仙台で活動してるDMプレイヤーです

最近のぬるいゲームをやってるとどうしても昔の難易度の高いゲームをやりたくなるんですよねw

んで最近Wiiでファイアーエンブレムトラキア776がダウンロードできる事を知ったので時間がある時にこつこつやってます。

このソフトスーファミなんですがプレミア価格がついてて中古でも1万はするんですよねww



776.jpg



7766.jpg




んでシリーズで一番難しい言われてたのでどんなもんかと思ってましたがクソ難しいですねww

エンブレム覚醒のルナティック以上だと思います。まだルナティックのが可愛いです。ただ画質はスーファミの中ではかなりきれいなので今やっても全く古くは感じません。

この手のシミュレーションってどんなに難易度が高くても中盤くらいになると強いユニットが2,3人出てくるので楽になってくるはずなんですが全くそんな兆しがありませんww

いちいち1つのマップが難しすぎるんですよね



難しい点


・レベルが上がっても特定のアイテムがなければほとんど能力が上がらない

・何故か武器がクソ高い

・命中の表示以上にこっちの攻撃が当たらなく敵の攻撃は6パーセントとかでも当たる

・「捕獲」のシステムがあるせいか敵をほかくしないとまともに武器が手に入らない

・敵に捕獲される

・「疲労」のシステムのせいでそのマップで活躍したユニットは次のマップで使えない(1戦闘1疲労で疲労がHPを超えると次章出撃不可)

・回復薬を複数育ててないと詰む

・敵の杖や武器が状態異常連発で強すぎ


んでちゃんと考えてユニットを育てないと詰む可能性があるのもまた昔のゲームの良さですねww


機会がある人はやってみては!こう昔のをやってみるとまだノロイノゲエムは簡単だったかもしれない




んでアクションでは「マリオなんかやってらんねーよ!」なんていう人は「ラチェット&クランク」や「レイマン」シリーズがお勧めですね。

この手のゲームって書いてあること以上に手ごわくて楽しいですw



んで自分がいまだにゲームでクリアしたことがないのはファミコンのソフトの「迷宮組曲」って言う謎解きアクションみたいなやつです。これ意味不すぎて進めませんw


[2012/09/29 02:04] | 未分類
トラックバック:(0) |


結構なゲームオタクですねw


UMEBA@虫先輩
>鯨ちゃも

昔からゲームはすきだからねww

コメント:を閉じる▲
自分で食事のきりもみをしているとどうしてもコストのかかってしまう野菜を取らないことが多くなってきてます。自分がそうなので

野菜って結構サラダを自分で作るにしても種類を買わなくちゃならないしドレッシングもなければやはり味気がないものです。

それらをそろえるのが面倒かつコストがかかるので自分はトマトジュースや野菜ジュースで野菜不足を補っています。

「野菜ジュースだったら野菜とったほうが体にいいじゃん」と思う人もいると思いますが野菜ジュースを一日0.5リットル飲むだけで生涯病気にならないくらい健康になるんだそうです。


確かにトマトジュースや野菜ジュースを飲むと胃や腸がすっきりする感じになりますよね






『白緑野菜』
白緑野菜
4 x フェアリー・ライフ
4 x 霞み妖精ジャスミン
1 x ダンディ・ナスオ
2 x ジオ・ナスオ
4 x ビクトリー・アップル
3 x 蛇手の親分ゴエモンキー!
4 x グレイト・カクタス
4 x バロン・ゴーヤマ
3 x 味頭領 ドン・グリル

4 x DNA・スパーク
4 x 龍聖賢者グラン・ゼメキス
3 x 超剛勇幻風ジャガスター







[2012/09/27 02:13] | デッキリスト
トラックバック:(0) |


毎日野菜とってるわがはは


UMEBA@虫先輩
>野菜
トマトジュースのみたい


コメント:を閉じる▲
日曜


■人数【30人くらい】




1回戦子供〇〇ー




2回戦ラムダ×〇×




■結果、2没!!!!



覇は欲しいんですがなかなか手に入らない!金に物を言わせれば何とかなるんでしょうけどそこで物を言わせられないのが現実なんですw

そういえば先日シーガルでカードの買い取りに出してきずいたんですがなんでシーガルって普通にものを買うより打った方がポイントが高いんでしょう?

これ結構自分の中で不思議な事のひとつなんですよね、買うより打った方が10何倍にもポイントつくんですよねw



んで話し変わって先週自転車の後輪がパンク(7月から3度目)したんで直しに行った夜に見た夢が前輪がパンクする夢だったんですよ。

んでなんだかいやな予感がしてた矢先に前輪がパンクしましたww

自分結構こういうことあるんですよねw

[2012/09/26 01:17] | 未分類
トラックバック:(0) |


ジャンク
自分も自転車パンクしましたw
修理するよりタイヤ替えた方が良いかもしれないですね~


ぽっきー
シーガルはポイント制は謎ですよねw


UMEBA@虫先輩
>ジャンクくん
宮城は震災で道ボコボコするからすぐ自転車パンクするw

ちょっと高い自転車買ったほうがいいのかもね



>ぽっきーくん
あれは本当謎ww買い取り優遇されすぎw


鯨皇
シーガルポイントのおかげでローゼス300で買ったぜ爆アドガハハハハハハハっ⇒みんなに陰口を言われてる


UMEBA@虫先輩
>鯨ちゃま
それはあれだww

コメント:を閉じる▲
■人数「7人」

今日は異様に少なかったので総当たり




1回戦黒緑次元、鯨君〇



2回戦白緑ハッスル〇



3回戦赤青緑シータラムダ、キクチ〇



4回戦赤青緑シータラムダ、新素材



決勝ネクラ、きのたす君〇




■結果、優勝。


なんだライスシャワーいらねーとか思ってましたがイラストが結構カッコいいですねw

ってか今回トっキュー8でもらえるストレージのイラストがいつになくカッコいい!あれだったら欲しかったですねーwそして何気にストレージの裏に書いてあるライスシャワーがデザイン的で素敵

[2012/09/22 23:13] | デッキリスト
トラックバック:(0) |


鯨王
昨日特急出れば良かったw


流星群
デュエマの強いコンボをわかりやすく教えてください(例えば禁止カードはいってますがPG→キリコ(PGはいなくならない)→リュウセイカイザー→スペルデルフィン→オロチ(PG選択)→エクス………トドメみたいな感じ?)


UMEBA@虫先輩
>鯨8

覇でた子もいたからワンチャンだったなww



>流星群さん

殿堂込でしたらラッキーダーツ→ロストソウルがどう考えても最強だと思いますww後はドレーンMとか

コメント:を閉じる▲
『青赤緑野菜ラムダ』
青赤緑野菜ラムダ
4 x シビレアシダケ
4 x 幻緑の双月(ドリーミング・ムーンナイフ)
1 x 大冒犬ヤッタルワン
4 x グレイト・カクタス
3 x 味頭領 ドン・グリル
4 x バロン・ゴーヤマ

3 x ドンドン吸い込むナウ
2 x 超次元エナジー・ホール
3 x 超電磁コスモ・セブΛ(ラムダ)
4 x アクア・サーファー

4 x 超次元ボルシャック・ホール
4 x 超次元ガイアール・ホール

2 x 時空の喧嘩屋キル/巨人の覚醒者セツダン
1 x 勝利のリュウセイ・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x 流星のフォーエバー・カイザー/星龍王ガイアール・リュウセイドラゴン
1 x 勝利のガイアール・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x レッド・ABYTHEN(エビセン)・カイザー/シャチホコ・GOLDEN(ゴールデン)・ドラゴン
1 x アクア・アタック〈BAGOOON(バゴーーーン)・パンツァー〉/弩級合身!ジェット・カスケード・アタック
1 x ガイアール・カイザー/激竜王ガイアール・オウドラゴン





なんというくそデッキ感は出てるけど回してみるとなかなかいい感じなデッキww

野菜、ラムダ、ホールとの選択肢はなかなかに面白いし結構いいかもしれないw



んでもって覇のあの値段はなんとかならないものなのでしょうか!!

昔サファイアの時に一時期DMプレイヤーが一気に減った時があったけど今回あのレートでは再びそんなことが起こってしまう気しかしません!!


まぁ別に覇は今の環境+aくらいな感じはするのでなくても全然戦えますがw

[2012/09/22 01:15] | デッキリスト
トラックバック:(0) |
最近のドラマってなんか面白いドラマが急激に減ってきてるような気がする。ドラマだけとは限らずに番組がつまらん。

昔はドラマにしろ結構面白いのあったのになーw

ちなみに自分が今まで見たドラマで「天国に一番近い男、会社編、学校編」「結婚できない男」「マイボスマイヒーロー」がめっちゃ面白いってかこれを超えられるドラマってなかなかないんじゃないかなと思うくらいに面白いですww

「のだめカンタービレ」も面白かったですね、あれはぶっちゃけ原作を超えましたねw

出来ればスペシャルでいいので天国に一番近い男はまたぜひやってほしいですねーあれ本当面白いんですよw





んで店舗予選の予定




29日 セラビ


30日 サンティー


6日 ソフラン


7日 サンティー


13日 カーキン→西多賀


14日 サンティー


20日 カーキン→西多賀


21日 タンヨ


27日 カーキン 


28日 タンヨ






みたいな感じで行くので皆さんドッキングしたら宜しく!


こうして並べてみると結構猶予はあるなww

[2012/09/19 22:42] | 未分類
トラックバック:(0) |


なでこ
カーキンではとれないっすねw




UMEBA@虫先輩
>なでこ君
カ~キンは取れないww


頑張りましょう梅干しに一番近い男。


clock
僕と彼女と彼女の生きる道や僕の歩く道やドン・キホーテや任侠ヘルパーが面白かったですb


UMEBA@虫先輩
>鯨に近い鯨

頑張る☆



>clockさん
ドンキホーテは毎週見てなかったんですがあれは結構おもしろかったですねー



コメント:を閉じる▲
夏のCSラッシュが終わってもうしばらくCSはないなー思ってたらいつの間にかに店舗予選が10日後くらいから始まるというww

これいつの間に発表されてたんだ的な感じですよねwまぁまだしばらくは店舗予選、エリア予選とまだまだ盛り上がりが続きそうですね。きっとそに間にはまたCSがありそうな感じはするので積極的に参加しよう思います。

今回秋田で使用した黒緑次元は結構自身はあったんですがまたベスト8で負けてめっちゃ悔しいですね!

ってかここ最近なんだかベスト8辺りに薄い膜みたいなのが自分の中でできてる感じがするwなんていうか負け方的に厚い壁!!と言うよりは薄い膜って感じなんですよねw

まぁまあこれに懲りずに精進しろと言う事なんでしょうね。


とりあえずまたメンドクサイ店舗予選が始まるかと思うと非常に怖い

[2012/09/19 02:29] | 未分類
トラックバック:(0) |


新素材
遅くなりましたが、秋田CSベスト8おめでとうございます。

DR優勝すらままならない自分に権利獲得は厳しそうですが、相棒のラムダとともに頑張りたいと思います。


UMEBA@虫先輩
>新素材
新素材なら普通に権利取れそうだけどなwただ場所が被りそうだww

コメント:を閉じる▲
ー秋田CSー


■使用デッキ【黒緑超次元】


~予選~




1回戦赤青白緑シータGENJI〇〇ー




1本目 先攻〇 ブースト→トリッパー→ミカド、勝利リュウセイ→バイス、キルキルで勝ち



2本目 後攻〇 1本目と保々同じ動きで勝ち





2回戦赤青緑シータラムダ、ちゅーりっぷ君〇〇ー



1本目 先攻〇 ブースト→トリッパー→ファンクで動きを止めその後お互い動けず4、5ターン後くらいに2体目のファンクを立ててそこから展開して勝ち


2本目 後攻〇 ブースト→トリッパー→ファンクと再び同じような動きからのスタート。相手ファンクを吸い込むでバウンスするもタイタンが場にいたためそこからホールを連打して勝ち。





3回戦青黒白ドロマ(ザビミラ)しろねこさん?←すいません半値忘れました;、×〇〇



1本目 後攻× ブースト→トリッパー、相手トリッパー→パクリオと動いてきてミカドを一枚埋められる。返しミカドホールでトリッパーを焼いて勝利リュウセイ。本来ここで殴ればよかったんですがトリガーが怖すぎてこのターン溜めたせいで殴るタイミングを見失ってそのままファンクを1→2と建てられてザビミラで負け


2本目 先攻〇 ブースト→トリッパー→ミランダ、リュウセイでこの段階でトリッパーでワンパン。相手の場はまだトリッパーしかいなかったのでそのまま返しファンク出して一気に殴りきって勝ち。



3本目 先攻〇 2本目と同じような動きをして序盤ワンパンからの次ターン全パンで勝ち。




■6-1で予選通過





ー決勝トーナメントー





1回戦青白黒ドロマイエス、ジャンクインテット君〇〇ー




1本目 先攻〇 ブースト→トリッパー→リュウセイ→キルキルと繋いで返し殴りに行くも墳墓とミスターアクアを踏んでしまいトリッパー以外場が壊滅。ただ相手のマナが墳墓で2マナになってしまったのでそのまま再び展開して勝ち


2本目 後攻〇 ブースト→トリッパーと動くも相手イエス→メスタポで少しづづ削られていく。タイタンを軸に少しずつ展開を狙うもミスターアクアや勝利ガイアールで展開を防がれる。ただタイタンがいたので少しずつ巻き返して最後ギリギリのところで勝ち。もうめっちゃ熱い試合だったw




2回戦青黒赤緑ゴエモンキー(ファンク)××ー



1本目 後攻 ブースト→ジェニーで手札のライフを破壊、返し相手ライフを引かれてしまいライフ→吸い込むでアマテを回収。こっち手札にミランダ、バイス、ミカドがあったので取り合えずミランダリュウセイで狙わせに行くもここでまさかのファンク;バベルはタッチで黒が全然見えてなかったので黒型だと思わなくデスゲートを2枚マナに埋めてしまいそのまま返しNワールドを引かれてしまい展開が返せなく負け。



2本目 先攻 トリッパー→ジェニーで吸い込むを落とす。しかし再びファンクを引かれてしまいブーストが出来てなかったため一気にピンチに。返し相手Nワールド。こっちデスゲはあったが意味がないのでブースト、ジェニーで手札のファンクを落とす。返し相手吸い込む、セブンス。そこで返しデスゲ、ジェニー。相手クリスタルメモリー、Nワールドで再びピンチ。こっちジェニーか黒ホールが欲しかったので大地で相手のNをだしジェニー。相手ここで返しブーストしかなく一気に殴ってくる、こっちの場がオチャ、ジェニー、ジェニーで相手盾5でワンチャンフェアリーホール、ヤヌス、ミカドホール勝利リュウセイでリュウセイスピアタでジャスキル狙いに行くもハヤブサが来てしまい負け。ここはハヤブサが見えてなかったので盾にいく可能性が高かったので腹をくくってたのでやられてって感じでしたw





■結果、ベスト8。一番相性がいいサルに負けたのは悔しかったです






今回の使用デッキ




『黒緑超次元』
黒緑超次元
4 x フェアリー・ライフ
4 x 霞み妖精ジャスミン
1 x 鼓動する石版
2 x 天真妖精オチャッピィ
2 x 父なる大地
4 x 超次元フェアリー・ホール
1 x 次元流の豪力(ジオ・バリバリ・ミランダ)

3 x 停滞の影タイム・トリッパー
3 x 解体人形ジェニー
4 x 超次元ミカド・ホール
3 x 希望の親衛隊ファンク
4 x 超次元バイス・ホール
4 x 地獄門デス・ゲート

1 x 光牙忍ハヤブサマル

2 x 時空の喧嘩屋キル/巨人の覚醒者セツダン
1 x 時空の戦猫シンカイヤヌス/時空の戦猫ヤヌスグレンオー
1 x タイタンの大地ジオ・ザ・マン/貪欲バリバリ・パックンガー
1 x 勝利のリュウセイ・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x 時空の凶兵ブラック・ガンヴィート/凶刃の覚醒者ダークネス・ガンヴィート
1 x 勝利のガイアール・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x 時空の封殺ディアスZ(ゼータ)/殲滅の覚醒者ディアボロスZ(ゼータ)






夏はいっぱいラムダ使った。だから次はイエスか黒緑次元かなと言う事で楽しかったのでこれ使いましたw





各カード解説




・「ブースト」
最初はライフ、ジャスミン4、4の青銅2だったんですが2→3で動きたいので1枚石版に変更。これが良かったのかほとんどの試合がジャスミンやライフではなく石版から動いたしww



・「オチャッピィ」
青銅でもいいんですが後攻の時の黒緑速攻が本当きつかったので投入。不意な1打点やバトウの緩和、タイタンのとの相性とかかなり活躍した偉いやつ



・「父なる大地」
出来れば3、妥協2って感じで2枚でした。



・「ミランダ、フェアリーホール」
安定



・「トリッパー」
これがあるないだと全然違う。よく黒緑次元のマナクラを見るけどマナクラは継続的じゃない、後半腐る、打点じゃない等の理由でトリッパーのがはるかに強いです。4マナ域だとジェニーとかぶってしまう点でも絶対トリッパー!!何相手にしてもブーストのつなぎはジェニーよりもトリッパー優先です。ただ4は多いのでジェニーと3,3の比率が個人的に好きw



・「ジェニー」
ないとダメ、2じゃ不安、4だったら1枚トリッパーに枠あげたいと言うことで3



・「ミカド」
最初は3でガンビートブラスター2入ってたけど黒サル以外にはブラスターが弱かったのでミカドに枠譲る。んで同系はフェアリーホールよりこれ優先なので4


・「バイス」
安定。たまにキルキルじゃなくてキルヤヌスであえて出しとくことあります。


・「デスゲート」
最初はミカド同様ブラスター枠だったけど4だろ言われて確かに4安定だったので4に。特に同系はこれが響いてくるので4


・「ハヤブサ」
安定





・「キルキル」
安定


・「ヤヌス」
ワンパンが実に響いてくるカード。バイスホールの特権ですね。切羽詰まった時なんかはキルキルよりもキルヤヌスで次ターン勝利リュウセイ出して1ドローなんかも結構ある。その逆も結構ある


・「タイタン」
最強カード!ハッスルキャッスルはこのカードを超えられません!!


・「ガンビ、勝利ガイアール」
安定


・「ディアス」
これないとミカドで出すカードが弱かったりする、とりあえずまぁ腐る場面なんてないカード



よく黒緑次元はハンデスに相性が悪いと聞くんですがそんなことはないです。むしろ黒緑側のが優勢なくらいです。ただ1手ミスるとずるずる負けますが。


さっきも書きましたがトリッパー>>>>>>>>>>>>>マナクラくらいの差はありますwいや本当。大地と被るし死に札になりやすいんですよね。

後は仙台のスパしてる時に初動はガッツリ詰みたいのでこの比率です。2コスブースト9のトリッパー3でオチャ2です。このCS11試合やって事故なしです。スパの時も2回ほど初動5ターンがあったくらいで事故りません。事故ったら負けくらいに考えてるので腐っても事故は回避したいです。





ラムダ同様黒緑次元は楽しいですね、ってかビートは本当楽しいwこれなんか特にハンドキープ1枚で勝敗が左右されるので使ってて本当楽しいんです。





後話し変わって秋田CSは不評な評価が流れてますが主催者は本当に頑張ってたと思います。

ツイッタ―でも書きましたがスタッフの一人の管理が悪いのにそのスタッフが参加者に切れたのが問題だと思ってます。マナーやルール的な面じゃなない限りはスタッフは自身のミスで参加者に切れるなんてことは絶対あってはいけない事です。たぶん秋田の不評はその面で皆さんがうわーってなったからだと思ってます、後は見てるほうからだと主催者の方1人で頑張ってて他はスタッフがいるのかいないのかよくわからない状態だったのでもうちょっとスタッフの方は積極的に協力してたらよかったんじゃないかと思います。スタッフにいろんな質問しましたが解ってなく全部主催者に通してたので。時間は言われてますがこの辺を踏まえるとしょうがない気もします。でも最初はかなり押してはいましたが終わる時間は予定通りでしたしとても楽しいCSではあったと思います。まぁクーラーが弱く熱いなんてもんじゃありませんでしたがwww

[2012/09/17 23:28] | CS
トラックバック:(0) |


ジャンクインテット
2本目は本当に熱かったですねww
また対戦できるとは思ってなかったので、
嬉しかったです^^

仙台で会いましたら対戦お願いします!
ありがとうございました。


かず㌧
おつかれさまです
今日は中部でふみさんが優勝しましたよ


フェアリー
秋田CSお疲れ様です♪

黒緑次元強いですよねw
俺も主催者は頑張ったと思います。

今度対戦お願いします^^


なでこ
お疲れ様です!

はやぶさの差が毎回ほんと惜しいw

バーレスクは熱いw絶対流行る

相手にはやぶさを引かせない方法としてハチマキまたはブレスレットをすればいいと思います

新素材パワーが得られるかも


UMEBA@虫先輩
>ジャンクくん
あの2試合目は本当に熱すぎたw

もう自分なんか汗流しながらやってたしw

うんまた対戦しよー



>かずトンさん
ですね、うらやましいですw



>フェアリーさん
お疲れ様です。そして優勝おめでとうございます♪

黒緑次元は楽しいですねーw

ですので是非2回目も開催してほしいですね。今度是非お願いします♪



>なでこ君
まぁここは1枚も見えてなかったからしゃあないwけど悔しいww

新素材パワーはカードゲーマの懸賞2連続当選のパワーもあるからあのパワーストーンはガチだなwwそして欲しいw


オオタチ
こんにちわ。予選1回戦で当たったオオタチです。
ベスト8おめでとうございます。確かに最初の進行はあまりスムーズではなかったですね。秋田でのCSは初めてだったので仕方ないとは思いましたが、スタッフはもうちょっとしっかりしてほしかったですね。
長文失礼しましたm(__)m


UMEBA@虫先輩
>オオタチさん
どうも~対戦ありがとうございました~

いろいろな初回で詰め込みすぎた感はちょっとありましたね;

コメント:を閉じる▲
気になるやつだけピックアップです




【「呪(のろい)」の頂 サスペンス】S1/S5
アンノウン/ゼニス
ゼロ文明・コスト12
パワー16000
■このクリーチャーを召喚してバトルゾーンに出した時、相手のシールドまたは手札から見ないでカードを2枚選ぶ。相手はそれを見せる。その中の呪文を、自分がコストを支払わずに唱え、持ち主の墓地に置いてもよい。その後、相手は見せたカードの残りを自身の墓地に置く。
■T・ブレイカー
■エターナル・Ω(このクリーチャーがバトルゾーンを離れる時、かわりに手札に戻す)





【味頭領 ドン・グリル】5/55
ワイルド・ベジーズ
自然文明・コスト5
パワー9000
■G・ゼロ-バトルゾーンに自分のワイルド・ベジーズが4体以上あれば、このクリーチャーをコストを支払わずに召喚してもよい。
■進化-自分のワイルド・ベジーズ1体の上に置く。
■W・ブレイカー


ベジーズで4体って結構揃いそうな気もするから案外Gゼロ発動しそう。

ワンチャンベジーズにゴエモンキーもあり?ww




【ダッシュ・チャージャー】51/55
火文明・コスト3
呪文
■このターン、バトルゾーンにある自分のクリーチャーはすべて「スピードアタッカー」を得る。
■チャージャー(この呪文を唱えた後、墓地に置くかわりに自分のマナゾーンに置く)


3コスのチャージャーで腐りずらい効果ってのが結構強そう。ってか自分はチャージャー大好きw




【ライフプラン・チャージャー】55/55
自然文明・コスト4
呪文
■自分の山札の上から5枚を見る。その中からクリーチャーを1体選び、相手に見せてから自分の手札に加えてもよい。その後、残りのカードを好きな順番で自分の山札の一番下に置く。
■チャージャー(この呪文を唱えた後、墓地に置くかわりに自分のマナゾーンに置く)


これは強いな。





今回案外強そうで全体的に強いの少ない気がする。

まぁ覇とかウェディング、フォーミュラみたいなのはもちろん欲しいけどw


あ、後明日秋田に出発します!!

[2012/09/15 00:25] | 未分類
トラックバック:(0) |


鯨皇
ライフプラン強すぎますけど


クジラ
明日は絶対にかて!


UMEBA@虫先輩
>鯨の鯨
ライフプランは強いwwいい感じのカードだねー

秋田は8で負けた!

コメント:を閉じる▲
先週ダウンロードしたノロイノゲエム獄を1週間かけてクリアしました!!

攻略もプレイ動画も見ずによく自力でできたと自分をほめたいくらいですね!!

DSi,3DSを持ってる方はバーチャルコンソールからノロイノゲエムでダウンロードできるので「俺マジゲエムうめぇから」って人はやってみましょう、レトロなグロさにドラクエ4のフィールドな音楽を聴きながらやる難易度の高さは爽快ですw



んでDM

秋田CS出るデッキはずっと前から決まってて最近は知人のデッキ調整ばかりをやってて見えなかった部分が逆に見えたので少し弄ってみようかなと思います。

ただこのままでいい感はあるので触らない方がいいかもしれない。

後1つ使ってみたいデッキが一つあるんですがこれはまた次の機会に?

[2012/09/12 02:40] | 未分類
トラックバック:(0) |


ウメバノシリアイノクジラ
3DS買ってポケモン始めたい。


UMEBA@虫先輩
>シリアイノシリアイノウメバ
ポケモンは暫くやってないなー

コメント:を閉じる▲
■人数【18人】
■デッキ【新素材HDM】←借りた




1回戦ネクラ〇〇ー




2回戦白黒イエス、K助少年〇〇ー




3回戦忘れた〇〇ー



4回戦鯨君〇××



3位決定戦白緑ガーディアン、トレース君〇××



■結果、4位。なんかDRで4位って結構久々な気するなw


新素材から借りた新素材HDMは使ってて普通に強いw彼曰く仙台CS負けた腹いせで組んだらしいけどやはり人間悔しさをばねにしてレベルアップにつなげられると言う事なのかw

ただ新素材のロマンのHDMのDの部分のせいで何度も足を引っ張られました,ただ2試合もHDMを揃えられたのは楽しかったけどw

[2012/09/10 19:35] | 大会レポ
トラックバック:(0) |


カイリュー
よかったら新素材HDMの大体のレシピお願いしますm(_ _)m


なでこ
新素材HDMガチすぎるww

これは全国いくんじゃないかwww


マナタップは辛いなUMEBA。まぁせいぜい頑張るんだな
後日↓
すんません呼び捨てとか調子乗ってましたまじ。


Shu
自分なりにライゾウを組んでみました。
よろしければ構築を見ていただけないでしょうか?

緑×17
フェアリー・ライフ×4
霞み妖精ジャスミン×4
セブンス・タワー×3
母なる星域×2
獰猛なる大地×2
超天星バルガライゾウ×2

青×9
ドンドン吸い込むナウ×4
フォーチュン・スロット×2
サイバー・N・ワールド×3

白×4
光牙忍ハヤブサマル×1
スローリー・チェーン×3

黒×4
黒神龍エンド・オブ・ザ・ワールド×4

赤×3
勝利宣言(ビクトリー・ラッシュ)鬼丸「覇(ヘッド)」×3

多色×3
ボルバルザーク・エクス×1
悠久を統べる者フォーエバー・プリンセス×3




Shu
すみません。こちらを見ていただけないでしょうか?

緑×16
フェアリー・ライフ×4
霞み妖精ジャスミン×4
セブンス・タワー×4
母なる星域×2
超天星バルガライゾウ×2

青×9
ドンドン吸い込むナウ×4
フォーチュン・スロット×2
サイバー・N・ワールド×3

白×4
光牙忍ハヤブサマル×1
スローリー・チェーン×3

黒×4
黒神龍エンド・オブ・ザ・ワールド×4

赤×4
勝利宣言(ビクトリー・ラッシュ)鬼丸「覇(ヘッド)」×4

多色×3
ボルバルザーク・エクス×1
悠久を統べる者フォーエバー・プリンセス×3




UMEBA@虫先輩
>カイリューさん
これは自分のデッキじゃないので教えられませんと言いたいところなのですが新素材がボルトにレシピ載せてるのでそれを見てくださいw


>なでこ君
これはワンチャン弄ればガチw

多分エクスとDがイラン!!




>鯨コスモセブラムダ
新しいわび方w



>shuさん
これだと若干ライゾウなのかエザワ中心なのかターボ覇なのかどっちつかづな感じなのでどれかに絞った方がいいと思います。

ぱっと見エザワ主体っぽいので青とライゾウ抜いてデアリガスにして覇を狙った方がいい感じはします

もし青入りのライゾウでしたら青は8くらいにしてチューター、ホーガンブラスター、吸い込む辺りを視野に組むといいかもしれません。

んでもしライゾウ主体にするならエクスはただのスピアタになりかねないのでお勧めはできません




UMEBA愛してる久次良
俺も新素材HDM組むわ

コメント:を閉じる▲
今日はセラビでメガデュエルの大会だったんですが組んでなかったのでその場で即席で組んで出た結果なんと上野にすらぼこぼこにされると言う惨敗具合ww挙句の果てには久々にMロマを出したのに外すと言う期待を裏切らない展開

最初はおー楽しーって感じだったんですが2試合目にして直に飽きましたw時間かかるってのが自分にとってネックだったんです!


今日は秋田CSに向けての調整に加えヘッドのプロキシで遊んでました。

とりあえずヘッドを使ったデッキを模索しててボルトでも使ってたんですがドラゴンフレンドでヘッド~みたいな感じで遊んでたんですが出せないとの指摘があったのでそく没になりましたw

ドラゴンフレンドは7コス以下のハンター、ドラゴンしか出せないんですね;あいついつの間に7までしか出せなくなったのか。

こうなったからには妥協してエザワ組むしかないです

[2012/09/09 04:07] | 未分類
トラックバック:(0) |


かず㌧
普通のカチュアで我慢しましょうw

コメント:を閉じる▲
タイトルが怪しげですがどうやらホリックが実写映画化されるそうな!?ホリックはかなり面白いし結構深い作品でなかなかどういう漫画かって聞かれたときに答えづらいんですが面白いです!

実写化が難しいイメージあるんですが「デスノート、カイジ、蟲師、妖怪人間」みたいに成功するパターンがあるので何とも言えませんねー



最近はいろいろな映画を見る機会があって悲しい話は極力見たくないんですがやっぱ面白い映画ってのは泣けるんですよねw

この夏は「おおかみこども」を見て泣いて「サマーウォーズ」をみて泣いて「時をかける」を見て泣いてます。

おおかみこどもは見ててすすり泣きみたいな声が出て確かにないてはいるんですが涙が全く出てこなかったですwwもう本当悲しすぎてってのが涙を飛び越えちゃったんでしょうね。



後は自分結構ドラえもんとかクレヨンしんちゃんの映画でも泣きますね


ドラえもんだからとかクレヨンしんちゃんだから子供向けアニメだからーとか馬鹿にするのはPTAの戯言だけにしてください←

ドラえもんはシリーズ通して最後が結構物悲しい終わり方が多いです、見終わった後には時をかけるみたいな「ああー・・」というなんとも言えない悲しさがあるんですよね、新ドラのキー坊のやつなんか最後もう・・・


しんちゃんは最近は確かに子供向けに作られてますが「大人帝国の逆襲」「戦国大合戦」「夕日のカスカベボーイズ」は傑作です!



アニメばっかじゃねーかと思ってる人もいるかもしれませんがここらが断トツで面白いからしょうがないのです

[2012/09/08 03:14] | 未分類
トラックバック:(0) |


かず㌧
お久しぶりです
クレヨンしんちゃんむちゃいいですよね
僕も大人帝国の逆襲は泣きました
おおかみこどもは今度TSUTAYAで借りてきて見ようと思います


めいがす
こんにちはです
ホリックの実写はイメージダウンになりそうで怖いですw
でも原作はめっちゃ面白いですよね


Shu
初めまして初コメです。
前々回ぐらいの記事に強いライゾウの形を思いついたといっていたのですが、よろしければ教えていただけないでしょうか?さらに速攻にも勝てるとか・・・
無理なら無理で結構です。宜しくお願いします。


UMEBA@虫先輩
>かずトンさん
あああれはいいですねー特にひろしの回想シーンが流れてくとこなんてやばいですねー



>めいがすくん
ホリックってあの独特の雰囲気もまた味なのにねww実写で出せるのか不安w
原作は面白いねーアニメも面白かった



>Shuさん
どうも初めまして。

今はまだ控えますがライゾウにセブンスと光の止める系のST6以上入れてる感じです。

コメント:を閉じる▲
とりあえず秋田CSは何とかあの予定のバスで頑張ります!!時間ずれ込んだらドンマイでw



『赤青白緑ミラミス』
赤青白緑ミラミス
4 x フェアリー・ライフ
4 x ジオ・ブロンズ・マジック
4 x 恵みの大地ババン・バン・バン

4 x ドンドン吸い込むナウ
4 x ホーガン・ブラスター

4 x カモン・ピッピー
4 x 勝利宣言(ビクトリー・ラッシュ) 鬼丸「覇(ヘッド)」

2 x スローリー・チェーン
4 x ポジトロン・サイン
2 x 光神龍スペル・デル・フィン

4 x ミラクルとミステリーの扉

2 x サコン・ピッピー/星龍王ガイアール・リュウセイドラゴン
1 x ウコン・ピッピー/星龍王ガイアール・リュウセイドラゴン
2 x ブーストグレンオー/激竜王ガイアール・オウドラゴン
2 x 勝利のリュウセイ・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x 流星のフォーエバー・カイザー/星龍王ガイアール・リュウセイドラゴン




とにかくバトウが無理くさいのでやはりカモンピッピーを投入。

カモンでブーストグレンオーからバトウ焼いたりミラミスで出た際に3打点や時間稼ぎなどなかなかかみ合ってるのでミラミスにこいつはお勧めです。

後ババンはミラミスには必須だと思ってます。これないと鬼丸覇が手出しが出来なくて出したいときに出せないっていう事が出てきてしまうので。

ブレインストームも入れたいんですけどスペースないんですよねww

[2012/09/06 03:36] | デッキリスト
トラックバック:(0) |


9時ら
家紋ピッピーよく浮かびましたねw


UMEBA@虫先輩
>よしお
ミらミスにカモンはなかなか強いw

コメント:を閉じる▲
秋田CSに向けて非常に困ってます







15日


仙台発最終19:00  秋田着22:30

はきっとなんとかなります。



問題はこれ
16日


秋田発最終18:50  仙台着22:00




んで秋田CSの表彰式が18:30、会場からどうやら車で15分で秋田の夜行バス乗り場、5分の猶予があるにしろギリギリ。

負けたら表彰式までの時間は一気にカット出来るのであれなんですが折角行くからにはやはり勝ちたいので表彰式の時間を視野に入れて計算してますwwまぁワンチャン入賞したらその場ですぐ帰れば間に合いそうですが。



んでなにがいいたいかと言うと秋田在住の人に質問なんですが仙台にくるときどんな交通手段をつかってますか?んでその時秋田発は最終何時でしたか?そして秋田駅の周辺にはカラオケありますか?

前日は夜に付くのでカラオケで調整するしかないと言うww

[2012/09/05 01:40] | 未分類
トラックバック:(0) |


ぺん
どうも
おやつのときにちょこっとうめばさんとやった者です
秋田駅のあたりに住んでます

自分も仙台に行くときそのバス使ってます
最終もその便だったと思います;

秋田駅の西口付近にはバンバンと時遊館があります
最近はネカフェもできました


他に聞きたいことあれば何でも聞いてください!


UMEBA
>ぺんさん
覚えてます、ってか前セラビで回したの思い出しました!その時と風貌がちょっと代わってたので気づきませんでした;

やはりそれが最終っぽいですねー;;なんとか大会終わってダッシュで間に合わせるしかないですねww

お、それは助かります♪

カラオケやネカフェもあるならなんとかなりそうですw



ぺん
思い出してもらってうれしいですw
見た目に色々気を使わなくなったせいかもしれないですね;
彼女にも毎日髪を切れ眉毛を剃れと言われているところでありますww


秋田CSまだ第1回ですし、主催の子もまだ高校生なので時間押したりしたら危ないですね
あとは鈍行ぐらいですか

もし帰れないことあればGの出る部屋でよければ泊めれるのでどうぞww


UMEBA
>ぺんさん

自分も高校時代は見た目に気を使ってたんですがある程度いくと最低限の身だしなみでいいってふうになりますよねw

あ、そういえば車で行けることになったので本当に先進的にも時間的にも余裕ができました♪

いろいろ教えてくれてどうもです♪

自分の彼女の家もGが大量発生してるので日々格闘ですw


ユメギワ
いつもブログ更新お疲れ様です!
DM専用wikiを設立しましたので、差し支えなければリンクしていただけると嬉しいです。
よろしくお願い致しますm(_ _)m

http://www49.atwiki.jp/yumegiwa3739dm/pages/1.html



UMEBA@虫先輩
>ユメギワさん
了解です~

追加しときます!

コメント:を閉じる▲
日曜


■人数【16人】




1回戦ネクラザビ〇〇ー



2回戦シータλ×〇〇



3回戦シータλ〇〇ー



決勝戦シータλ、なでこ君〇×〇




■結果、優勝。ヒラメキ9枚目!

ついにボーダライン!!んでこれでアー君につけ麺奢ってもらえる!!爆アドで!!!!!!!1





日曜はひたすら鬼丸覇のプロキシで遊んでました。


あいつはやっぱ久々に逝っちゃってるカードですねwwどんなに状況でもワンチャンで勝っちゃうのは流石に熱すぎるwただこれをCSでやられたら相当悔しいんだろうな~ww(フラグ)


んで鯨くんのライゾウをちょっと弄ってて強いライゾウの形を思いついたのでだるいけどパーツ集めてリアルで組もうと思います。ライゾウ舐めてましたけどめっちゃ強いですねww覇が入ってからですけど黒緑速攻の先攻ブン周りですら止められるww



[2012/09/04 01:40] | 大会レポ
トラックバック:(0) |


9時ら
久々のキチガイで楽しい


UMEBA@虫先輩
>10時

あれは楽しすぎww


なでこ
やっぱ覇はおかしいww

何だかんだでUMEBAさんΛにあたった割合多いw

そろそろUMEBA破りをして閃きとらないとww


UMEBAぬんぬんくじら
よし磨くぞ!


UMEBA
>なでこくん
覇はヤバイww

うめば狩りしてヒラメキをてにいれようw


>ぬんぬんくじら
調整ワンチャン

コメント:を閉じる▲
今日はCSのスパをかねての身内でガチモードで大会をやりました。

優勝者は皆からつけ麺を奢ってもらえるというw



~総当り~


1回戦鯨くん〇〇ー



2回戦ルートくん〇×〇



3回戦キクチ〇〇ー



4回戦あー君〇〇ー



決勝ルート君〇〇ー




■結果、優勝!つけ麺あど!



んで今日は13時間もぶっ通しでやってて死にそうなのでここら辺でww


そして一緒に秋田CS行ってくれる人募集します

[2012/09/02 01:26] | 未分類
トラックバック:(0) |


今ヒラメキプログラムを使った大会等で使われるデッキってなにがありますか?


UMEBA@虫先輩
>あさん


現状ではあんまりないですが覇が出てからだとたまに見かけることになりそうです。




コメント:を閉じる▲
今日あー君とボルトでフリーしてたらなんと観乱数が50を超えましたwww

大会でもないのになんだこの数字はと若干ビビりながらやってて案の定煽られましたwww



秋田CSを別として最近では鬼丸覇で遊んでますがあれは完全に逝ってるカードで楽しすぎますねwwたまに評価ランで低いのを見ますが【!?】と言う感情しか芽生えません。

エクスが1枚使えてなおあれが存在するとなるとますますDMが楽しくなってマネー的なものがピンチになりますねwwリベンジチャンスはないですね(財布てきな)

とりあえずウェディングがなんかやっぱ個人的には好きになれないので(弱点が多すぎて)鬼丸覇とラストアタックだけ集めます。

後ライゾウパーツも今のうちに集めようかと思います。




あ、話は変わって【オオカミ男の雪と雨】を先日見てきました


以下感想











































































いやもう悲しすぎて涙も出なかったです;


内容には触れませんがあれは本当になんか悲しさの次の感情が出てくるような悲しさでした;

話しはとても素敵だったんですが本当悲しすぎて覚悟なしではみれないくらいでした。

ただ時をかける少女やサマーウォーズみたいに見た後にいろいろと考えされる作品でしたので多くの方に見てほしい作品です


いい意味で2度は見たくない作品です。2度みたら涙が本当・・・

[2012/09/01 02:51] | 未分類
トラックバック:(0) |


鯨皇
オレもおおかみみたいです。感動させる気マンマンなのが伝わりますww


なみのり
あれ2回みちゃいました!(笑)


UMEBA@虫先輩
>九時お
もうすっかり感動



>なみのり
いい意味で自分は2回見たくないw


蜜柑
お久しぶりです。

私も、いつかその映画をみたいと思っています。さらに、うめーばさんの感想を読んでより観たくなりました!

お勧め?ですか?

その映画は、サマーウォーズの後の作品なんですか?サマーウォーズもまた、感動ものなんですか?宜しければ、教えて下さい。


UMEBA
>蜜柑さん

お久し振りです!

これは本当にお勧めですね。ただ映画をみたいっていう感じで見るとあまりのかなしさであーってなるのでこれをみるように覚悟していくといいと思いますw

サマーウォーズはこの監督の一つ前の作品ですね。

サマーウォーズは自分がみた作品という作品ではもうダントツで一位です!感動系ではないんですが泣けます!

コメント:を閉じる▲
