仙台で活動してるDMプレイヤーです
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『赤青黒白緑ミラミス(シャーロック)』
赤青黒白緑ミラミス(シャーロック)
4 x ジオ・ブロンズ・マジック
4 x 恵みの大地ババン・バン・バン

1 x ラッキー・ダーツ
1 x ロジック・サークル
4 x ポジトロン・サイン
4 x DNA・スパーク
3 x 光神龍スペル・デル・フィン

3 x ドンドン吸い込むナウ
4 x ホーガン・ブラスター

4 x ミラクルとミステリーの扉
4 x 大河聖霊エル・ドラード
4 x 偽りの名(コードネーム) シャーロック

2 x 時空の喧嘩屋キル/巨人の覚醒者セツダン
2 x 勝利のプリンプリン/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x 勝利のリュウセイ・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x タイタンの大地ジオ・ザ・マン/貪欲バリバリ・パックンガー
1 x 勝利のガイアール・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン



5回ほど回して気になる部分をいろいろ調整。

エルドラードなんてカードすっかり忘れてたのでww流石に強いだろということで投入。

気持ちブーストなしのエクストラ、サプライズでも良さそうな気もしたけど性格がせっかちなのでやはりブーストで動きたいなと言う事でブーストでww

ダーツに特化しても面白そうだけどそんなに運要素を突っ込んだら頭がおかしくなりそうなので控えめにダーツとロジックサークルを投入ww


それにしてもシャーロックは強いなぁ。ほかのカードも使いたいけど福島CSを控えてるのでやはりそっちの調整メインでやりますwまぁ当たり前なのだが。

福島候補も3択まで絞れたので後は仙台の皆と調整します~
スポンサーサイト

[2012/02/29 20:09] | デッキリスト
トラックバック:(0) |


てりゐ
すんません答えられなければそれでいいんですが
シータラムダ系統のデッキでのゾルゲに対する価値筋というかそう言うのあれば少し聞きたいです。



UMEBA@虫先輩
>てりーくん
今はあまり答えられないけどシータで勝つなら溜めるプレイングは危険だからなるべく早めに殴ってくといいよ。

後新弾のプリンプリンいればそんな脅威ではなくなるかもよ。

コメント:を閉じる▲
dmr04_codename_sharock.jpg



【偽りの名(コードネーム) シャーロック】
アンノウン
光/闇文明・コスト10
パワー23000
■マナゾーンに置くとき、このカードはタップして置く。
■このクリーチャーをバトルゾーンに出したとき、サイキック・クリーチャーをすべて破壊する。
■誰も、サイキック・クリーチャーをバトルゾーンに出すことはできない。
■Q・ブレイカー
■バトルゾーンにあるこのクリーチャーを相手が選ぶとき、このクリーチャーを選ぶことはできない。




このFFのラスボスのような超カッコいいイラストは流石にヤバイwwかっこよすぎるよという事で早速デッキくんでみました。



『ミラミス(シャーロック)』
ミラミス(シャーロック)
4 x ポジトロン・サイン
4 x DNA・スパーク
3 x 光神龍スペル・デル・フィン

4 x ドンドン吸い込むナウ
4 x ホーガン・ブラスター

4 x フェアリー・ライフ
2 x 鼓動する石版
4 x 恵みの大地ババン・バン・バン

4 x ミラクルとミステリーの扉
4 x 偽りの名(コードネーム) シャーロック

3 x 永遠のリュウセイ・カイザー

2 x アルプスの使徒メリーアン/豪遊!セイント・シャン・メリー
4 x イオの伝道師ガガ・パックン/貪欲バリバリ・パックンガー
2 x 時空の喧嘩屋キル/巨人の覚醒者セツダン



とりあえず誰でもまず最初に思いつくであろうミラミスです。

ミラミスの負けパターンが次元絡められての展開、ハイドラ、ヴォルグあたりだったのでシャーロックの登場でこれらがワンチャン止められるのでかなり強いデッキタイプになったのではないでしょうか。

いやミラミスとか自分あまり組んだことないからわからんがww

ミラミスって相性何故か悪いから使わないんですよねww

さっきvaultでこれ回してこんだけトリガー入ってるのに3試合連続で1枚しか入らなかったりしたしなんか相性悪いww

でもシャーロック使いたいがためにミラミス組むは十分ある。

[2012/02/29 00:46] | デッキリスト
トラックバック:(0) |


東雲
ミラミスは楽しいですよ
新段が出るたび作ってる気がしますw
自分は4域が少ないのでガーデニングドライブをブーストに採用してます



UMEBA@虫先輩
>東雲さん
久々に使うと楽しいですよねwwただリアルで組むとなると結構資産がいるのが大変ですがww

ああ確かに強いですねw


かず㌧
シャーロックのスペックヤバイですねw


センター
とうとう大掛かりなサイキックメタが出てきてしまいましたか…

ミラミスが組めないので、LBでサーチできる五色ランデスにぶち込んでみようかと考えてます。


UMEBA@虫先輩
>かず㌧さん
シャーロックのスペックは半端ないですねww


>センターくん
5Cにシャーロックは普通に強そうだもんね。


鯨皇
獰猛で出してやろうぜ。


UMEBA@虫先輩
>鯨くん
ミラミス以外だったら基本アクセスは獰猛になるだろうね。

コメント:を閉じる▲
■場所【湘南】
人数【32人】
■デッキ【候補】


1回戦赤緑連ドラ〇〇ー


2回戦トリーヴァ〇〇ー


3回戦トリーヴァ〇〇ー


4回戦青白黒ヘヴンズゲート〇〇ー


決勝戦青白黒トリガービート〇〇ー


■結果、優勝。


今日いろいろデッキ組んで回していたら候補が4から6になったww

これは流石に時間の問題なので3つくらいはスパッと切りたいがまだキクチやアッー君ともちゃんと回してないからリアルでの勝率がいまいち解らないww

vaultだと勝率いいけどリアルだと残念ってパターンとか結構あるしな。その逆もまたしかり。

なので候補と言ってもなんぼかは消えるんだよなww

[2012/02/26 23:25] | 大会レポ
トラックバック:(0) |


A'Shooter(鎧亜)
相変わらず安定して強いですね(・∀・)ノ
前UMEBAさんが、DRでホイル固めシャッフルをしてきた対戦相手を鉄拳制裁して改心させたって聞いたんですが、マジですか?
マジだったらイケメン過ぎる


めたる
ブログ変更したのでお時間あればリンク変更お願いします
また相互リンクよければお願いします


UMEBA@虫先輩
>ガイアさん
またその話題ですかww

それは自分に個人的な恨みを持ってる人が勝手に流した噂ですww


>メタルさん
了解です~

コメント:を閉じる▲
昨日は疲れがたまってたのでブログ書きながら寝てましたww


■場所【セラビ】
■人数【8人超大雪だったのでww】
■デッキ【候補1】


1回戦赤緑速攻〇〇ー

2回戦赤青黒ヴァルディ、おざき×〇×ー


結果、圏外。これ意外とヴァルディとかグラデビとかが弱点ww



ミニ大会
■人数【8人】
■デッキ【候補2】


1回戦赤青黒ヴァルディ、おざき〇〇ー


2回戦赤緑速攻〇〇ー


3回戦貸したやつ、K助少年、〇〇ー


結果、優勝。



とりあえず昨日いろいろ候補を回した感じではそれぞれに細かい弱点が見えたのでそこらを修復して後は回して決めますかな。


[2012/02/26 10:18] | 大会レポ
トラックバック:(0) |

管理人のみ閲覧できます
-



A'Shooter@(鎧亜)
認めたくないものだな自分自身の若さ故の過ちとは


UMEBA@虫先輩
>Geassさん
それはどうもありがとうございます♪

リンクの件承諾致しました。よろしければURLを送っていただけると助かります^^


>ガイアさん
なんて返していいかちょっと解らなかったですww

管理人のみ閲覧できます
-


コメント:を閉じる▲
なんか前日記の文で誤解されると困るので書きますがジャンクってのは自分のデッキ構築の話ですよw

なんだかどの候補のデッキもいい感じに怪しいなーという事ですw←私の所持デッキがという事ですよw



んでDMとは話しそれて折角Vitaを手に入れたんだから何かソフトを買おうかと思っていたらCMでグラビティデイズというゲームをやっていたので調べてみたらめっちゃ面白そうなゲームなので中古で安くなったら買おうかなとww

最近はあまり自由度が少ないゲームばかり出てつまらないのがゲームをやらない理由でこのゲームは非常に自由度が高くやりこみ要素もあるとの事なので久々にエンブレム以外でほしいなと思うゲームがでましたww

なんというか最近のゲームって何章に分かれてるオムニバス形式のゲームや一度進んだら戻れないとかそういうのが多くてなんか嫌なんですよね。

ゼルダやドラクエ、FF、ファイアーエンブレムなんかはゲームの自由度が高くてやはり人気どころは面白いんですよね。ゼルダの伝説の「あれ、ここは今通れないけど後で行けるのか」とか「このアイテムは前に取れなかったアイテムを取れるんじゃないか」とかそういうのがゲームに欲しいんですw

後は自由度が高い所でシェンムーやジェットセットラジオなんかはまさに神ですねw

ジェットセットラジオなんかは昔にしてあの超クオリティですから是非リメイクでいいので出てほしいですねww

後は怒首領蜂やヴェルウィックサーガみたいなだれがクリアできるか位の超高難易度のゲームを出してほしいと言うのもヒソカな願いですw

後はスーファミの画質でドンキーコングやドラクエの新作辺りを出してくれたらもう申し分ないですww


まぁたまにはDM以外のことを書くのもいいかなとww

[2012/02/25 02:07] | 未分類
トラックバック:(0) |


-
あれ全然ボリュームないんで安くなってからの方がいいですよ

コメント:を閉じる▲
ハンターといってもエイリアン、ハンターじゃないです。ハ〇ター×ハン〇ーの事です。

今新アニメをやってますが絵はきれいなんですがどうもBGMと演出があまりにもひどいですねぇ;;;

BGMは何と言うかなんとかの一つ覚えみたいな感じで似たような場面で特に新しいやつを使わず永遠と同じやつを使ってるのとなんというか場面とBGMがあってないんですよね;ってかBGM少なすぎですw

昔のアニメのハン〇ー×〇ンターはBGMと演出が神だったのでこれを超えることは無理なんだろうな。

この勢いで旅団編とかどうなるのかちょっと不安ですねぇ。前の旅団編は神かっこよかったのでw



んでDMはまた候補が増えましたね福島のww

何というかいい感じにジャンクってるのがなんというか楽しみですww

別に普通のメタを使うかもしれませんし変なの使うかもしれませんしその時の勝率と気分次第と身内の評判次第で決めたいと思います。

[2012/02/24 00:48] | 未分類
トラックバック:(0) |


アクアシューター(鎧亜)
また戦争がしたいのか!?あんたたちは!!


UMEBA@虫先輩
>ガイアさん
何の話ですかww

ジャンクってのは自分のデッキの事ですよww

コメント:を閉じる▲
この前の上野のデュエル、カレーパンでセツダンを殴り返し

上野「カレーパンにしてやるぜぇ!!」

むろんカレーパンは破壊されてしまいました。


今度出るカードですが

【Cーboy (カレーパンボーイ)切札勝太】
ヒューマノイド/カレーパン/ハンター
火文明・コスト5
パワー5000+
■このクリーチャーが攻撃する時、相手に「カレーパン、好きだよな?」と聞く。相手が「好き」と言えば、カードを2枚引いてもよい。それ以外なら、このクリーチャーのパワーは+10000され、シールドをさらに2枚ブレイクする。

カレーパンが嫌いなヤツなんているわきゃねーぜ!!

これはカレーパンが好きな自分にとっては向かい風なカードw

好きだよな?と聞かれて嫌いと言えば嘘をついたことになり後味が悪く好きと言えば2ドローされて状況が悪くなるカードww



まぁそれはさておき福島CSまで一か月を切ったわけですがいろいろデッキを組みすぎてて候補が絞れない状況に陥ってますww

これが自分のくせで何か閃くと試さずにはいられないのでいろいろなデッキが出来ちゃってごちゃごちゃになるんですよねww

まぁそれでもこれかなという候補は4つあるのでそれらの勝率を実際に回してみて決めますかな。



[2012/02/22 22:47] | 未分類
トラックバック:(0) |


ゆう#0307
お久しぶりです\(^^)/←
いっつも寝る前とかに覗かせてもらってます♪
カレーパン好きです////
2ドローされちゃうwww

CS頑張ってください(>_<)♪


鯨皇
2ドローきついっすねぇ


フェアリー
2ドローはきついし、3打点も痛いw

勝太強いですね(笑


miner@l@UMB48
上野って人面白いですねwwwww


RARORU
はじめまして、RARORUといいますw

これからもコメントしていきます!




ムッチョ
勝太強すぎですねwww
SAで殴られたら困ります。
3打点か2ドローか両方いやですねw
本が880円で4札買うとしたら3520円もかかります。
まさに資産げーですねw


UMEBA@虫先輩
>ゆうさん
久しぶりですw

寝る前に見ていただくってのが何気に嬉しいですねw

CSがんばりますよぉ!


>鯨君
でもこれ果たして強いのかという気もするがww


>miner@l@UMB48さん
上野は最強ですよww


>RARORUさん
こちらこそ初めまして。

気軽にどうぞ~♪


>ムッチョさん
これでもデッキの色によってはラムダの下位交換に見えなくもないですww

ただ赤緑ビートに入れるとなると結構強い気もしますww

コメント:を閉じる▲

『黒緑墓地進化(バインド+ヒッポ)』
黒緑墓地進化(バインド+ヒッポ)
4 x 冒険妖精ポレゴン
4 x スナイプ・モスキート
1 x ダンディ・ナスオ
4 x 密林の総督ハックル・キリンソーヤ
2 x 陰陽の舞(ミステリー・ヒッポ)

4 x ねじれる者ボーン・スライム
4 x 闇戦士ザビ・クロー
4 x 孤独の影ロンリー・ウォーカー
2 x 緊縛の影バインド・シャドウ
4 x 死神術士デスマーチ
2 x 福腹人形コダマンマ
2 x 死神竜凰ドルゲドス

3 x 無頼封魔アニマベルギス

2 x 時空の喧嘩屋キル/巨人の覚醒者セツダン
1 x 魂の大番長「四つ牙(クワトロ・ファング)」/バンカラ大親分 メンチ斬ルゾウ
1 x 時空の凶兵ブラック・ガンヴィート/凶刃の覚醒者ダークネス・ガンヴィート
1 x 時空の雷龍チャクラ/雷電の覚醒者グレート・チャクラ
1 x アクア・アタック〈BAGOOON(バゴーーーン)・パンツァー〉/弩級合身!ジェット・カスケード・アタック
1 x 時空の精圧ドラヴィタ/龍圧の覚醒者ヴァーミリオン・ドラヴィタ
1 x 超時空ストームG(ゲンジ)・XX(ダブルクロス)/超覚醒ラスト・ストームXX(ダブルクロス)


黒緑はたまに無性に使いたくなるww

そして墓地進化で序盤から毎ターンバスバス殴るプレイはいけません、負けます。相手のデッキによるのでなんとも言えませんが。


後攻1→2ターンアニマも負けます。

黒緑墓地進化ってただの速攻ではじゃなくてちゃんと溜めて殴って~を上手く繰り返していくデッキなのでこれを考えながらプレイするのは本当やみつきになりますねww



[2012/02/22 01:27] | デッキリスト
トラックバック:(0) |
■場所【湘南】
■人数【32人】


1回戦シータラムダ〇〇ー


2回戦トリーヴァ〇〇ー


3回戦ネクラ〇〇ー


4回戦シータラムダ、センター君××ー


■結果、圏外。大会は3連覇で終わりましたww


今日もずっと紅蓮ゾルゲを回してましたがもはやゾルゲ中毒状態ですww楽しすぎて他のデッキ使う気になりませんわww



『キクチループ(GILLループ) 新殿堂対応型』
キクチループ(GILLループ) 新殿堂対応型
4 x フェアリー・ライフ
1 x 霞み妖精ジャスミン
4 x セブンス・タワー
1 x 天真妖精オチャッピィ
1 x アラゴト・ムスビ
1 x 賢察するエンシェント・ホーン
4 x ハッスル・キャッスル

1 x エメラル
4 x ドンドン吸い込むナウ
2 x エクストリーム・クロウラー
3 x サイバー・N(エヌ)・ワールド

3 x 黙示賢者ソルハバキ
2 x スローリー・チェーン
2 x DNA・スパーク

2 x 超銀河竜GILL(ギル)

1 x 龍仙ロマネスク
4 x ボルバルザーク・エクス



どうやらビートに弱いと言う声をよくきくので若干ビート意識でエメラルを投入。

回してる感じではそんなにビートや速攻に弱い印象がないけどエメラルならループ要因が盾に埋まってもエメラル数回回せば引っ張ってこれるとなかなかのかみ合いを見せてくれるので非常に頼りがいがある。


いっその事エンシェンをスーエメにしてもいいけどそれだとコントロールやNエクスと当たった際にエンシェンでどや顔出来ないのはつまらないのでエンシェンとはこのままでww


[2012/02/20 00:56] | 未分類
トラックバック:(0) |


センター
紅蓮ゾルゲはいずれ一度は組んでみたいんですが、ヴォルグが一枚しかなくて…
前に紹介されていた(ような)、カレーやゼロカイザーを使ったやつなら、いずれ何とか組めそうなんですが、あのタイプも強いですか?



てりゐ
あくまで俺が回した感想ですがハバキは4のが強い感じでしたw
わりかしコンボパーツは序盤にハンドにきても大体マナに貯めるしはばき素出ししてムスビで回収して準ループ開始し出すとか普通にできますしw


波乗り
ループにハヤブサ入れてます´∀`


UMEBA@虫先輩
>センター君
ヴォルグは安いから手に入れやすいと思うよ。やはりゼロカイザーよりもヴォルグかな。


>てりー君
ハバキは4だとハッスル晴れなかったときに死に札になりやすかったから3が安定していいかもw


>波乗り
ハヤブサは気持ち怪しいな。

コメント:を閉じる▲
■場所【セラビ】
■人数【今日はミニ大会なので10人?】


1回戦シータt黒ホーガン、リン君〇〇ー


2回戦青黒グラデビ、リレンザ君〇〇ー


決勝戦ドロマ、アッー君〇×〇


■結果、優勝。

参加パックのやつからはナチュラルトラップが出てきましたwwwww


今日は久々にリアルでの調整だったので楽しかったです。

やはりリアルでの調整だといるいらないがはっきりわかるのがいいですね。やはり実際にカードを触ると脳が活性化されるのでしょうかwww


今日も紅蓮ゾルゲでずっと遊んでましたねwいや楽しいんですよね、いろんな場面からぎり返したり勝ち方が派手だったりと凄い使ってて面白いww

キリコやNエクスにはそこまでの魅力は感じませんがゾルゲは別です、めっちゃ楽しいです!


[2012/02/18 22:06] | 大会レポ
トラックバック:(0) |


ねる
デッキはゾルゲですか?


k
ゾルゲってネクラにいまいち勝てないというか・・・
なんか言うほど強くないですよね
僕が雑魚なのかもですが


鯨皇
ネクラの盾穴強すぎて今やばいです。


UMEBA@虫先輩
>ねる君
秘密ww


>Kさん
ゾルゲはプレ殿言うほどではないですがデッキタイプはかなりやばいです。自分は寧ろネクラ相手だとやりやすいんですがwwドロマには勝てませんが。


>鯨君
盾穴は超強いけど吸い込むはもっと強いw

コメント:を閉じる▲
『青黒グラデビ』
青黒グラデビ
4 x 封魔ウェバリス
4 x 封魔ゴーゴンシャック
4 x 魔皇アスティマート
4 x 斬隠テンサイ・ジャニット
4 x アクア・ジェスタールーペ

4 x 封魔ジョーズジャクス
2 x 封魔エリゴウル
3 x 停滞の影タイム・トリッパー
2 x 封魔ヴィネス
4 x スナイプ・アルフェラス
4 x 悪魔提督アルゴ・バルディオル

1 x 光牙忍ハヤブサマル


これもドルゲと共にずっと崩さずに使いつづけてるデッキ。

実はグラデビって環境に欲しいカードがピンポイントで入ってたりするので環境がヒットすると化けます。

自分日本一決定戦の候補3にグラデビが入ってたくらいですからwwドロマ、不滅オロチには超強かったんですがMロマに壊滅的だったので辞めましたが。

自分の中でのグラデビはかなり評価高いです。

実は隙あらばいつかCSで使ってやろう思ってるくらいですからwwガチで青黒墓地進化の上位交換だと思いますよマジでwwすきがないんですよグラデビw

[2012/02/18 01:39] | デッキリスト
トラックバック:(0) |


ふれーく
どうも^^
はじめましてww
ふれーくと申します^^
ブログリンクさせていただきました(*´∀`)
↓↓僕のブログもリンクしてください^^
http://hureku.blog.fc2.com/
よろしくお願いします(*´∀`)


UMEBA@虫先輩
>ふれーくさん
こちらこそ初めまして^^

リンクの件承諾しました。こちらこそ宜しくお願いします♪


ローライ
グラデビのジャクスバルディオルの快感は異常


UMEBA@虫先輩
>ローライさん
グラデビの楽しさはヤバイw

コメント:を閉じる▲
『青黒緑アナカラードルゲ』
青黒緑アナカラードルゲ
4 x フェアリー・ライフ
4 x 霞み妖精ジャスミン
2 x 鼓動する石版
4 x 超次元フェアリー・ホール

4 x ドンドン吸い込むナウ
4 x スペース・クロウラー

2 x 威牙忍ヤミノザンジ
4 x 超次元リバイヴ・ホール
3 x 超次元バイス・ホール
1 x 冥府の覇者ガジラビュート
2 x ガンヴィート・ブラスター

1 x 光牙忍ハヤブサマル
1 x 光牙王機ゼロカゲ

4 x 剛撃戦攻ドルゲーザ

2 x 時空の喧嘩屋キル/巨人の覚醒者セツダン
1 x 時空の英雄アンタッチャブル/変幻の覚醒者アンタッチャブル・パワード
1 x 時空の戦猫シンカイヤヌス/時空の戦猫ヤヌスグレンオー
1 x タイタンの大地ジオ・ザ・マン/貪欲バリバリ・パックンガー
1 x 時空の凶兵ブラック・ガンヴィート/凶刃の覚醒者ダークネス・ガンヴィート
1 x 時空の賢者ランブル/恐気の覚醒者ランブル・レクター
1 x 超時空ストームG(ゲンジ)・XX(ダブルクロス)/超覚醒ラスト・ストームXX(ダブルクロス)



環境的にはキリコが消えたのでバリバリやってけるドルゲ。

回した感じドルゲにはやはりジェニーもパクリオもいまいちでやはりガンヴィートブラスターで安定かもしれない。ゾルゲにも効くし。

自分はドルゲは長い事それこそ出たときから使ってるけどドルゲはアナカラーと相場がきまってます。まぁあの自分がってだけなんで別に他の色でもいいですがww

後はあまりタイタンって自分使わないんですがドルゲだと強く感じますね。やっぱ忍び中心で回していくからなんでしょうかね。


この前LEONさんが言ってたけど確かにドルゲみたいに環境に出たり消えたりを交互に繰り返してるデッキタイプって珍しいですよね。

しかも結構前のカードなくせに今でも軸に回せる辺りマジでドルゲカッコいいですww

[2012/02/17 02:22] | デッキリスト
トラックバック:(0) |


リュウ
久々にドルゲ組んでみたくなりました!


安定して展開出来るけど爆発力が無いから派手なデッキ相手に劣化みたいな動きになっちゃうからじゃないですか?キリコ相手は特に


黒風
初期ははずれスーパーと言われたころがすごく懐かしい。今じゃメタに入ったり、なかったり。

ドルゲは受けは結構強いのですが、攻めに関しては厳しいというイメージですね。
手札が増やしやすい構築なぶん、攻撃できるクリーチャーが少ないかもしれませんし


ねる
$はいつの間にかトップでいつの間にかそこまで強くないってのを勝手に繰り返してるイメージ


UMEBA@虫先輩
>リュウさん
ドルゲはヴォルグさえ克服できればかなりいけるはずです。

>鯨ちゃん
テンポが大事だからねドルゲ。


>黒風さん
攻めが少ない分高い防御力で守りながらラストを精製しやすいのでラストがいるうちはまだまだ現役ですw

>ねる君
そこがドルゲのいいとこなんだよきっとwww

コメント:を閉じる▲
コメントにて今の環境何が熱いか言ってくれってのがあったので自分の考えですが書きますww


何が熱いってか何故これから楽しいかってのはやはりキリコやMが消えた事でこれまでこれらが苦手だったデッキがまた使えると言うのが楽しいですよね。

ドルゲや黒緑次元、ラスト特化、なんかはキリコには相性がかなり悪くほとんど勝率取れなかったから自然と消えてって青黒墓地進化等のゴーゴンを多様したデッキやコンボデッキなんかはMに勝ちずらかったのでこれらが消えることでいろんなデッキタイプが復活すると思います。

自分の考えなのでまぁ解りませんがww

んでこれからはカードパワーのみに頼れるデッキはない?(解らん)のでプレイや構築の一ひねりが大事になってくると思うのでまたここも面白いですよね。

ヴォルグも残ったのはメーカー側の売り上げ云々ってのもあるのかもしれないけどやはりこれが残ったってことは山切れがしずらいビートなんかにシフトを向けるようにしてるんじゃないかと言う気もしますしね。

まぁ自分はいろいろなシステムがやはりゲームには欲しいのでLOで勝てるっていうのも久々なのでまだしばらくは残ってて欲しいですがww


長いコメント返信!という事で!

[2012/02/16 01:20] | 未分類
トラックバック:(0) |

管理人のみ閲覧できます
-



鯨皇
深いですねー

Re: タイトルなし
UMEBA@虫先輩
>ライさん

大丈夫ですよ~後URLをコメントにでも書いておいてください♪

コメント:を閉じる▲
紅蓮ゾルゲをいろいろ弄ってみての感想です。

なんて言うか紅蓮ゾルゲ殿堂、コンビ殿堂しろって言う人は紅蓮ゾルゲを少し弄ってみてください:いろいろな面ががたがたでとてもそんな事言えなくなります。

決まったら勝ちってのと勝ち方が派手だからってのもあると思いますがまぁでもこういうコンボデッキがあったほうが楽しいですww

とにかく今弱いだのと言いましたがトップメタなのには変わりないと思います。

弱点がはっきりしてる分キリコ、Mロマや今までのトップデッキよりは優しいって感じなので非常にバランスは取れてて楽しいです。

んで殿堂前からゾルゲを集中的に弄っての感想ですがとにかくヴォルグとドロマに弱いのが気になります。

自分の構築はってだけなのでそうでもないって人は結構いると思いますがww速攻やビートには思ってるより安定して勝率が取れてるのでやはりここらを克服したいのですが結構ゾルゲってどうも繊細すぎるのか一枚レシピを変えただけで勝率が一気に下がったり一気に上がったりと並が超激しいんですよねwww

逆を言えばここまで練りがいのあるデッキってのはそうそうないので個人的にはゾルゲを構築するのは楽しいんですよねw

いろいろ弄りましたが白型で今安定してます。ただドロマが鬼門なのでどう対策するか考えてますが、

シータカラーのゾルゲは守りが結構硬く安定してましたがゾルゲを全て落とされると手ずまりになるのとデッキの性質上Nを入れずらいので断念しまhした;ババンだと弱点のヴォルグを加速させるのと意外とマナを貯めるが小回りが出来ない面が自分は難しかったです。

ってな訳でシータは一旦眠ってもらってますww

うーん奥が深くて超楽しいですなww

[2012/02/15 12:46] | 未分類
トラックバック:(0) |


まだ組んでないから分からん


東雲
回るのは運としかいいようがありませんけど今はミラミスで作ってます

ニバイニバーイ、ババン、ゾルゲすべてガンだとこれはこれで楽しいですw




UMEBA@虫先輩
>鯨くん
はよ組み!

>東雲さん
自分ミラミスと連ドラは皆が笑うくらい見放されてるので使えませんww



コメント:を閉じる▲
その前に何となく強そうで組んでみたデッキです。

何となく強いですww


『赤緑ビート(クワキリ)』
赤緑ビート(クワキリ)
4 x 幻緑の双月(ドリーミング・ムーンナイフ)
4 x シビレアシダケ
4 x レベリオン・クワキリ
4 x 次元流の豪力(ジオ・バリバリ・ミランダ)
3 x 大神秘イダ

4 x 斬斬(ギルギル)人形コダマンマ
2 x 穿神兵ジェットドリル
4 x 超次元ボルシャック・ホール
4 x 超次元シューティング・ホール
3 x 火焔タイガーグレンオー
4 x 超次元グリーンレッド・ホール

2 x 時空の英雄アンタッチャブル/変幻の覚醒者アンタッチャブル・パワード
1 x 時空の剣士アクア・カトラス/青藍の覚醒者アクア・エクスカリバー
1 x ブーストグレンオー/激竜王ガイアール・オウドラゴン
1 x 流星のフォーエバー・カイザー/星龍王ガイアール・リュウセイドラゴン
1 x レッド・ABYTHEN(エビセン)・カイザー/シャチホコ・GOLDEN(ゴールデン)・ドラゴン
1 x ガイアール・カイザー/激竜王ガイアール・オウドラゴン
1 x ハイドラ・ギルザウルス/死海竜ガロウズ・デビルドラゴン



ナイフ→レべリオン→ミランダ、ハイドラがブン周りパターンです。

ただ後攻だと吸い込むの餌食になってしまうのでそこらへんはご愛嬌でww

イダが何となく弱いのでポレゴン辺りに変えてもいいと思います、ってか最初ポレゴンだった。






んで最近はキクチループ、紅蓮ゾルゲ、シータラムダ、ネクラ辺りを調整してるわけですがどれも形になってきたようなって感じです。

今日アー君と回してた感じやその他の方とvaultで回してた感じではシータラムダはMいない今キリコより守りが硬いNエクスには勝率を取れないと思ってましたが思いのほか案外普通に勝てました。

これが突っかかってたのでこれは大分でかい収穫。

関東CSで使った構築とは軸はかわってませんが少し環境に合わせてちょこちょこ弄って苦手だったゾルゲも割かし行けるようになったような気がします,解りませんがwwww


後ネクラも強いですねぇ。

ネクラはハッスルなしは意外と同系に弱かったのでゾルゲに強いザビミラにして回してます。

いやLOは熱いですwwってか超楽しのでヴォルグやエクス殿堂しろとか言ってる人は持ったいないですww

今の環境超楽しいんでww


[2012/02/13 23:21] | デッキリスト
トラックバック:(0) |


かず㌧
ぞるげたのしいですよね


UMEBA@虫先輩
>かず㌧さん
ゾルゲは楽しいですwまた不安定なのも練りこみがいのるいいデッキだと思いますww


鯨皇のうに
きりゅういん組むぜ。スコップ集まらないぜ


みえん
レベリオン・クワキリとは、これまた懐かしいカードをwww


わは
よかったらネクラレシピ公開してくれませんか?


VP
まじですかー自分はヴォルグ規制信じて今までやってきましたがスルーされたのでモチベ激減して半休止のレベルなんですがー。
どこら辺が熱いのか熱く語って頂けると幸いです(笑)


UMEBA@虫先輩
>鯨のおろち
鬼流院組みたいけどいろいろとパーツが足りないww


>みえんさん
結構昔のカードって環境によって化けるので楽しいですw


>わはさん
ネクラはまだ福島CSも控えてるので公開は見送りたいです。


>VPさん
日記に書くので見てくださいww


みえん
わかりますww

コメント:を閉じる▲
■人数【16人】
■デッキ【キクチループ新殿堂対応型】



1回戦青赤ヒャックメー〇〇ー

2回戦白緑土偶、ゆめぎわさん〇〇ー

3回戦青黒ハンデス、佐藤君〇〇ー

決勝戦赤青白緑Nエクス、わい君〇〇ー


■結果、優勝。

全試合ソリティアして勝ちましたww

紋章がプレ殿したから何いれるか考えてましたがキクチ押しのアラゴトムスビを入れてオチャッピィを入れたらむしろ紋章入れてた時よりまわるかつ安定するようになったと思いますww

紋章は強かったけどアマテが微妙感があったからそこを消したから大分いい感じですww

紋章なんていらなかったんだ!!


後今日回して若干の弱点を見つけたけどその弱点を克服するカードを見つけたのでそれも試してみようと思います。


[2012/02/11 18:51] | 大会レポ
トラックバック:(0) |


i
キクチループ作って大会出ました

3位でした

ムスビ良さそうですね
試してみます


リシア
俺もムスビ積んだNエクス使ってましたがヤバイですww


ka_ki
つくってみたんですが速攻、ビートに勝てないんですが、速攻、ビート系統にはどうしたらいいんでしょうか?


UMEBA@虫先輩
>iさん
お疲れ様です。

ムスビは強いので是非試してみてください♪


>リシア
ムスビはガチできてるww


>ka_kiさん
速攻を対策するならオチャの増量かホワイトグリーン辺りを1,2さすといいかもしれません。

速攻よりもハイドラやドリルがきついのでそこは割りきったほうがデッキの質が落ちずらいのでいいかもしれません。

コメント:を閉じる▲
新殿堂発表されましたね~、あえて自分が書くこともないと思いますが

【プレ殿】
・キリコ
・紋章
・Mロマ

【殿堂】
・カラフルダンス


まぁキリコはよくぞまぁこんだけの期間残ってたもんだと思うなww

意外だったのがカラフルダンスですね~ただ気持ち解らなくもないですしSCが今後出るとなるとあぁーってなる時がくるんでしょうね。

関東CSでも予選突破した方でディスマジシャン?使ってループ組んでたのがかなり強そうだったんで作ってみたかったんですがwww



後は新弾のVレア超熱いですねwww




勝利のリュウセイ・カイザー ビクトリーレア 水/闇/火
サイキック・クリーチャー
コスト6 パワー6000
種族 レッド・コマンド・ドラゴン/ハンター
■相手は、マナゾーンにカードを置く時、タップして置く。
■Wブレイカー



勝利のガイアール・カイザー ビクトリーレア 闇/火/自然
サイキック・クリーチャー
コスト7 パワー5000
種族 レッド・コマンド・ドラゴン/ハンター
■スピード・アタッカー
■このクリーチャーをバトルゾーンに出したターン、このクリーチャーはアンタップされているクリーチャーを攻撃できる。


どっちも超熱いですww

だんだんミランダやガイアールホールが強化されてきますね~

後スピアタのほうはリバイブでスピアタ作れるってだけで超胸熱なんですがww


だんだんDMが面白くなってくるな!

[2012/02/10 23:00] | 未分類
トラックバック:(0) |


miner@l@UMB48
リュウセイトリッパーはガイアールホールやミランダのバリエーションが増えて強いですよね。

あの青M、Mなくなっても強いんじゃないんですか?

あとオンセンは?

久しぶり
最近はフルクリデッキで頑張ってますww
キクチループをYouTubeにもアップして欲しいです


UMEBA@虫先輩
>miner@l@UMB48さん

めっちゃ強いですねあれはwwトリッパーの保険にもなりますし。

あの青Mはこれからの環境がクリ―チャ軸が増えるので結構厳しくなってきます。ただメタビとしてじゃなくて普通にシータビートにシフトチェンジしたら強いと思います。

オンセンはまだ未確定なので触れてません。


>-さん

でも新環境はフルクリでもやってけるはずですww

あれyoutubeにも上げたいんですが自分のデータじゃないので一度落としてから上げなおさなきゃならないのでちょい面倒です;

もしかしたら携帯からなら見れる可能性はあります。


コメント:を閉じる▲
こういう事はあまり書かないですが後数日で殿堂発表されるし環境の変わり目という事でいろいろ回してみた感想を書きます。

自分がここ1か月回してみての感想なので気にしないでくださいwwどうせ殿堂後に回して意見がころころ変わると思うのでww


【ネクラ】
ハッスルなしでずっと回してみてパンツァ―と口寄せの存在がかなりでかく他のデッキには安定して勝てる分ハッスルの差で同系にはちょっときつかった。今後環境にネクラが多数出てくるだろうからコンセプトを妥協して少しハッスル、ミスト辺りを積んだほうが良さそう。ただハッスルなしは結構他には勝率とれます。


【Nエクス】
通常のよりキクチループを回してるwwこれだと同系やゾルゲに強いってのが結構でかい。しばらくはNエクスはキクチループ使ってますw


【黒緑墓地進化】
最近回してないから解らないけど個人的には1コス展開型のが苦手;あれだと後攻とった場合にトリガーしないとかてないからね、ただ今後ゴーゴン、トリッパーメタでザンジ、タイガー、ジャニットをよく見ることになりそうだからどうなるかは解りませんww



【青黒墓地進化】
個人的にあまり強いデッキだとは思ってないです。なんとなく勝てないけど勝つときは派手みたいな感じが地味安定しない気がします。まぁ弄ってないのにエラそうな事言うなって話ですがww


【ラムダ(シータ、トリーヴァ、アナカラー)】
個人的にはシータを使いたいけどMが掛るのか化身が掛るのかはたまたどっちもかからないのかまだ不明なのでシータは今のとこは弄れない。アナカラーを弄ってるけど安定感がいいねwやっぱアナカラーって色が使い易いww


【紅蓮ゾルゲ】
これもヴォルグが掛るかで変わるけど回してみた感じではゼロカイザーも差ほど変わらずいい感じwwただNエクスのDNAが怖いのはヴォルグとの違いなのかな。やはりいろんな形を少し回してみたけど今の形がしっくりくる。


【若頭鬼流院】
これもちょこちょこ見かけると思うデッキ。ネクラにはかなり相性がよくまず勝てる感じでコントロールには滅法強いけどビートにはかない厳しい感じがします。とにかくハイドラが無理です、速攻は行けますがww




まだ少し他のデッキっを回してるけど意味不明なデッキが多かったりすぐに投げたりしてるのでww

なんとなく超次元一択って言う環境じゃなくなってきてる辺りまたデッキの幅が広がって楽しいですね。

自分は超次元大好きですがwww

[2012/02/10 01:24] | 未分類
トラックバック:(0) |


鯨うにー
明日セラビに行くのでいろいろ話を聞きたいです


フェアリー
ブログ始めましたので
相互リンクお願いできますか??
http://raurasama126.blog.fc2.com/


殿堂も出て、次の環境が楽しみですね♪


センター
何気に結構な数のデッキタイプが活躍しているっぽいので、キリコがいなくなった後の
環境がどうなるのか、自分も楽しみです。

未熟な自分には、アナカラーのラムダというのを知らなかったので、
暇な時に組んで回してみようと思ってます…


UMEBA@虫先輩
>鯨うに
また回すぞ!


>フェアリーさん
リンクの件承諾しました。よろしくお願いします。

キリコ、Mが消えた環境は絶対楽しいですよね♪


>センター君

キリコやMがいなくなってカードパワーになかなか頼れない環境になってくるだろうから結構いろんなタイプのデッキ(地雷等)が結構活躍すると思う。

アナカラーラムダ強いってかトリッパーが強いww

コメント:を閉じる▲
先日公開したGILLループは何だかキクチループで結構浸透してきてるらしいですww

なんかシュールな呼び名ですが自分たちはよくキーちゃんが作った謎のデッキをキクチループだのキクチビートだと名づけてますww


まぁ彼ほとんど他県のCSには顔ださない(ツアーは結構いくが)のであまり見た事ないかもしれませんが彼は自分の幼馴染でDMは超強いです。後オーラや奇行からして完全に神様です、特に何も会話してないのに子供たちが勝手に集まりますww

後仙台PMで決勝で戦ったのもキーちゃんですwなので結構決勝戦なのに楽しい感じになってますww


福島はたぶん一緒に行くので是非回してみてください。DMはめっちゃ強いですww


というキーちゃん紹介&べた褒めな日記でした!!(あへも)

[2012/02/09 09:09] | 未分類
トラックバック:(0) |


あー
いや、キクチのあのデッキの弱さプレイングの弱さから考えて、キクチ=ジャンク説はまちがってない!(笑)


UMEBA@虫先輩
>あー君
まぁなんてったってPMの時エナライ1構築だったし最近ではネオブレイン積むかで悩むくらいだしなww


ジャックインテット
もしかすると決勝で
セツダンの効果を確認
された方ですか?ww


鯨うに
きーちゃんは強いのと弱いのが混ざってるような不思議なデッキが多いですね。とにかく動きがヨメナイw


UMEBA@虫先輩
>ジャックインテットさん
そうですwwなんかいきなりセツダンの効果見始めたやつですww


>鯨うにうに
そうwwそうだ!!誕生日おめでとう!!


鯨うにー
ありがとっ!プレゼントまってるよっ←

コメント:を閉じる▲
動画を上げたからか地味にこのデッキをvaultでちらちら見るようになったので公開


キクチってのはこのデッキの発案者の自分の幼馴染ですww実はPM仙台決勝で戦ったのもキクチですww



『キクチループ(GILLループ)』
キクチループ(GILLループ)
4 x フェアリー・ライフ
2 x 霞み妖精ジャスミン
4 x セブンス・タワー
1 x 母なる紋章
1 x 賢察するエンシェント・ホーン
4 x ハッスル・キャッスル

4 x ドンドン吸い込むナウ
2 x エクストリーム・クロウラー
1 x 蒼狼の始祖アマテラス
3 x サイバー・N(エヌ)・ワールド

3 x 黙示賢者ソルハバキ
2 x スローリー・チェーン
2 x DNA・スパーク

2 x 超銀河竜GILL(ギル)
1 x 龍仙ロマネスク
4 x ボルバルザーク・エクス


動作はこれで確認してください。

文だと自分の説明不足な部分もあるのでww
デュエルマスターズ対戦動画 UMEBA様 VS わい様




ループに必要なのはエクストリーム2とエクス2があればまずループが出来ます。

例えばGILL→エクス→エクストリーム→エクス→GILL

を回せばいいだけです。

実際こんなにマナが増えるのかって疑問もありますがセブンスタワーとエクスの相性がイカレすぎてるので簡単に行きます。その保険として入ってるエンシェントホーンがまたいい味を出していてエクスがいないとか早い段階でコンボや残り少ないマナで一気に展開出来るので強いです。

エクスと効果は似てますがこの5マナってのが結構役に立つ場面がかなり多いです。

後ループにはエクストリームが2は必要ですが1でも頑張れば回んなくもないです。

キリコ殿堂後環境ではDNAやスロチェを入れるデッキはトリーヴァやNエクスくらいしか出てこない可能性があるのである程度GILLで破壊してしまえば怖くはないです。


まぁとりあえず回してくださいwww


[2012/02/07 22:17] | デッキリスト
トラックバック:(0) |


東雲
エンシェント・ホーンとエクストリーム買ってやってみますわ




鯨皇
意外とフォースアゲインもよさそうですね


-
HELL・・・?


てりゐ
動画全部見ましたw
指めっちゃ綺麗ですねw


UMEBA@虫先輩
>東雲さん
是非エクストリーム買ってやってみてくださいww


>鯨くん
フォースはキーちゃん確か入れてたような気がする。Nとか紋章が掛ったら普通に強い。


>
あぁミスですww最初10コスなのでぱぱっとGILLを打ち込んだつもりがHELLになってたみたいですww


>てりー君
ありがとうww


みえん
はまれば鬼ですねwww

面白い動き(相手からしてみれば、暇以外の何物でもない)でしたw

コメント:を閉じる▲
昨日の対戦動画の3本目です

デュエルマスターズ対戦動画 UMEBA様 VS わい様


うめばうめば言って相変わらずうるさいのが上野ですwwwそしてキーちゃんもなんか言ってますww

これ回しなれるとすぐにループが決まるようになるのでこれ作りたいって方はこの動画から枚数を読みとって下さいww



さてそろそろ殿堂がきますがキリコが恐らく殿堂するので今までひっそりとしてたデッキが復活するのは目前ですね。

特にキリコに弱かったドルゲなんかは再び出てくるデッキタイプだと思います。

んで今もちょこちょこ回してますがMも殿堂掛る可能性は高いですがMなしでもなんだかんだラムダ系のビートはシータが一番安定して使い易いです。

なんて言うかラムダ以外にもスピアタで奇襲できるカードが多いのがやはり強いですね。

どんなに手札があってもスピアタ系がいないと結構返されることが多いんです。

後はMがもしいなくなったらゴーゴン枠はエクストラ+パックンなのかゴーゴンのままでいいのかとかいろいろ試して行こう思います。

[2012/02/07 02:22] | 未分類
トラックバック:(0) |
■場所【湘南】
■人数【20人】
■デッキ【無限ループ(キリコ抜き)】


1回戦不戦勝

2回戦ネクラ〇〇ー

3回戦シータ〇〇ー

4回戦青赤ヤヌス〇〇ー

決勝リースフォーエバー、少年〇〇ー


結果、優勝。


1試合15分はかかりましたwwそしてその起動ターンが代々7ターン以内でループが決まるというww

これを考案したキーちゃんは本当流石と言わざるを得ない。



そして昨日自分がこのデッキを使ってわい君との対戦動画をオチャが撮影してアップしてくれたので皆さん是非見てみてください。

いろいろと自分プレミをしてますがまぁ面白いので。


1本目
デュエルマスターズ対戦動画 UMEBA様 VS わい様

2本目
これを最初から最後まで見た人はうめば信者だ(あへも)


2本目は大いなるプレミからループするした準備のやり直しをしてたのでかなり時間が掛ってますww後タイトルは皆で付けましたw

後うめばうめば騒がしいのが上野ですwww

ああちなみにニコニコのプレミアムの方しか見れないのであしからず。

[2012/02/06 00:03] | 大会レポ
トラックバック:(0) |


鯨うにー
何でプレミアムだけなんですか?


お茶
携帯からだと再生回数伸びるまでプレミアムしか見れないですw

PCからは一般でも普通に見れますよヽ(*’∀’*)/


鯨うにー
なるほ。UMEBAっ今度フリーまわすぞっ!


センター
昨日偶然ニコニコでデュエマでググったら一番上に出てきたんで一本目を拝見させてもらいましたが、
凄いSトリガー率だった気が…
そうでなくともBテラからあそこまで持ち直すとは…
チョーカッコよかったです!


UMEBA@虫先輩
>お茶
そうなんだ!昔はプレミアムはプレミアムしかみれなかったのにww

>鯨マンボ―
いいぜ!!粉々にしてやる!!

>センター君
あの奇跡のトリガーは自分でも焦ったくらいだったもんwwあれアマテで残りライフしかないのに出したというプレミがなければww

コメント:を閉じる▲
■人数【16人】
■デッキ【シータMラムダ】


1回戦5C×〇〇

2回戦不戦勝

3回戦デアリガスHM、リレンザくん〇×〇

決勝戦黒緑墓地進化、ゆう君×〇×


■結果、2位。

なんか久々のDRだったなぁ。しかしあんだけ入ってくれたサーファーが今回もやはり大会中一枚も入ってくれなかったwwさすがに嫌われたかww

でも違うデッキを使うとトリガ―が尋常じゃないくらい入るんだよなぁww


んで今日は何が殿堂するかも不明なのでずっと紅蓮ゾルゲを回してました。

やっといい感じになって勝率もかなり高めだったんで満足ですwただハッスルが消えたらちょい弄らなきゃだけどそこはトリブレで何とか出来そうだからいいかな。

しかし紅蓮ゾルゲはキリコほど強くはないし結構弱点があるものの勝ち方が依然として怪しすぎるww

なんでジャスミンみたいなちっこいの出してヴォルグが4体飛ぶんだよwwヘルスラの方が断然かわいいレベルです。

[2012/02/05 00:02] | 大会レポ
トラックバック:(0) |


ジャックインテット
制限かかって今じゃどうでもいいのが解除になれば楽しいですねww


東雲
今はババン型はN、ヒッポスコップ型はチューターをドローソースとして採用して回してます

相手に除去をやってしまうのも1tでどちらもそろえられるマナがあればクリアできる問題では?と思ったので

あとチューターふつうにいいんじゃないですかね
多少色調整は必要かもですけど



UMEBA@虫先輩
>ジャックインテットさん

種族的にもハルカスを復活させてほしいですww


>東雲さん
ババン型も前にためしましたが結局は妨害や安定がほしかったのでハッスル+パクリオで落ち着いてます。

チューターも前に試したのですがパクリオ、吸い込む、ハヤブサが入ってる為若干並があり過ぎて安定しなかったので抜いてます。ただババンなら相性はいい気がします。

コメント:を閉じる▲
公式サイトを見たら今月のコロコロで殿堂発表すると書いてありましたね。

ただ殿堂がプレ殿、殿堂合わせて4つらしいですけど少ないのでコンビ殿堂か裁定変更かはあるんじゃないでしょうか。コンビ殿堂は余程の事がない限りかからないらしいですけど・


んで個人的に【プレ殿】キリコ、紋章、M【殿堂】ハッスルorN かなと思います・

キリコは恐らく今回絶対かかりますってかかからないと面倒ですw

紋章もザビミラやエクスがいる以上これらを殿堂かけるわけにはいかないのでかかるんじゃないかなと。

Nワールドも実際紋章さえなければ差ほど脅威はないですからね。

んで後はハッスル辺りをかけてくれればいいなと、こいつもプレイ云々より張ったら尋常じゃないアドバンテージを叩きつけてくるのでそろそろ舞台から降りても欲しいですww

Mロマか化身のどっちかは掛りそうですけど今度の参加パックでイダが出るので化身ではなくMがストレートにプレ殿いきそうな気がします。


まぁあくまで憶測なので気にせずww

[2012/02/04 00:27] | 未分類
トラックバック:(0) |
殿堂は全く不明ですが気持ちキリコ、M、化身が殿堂した場合を想定していろいろ回してます。

こんだけいろいろ回してもハッスルやジェニー辺りが掛ったらまたいろいろ変えなきゃならないけどww

最近回しててはっきり勝てるデッキとてんで勝てないデッキとで別れてしまうので殿堂後も恐らくてんで勝てないデッキは勝てない可能性が高いので切って勝率がいい残った5つのデッキを弄って行こうと思います。

ただvaultでは思いついては試しの繰り返しなのでいまいち落ち着きがないですけどww

紅蓮ゾルゲは普通に強いけどあれは何らかの裁定変更または何かしらかかるんじゃないかな。

例えヴォルグが殿堂掛ったとしてもゼロカイザー、サコン、サコン、サコン、カレー、カレー、カレー、紅蓮みたいな次元なら普通に1ショット行けるんだよねww



サイキック・クリーチャー
文明 火
種族 レッド・コマンド・ドラゴン/ハンター 
パワー 6000 
コスト 6
特殊能力 ■W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2枚ブレイクする)■自分のファイアー・バードが破壊された時、相手は自身のシールドをひとつ選び、手札に加える。(ゲーム開始時、サイキック・クリーチャーは山札には含めず、自分の超次元ゾーンに置き、バトルゾーン以外のゾーンに行った場合、そこに戻す) 



これでただ次元のファイアーバード3体をカレーとバトルさせてカレーを3体覚醒させてゼロカイザーの効果でファイアーバードが3体破壊されたので3ブレイクすれば例えサーファーを踏んで紅蓮が消えたところでカレーが3体覚醒してスピアタなので1ショット行けると言うww


これを考えると紅蓮ゾルゲはなかなか胡散臭い組み合わせだなーw



[2012/02/03 02:47] | 未分類
トラックバック:(0) |


リュウ
紅蓮ゾルゲはさすがに何らかの規制かけないとヤバそうですね(^-^;


-
ゾルゲ自体がひどいカードなので
バトル勝利系の条件って本来キツイものだったんですけどね


センター
ゾルゲを1ターン放っておくだけで次のターン1ショットされる…
高富も何かしらの規制をかけて来るのでしょうか?


UMEBA@虫先輩
>リュウさん
ただゾルゲ事態がまだ守りが薄いってのが救いですよねww


>
ゾルゲはなかなか怪しい効果ですからねw


>センターくん
どうなんだろね。ゾルゲはまだキリコみたいに出てすぐじゃなくて1ターン空きが出来るからまだキリコよりはましだと思う。

コメント:を閉じる▲
思いのほか勝てなくなってきたので公開


『デアリガスフォーエバー (バジュラズ+口寄せ)』
デアリガスフォーエバー (バジュラズ+口寄せ)
4 x フェアリー・ライフ
4 x 霞み妖精ジャスミン
4 x リーフストーム・トラップ
4 x ハッスル・キャッスル
1 x 口寄の化身(シャーマン・トーテム)

2 x 停滞の影タイム・トリッパー
4 x 解体人形ジェニー
2 x 威牙忍ヤミノザンジ
2 x 復讐のバイス・カイザーZ(ゼータ)

1 x バジュラズ・ソウル
4 x 超次元ボルシャック・ホール
3 x カモン・ピッピー
4 x 超次元ガイアール・ホール

1 x 光牙忍ハヤブサマル

2 x 時空の喧嘩屋キル/巨人の覚醒者セツダン
1 x サコン・ピッピー/星龍王ガイアール・リュウセイドラゴン
1 x ウコン・ピッピー/星龍王ガイアール・リュウセイドラゴン
1 x 流星のフォーエバー・カイザー/星龍王ガイアール・リュウセイドラゴン
1 x ガイアール・カイザー/激竜王ガイアール・オウドラゴン
1 x ブーストグレンオー/激竜王ガイアール・オウドラゴン
1 x レッド・ABYTHEN(エビセン)・カイザー/シャチホコ・GOLDEN(ゴールデン)・ドラゴン



純粋なメタデッキには普通に勝てるものの地雷タイプのデッキにはてんで勝てないので公開。

ハッスルとデッキコンセプトの相性はいいけど恐らく相手へのアクセスが非常にシビアなので勝てない感じがする。

ただM、化身殿堂よみでこれよりはるかにカードパワーの低いデアリガス(M,化身)のビートを組んでみたがそっちは勝率が非常に高く使い易いww

やはり初見殺し要素が入ったデッキと言うのは勝ち易いみたい。

[2012/02/02 00:08] | デッキリスト
トラックバック:(0) |


ばんばん
バジュラズ・ソウルをひさしぶりに見ました。
クロスギア対策なんてされてないので、今なら大活躍できるのかな?

あと相互リンクお願いしてよろしいですか?
http://babanbanban.blog.fc2.com/
↑これ自分のです。お願いします。


UMEBA@虫先輩
>ばんばんさん
関東CS前からバジュラズソウルはマークしてました。今個人的に熱いカードですww


リンクの件承諾しました~。宜しくお願いします^^


リシア
デアリガズって思いのほかE1の時の構築でも戦えますよね
それを原型に作っていけばいいんですかね?

コメント:を閉じる▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。