていく感じ

ビートダウン使ってるときにホワグリを使われると何故か原因不明の絶望感に襲われていたんです。

どうやらプリンとの併用による相手の防御性能の強化とマナ回収によるものだったと、やっと原因が分かりました…


鯨皇
全体的に勝利シリーズが場に出た瞬間仕事する覚醒だから強すぎる。ガイアール以外規制かかっても文句言いませんわw


UMEBA@虫先輩
>新素材
いや本当にそうww

後ロマネなんとかプレ殿してほしいw



>鯨ちゃまガンビートと勝利リュウセイ規制だなw

コメント:を閉じる▲
サイコパスにOP12,3話のOPがなんとも出来の悪いMADみたいでもやもやしてましたが14話で映像が一新されて超超超~~かっこよくなってました!!

これは非の位置どころのない大満足です!

あの12、3話のMADみたいなOPを見たときに時間がなくあのOPにしてすぐ映像変わると思ってましたが案の定変わりましたねー

OPって大体前のOP、EDの使い回しが多い時とか微妙な時は大体すぐに変わることが多いんですよねー

恐らく作画が間に合わないんでしょうね、2クール目の始まりってどのアニメも絶対作画崩れがあるのがその証拠です






『エビセンユニバース』
エビセンユニバース
4 x 霞み妖精ジャスミン
4 x 青銅の鎧(ブロンズ・アーム・トライブ)
4 x 超神星ジュピター・キングエンパイア
2 x 超神星ウラヌス・ナインテイル
2 x 地彗星アステロイド・ガイア
2 x 超天星バルガライゾウ

4 x 斬斬(ギルギル)人形コダマンマ
4 x 超次元シューティング・ホール
4 x 超次元ムシャ・ホール
4 x ザ・ユニバース・ゲート
2 x 龍炎鳳エターナル・フェニックス
4 x 超神星アレス・ヴァーミンガム

1 x 勝利のプリンプリン/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x ブーストグレンオー/激竜王ガイアール・オウドラゴン
1 x 勝利のリュウセイ・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x 流星のフォーエバー・カイザー/星龍王ガイアール・リュウセイドラゴン
1 x 勝利のガイアール・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
2 x レッド・ABYTHEN(エビセン)・カイザー/シャチホコ・GOLDEN(ゴールデン)・ドラゴン
1 x ガイアール・カイザー/激竜王ガイアール・オウドラゴン






巷で有名なエビセンユニバース。

原本はクリムゾンチャージャーが入ってましたが自分はとにかくパーツを揃えたいのでコダマを4投

これ意外と決まりやすく決まった時は本当楽しいし熱くて個人的には大好きなデッキですねーw

今日ボルトで回してみて4ターンスキップできたときは本当お腹いっぱいですw


覇なんて10コス払って外すのにこれなんか6コスで3ターン飛ばす可能性があるとか本当熱すぎw

[2013/01/30 03:54] | デッキリスト
トラックバック:(0) |
ついにこのブログもだらだら続けてなんと10万アクセスを超えました!

これは嬉しいですねー、これからもブログを書いていくので適当に読んで下さいねw



日曜大会レぽ


■人数【湘南】
■人数【30人】





1回戦ドロマ次元〇〇ー




2回戦赤青白緑ローゼス、新素材〇〇ー




3回戦ドロマシャチホコ〇〇ー




4回戦5C〇〇ー




決勝白黒イエス〇〇ー





■結果、優勝。DRは最近調子いいですねーw

自分はこの前思ったのがDRは勝てて何故CSは勝てないのか、もちろんレベル的なものはあるんですが恐らく【CS用】にデッキを組んでしまうのがダメなんだなーとついに気づきました!

自分はデッキを組む時は通勤や帰宅する間にぼーっとデッキを考えてそれを組んでリアルで数回回しある程度形にします。

んでそこからCS用、という事でいろいろなデッキタイプとぶつけあらを探してしまいきっと結果調整しすぎる時間というのがデッキを丸くさせすぎてダメなんだなという事に気づきました。


ぶっちゃけラムダを除いたいままで上位に入ったデッキはどれも10日ないし1週間前に閃いて組んで数回リアルで調整したデッキのが勝率が高いのですww

これはいわば心理に近いですね。

きっとハガレンみたいに心理は実は一番身近にあった敵な感じなのかもしれません












[2013/01/28 20:47] | 未分類
トラックバック:(0) |


ひらめいて勢いで構築したほうが尖ってたりするよね


-
子供とオチャ何冊ずつ買う?


UMEBA@虫先輩
>鯨ちゃま
あんま根を詰めて調整すると逆に割りきれなくなって劣化するんだよね



>

自分は20冊は買いました

オチャもそれくらいは買う予定です

コメント:を閉じる▲
今日のカーキンは4回戦で相手のトリガーをハンド、ハンド、ハンド、ナチュラルを踏んでしまい負けてしまいましたww

相手にトリガー枚数を聞いたところなんと6枚しか入ってないとのことwその枚数で自分はよく踏んだもんだwまぁ今日は無制限だからOKOK





『白黒緑ネクラマリッジ』
白黒緑ネクラマリッジ
4 x フェアリー・ライフ
4 x 霞み妖精ジャスミン
2 x 青銅の鎧(ブロンズ・アーム・トライブ)
2 x 母なる星域

3 x 解体人形ジェニー
3 x 超次元ミカド・ホール
4 x ガチンコ・ジョーカー
1 x 威牙の幻ハンゾウ
1 x 狼虎サンダー・ブレード

1 x 光牙忍ハヤブサマル
3 x 空域の守護者ブインビー
1 x 不滅の精霊パーフェクト・ギャラクシー

4 x 腐敗無頼トリプルマウス
4 x 超次元ガード・ホール
3 x 偽りの悪魔神王(コードコマンド) デス・マリッジ


1 x 時空の霊魔シュヴァル/霊魔の覚醒者シューヴェルト
1 x 勝利のリュウセイ・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x ヴォルグ・サンダー/雷獣ヴォルグ・ティーガー
1 x 時空の凶兵ブラック・ガンヴィート/凶刃の覚醒者ダークネス・ガンヴィート
1 x 勝利のガイアール・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x 時空の封殺ディアスZ(ゼータ)/殲滅の覚醒者ディアボロスZ(ゼータ)
1 x 時空の支配者ディアボロスZ(ゼータ)/最凶の覚醒者デビル・ディアボロスZ(ゼータ)
1 x 超時空ストームG(ゲンジ)・XX(ダブルクロス)/超覚醒ラスト・ストームXX(ダブルクロス)







キクチが組んでてなかなか強かったので自分も試作。

マリッジはなかなか協力で決まればまず勝てる印象、ただ難しいのが次元が薄い構築の分中間点が弱い事なのでなんかいいカードを見つけて搭載したいです。

ガチンコジョーカーはかなり強め

[2013/01/27 01:18] | デッキリスト
トラックバック:(0) |

リンク変更
Geass
突然すみません

以前、ブログを
相互リンクさせて頂いてた者です。

ブログを変更したので
またリンク宜しくお願い致しますm(_ _)m






-
カーキンは嫌いです。


UMEBA@虫先輩
>Geassさん
はいはい把握しました~



>
むーん、自分は何とも言えませんw

コメント:を閉じる▲
今日ボルトでなでこ君と永遠カモンビクトリーであそんでましたww

あれボルトだからポンポン使えるものリアルだといくらかかるものか、ただCSや公式会場にどっかの大富豪さんが来てカモンビクトリーを連発されたら流石に強すぎていやになりますw

カモンビクトリーはネタっぽいし金掛るしであれですが効果自体はめっちゃ強いです





『赤青黒緑プレミアムキリコ 』

4 x フェアリー・ライフ
3 x 鼓動する石版
4 x セブンス・タワー
1 x 密林の総督ハックル・キリンソーヤ
4 x 蛇手の親分ゴエモンキー!

4 x カモン・ビクトリー
4 x ドンドン吸い込むナウ
1 x 蒼狼の始祖アマテラス
4 x サイバー・N(エヌ)・ワールド
1 x 真実の神羅(トゥルーシンラ) プレミアム・キリコ・ムーン

2 x 魔龍バベルギヌス
1 x 復活の祈祷師ザビ・ミラ

2 x 永遠のリュウセイ・カイザー
3 x 無双竜鬼ミツルギブースト
1 x ボルバルザーク・エクス
1 x 偽りの王(コードキング) ヴィルヘルム




カモンビクトリーに特化させたキリコ。

このキリコ思ってるよりちゃんと回ってそれなりに遊べますw

ただギルを入れ忘れたので回してる意味も分からなくただぐるぐるするだけです。

まぁ困ったらカモンビクトリーが何とかしてくれるのでwww

E2、E3の数だけカードプールがあるのですw

[2013/01/26 03:29] | 未分類
トラックバック:(0) |
日曜のレぽです


■場所【湘南】
■人数【30人】



1回戦黒緑墓地進化、新素材〇〇ー




2回戦赤青白緑ゼニス〇〇ー




3回戦キクチループ、なでこ君〇〇ー



4回戦子供〇〇ー




決勝黒緑墓地進化〇〇ー




■結果、優勝



自分が前々から書いてるキクチループというのは去年にキクチがエクスをエクストリームでループして勝ってのをキクチが組んだからキクチループっていうんですw

決して今話題のキクチ師範代+コーライルで再試合するほうのキクチではありません、キクチ違いですねww




今更になってCSで使いたいデッキが出てきてDM甲子園いかないことにしたのを後悔。

まぁどういう訳か昨日謎の高熱にうなされて胃が動いてないのでとてもいける状態ではありませんが;;

[2013/01/23 02:40] | 大会レポ
トラックバック:(0) |


-
今のキクチループってエクス制限だけど、回るんですか?


UMEBA@虫先輩
>
ゴエモンキー、バベル、ファタル搭載で全然まわりますよ~

コメント:を閉じる▲
ブラックボックスの中身出ましたがコラボ作品が妙に使えないのと新規がが弱すぎるのとでなんともいえない感じですw

キクチは頭とびぬけてヤバいのとイラストが良いのが多いので結局買うと思いますが。

サーファー、ジェニーh.c、キクチ辺りはとりあえず欲しいですねー




そしてなんとかしてキリコを使えないかと脳内で組んでみました



『赤青黒緑プレミアムキリコ』
赤青黒緑プレミアムキリコ
4 x フェアリー・ライフ
3 x 鼓動する石版
4 x セブンス・タワー
1 x 密林の総督ハックル・キリンソーヤ
3 x 蛇手の親分ゴエモンキー!
1 x 逆転のオーロラ

4 x ドンドン吸い込むナウ
2 x ノーブル・エンフォーサー
1 x 蒼狼の始祖アマテラス
3 x サイバー・N(エヌ)・ワールド
1 x 無限龍ファタル・スパイラル
1 x 真実の神羅(トゥルーシンラ) プレミアム・キリコ・ムーン

3 x 超次元リバイヴ・ホール
2 x 魔龍バベルギヌス
1 x 復活の祈祷師ザビ・ミラ

2 x 永遠のリュウセイ・カイザー
2 x 無双竜鬼ミツルギブースト
1 x ボルバルザーク・エクス
1 x 偽りの王(コードキング) ヴィルヘルム






何となく組んで動くか全くわからないけど何となく行けそうなキリコw


お猿だけで勝てそうな雰囲気はあるけどキリコでぐるぐる出来そうな感じもあるので何とか使ってみたいものです


[2013/01/21 21:54] | デッキリスト
トラックバック:(0) |


おやあきんす
また昔みたくキリコ回して楽しい&勝てるみたぃな時代にならなぃかなぁ~ww


-
プレミアムキリコって弱くないすかw


UMEBA@虫先輩
>おやあきんすさん
キクチがいる以上は無理ですw


>
これはつよわいですねwただ考えれば何かに使えそうなのでまだわからないですw


コメント:を閉じる▲
最近は雪があまりのも凄すぎて体力を奪われブログを書く前にノックダウンしてしまう上に歯なのか顎なのか解りませんが先週あたりから急に痛みだして困ってます。

虫歯の痛みというよりはオヤシラズが生えてきて今ある歯が押し出されてるような痛みです。

もう月曜まで痛かったら歯医者で見てもらおう




■人数【16人】




1回戦ネクラデビル〇




2回戦忘れた〇




3回戦ゼニス〇




決勝戦キクチループ、なでこ君〇





■結果、優勝








今日はいよいよブラックボックスの先攻販売ですねー

きっと夜にはカードが出そろってるんでしょうね。

楽しみですね♪久々に速攻を後押しするようなカードがきそうなんですがスナイプ採録、とかで終わりそうな感じがしますねww

[2013/01/20 01:51] | デッキリスト
トラックバック:(0) |


-
キクチループって何ですか⁇


おやあきんす
キリコの究極進化みたぃなのがワンチャン組んでみたいですね。


UMEBA@虫先輩
>

キクチループは今話題のキクチコーライルでリセットではなく去年友人のキクチが考えたエクストリームでエクスループして勝つやつです。今は改良されてファタルが入ってます



>おやきんすさん
つよわいですw

コメント:を閉じる▲
仙台は毎年3回くらいはアホみたいな雪が降ります。今週の大雪でなんと積雪20センチ以上でしかもさらに一日降り続いたのでもっと積もりましたねw

そのせいで交通機関はストップして自転車も使えず歩いて2時間半かけて家まで帰りました。

ニュースで東京が大雪だので騒いでましたがあんなのは米粒みたいな可愛い雪です。危うく仙台で遭難しかけました←



『青白マーシャル』

4 x 海底鬼面城
4 x コスモ・ポリタン
3 x クゥリャン
1 x ストリーミング・シェイパー
3 x 封魔ゴーゴンシャック
4 x マーシャル・クイーン
4 x 電磁麗姫ジェリー
4 x 衝撃機装エスケープ・フィアット
2 x アクア・サーファー
4 x ルナ・ヘドウィック
3 x 超電磁マクスウェルZ(ゼット)

2 x 霊騎コルテオ
2 x 反撃のサイレント・スパーク





リアル所持のマーシャル。

なんだかマーシャルはブラックボックスに入りそうな気もしますねー

マーシャルって使ってて楽しいんですがそれより上がないので飽きるんですよね。

引けば勝てるし引けなければ負けるがはっきりしすぎてて個人的にはよくわからないカードなので殿堂希望ですww



今年は厄歳だけどあまり気にしないように生きてはいるんですが先日は吉野家で自分がレシート置いてて会計待ちしてたら後からきたおやじが上に載せてきて何故かおやじのが先に会計されて自分には「ちょっと待ってて下さいね」とキレ気味に言われ、今日朝起きたらツマヨウジが太ももに半分くらい刺さっていて大変な思いをしましたww


幸い血管には刺ささっておらず血も差ほどでなかったのですがこれが違う箇所だったらと思うとぞっとしますね;;


今思ってもツマヨウジが半分って結構気持ちが悪い

[2013/01/17 03:08] | デッキリスト
トラックバック:(0) |

初コメです
錬金未遂
始めまして錬金未遂と申しますm(_ _
いつも楽しくブログ拝見させて頂いてます。結構前からブログ見てたんですが、なかなかコメント出来ずにいましたが、思い切ってしてみましたww
失礼ながらUMEBAさんに質問があるのですが、今のΛってどうゆう構築にしたら扉などに勝てるんですかね?
赤マグナム何枚入れたらいいかとか全然わかりません
Λ今の環境で使いたいので教えてください


UMEBA@虫先輩
>錬金未遂さん
こちらこそ初めまして~♪
それはどうもありがとうございます(^^)気兼ねなコメントしてください♪

ラムダは自分も今ちょっと思考停止してますね~

マグナム形やゴーゴン型などいろいろ試してみましたがやはりラムダはホールからのリュウセイキルキルに特化した形がいちばん強いように感じます。ミらミスもぶっちゃけマグナムで止まるかと言われると怪しいですし、なので自分は既存のリュウセイキルキル形にマナクラを3さしてます。



成る程
錬金未遂
赤マグナム入れてみたのですが、イマイチでして
吸い込むで戻されたりしてきつかったです
ガイアール穴ってどうなんですかね?


UMEBA@虫先輩
>錬金未遂さん
赤マグナムはつよわいんですよね;

ガイアールホールは全然強いですよー



難しいですね
錬金未遂
僕今UMEBAさんが入れてたエナジー穴を吸い込むとΛ削って2枚ずつ入れてます
火の枠わエクス、ボル穴4、GENJI2、赤マグナム3、にしてるんですが、これでいいのか疑問です
赤マグナムのつよわいんって、強かったり、弱かったりってことですか?
扉メタりつつ、キルキル醤油決めれるのはこの型いいのかな?と悩んでいます
PS Λにエナジー穴って今強いですかね?


UMEBA@虫先輩
>錬金未遂さん
赤マグナムのつよわいはご察しの通り強い場面と弱い場面、主に自分の足を引っ張りすぎる場面とが結構ぱらぱらなので使い勝手がなかなか難しい感じがします。

赤マグナムならゲンジはアリなんですが若干ホールに劣ってしまうので環境次第ではムシャホール辺りに変えるといいと思います。

扉はどのデッキも割りきりつつジャスキル+Aで決まるか決まらないかがしいられてしまうので自分は割りきってカードパワーを下げないためにホールにしてます。

エナジーホールは強いですよー溜めが上手くできますし。ただ若干今は投入の優先度は下げてもいいと思います

返信ありがとうございます^_^
錬金未遂
エナジー強いけど優先順位低い感じですか...
僕もΛキルキルリュウセイが一番強いと思うんですが、Λで殴らないと手札増えなくて展開し辛いのがきついとこです
たまにエクスの枠が邪魔になる時あるんですよね
ミラーはエクスが最重要と言うのは理解してるんですがなかなか難しいです^_^
よろしければUMEBAさんのΛの今の火の枠何いれてるか教えて頂ければ幸いです。

今は赤マグナム入れてますが、吸い込むで殴ってる時に戻されるんですよね


UMEBA@虫先輩
>錬金未遂さん
いえ、低いと言えど溜めが出来るようになるのでスペースがあれが入れた方がいいと思います。

ラムダで手札を増やすパターンと溜めるパターンとで分けて組むといいと思います。個人にラムダはラムダで殴るよりは溜めてからラムダが強いのでリュウセイキルキルを最優先に出来なかったらラムダで攻めるをもっとうにプレイするといいと思います。

エクスはぶっちゃけミラーが減ってる今は抜いてもいいと思いますよ~

自分はボルシャック4ムシャホ4エクス1です。エクスではなくガイアールホールまたはバジュラズソウルでもいいと思います。出来れば赤10で

赤マグナムは次元多めの構築では入れない方がいいと思います。


錬金未遂
枠あればエナジーいれたいですが、プリンとフォーエバーどちらを抜いたらいいか迷ってしまって
溜めれるカードは多いに越したことはないですよね^_^
エクスは皆固定枠と思ってる人多いですが、ミラー減ったんでUMEBAさんの言うとおり抜いてもいいかもしれませんねww
GENJIあればイエス相手にさらに優位に立てるから、ガイホ4、ボルホ4、GENJI2にしてみます^_^
あとエナジー入れるなら、二枚がいいんですが、Λは三枚体制にしたいのですが、吸い込むとサーファーどちらを一枚抜いたらいいのですか?
あとプリンとフォーエバーどちらをパンツァーに変えたらいいのですかね?
長文失礼しました^_^


UMEBA@虫先輩
>錬金未遂さん
んー、環境次第ですねー。ただ自分だったらプリン抜くと思います。

いや恐らくボルホ4、ムシャホ4、ガイホor滅でいいと思いますよー

イエス相手にはなかなかゲンジまでマナ域が届きずらいし意外と腐るので。だったら相手の次元焼ける滅のが優秀です。


んー手打ち吸い込む弱いので吸い込むでしょうか



コメント:を閉じる▲
いや仙台は豪雪です。軽く20センチ以上は積もってるせいでバスが止まり自転車も使えないため今日は歩いて2時間半かけてかえりました、

バッグをかけてた肩と足が死にました。




土曜セラビ大会レポ


■人数【6人ww】大会終わってから人が結構きましたww




1回戦赤青白黒緑キクチループ、なでこ君〇×〇




2回戦白黒ウエディングゲート〇〇ー




3回戦デアリガス、キクチ〇〇ー




4回戦赤青緑ラムダ、新素材〇〇ー





■結果、優勝






日曜、湘南



■人数【30人】




1回戦赤青白緑獰猛〇××





■結果、1没;


敗因はずばり同系に勝てるようにしてなかったことですね



明日はエンターテイナーを入手すべくコロコロを久々に4冊買います。


今月は本だけで結構飛びますねー



コロコロ×4


カードゲイマー×4


ビックコミック×秘密w




地味にオチャッピィプロモ?は楽しみなんですがこれでイラストがオチャでカードは石版かディメンジョンゲートとかだったら泣きますww

[2013/01/15 02:15] | 未分類
トラックバック:(0) |


-
エンターテイナーって買った方がいいですかね⁇


UMEBA@虫先輩
>
エンターテイナ―は採録しなさそうな感じなので買ってもいいと思いますよー



コメント:を閉じる▲
実は候補3つあってこれも候補でした。

ただいろいろ見すぎて構築が散りすぎた上になんだかよくわからなくなったので止めましたww

皆にもこれは使ってほしくないとの意見をもらったのでww



『赤青白緑ローゼス』
赤青白緑ローゼスVER2
4 x フェアリー・ライフ
3 x 霞み妖精ジャスミン
4 x セブンス・タワー
1 x 再誕の社
1 x 次元流の豪力(ジオ・バリバリ・ミランダ)

2 x ノーブル・エンフォーサー
3 x ドンドン吸い込むナウ
3 x 超次元エナジー・ホール
2 x サイバー・N(エヌ)・ワールド

1 x 光牙忍ハヤブサマル
1 x 光神龍スペル・デル・フィン

1 x カモン・ピッピー
2 x 永遠のリュウセイ・カイザー
2 x 勝利宣言(ビクトリー・ラッシュ) 鬼丸「覇(ヘッド)」

3 x 超次元ホワイトグリーン・ホール
2 x 焦土と開拓の天変
1 x 龍仙ロマネスク
1 x ボルバルザーク・エクス
3 x 「智」の頂 レディオ・ローゼス

2 x 勝利のプリンプリン/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x 勝利のリュウセイ・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x アクア・アタック〈BAGOOON(バゴーーーン)・パンツァー〉/弩級合身!ジェット・カスケード・アタック
1 x 時空の花カイマン/華獣の覚醒者アリゲーター
1 x ブーストグレンオー/激竜王ガイアール・オウドラゴン
1 x 流星のフォーエバー・カイザー/星龍王ガイアール・リュウセイドラゴン
1 x アルプスの使徒メリーアン/豪遊!セイント・シャン・メリー





バトウ対策のミランダ、カモン。

この時はあまりミらミス対策をしてなかったので今ならこれに赤マグナムが3枚くらい入ると思います。

皆に否定されたけど個人的には結構いい感じだと思ってるだけどなーw

[2013/01/12 01:25] | デッキリスト
トラックバック:(0) |


-
アマテラスは入らないんですか?


おやあきんす
お久しぶりです。
イエスを組んだんですけどファンクを入れるか悩み中なのですが入れた方がいいですか?
P.S. ナデコって人知ってますか?



UMEBA@虫先輩
>
アマテラスは基本的にはいらないと思ってます。セブンス辺りが殿堂したら別ですがwカモンとミランダでバトウは見れてますしそこまで必要な場面が少ないのが理由です




>おやあきんすさん
どうも~お久しぶりです~
環境次第ですが今はファンクはいらないと思います。今は加速系のデッキ(ミらミス、ゼニス)が多いですし同系には逆効果ですし墓地進化には効かないのですし、ビートが増えるようでしたら入れていいと思います

どのナデコかは知りませんが仙台のだったら知ってますwよく一緒にまわしてますよ^


おやあきんす
ありがとございます。参考にします。
今日ホビーでなでこに、俺家からうめばさんの家まで一分ぐらぃっですからって何か自慢??をされてびっくりしてww
今度俺も色々うめばからDMの事を教えてもらいですねww



UMEBA@虫先輩
>おやあきんすさん
ホビーってホビステですか?

ならそのナデコですねwwナデコ君は家から1分くらいのとこなのでww


ああーでしたらいつでも言ってくださればOkですよww自分はカーキンかセラビか湘南のDRのある日にいる可能性があるのでw


なでこ
上のやつ誰やwww

知らないんですけどw

よくわからんがなんか煽られてねw

怖い怖い


今野
俺も言われたwwマジキモいww

コメント:を閉じる▲
今回のCS候補だったやつ、これも2か月くらい練った結果ミラミス多い読みでイエスになった



『黒緑超次元』
黒緑超次元
4 x フェアリー・ライフ
4 x 霞み妖精ジャスミン
1 x 鼓動する石版
2 x 天真妖精オチャッピィ
4 x 超次元フェアリー・ホール
1 x 次元流の豪力(ジオ・バリバリ・ミランダ)

3 x 虚構の影バトウ・ショルダー
4 x 解体人形ジェニー
3 x 拷問ロスト・マインド
2 x 威牙忍ヤミノザンジ
4 x 超次元ミカド・ホール
3 x 超次元バイス・ホール
2 x 闘竜死爵デス・メンドーサ
1 x 魔天降臨
1 x 威牙の幻ハンゾウ
1 x 狼虎サンダー・ブレード


2 x 時空の喧嘩屋キル/巨人の覚醒者セツダン
1 x タイタンの大地ジオ・ザ・マン/貪欲バリバリ・パックンガー
1 x 勝利のリュウセイ・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x 時空の凶兵ブラック・ガンヴィート/凶刃の覚醒者ダークネス・ガンヴィート
1 x 勝利のガイアール・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x 時空の封殺ディアスZ(ゼータ)/殲滅の覚醒者ディアボロスZ(ゼータ)
1 x 魂の大番長「四つ牙(クワトロ・ファング)」/バンカラ大親分 メンチ斬ルゾウ




本当はイエス対策にメンドーサを4詰みたかったけどまぁそんなスペースもなく詰めて魔天を増量したかったんですがスペースがなく諦めましたw

そして秋田CSの時も書きましたが未だに黒緑のマナクラは強いと思ってません



おやつ中部雑記



今回のCSは中部だからミラミスが大半7割くらいでちらちらイエスやギフトがいる読みだったんですが見事に外しましたねー

いや実際にはミラミスはそこそこいたっぽいんですがそこまで見なかったので大体2割くらいだったんでしょうか?

んで中部には少ない地雷系統が結構いたのがまた読みの違いだったのかも知れません

まぁCS面ではこんなですがやっと念願かなったヤバトンでの味噌カツを食べることが出来たしいろいろと楽しかったです♪

けんしさん黒緑速攻貸してくれてどうもでした♪

ただ惨敗してチームに迷惑かけたのが心残りです、、、

[2013/01/10 02:10] | デッキリスト
トラックバック:(0) |


かず㌧
お疲れ様でした
また会う機会があれば次こそは話しかけますw


UMEBA@虫先輩
>かずトンくん
気軽に話しかけてくれると嬉しいから次は話しかけておくれw

コメント:を閉じる▲
中部CS使用デッキから



『青白黒イエス』
青白黒イエス
4 x 停滞の影タイム・トリッパー
4 x 虚構の影バトウ・ショルダー
3 x 解体人形ジェニー
3 x 百発人形マグナム
3 x 超次元ミカド・ホール

2 x 愛々の守護者チョップルン
4 x 超次元シャイニー・ホール
1 x 超次元ドラヴィタ・ホール

1 x スパイラル・ゲート
3 x ザ・ストロング・スパイラル
4 x セブ・コアクマン

4 x 至宝 オール・イエス
2 x 墓守の鐘 ベルリン
2 x 天使と悪魔の墳墓

1 x 時空の凶兵ブラック・ガンヴィート/凶刃の覚醒者ダークネス・ガンヴィート
1 x 勝利のガイアール・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x 時空の不滅ギャラクシー/撃滅の覚醒者キング・オブ・ギャラクシー
1 x アクア・アタック〈BAGOOON(バゴーーーン)・パンツァー〉/弩級合身!ジェット・カスケード・アタック
1 x 時空の雷龍チャクラ/雷電の覚醒者グレート・チャクラ
1 x 時空の精圧ドラヴィタ/龍圧の覚醒者ヴァーミリオン・ドラヴィタ
1 x ヴォルグ・サンダー/雷獣ヴォルグ・ティーガー
1 x 時空の封殺ディアスZ(ゼータ)/殲滅の覚醒者ディアボロスZ(ゼータ)






まぁ負けましたが各カード解説ですww



・【トリッパー】
安定の4



・【バトウショルダー】
ミらミスを見ての安定の4




・【解体ジェニー】
ロストマインドやマインドリセット、カムスターすべてを試したけど解体のが強かった。
ロストマインドは加速入ってるデッキなら強いんですがドロマだと打つ頃には相手手札2くらいにしかなってないので、ミらミス相手にもクリ―チャー落としたい場面が多い




・【マグナム】
ミらミスをみた結果いれた。これあるとミらミス相手はつっぱして殴れば勝てます。むしろないとトップでやられたりスパーク警戒で場を貯めたいのでもたもたしてる間にやられる事しばしば。後ギフトにも結構刺さります




・【ミカドホール】
主にミらミス





・【チョップルン】
これは本当強かった。速攻止めれて同系も止めれて黒緑次元も止めれてとか活躍数多です。




・【シャイニーホール】
安定の4




・【ドラヴィタホール】
本来この枠はシルヴァーグローリーでしたがこっちのがコンマの差で約にたつことがおおかったので。今思えばミらミスがこんなにも少なかったならシルヴァーでよかったな~




・【スパゲ、ストスパ】
ギフト、同系のパンツァ―対策。




・【セブコアクマン】
安定の4




・【オールイエス】
安定の4




・【ベルリン】
同系、速攻、ギフト、ローゼスに効くので





・【墳墓】
スパでは本当強かったんですがやはり1本ではムラがあったのでおやつではこの枠に解体1ベルリン1を追加してます







~以下中部CSレポ~




【人数】192人





ー予選ー





1回戦青黒白イエス、にすらさん〇 盾5


先攻 こっち先攻トリッパー→ジェニーでそのワンテンポが強く少しずつ展開して勝ち



 

2回戦ネクラデビル〇 盾1


後攻 こっち4ターンマグナムスタート。ただ相手がいまだにベルリンのみしか動いてこなく緑も見えなかったのでドロマデビルと勘違いしガードホールのマナ域まで行かないよう気を付けながらイエスクロスして殴ったらトリガーリーフストーム。ガードホール打たれてデビルでゴリ推されるもミカド、スパイラルで返して勝ち。

ただこのデビルのブレイクが後に響くんですよねww






3回戦赤青黒緑白5Cミラミス、H2Oさん× 盾0




確か後攻 こっちバトウ→ジェニーと動き相手の手札には悠久、スネーク、ミラミスでミラミスを落とす。こっち返しフェアリーミラクル警戒でバトウ2体目を出すか手札がぬるかったのでパンツァ―かチャクラかで悩んだ末バトウを出す。さらに相手ノーアクションでこっちパンツァ―。相手ミラクル。返しトリッパーだして相手はデルフィンをだす。こっち手札が全て呪文で相手の手札が悠久だったので待つ選択肢もあったけどたぶんまったら負けるので盾殴りに行くもミラミスからヴィルヘルムが出てきてしまい負け。

スネークを出されてたらやばかったのでバトウ2体目にしたけどチャクラでよかったなと






4回戦デアリガスギフト、絶対領域さん〇 盾5




先攻 バトウスタートでちょっとぬるかったですがギフトの返しのスパイラルが強くそこから少しづつ展開して勝ち





5回戦青白マーシャル 〇 盾4



後攻 相手鬼面スタートするも6ターン目辺りまでマーシャルがこなくこっちドラヴィタ、マグナムと出す。相手クリャンやら小型が結構いたのでマーシャルからヘドウィック×2からマクスウェル2体出てきて一気に殴ってくるがドラがいたので返しイエスで全滅させてヴォルグのLOで勝ち







んでここから同率者が2人いたので3回戦で当たったH2Oさんとスペシャルゲームww

の末負けましたwwまぁね、まずH2Oさんに負けてる時点でスペシャルゲームで勝とうなどとおこがましいってことだったんでしょうかねww

後デビルのクワトロブレイクめっちゃきいた、あいつがせめてトリプルブレイクだったら予選


■結果、予選落ち 






おやつCS


おやつCSチームはチーム3-0だったんですが個人0-4してしまいましたw

情けなすぎるのと申し訳なさすぎるのとでめっちゃ泣きたかったですw


当たったのが


1回戦緑単ゼニス


2回戦デアリガスギフト、絶対領域さん


3回戦ドロマイエス


4回戦黒緑速攻



でした;










おやつ個人


【人数】200人?
【デッキ】黒緑墓地進化







1回戦黒緑墓地進化、てらやんまさん 〇 



先攻  先攻2ターンスタートだったけどナスマーチスタート。相手バインドスタートだったがバインドは潰さずに殴り返しつつ盾ブレイクして勝ち 





2回戦赤黒青緑ゼニス ×



後攻 2ターンスナイプ、ロンリースタート、相手ブーストが結構来ているがパーツがないようで3ターン目にもう2体展開でここで2パン。んでここで相手ブーストのみでハンド1枚キープ(おそらくハヤブサ)だったので返しスナイプだしてエンド、返し相手フォーチュンでライガーブレード持ってくる「よし、キリンだして+3打点で勝ちだ」という状況でなんと最後のアニマベルギスをトップしてしまいキリンがだせなくなる;;;;;;\(゜ロ\おいいいいいいいEEEEぶっつぶすぞベルギスぅううう\(゜ロ\)


ここで殴らないとライガーで殺されるので仕方なくアニマで一体していするもハヤブサ、吸い込むで返しライガーで場が何故かスナイプ2体だったのでしぶしぶ殴りマナがなくキリンが出せずデスマワンチャンにかけたが来なくて負け





3回戦赤黒緑フルクリゴエモンキー?マイキー君×




後攻 相手先攻3ターンノーブル→ありがとうございました





■結果、ドロップ

デッキレシピを出した時にダルマ入れてない事で嫌な予感がしてたけどまさに予感的中ww




そんなこんなで私のおやつ、中部は幕を閉じました


まぁ次や次!

[2013/01/08 19:58] | CS
トラックバック:(0) |


H2O
対戦ありがとうございました!♪
スペシャルゲームでお互い呪文は熱かったですねw
また機会がありましたらおねがいします(#^.^#)


UMEBA@虫先輩
>H2Oさん
こちらこそ対戦ありがとうございました~♪
あの確率でお互い2枚目に呪文は流石に熱すぎましたねwww
こちらこそまた対戦宜しくお願いします!

コメント:を閉じる▲
年あけて自分の年蛇年になったのできっといい年になればいいなーと思いますが今年はなんと厄歳;

ただ厄落としをしておみくじを引いたらなんと人生初の大吉を引いたのできっと今年はいい年になれるだろうと願っておりますww

いやいままで生きてて大吉を引いたことがないってのもまたなんだかなーって感じしますがねw



んで年明けてあわただしい中明日中部おやつCSの為に愛知に出発します。

デッキもやっとすっきりし後は体調を崩さないことを先決に頑張ってきます!!





[2013/01/04 01:29] | 未分類
トラックバック:(0) |


かず㌧
あけましておめでとうございます
中部、おやつではよろしくお願いします


UMEBA@虫先輩
>かずトンさん
あけましておめでとうございます!

中部では時間があったらまたフリーでもしましょう♪

コメント:を閉じる▲
