仙台で活動してるDMプレイヤーです

3日ぶりに日記書きますww

特に書くネタがないって訳じゃなくて自分のコレクションがおじゃんになってしまって精神的ショックを受けていたのですが復活しました;;

今年はいろいろ大変だと改めて実感;まぁCSはいっぱい出ますが!!


ここんとこ弄ってたNエクスはいろいろ弄って弄ってぐるぐる回って結局1週してもとに戻りました。やはり今の環境楽しいですねーデッキの弄りがいがあって調整が楽しい。

前環境とはちょっと違った感じのデッキの組み方も十分ありな感じ、感覚的には次元が出る前の散らすって感じに近いのかな。


後ボルトなんか知らんが治りましたwwもう一日早ければボルトで開催されたディケイドCSに出たかったなと。

殿堂カードがCSで使えるなんて楽しすぎるじゃないですかwwロスチャとか本当懐かしすぎて涙しか出ない

[2012/05/30 23:57] | 未分類
トラックバック:(0) |


Lotus
次元が出る前の散らすって感じの感覚、何となく分かりますよw

確かに前環境とは違った構築感ありますよね、今の環境。


鯨だぜぇワイルドだろぉ?
モンキーワキワキは墳墓で潰すぜ(`∀´)
UMEBA馬場馬場


UMEBA@虫先輩
>Lotusさん
次元じゃないカードでも強いのが増えてきたからなんでしょうねw


>チャイルドだろぉ?

くじらrrrrもん器ー


コメント:を閉じる▲
微調整



『赤黒緑ジュカイザビミラ(デビルドレーン)』
赤黒緑ジュカイザビミラ(デビルドレーン)
4 x フェアリー・ライフ
4 x 霞み妖精ジャスミン
4 x 天真妖精オチャッピィ
4 x アラゴト・ムスビ
2 x 陰陽の舞(ミステリー・ヒッポ)

3 x 隻眼の粉砕脚ポン吉
4 x サラマンダー・リザード
4 x 大地竜機シロガシラ・ジュカイ

4 x デビル・ドレーン
2 x 威牙忍ヤミノザンジ
3 x 復活の祈祷師ザビ・ミラ
1 x 威牙の幻ハンゾウ

1 x 光牙忍ハヤブサマル

4 x ヴォルグ・サンダー/雷獣ヴォルグ・ティーガー
1 x 流星のフォーエバー・カイザー/星龍王ガイアール・リュウセイドラゴン
1 x 光器セイント・アヴェ・マリア/豪遊!セイント・シャン・メリー
1 x 時空の鬼若コーシロウ/戦鬼の覚醒者ダンジューロウ
1 x 時空の霊魔シュヴァル/霊魔の覚醒者シューヴェルト



とりあえず使っててめっちゃ楽しいのでドレーンを打っても負けないと言う安心感を上げる為にザンジを投入。

とりあえずこれはなかなか楽しいし接待デッキにはもってこいなのですがドレーンを使ったデッキを積極的に使いたい!

ってことでこれは崩れる可能性は高いですねww


[2012/05/27 04:03] | デッキリスト
トラックバック:(0) |
今日アナカラーはアナカラーをちょっと弄ってたのでセラビで回して試してみたいと思います。

今まで【ハッスルキャッスル】を入れてたけどやはり環境に伴い【スパイラルゲート、ストロングスパイラル】に変えてみました。

最近ハンデスをよく見るようになってきてたから入れたまんまでもよかったんですがそこは折角買ったはいいが使ってない【バイスカイザー】を試してみようかと言う事です。



まぁ関係ないですがネクラです


『ネクラ』

4 x フェアリー・ライフ
4 x 霞み妖精ジャスミン
2 x 鼓動する石版
3 x 父なる大地
4 x 次元流の豪力(ジオ・バリバリ・ミランダ)

4 x 超次元リバイヴ・ホール
4 x 超次元ミカド・ホール
3 x 復讐のバイス・カイザーZ(ゼータ)

1 x 光牙忍ハヤブサマル
3 x 巡霊者メスタポ
2 x 光器パーフェクト・マドンナ
4 x 超次元シャイニー・ホール



後2枠が決まってないです。

気持ち【ホワイトグリーン】入れて【アクアカトラス】を【メスタポ】でケアするって動きを試してみたい。まぁどこまで聞くか解ら無いですし黒を採用してるデッキにはてんでダメな感じもしますがそこはやってみてと言う事でww



あー後今日メンインブラックを見てきました。

以下感想なので見たくないという人は見ないでください















































面白かったです












面白かったかそうかも一応ネタバレになるっちゃなるのでwww

[2012/05/26 02:31] | デッキリスト
トラックバック:(0) |
ボルト昨日までは一人回しまでは出来たのですが今日になってみては表示すらされなくなってしまいましたww

いろいろ調べてブラウザをダウンロードしたりいまつけてるウイルスバスターを解除したりソフトをダウンロードしたりいろいろやってみましたが出てきません。

ボルト事態は表示されるのですが対戦の画面だけがどういう訳か表示されないんですよね。。。回線の問題でもなく容量の問題でもないので完全にこれは詰みです詰み!!w

だれか解る人教えてください(汗)



んでエンブレムな話し

今日ダウンロードしましたがエリートの書ヤバイですねw

5分もしないでレベルが一気に13もあがるwwこれを生かしてルナティックにもってけと言う事なのかw

今までの最高難易度で一番難しかったのはやはり新紋章の謎ですね~あれは鬼というか完全に詰め将棋ですww

[2012/05/24 18:29] | 未分類
トラックバック:(0) |

管理人のみ閲覧できます
-



-
ポップアップブロック解除にしてますか?vaultの対戦画面はポップアップだったよーな
間違ってたらすいません


ひろちち
私がvaultでうまく動かなかった時は、クィックタイムプレイヤー入れてたときだったなぁ
アレをアンインストールしてからは、快適ですよ

で、エンブレムw

エリートの書とろうとダウンロードしたのはいいが、相手のレベルが高いw
ハードのデータはいいが、今のルナティックデータだとこっちのユニットが弱すぎて敵わんw


もう少し鍛えてからだなぁorz


UMEBA@虫先輩
>
ポップアップは解除してます。もう手詰まりです;



>ひろちちさん
クイックタイムですか、あれはアンインストール出来ないんですよねww

ハードだと緩いですけどルナティックであの数は厄介ですよねww

でもエリートの書はいろいろなスキルを覚えるのに便利で本当役立ってますww

コメント:を閉じる▲
ブログのタイトルに詰まると大体いろいろでごまかしますがお気にせずにww

最近は肉ばかり食べてたので先週あたりからは肉を禁止にして野菜と麺類のみに絞って食べてます、こう食を偏らせると悪い気しかしないのでそろそろバランスのいい食事を心がけたいですね。

ちなみに自分はトマトジュースが大好きですww



んでDMの話でこの前組んだドレーン樹海はまだ回してません、ってかボルトがなんかパソコンと合わなくなってしまったので週末しか回せなくなってしまいました、、、

気持ちドレーン樹海は弱くはなさそうな気もしますがどうなんでしょう、弱くても接待デッキの一つくらいはもっときたいので丁度良さそうな気がしますww

後はヒラメキゾルゲ弄ってますがいま迷走状態です。


赤青緑だと安定して爆発するんですがちょっと速攻が気になるんですよね、コントロールと両立してみるなら【オチャッピィ】何ですがこれもどっちつかずな感じがして怪しい。

【ノーブルエンフォーサー】は速攻には刺さるけどギフトミランダやデアリガス相手だとツッパリキシで簡単に突破されてしまう。

んで今は【スパイラルゲート】【ストロングスパイラル】で試してみてます。


後は白を追加してしてもやってみてます。




あー後今日はエンブレムの配信マップの日ですねー、今日はなんとエリートの書のスキルが手に入る日ですよww

経験値2倍ですよww戦術師のスキルと合わせると2・5倍ですよww

[2012/05/24 01:27] | 未分類
トラックバック:(0) |


かず㌧
エンブレムやったことないんですけどそんなにおもしろいですか?


ひろちち
初コメ失礼しますw
青森のおやぢですw

エリートの書だと!!
気付かなかった~~~~!!

DMと関係ないところに反応して、申し訳ありませんm(__)m


UMEBA@虫先輩
>かずトンさん
エンブレムは超面白いwwゲームの中でエンブレムが一番好きw


>ひろちちさん
なんか今日エリートの書配信らしいですw

なのでレベル上げ放題でさらに楽しいです♪

いえいえDM以外のとこもコメント頂けると楽しいです

コメント:を閉じる▲
今日一日ずっとドレーン使うデッキ考えてました。自分昔からデビルドレーンって大好きで本当は毎デッキ事に使いたいんですがまぁそうもいかないと言うねw


んでとりあえず考えてたのはヒラメキ入れた突然変異(ドレーンNエクス)、ドレーンマーシャル、ドレーンヒラメキ、いろいろ考えてとりあえず樹海がそれなりに形になったので樹海をw



『赤黒緑ジュカイザビミラ(デビルドレーン)』
赤黒緑ジュカイザビミラ(デビルドレーン)
4 x フェアリー・ライフ
4 x 霞み妖精ジャスミン
4 x 天真妖精オチャッピィ
4 x アラゴト・ムスビ
2 x 陰陽の舞(ミステリー・ヒッポ)

2 x レクタ・アイニー
4 x 隻眼の粉砕脚ポン吉
3 x サラマンダー・リザード
4 x 大地竜機シロガシラ・ジュカイ

4 x デビル・ドレーン
3 x 復活の祈祷師ザビ・ミラ
1 x 威牙の幻ハンゾウ

1 x 光牙忍ハヤブサマル

4 x ヴォルグ・サンダー/雷獣ヴォルグ・ティーガー
1 x 流星のフォーエバー・カイザー/星龍王ガイアール・リュウセイドラゴン
1 x 光器セイント・アヴェ・マリア/豪遊!セイント・シャン・メリー
1 x 時空の鬼若コーシロウ/戦鬼の覚醒者ダンジューロウ
1 x 時空の霊魔シュヴァル/霊魔の覚醒者シューヴェルト




まだ回してないのでわからないですがレクタアイニーとオチャが若干かぶってるのでその枠にカターブラ、キリモミ、龍脈噴火のどれかを試してみたい。

とりあえずキリモミはあきそうなので噴火から試してみますかねw

[2012/05/22 01:59] | デッキリスト
トラックバック:(0) |
■人数【16人】
■デッキ【獰猛コントロール】



1回戦赤緑ドラゴン〇〇―


2回戦シータバーレスク、ルート君〇〇ー


3回戦ドロマ×〇〇


決勝戦ドロマ、くどつき君〇〇ー



■結果、優勝。




ミニ大会
■人数【30人】
■デッキ【獰猛コントロール】



1回戦赤緑速攻〇〇ー


2回戦ドロマ、あー君〇〇ー


3回戦青黒ザビミラ、れおん君〇〇ー


4回戦黒緑墓地進化、上野〇××


3位決定戦赤黒青緑ランデス、キクチ×〇〇



■結果、3位。




今日のDR3回戦は2試合ともワンチャンで勝ったww1試合目はラスト覚醒されてオロチを自分に打ってシャーロック出なければ負けな状況でシャーロック出てきて勝ちwんで2試合目はサイキック展開されてトリガーホーガンブラスターからシャーロック出なければ負けな状況で見事シャーロック出てきてくれてかちwww

後ルート君戦はこっちで手札見てワンチャン行くかという事で先攻ライフ→ライフ+ハヤブサ→オロチ対象ハヤブサでデルフィンが出てきて勝ったし今日はいろいろ面白い奇跡が起こりまくってヤバかったww



後今日はボーン踊りが手に入ったから青黒組んで回してたけどあれクゥリャンとか入れてるからワンチャンシャーロックやラムダの対策にもなるしブラッディチャージャーのが強いんじゃないかと思いました。

でもボーン踊りはリバイブとのかみ合いもいいしとりあえず2:2で試してみます。

[2012/05/19 22:44] | 大会レポ
トラックバック:(0) |


ハセヲ
三回戦のドロマーの者です
いやーシャーロック強かったっすwww

あとよろしければリンクお願いします


UMEBA@虫先輩
>ハセヲさん
おおセラビで当たった方ですか!これから宜しくお願いします♪

はーい了解しました。

コメント:を閉じる▲
いやタイトルはDMになってますが中身はファイアーエンブレムについてですww





FE覚醒の感想


【いい点、楽しい点】


・ストーリーが面白い
・キャラクターがどれも魅力的で必殺の演出がカッコいい
・自由度がかなり高くマップがかなり多いので今までと違って一つのデータでやり込める
・クラスチェンジが何回も出来るのが楽しいww
・マップが見やすい
・配信コンテンツが毎日来るのが結構楽しみwなのでじっくりプレイできる
・所見ハードは思ったよりも事故死する




【悪い点】

・ダウンロードが高い、別になくてもやり込めますが自分はエンブレム好きすぎるので気づいたらダウンロードしてしまう←マインドコントロール!?
・ダウンロードで出てくる過去作のキャラクターがこんなセリフこの人言わないだろ的なのが結構あるw





いやぁこんだけハマったゲームはベルウィックサーガ以来だったので本当3DS買っておつりがくるような満足度です!!

ってかやりすぎてプレイ時間が100時間を超えましたw後そろそろダウンロードマップで過去最高難易度のマップを出してくれたらもっと楽しいですなww

今までやったゲームのなかで本当過去最高なんじゃないかってくらい面白いので皆さん是非!

[2012/05/19 08:55] | 未分類
トラックバック:(0) |
ボルト治ったと思ったらまた使えなくなってるwwこれ何が原因なんだろうな


最近はボルトが使えるまではいろいろなヒラメキで遊んでましたがやはり安定ゾルゲっぽいです、でもゾルゲは2くらいで回りますし赤なんてエクス込みで6で十分回ります。

早くリアルでヒラメキ組んで遊びたいなーw


後エンブレムはひたすらやってますww今日で買って1か月ですがプレイ時間が100時間を超えましたwwゲームでこんなにハマるのって久々でやはりエンブレムは最高ですねー特に今回は過去最高作なんてもんじゃないくらい神げーになってるので新規の方もやってみてください。



今は全キャラカンスト+支援埋めを心掛けてますが心が折れそうですw支援埋めは配信が全部こないとだめですね。



[2012/05/19 01:30] | 未分類
トラックバック:(0) |


SAMURAI
初めまして
いつもブログ見させていただいています。
DMなどは参考になるようなことばかりで本当に感謝しています。

エムブレムはおもしろいですよねw
私はGBAはやっているんですが、覚醒はまだ買ってなくて・・

今度買おうかなあとか思ってるんでよかったら語りましょうね

これからも更新頑張って下さい

長文失礼しました


UMEBA@虫先輩
>SAMURAIさん
どうも初めまして。

そういって頂いて嬉しいです^^ブログを書いてるかいにもなります♪

エンブレムは面白いですねーw

覚醒は今までの中ではだんとつにシステムが神なので是非やって下さいw

コメント:を閉じる▲
『青白緑t黒ミラミス(ヒラメキ+ローラン)』
青白緑t黒ミラミス(ヒラメキ+ローラン)
4 x フェアリー・ライフ
4 x 鼓動する石版
1 x ジオ・ブロンズ・マジック
3 x 恵みの大地ババン・バン・バン
4 x 獰猛なる大地

1 x 転生プログラム
4 x ヒラメキ・プログラム
4 x ホーガン・ブラスター
3 x サイバー・N(エヌ)・ワールド

4 x 予言者ローラン
2 x 光神龍スペル・デル・フィン

2 x 偽りの名(コードネーム) シャーロック
4 x ミラクルとミステリーの扉

2 x 勝利のプリンプリン/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x ハイドラ・ギルザウルス/死海竜ガロウズ・デビルドラゴン
1 x 激相撲!ツッパリキシ/絶体絶命ガロウズ・ゴクドラゴン
1 x タイタンの大地ジオ・ザ・マン/貪欲バリバリ・パックンガー
1 x 勝利のリュウセイ・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x 魂の大番長「四つ牙(クワトロ・ファング)」/バンカラ大親分 メンチ斬ルゾウ
1 x 流星のフォーエバー・カイザー/星龍王ガイアール・リュウセイドラゴン



ローランホーガンが思ったより勝てないので似たような感じのミらミスにチェンジ!!

ミラミスでローランが出てくるとがっかりするもののそれが直接負けにつながるわけではないのでなかなか相性は良さげ。

結構勝率が良かったから調整しよう思ってボルト言ったら仕様が変わってて出来なくなってたぞww

できるっちゃ出来るけど新仕様はちょっとみずらいですね;

[2012/05/17 00:58] | デッキリスト
トラックバック:(0) |
『青白黒緑ヒラメキホーガン』
青白緑ヒラメキホーガン
4 x 霞み妖精ジャスミン
4 x 青銅の鎧(ブロンズ・アーム・トライブ)
4 x 次元流の豪力(ジオ・バリバリ・ミランダ)

4 x ヒラメキ・プログラム
3 x サイバー・N(エヌ)・ワールド
4 x サイバー・G(ジー)・ホーガン

1 x 光牙忍ハヤブサマル
4 x 予言者ローラン
4 x 霊騎コルテオ

1 x 威牙の幻ハンゾウ
4 x 復讐のバイス・カイザーZ(ゼータ)

3 x 腐敗無頼トリプルマウス

2 x 勝利のプリンプリン/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x ハイドラ・ギルザウルス/死海竜ガロウズ・デビルドラゴン
1 x 激相撲!ツッパリキシ/絶体絶命ガロウズ・ゴクドラゴン
1 x タイタンの大地ジオ・ザ・マン/貪欲バリバリ・パックンガー
1 x 勝利のリュウセイ・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x 魂の大番長「四つ牙(クワトロ・ファング)」/バンカラ大親分 メンチ斬ルゾウ
1 x 流星のフォーエバー・カイザー/星龍王ガイアール・リュウセイドラゴン



今日ちょっとボルトで回してみて防御面が怪しかったので黒を付け足してみました。

いまんとこ上手く勝ちきれてないのでなんとも言えませんがバイスカイザーとヒラメキの相性もきっといいだろうと言う事でお試し投入。

しかしヒラメキは怪しいスペックなのでいよいよエクスは消えそうなきがします。




んでおやつCSのチーム戦に参加することになりました!!

今年は去年あまり行けなかったのでがっつりCSに参加したいと思います。

何気にチーム戦楽しいみwww


[2012/05/16 02:14] | デッキリスト
トラックバック:(0) |


かず㌧
CSのソースどこででてますか?


mikuli
CS出てみたいですww

ローラン集めようかな・・・


UMEBA@虫先輩
>かずトンさん
皆がやると聞いたらしいので恐らくやるはずです。


>mikuliさん
CSは勝ち負け関係なく出るといいですよー一回出るとくせになりますよww



かず㌧
まぢですか
でたいな

コメント:を閉じる▲
昨日の大会は久々の0没でしたwwなので今週の記録は1没と言う事になりますねw


まぁDRの商品がヒラメキになったら真面目に取りに行きますわww仙台のヒラメキ取り巻くってかすかすにします!!

『青白緑ヒラメキホーガン』
青白緑ヒラメキホーガン
4 x 霞み妖精ジャスミン
2 x 幻緑の双月(ドリーミング・ムーンナイフ)
4 x 青銅の鎧(ブロンズ・アーム・トライブ)
4 x 次元流の豪力(ジオ・バリバリ・ミランダ)

4 x ヒラメキ・プログラム
3 x サイバー・N(エヌ)・ワールド
2 x ガンリキ・インディゴ・カイザー
4 x サイバー・G(ジー)・ホーガン

4 x 予言者ローラン
4 x 霊騎コルテオ

2 x 無頼聖者スカイソード
3 x 鎧亜の咆哮キリュー・ジルヴェス

2 x 勝利のプリンプリン/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x ハイドラ・ギルザウルス/死海竜ガロウズ・デビルドラゴン
1 x 激相撲!ツッパリキシ/絶体絶命ガロウズ・ゴクドラゴン
1 x タイタンの大地ジオ・ザ・マン/貪欲バリバリ・パックンガー
1 x 勝利のリュウセイ・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x 魂の大番長「四つ牙(クワトロ・ファング)」/バンカラ大親分 メンチ斬ルゾウ
1 x 流星のフォーエバー・カイザー/星龍王ガイアール・リュウセイドラゴン





折角なのでヒラメキを使ったデッキでもということで胡散臭い動きをしそうなホーガンをww

ローラン(テヘペろろ)→ヒラメキで3ターン目に出すデッキです。

ローラン事態は若干むらがあるものの上手く速攻に2ターン目に出せればそれだけで速攻の対策になってくれるのでなかなかのやり手。

これ昔サイキックマスターの時にローラン速攻組んだ時に4集めたんだけど一体どこにいったのやらww

[2012/05/14 22:02] | デッキリスト
トラックバック:(0) |


かず㌧
これ強そうですね
グレイトフルライフとかとヒラメキはどうですかね


mikuli
ローランって高騰しなさそうですよね

4枚確保しときましたがw


UMEBA@虫先輩
>かずトンさん
確かにグレイトフルもワンチャンありそうですねー


>mikuliさん
いや、ローランは高騰すると思いますとwwなので集めるなら今の内ですww


かず㌧
ただグレイトフルから出せるのがw
紅蓮ゾルゲワンチャンw
ローランはカーキんではすでに1200w

コメント:を閉じる▲
今日のDRは久々に1没でしたww



んでそれとは別にデッキ紹介


『ギフトミランダミラクルサーチャー』
ギフトミランダミラクルサーチャー
4 x フェアリー・ギフト
2 x 幻緑の双月(ドリーミング・ムーンナイフ)
2 x 父なる大地
4 x 青銅の鎧(ブロンズ・アーム・トライブ)
4 x 次元流の豪力(ジオ・バリバリ・ミランダ)

4 x 斬斬(ギルギル)人形コダマンマ
4 x カモン・ピッピー
4 x 無頼勇騎タイガ

4 x 超次元グリーンレッド・ホール

4 x ザ・ストロング・スパイラル
4 x ミラクル・サーチャー

2 x 激相撲!ツッパリキシ/絶体絶命ガロウズ・ゴクドラゴン
1 x ハイドラ・ギルザウルス/死海竜ガロウズ・デビルドラゴン
1 x ブーストグレンオー/激竜王ガイアール・オウドラゴン
1 x 勝利のプリンプリン/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x 流星のフォーエバー・カイザー/星龍王ガイアール・リュウセイドラゴン
2 x 勝利のリュウセイ・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン




流行りのギフトミランダに青を入れた形。


ミラクルサーチャーはいつか使いたいと温めていたカードでこのデッキタイプとは相性がいいので迷わず入れましたww

サーチャーとスパイラルのお蔭でこの手のビート特有の詰まったら負けを薄くすることが出来るのがなんとも自分好みな感じww


[2012/05/13 00:03] | デッキリスト
トラックバック:(0) |


かず㌧
組もうとしてたなぅw


リュウ
ストスパ4積めるのはいいですね(^_^)


mikuli
どうも久しぶりのRARORUです。

名前をmikuliに変えました(笑)

これからもよろしくお願いします!


UMEBA@虫先輩
>かずトンさん
ミラクルサーチャーずっと温めてたのでやっと使えて嬉しいですww


>リュウさん
グリーンレッドでストスパ回収してすぐ打てるのでかなりいい感じです


>mikuliさん
はーい把握しましたー

コメント:を閉じる▲
次のDRの優勝賞品が久々にいいのでガッツリとりに行きます


【ヒラメキ・プログラム】
呪文
水文明・コスト3
■自分のサイキックではないクリーチャーを1体破壊する。その後、自分の山札の上から、破壊されたクリーチャーよりコストが1多いクリーチャーが出るまですべてのプレイヤーに見せる。そのクリーチャーをバトルゾーンに出してもよい。その後、山札をシャッフルする。



最近の商品は保々コレクター用だったのでこういう実用的な景品だとDR出る目的が出来ていいですねー

これ使うにはゾルゲが有効的でしょうか、Nからのエクス、エクスからのゾルゲとか何より3コストで出るのがやばいですねーセブンスタワーとの相性もいいですしいろいろ悪さできそうです。

この手のカードって専用組むよりも元あるデッキタイプにサブとして組み込むほうが強かったりするんですよね。

[2012/05/12 01:47] | 未分類
トラックバック:(0) |


かず㌧
面白いカードですね
ミランダ→Nもで来ますし


コメント:を閉じる▲
川崎候補だったやつ



『アナカラー(唯我独尊)』
アナカラー(唯我独尊)
4 x 霞み妖精ジャスミン
4 x フェアリー・ライフ
1 x 青銅の鎧(ブロンズ・アーム・トライブ)
4 x 次元流の豪力(ジオ・バリバリ・ミランダ)
3 x ハッスル・キャッスル

4 x 超次元エナジー・ホール
4 x アクア・サーファー

4 x 解体人形ジェニー
4 x 超次元ミカド・ホール
2 x 威牙忍ヤミノザンジ
2 x 超次元バイス・ホール
2 x 魔刻の斬将オルゼキア
1 x 威牙の幻ハンゾウ

1 x 光牙忍ハヤブサマル

2 x 時空の喧嘩屋キル/巨人の覚醒者セツダン
1 x 勝利のプリンプリン/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x 勝利のリュウセイ・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x 時空の凶兵ブラック・ガンヴィート/凶刃の覚醒者ダークネス・ガンヴィート
1 x 勝利のガイアール・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x 時空の封殺ディアスZ(ゼータ)/殲滅の覚醒者ディアボロスZ(ゼータ)
1 x アクア・アタック〈BAGOOON(バゴーーーン)・パンツァー〉/弩級合身!ジェット・カスケード・アタック


ずっとこれとエクスで出ようか悩んでましたが川崎の当たり方だったらこっちのが断然よかったです。

環境の読み違えですね。


ハッスルは今環境弱いかもしれませんが獰猛いりNエクスやゾルゲ相手には手札やマナの物量で押さないと詰まることがあって勝ちずらいので入れてます。





ゴールデンウイークの箇条書き!!文にするのが上手くいかなかったのでww



・家から仙台駅までに行く途中に大雨が降りずぶ濡れになりながら夜行に乗る
・東京でも大雨で再びずぶ濡れになる
・傘を400円で買いアド損
・会場近くのマックでKUD槻君と携帯充電、丁度wifiからFEの配信マップが届くww
・ウメバを初見の人に超感動されるw
・登録半値がUMEBAからCMEBAに変更されてるww事前募集したのに何故w
・東京駅をKUD槻君と彷徨う。
・いつの間にか名古屋につく
・3日連続すき家
・CS初の前日構築
・会場の湖を海だとずっと勘違いしてて皆に煽られる
・最後スロチェ踏んだ時のあー君のガッツポーズ←これ多分一生忘れないw
・あー君が1試合事に負けたんですかと聞いてくる
・赤神さんとFEについて盛り上がる
・焼肉でいろいろヤバイ
・ニバイ二バーイ
・メンフィス家の安定感
・スマブラとDMでリットル君に圧勝!





こんな感じですww本当もっとあるんですがどの程度までが書いていい範囲なのかちょっと怪しいのでww

ただ今まで生きてきたGWの中で一番濃かったと思います

[2012/05/09 22:47] | デッキリスト
トラックバック:(0) |


かず㌧
おつかれっす
スロチェは笑いましたwwww


くどつき
お疲れ様でした!
次のCSも一緒に行きましょー

バスは今度からさくら観光安定で(笑


センター
CS2連お疲れ様でした。

すごく華やかなGW…
部活しかなかった自分にとってはとても羨ましいです…

いつの時代もアナカラーは地味に安定してますね。
ただ、自分がアナカラーを組むと、いつも解体と次元呪文のせいで黒の枚数が膨れ上がり、どうしても緑と青とのバランスがおかしくなってしまい、構築に苦戦していました。
そんな自分にとって、このレシピはすごく参考になります。

なぜかもう一度アナカラーの構築に挑戦してみたくなってきました…






UMEBA@虫先輩
>かずトンさん
あのガッツポーズは一生忘れないくらい印象的でしたww


>くどつき君
次のCSも一生に行こう!!今年は行けるだけCSに参加するし、桜観安定っぽいねw


>センター君
部活は今の時期にしか体験できないことだから卒業してからだと逆に懐かしくなるしいい体験だったと思う事がくるはずだよ~

アナカラーって結構安定位置にはいるけど強いってデッキタイプじゃないから自分は好きwなんていうかプレイングで動かせるのがまた楽しいww

コメント:を閉じる▲
この前愛知でオタッキーに参加したのでそのレポと湘南でのレポです。



■人数【16人?】
■デッキ【獰猛コントロール】



1回戦赤緑ギフトミランダ(1コス型)×〇〇


2回戦ドロマザビ〇〇ー


3回戦ゴエモンキーNエクス、うつな人さん〇〇ー


4回戦黒緑次元〇××


3位決定戦アナカラー、あー君〇×〇


■結果、3位。




湘南


■人数【32人】
■デッキ【獰猛コントロール】



1回戦紅蓮ゾルゲ〇〇ー


2回戦ネクラザビ〇〇ー


3回戦紅蓮ゾルゲ〇〇ー


4回戦黒緑次元〇〇ー


5回戦紅蓮ゾルゲ〇××


3位決定戦デアリガス×〇〇



■結果、3位。どっちも優勝できませんでしたw



この前の中部と川崎のこと振り返ろう思ったけど長旅だったからか思いのほか体が動かずに今になってしまいましたwでもおもってたよりも関西は遠く感じなかったので今度から関西方面のCSも積極的に参加しようと思います!


今回川崎中部の反省点はどっちもビートがほとんどいなくNエクスやゾルゲ系統のコントロールが多かったのが誤算でした。

リュウセイキルキルの唯我独尊や黒緑次元、デアリガスやギフトミランダ系統を読んでいましたが見事にNエクスや地雷にしかあたりませんでしたwただ他の人のレポを見る限りでは川崎はバランスよくいたみたいですが、中部は7割Nエクスだったと思います。

後黒緑墓地進化が少ないのもホワイトグリーンの増加もあるんでしょうかね?でもここの対策をおろそかにするといざ当たった時が怖いんですよね。

後ここんとこいろんなCSを出て思ったのが自分若干CS用にするとデッキをとがらせてるからかそれ以外のデッキに足元をすくわれるパターンが最近の負けパターンなので今度からはそこを見てデッキをチョイスしようと思います。

攻めから守りに入るみたいなww

何回に1回の優勝よりも広く薄く3,4位まぁ8位くらいを常に彷徨えるような感じのデッキをチョイスします。

ただこれがどう出るかは解りませんがww



[2012/05/09 00:42] | デッキリスト
トラックバック:(0) |


かず㌧
ウェーブランスって強いですかね


-
大会、お疲れ様でした。

GW中は、晴れたり、雨だったりと天気が不安定でしたが、いけたようでよかったです。


mineral
CSお疲れさまでした

獰猛コントロールが気になりますw


UMEBA@虫先輩
>かずトンさん
ウエーブランスはムラがあるのでループかあまり大型が出ないデッキにはストスパよりも優先して入りそうな気がします。ちゃんと使った事ないのでなんとも言えませんがトップで引けた場合に強そうな気がします。



>
いきなり大雨に打たれてずぶぬれになったのできつかったですが何とかいけてよかったですww


>mineralさん
獰猛コントロールは秘密という事でwwかなり強いですよw


かず㌧
なるほど
参考になります

コメント:を閉じる▲
川崎のレポはこの前の日記に書いてあるので見てみてください。

んでこの日使ったデッキはラスゴ、ji-ma、ちぇりー、あっつんが使ってたのを感動して前日に組んで出たデッキです!



■人数【150人くらい】
■デッキ【獰猛コントロール】


~予選~



1回戦赤青緑ゴエモンキーゾルゲ×


後攻 相手ライフ→ライフ、セブンス→Nの動きに対してこっち初動Nの返しにフォーチュンスロットスタートww流石にアド差を埋められずに負け。



2回戦赤青白緑Nエクス〇


先攻 ライフ→ジオブロンズで相手ライフ→セブンスのお互いいいスタート。んでこっち先攻だったのでNを出して相手返し確かホワイトグリーンでカイマンでてくる。こっちジャスミン、フォーチュン次のターンに獰猛ループ決めて勝ち。



3回戦赤青白緑Nエクス〇


先攻 ライフ→ジオブロンズで相手ジャスミン→ライフのさっきと同じようなお互いのスタートwこっち返し吸い込むしかやることがなくて若干ヤバイかと思ったが相手がNを出してくれた為そこから一気に楽になり獰猛ループ決めて勝ち。



■結果、勝ち点6の盾10でぎりAトーナメントに行けずBトーナメントへ。



Bトーナメント



1回戦不戦勝




2回戦赤青緑Nエクス(唯我独尊)〇


後攻 ライフスタートで吸い込む打てたが相手の次元に勝利リュウセイキルキルが見えたので吸い込むを打たずにエンド。案の定相手ミランダ+勝利リュウセイでてくるも吸い込むでバウンス。返し再びボルシャックホールから勝利リュウセイでてくるがこっちはジオブロンズでマナを伸ばす。相手相手確かシューティンでガイアールだして殴ってくるが手札にハヤブサがありジオブロンズで盾確認して吸い込むが入ってることが解ってたのでそのまま受けて返しエクスエクスエクス→獰猛で若干打点を補充して超ギリギリのところで勝ち。



3回戦赤青白緑Nエクス(獰猛型)〇


先攻 こっちライフ→ジャスミン→Nのいい動きに対して相手超事故を起こしてNの返しまでブーストなし。そのまま展開して獰猛ループで勝ち。




4回戦ドロマハンデス〇


先攻 ライフ→フォーチュンで手札確保して相手4ターンジェニースタートでフォーチュンを抜かれる。んでこっち返しトップNで一気に優勢に。相手確か返しエナライシャドウだったかな。こっちフォーチュンでジャスミン、獰猛もってきてジャスミンを場にだしてエンド。相手特攻を打ってくるも獰猛が抜かれなかったためそのままシャーロックで勝ち。



5回戦赤青緑Nエクスゾルゲ×


先攻こっちライフ→ジャスミンで吸い込むで悩んだ末手札が次につなげづらかったのでNをもってくる。相手ライフ→ライフ+セブンス。んでNを出した返し相手確かセブンス、エクス、ホワイトグリーン+プリンでエンド。こっち打点を稼ぎたかったからエクス、フォーチュンでエクス、獰猛持ってくる。相手返し吸い込むでオロチを持ってきてエンド。こっちNに獰猛打ってギルをだす、んで相手返しエクスリュウセイだったかな、で盾を殴りにくるも吸い込むでバウンスでNをバウンスする。こっちマナがまだたまってなかった為獰猛で若干回し場がエクスエクスエクスNでワンチャン殴りに行くも最後の盾からスロチェがきて負け。



■結果、ベスト8


スロチェを踏んだ時のあー君の「ッッッっしゃあああああ!」でガッツポーズをしたのは一生忘れられないwww


やついわくウメバにゲーム機を持ち帰らせたくないんだそうだwww



川崎中部でのいろいろな出来事は明日か明後日に書きます。


でも思ったより関西いっても全然遠く感じなかったので今度からは積極的に関西のCSも参加しようと思います。

[2012/05/06 10:10] | CS
トラックバック:(0) |


かず㌧
関西是非是非来てください


鴉【レイヴン】
中部CSお疲れさまでした!
Bトーナメント五回戦で対戦したものです。
UMEBAさんのプレイング参考になりました(^^)
また機会があればCSで会いましょう!
サインありがとうございました!


乙供ボーズ
レシピの公開は、
次回できますかね…?


ツクヨミカイザー
おつかれーす。また関西とかきてくださいー


ビートマン
川崎でサイン貰えなかった…



またいつか会う機会があればよろしくおねがいしますね♪


UMEBA@虫先輩
>かずトンさん
今度から関西のCSにも積極的に参加します!!



>レイブンさん
いえいえそういって頂けてどうもです^^

あ、後今度CSで当たった時はリベンジしますんでww


>乙女ポーズさん
このデッキの原案が自分じゃないのでレシピの後悔はしないと思います。



>ツクヨミカイザーさん
是非行きます!


>ビートマンさん
川崎では結構ごたごたしてサインできなくてすいません;でも関東方面のCSは参加するのでその時また声かけて下さいな。


かず㌧
その時はお願いします
これからもblog更新楽しみにしてます


コメント:を閉じる▲
■人数【190人】
■デッキ【赤青緑シータ唯我独尊ーメガネホール入り】



眠くて若干誤差がありますが気にしないでください。



1回戦青白ジェスターソード〇××


1本目先攻 ライフ→青銅の返し相手ゴーゴン出てくるもマナが伸びてるのでミランダ+勝利リュウセイ→勝利ガイアールと繋いで独尊揃えて勝ち。


2本目後攻 相手ゴーゴン→ルーペ+パラオーレシス→ロードリエス、ウェビウスとパラオの存在がでかすぎて対処できずに負け。


3本目先攻 2本目と保々同じ動きをされ同じくパラオ消せずに負け。




2回戦赤青白緑Nエクスtシャーロック××ー



1本目先攻 本来このデッキには勝てる!はずだったのですが。。。こっち青銅→エナジーホール、キル+キルに対して相手ライフ→ライフ、セブンス→焦土。こっち返し勝利リュウセイで優勢に立ったかと思ったがエクス+獰猛+シャーロックで一掃される。なんとかワンチャン狙ってみたがエクスエクスリュウセイでは打点が足りない為負け。

2本目先攻 青銅→キルキルスタート。相手ブースト→エナライでその後焦土でテンポを完全にもってかれそのままエクス+バジュラの最速即死コース食らって負けww



3回戦赤青緑ラムダ〇〇ー 



1本目先攻 ライフ→青銅→メガネホール+パンツァ―の良スタートに対して相手事故ってた為そのままキルキル決めて勝ち


2本目後攻 相手再び事故ってるようで化身スタートに対してこっちは最速勝利リュウセイキルキルで勝ち。




4回戦青緑ギフトラムダ〇〇ー


1本目先攻 初手が吸い込む、吸い込む、吸い込む、吸い込む、エクスで流石に終わったと思ったが相手が1ターン目に鬼面城を張ってくれたおかげでライフが来てくれて一気に楽になる。相手ナイフ→ギフト+ラムダとくるもトリガーライフで返しミランダプリンでとりあえずラムダを遅延。返し相手ナイフのみだったのでボルホで紅蓮出して一気に展開して勝ち。


2本目後攻 相手ナイフ→化身→ラムダの動きだったがこっち先程同様順調に動きさらにトリガーライフで一気に展開して勝ち。




5回戦赤青緑シータラムダ〇〇ー



1本目先攻ライフ→吸い込むで相手のナイフバウンスしてボルホ、勝利リュウセイで返しエナジーホールキルキルで勝ち。


2本目後攻相手にナイフ→化身の動きでワンパンしてこなくこっちライフ→吸い込むで化身を戻す。返しラムダクルもトリガーライフで返しミランダプリンで遅延。相手ガイアールホールでキル+リュウセイで展開してくるも手札にゼロカゲがあったにで返しエクス+エクス+リュウセイカイザーで殴って勝ち。





6回戦赤青白緑ゾルゲ〇××


1本目先攻 ライフ→大地で相手のエクス出してボルシャック、キルキルで相手ライフ→ライフ→フェアリーホールで番長ん前に出したエクスでがバスバス殴ってきて案外それが止められなかったwんで確か番長出てきた返しで吸い込むで番長返してその後なんターンか停滞状態が続いたが独尊揃えてオロチでヤバイと思ったがエクスが出てきて打点が足り殴りに行って勝ち。



2本目後攻 ここあんま覚えてないんですが確かスロチェかDNA踏んで負け。


3本目先攻 ここもそんな感じで負けたと思いますwごめんなさい疲れてるのか記憶があいまいですw




■結果、予選落ち。



『シータエクス(唯我独尊) キラー眼鏡』
シータエクス(唯我独尊) キラー眼鏡
4 x フェアリー・ライフ
4 x 霞み妖精ジャスミン
2 x 青銅の鎧(ブロンズ・アーム・トライブ)
3 x 父なる大地
4 x 次元流の豪力(ジオ・バリバリ・ミランダ)

1 x ノーブル・エンフォーサー
4 x ドンドン吸い込むナウ
4 x 超次元エナジー・ホール
2 x 超次元キラーメガネ・ホール

4 x 超次元ボルシャック・ホール
2 x 永遠のリュウセイ・カイザー

4 x ボルバルザーク・エクス

1 x 光牙忍ハヤブサマル
1 x 光牙王機ゼロカゲ

2 x 時空の喧嘩屋キル/巨人の覚醒者セツダン
2 x 勝利のプリンプリン/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x 勝利のガイアール・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x アクア・アタック〈BAGOOON(バゴーーーン)・パンツァー〉/弩級合身!ジェット・カスケード・アタック
1 x 勝利のリュウセイ・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x 紅蓮の怒 鬼流院 刃/バンカラ大親分 メンチ斬ルゾウ




レポにはあいまいな部分があってあんま書いてありませんでしたがなんだカンダでキラー眼鏡ホールは結構強かったですww

手札見れるからその場に応じてパンツァ―か勝利リュウセイかって決められるのがでかかった。


後はスパではちゃんとNエクスシャーロックやゾルゲには勝てるようにしてたんですが結果的に負けてしまいました;

最速バジュラや最速シャーロックは割きってたから仕方ない部分なんですが悔しいですね、後は一番苦手だったジェスターソードにまさか初戦で当たってしまった辺りこの日は違うんだなと感じましたねww

[2012/05/06 09:28] | CS
トラックバック:(0) |


かず㌧
お疲れ様です
ビーストチャージとこの構築どっちが強いですか?


UMEBA@虫先輩
>かずトンさん
ビーストチャージはラムダやギフトが多いときは超強いですがNエクスやゾルゲ辺りが多いときはこっちのがいいと思います。


かず㌧
なるほど
環境読みですね
中部の予選ではラムダに二回当たったから勝てたのかw

コメント:を閉じる▲
最近自分のブログにアダルティなサイトからの足跡やメールが来るので間違ってでも開かないでください!!

うめーばブログは決してアダルティなサイトではないのでww


いよいよCSですね~今から移動を考えただけでもなんだか疲れてきますがCSは楽しんできます。

3DSの携帯充電器も買ったのでバスの待ち時間やバスの中はこれでへっちゃらですわ!でも夜行バスって高速に入ると真っ暗になるから実際ゲーム出来ないような気もしますがまぁそこらへんは気にしないで行きますww


デッキも川崎で負けたら中部で修正がきくのでストック2と考えると気が楽です。マリオで言う後2機残ってる状態です。緑の悪魔はありません。


とりあえず楽しんできます!

DMの記事をいろいろ書きたかったんですがCSが控えててちゃんと書けなかったのでCS後いろいろ書きたいと思います~

[2012/05/02 02:49] | 未分類
トラックバック:(0) |


八坂
緑の悪魔わろw 


センター
優勝して帰ってくるのを待っています。
CS2連頑張ってきて下さい!!



かず㌧
blogリンクお願いします
http://jojakudm.fc2.com

コメント:を閉じる▲
日曜のレポです


■人数【32人】
■デッキ【候補】



1回戦デアリガス〇〇ー


2回戦シータラムダtDNA〇〇ー


3回戦青黒ハンデス〇〇ー


4回戦ネクラザビ〇×〇


決勝戦赤青白緑ゾルゲ〇×〇



■結果、優勝。


川崎と中部で別々のデッキを使おう思ってましたが一つに絞りました。

なんていうか環境もあるんですが気付いたら片方のデッキしか調整してないことに気づきましたww

やっぱ使ってて安心できるほうを今回は使いたいですねー後はこんだけ愛のあるデッキを一回しか使わないってのは勿体ないなーってのも大きな理由ですw

[2012/05/01 02:21] | 大会レポ
トラックバック:(0) |
