仙台で活動してるDMプレイヤーです

おやつ行くのはいいんですが仙台と気温差7℃くらいあるんですよねww

今の熱さでひーひー言ってる自分はヤバイですねー、そういえば来月殿堂発表あるらしいですがエクスは流石にかかりそうですがねww



予想では


プレ殿

・ヴォルグ


殿堂

・エクス
・セブンスタワー



辺りが妥当な気がするってかそれ以外は別にいいんじゃねって感じなので。

吸い込むも強いですがあれないとドロマ以外の守りが薄くなるしミランダリュウセイの返しがきつくなるのでまだまだかかりそうにはないですねー

ミランダもファンクいる以上はあれ残っててくれないと流石にファンク強すぎるってなっちゃうんですよねww


ああ後個人的にはナスオと墳墓消えてほしいんですがねww

[2012/06/30 01:29] | 未分類
トラックバック:(0) |


新素材
さすがにエクス(と猿)は正直気持ち悪いので、そろそろ殿堂して欲しいです。
自分はカレーパンをプレ殿してくれれば、ヴォルグは殿堂でもいいかなと思ってます。
あとはアマテラスなんかも、ヒラメキや七塔との相性を考えると早めに温泉旅行に行ったほうがいい気はしますが…


かず㌧
ヴォルグは仁とのコンビ殿堂と殿堂ぐらいがいいんじゃないですか?
サイキックリンク出来ないってなるんで笑っ


-
自分もエクス&ヴォルグは早く
なんとかしろって感じですね。
エクスかかれば猿は終わるし。

新環境、CS共に楽しみですね!


猿もマナ伸びるとエクスいなくても悪いことしそうです


すいません!名前なしは私、鴉です(;_;)


UMEBA@虫先輩
>新素材
温泉旅行に行った方がいいって何wwめっちゃ面白いんだけどw


>かずトンさん
コンビ殿堂は余程のことがない限りはしないみたいなのでここはスパッとプレ殿でいい気がしますww



>鴉さん
いえいえお気になさらずにw

エクス事態は好きなカードなのでもうチョイ使いたい感はありますがおさるの時点でもう逃れられなくなりましたねw



>鯨らん
サルはワンチャンまだなんか出来そう。スネークで組みたい

コメント:を閉じる▲
夏の関東(おやつ)は諦めて愛知のおやつのCS出ることに決めましたww

チーム個人の2つが一日にあるのはやっぱ魅力ですしチームも楽しそうなのでこれは行かないのはないなと、思いました。

その代わりに川崎の日程が変わって5日に個人になってしまったので行けなくなってしまいました。

今回1本で2回あるので何としても行きたかったのですが何せ仙台七夕祭りの前夜祭があるのでこれはいけないなとww

ただでさえおやつが15日で記念日会えない中でお祭りまで蹴ると言う事はしたくないのです。

まぁそれを差し置いてもまだ夏はほか2つは出る予定ではありますしね。

川崎いけないなら関東のおやつも検討してます。今年は夏からはガチで勝ちに行きたいのでw


デッキはいろいろ絞って2択ですね、消去法です。

[2012/06/28 01:48] | 未分類
トラックバック:(0) |


みねらる
おやつってもうすぐですね・・・

チームは誰とですか?


UMEBAの愛人
今度回すぞくそやろう。
ジャッククリスピン曰く梅干しはデュエマをしない。梅干しは酸味でよだれ(^q^)を促すだけだ。つまりお前に優勝は無理だ。


UMEBA@虫先輩
>みねらるさん
チームはラスゴとmiya君です。



>UMEBA大好きマン

ジャッククリスピンいわく「能ある梅干しは種を隠す」のさ!!

コメント:を閉じる▲
3DSが盗まれてから3DSを買い戻したので今月は超やりくりしてる中新品の自転車が事もあろうことかパンクしてしまたったので今日修理に出してました。


近くの〇車輪ではものすごく適当な対応をされ「タイヤがダメになってるのでタイヤ交換(3500円)しないとだめっすねーww」と小ばかにされたような態度を取られたので遠くのイオンの自転車屋にもってって2000円で治してもらってしかもガタが来てた部分まで無料で治してもらいました!!

今度空気抜けたら〇車輪に空気入れを借りに行こうと思います。




んで来月は食費終わってますが夏はCSいっぱいあるので楽しみですねー夏はやっぱ祭りですね!!


CS候補もいつも通り3つ出来たので残りは誰かに貸して出てもらおうと思いますww


最近はあんまり勝ちに対する欲が薄くてこれ試そうの精神が強すぎてってのはあったので夏は勝ちに行きたいと思います。




[2012/06/27 02:15] | 未分類
トラックバック:(0) |
■人数【32人】
■デッキ【おさるver2】



1回戦おさる、鯨ちゃま〇×〇


2回戦青黒〇〇ー


3回戦不戦勝


4回戦アナカラー、らんた君〇〇ー


決勝戦おさる××ー




■結果、2位;


2試合連続で4Nセブンスセブンスは無理っすww

まぁ相手の4Nを踏まえての動きに強いの見つけたからとりあえず試してみる予定。




今週取れなかったなーヒラメキ。9枚取れないとアー君らにいろいろ奢らされるんだよなーww

これは今週取りに行くしかないんですが土曜はカー菌と西多賀しかないと言うコンボ。

カー筋は近いからワンチャン行きますがねww




そういえば日5枠でマギがアニメ化ってサンデー大出世しましたなーww

AGEの次マギきそうなんだよなーとか話してたので予想的中して嬉しいですww

[2012/06/25 21:33] | 大会レポ
トラックバック:(0) |


おやあきんす
西多賀行くなら気をつけて下さいね^_^;

この頃なぜかネクラシャーロックが作りたい!
何か良いレシピはないかな?


UMEBA@虫先輩
>おやあきんすさん
西は行きませんww

ネクラシャーロックはなんかそれっぽく作ればそれなりに強そうなのでそれっぽく作って下さいww

コメント:を閉じる▲
■人数「16人」
■デッキ「おさる」



1回戦黒緑次元、ゆう君××ー



■結果、〇なんかなくスカッとした感じで負けましたww



と、このおさる結構気に入ってたんですがDRの成績が3勝3敗となんとも怪しい感じのものなので大幅変更して今日回してました。


やはり後攻だとリュウセイキルキルあ案外きついのもちょっと気になってたんでいい機会ですね。

調整したらなかなか亜種な感じのおさるになってしまいましたがこういう感じ好きなんですww



今組みたいのがドリメ、青黒ハンデス、白黒イエス、辺りですかね。

何が強いかうっすら頭の中に浮かべてるだけですが青黒よりかはイエスのが断然強い感じはしますねー、ロストマインドは個人的にはあまり強い感じはしないんですよね

ドリメはハンタービートが強いから強いだろって言う要件なんですが実際のところどうなんでしょうねwwドリメ作るたびに自分失敗してるので



後今日天香君が持ってきたボードゲームが超面白すぎたww

あれはハマるわww

[2012/06/23 23:13] | 大会レポ
トラックバック:(0) |


ハイム
ドリメいいですよね~

種族推しでどこまでいけるかですね

ボードゲームだとカタンとかですかね?


かず㌧
白黒イエス組みたいですね
ただ色々とカードが足らないんですよねw


UMEBA@虫先輩
>ハイムくん
グラデビ当たりが強化されるとやばいんだけどねww

名前忘れたけどなんかのアニメで出てきたやつらしい。



>かずトンさん
イエスは最初は使ってて楽しいけど直に飽きるんですよねw

コメント:を閉じる▲
『ドロマ(メスタポ)』
ドロマ(メスタポ)
4 x 特攻人形ジェニー
2 x ゴースト・タッチ
3 x 停滞の影タイム・トリッパー
3 x 解体人形ジェニー
2 x 超次元ミカド・ホール
4 x 超次元リバイヴ・ホール
3 x 超次元バイス・ホール

1 x スパイラル・ゲート
1 x ザ・ストロング・スパイラル
4 x セブ・コアクマン
2 x アクア・サーファー

1 x 光牙忍ハヤブサマル
2 x 巡霊者メスタポ
4 x 超次元シャイニー・ホール

2 x 魔光騎聖ブラッディ・シャドウ
2 x ミスター・アクア

2 x 時空の喧嘩屋キル/巨人の覚醒者セツダン
1 x 時空の戦猫シンカイヤヌス/時空の戦猫ヤヌスグレンオー
1 x 勝利のリュウセイ・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x 時空の凶兵ブラック・ガンヴィート/凶刃の覚醒者ダークネス・ガンヴィート
1 x 時空の雷龍チャクラ/雷電の覚醒者グレート・チャクラ
1 x 勝利のガイアール・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x アクア・アタック〈BAGOOON(バゴーーーン)・パンツァー〉/弩級合身!ジェット・カスケード・アタック




最近気に入ってたドロマですが新弾のいろいろなカードによって一気にきつくなってしまったドロマ。


ドロマ自体がきついと言うよりはこの形がきついって感じですね。ファンクがファンクが



この形ぱっと見Nエクスに勝てなそうですがちょっとした工夫で勝てるので結構気に入ってたんですがねw

[2012/06/23 02:37] | デッキリスト
トラックバック:(0) |


おやあきんす
今日はポケモン&デュエマですね~!

デュエマはシングルで買うとしても、金がたりるか心配です…(汗)


専攻トリッパーチャクラ?それともパンツで基盤固め?メスタポ1なくてプロキシで回してますw


UMEBA@虫先輩
>おやあきんすさん

ですねww今回とりあえず手に入れときたいパーツがなんぼかありますからね。



>鯨ちゃん
特攻素だしからいろいろ打点で殴ってジャスキルw



コメント:を閉じる▲
ちらほら噂にはなってましたが正式にでましたねーおやつさんが夏にCSを書く5会場でやるらしいです。

いやこれは公式顔負けじゃないですか!!

なので自分はおやつさん主催の仙台と関東に参加予定です。となると夏はいっぱいCS出られますねー


川崎、仙台(おやつ)、関東(おやつ)、秋田で後未定のCSがあるのでそれにも出来れば参加したいと思ってます。

おやつの中部CSは月の食費代から3DSの買い戻しの代金に回してしまったので行けなくなりました;これのせいでしばらくは本当節約生活ですよww

川崎2日目のチーム戦でたいんですがその日に仙台で七夕前夜祭で大規模な花火大会があるのでチーム戦は出られない可能性が高いです。




まぁかなり今やる気あるんで調整だれかガッツリ付き合って下さいねww

[2012/06/21 02:40] | 未分類
トラックバック:(0) |


鎧亜(A'shooter )
本当に今回の盗難事件は残念でなりませんね

うめばさんは一人暮らし何ですか?


鯨皇
付き合ってやんよ。

コメント:を閉じる▲
うーん落ち込んでてもいかんので(ツイッタ―で愚痴りまくって喪失感ダダ漏れだったが)土日のレぽでも




土曜



■場所【車菌】
■人数【32人】
■デッキ【おさる】


1回戦獰猛シャーロック〇


2回戦ドロマ、くどつき君〇


3回戦ドロマザビ、K助少年×



■結果、圏外



■場所【死ー軽】
■人数【32人】
■デッキ【おさる】



1回戦ドロマ〇


2回戦ゾルゲ×



■結果、圏外






日曜

■場所【サンティー】
■人数【16人】
■デッキ【おさる】



1回戦デアリガスギフトミランダ〇〇ー


2回戦Nエクス〇×〇


3回戦赤緑ギフトミランダ〇×〇


決勝戦獰猛シャーロック、ちゅーりっぷ君〇〇ー



■結果、優勝。1枚目





■場所【湘南】
■人数【32人】
■デッキ【おさる】



1回戦青黒〇〇ー


2回戦Nエクス(おさる)〇〇ー


3回戦ミらミス〇〇ー


4回戦アナカラーラムダ(ザビクロー入り)、少年〇〇ー


決勝戦シータラムダ〇〇ー



■結果、優勝。2枚目




まぁとりあえず最初の二つ落としたのは痛いですが初回で2枚取れたのはいい出だしですな。

少年がラムダにザビクロー入れてたのは結構強そうだったので今度試してみよう思います。

アシダケから残りマナでザビクロー出された時は「おお~」って感じだったしwww


来週も間に合えば日曜はサンティー→湘南で行こうと思います。


サンティー終わる時間しょっと掛っちゃって本来チャリで1時間かかるところ気合いで30分で湘南まで行けましたwww

人間気合いと集中力が大事ですね

[2012/06/18 18:41] | デッキリスト
トラックバック:(0) |


鯨皇
ヒラメキ代金で3ds買いましょう


かず㌧
ひらめきうらやまー


天香
乙です

カーキン→車菌は無理あり過ぎやでぇ…w


UMEBAペロペロ


UMEBA@虫先輩
>鯨ちゃま
3DS買いなおした!!ひらめきkkkkk



>かずトンさん
まだまだ取れますよーww



>天香君
結構うまいと思ったんだけどなww


>鯨セカンド
鯨ペロペロ///

コメント:を閉じる▲
今日ヒラメキを取りにカーキンと西多賀のシーガルに行ったら3DSとファイアーエンブレム覚醒のソフトが盗まれてしまいました。


カーキンは恐らく一番壁際の席でなおかつ友達しかいなかったので盗まれてないです。恐らく今日人がかなり多かった西多賀のシーガルで盗まれてしまいました。

バックを横に置いてたのですが大会に集中してた為その隙にバックから取られたんだと思います。


これはかなりショックですね...3DSかなり大事にしててケースですら傷をつけないよう大事にしてたしエンブレムに関してはダウンロード5000円分してて名声値マックスにしてルナティック+攻略中だったし支援もほとんど埋めてる最中だったのに...200時間のプレイ時間が...後中には4枚のプリぺードカードが入っててこれもきつい...

今週配信されるマップも楽しみだったしまだインバースのマップと残りの配信マップも楽しみだったのに...

来週にはまだやってないキングダムハーツを買ってやる予定でしたがそれどころではなくなりました。



3DS15000円、エンブレム4800円、ダウンロードデータ5000円、プリペイドカード4000円、プレイ時間200時間の被害です。


お金よりもこのやりこんだ時間が無くなるのはきついです


自分は荷物の管理は人一倍警戒してるのにまさか大会で集中してるなか盗まれるとは思ってもいなかったです。

大会中でも気を付けてみてたのに本当一瞬の隙につられたんですね。



ヒラメキ期の間はデッキのみを持ってそれ以降は仙台はもうセラビと湘南しか行かない。

後おやつCS以降思ってましたがこの代金を3DSの代金にするので行きません。






盗んだ奴は悪いってかこれは犯罪なのでゴミですがこういう窃盗被害が多い中でもずさんな対応しかしない店側にも落ち度はあると思います。

何故何度も盗難が起きてるのにカメラを設置したりしないのかとか過剰に騒ぐやつや変なやつが多いのに注意しないからこういう事態が発生するんですよね。

カーキンにも電話をしたところ「盗難は管轄外です」と言われましたがこれはおかしいんじゃないでしょうか?

特に仙台のカーキンは盗難が多発しています。


それにも拘わらずにろくに防犯対策や警戒をしていないのに大会を開いていいのかと言う感じはします。

これを盗まれた側の管理が悪いからとか店には関係ないとか言う無責任な事しか言えないようなら大会等開くのはもってのほかです。

これ以降同じような被害を出さないためにも環境が整うまで大会を開かないで頂きたいです


[2012/06/17 00:12] | 未分類
トラックバック:(0) |


おやあきんす
自分がこんな事言っていいのか分かりませんが、盗みは最低です。犯罪だし、まず人間として最低の行動だと思います。
うめーばさんが、大会に集中してるのに、盗むのは卑怯であり、最低です。
もし、盗んだ人がうめーばさんと分かっていて、このブログを見ているなら、自分のした事を考えて下さい。

長文ですみません


かず㌧
それほんとにないですよね
ぼくもうめばさんほどじゃないですけどゴッドイーターバーストのプレイ時間300時間超えのメモスティとられました

a
鯨皇
西多賀はシャークと盗難しかないから俺はもう数ヶ月いってません。カーキンも信者とエセシャーカーと基地外しかいないのでいるだけできついです。


虚名
西多賀もですが、シータにも大学生くらいのシャーカーが多くて正直行く気が失せます。
メガネをかけた背が低めの大学生くらいの方がエセシャーカーがどうのこうのとか言ってるのを見て、正直幼いなぁとか思ったりします。
やっぱりカードゲームやる人って幼い人多いのですかねぇ・・・・。
というか、そいついるなら行かなきゃいいじゃん。とか当たり前に当たり前なこと思うんですけど、どうなんですかねぇ。

正直もうカードゲームにはうんざりです。


荷物の管理以前にこの量なら絶対に管理できるって量の荷物だけ持っていくのが一番かもしれませんね。



センター
げ!それはさすがにやばくないですか…盗んだ奴最低すぎる…
被った損害が警察沙汰レベルじゃないですか。

警察には知らせたんですか?



鎧亜(A'Shooter)
ララララ 角中 ララララ 角中 さあ戦え 角中 勝利へ導け 栄光の時を目指して


aruku
盗んだ側が悪いのは当然ですが、店のせいにしすぎだと思います。
自分の所有品の管理をきちんとしていなかったUMEBAさんにも落ち度はありますよ。


UMEBA
>おやあきんすさん
自分荷物の管理ちゃんとしてるのに大会中をねらって盗むのは卑劣です。

ヒラメキとりにいってこれは悲しいです;


>かずとんさん
実際お金もですが時間やデータがきついんですよね。


>鯨くん
もうカーキンも西多賀もいかん


UMEBA
>センターくん

警察にしらせたけど近場の警察署にいってふたたび手続きしなきゃならないらしい。


>がいあさん
戦う気力はないっすww


>arukuさん
残念ながら自分に落ち度はないです。

盗んだやつが100悪くその現状をしりながらポスター張るだけで対応をおろそかにした店側も同罪です。


自分みたいに被害者に落ち度があるというなら刺されてなくなった人がきちんとまわりみてないから死んだだと言ってる事同じです。


コロナ
初コメです

うーんこれはとんだ災難に見舞われましたね;
めんどいですよねこういう
ばかが居る店のDRに出るのも
ざっと経緯見てもうめばさんに落度はないですよ
まぁこういう事を平気でするような奴は
あほだろうし、将来ろくな人間になりませんよね
WHFに参加される方も気をつけないと
WHF会場にはこの手の輩がごろごろいますよ。

コメント:を閉じる▲
明日は八坂君が仙台にくるので朝泉に迎えにいってそこからカーキンのDR出て負けたらワンチャンくどつき君が西多賀に乗せてってくれる予定です!!


カーキンなので勝てる気が起きませんが何とかなるんじゃないかという気もしますww





んでエムブレムの事書きたいので今日はエンブレム中心で!!w


支援も大体埋めて名声値もカンストしたのでルナティック+をやるころあいかと思って昨日今日やっててやっと鬼の3章をクリアしましたww

3章を突破すれば名声値も解放されるので楽です。んでそのまま4章もクリアしてしまえばもうクリアしたも同然ですww



んで折角なのでルナティック+の攻略が書いてあるとこがあまりないのでちょっとでも参考になればと思って3章までの攻略法書きます。

それ以降は課金なしでクリア出来る気がしないので「金と銀」のマップを買ってる前提で!




3章までの条件

・フレデリクの速さが13以上
・クロムとフレデリクの支援がC
・銀の槍の残量10は残しとく
・レイピアを使い切らない



最初の素早さと銀の槍の条件がかけてるとかなりきついです。裁定銀の槍はなくても素早さが13に達してない場合は保々詰みです



後敵のスキルがリセットすると変わるのでカウンターとかもってたらリセットしてください。




・【序章】


最初にフレデリクとクロムをダブルさせて魔導師以外の3体の攻撃をくらう中央辺りに置く。
リズとマイユニをダブルさせて敵の届かない左したの方面に移動させる、この後フレデリクがダメージを負ってるのでを魔導師以外の敵の攻撃範囲ギリギリくらう位置に置きマイユ二とダブルさせたリズで回復させる。その後マイ二とフレデリクで残りを倒す。

ここまでくれば後は勝ったも同然なのでフレデリクとクロムダブルした状態で上の敵の攻撃をくらうギリギリの位置に置いてその後も最初と同じでダメージを負ったリクさんを回復させる


この章クリアする前にリクさんに傷薬、青銅の剣を持たせておかないとヤバイです。
後々の事を考えてこの章でフレデリクさんの素早さ、防御が上がるまでやり直したほうがいいです。





・【1章】


この章は1章ほどきつくないです。最初にリクさんとクロムをダブルさせて剣士2体の攻撃の届くところに置く。出来れば草むらがいいです。2ターン目はリクさんに青銅の剣を装備させ砦にリクさんを載せて3ターン目にヴィオールから特攻薬をもらって後は草むら、砦を使って消化作業です。





・【2章】

この章からカウンター持ちが出てきてしまうので河の手前にいるやつがカウンター持ちいなくなるまでリセット。
最初はリクさんとクロムをダブルさせそのまま青銅の剣を装備させ一番手前にいる傭兵の一つ上の草むらに置く。ここは完全に運でデュアルガードか回避が発動することを祈りますwwんで他の人達は全員それぞれダブルさせて敵の攻撃が届かないとこに置きます。左のほうがいいです。2ターン目はリクさんを特効薬で回復させて残りの残党を右のぴんぴんしてるやつが届かないようにダブルさせた人達で倒す。

河らの上にいるやつらを倒す為にリクを河手前の砦に置く。その後は一回身を引いて回復して再び砦の上にリクさんを置きます。

ボスまで行ってもショートアクスもってる上に必殺がかなり高いので青銅の剣を装備させ上手い事ボスを砦の横にくるよう誘導させ攻撃する時にリクさんが砦の上に行けるようにしてください。右の草むらに行けばボスは砦の横にいくと思います。




・鬼の【3章】

身支度でクロムにレイピアを装備させ、リクさんに青銅のやり、傷薬を持たせます。んでここはカウンター持ちがいると詰むので扉の前にいるやつらにカウンター持ちがいなくなるまでリセットする。ここでカウンター持ちがいなくなれば割かし簡単に行けます。

まず最初にクロムでカラムを仲間にしそのままクロムをカラムにダブルさせます。そこで他の人達は適当にそれぞれダブルさせます。その後に先程カラムとクロムがダブルしたと思うのでカラムでリクさんに手やりを持たせた後にクロムを明け渡します。

そこでリクさんを左の敵4体の攻撃をくらう位置に手槍を持たせてソルジャーに攻撃します。この時にクロムが上手い事デュアルアタックしてくれて2体を倒し残りひん死の敵2体を残りの人達で倒します。

その時にリズで回復し銀の槍を持たせてリクさんを右の敵の総攻撃のくらう位置に置き次ターンに特攻薬で回復します。こいつらを倒したら両扉のとこにいるアーマーナイトをおびき寄せて倒します。

ここで他の奴らが来るとやばいので両恥のアーマーを倒したらいったん回復して他の人達をやや左中央に寄せときます。んでその後にリクさんを左にもっていき敵の総攻撃の受けない辺りに置いて全軍おびき寄せます。

後は鬼ごっこですwwこの章が敵将の撃破がクリア条件なのでこいつを全て相手にする必要はありませんってかまず戦士が確実にカウンター持ってるのでまず全滅は不可能です。

敵全体をリクさんでおびき寄せつつ他の人達はギリギリで逃げます。そのまま逃げれば上にはボス一人だけになるので一気にリクさんを駆け抜けて2ターンかけてボスを倒します。





ここをクリアすれば後はカンストした名声値が役立つのですww









[2012/06/16 01:00] | 未分類
トラックバック:(0) |
いろいろなカードでてましたねー、個人的に使いたいやつだけ






【「智」の頂 レディオ・ローゼス】
アンノウン/ゼニス
ゼロ文明・コスト10
パワー17000
■このクリーチャーを召喚してバトルゾーンに出した時、カードを5枚まで引き、その後、相手は自身の手札を5枚選んで捨てる。
■T・ブレイカー
■エターナル・Ω(このクリーチャーがバトルゾーンを離れる時、かわりに手札に戻す)


Nエクスにピンさしするかもしくはセブンス入れたネクラとか4Cとかにワンチャンありそう、

まぁ使えそうだから欲しいww



【偽りの名 ハングリー・エレガンス】
ジャイアント・アンノウン
自然文明・コスト8 
パワー8000 
■相手がカードを引いた時、自分の山札の上から1枚目をマナゾーンに置いてもよい。
■アンノウンを自分のマナゾーンから召喚してもよい。
■W・ブレイカー

吸い込むの存在がでかいけど今後化けそうな感じ




【偽りの名 バザガジー・ラゴン】
アーマード・ドラゴン/アンノウン
火文明・コスト7 
パワー8000 
■スピードアタッカー
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、そのターン、このクリーチャーはタップされていないクリーチャーを攻撃できる。
■このクリーチャーがバトルに勝った時、そのターン、バトルゾーンにある自分のクリーチャーはすべてタップされていないクリーチャーを攻撃できる。
■W・ブレイカー



【光器ノーブル・アデル】
メカ・デル・ソル/エイリアン
光文明・コスト7 
パワー2500
■S・トリガー
■このクリーチャーよりパワーが小さいクリーチャーは攻撃できない。

これはいいなw





【拷問ロスト・マインド】
呪文
闇文明・コスト4
■相手は自分の手札を見せ、その中の呪文をすべて捨てる。


書いてあること強そうだけど気持ち腐りそうな気がしなくもない、とりあえず使ってみてと言う事でww



【式神ヒズラシィ】
ワンダー・トリック/アンノイズ
自然文明・コスト4 
パワー4000
■相手が呪文を唱えた時、その呪文と同じコストを持つ、進化でないクリーチャーを1体、自分の手札からバトルゾーンに出してもよい。

吸い込む対策も出来るしビートにこれ入れたギフトミランダとかドリメとか組んでみたいww



【メイ様とおサルのシンバル】
呪文
自然文明・コスト4
■このターン、バトルゾーンにある自分のドリームメイトすべてのパワーは、バトルゾーンにある自分のドリームメイト1体につき+2000される。
■このターン、バトルゾーンにある自分の、パワー6000以上のドリームメイトはすべて「W・ブレイカー」を得る。 

パコネコが地味に選ばれなくなる可能性があるからワンチャン強そうな気がする。ドリメ組んでみよ





【虚構の影バトウ・ショルダー】
ゴースト
闇文明・コスト3 
パワー2000
■相手の呪文を唱えるコストは、相手の墓地にある呪文1枚につき1多くなる。

青黒ハンデスとか墓地進化あたりに入れて回してみたい



【希望の親衛隊ファンク】64/110
ダークロード/ハンター/エイリアン
闇文明・コスト5
パワー5000
■バトルゾーンにある相手のサイキック・クリーチャーすべてのパワーは-5000される。
■バトルゾーンにある相手のサイキック以外のクリーチャー全てのパワーは-1000される。








後今弾はどれもイラストがかっこよくていいですねー

前情報より強いってのは結構珍しい感じですねw




[2012/06/13 23:06] | 未分類
トラックバック:(0) |


おやあきんす
僕個人的にヒズラシィを使ってみたいですね!

しかし、発売日がポケモンと同じなので、悩みますね(笑)


UMEBA@虫先輩
>おやあきんすさん
ヒズラシィはなかなか強いと思います。ホール打たれてミランダ、カモンも出せますし、吸い込む打たれてもヒズラシィ出せますしね。

ああーwwDMは後集まること考えればポケモン優先ありますww


おやあきんす
あと、何気に五神作りたいけど、エックス必要かなぁって思います
必要でしょうか??


じゃポケモンに集中かな(笑)


UMEBA@虫先輩
>おやあきんすさん
5神にエクスは若干怪しい気もします。エクスよりも5神は割かし入れたいカード入れた方が機能する感じはします。

DM買っても損はないと思いますがやりたい方やったほう得な気がしますwwwぶっちゃけヒラメキ取れればいい気もしますしポケモン買うは普通にありですwww


鯨皇
就職まであと一ヶ月だから遊ぶ暇が少ないです!

コメント:を閉じる▲
『赤黒緑デアリガス』
赤黒緑デアリガス
4 x 斬斬(ギルギル)人形コダマンマ
4 x アパッチ・ヒャッホー
3 x カモン・ピッピー
2 x デュアルショック・ドラゴン

4 x フェアリー・ギフト
4 x 幻緑の双月(ドリーミング・ムーンナイフ)
4 x 天真妖精オチャッピィ
4 x 次元流の豪力(ジオ・バリバリ・ミランダ)

4 x 福腹人形コダマンマ
3 x 解体人形ジェニー
4 x 超次元レッドブラック・ホール

2 x 剛腕の政(ビシャモン・キッド)/爆裂ダッシュ!グレンセーバー政
1 x 勝利のプリンプリン/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x ブーストグレンオー/激竜王ガイアール・オウドラゴン
1 x 勝利のリュウセイ・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x 流星のフォーエバー・カイザー/星龍王ガイアール・リュウセイドラゴン
1 x ハイドラ・ギルザウルス/死海竜ガロウズ・デビルドラゴン
1 x 激相撲!ツッパリキシ/絶体絶命ガロウズ・ゴクドラゴン



デュアルショックも強いがれっどブラックとの相性や展開力もかねてアパッチヒャッホーほ増加。

結構ビシャモンキッドって書いてあることよりもパワーが格段に高いのがなんとも魅力的ww

なんか知らないですがアパッチヒャッホーって好きなんですよねww




後折角vitaをもってるんだからなんかソフトが欲しいと思って検索してみてたらこの二つが結構面白そう
="http://blog-imgs-53.fc2.com/a/r/u/aruchii/rrr.jpg" target="_blank">rrr.jpg




rr.jpg




グラビティデイズは前々から面白そうとおもってたけどこのレイマンオリジンだかっていうドンキーコングを思い出させるような横スクロールアクションは今ならでは面白そうな感じがしますww

値段も2500円となかなか安めなので失敗しても損はないしワンチャン買うまでありますなww

[2012/06/13 02:13] | 未分類
トラックバック:(0) |
■人数「16人」
■デッキ「おさる」



1回戦4Cシャーロック〇〇ー


2回戦赤青緑ラムダ、センター君〇〇ー


3回戦アナカラーラムダ、少年×〇〇


決勝戦デアリガスギフトミランダ〇〇ー



■結果、優勝。


今日は今回の参加パック最後だったのであまった分放出として20パックももらえてちょいラッキーだったw


今週からヒラメキで初日カーキンですがカーキンってどういう訳かぎりで優勝出来ないんですよねww

なんか妙にかみ合って勝てないって感じの負け方で負けるのでちょっと気持ちマイナスの状態で挑むことになりますねww

まぁでも景品がヒラメキとあってやはりモチべ最高潮でいこうかなと、


そういえば3DSのダウンロードのやつでリンクの冒険が配信されたのでワンチャン買うまであります。

ゼルダシリーズは今まで一通りやっててあのリンクの冒険だけやったことなかったんですよね、ゼルダシリーズには珍しく横スクロールアクションなのでちょっとやってみたいです。


[2012/06/11 20:44] | 大会レポ
トラックバック:(0) |


鯨皇
雨で行けませんでした


UMEBA@虫先輩
>鯨ウイニー
ざま!!ヒラメキはわが手に!!

コメント:を閉じる▲
■人数「5人」まぁ大雨だっから仕方ないよねww
■デッキ「モンキー」



1回戦青赤緑エクス、センター君×〇〇


2回戦赤緑ハンター、上野〇〇ー


3回戦ドロマ、キクチ××ー


4回戦アナカラーラムダ、くどつき君〇××


■結果、3位;


勝てるはずのデッキに勝てなかったらちょっと悲しいww

敗因はヒラメキ入れてた部分をとりあえずドロソで埋めたのが原因だったんだなと思います。腐りすぎてしょうがなかったんです!!ww



とりあえず来週ヒラメキを取りに行くと前々から意気込んでいたものの近場で開催する店がカーキンと西多賀しかないってどういうこと-

セラビあればよかったんですが、あんま乗り気じゃないですがカーキンに行きます



後少しずつ新弾E2のカードが判明してきてますがヒラメキ以外ちょっと弱すぎてお話にならないレベルなんですがこれはどういう事なんでしょうかww

これマドンナとか鬼カイザーを新弾に回してたら買う気があったんですが今現状は怪しいです

[2012/06/10 02:50] | 未分類
トラックバック:(0) |


鯨皇イケメンカイザー
三位ざまぁ


UMEBA@虫先輩
>鯨ホール
ヒラメキ9枚撮るからみてな!!

コメント:を閉じる▲
『赤黒緑デアリガス』
赤黒緑デアリガス
4 x 斬斬(ギルギル)人形コダマンマ
3 x アパッチ・ヒャッホー
3 x カモン・ピッピー
3 x デュアルショック・ドラゴン

4 x フェアリー・ギフト
4 x 幻緑の双月(ドリーミング・ムーンナイフ)
4 x 天真妖精オチャッピィ
4 x 次元流の豪力(ジオ・バリバリ・ミランダ)

4 x 福腹人形コダマンマ
3 x 解体人形ジェニー
4 x 超次元レッドブラック・ホール

2 x 剛腕の政(ビシャモン・キッド)/爆裂ダッシュ!グレンセーバー政
1 x 勝利のプリンプリン/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x ブーストグレンオー/激竜王ガイアール・オウドラゴン
1 x 勝利のリュウセイ・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x 流星のフォーエバー・カイザー/星龍王ガイアール・リュウセイドラゴン
1 x ハイドラ・ギルザウルス/死海竜ガロウズ・デビルドラゴン
1 x 激相撲!ツッパリキシ/絶体絶命ガロウズ・ゴクドラゴン



コダマ、ショックorオチャッピィ→ヒャッホー、ビシャモンな流れを組めば同系以外は食えるんじゃないかと思って組んだギフトミランダ。


ショックとヒャッホーが思ったよりも同系にいい味を出してくれるので思い切って切った大地は正解?だったのかもしれない。

同系相手はコダマを出さず相手のワンパンてもしショックが出せる状況でも出さず次の機会に出すといい感じ。

[2012/06/09 01:48] | デッキリスト
トラックバック:(0) |


絶対領域
成る程…デュアルショックドラゴンですか…。UMEBAさんの構築、参考にさせて頂きますm(__)m


おやあきんす
デェアルショックですかー…成る程

僕はビートの殴る所と殴らない所のプレイングが大好きです!!


UMEBA@虫先輩
>絶対領域さん
タイミング外すとアドの失い方ヤバイですが思ってる以上に活躍していい感ですー


>おやあきんすさん
このタイミングを見計らって相手の隙をついた瞬間がまた楽しいですww

コメント:を閉じる▲
今日もFC2の質問から

トラックバックテーマ 第1440回「この虫が怖い!」




自分は何が怖いかってカマドウマが一番ヤバイですね。

地域によってはあまり出ないらしいですが仙台市はよく出ます、特にうちの庭には秋になると3匹くらいぴょんぴょん飛んでますwwそのせいかカエルが家の庭に住んでます。エサには不自由しないと言うことでしょうか。

そういえば今日彼女の家にゴキブリが出てきて思ったのですが外で見るGと家の中で見るGって恐ろしさが格段に違いますね。

外だと「あーゴキブリだー」って感じなんですが家の中だと「うわ~!!ゴキブリいたぞ~~!!」に変わりますね。

皆ゴキブリという生物が怖いのではなくて家の中に不意にいるから恐怖を感じるのかもしれませんww

「え?なんでここにいるんだ?」という精神的ショックから身を守ろうとするから怖いと感じるのかもしれませんねw

だってもしちびっ子が大好きなカブトムシが風呂場や家の中、トイレの中に不意にいきなりいたらぞっとするでしょう。


後怖い虫がいるのですが興味がある人でトラウマにならない人は「カギムシ」「ビックムエタ」「ハリガネムシ」を検索してみてみてください。

ハリガネムシはリアルで見た事あるのですがトラウマですわww



あ、DMの事かいてないやw


[2012/06/07 03:53] | 未分類
トラックバック:(0) |


かず㌧
さっすがむしせんぱいwww
どろまーってホール何枚くらい積みますか?


センター
自分は「カメムシ」ですね。
冬場は家にうざったいくらい出てくる上に捕獲に失敗すると2~3日は手が悪臭を放つので、絶望感が半端ないです。
ベランダに10匹くらいでたときにはやるせなくなりました…


UMEBA@虫先輩
>かずとんさん
いえいえ虫先輩を名乗ってる以上虫について語らねばとww

自分は13枚入れてます。ザビ型なら8ですが自分のはザビじゃなくてスタンダードなドロマなのでホールが若干多くなるんです。



>センター君
ベランダに10匹ってそれは逆に凄いなww

ってか気になるのが何故捕獲ww


かず㌧
リバイヴとシャイニーと帝とドラヴィタですかね


UMEBA@虫先輩
>かずトンさん
りばいぶ、ミカド、シャイニー、バイスです

コメント:を閉じる▲
最近急に暑くなり初めてそろそろ夏服を新調しようかと思ってます。


DMは今モンキーとドロマー弄ってます。

ぶっちゃけ現時点ではモンキーとギフトの2強なんじゃないかと思ってるくらいお猿のデッキパワーがくそ高いです。

んでこの前このお猿を応用して「ゴエモンキリコって最強なんじゃね?」ってなってアー君が低燃費のを何故かキリコにして一人回ししてましたがかなりやばそうでしたww

ぶっちゃけキリコ使える時代にタイムスリップしてこれ使いたいレベルですww

後はなんだかんだでワンチャンあるドロマを弄ってます。


ザビミラ型だとNエクスきつすぎるので積極的に殴れる感じのです。

Nエクス相手は序盤から殴るようにシフトチェンジしてジャスキル狙えば割かし勝てるので今いじってる形のドロマは好きですwwビートは封印しようかと思っても結局は殴った方がDM楽しいんですよね。





エンブレムな話し


今日やっと名声値が40000行きましたww


後残り59999です!!気が遠いですねーww



効率のいい名声値の稼ぎ方


あれはスカウトでも名声値が50もらえるのでスカウト値が一番安いウォルト(1200)がいいです。


1、異伝、金と銀で稼ぎまくる



2、ウォルトをマップに呼び出しスカウトする



基本的には2を繰り返すんですがウォルトをマップに出す際にランダムでいろんな場所に出てしまうのを防ぐために若干コストがかかりますが(ノーマルなら安いが)マップを匂い箱で埋め尽くすといいです。

んで1つ残してそこでウォルトを出せば移動する時間が短縮されるので楽です。

代々10分で1500~2000くらい稼げるので名声99999を得るには訳12時間くらいでできます!!!


気が遠くなりますがこれが一番効率がいいと思いますw





[2012/06/06 02:43] | 未分類
トラックバック:(0) |
■人数「32人」
■デッキ「獰猛コン」


1回戦5Cコン×〇〇


面倒だったからここでドロップww


■結果、ドロップキャンディー


まぁ低燃費とあー君がカーキンに行くと言うのでこっちに行って回してたというw鯨君も弱虫少年もキクチもいなかったのであれかなーと。


最近湘南なんかちょっとマナー悪い人多くてなんか怖いっすw大会の大戦中に身内同士で会話するってちょっとあれですな。子供なら全然いいんですけど高校生くらいでってのはなー

DRだし景品もどうでもいいからいいんですが最低限のマナーを守ってやってほしいですよねー

仙台は負けるとブチ切れたりする人多い上にドヤ顔して見下してくる輩が多いから一人でDR行くのは精神的にきついっす

ってな訳でそろそろヒラメキが景品になるので仙台各地のDRで取りまくりに行きますw

目標最低9枚!!

[2012/06/04 20:55] | 大会レポ
トラックバック:(0) |


かず㌧
いますよね
へんな輩
ひらめき9枚とかw


おやあきんす
いますよね…正直そうぃうの困るわ;

僕もヒラメキ狩りに行くので、会ったら回したいです

9枚って(笑)


aboon
ブログをいつも拝見してます!

突然質問して申し訳ないのですが、シータを軸にしたデッキ(Nエクスや紅蓮ゾルゲ)を使って、

赤緑ギフト系統を相手にしたとき決定打になるカードや気をつけることは何ですか?

ギフト系統が辛すぎて構築もぶれてしまいます(>_<)



くどつき
UMEBAにはヒラメキ取らせないぜ!(笑


イケメン鯨
来週行くから心配するなっ!倒してやるぜUMEBA


UMEBA@虫先輩
>かずトンさん
仙台だだけに限らず結構いるんですよね;



>おやあきんすさん
会ったら是非回しましょう~♪

9枚ならへましなければいけますw


>aboonさん
決定打になるカードはお答えできないのですが敷いて言えば守りに入るとハイドラに潰されてしまうので積極的に行くといいです。

鬼丸ボーイなんかありだと思います。ギフト対策に裂く枚数は数枚くらいでいいと思います。



>くどつきくん
何枚取れるか競争で!!



>ヒラメキ鯨
安心するぜ!!



コメント:を閉じる▲
今日仙台駅付近でDMを回してて帰りとある飲食店に行ったらゴ〇ブリが店内をゆっくり歩いてましたww

なんかゴキ〇リってカブトムシよりも気持ち悪くないと思うのは自分だけなんでしょうか?気持ちGは全然平気なんですよねw

ただ危険なのはカマドウマです、あいつらは攻撃手段がないにも関わらずにこっちに向かって飛んでくるんです、ガチでヤバイです。

まぁよく旨い店にはGがいると言うのを聞きますがそんな感じなんでしょうねw

なんかタイトルがメンインブラックみたいになったなw



んで最近は青黒ハンデスと獰猛シャーロックばかりを回しててお猿が強すぎるせいか獰猛シャーロックは若干きつくかんじますねー

ただ完全にダメというんではなくてメタの対象を次元から少し外すと勝てたりするのでまだ崩すには勿体ない気もします、が、ヒラメキ出たらそっちを使いたいのでどのみちそろそろ獰猛とはおさらばなのかw






[2012/06/03 02:47] | 未分類
トラックバック:(0) |


おやあきんす
僕はゴキ リはとても怖いです……
今日初めてうめばぁーさんを、カードショップ ータで見て感動しました!!

これからも頑張ってくださぃ


かず㌧
青黒ハンデスぼくもつかってますがミラミスと当たったらデルフィン出た時点で詰みだったんで厳しかったですw
うめばさんのおさるはどんな型のやつですか?


UMEBA@虫先輩
>おやあきんすさん
あ、そうだったんですか!なら気軽に声かけて下さってよかったのに、今度是非回しましょう♪


>かず㌧さん
ミらミスは分からんですがNエクスの場合なら小型でちまちま殴りつつ覚醒でジャスキル狙えばいけます。

自分のお猿はまぁまだ秘密と言うことでw


鯨皇
僕もクソウメバみて感動しました。来週湘南でまわそうぜー♪


かず㌧
秘密ですかーw
わかりましたw
自分もエヌエクス練っときます
神秘と創造の石碑つよくないですか?


おやあきんす
今度いつ頃Θ来ますか??もし、会ったら僕もうめーばさんと回してみたいので♪♪

デアリガズのギフトミランダにアニマルベルギスって入りますか??


UMEBA@虫先輩
>鯨モン
やってやろう!


>かずトンさん
ワンチャンありそうですがゴエモンキーですべて解決な気がしなくもないです。


>おやあきんすさん
次はいつ行くかちょっとわからないです;

ヒラメキが景品になってる間はずっとDR出ると思うので。まぁDRどこ行くか会う時は回しましょう♪

入らないレベルではないと思いますがレッドブラック入ると思うので虹が多くなって動きずらくなるような気がします。

コメント:を閉じる▲
FC2のブログには質問やテーマが乗ってるのでたまにはこういうのもありかなと

トラックバックテーマ 第1437回「お寿司屋さんでお寿司を何皿食べる?」



自分は大体10皿か11皿ですねー

理由はこれぐらいがお腹がいっぱいになるくらいでしかも1000円くらいで収まるので丁度いいかなとww

1500円とか2000円とか言ってしまうと食べ終わった辺りに公開しそうなのでww

ちなみに自分が好きなネタはサーモンは完璧で必ず1回はコーンを食べますww好きなんですよねああいうのw




『赤緑ギフトミランダ』
赤緑ギフトミランダ
4 x フェアリー・ギフト
2 x シビレアシダケ
1 x 幻緑の双月(ドリーミング・ムーンナイフ)
1 x 大冒犬ヤッタルワン
2 x 父なる大地
4 x 青銅の鎧(ブロンズ・アーム・トライブ)
4 x 次元流の豪力(ジオ・バリバリ・ミランダ)

4 x 斬斬(ギルギル)人形コダマンマ
4 x 若頭の忠剣ハチ公
2 x 問答無用だ!鬼丸ボーイ
4 x カモン・ピッピー
4 x 超次元シューティング・ホール

4 x 超次元グリーンレッド・ホール

1 x 激相撲!ツッパリキシ/絶体絶命ガロウズ・ゴクドラゴン
2 x 勝利のプリンプリン/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x 勝利のリュウセイ・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x ブーストグレンオー/激竜王ガイアール・オウドラゴン
1 x ハイドラ・ギルザウルス/死海竜ガロウズ・デビルドラゴン
1 x 流星のフォーエバー・カイザー/星龍王ガイアール・リュウセイドラゴン
1 x ガイアール・カイザー/激竜王ガイアール・オウドラゴン



なかなか胡散臭い動きをするギフトミランダ。

あくまでこれは練習用に組んでるやつです、ただその日の気持ちが変わったらCSで使うかもしれませんねwだってギフトミランダってやってること酷いんだもん。

なんかMロマまではいかないけどそれくらいの胡散臭さはありますねーなんていうかちゃんと対策やプレイを身に着けとかないと絶対勝てないデッキタイプなんですよね。

[2012/06/02 01:40] | デッキリスト
トラックバック:(0) |


かず㌧
自分もサーモン好きですw
あとうにがすきです
和歌山CS来ますか?


UMEBA@虫先輩
>かずトンさん
サーモンは必ず5,6皿は食べますわw

和歌山はちょっと遠いいのでいかないです。


蜜柑
お寿司はたまに食べる贅沢な食べ物なんですか?
家族と行くと、楽しいですよね?^^

残念です、和歌山で是非ともお会いしたかったです。


虎ふぐ
何か毎年ステロが暴れてるような気がww
やっぱり強いっすもんね…


UMEBA@虫先輩
蜜柑さん

まぁお寿司はたまに食べる贅沢な物ですよねww値段的にもなかなかな感じですし。


>トラフグくん
ここんとこステロイドは公式しかいない感じだったけど最近は多いねーw


蜜柑
UMEBAさん
そうですね。やっぱり。日本人はお米ですよね!

よくいく、お寿司屋さんはかっぱ寿司ですwUMEBAさんは?

お伺いしたいのですが、先日仙台で行われたお祭りは、なんのお祭りなんですか?NEWSで流れてたものなので(@_@;)


UMEBA@虫先輩
>蜜柑さん
ですね!!自分は朝パン食べると胃がもたれてしまうのでww

前まではかっぱ行ってたのですが最近ではくら寿司にいってます。

全皿100円と保々カッパと同じなのですが違うのがくら寿司のがネタとシャリ大きくおいしいので最近では気に入りすぎて月1で行ってますww

最近仙台で行われたお祭りと言ったら恐らく「青葉祭り」ってやつじゃないでしょうか?

仙台伝統のお祭りです。


蜜柑
UMEBAさん

そうなんですか。くら寿司?くら寿司って、宮城県にあるんですか?初めて知りました!

仙台伝統のお祭り!!いいですね、お祭り大好き人間ですW

そのお祭りには、UMEBAさんは行かれましたか?
UMEBAさんは、お祭りがお好きですか?


UMEBA@虫先輩
>蜜柑さん

くら寿司は出来たばかりなんですが同じ値段なのにカッパ寿司の2倍はうまいですww

自分はお祭りは今年は行ってないですが自分はお祭り好きですよーw自分はいろんな人がわいわいしてる明るい雰囲気が大好きなので


蜜柑
UMEBAさん

お返事頂きありがとうございます。

そうなんですか。是非、今度行ってみたいものです^^100円が値段の平均なんですか?

お祭り、楽しいですよね!一度、仙台夏の七夕祭りにも行ったことがあります。

青葉祭り?は、前夜祭?みたいなのは、あるのですか。

質問ばかりで、すみません。

でも、暑いので、少し熱中症になってしまいます…(^_^;)

コメント:を閉じる▲
