仙台で活動してるDMプレイヤーです

どうやらクローンバイスが裁定云々でどうこうなってるけどあれってどう考えても解釈の違いだと思うんですが;

ニバイニバーイやミストみたいに対象が書いてないから相手もドロー出来るとか一時期騒がれましたけどあれもまた解釈の違いってか裁定変わってないしどうしたらそういうとらえ方になるのかっていう感じでちょっと不思議なんですよね。

マーシャルや前の紅蓮ゾルゲみたいにルール事態が変わるってこと以外は基本的にテキスト通りなんですよね。

紋章や緊急再誕の効果みたいに同じ意味を2回書いてあるのも結構謎ですがww



まぁそれはさておきLCSってか東京には明日の夕方?にはつくと思うのでそこからまだ決まってない部分があるのでひたすら回して決めますww

楽しんできます~

[2012/03/29 23:23] | 未分類
トラックバック:(0) |


えびふりゃい
いつもこっそり、ひっそりブログ読ませてもらってます。
LCS頑張ってくださいー。

激天下でファルピエロ回して、ファルピエロでエタソやハイドロ回したら面白いと思うのですがどうでしょうかね?



UMEBA@虫先輩
>えびふりゃいさん
どうもありがとうございます^^

LCSは楽しんできます♪

激天下でピエロ回すのはやる人少ないですけど実はかなりやばいですww普通にホールや特攻でロックかけるのもいいですがハイドロ、エタソ辺りも強そうですねww


mineral
チャンピオンの中のチャンピオンになって来て下さい!!!


リュウ
LCS頑張ってきてください!

応援してますo(^-^)o


てりゐ
LCS前日東京で回す相手決まってる感じですかね?


UMEBA@虫先輩
>mineralさん
なれませんでしたw


>リュウさん
今回は負けましたが次頑張ります!


>テリー君
調整メンバーは結構いたから楽しかったw

コメント:を閉じる▲
自分よく初めて会う人とかに「うめーばさんですか?」とか聞かれるのですが「うめーば」ではなく「うめば」ですww

もしかするとアクセントの違いというとらえ方もありますが恐らくこのブログのタイトルがうめーばブログだからそう呼ばれるんだと思いますww

なんか「うめばブログ」だと地味な感じがしたので「うめーばブログ」とちょっと伸ばすだけでなんかおしゃれ感が出てて素敵ですよね!!



そういえば福島CS候補がもう一つあって発掘されたので載せます。

これ結構いい感じだったのに候補から一気にスタン落ちしたのはヴァルディにぼこぼこにされたからなんですよねww

ヴァルディなんていないとは知っててもやはりどこか悔しかったんでしょうねww


『ジェスターソード(ザビミラ)』
ジェスターソード(ザビミラ)
2 x ヤミノカムスター
4 x 停滞の影タイム・トリッパー
3 x 解体人形ジェニー
4 x 復活の祈祷師ザビ・ミラ

4 x 光陣の使徒ムルムル
4 x 巡霊者ウェビウス
2 x 時空の守護者ジル・ワーカ

4 x コアクアンのおつかい
3 x エナジー・ライト
1 x ハイドロ・ハリケーン

2 x 墓守の鐘 ベルリン
3 x 魔光騎聖ブラッディ・シャドウ
4 x 知識の精霊ロードリエス

1 x 時空の霊魔シュヴァル/霊魔の覚醒者シューヴェルト
1 x サンダー・ティーガー/雷獣ヴォルグ・ティーガー
4 x ヴォルグ・サンダー/雷獣ヴォルグ・ティーガー
1 x 時空の鬼若コーシロウ/戦鬼の覚醒者ダンジューロウ
1 x 流星のフォーエバー・カイザー/星龍王ガイアール・リュウセイドラゴン




[2012/03/28 00:45] | デッキリスト
トラックバック:(0) |


かず㌧
ジェスターとソードはどこえwww


-
どうでしょー??



RARORU
ジェスターソード

名前の由来はなんですか?


UMEBA@虫先輩
>かず㌧さん
まぁぱっと見ジェスターソード風味なんでジェスターソードと名乗った方が云い安いかなとwwドロマザビだと若干味気ないですしw


>
青黒墓地進化のジャニットが無理ですが基本的に結構勝率はいいです。


>RARORUさん
ジェスターはジェスタールーペでソードはダイヤモンドソードの事だと思います。


コメント:を閉じる▲
信長の野望とポケモンが合体したあの離れ業を放ったコラボゲームはあれポケモンのトレーナーの武将も進化するらしいwwもうもはやどっから突っ込んでいいか解らないくらいいいゲームw発売前から15%オフな辺りちょっとヤバイですね。

 
今日普通に寝よう思ってオーケストラの電波がきて組んで回してみたら普通に強かったww

まぁオーケストラの種が強いっていうか全体的にパワーカードが詰まってるから非常に使い易くて妙にいろいろなカードがシナジーしてて使っててめっちゃ楽しいww

オーケストラは舐めてたけど実は結構強かったっていう感じのカードなんだな。ってか今弾が結構弱そうで地味に強いカードが多い気もするしやっぱ使ってみないと解らないこともあるもんですね。

V3種とシャーロックが最優先に欲しいカードだからなんかとりあえずここらが手元にないと安心して新しいカードをまじまじと見れないって言う感じなんだろうなきっと、自分がそうだから言ってるんですがww

後キクチが組んでた組み合わせを取り入れたデッキも組んでみたいな~。

[2012/03/27 02:31] | 未分類
トラックバック:(0) |


鯨皇さまだ
俺もカードリストみてみますわー!


UMEBA@虫先輩
>鯨ちゃま
結構強いのおおいでっせ!

コメント:を閉じる▲
■人数【32人】
■デッキ【候補2】


1回戦デアリガス5神〇〇ー


2回戦シータラムダ×〇〇


3回戦赤青黒Guyロマノフ〇〇ー


4回戦ネクラ(デビル)、K助少年〇〇ー


決勝黒緑墓地進化〇〇ー



■結果、優勝。

2回戦は超プレミしちゃって自分の手札にあるカードをどういう訳か違うカードなのにそのカードだとずっと思いこんでてあれ、ってなって負けちゃったwww自分結構思い込みの部分が一回あるとそれ以外見えなくなるのでそこ気を付けないと、関東CSの時とかねww


後一応何ででるかは決めましたLCS。ただ2か所怪しい部分ってか決めきれない部分があるので残り少ない日数でなんとか決めようと思いますってか決めないとダメなんだがねww

[2012/03/26 00:18] | デッキリスト
トラックバック:(0) |
■人数【16人くらい】
■デッキ【CS候補】


1回戦赤青白黒チャチホコ〇×〇


2回戦忘れたww〇〇ー


3回戦黒緑墓地進化〇〇ー


決勝ネクラ〇〇ー



■結果、優勝。

なんか久々のDRだった気がするけどセラビは何かやっぱ安心して楽しいなww

LCSの候補も2択で今悩んでるけどまぁもうチョイ回して決めないといかんなw

皆の評判からすると一つなんだよね、これいつものパターンで皆がこれ、って言わなかったり無視して違うので出ると痛い目見るからまぁやっぱこっちなんだろうなと思うw



後今弾のツボなイラストはこいつらですww

dmr04_c44_shimejis.jpg


dmr04_c54_peppers.jpg


dmr04_c41_yamino_zabigrides.jpg
↑こいつのこのうがーって感じがなんかかわいいですねw

[2012/03/25 00:17] | 大会レポ
トラックバック:(0) |


てりゐ
ブログはじめてリンク追加っしたんでお願いします!



UMEBA@虫先輩
>テリー君
了解~

コメント:を閉じる▲
新弾が弱そうに見えて実は結構強そうなやつらもいるんだねと言う事で気になったやつだけだらだら書きますww

まぁあのこいつは普通に強いだろなVレアやシャーロックは抜きにしてw



【必殺!オレの爆炎!!】10/55
火文明・コスト5
呪文
■このターン、バトルゾーンにある自分のハンターすべてのパワーは+3000され、シールドをさらにもう1枚ブレイクする。
■バトルゾーンに自分のハンターが7体以上あれば、相手のクリーチャーをすべて破壊する。




【ケロヨン・カルテット】12/55
ゲル・フィッシュ
光/水文明・4コスト 
パワー1000 
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■自分のターンのはじめに、バトルゾーンに自分の《ケロヨン・カルテット》が4体あれば、自分はゲームに勝利する。
■このクリーチャーが破壊される時、墓地に置くかわりに手札に戻す。



【燃える漢魂(メンソウル)「四つ牙」(クワトロ・ファング)】13/55
フレイム・コマンド/ハンター
火/自然文明・コスト7
パワー9000+
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■進化ー自分のハンター・クリーチャー1体の上に置く。
■このクリーチャーが攻撃する時、相手はカードを1枚、自身のマナゾーンから選び、墓地に置く。その後、自分の山札の上から1枚目をマナゾーンに置いてもよい。
■ハンティング(バトル中、このクリーチャーのパワーは、バトルゾーンにある自分のハンター1体につき+1000される)
■W・ブレイカー


【混沌の覇者ディス・ガジラ】18/55
デーモン・コマンド/エイリアン
水/闇/火文明・コスト7
パワー5000+
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■スペース・チャージ:多色(自分のマナゾーンに多色カードが置かれた時、このクリーチャーのSC能力を使ってもよい。)
SC:相手は自身の手札を1枚選んで捨てる。
■パワーアタッカー+3000
■このクリーチャーがシールドをブレイクする時、相手の手札が1枚もなければ、相手はそのシールドを手札に加えるかわりに墓地に置く。
■W・ブレイカー


【ミスター・アクア】26/55
リキッド・ピープル/ハンター
光/水文明・コスト6
パワー3500
■マナゾーンに置くとき、このカードはタップして置く。
■S・トリガー
■ブロッカー
■このクリーチャーは、相手プレイヤーを攻撃できない。
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、バトルゾーンにある相手のサイキック・クリーチャーを1体選び、持ち主の超次元ゾーンに戻す。


【勝利の道標レティーシャ】28/55
エイリアン/ハンター
光/闇文明・コスト6
パワー1000
■マナゾーンに置くとき、このカードはタップして置く。
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、コスト6以下の多色サイキック・クリーチャーを1体、自分の超次元ゾーンからバトルゾーンに出してもよい。
■セイバー:サイキック・クリーチャー



【爆熱メルニア エマージェンシー】30/55
闇/水文明・コスト4
呪文
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■次のうちいずれかひとつを選ぶ。バトルゾーンに自分の多色クリーチャーがある場合は、両方選んでもよい。
◎カードを2枚まで引き、その後、手札を1枚捨てる。
◎相手はカードを1枚引き、その後、カードを2枚、自分の手札から選んで捨てる。



【激次元!グレンジュウ】31/55
フレイム・モンスター/ブルー・モンスター/エイリアン
水/火文明・コスト6
パワー5000
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■スペース・チャージ:多色(自分のマナゾーンに多色カードが置かれた時、このクリーチャーのSC能力を使ってもよい。)
SC-自分のマナゾーンにあるカードの枚数以下のコストを持つ、多色エイリアン・サイキック・クリーチャーを1体、自分の超次元ゾーンからバトルゾーンに出す。



【勝利のアパッチ・ウララー】32/55
メルト・ウォリアー/ダークロード/ハンター
闇/火文明・コスト6
パワー3000
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、またはこのクリーチャーが破壊された時、相手の手札を見ないで1枚選び、相手はそれを見せる。そのカードと同じ文明を持つ、コスト8以下のハンター・サイキック・クリーチャーを1体、自分の超次元ゾーンからバトルゾーンに出す。(ゲーム開始時、サイキック・クリーチャーは山札には含めず、自分の超次元ゾーンに置きバトルゾーン以外の場所へ行った場合そこに戻す)



【ヤミノザビグライド】41/55
ダーク・モンスター/エイリアン
闇文明・コスト2
パワー1000
■ブロッカー
■このクリーチャーは攻撃することができない。
■このクリーチャーが破壊された時、相手は自身の手札を1枚選んで捨てる。


【腐敗麗姫ベラ】 46/55
スプラッシュ・クイーン/ゴースト
水/闇文明・コスト2
パワー1000
■マナゾーンに置くとき、このカードはタップして置く。
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、相手は自身の山札の上から2枚をすべてのプレイヤーに見せる。そのうち1枚を選び、墓地に置かせる。


【希望の守り手ペッパー】54/55
サイバーロード/エイリアン/ハンター
水/火/自然文明・コスト3
パワー4000
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■S・トリガー




意外と使えそうなやつ多くないかというww


個人的にはレティーシャ、アクア、ザビグライド辺りが結構実用的っぽそうな感じがする。

[2012/03/24 01:57] | 未分類
トラックバック:(0) |


RARORU
【混沌の覇者ディス・ガジラ】が新しいボルコンのサブフィニッシャーになりそうだと思いますw
ロストソウルからの盾を割るのが強いと思います


【燃える漢魂「四つ牙」】は焦土と開拓の天変と似たような効果なので、

ジャスミンorライフ → 4コストハンター → 焦土と開拓の天変 → 4コストから漢魂に進化で、アタック時ランデス&ブースト → 大型呪文系

こんな流れができたら凄いランデスビートになりそうな気がしますw

【ケロヨン・カルテット】は地雷デッキで組みたいですねw


UMEBA@虫先輩
>RARORUさん
ボルメと違って色がいいしデモコマってところがいいですよねwwボルコンにはあいそうですってか今まで牢獄以外にこのカラーの虹がなかった?ので嬉しいですww


漢魂はワンチャン強いですよねw

ケロヨンは余程のセンスが問われてるので自分は無理ですww

コメント:を閉じる▲
そういえば最近気になるゲームがあって信長の野望とポケモンが合体したシュミレーションゲームがあれがめっちゃ気になるんだけどww

あれ何で信長の野望とポケモンが合体してんのかものすごく謎なんだけどwあれポケモンが戦うよりポケモンの持ち主の武将たちが戦った方が明らかに強いだろっていうねw



んでDMの今弾の話ですが今回なんか微妙!!

制作側の意図があるんだろうけど自分がレインボーが好きじゃないってのがあるのかなんか使いたいカードがないwwワンチャンあのサーファーみたいなやつが使いたいけどなんかなぁ、あ、もちろんサイキックは強いですよ、やつらは申し分なさすぎるくらいに強いです。

まぁでも3コス以下が多いからジェスタールーペで組めばワンチャン強い気がしなくもないが;


LCSの候補を2つに絞りました。時間がないのにだらだら候補を増やしていっては訳が解らなくなってしまうので。

後今身内がもう少し行くならばゴールデンウィークの川崎CS、中部CSの参加を視野に入れてます。

[2012/03/23 00:20] | 未分類
トラックバック:(0) |


かず㌧
ども
中部でようとおもうんですけど新弾で環境変わりそうですかね


UMEBA@虫先輩
>かず㌧さん
環境変わるなんてもんじゃないと思いますよ-。新弾出てからよりセンスが問われそうな気がします。


かず㌧
なるほど
根暗シャーロックくみたいです


センター
今回のパックはディガカラーやラッカカラーのような比較的組まれずらい色のカードが多いなあというのは自分も感じました。
文明の組み合わせの幅を広くしたいという開発の意図なのでしょうか。

かなり遅くなりましたが、福島CSお疲れ様でした。これからのCSもがんばってください!


RARORU
新弾で確保したい候補は勝利Vレアですかねw

勝利のリュウセイカイザーは次元流の剛力で出ますしネクラに積みたいです。

個人的にはケロヨン・カルテットを神秘と創造の石碑で増殖させたいです。


鯨皇
もうVレアとシャーロックはトレか単品買いであつまえればいいんですよw


UMEBA@虫先輩
>かず㌧
シャーロック軸のネクラなら既存の構築だと次元に頼ってるのできつそうなのでメタ気味に組んだら強そうな気がします。

>センター君
また多色ってのが若干自分の中ではガチになりずらくて結構難しい感じがする。まぁでも強いやつは強いからなんかは組めそうな気がするけどw

はいは~いw

>RARORUさん
とりあえず今回のVを手に入れてからって感じがしますもんねww

キクチループにケロヨン入れて遊びたいですww

>鯨君
自分はシャーロックはあまり好きじゃないから使わんがw

コメント:を閉じる▲
これも候補だった


『赤青黒緑ビート(ごつぁん+牢獄)』
赤青黒緑ビート(ごつぁん+牢獄)
4 x シビレアシダケ
4 x 幻緑の双月(ドリーミング・ムーンナイフ)
1 x 大冒犬ヤッタルワン
3 x 次元流の豪力(ジオ・バリバリ・ミランダ)

4 x 停滞の影タイム・トリッパー
4 x 解体人形ジェニー

1 x ドンドン吸い込むナウ
4 x 超次元エナジー・ホール
4 x アクア・サーファー

1 x 光牙忍ハヤブサマル

4 x 超次元シューティング・ホール

3 x 執拗なる鎧亜の牢獄
3 x 超次元ごっつぁん・ホール

1 x ブーストグレンオー/激竜王ガイアール・オウドラゴン
1 x 流星のフォーエバー・カイザー/星龍王ガイアール・リュウセイドラゴン
2 x レッド・ABYTHEN(エビセン)・カイザー/シャチホコ・GOLDEN(ゴールデン)・ドラゴン
1 x ガイアール・カイザー/激竜王ガイアール・オウドラゴン
1 x アクア・アタック〈BAGOOON(バゴーーーン)・パンツァー〉/弩級合身!ジェット・カスケード・アタック
1 x 時空の英雄アンタッチャブル/変幻の覚醒者アンタッチャブル・パワード
1 x ハイドラ・ギルザウルス/死海竜ガロウズ・デビルドラゴン



やめた理由がぶっちゃいろいろなことがありすぎて回す時間が全くなかったからなんす。

調整時間を理由にしたくないけどなんぼかこれを回して勝率を試したかった;



んでこの前福島で使ったゾルゲの構築の穴をCS終わった後に気づいてガルド行ってたらめっちゃゾルゲでリベンジしたかったw

調整後のゾルゲの方がレシピがよさげだったから本当にガルド行けばよかったと後悔wwこんな事はないように今年はCSに参加しまくろうかしら。


ゾルゲ本当好きww久々に流行りのデッキでここまで大好きで練ってるwwちなみにキリコはつまんない、なんか動きが単調!以上!!

[2012/03/22 01:41] | デッキリスト
トラックバック:(0) |


RARORU
超次元にVレア4枚ってかっこいいですねw

キリコは使っても使われてもつまらない気がしますw


ナナシ
csに参加するということは

LCSに参加するんですか?



UMEBA@虫先輩
>RARORUさん
これは5枚ですw最近のVレアは保々必須になってきてますからねw

キリコはなんか強いんですが大ざっぱなのが使っててつまらなかったですw


>ナナシさん
LCSは参加しますよ~。今時間ないのでめっちゃデッキ焦ってますがw


ナナシ
LCSは確か予約制

csの予約を忘れたりするとキツイですよね

うめばさんは大丈夫ですか?ww


UMEBA@虫先輩
>ナナシさん
予約はつい最近入れたので大丈夫ですw



コメント:を閉じる▲
福島CSサブトレポ

■人数【128人】
■デッキ【突然変異w】


1回戦ドロマ〇


2回戦5C〇


3回戦ネクラ〇


4回戦紅蓮ゾルゲ〇


5回戦連ドラ×


■結果、圏外。まさかの連ドラに1キル食らってぶっ潰されるとは思ってなかったwってか連ドラでこの環境で5回戦まで来るのはガチで凄いと思います。

まぁこの突然変異って言うデッキは福島の前日ってか当日の夜中に皆で組んだデッキですw超地雷ですwアー君が土台作って自分が実験台にされましたww

まぁ何が入ってるかとかは恐らくそのうちレシピがぽろぽろと漏れ出すのでこれがそうなんだと見つけて下さいww

[2012/03/21 01:24] | 大会レポ
トラックバック:(0) |


A'shooter(鎧亜)
UMEBAさんのデッキ構築力とアイディア力は相変わらずクォリティ高いですね(^^)/

また会場でお見かけした時はサインをお願いしてもよろしいですか?


まる猫
サブトーナメント一回戦で当たったものです
その突然変異すごいデッキですよね
最初は何がなんやらまったく分からなかったですw
また今度対戦する時があればまた
よろしくお願いしますm(__)m


UMEBA@虫先輩
>ガイアさん
そういって頂けて嬉しいです♪まぁ今回のデッキは9.5割アー君が組んだのですがw

自分のサインでよろしければいくらでもOKですよ~^^


>まる猫さん
これ所見で理解して対処できたらむしろ凄いですww当たった人のほとんどが困惑してたのでやはり地雷は強いなと。

ええこちらこそ宜しくお願いします♪


コメント:を閉じる▲
の前にやはりさらっとしか書いてない部分は質問されたので紅蓮ゾルゲにセブンス入れてない理由を改めてちゃんと書きますww

セブンスを入れてない理由が自分が使った緊急再誕+ハッスル軸との相性が悪いからです。ハッスルでドロー出来ないのでトップで引いた際に腐りやすいのとNが他のゾルゲと違って少ないのでガンガンブーストで山が減ってしまうとケア出来ないからです。後はクリ―チャ枚数が気になりますしね。

セブンスを入れる理由ってのは大量に増やしたマナで一気に紅蓮ゾルゲを決めるようでその際にかみ合うNやヒッポが入ってるんだと思います。緊急再誕型だと基本的に8あれば相手とのマナ差がついたりピンチの時でもワンチャンあるってのがやはり強みなので過剰にマナ加速する必要はないです。

まぁ緊急再誕型かシータヒッポN型かどっちが強いかと言うのではなくこういう理由から自分はセブンスを入れてないんです。



んで福島候補だったやつです



『アナカラーラムダ(パンツァ―型)』
アナカラーラムダ(パンツァ―型)
4 x 幻緑の双月(ドリーミング・ムーンナイフ)
4 x シビレアシダケ
4 x 進化の化身(エボリューション・トーテム)
3 x 次元流の豪力(ジオ・バリバリ・ミランダ)
1 x 大神秘イダ

4 x 超次元エナジー・ホール
4 x 超電磁コスモ・セブΛ(ラムダ)
4 x アクア・サーファー

4 x 停滞の影タイム・トリッパー
2 x 威牙忍ヤミノザンジ
2 x 冥府の覇者ガジラビュート

1 x 光牙忍ハヤブサマル

3 x 陰謀と計略の手

1 x ブーストグレンオー/激竜王ガイアール・オウドラゴン
1 x ハイドラ・ギルザウルス/死海竜ガロウズ・デビルドラゴン
1 x 流星のフォーエバー・カイザー/星龍王ガイアール・リュウセイドラゴン
1 x タイタンの大地ジオ・ザ・マン/貪欲バリバリ・パックンガー
1 x 時空の喧嘩屋キル/巨人の覚醒者セツダン
2 x 時空の英雄アンタッチャブル/変幻の覚醒者アンタッチャブル・パワード
1 x アクア・アタック〈BAGOOON(バゴーーーン)・パンツァー〉/弩級合身!ジェット・カスケード・アタック




これも結構勝率が良かったけど紅蓮ゾルゲに5,6割って時点で切りました。環境トップに5割って結構きつい気がしますしなにより今回はゾルゲ使いたかったってのもありますしww

んでゾルゲメタにチャブルチャブル、陰謀を入れたんです。

ただチャブルは緊急再誕型にはまず効果は期待できません。

なんでガジラビュートって聞かれるかもしれませんがバイスだと次元のスペースがきついのとなんか使ってみると解るんですが微妙にこのデッキにかみ合わないんですよねw

ガジラなら相手の意表をつけますしNエクスの盾追加、ネクラのハッスル、その他詰めの部分で強かったんですよね。


まぁ今いろいろレシピを紹介しても新弾がでれば環境がガラッと変わるので消化するように上げていきますwwまぁそんなないんですがねw

[2012/03/20 01:24] | デッキリスト
トラックバック:(0) |


屑天使(旧ジャックインテット)
福島でサーファーPにサインを
頂いた者ですm(_ _)m
ありがとうございます。

この度ブログやり直した
のでリンク願います。

前の名前に上書きする形
になりますが、
お手数おかけします。

http://blog.goo.ne.jp/junk777angel/


RARORU
お久しぶりです。

CSお疲れ様です!

ガジュラビュートはハッスルの敵なのでマジで勘弁して欲しいカードですww

アナカラーについいてですが、

ビートならイダを1~2枚増やした方がいいと思います。

進化の化身が4枚入っているなら超電磁Λがデッキに無い時に腐ってしまいますし、トップで進化の化身→イダの流れも強いと思います。

2マナブーストクリーチャーを8→6にしてイダを1~2枚入れれば安定すると思います。

あとリバイヴホールなどもどうでしょうか?

墓地に行ったクリーチャーを回収できますし、アンタをばら撒く事も出来ると思います。

長文失礼しました。m(__)m


UMEBA@虫先輩
>ジャックインテットさん

いえいえこちらこそ自分のサインをもらってくださってありがとうございます♪

了解です~リンクに追加しときます。


>RARORUさん
イダは基本的にゾルゲとNエクスにしか使わないので1が丁度腐らないんですよね。

関東で使用したラムダもイダ1でしたしwwただスピアタがシータほどないので2でもありです。

2マナブーストは最低8のラムダ、ビートなら9、10も視野にいれるのが自分はいいと思います。理由は一回はブーストを挟まないととことん止まってしまうからです。トリッパースタートは先攻ならいいんですが後攻だと今の環境かなりきついんです。

ドロマが環境トップならばブーストを減らすはありますが今環境後攻を取った際にどう立ち回るかが決め手になるのでやはり最低8はいると思います。

リバイブやバイスは前に入れてたんですが微妙にこのデッキだと優先度が低くて使いずらかったので自分はその枠にガジラにしました。後リバイブで回収する場面ってドロマ以外は結構劣性時が多いので回収して場面をひっくり返すほどのカードが入ってないってのが入れてない理由です。



コメント:を閉じる▲
■人数【190人くらい】
■デッキ【白紅蓮ゾルゲ(緊急+ハッスル)】


ー予選ー


1回戦アナカラーラムダ×〇〇


1本目後攻 初手ライフライフハッスルハッスルハッスルww相手ナイフ→化身の動きでこっちブーストするもジェニーでパクリオが落とされてしまい手札が何故かブーストとハッスルしかなかったため一気に停滞ww確かトリガーも出ずにそのまま押し切られて負け。

2本目先攻 ジャスミン→パクリオ→フェアリーホール+番長で構えて相手返しにナイフ→化身→ラムダの動きでくるも番長が強すぎてそのまま緊急再誕ゾルゲ+フェアリーホールで勝ち。

3本目後攻 相手ナイフ→化身だったがこっちはライフ→パクリオでラムダ落として相手がそこから動きが止まりそのまま番長で加速してゾルゲにつないで勝ち。



2回戦黒緑墓地進化××ー


1本目後攻 相手ザビ→ナス+マーチの最速即死パターンwこっちはライフ→パクリオで何とか応戦してるところでいいタイミングでトリガーコルテオでボルシャック+ティーガ―でデスマーチくるもグレンマルで破壊する。こっち盾0で相手場0の状態でゾルゲを出して相手何もひかない事願って次ホールでかつかキリンが一枚も見えてなかったのでホールでシルバーヴォルグだして延命するか悩んだ挙句流石にキリンが見えてなかったのでシルバーを出してエンド。だが相手トップベルギスで弱いwwんでゾルゲ出して破壊していけるかってところでトップドルゲドスで負け。

2本目先攻 相手再びザビ→ナス+マーチの即死パターンw勘弁してくださいw速攻には先攻7、後攻4取れるようにしてきたけどナスマーチは即死パターンなんすwwこっちライフ→とつなぐもパクリオがあればよかったんだけど吸い込むと何ともぬるいスタート。んで最後の盾からコルテオがくるも場が対処できずに負け。



3回戦シータビート〇〇ー


1本目後攻 ジャスミン→パクリオ→パクリオ→パクリオで相手の動きを完全に封鎖してハッスル張ってゾルゲ→ホールで勝ち。


2本目後攻 再びジャスミン→パクリオのスタートで相手を妨害して相手事故ってたみたいだったのでハッスル張ってそのまま展開して勝ち。



4回戦青黒墓地進化〇〇ー


1本目後攻 流石に先攻下さいww相手ボーンスライム→アツトの流れてこっちはライフ→ライフスタート。んで返しにゴーゴンが出るがトリガーコルテオ。返しにパクリオでジェスタールーペ落としてコルテオでゴーゴン消してエンド。相手アツト→デスマーチとくるもグレンマルで消して返しボルシャック+紅蓮。んで相手ルーペトップデスマーチとくるもハヤブサで紅蓮ブロッカーにして紅蓮効果でティーガ―出してそのままゾルゲだしてホールで勝ち。

2本目後攻 相手ザビクロー→アツトんでこっちライフ→パクリオスタート。相手のワンパンで吸い込むでライフもってきてアツトバウンス。んでそのまま相手にガスガス殴られるがトリガーライフライフwんでそのまま緊急再誕+ゾルゲ→フェアリーホールで勝ち。


5回戦シータラムダ(シーティング)〇××

1本目後攻 ライフ→パクリオスタートで相手事故ってたのでそのまま番長でマナ増やして返しゾルゲ出してホールで勝ち。

2本目後攻 相手ナイフ→1ターン置いて化身、こっちは後攻パクリオスタート。化身とラムダで殴られてトリガー吸い込むでラムダバウンス。フェアリーホールで番長だして次ターンエクスとスピアタ来たら負け、しかし来なければ緊急再誕とのコンボで勝ちって場面でエクスとシューティングきてトリガーが来ないで負け。


3本目後攻 相手ナイフ→化身でくるもこっちはライフの後のアクションが出来ずにエンド。ラムダと化身で殴られてそのまま何も入らずに負け。



結果、7-5予選落ち。

なんかジャンケン1回も勝てなかったww


今回使用したデッキ

『赤青白緑ゾルゲ(緊急+ハッスル)』
赤青白緑ゾルゲ(N)
4 x 霞み妖精ジャスミン
4 x フェアリー・ライフ
4 x ハッスル・キャッスル
4 x 超次元フェアリー・ホール

2 x 黙示賢者ソルハバキ
1 x 光牙忍ハヤブサマル
2 x 緊急再誕
2 x 霊騎コルテオ

4 x パクリオ
4 x ドンドン吸い込むナウ
2 x サイバー・N(エヌ)・ワールド

2 x 超次元ボルシャック・ホール
1 x 不知火グレンマル

4 x 偽りの名(コードネーム) ゾルゲ

1 x ヴォルグ・サンダー/雷獣ヴォルグ・ティーガー
1 x 紅蓮の怒 鬼流院 刃/バンカラ大親分 メンチ斬ルゾウ
1 x 遊びだよ!切札一家なう!/カレーパン・マスター 切札勝太
1 x シルバー・ヴォルグ/撃墜王ガイアール・キラードラゴン
1 x タイタンの大地ジオ・ザ・マン/貪欲バリバリ・パックンガー
1 x 魂の大番長「四つ牙(クワトロ・ファング)」/バンカラ大親分 メンチ斬ルゾウ
1 x サンダー・ティーガー/雷獣ヴォルグ・ティーガー
1 x アルプスの使徒メリーアン/豪遊!セイント・シャン・メリー



なぜ今回このデッキを選んだかと言うと今回の環境がラムダ、ゾルゲ、速攻の3つがずば抜けすぎててドロマ、ネクラ、その他ビート系統などのデッキを選ぶとゾルゲかラムダに食われてしまうから、んでなおかつゾルゲの裁定やカードパワー勝ち方が他のデッキと違ってずば抜けてて間違いなくゾルゲ以外のチョイスはないと思ったから、です。まぁ自分紅蓮ゾルゲってめっちゃ勝ち方がかっこよくて好きだから選んだんですがww

んでゾルゲの同系読みでパクリオとハッスルがかなり強くてNだと後攻だと負けパターンになるから。後ネクラのロストもヤバイし緊急再誕を入れるなら絶対にトリブレよりもハッスルのが強いです。間隔的には動きはネクラって考えてもらうと結構解りやすいと思います。

動きはネクラに似てるんですが各カードパワーがネクラよりも1ランク上なんですよねw


緊急再誕もこれは弱いところがないって言うか紅蓮ゾルゲをかなり強くさせてるカードで寧ろゾルゲ側はこれがないとラムダに対する勝率が3,4割近く減っちゃうんです。後攻だと特にです。相手の立ち回り次第では行けるんですが普通に動かれたりシューティングが入ってたりする形だとめっちゃ厳しいです。

後なんでセブンスタワーが入ってないのかと言われるかもしれませんがネクラにセブンスタワーって入らないだろって言うそれだけですwwまぁハッスルと相性が悪いとかいろいろあるんですが。クリ―チャー枚数もやばくなりますしね。



各カード解説



【ジャスミン】
安定。クリーチャ―が大事なので


【ライフ】
安定。速攻、ラムダ怖いので。


【フェアリーホール】
ラムダ、Nエクス、ドロマには番長。ドロマ、青黒、ネクラにはタイタン。墓地進化にはティーガ―、シルバー。で基本は紅蓮はあまり率先して出さないです。紅蓮を出すときは相手が墓地進化でこっちの手札にハヤブサがある時です。紅蓮をブロッカー対象にしてティーガ―やシルバーはかなり熱いのでw


【ハッスルキャッスル】
基本はフェアリーホールと吸い込むで事足りるけど同系にとにかく強いので、後緊急再誕との相性もかねてトリブレよりもこっちって感じです・


【パクリオ】
個人的にはこいつは4。序盤から後半までまず腐る場面がないってのとブーストスタートできなかった時にパクリオスタートでこっちに流れを向ける為ってのが一番の理由です。自分はネクラもジェニーを入れる理由がこれと同です。



【吸い込むなう】
3ターン目にこれを打つときは手札にハッスルやフェアリーホールがないときとラムダの種をバウンスする時だけです。これらが手札にある時は相手の次元を飛ばす為に手札にキープしといたほうがいいです。後自分のパクリオ戻したりグレンマルとの相性も神w


【Nワールド】
これを出すときは先攻4ターンNかドロマ、青黒相手か、山切れ回復の時だけです。ネクラのロストがやばかったりゾルゲ、Nエクス相手にはあまり出したくないし相手が何入ってるか解らない状態のNほど怖いものはないです。後相手がネクラ、ドロマの時はマナに埋めとくといいです。


【ハバキ】
ハッスルのかみ合いと再誕との即死コンボとかまぁいれない理由はないですww


【緊急再誕】
白をいれる意味です。相手の意表を突いたりラムダ相手にかなり強いので。どんなにマナ差ついてもこれがあればってのが本当強い。


【ハヤブサ】
安定。紅蓮との相性も神。


【コルテオ】
主に速攻対策です。ゼロカゲだとまず速攻には間に合わないってのと紅蓮の相性がいい。ここの枠を他の速攻対策のカードにするとデッキ全体の質がおちるってのが一番こわかったので。

【ボルシャックホール】
基本は速攻、ラムダの序盤の種つぶし。ムシャホールじゃないのはミストが怖すぎるって言う理由からこっちですww

【ゾルゲ】
最強。


【アルプス】
ここはザブーンでもよかったけど毎試合カレーパンはどこじゃあを言うのが怖いのと言い忘れて指摘されてプレミってのが怖かったのでww

【ティーガ―】
カレーでのパワー調整、速攻対策。本当は2枚入れてたけどカレーの裁定変更で1に。本当は2入れたかったww

【シルバーヴォルグ】
キリンやチャブル対策。紅蓮からのハヤブサでブロッカーがもう1対欲しかったりと欲しい場面がかなりあったので。

【ヴォルグ】
まぁプレ殿堂するなww

【タイタン】
ドロマ、ネクラ相手に特に強い。まぁ個人的に紅蓮ゾルゲを支える最強カード。

【番長】
ラムダにはこれを出す。

【紅蓮】
あんまり率先して出さないです、ってか出す意味がないんです。

【カレー】
まさかこれがガチになるなんてなんか面白いですよねww




なんか負け試合を見ると負ける時ってこんな感じなんだよなって感じの負け方が今回多いんですよねww八坂くんに言われた「黒緑に当たった事自体が自己ですよw」ってのが凄い納得できたww

あぁ後サブトーナメントは5回戦でドラゴン相手にまさかのワンキル食らって負けましたw流石にあんなに一気にスピアタ出てくるのは読めなかったからおおぉ!って感じでしたねww使用デッキその日夜中(12時ころ)に皆で組んだやつです、マジで自分それで出ればよかったと後悔wでもたのしかったからよかったですww


やっぱCSって参加するとなんか楽しいんですよね、交流したりってのがやっぱ楽しいのかもしれないんですがCSは勝ち負け以前に出ると本当楽しいので出ない人はもったいないです。参加費が~とか言ってる人は知りませんがww

福島CSは本当運営が本当に凄かったです。これほどの対応力と後参加者が安心できて楽しいCSってのは本当に凄かったです。是非是非今後の開催してほしいです。運営の方々本当お疲れ様でした~


次はLCSの参加なのでとりあえず受付しないとww

[2012/03/18 12:18] | CS
トラックバック:(0) |


乙供ボーズ
どうも、はじめまして。
波乗りさんの知り合いです♪( ´▽`)
CSお疲れ様でしたw

質問なんですか、
キクチループにザールベルクを1枚入れてみたいんですけど、どうでしょうか?

診断お願いします☆彡





UMEBA@虫先輩
>乙供ボーズさん

こちらこそ初めまして~。

キクチループにザール入れても意味ないです。あれは基本ループが出来たら勝てるデッキなので相手のマナを0にする意味がないです、妨害ようにっていれるならパクリオかそれらの軽いカードのがいいです。


夜霧
どうもです

UMEBAさんと同じB卓だったので話かけようと思ったのですが勇気がなかったので話かけられませんでしたw

B卓は速攻が多かったんですかね?
自分も黒緑と青黒にあたりましたww


乙供ボーズ
ありがとうございます‼


是非パクリオ入れてみます‼


Lotus
CSお疲れ様でした

B卓はウメバさんやリットルさんやらで相当激戦卓でしたねw

会場では少しだけどウメバさんと話せたり、サインまで頂いたりとても楽しい時間をすごせました><

また機会があればよろしくお願いします(*´∀`*)


ムッチョ
セブンスタワーが入ってないのは何か理由がありますか?
ほとんどのゾルゲにセブンスタワー入ってるきがするので
質問します


aboon
シータで数回フリーさせていただいためいがすの友達ですー。

CSお疲れ様でした

また会う機会がありましたら是非フリーさせて下さいm(_ _)m


ホーガンCHAN
やっと会話できてよかったです(・∀・)

今度フリーなど
お願いしたいです
サインありがとうございます


UMEBA@虫先輩
>夜露さん
全然話しかけて下さってよかったのにww

B択は何か他と比べて速攻が固まってたように思いますww


>Lotusさん
後B択はKashinさんもいましたしかなり熱い択でしたねw

そう言って頂けて嬉しいです♪こちらこそまた気軽に声かけてくださいな~


>ムッチョさん
自分のゾルゲはハッスル軸って事でかみ合いが悪いってのとNが他のゾルゲに対して少ないので山切れの怖さから入れてないんですよね。クリ―チャ枚数も気になりますし。セブンスが入る理由ってのはマナ加速からのゾルゲ+ホールかヒッポを落としやすくする為、増えたマナでNで差をつける等の理由だと思うんですが自分再誕ハッスル方はこれらの条件にどれも合わないんです。後はマナを増やさなくても再誕がある分8あれば勝てる可能性が出てくるので、そういう理由でセブンスは入れてないです。


>aboonさん
こちらこそまた機会がありましたら是非フリーお願いします♪

>ホーガンCHANさん
こちらこそ初めてあえてよかったですw

いえいえそういって頂けて嬉しいです♪こちらこそ今度は是非フリーをしましょう♪




VP
お疲れ様でした。
190人ですか。凄いですねー
自分はデュエルロードで132人デパートに来たってのが過去最高ですね(笑)

返事がだいぶ遅くなりましたが環境について熱く語って下さってありがとうございますw
モチベ上がりました

Nを1枚も使わない紅蓮ゾルゲって組めますかね?
理由は単純にNを1枚も持って無いのですw
ゾルゲやエクスや紅蓮は揃っているのにNが無いので諦めるのはもったいない気がしたので

コメント:を閉じる▲
ハンター×ハンターの映画化ってどういう事なんだww自分は旅団編辺りを映画するのかと思ってたけどオリジナルだとなんだか微妙な感じしかしないのは自分だけなんだろうかww

前のハンターの軍艦島が映画だよって言われればあれは信じるくらいのクオリティだったけど今回はいかに!!



福島には金曜の3時ころから行くのでそこからみっちり次の日までやろうと思ってます。今回はいろいろあってまだ詰めの部分のプレイをやってないので、でも一日あればなんとかなりそうですが。



当日の服は決めてないですがまぁ当日は本当気軽に話しかけて下さいw自分結構話しするのって好きなのでいっぱい話しかけてくれると嬉しいですw



そういえば話し変わって今度の5月号?についてくるカードが地味に強いような気がする。


【滅殺鉄拳オニジゴク】
ヒューマノイド/ハンター/エイリアン
闇/火文明・コスト4
パワー6000
■マナゾーンに置くとき、このカードはタップして置く。
■進化―自分のハンター1体の上に置く。
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、バトルゾーンにある相手のコスト5以下のクリーチャーを1体破壊する



ぱっと見ヴァルディ?みたいな感じがするけどヴァルディと違ってデッキを多色で固めなくていいってところとヴァルディと違って多色も破壊できるとこはかなりの差別化が出来てるんではないでしょうか。

この手のカードは意外と使ってみると書いてある事以上に強いってパターンが発生するのでこれは結構個人的に強そうな気がします。

[2012/03/16 00:06] | 未分類
トラックバック:(0) |


リュウ
福島CS頑張ってくださいね!

今度機会があれば県外のCSにも出てみたいです(^_^)


RARORU
新潟住まいだけど、ガルドCS行けない・・・

紅蓮ゾルゲまた裁定変更(笑)

はっきり「ゾルゲ+紅蓮」のプレ殿コンビが来て欲しいww


お久しぶりです。
2日前にデュエル仲間の1人が私にトレードで借りをたくさん作っていたので返すように催促したら逆ギレされて電話番号メアドを変えられ連絡取れなくなりました。取り返したいのですがどうしたら良いと思いますか?
あと天下統一デッキの回し方教えて頂けたら幸いです。


イヴ
でもヴァルディと違ってパワー6000ですよーハンゾウでry…


鯨皇
打点低いけど破壊できる範囲増えるのはでかいし進化元多いのもつよいですね。



UMEBA@虫先輩
>リュウさん
CSは出て楽しいのでちょっと足を運んでも出るといいですよ~♪


>RARORUさん
紅蓮ゾルゲは何らかの形ですぐ使えなくなりそうな気がします。まぁ楽しいデッキなんですがww


>-さん
ん~仲間なら逆に催促したのがいけなかったんだと思います。自分は状況がよくわからないので身内に相談した方が適切な処置をしてくれると思います。

天下統一の回し方は他のデッキに比べて全然簡単なので一度回してみるといいと思います。


>イヴ
ハンゾウなんか今使われてないからそのパワー差とか関係ないwwヴァルディよりはるかに強いってww

>鯨君
これは結構強いと思う。

記事内容ふれなくてすいません
ハイム
個人的には僕も旅団編が嬉しいですね

ハンターハンターでは旅団が一番好きなんです

できたら前の声優で前みたいな絵がいいんですが無理なんでしょうね…


UMEBA@虫先輩
>ハイム君
前の旅団編を新が超えることはまず不可能ww声優から演出まですべてにおいて旧は神だった。

コメント:を閉じる▲
まだ精神的には復活してないですがとにかく今は何かしてないとダメになりそうなので、とにかく暫くはがむしゃらに生きようと思います。


福島CSまであと数日ですねぇ~勝てるか云々よりもなんか楽しみなんですよねwwこういうお祭り事ってやっぱり自分楽しくて好きですww結構人ごみとか皆でワイワイしてる感じってなんか楽しいですよねw

福島使用デッキはもう決まりました。

勝てるかよく解りませんが何よりも楽しみたいので自分が大好きなデッキを今回は使おうと思います。

自分の中での呪いのカードがあるんですがそれを変えれば後は完璧ですww

後はLCSですね。

これも実は何となくこれかなぁってのはあるのでそれを中心に回していこうと思います。



まぁちょっと短いですが今日はこの辺で!!福島で会う人は気軽に声かけて下さいw


[2012/03/14 22:55] | 未分類
トラックバック:(0) |


八坂
呪いのカード笑 


-
大丈夫…ですか…。

もし何かあれば…いつでも言って下さいね…。

あまり、一人で背よいこまないで、下さい、。


-
背負いこまないで、下さい…。
お願いします…

訂正します


RARORU
呪いってなんですか?(笑)

紅蓮ゾルゲの裁定が変わりましたが、あんまり意味ないですよねww

大会でも紅蓮ゾルゲに3回あたって負けました

紅蓮ゾルゲの対処方ってありますかね?


UMEBA@虫先輩
>八坂くん
呪いのカードと言ったらあれだよww


>
いやまぁ大変だけど今は消化するためにいろいろな事やって気を紛らわしてるから大丈夫。


>RARORUさん
自分の中での呪いのカードがあるんですがそれは福島CS終わったら日記で書きますww


あれは恐らくルール的に怪しかった部分を訂正した感じなので紅蓮ゾルゲ云々って感じはしませんよねww

対処法などはCS後の日記に書きます。



コメント:を閉じる▲
いろいろあったので1週間ほどブログお休みします。

すぐ復活するので心配なさらずに。

[2012/03/08 14:36] | 未分類
トラックバック:(0) |


かず㌧
楽しみに待ってます

管理人のみ閲覧できます
-



jaspar
お久しぶりです。

ブログを移転したので、リンクのURLの変更をお願いします。

http://d.hatena.ne.jp/jaspar102/touch


コメント:を閉じる▲
昔ながらの樹海にリュウセイを入れてみました


『赤緑ジュカイ(リュウセイ)』
赤緑ジュカイ(リュウセイ)
4 x フェアリー・ギフト
4 x 未来設計図
4 x 青銅の鎧(ブロンズ・アーム・トライブ)
2 x 天真妖精オチャッピィ
4 x アラゴト・ムスビ
4 x 陰陽の舞(ミステリー・ヒッポ)

4 x レクタ・アイニー
4 x 斬込隊長マサト
4 x スネイクマン・ドラグーン
2 x 永遠のリュウセイ・カイザー

4 x 大地竜機シロガシラ・ジュカイ

1 x タイタンの大地ジオ・ザ・マン/貪欲バリバリ・パックンガー
1 x 遊びだよ!切り札一家なう!/カレーパン・マスター 切札勝太
4 x ヴォルグ・サンダー/雷獣ヴォルグ・ティーガー
1 x 紅蓮の怒 鬼流院 刃/バンカラ大親分 メンチ斬ルゾウ
1 x 超時空ストームG(ゲンジ)・XX(ダブルクロス)/超覚醒ラスト・ストームXX(ダブルクロス)



ポンキチ入れたいけどギフトあってビート体制は高いしいいやと思ってリストラw

ってかほとんど調整してなくて数回回してやった感じなのでいろいろと構築は怪しいです。

未来設計図も昔からのって部分なので素直にジャスミンのが強いですwwとにかく今調整出来る状況ではないのであくまでこんな感じかな~くらいになってますのであんま参考にならないかもしれませんが温かく見守ってくださいw


東海CSの午後の2位の方の樹海は凄いの一言ですね~

あれはリアルに組んで回したいです、絶対楽しいですww

[2012/03/06 00:56] | デッキリスト
トラックバック:(0) |


-
シータΛに全然勝てないんですが、シータΛの弱点というか刺さるカード的なのがあればよろしければ教えて欲しいです


-
umebaさんの青黒速攻の解説が聞きたいです。


UMEBA@虫先輩
>シータラムダに刺さるカードってあんまりないんですがズバリスベンガリィかリュウセイあたりだと思います


>青黒速攻って自分あんまり使わないんで解説できるほどかちょっと自信ないんですww敷いて言えば序盤殴る殴らないプレイを染み込ませるといいです。

デッキタイプによってはザビよりもボーンスライムのが強いとかも結構ありますし、後はゴーゴン出して手札にルーペか2枚目のゴーゴンがあったら殴らず溜めるとかするといいです。

コメント:を閉じる▲
この動画見て久々に声を出して笑いましたww

結構有名なやつなので知ってる人はいるかもしれませんがこういうバカバカしい番組って大好きですわww


ニコニコ→ 日光テレフォンショッピング

見れない方はこっちで

ようつべ→ 日光テレフォンショッピング




んで新殿堂CS、東海CS午前午後やってゾルゲが3回優勝ってヤバイですなww

後樹海やミラミスも入賞してたのは熱いですわ~、やっぱDMってデッキの選択の視野や構築の広さを改めて理解しました。

樹海崩さずずっとデッキを残しててよかったwwこれでスパ用に改めて組まなきゃ~って言う手間が省けましたなww


樹海はたまに使いますがこれも楽しいんですよねwwやってることは純粋ですが純粋じゃない爆発力が楽しいw

自分はリュウセイカイザー入れてますがなかなか苦手なハンデスケア出来たり一気に畳み込めたりギフトで早めに出たりとかなり強いです。

[2012/03/04 21:20] | 未分類
トラックバック:(0) |

管理人のみ閲覧できます
-



リュウ
紅蓮ゾルゲ入賞しすぎでヤバいですねww やっぱ強いな~(>_<)
自分はもうすぐ新潟でCSがあるんで、それに向けていろいろデッキ研究中です(笑)


RARORU
リュウさん

新潟CSってやるんですか!?

でてみて~ww


リュウ
ガルドCSっていう名前で、今月の20日(火・祝)にありますよ~




UMEBA@虫先輩
>てりー君
ゾルゲはガンメタ張らずとも割かしトリガーが薄いからそこを突けばいいんだよ。


>リュウさん
紅蓮ゾルゲはコンボにしては守りがかなり固いですからねwwそこが結構厄介です。そういえば新潟でも開かれるんでしたよね。CS頑張って下さい~♪

コメント:を閉じる▲
復活はしてないんですがこの間ぶっ倒れて高熱(40℃)出して大変なことになってましたww

普通は高熱だしてぶっ倒れるの順番だと思うんですがぶっ倒れて高熱出したのでちょっと危ない状態でしたが何とかなってますwwまぁこの熱で高校時代の同窓会に参加できなくなってしまったのが若干悔やまれるが

まだいろいろあるんですがこれは公式、大型大会前(福島CS)にkanarazu来るいつのも不運なやつなんだと思います;

自分大型大会前にこんな事毎度なってたら流石にいつかやられてしまうんじゃないかと心の奥底で不安になってますww



福島CSまで後2週間ですがデッキは何となく決まりました。

ただ何とも言えない感もなくはないのでやはりリアルで回しているいらない云々を決めたいですねぇ。

やはり今回も妥協せずに狙うは3DSですね。関東CSで3位が3DSで3位になった時にテンション上がって身内にドヤしてたら”勝った順で景品どうぞ”ってなって真っ先に3DSが選ばれてしまったあの悔しさは今後のバネになるのは間違いないですね。






[2012/03/03 20:52] | 未分類
トラックバック:(0) |


えびふりゃい
今回初CS参加なのですが、決勝トーナメントはどれくらい時間かかるのでしょうか・・・?

CSまでもうすぐなので早く体調よくなるといいですね


UMEBA@虫先輩
>えびふりゃいさん
決勝トーナメントが時間無制限とて恐らく1試合40~50分くらいで4試合くらいやるので役3時間くらいだと思います。

体は丈夫なんですがなんか最近多いんですよね;


かず㌧
大丈夫ですか?


せっかく安くなったのだから買いなさいよww
任●堂に貢いでくださいww


RARORU
40℃はきついですね、頑張ってください!

先日、紅蓮ゾルゲのカーキンさんの動画を見ましたが、はっきり言ってめっちゃ強いですよねw

なので、これから「偽りの名ゾルゲ」は高騰しそうですかね?

できれば高騰して売り飛ばしたいんですけど(笑)

どう思いますか?


鯨皇
来週土曜日にセラビでまわそうぜ!


UMEBA@虫先輩
>かず㌧さん
あんま大丈夫じゃないですわw


>-さん
買うんじゃなくてCSで勝ちとってやるからこそ意味があるんです!!後金銭的にもww


>RARORUさん
紅蓮ゾルゲは鬼強いですねw

ただ紹介されてたババン型は安定感がないので普通にシータセブンスヒッポか白入りの緊急再誕型が安定して強いです。

ゾルゲのレートはNよりちょっと低いくらいでとどまってるので高等するかと言われると解んないですねww


>鯨くん
セラビ行きたいけどもしかすると行けなくなるかもしれない;


鯨皇
マジか糞やろう!わかりました~

コメント:を閉じる▲
