仙台で活動してるDMプレイヤーです

■人数【16人】
■デッキ【マーシャル】




1回戦赤緑速攻〇



2回戦バニラビート〇



3回戦赤緑次元〇




■結果、優勝





そういえば進撃の巨人のPV見たんですけど作画が半端ないなんてもんじゃないです!!

そんじょそこらの映画以上のレベルでこれが本編の作画なんて信じられません!

これは本当一流のスタッフそろえたんだなー。是非見てみてください

進撃の巨人PV






そして気づいたらもう今年も終わるんですねー

今年は決していい年ではありませんでしたので来年はきっといい年になればいいなーと願って恐らく厄年か前厄なので早速お祓いに行ってきますww

まぁ今年敷いて言えばCSにいっぱい出られたことでしょうか?これは楽しかったです。


来年も急がしながらCSには参加しますので来年もよろしくお願いします(*^_^*)


[2012/12/30 01:04] | 未分類
トラックバック:(0) |
アナカラーバニラってなんか期間限定アイスみたいな名前ですねーw




『青黒緑バニラ』

4 x 駱駝の御興(マツリダワッショイ)
4 x 番長大号令
4 x 霊騎デュナス
4 x 蓮根の槌(アルパカ・ハンマー)

4 x アクア・ティーチャー
3 x 蒼狼アクア・ブレイド
3 x 球体マンマル・カブト
4 x アクア・ジェスタールーペ

2 x 福腹人形コダマンマ
4 x 停滞の影タイム・トリッパー
4 x スネークアタック




前の青緑とはちがく早い段階でフィニッシュを決めるバニラビート。

青緑だとバニラサポートかゴーゴン引けないとお話にならないので次はこっちで遊ぶ予定w


[2012/12/28 03:41] | デッキリスト
トラックバック:(0) |


くろぽん
アナカラ―バニラいいですね♪

あ、UMEBAさん中部CSいかれますよね?
いきなりのお願いでもうしわけないんですが、デッキかりさせてもらうことて可能ですか?
復帰したもののカード集まりきれそうにないので。。。

ちなみにお借りしたいデッキはドロマイエスです


無理ならもちろん大丈夫です♪


くろぽん
あ、やっぱり大丈夫です。

お騒がせしました!


UMEBA@虫先輩
>くろぽんさん
了解ですW

中部では宜しくお願いします

コメント:を閉じる▲
先日カーキンカップがあったので行ってきました。とりあえずCSも控えてるのと午後から予定があったので適当なデッキをチョイスしていきましたw


■人数【32人】



1回戦赤緑ライゾウ〇




2回戦ネクラクイーン〇




3回戦ドロマ〇




4回戦赤黒白青ボルコン〇





5回戦赤緑鬼流院、ハガクレさん×




3決ドロマザビ〇





結果、3位。何故か3位で景品もらえなかったw


カーキンカップ言うくらいだからボックスもらえて盾もらえてだと思ってたのですが(昔はそうだった)1位で12パックしかもらえない上にいささか対応がひどかったのがちょっとうーんって感じでした。こんな事ならバニラビートかマーシャルで出て楽しめばよかったなとw

まぁ参加費タダなので文句は言えませんがねw

折角前から大々的に宣伝してたのになって言うのが率直な感想でした。

[2012/12/27 01:24] | 大会レポ
トラックバック:(0) |


ぽっきー
たしかにあの対応は酷かったですしBOX出すと言っておいて12パックは流石になかったですね


UMEBA@虫先輩
>ぽっきーくん
あの対応はちょっとあれだったねー。

折角来たんだし時間あったのにあれはちょっとえーって感じだよね

コメント:を閉じる▲
先週のレポから


15日カーキン


■人数【26人】




1回戦神帝〇



2回戦シータラムダ〇



3回戦ドロマイエス〇



4回戦赤青白緑ローゼス、新素材〇



決勝戦ドロマ〇





■結果、優勝






今日22日


カーキン


■人数【20人】



1回戦赤青白緑獰猛〇



2回戦赤青白緑ミらミス〇



3回戦緑単〇



4回戦ボルコン×



3決猿フォーミュラー、なでこ君×



■結果、4位


今日のカーキンはボルコン相手に最速バジュラズくらって死にましたww


月曜24日はカーキンでカードキングダムカップが開かれるので折角ならという事で参戦してきます。

え、クリスマスの予定はちゃんとありますよ?カーキンカップが朝だからいくんですよ←



[2012/12/23 00:33] | 未分類
トラックバック:(0) |


-
今日は対戦ありがとうございました

コメント:を閉じる▲
そういえばブログに書いてなかったような書いたような解りませんが中部CSとおやつCSのチーム個人に出てきます~

いいですねー年明けに予定があるってのはなんか楽しいですよねw

チームは今回5人チームでメンバーは


・自分(UMEBA)
・アー
・ラスゴ
・ヴァンくん
・リットルくん


で出ます!

んで今回出ませんが再びふみ坊と調整してます!ふみ坊との調整が本当いい感じなんですよね♪いやはや助かってます

ただまだバスの予約しかしてないので早く登録しないと!そして前中部で食えなかった味噌カツを今度こどは食うぞ!!






『赤青黒緑ミラミスライゾウ』

4 x フェアリー・ライフ
4 x 鼓動する石版
4 x セブンス・タワー
4 x 超天星バルガライゾウ

4 x 永遠のリュウセイ・カイザー
4 x 勝利宣言(ビクトリー・ラッシュ) 鬼丸「覇(ヘッド)」

4 x ホーガン・ブラスター

4 x ミラクルとミステリーの扉
4 x 偽りの王(コードキング) ヴィルヘルム

4 x 運命



思いつきで組んだ楽しいデッキww

ただ楽しい、それだけ

[2012/12/22 00:36] | 未分類
トラックバック:(0) |
先日WiiUを買って彼女とWiiUのマリオをやってましたがマリオだからなー思ってましたが今回のマリオはかなり面白いですねー

グラフィックがかなりきれいですし何より最近あまりなかった協力プレイが出来るのが楽しいですね。

最近のゲームはあまり協力プレイがないのでここがWiiUの売りなのかもしれませんね。3DSの時もそうでしたが前評判以上に手にしてみると凄いですww今年はエンブレムから始まって名作なゲームが多い気がします、前なんて一年に一回くらいのペースだったんですがね、やはり3DSの登場はでかかった。

後春にでるWiiUのレイマンレジェンドもかなり楽しみ♪

米版は2月に出るんですがあのゲームあまり日も米も関係なさそうなので米版でもいいんですが日版のWiiUのソフトが対応してるかが怖いですねw

どうやらこのレイマンレジェンドはWiiUの開発スタッフがテストプレイして今後出る予定のソフトの中では群を抜いて1位らしいので本当に楽しみです。

ゼルダは2014と…

[2012/12/19 02:57] | 未分類
トラックバック:(0) |
『赤黒緑メイ様』
赤黒緑メイ様
4 x フェアリー・ライフ
4 x セブンス・タワー
3 x 森の格闘家ガンバレット
4 x お目覚めメイ様
4 x 大冒犬ヤッタルワン
4 x 蛇手の親分ゴエモンキー!
4 x ハッスル・キャッスル

2 x 邪魂創世
4 x 超次元バイス・ホール

3 x 鎧亜の咆哮キリュー・ジルヴェス

4 x 「命」の頂 グレイテスト・グレート

4 x 時空の探検家ジョン/冒険の覚醒者ジョンジョ・ジョン
1 x 勝利のリュウセイ・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x タイタンの大地ジオ・ザ・マン/貪欲バリバリ・パックンガー
1 x 魂の大番長「四つ牙(クワトロ・ファング)」/バンカラ大親分 メンチ斬ルゾウ
1 x 流星のフォーエバー・カイザー/星龍王ガイアール・リュウセイドラゴン








マナ溜めてグレイトかお猿でドリメ沸かせてメイ様で勝ちたいデッキ!


ハッスルが引けた肝過ぎて引けた時と引けなかった時とでは天と地との差があるのでここはヤッタルとも相性のいい創世を入れてハッスルを引いてくださいww


[2012/12/16 01:35] | デッキリスト
トラックバック:(0) |

『青緑バニラ』

4 x 駱駝の御興(マツリダワッショイ)
3 x 番長大号令
4 x 霊騎デュナス
4 x 蓮根の槌(アルパカ・ハンマー)
3 x 雪要塞 ダルマンディ

4 x アクア・ティーチャー
3 x 蒼狼アクア・ブレイド
4 x 球体マンマル・カブト
4 x 封魔ゴーゴンシャック
4 x アクア・ジェスタールーペ
3 x 超神星マーキュリー・ギガブリザード


3 x 勝利のプリンプリン/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x サンダー・ティーガー/雷獣ヴォルグ・ティーガー
1 x ブーストグレンオー/激竜王ガイアール・オウドラゴン
1 x 時空の剣士アクア・カトラス/青藍の覚醒者アクア・エクスカリバー
1 x 時空の花カイマン/華獣の覚醒者アリゲーター
1 x 激相撲!ツッパリキシ/絶対絶命ガロウズ・ゴクドラゴン






折角なのでバニラを組んでみようとの事で組んでみました。

青はゴーゴンやルーペを入れて全てマーキュリーの進化元に、ぱっと見結構いけると思いましたが弱すぎてお話になりませんwww

バニラがちょっと使えるようになったところで所詮はバニラなんだなと


ただまぁ今後はもっと強くなってくると思うので今後に期待ですねー

[2012/12/15 02:34] | デッキリスト
トラックバック:(0) |
新弾結構出てましたねー、明日には揃うんでしょうが良カードが多くて久々にいろんなデッキが組みたくなりました







【早撃人形マグナム】
デスパペット/エイリアン
火文明・コスト4
パワー3000
■スピードアタッカー
■いずれかのプレイヤーが、マナゾーンのカードをタップせずにクリーチャーをバトルゾーンに出した時、そのクリーチャーを破壊する。



これは好きw本当好きwマグナム大好きだったから本当嬉しいwただもはや文明の域は関係ないのねw






【瞬封の使徒サグラダ・ファミリア】
イニシエート/ハンター
光文明・コスト2
パワー1500
■このクリーチャーがタップされている時、相手は呪文の「S・トリガー」を使えない。


これは流石に強くないですかね?






【学校男】
ヘドリアン/エイリアン
闇文明・コスト2
パワー8000
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分のクリーチャーを2体破壊する。その後、相手は自身のクリーチャーを1体選び、破壊する。
■W・ブレイカー


シャチホコ用でしょうか?効果の割にはコストが低くなかなかいいカードですねー





【スパイラル・スライダー】
呪文
水文明・コスト2
■S・トリガー
■バトルゾーンにあるコスト6以下のクリーチャーを1体選び、持ち主の手札に戻す。


これも流石に強いと思います。とりあえず速攻にも次元にも広範囲で効くのはなかなかいいですねー






【アクア・ティーチャー】
リキッド・ピープル/ハンター
水文明・コスト1
パワー1000
■ブロッカー
■このクリーチャーは攻撃することができない。
■カードに能力が書かれていないクリーチャーを召喚した時、カードを1枚引いてもよい。



【駱駝の御輿(マツリダワッショイ)】
ビーストフォーク/ハンター
自然文明・コスト1
パワー3000
■ガードマン(自分の他のクリーチャーが攻撃される時、このクリーチャーをタップしてもよい。そうした場合、攻撃クリーチャーはかわりにこのクリーチャーを攻撃する)
■このクリーチャーは攻撃することができない。
■コスト3以上の、カードに能力が書かれていないクリーチャーの召喚コストを2少なくしてもよい。ただし、コストは1より少なくならない。




なんとバニラが面白いことにwwこれはバニラですら今後なんらかあって楽しいことになりそうですねw





最近箱弱いからいらないかなー思ってましたが今回は優良カードが多いので買うかもしれません!

[2012/12/13 00:47] | 未分類
トラックバック:(0) |


ボムクリボー
UMEBAさんはパンツァーの効果を使用される際はきちんと宣言されていますか?


DOBAHASHI
メイ様もやばくないですか!?


UMEBA@虫先輩
>ボムクリボーさん
きちんと宣言してますよ\(゜ロ\)


>DOBAHASHIさん
効果自体はいい気がしますがガチには難しそうな気がします

コメント:を閉じる▲
今日自転車をこいでいて交差点に差し掛かったので左右を確認し進んだらよく交通整備をしている緑のチョッキを着たおやじに「自転車は車と同じだからちゃんと左右を見なきゃダメじゃないか!」と言われましたがこのおやじこそどこを見てるんだww

たった今左右を確認して発進したばかりじゃないか、と←





皆やってるので殿堂【予想】です





殿堂


【トリッパー】…これいなくなればイエスと黒緑墓地進化は大分おとなしくなると思います。墓地進化も流石に1コスを規制にかけるはずはないと思うので。後墳墓も個人的には消えてほしいのですがあれが1積はかえって危険ですねw




【バトウ】…ゴーゴンなんて非じゃないくらいの縛りなので、ただこいつも1はヤバイ気するけどw




【セブンスタワー】…流石に最近はやりすぎ感がありますねー、セブンスが消えれば吸い込むは残っててもいいと思います




【ミらミス】…殿堂までのカウントダウンだぜ…



【獰猛なる大地】…大地系はいつ度となく消える傾向にあるので。







プレ殿



【ロマネ】…こいつきらいwwなんか毎環境こいつ出るとゲームセットだからなww






と個人的には殿堂カード全部プレ殿してほしいくらいなんですがねww



[2012/12/12 00:47] | 未分類
トラックバック:(0) |


かず㌧
毎度楽しく読ませていただいてますm(__)m
セブンスの殿堂は僕も願ってましたw
ホワイトグリーンホール嫌いなんであれかかってくれないかなwww
あと中部csではよろしくお願いします
ではノシ


乙供ボーズ
N殿堂だな~みたいな噂はどこへ逝ったんでしょうかwwww


ボムクリボー
パンツァーはドロー宣言せずにドローすると投了に追い込まれるらしいですが殿堂になりますかね?


がなき
アマテラスも怪しいのでは?


なでこ
アクアハルカスさんの殿堂はいつ解除されるのでしょうか


UMEBA@虫先輩
>かずトンさん
どうもです♪

セブンスはいよいよ殿堂するとおもいますよw解りませんがw

ホワグリも確かに強いですが殿堂までかと言われると後は宝トミー次第ですかねww

ほいほ~い



>乙共ボーズさん
Nはお互いのリセットカードでかつ相手にターンが行き相手が主導権を握るので殿堂しないような気がします。



>ボムクリボーさん
それは……



>がなきさん
アマテラスも怪しいっちゃ怪しい気もしますねー

寧ろ殿堂カードは全部プレ殿でいいと思いますよw





>なでこ君
アクアハルカスさんは絶対解除されるからまっとれ!w

コメント:を閉じる▲
先日ヨドバシにWiiUを予約しようとして店員の説明を受け列を並んでいざ予約!と思ったら「予約時に全額支払い」と言われましたw

予約の段階でWiiU分のお金持ってる人なんてそうそういないじゃん!ってか最初の説明の段階でそれ言ってくれよとww

しぶしぶ休日でしたがお金をおろして予約しました





後新カード何個か見てないのありましたがこれらもいい感じに強そうですよね


【偽りの王 ヴィルヘルム】
キング・コマンド・ドラゴン/アンノウン
闇/火/自然文明・コスト9
パワー12000
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、相手のクリーチャーを1体破壊する。その後、カードを1枚相手のマナゾーンから選び、持ち主の墓地に置く。
■相手のカードがどこからでも墓地に置かれた時、自分の山札の上から1枚目を自分のマナゾーンに置いてもよい。
■T・ブレイカー







【狩人秘伝ハンター・ファイア】
火文明・コスト4
呪文
■アタック・チャンス―ハンター(?)(自分のハンター・クリーチャーが攻撃する時、この呪文をコストを支払わずに唱えてもよい)
■バトルゾーンにある相手と自分のクリーチャーを1体づつ選ぶ。選んだクリーチャーをバトルさせる(?)




ハンターファイアーはこのままのテキストだったらなかなか強い気します。

久々にハンタービートでも組みなおしますかなw




[2012/12/10 19:43] | 未分類
トラックバック:(0) |
新弾のカードと次の参加パック出てましたねー

参加パックはあの中島くんみたいなイラストだから別にいいや思ってましたがあれ結構いい感じですねww

寧ろあのエナライは欲しいです。



後こいつら




【偽りの星夜 ブラック・オブ・ライオネル】
エンジェル・コマンド/アンノウン
闇文明・コスト7
パワー不明
■このクリーチャーをバトルゾーンに出したとき、相手のシールドを1枚墓地に選び墓地に置く、その後、自分の墓地からカードを1枚選び、新しいシールドとしてシールドゾーンに裏向きにして置く。
■W・ブレイカー


こいつ超強くないですか?

コアクラッシュやガジラでさえかなり強いのにしかも盾追加にダブル!

こういうカード好きですわww




【仰天無双 鬼セブン「勝」】
レッド・コマンド・ドラゴン/ハンター/エイリアン?
火文明・コスト6
パワー6000
■自分の手札に加えるコスト7以上のクリーチャーであるシールドカードはすべて「S・トリガー」を得る。
■このクリーチャーが攻撃する時、自分のシールドをひとつ、相手に選ばせてもよい。そのシールドを手札に加える。(その「S・トリガー」を使ってもよい)
■W・ブレイカー



こいつは絶対ホーガンに入りますねw

さっきのと合わせてホーガンに入れられるので結構楽しみですねー

[2012/12/08 23:14] | 未分類
トラックバック:(0) |


ペン
自分もガジラ好きなので嬉しいです!
ちょっと前だったら猿に対してエンシェントホーンを弱くしつつ自分のを強くしたりとかできたのになあ


UMEBA@虫先輩
>ペンさん
ああー確かにサルにこいつはありですねw

ってか普通に今でも強そうですねw


咲夜919
今回の新ガジラ 確かに強いですね 時分も猿に入れたいと思います とりあいず2枚は捕獲ですねw 値段どんくらい上がるんでしょうか まあ今後に期待ですね


UMEBA@虫先輩
>咲夜919さん
値段事態は安いと思いますよwこの手のカードは効果の割には安いですからねw

自分もとりあえずは2枚は欲しいです。


咲夜919
確かに 今までそうでしたもんねwwwww まあ2枚で十分だと思います シングルならこうゆうの安いと思うのでシングルで買うとおもいます あと 今回のベートーベンとか運命はどう思いますか? ちなみに昔に魂魄てゆうカードありましたよね?wwwたぶんそこから名前真似て運命にしたんだとおもいますww


咲夜919
確かに 今までそうでしたもんねwwwww まあ2枚で十分だと思います シングルならこうゆうの安いと思うのでシングルで買うとおもいます あと 今回のベートーベンとか運命はどう思いますか? ちなみに昔に魂魄てゆうカードありましたよね?wwwたぶんそこから名前真似て運命にしたんだとおもいますww 


咲夜919
なんか同じ文2個でてますねww なんか間違えたんだと思います すいません



UMEBA@虫先輩
>咲夜919さん
重複はたまにあるので気になさらないでくださいw

運命は強いと思いますがベートーベンはローゼスのほうが強いような感じはしますねーw

ただライゾウに入るので使い分けは十分出来そうですが

コメント:を閉じる▲
ついに進撃の巨人がアニメ化するそうです!

MBS系列で春からの放送らしいので恐らく今のマギ枠の次が進撃の巨人なんじゃないでしょうか。

しかもデスノートの監督で制作会社がIGなのでかなりカッコいい感じのアニメになりそうですねー

進撃の巨人は「巨人が世の中を支配する世界で人間が巨人に捕食されないように壁を作ってその中で生活している」という内容です。

ただ巨人がある日壁を破壊して、という所から物語が始まります。

少しでも興味がある方は目を通してみてはどうでしょう?ただ人間が捕食される描写が結構ありますがねwアイアムアヒーローやハカイジュウほどではありませんが

ただ面白いので今からアニメは楽しみですねーw


今のマギ枠日5(前は土6)は結構面白いアニメが多いですね。



[2012/12/08 00:11] | 未分類
トラックバック:(0) |
どうやらDMのカードにマギの作者がDMのカードに書くとあって結構楽しみですねww

漫画の作者がDM書くって結構珍しいですよねー、あのコアクマンはどう見てもスペースクロウラーですがww

まぁでも人間もあんな感じでアップで書いたらああなるっちゃああなるかw



土日のレポ


■場所【カ~キン】
■人数【26人】




1回戦ネクラ〇



2回戦ドロマ〇



3回戦トリガービート〇



決勝戦青黒神帝〇





■結果、優勝!ついにカーキンの呪いからとけたww




日曜

■人数【20人】
■場所【湘南】




1回戦ミらミス〇〇ー



2回戦ラムダ〇〇ー



3回戦赤緑ドラゴン〇〇ー



4回戦獰猛覇××ー




3位決定戦トリーヴァ〇〇ー




■結果、3位




話し変わって久々にすき家が250円セールをやるのでこの期間内はいっぱい行く予定ですw


いろんな飲食店行きますがやっぱりすき家最強ですわ



[2012/12/06 00:23] | 大会レポ
トラックバック:(0) |


アスナ
優勝おめでとうございます^^それにしてもマギのカード見たんですが効果が分からないとやはり強いとか判断できないですねーwwイラストも まあ どうだろうww まあ またモンスター系がでたんでいいと思います フォーエバープリンのときのようにはなるのでしょうかw  カーキン 優勝おめでと^^


UMEBA@虫先輩
>アスナさん
また進化ってとこが当たり外れの大きそうな雰囲気出てますよね-w

ドローがついてたりしたら結構好きなタイプのカードになりうるんですけどねw



コメント:を閉じる▲
E2の使用デッキから


『【E2】赤黒白緑獰猛、 チャミリア』

4 x フェアリー・ライフ
2 x 幻緑の双月(ドリーミング・ムーンナイフ)
2 x 時空の庭園
4 x 魅了妖精チャミリア
2 x ライフプラン・チャージャー
2 x 躍喰の超人(シラウオ・ジャイアント)
3 x 獰猛なる大地

4 x 火焔タイガーグレンオー
3 x 勝利宣言(ビクトリー・ラッシュ) 鬼丸「覇(ヘッド)」

1 x 光牙忍ハヤブサマル
2 x 光牙王機ゼロカゲ

4 x デーモン・ハンド

4 x 腐敗無頼トリプルマウス

3 x 「智」の頂 レディオ・ローゼス




今回はガチで寝る間も惜しんで調整しました、かなりしました最後プレミでやられてしまいましたがww


今回のE2メタ読みは白緑野菜、黒野菜、赤黒速攻、ゼニス、獰猛でちらほらホーガンやドラゴンがいる読みでした。

んで結果消去法で獰猛を握ったわけです、


・【野菜】野菜はビート読みの白、か、コントロール読みの黒かを練ってました、ただどんなに回しても獰猛にはほとんど勝てないことが分かったので切り捨てです。ただゼニスや赤黒速攻には強いです


・【赤黒速攻】E2はガチでこれか獰猛の2択。どんなに速攻を見ても1本で守る札が通常ほどないですし


・【ゼニス】ネクラ、トリーヴァ、緑単といろいろ試しましたが赤黒速攻に勝ちづらいので切り捨て。耐えた末の勝ち筋が薄いのとE2でのウェディングが使いづらいからです。
・【ホーガン】実は結構強い。けどやはり赤黒に勝てない、あと野菜にも


・【ドラゴン】ガチガチのコントロール環境のみだったらドラゴンは優勝できるレベルで強いです。獰猛もゼニスもドラゴンには本当勝てません。




といった感じの消去方で獰猛を握りました。


んでそれ以外の候補だと前日記に書いた「ネクラビート」「黒野菜」でした。




―各カード解説―



・【フェアリーライフ】
最初は一度抜いて全部ナイフ系にした、けどやはりライフは事故った時やハンドを減らしたくない場合に強いので4


・【幻緑の双月】
主にザビクローやナイフ、トリッパ―の殴り返し要因。チャミリアやライフプラン入っててるので手札の切れが気にならない、後は9マナ時にナイフ出して加速の獰猛の種とかにもなる


・【時空の庭園】
ずっと青銅だったけど赤黒速攻やばいので


・【チャミリア】
E2での最強カード。覇やローゼスよりもヤバいwwまずこれを入れた理由がコントロールと赤黒どっちのも腐らずに赤黒相手に2→3で出るクリーチャーが欲しかった、で漁ってたら見つけたのです。丁度中間をとりつつ生き残ればどちらに対しても最高のアドバンテージをたたき出せるカード。ラブスナイパーやミツルギがいるのでなんでという意見を多数いただきましたがそこらのメタカードは先攻じゃないと意味がないからです、後チャミは別に先攻後攻、後は場面関係なく場にキャストできればそれだけでアドバンテージスタートです。相手はこれを消すのに1ターンかかります。逆に消されなければこっちの勝ちです。マウスをサーチしながらハンド縛りつつローゼスにつなげるからです。逆にスナイパーが見えたら出さなきゃいいだけです。


・【ライフプラン】
前日いれたカード。これ4って実は速攻にも殴り返しできないし同系にも差をつけられるかと言われたらぶっちゃけそうでもない。ただ序盤の安定剤として2


・【シラウオ】
これも速攻とコントロールに両立できるカード。主に赤黒が流行ってきたから投入したやつ


・【獰猛】
当日1回も使わなかったwwこれで同系で最速覇をやって勝てると思ってる人は間違ってる。これはビートや速攻相手に早い段階で覇を出すかもしくはタイガーで一掃用です。コントロール相手には基本的に覇ツッパは弱すぎるのでマウス回す要因です。主にゼニス相手にエレガンス消してマウス出すようですね。




・【タイガー】
E2内で実は超強いカード。ラブスナイパーよりもはるかに強いです。E2は基本的に2000ライン以下がほとんどなのでこいつはE2内の相手限定アポディみたいなカードです。後コスト7なのでたまに守ってくれますwww



・【覇】
ここが重要なのですが
結構な人がやってしまうプレイングなのですが獰猛を握る場合に勘違いしてはいけないのがいかに最速で覇を出すか!ではありません。

覇のテキストに書いてあることは「その日の運がよければもう一度ターン追加できるかもよ」です。

覇はガチンコジャッジ負けたらゲームに負けます、ガチンコジャッジ勝ってもトリガー踏んだら負けます。



・【ハヤブサ】
最初はゼロカゲだったけど早い段階でビート打ち取れるし後はローゼス軸なので。ローゼスをブロッカーにして覇を打ち取れるのは彼しかいない


・【ゼロカゲ】
イダ打ち取れる、とりあえず持ちこたえれる、1じゃ足りなかったので2


・【デーモンハンド】
基本的に何に対しても腐りずらいカード。覇のカウンターやビートから速攻


・【トリプルマウス】
E2内最強カードの内の一つ。こいつの打ち合い怖いので敢えて自分はマナ溜めずにこいつ出すと一気に勝ちにつながります、逆に序盤からばかすかマナ打ちすぎると負けます。E2は高速環境じゃないので1ターンに1対キャストずつでも全然、ってかそっちのがハンドキープできるので強い。


・【ローゼス】
このデッキの核。覇よりもこっち。ビート相手の覇、コントロール相手のローゼスって感じ




―今まで試したカード―

・ロストソウル…最速覇からの返しロスト。入れるなら薔薇の使者とセット
・薔薇の使者…結局最速覇が弱いということで抜いた
・青銅…赤黒がいなければ
・ハッスル…赤黒がいなければ
・ベガ…ハンデス連打用、チャミが居ればいらん
・ミスト…残れば勝ち。ただ色が
・ロマネ…出せば勝ち。ただいなくてもなので
・シャイニー…うーん
・ボルシャック…うーん
・マドンナ…限定レギュでタイムが縛られてる中での殴れないクリは好きじゃない
・ウエスタンバレル…弱くはなかったです、ぎりぎり入りずらかったカード
・ゴーストタッチ…特攻なら決定っぽかった
・ラブスナイパー…ただタイガーという最強クリがいるので
・リフスト…ナイフ4投入ならライフの代わりにもなるからあり
・プリンセス…ゼロカゲ対策にはなるけどスペースが
・モーツァルト…苦手なドラゴンには強くなるけど、割り切ってたし結局相手の獰猛で消されちゃうし
・ゼニスプラン…最速覇が弱いので獰猛拾ってきても、ロスト4投ならあり
・ナンバーナイン…同系でも後攻だきつい、ゼニスに効かない
・コルテオ…タイガーで事足りるので
・ミツルギ…後攻だとヌルイの一言
・チューター…青が
・サーファー…青が




―大会レポ―

■人数【280人】


~予選~

1回戦赤黒緑t白獰猛◯

先攻 相手後攻でライフ→ライフプランと繋ぐがこちら後攻4ターンチャミリア。ライフプランでラブスナイパーをもってこられてマウススタートかと思っていたら相手がスナイパーを素だししてきたのでチャミ→マウスでマウスサーチしつつローゼスまでつなぐ。相手ローゼスの返しトップロストでちょっとヤバいかと思ったがこっちトップローゼスww場アドが整ってたので覇GJ勝ちで勝ち。



2回戦赤黒速攻×

先攻 こっちナイフスタートで相手後攻コダマスタート。動き的に本来は勝てるはずがこっちの手札がハンドハンドタイガータイガーで何もできないうえにトリガーの希望が薄いw返しのターンに相手コダマショックをきめてきてそのままノートリで負け



3回戦赤黒緑ボルコン◯


先攻 ライフで動きこっちそのままマウスまで溜める。相手ブースト→チャミで返しマウスを出してきてマウスサーチ。この動きはヤバいのでこっちはマナ溜めをせずに場を整えつつ展開して勝ち。



勝ち6 盾10で予選通過



―決勝トーナメント―



1回戦赤青黒緑ホーガン◯


先攻 こっちブーストで1ターンおいてチャミ。相手ブースト、クゥリャン。クゥリャンで次ターントリッパ―を出してきて殴ってくるも盾からシラウオが出て返しタイガーで一掃。こっちローゼスを出し返し覇で殴ってもよかったのだがタイガー踏むときつかったので覇を出すだけでエンド。返し何回かバウンスされたが覇を2対だしてガチンコ勝って勝ち。本来ホーガン相手にはあんま溜めると即死するパターンがあるがこの試合相手のマナにキリューが3枚あったので溜める方向に変えました。



2回戦ネクラゼニス◯

先攻 こっちブースト、1ターン置いてマウス→チャミの動き。相手ブースト、ライフプラン、シラウオと動いてくるもこっちチャミとマウスでハンド縛りをしてたので相手はトップ便りに。そのまま何も弾かれずにローゼス2対展開して覇で殴って勝ち。




3回戦赤緑t青白獰猛覇、ji-ma×


後攻 こっち後攻ブースト→チャミでマウス連打でハンド縛り、相手ブースト→ライフプラン→シラウオ、シラウオと大量のマナ加速。

でここで致命的にプレミをしてしまう。

相手マナが確か9でハンド0、こっちはマナ溜めて7、こっちの手札にはローゼスが2枚。チャミリアでトップ覇が怖く今の内にゼロカゲをサーチしとこう思ってゼロカゲサーチ(チャミで盾にハンドなしを確認してるので)相手返しトップナイン。ここまでよかった、が、この段階でマナを溜めて8、「あれ加速カードが手札にない、しまった!ゼロカゲをサーチする場合はシラウオ置いちゃ駄目だったんだ!」とww

このせいでローゼスまでの繋ぎが薄く2ターンの猶予を相手に与えてしまうことになりその間にライフプラン→プリンセス、ローゼスと繋がれてしまい、覇つっぱせざるを得ずつっぱしてGJ負けてサーファーを踏みワンチャン通かの場面でゼロカゲが来てしまい負け。

これはやってしまった。できれば後1打点、マナに置いてしまったシラウオさえ出していればと思ったが後の祭り。





■結果、ベスト16。




これだけ調整してここで負けてしまうのは本当悔しい!でも公式はまたCSと一味違ってやっぱり楽しいww

これは来年再び頑張るしかないですな。ってか公式年2回か出場無制限にしてくれ

とまあぁ今年の大型大会はこれで終わりかな?

後は年明けに中部CS、おやつCSに参加予定なので頑張ります。

自分ゲームでもなんでも詰めて調整ややりこむってのが好きなのでまた頑張りますかw

[2012/12/03 19:56] | 未分類
トラックバック:(0) |


ナナシ
はじめまして

レポを読ませていただいたのですが、
UMEBAさんからすれば覇よりローゼスをメインに据えた方が良いとかんじましたか?


UMEBA@虫先輩
>ナナシさん
こちこそ初めまして~

覇はあくまで速攻、ビート対策で基本はローゼス中心です。

負けそうなときはしょうがないんですが覇は基本すぐ出すとガチンコ負けたときのリスクがあまりにも大きすぎる上にガチンコ勝ってもトリガーを踏まず+GJ勝ち続けるなんてのはその日の運がよほどよくない限りは無理です。

なので焦らずゆっくりローゼスで展開した方がというよりはローゼス出せば勝ちですw


アスナ
こんばんわ 自分はうめばさんの大ファンです もしよければヂュララチャトとゆうチャトの無料のゲームがありますのでそこでデュエマの話やいろいろお話したいです 自分はアスナ@藤村  とゆう名前でいるとおもうので気軽に喋りかけてきてください ではまた会いましょう


アスナ
あと 初対面なのになれなれしくこんばんわ とかすいませんww緊張していたもので ドロマーイエスのことや今の環境のことやいろいろ話したいので時間があるときヂュララチャトでしゃべりましょう 今日はお願いばかりですいませんでしたw


ナナシ
なるほど、勉強になります。

もう一つお聞きしたいのですが、覇の枚数は何枚がbestでしょうか?

現在は2〜4で悩んでいます。




かき
調整って具体的になにをすればいいんですか?自分は試したいカードを全て持ってって調整相手と一緒にカード差し替えながらやってます。 よかったら詳しく教えてください!


梅干し覇
ヘッド強いですわ


梅覇
E2に吸い込むがあったら環境は全く違うものになっていたはずだと確信している。―――揺るぎない自信


ガイア
プリンプリンにサイン書いてもらった者です

サイン書いて貰えて本当に良かったです

ありがとうございました

もし良かったらこれからよろしくお願いいたしますm(__)m



UMEBA
>アスナさん

始めまして♪

あ、いえ全然馴れ馴れしくないですよw寧ろ砕けて接してくれたほうが楽ですw

それは初めてきくチャットですね~ w

チャットだとなかなかお時間が会わなかったりすると難しいのでGREEとかTwitterにこの半値でいるのでもしよければそっちだと助かります




>ナナシさん

殴り返しや獰猛で出す事も考えて覇は3くらいが調度いいです。E 2は小回りが効かないので2だと少なすぎて4だと多すぎるって感じです。

コメント:を閉じる▲
昨日の続き

キクチ作 黒野菜 これも一応候補だったやつ


『【E2】黒野菜 』

4 x 幻緑の双月(ドリーミング・ムーンナイフ)
4 x 大冒犬ヤッタルワン
4 x 進化の化身(エボリューション・トーテム)
4 x グレイト・カクタス
4 x 大神秘イダ
4 x バロン・ゴーヤマ
4 x 味頭領 ドン・グリル

4 x 闇戦士ザビ・クロー
4 x 停滞の影タイム・トリッパー
4 x デーモン・ハンド













ずっと練ってて結局没になったお野菜。結構強いです
『【E2】白緑野菜』

4 x 大冒犬ヤッタルワン
4 x 幻緑の双月(ドリーミング・ムーンナイフ)
3 x フェアリー・ライフ
4 x 進化の化身(エボリューション・トーテム)
4 x グレイト・カクタス
4 x バロン・ゴーヤマ
4 x 大神秘イダ
3 x 味頭領 ドン・グリル

1 x 光牙忍ハヤブサマル
4 x スーパー・スパーク
1 x 大行進・スパーク
4 x 霊騎コルテオ













これもキクチ作


『【E2】どろま』

4 x ゴースト・タッチ
4 x 停滞の影タイム・トリッパー
4 x 騒乱の影ウエスタン・バレル
2 x 待ち伏せオニゾウ

4 x クゥリャン
4 x アクア・サーファー
4 x 超電磁マクスウェルZ(ゼット)

1 x 光牙忍ハヤブサマル
4 x 超次元シャイニー・ホール
2 x 光器パーフェクト・マドンナ

1 x 王機聖者ミル・アーマ
4 x 猛菌護聖ペル・ペレ

2 x 百発人形マグナム

4 x 時空の雷龍チャクラ/雷電の覚醒者グレート・チャクラ
4 x ブーストグレンオー/激竜王ガイアール・オウドラゴン











なかなか強かったホーガン覇ww


『【E2】赤白青黒緑ホーガン』

4 x フェアリー・ライフ
4 x 青銅の鎧(ブロンズ・アーム・トライブ)
4 x ハッスル・キャッスル

4 x アクア・サーファー
4 x サイバー・G(ジー)・ホーガン

4 x 火焔タイガーグレンオー
2 x 勝利宣言(ビクトリー・ラッシュ) 鬼丸「覇(ヘッド)」

4 x 魔龍バベルギヌス

4 x 光牙王機ゼロカゲ

4 x 腐敗無頼トリプルマウス
2 x 鎧亜の咆哮キリュー・ジルヴェス














脅威の赤黒速攻

『【E2】赤黒速攻』

4 x 闇戦士ザビ・クロー
4 x 死神術士デスマーチ
4 x 福腹人形コダマンマ
4 x 停滞の影タイム・トリッパー

4 x 斬斬(ギルギル)人形コダマンマ
3 x 斬込隊長マサト
2 x 究極兵士ファルゲン
4 x ライラ・アイニー
4 x デュアルショック・ドラゴン
3 x ボルカニック・アロー

4 x 地獄のケンカボーグ

[2012/12/02 01:28] | デッキリスト
トラックバック:(0) |


赤鯨
赤黒本当に強い



-
俺もE2出たかったな


-
構築がちょっと違うw


UMEBA
>黒鯨
赤黒最強



E2はなかなか楽しかったです


>キクチか!?
悪いか!


コメント:を閉じる▲
いろいろ練ってたやつら


『【E2】ボルコン』

4 x ゴースト・タッチ
4 x 停滞の影タイム・トリッパー
4 x 騒乱の影ウエスタン・バレル
4 x デーモン・ハンド

4 x エナジー・ライト

4 x ボルメテウス・ホワイト・ドラゴン
4 x 火焔タイガーグレンオー

4 x 光器パーフェクト・マドンナ

4 x 腐敗聖者ベガ
4 x 知識の精霊ロードリエス




コントロールにはこれ一本

『「E2」赤黒緑ライゾウ』

4 x フェアリー・ライフ
3 x エコ・アイニー
3 x 王龍ショパン
4 x 超天星バルガライゾウ

4 x 紅神龍バルガゲイザー
4 x 竜星バルガライザー
4 x 勝利宣言(ビクトリー・ラッシュ) 鬼丸「覇(ヘッド)」

4 x 黒神龍オドル・ニードル
4 x 魔龍バベルギヌス

2 x 悠久を統べる者 フォーエバー・プリンセス
4 x メンデルスゾーン



一時期これで出よう思ってず~っと練ってた

『【E2】ネクラビート』

4 x 幻緑の双月(ドリーミング・ムーンナイフ)
4 x 大冒犬ヤッタルワン
3 x 青銅の鎧(ブロンズ・アーム・トライブ)
4 x 進化の化身(エボリューション・トーテム)
3 x 大神秘イダ

4 x 停滞の影タイム・トリッパー
2 x 邪悪の魔黒デビル・マーシャル
2 x デーモン・ハンド

1 x 光牙忍ハヤブサマル
4 x 超次元シャイニー・ホール
4 x 霊騎コルテオ
1 x 雷鳴の守護者ミスト・リエス

4 x 腐敗聖者ベガ

3 x ブーストグレンオー/激竜王ガイアール・オウドラゴン
3 x 時空の雷龍チャクラ/雷電の覚醒者グレート・チャクラ
2 x 時空の火焔ボルシャック・ドラゴン/勝利の覚醒者ボルシャック




明日も載せます

[2012/12/01 03:12] | デッキリスト
トラックバック:(0) |

指名
LEON
ボルコンハイランダー組みなさい。以上


UMEBA
>レオンさん
ボルコン組みました!

コメント:を閉じる▲
