仙台で活動してるDMプレイヤーです

スクライドじゃないですストライドです。見た事あるでしょうかストライドのサルのCM。

あれ超怖いんですけど;夜中とか一人でテレビ見てる時にあのCM見るだけで軽くトラウマになるんですけどーww

昔のACの温暖化(砂浜と枯れ葉)のやつ並に超怖いです。興味がある人はACの温暖化、砂浜、枯れ葉で検索してみてください。

一人で見ると朝でも怖いです。



『青単t白マーシャル (マクスウェル+ゴーゴン)』
青単t白マーシャル (マクスウェル+ゴーゴン)
4 x 海底鬼面城
4 x コスモ・ポリタン
1 x ローザ・ロッサ
4 x マーシャル・クイーン
4 x クゥリャン
3 x 封魔ゴーゴンシャック
1 x ストリーミング・シェイパー
4 x 電磁麗姫ジェリー
4 x アクア・サーファー
4 x ルナ・ヘドウィック
1 x パーロックの宝物庫
3 x 超電磁マクスウェルZ(ゼット)

3 x 霊騎コルテオ

4 x 時空の探検家ジョン/冒険の覚醒者ジョンジョ・ジョン
4 x 超時空ストームG(ゲンジ)・XX(ダブルクロス)/超覚醒ラスト・ストームXX(ダブルクロス)



ずっと使ってるマーシャルを改良。

最近よくみるクゥリャンを入れてみたところマーシャルが来なくてもゴーゴンやクゥリャンでマクスウエルを展開してゴリ推せる試合が多くなったので非常に使い易くていい感じ。

宝物庫を切ってもいい感じもしたがやはりマーシャルからの爆発面もほしかったので2から1に変更。

気持ちあると精神的に安心するので1枚は入れててもよさげな感じがする。

[2012/01/31 01:04] | デッキリスト
トラックバック:(0) |


虎ふぐ
見ざる言わざる聞かざるverですか?
あれは確かに怖いっすよねw



くじらん
クウリャンはあんていしますよね。きめんとシナジーするし5マナでマクスウェルに繋げられるから妨害もしやすいし。


mineral@UMB48
ナレーターの人の声がまた怖いですよね^^;

あ、ネクラの話なんですがパンツァーってハッスルより残りにくいと思うんですがそこら辺はどうなんですか?


わい
ストライドは中毒状態でフォーエバーフルーツ味を
僕は毎日噛んでますね(´ゝ`)

ブログの方前のブログからhttp://d.hatena.ne.jp/whydm0209/ に

移転したのでリンクの貼り替えお願いします


UMEBA@虫先輩
>トラフグくん
あれは超怖いww夜中とかやめてほしいw


>9時ら
クゥリャンは安定感が良くていいね。


>mineral@UMB48
あの色もまた怖いww

パンツァ―は確かに場には残りずらいですがネクラの場合ハッスルだと張った時には手札がなく結構次のトップ次第つながるかつながらないかの部分が結構安定しないのでパンツァ―と弾いて一気にドロー出来る口寄せにしました。

トップ口寄せはハッスルより強いってのもありますしね。


>わい君
フォーエバーフルーツ味で名前からして中毒性が凄そうww

了解~

コメント:を閉じる▲
昨日ブログに乗せたネクラはとりあえず10戦ほど回して9勝ちとなかなかいい感じのスタートをきったので殿堂後環境がどう変化するかは解りませんがとりあえずハッスル抜きネクラは戦えそうです。

回してみると何となくわかるんですが基本的にパンツァ―と口寄せを入れたからかハッスルの優先度が低いのとベルリンの影響でハンデスが衰退傾向にあるのが追い風な感じがします。

ネクラはカードパワーが割かし高めで安定してるので口寄せで2,3ドローでも十分なアドバンテージを取れるのが強いですねー

ただまだ殿堂もないし環境も固まってないのでなんとも言えませんがww


後ネクラとは関係なしに個人的に最近パクリオが熱いです。

紅蓮ゾルゲも結構回してますがやっとシータカラーでちゃんと勝率が取れるようになったのもパクリオのお蔭ですww後ハッスルも超強いです。

逆に紅蓮ゾルゲの場合はNは弱いです。デッキの性質上紅蓮を出してゾルゲを出すまでに1ターン挟まなければならないのにNワールドで相手の手札を増やしてしまうとその1ターンが生き残る可能性がきわめて少なくなるからです。

相手に妨害が引かれてなければもちろん強いんですがそうなると相手の回り次第に任せてしまうので個人的には紅蓮ゾルゲとNの相性はかなり悪いと思います。


とにかくゾルゲはイラストが超カッコいいので殿堂発表まではゾルゲで遊びますww

[2012/01/29 23:56] | 未分類
トラックバック:(0) |


東雲
最近本当に久しぶりにvaultの大会で優勝したのですが
そのときに紅蓮ゾルゲを使ったんです
確かにNは相性悪い、というか5cにあたったときプリズムの返しに1回出したぐらいです

このデッキもスコップが強いですよね
ヒッポからヴォルグ4連打の後にマナから出せてヒッポをマナに返してくれるという






鯨皇
あれはやめてくださいww


センター
パクリオは地味にベルリンやリュウセイの影響を
受けなかったんですね。
これから採用率がジェニーよりも高くなるのでしょうか?


・へ・
UMB48についての記事オネガイシマス


弱虫少年
自分もハッスル抜きシャーマンネクラ組みました。
個人的にハバキが強かったです。
まだベルリン試してないですけどww


UMEBA@虫先輩
>東雲さん
Nでただ相手に手札を与えて展開を妨害させやすくしてしまうのが色やカード性質上きついですよね。

ああーなるほどその為のスコップなんですね。


>鯨ちゃん
またLOしてやるから覚悟しときな!!


>センター君
シータのコントロール事態があまりないから基本はジェニーのが使われそうだけどベルリン次第では普通にありだと思う。Nエクスにパクリオってのも結構いい動きをしてくれてたし。


・へ・さん
UMB48は今メンバー集めから熾烈な総選挙へと向かってる途中です。今記事にすることは危険を伴うので自身の目でお確かめください・へ^



>弱虫少年
シャーマンはマジでイケメンだよww




あへも
シータカラーゾルゲの現状公開してほしいです。


UMEBA@虫先輩
>あへもさん
ゾルゲは公開してもいいのですが自分が使われると面倒なので今は見送りたいと思います。

コメント:を閉じる▲
なんかネクラってネクラマグナム、ネクラHIKE、ネクラギャラクシーとかいろいろとロゴの相性が良くてすごくいいww



『ネクラ(ベルリン)』
ネクラ(ベルリン)
4 x フェアリー・ライフ
4 x 霞み妖精ジャスミン
4 x リーフストーム・トラップ
4 x 口寄の化身(シャーマン・トーテム)

4 x 解体人形ジェニー
4 x 百発人形マグナム
2 x 威牙忍ヤミノザンジ
2 x 復讐のバイス・カイザーZ(ゼータ)

1 x 光牙忍ハヤブサマル
1 x 超次元ドラヴィタ・ホール
4 x 超次元シャイニー・ホール

2 x 墓守の鐘 ベルリン
4 x 超次元ガード・ホール

1 x 時空の霊魔シュヴァル/霊魔の覚醒者シューヴェルト
1 x 時空の凶兵ブラック・ガンヴィート/凶刃の覚醒者ダークネス・ガンヴィート
1 x 時空の雷龍チャクラ/雷電の覚醒者グレート・チャクラ
1 x 時空の不滅ギャラクシー/撃滅の覚醒者キング・オブ・ギャラクシー
1 x 時空の精圧ドラヴィタ/龍圧の覚醒者ヴァーミリオン・ドラヴィタ
1 x アクア・アタック〈BAGOOON(バゴーーーン)・パンツァー〉/弩級合身!ジェット・カスケード・アタック
1 x 時空の封殺ディアスZ(ゼータ)/殲滅の覚醒者ディアボロスZ(ゼータ)
1 x 時空の支配者ディアボロスZ(ゼータ)/最凶の覚醒者デビル・ディアボロスZ(ゼータ)



ほとんど操作未確認なネクラ。

ここんとこvaultでネクラ使ってもパンツァ―とシャーマンで事足りることからハッスルを切ってみた構築。

これがどうなのかってのは自分でもわからないからもう少しまわしてみる必要がるなー

使ってると解るけどベルリンの強みはハンデス縛りよりは呪文で消されないブロッカーかつシャーマンのドローの種って部分が強い。

後はキーちゃんのネクラにバイスカイザーを詰まれてて結構強かったのでここは試験投入。

とにかくパンツァ―と紅蓮が早く欲しいww

[2012/01/29 00:25] | デッキリスト
トラックバック:(0) |


ジャックインテット
恐らく「ヴォルグ・サンダー」は
殿堂に入りそうなんで
衰退→がっつりドローが
出来ますねm(_ _)m


センター
これは強そうですね。
ハスキャが無くてネクラが組めなっかった自分にとって、パンツァーは非常に助かる一枚です。
自分もパンツァーが手に入ったら組んで使ってみたいです…


ひゃっくめー
早速ですが、ブログの相互リンクをお願いできませんでしょうか?


ひゃっくめー
http://blog.goo.ne.jp/sk-ittanmomen

すいません;間違えて貼ってしまいました。↑のURLが自分のものです。


UMEBA@虫先輩
>ジャックインテットさん
ヴォルグはかかりそうですよねー、でも気持ちヴォルグはも少し生きてても楽しいような感じもしますww

化身から3ドローでもネクラの場合はカードパワーが高いのでいい感じです。


>センター君
自分も深刻なハッスル不足に陥りかねないからハッスルを使わないならそれにこしたことはないというねww


>ひゃっくめーさん
リンクの件承諾しました。

よろしくお願いします^^


鯨様
俺のシャーマン使えよ

コメント:を閉じる▲
気になる部分を微調整


『赤白緑鬼流院』
赤白緑鬼流院
4 x フェアリー・ライフ
4 x 霞み妖精ジャスミン
2 x 天真妖精オチャッピィ
3 x 掘師の銀(シルバースコップ)
2 x 斬込の哲(アイアン・アーム・トライブ)
2 x 特攻の菊(ブッコミ・ハリネズミ)
4 x ハッスル・キャッスル
4 x 超次元フェアリー・ホール
2 x クラッシャー・ベア子姫
3 x 獰猛なる大地
4 x 若頭 鬼流院 刃

4 x DNA・スパーク

2 x ボルバルザーク・エクス

1 x 時空の喧嘩屋キル/巨人の覚醒者セツダン
1 x アルプスの使徒メリーアン/豪遊!セイント・シャン・メリー
1 x 時空の剣士アクア・カトラス/青藍の覚醒者アクア・エクスカリバー
1 x タイタンの大地ジオ・ザ・マン/貪欲バリバリ・パックンガー
1 x 魂の大番長「四つ牙(クワトロ・ファング)」/バンカラ大親分 メンチ斬ルゾウ
1 x 時空の鬼若コーシロウ/戦鬼の覚醒者ダンジューロウ
1 x 紅蓮の怒 鬼流院 刃/バンカラ大親分 メンチ斬ルゾウ
1 x シルバー・ヴォルグ/撃墜王ガイアール・キラードラゴン



エクスが鬼流院で最後大量展開するときにしか基本使わないので減らして鬼流院からの守りが欲しかったのでハリネズミを2枚投入。

負け試合が鬼流院で回した後に相手にエクスを出されることが何回かあったのでハリネズミはデッキの相性的にも2,3は入りそうな予感。

スコップもハリネズミももってないから殿堂後もしハッスルが掛らなかったら組みたいのでメタルデッキを買うか!

どっかで半額になってないかなww

[2012/01/27 01:02] | デッキリスト
トラックバック:(0) |


東雲
メタルデッキですか…
自分は1つ買ったのに
ボルホとジャスミンとスコップが欲しくてもう1つオクで落としてしまいましたw

それにしても若頭+獰猛は強いですね
自分も準緑単で獰猛からジン効果1回目でプリンだして2回目でミランダ、アルデバランあたりを出すデッキを某ブログを参考に作ったのですが面白くて愛用しています


ひゃっくめー
初めまして。青森市で活動しております「ひゃっくめー」と申します。
いつも拝見しております。
これからも頑張ってください!


UMEBA@虫先輩
>東雲さん
メタルデッキは欲しいのですが気持ち1400位なら欲しいのでどっか半額になってるところを探すまでですww

若頭+獰猛で1体分の鬼流院がストックされるのが強ですよねー。アルデバランやプリンも非常に強力ですもんね。


>ひゃっくめーさん
こちらこそはじめましてー

それはありがとうございます^^

コメント:を閉じる▲
デッキを練りたいが殿堂が来ない限り組めないww

何が掛るかのか謎ですが個人的には


プレ殿
・キリコ
・紋章
・ラスト

殿堂
・N
・ヴォルグ
・アニマベルギス

辺りでMか進化の化身はどっちかが掛ってハッスルが微妙なライン位に考えてるので、要は早く殿堂発表してくださいww



んで殿堂後は今まで隠れてたデッキがまた復活する予兆があるのでここらを弄っていきたいです。



『赤白緑鬼流院』
赤白緑鬼流院
4 x フェアリー・ライフ
4 x 霞み妖精ジャスミン
2 x 天真妖精オチャッピィ
3 x 掘師の銀(シルバースコップ)
2 x 斬込の哲(アイアン・アーム・トライブ)
4 x ハッスル・キャッスル
4 x 超次元フェアリー・ホール
3 x クラッシャー・ベア子姫
3 x 獰猛なる大地
4 x 若頭 鬼流院 刃

4 x DNA・スパーク

3 x ボルバルザーク・エクス

1 x 時空の喧嘩屋キル/巨人の覚醒者セツダン
1 x アルプスの使徒メリーアン/豪遊!セイント・シャン・メリー
1 x 時空の剣士アクア・カトラス/青藍の覚醒者アクア・エクスカリバー
1 x タイタンの大地ジオ・ザ・マン/貪欲バリバリ・パックンガー
1 x 魂の大番長「四つ牙(クワトロ・ファング)」/バンカラ大親分 メンチ斬ルゾウ
1 x 時空の鬼若コーシロウ/戦鬼の覚醒者ダンジューロウ
1 x 紅蓮の怒 鬼流院 刃/バンカラ大親分 メンチ斬ルゾウ
1 x シルバー・ヴォルグ/撃墜王ガイアール・キラードラゴン


キリコ殿堂後来る可能性がある鬼流院。

13戦10勝となかなかにいい感じの勝率で結構目的に一直線なデッキなので非常に使い易い。

フェアリーホールからの大番長で獰猛圏内にすんなり入るのもまた追い風な感じがする。


[2012/01/26 01:32] | デッキリスト
トラックバック:(0) |


刃隠
こちらのブログでは初めまして

岩手県プレイヤーの刃隠です。

この間の全国大会で「若頭 鬼流院 刃」のデッキを使っていました。

今回のデッキレシピを見て、とても興味深く参考させていただくためにコメントさせていただきました。

2月に販売されるビクトリーパックの対応したデッキを見て刃のデッキが強化される形がとても理に適っている構築だと思いました。

これからの環境に対応していけるデッキを自分でも作れるように精進しようと思います。


UMEBA@虫先輩
>刃隠さん
ええ何度かお会いしたことありますよねw

自分もV1のスパの時から鬼流院はマークしててvaultでですけどタッチスロチェでやってました。

ビクトリーパックで出る4つ牙と刃がかなり追い風ですねーそして何気に刃がスパークやコルテオとの相性がかなりいいのがいいですねww

鬼流院はハッスルなしでもやってけそうですけどキリコ殿堂後はかなりいいポジションになりそうなのが熱いですよねww

コメント:を閉じる▲
関東候補だったデッキ1


『デアリガスフォーエバー』
デアリガスフォーエバー
4 x フェアリー・ライフ
4 x 霞み妖精ジャスミン
3 x リーフストーム・トラップ
4 x ハッスル・キャッスル

2 x 停滞の影タイム・トリッパー
4 x 解体人形ジェニー
2 x ギガボルバ
2 x 威牙忍ヤミノザンジ
2 x 超次元バイス・ホール

4 x 超次元ボルシャック・ホール
4 x カモン・ピッピー
4 x 超次元ガイアール・ホール

1 x 光牙忍ハヤブサマル

1 x 時空の喧嘩屋キル/巨人の覚醒者セツダン
1 x サコン・ピッピー/星龍王ガイアール・リュウセイドラゴン
1 x ウコン・ピッピー/星龍王ガイアール・リュウセイドラゴン
1 x 時空の戦猫シンカイヤヌス/時空の戦猫ヤヌスグレンオー
1 x 流星のフォーエバー・カイザー/星龍王ガイアール・リュウセイドラゴン
1 x ガイアール・カイザー/激竜王ガイアール・オウドラゴン
1 x 時空の凶兵ブラック・ガンヴィート/凶刃の覚醒者ダークネス・ガンヴィート
1 x ブーストグレンオー/激竜王ガイアール・オウドラゴン



対キリコように組んだデアリガスフォーエバー。

ギガボルバ、ジェニー、トリッパーがキリコに刺さるので結構勝率は取れてたんですがドロマのトリッパー→チャクラが無理だったので候補から外れました。

シューティングにすれば万事解決っぽいですが次元の性質上どうしてもボルシャックホールのが強くてこの弱点の部分を補うのが難しかったんです。

ただ言うほど弱くはないですが終始怯えながらやるのは怖かったのでwww



候補だったデッキ2


『白黒謎デッキ(オールイエス)』
白黒謎デッキ(オールイエス)
4 x ゴースト・タッチ
2 x 特攻人形ジェニー
4 x 落書き人形トロール
2 x ローズ・キャッスル
2 x 停滞の影タイム・トリッパー
2 x 解体人形ジェニー
3 x 百発人形マグナム
2 x 超次元リバイヴ・ホール
4 x 超次元ミカド・ホール

1 x 光牙忍ハヤブサマル
4 x 超次元シャイニー・ホール
4 x 霊騎コルテオ

4 x 至宝 オール・イエス
2 x 超次元の手ホワイト・ブラックホール

1 x サンダー・ティーガー/雷獣ヴォルグ・ティーガー
1 x 時空の剣士アクア・カトラス/青藍の覚醒者アクア・エクスカリバー
1 x 時空の凶兵ブラック・ガンヴィート/凶刃の覚醒者ダークネス・ガンヴィート
1 x 時空の雷龍チャクラ/雷電の覚醒者グレート・チャクラ
2 x 時空の不滅ギャラクシー/撃滅の覚醒者キング・オブ・ギャラクシー
1 x 時空の精圧ドラヴィタ/龍圧の覚醒者ヴァーミリオン・ドラヴィタ
1 x 時空の封殺ディアスZ(ゼータ)/殲滅の覚醒者ディアボロスZ(ゼータ)



これも対キリコ用デッキ。

これは勝率が良かったんですが大会途中で半ばつきそうな感じとあまり周りの評判が良くなかったので止めましたww

青黒、ドロマにはきつそうなオーラを出しつつ結構勝率取れます。



いろいろ組んで回してみてやはり自分は地雷がしっくりくるなとww


後ゾルゲ+紅蓮についての謎の裁定が今までよくわかんなくて使うの自重してましたが解ったので書きます。

まぁ自分が混乱しないようみたいな感じなのでww



ゾルゲ+紅蓮+a aの部分は何でもいいです。紅蓮にバトルで負けるやつ。

このゾルゲ+紅蓮+aで何故次元ゾーンの紅蓮未満のコストのクリ―チャ―が全部出るかという謎裁定ですが本来なら紅蓮+aでバトル→破壊の流れのはずがどうやらバトルの効果が最優先で発生する為破壊の前に次元からクリが出る→aとバトル→次元からクリが出る→aとバトルの処理を一通り終えた後に破壊の処理が入るらしいです。

これは紅蓮ゾルゲの為だけにあるような謎裁定ですねww直に裁定改変されそうですが、それじゃなくても紅蓮ゾルゲは強いのにw


[2012/01/24 23:10] | デッキリスト
トラックバック:(0) |


天香
破壊割り込むようになったらカレーパンヴォルグでヴォルグ永遠に出し続けられるようになるから変わったらもっと酷いことにwwwww


UMEBA@虫先輩
>天香君
そっか割り込んじゃだめなのかwwなんだこれさっそくコンビ殿堂か!!ww


鯨皇
ゾルゲほしいいいいいい


UMEBA@虫先輩
>鯨君
自分もゾルゲほしー

コメント:を閉じる▲
先日関東CSで使ったシータMラムダの各カードについて書きます。



『赤青緑シータMラムダ』
赤青緑シータMラムダ
4 x 幻緑の双月(ドリーミング・ムーンナイフ)
3 x 大冒犬ヤッタルワン
1 x シビレアシダケ
4 x 進化の化身(エボリューション・トーテム)
3 x 次元流の豪力(ジオ・バリバリ・ミランダ)
1 x 大神秘イダ

4 x 封魔ゴーゴンシャック
2 x スベンガリィ・クロウラー
4 x 超電磁コスモ・セブΛ(ラムダ)
4 x アクア・サーファー

1 x 邪神M(マッド)・ロマノフ
4 x 超次元シューティング・ホール
4 x 超次元ガイアール・ホール

1 x 光牙忍ハヤブサマル

1 x 時空の喧嘩屋キル/巨人の覚醒者セツダン
1 x ブーストグレンオー/激竜王ガイアール・オウドラゴン
2 x ハイドラ・ギルザウルス/死海竜ガロウズ・デビルドラゴン
1 x 流星のフォーエバー・カイザー/星龍王ガイアール・リュウセイドラゴン
1 x ガイアール・カイザー/激竜王ガイアール・オウドラゴン
1 x レッド・ABYTHEN(エビセン)・カイザー/シャチホコ・GOLDEN(ゴールデン)・ドラゴン
1 x 光器セイント・アヴェ・マリア/豪遊!セイント・シャン・メリー




【幻緑の双月 大冒犬ヤッタルワン シビレアシダケ】
最初はジャスミンも考えたけど2→3でゴーゴンを出した場合自分が呪文の規制にかかってしまう為ラムダという選択肢が欲しかったのと墓地進化にはこいつらのが断然強い。ハンデス相手やネクラ相手には無理に2コススタートよりもゴーゴンのが強いです。



【進化の化身】
これは安定ww4入れない理由がないです。キリコにはM、イアをサーチ、その他にはラムダサーチ。後地味にキルの覚醒要因でもありますし。



【次元流の豪力】
最初はこれ2だったけど使えば使うほど欲しい場面が多かったので3に。キリコ相手には2→3→ミランダ+ハイドラは保々勝ちパターンです。基本はどのデッキ相手にもハイドラを出すといいです。



【イダ】
若干これを切ってミランダに枠を移そうかと思ったけどキリコ相手に化身でサーチした場合にMがいなかった場合はラムダよりイダのが強いのが投入理由です。


【ゴーゴンシャック】
ボスカードww基本的に効かない相手がいないし何よりハイドラとの相性がめっちゃヤバイ。先攻でゴーゴン出せたらキリコですら結構止まりますしドロマ、青黒、ネクラにもぶっささります。


【スベンガリィクロウラー】
キリコのワンショット対策とエクス、リュウセイからの殴り返し防止、墓地進化、同系のMに蓋をするカード。このパワーが地味でかいしやってることは小型リュウセイw


【ラムダ】
基本的にキリコ以外にはMよりもラムダ優先したほうがいいです。ラムダ→ガイアールホールまたはミランダとかヤバいので。後トップで来た場合のアドバンテージの取り方が尋常じゃない。


【アクアサーファー】
相棒カードwwどの相手にも弱い場面が一切ないので、ただ当日は何故かどの試合もトリガーしてくれなかったww


【Mロマ】
大ボスカード。相手にはゴーゴンで呪文縛りしてるのに自分だけ使えるという意味不明なスペック。ただキリコ以外にはラムダのが強い場面は多いです。


【シューティングホール】
最初はボルシャックホールでしたがボルシャックだと破壊範囲が狭いのと実は速攻相手にはシーティングのが強いですしジェスターソードのブロッカー、デビルをどかすカードが欲しかったので。


【ガイアールホール】
超スペック次元呪文。フォーエバー出てから一気に化けたカード。キリコにはキルハイドラ、青黒にはキルフォーエバーがいいです。後キリコのジオブロンズからのアマテ→キリコ警戒や墓地進化相手にはキルブーストがいいです。基本的に化身を経由すれば別にキルフォーエバーじゃなくてもキルが覚醒するのはヤバイです。


【ハヤブサマル】
これ一枚でデッキ全体の防御力が格段にあがる。縁の下の力持ち・


【キル】
ガイアールホールからの展開用。


【ブーストグレンオー】
速攻、キリコのオチャ、ジオブロンズ等いろいろ活躍数多。ティーガ―と違う所はガイアールホールから+キルが出来るところですね。


【ハイドラ】
大ボスカード。こいつがいるとビートのリスクのトリガーや忍びに蓋を出来る最強カード。キリコの吸い込む、スロチェ、ジェスターソードのウェビウス、青黒、ドロマのシャドウ、マーシャル、その他忍びやG0、ライフに反応してランデスはヤバイの一言。ビートにとって一番怖いカードはトリガーライフなのでそれを防げるのはカッコいいww


【フォーエバーカイザー】
ガイアールホールからキルフォーエバー、ミランダ+フォーエバーとかヤバイ。青黒はキル+フォーエバーで大体完封できます。後ラストも止められるのねww


【セイントアヴェマリア】
こいつはほとんど使わなかったけどリュウセイが出るとやばいのでリュウセイ出た際のワンチャンアンタップを狙って逆転を狙うよう。後はキリン防げるのがいいね。後ハンターってのがガイア―ルから出ることあるので。


【エビセン】
こいつも基本的にはあまり使わないけど若干相手にテンポ取られそうな時とか事故った時とかこいつを軸に場を固めてくと返せる事が結構あるので。巻き替えしようカード。


【ガイアールカイザー】
特に言う事なしwwいれない理由がないw





今回の本番前のメタ読みはキリコが多数、それらをメタったトリッパー入りドロマーがキリコに比例して多く次に青黒、ジェスターソード、黒緑墓地進化、ネクラ、マーシャルの順にいる読みでした。Mはほとんどいない読みでしたが結構マグナムMはいましたね。

案の定キリコとは予選4回本戦1回計5回というヤバイ数当たって後は各1回ずつドロマ、墓地進化、M、ネクラと当たりました。

個人的にはドロマが多い読みだったのでラムダを4からはずさなかったけどこんだけキリコがいるならラムダを一枚バジュラズソウルにすればよかったなと。

バジュラズソウルならゴーゴン、ハイドラと相性いいしNワールドが出る前に立てればそこからキリコワンチャンを狙えなく出来るので、まぁ今後バジュラズソウル入りのなんかを試してみますww

後はキリコ、ドロマ、ネクラをメタった感じで速攻とビートはサーファー、ハヤブサのみで軽視してたのでジャニットを1枚の投入もありだった。


でも今回は全体的に読みが当たって何よりこんだけの強豪たちのキリコに勝てたので嬉しいですww

次は福島、レジェンドCSがあるのでそれに向けて調整します。


恐らく殿堂後なので楽しみですねぇ、個人的にはキリコが消えると再び忍びドルゲが来るんじゃないかと思ってます。

[2012/01/23 23:08] | 未分類
トラックバック:(0) |


ローライ
関東CSお疲れさまでした

質問なんですけど
ハイドラが2枚入ってるようなんですけど、ハイドラ2枚が強かったって言うのはどのような場面なんですかね?
普通は打点とか考えて火焔が入ったりするスペースだと思うんですけど…



UMEBA@虫先輩
>ローライさん
ハイドラ2投の理由はキリコ相手に2枚出すと完封出来るからです。その他のデッキにもハイドラ2だと基本的に返されずらい状況が出来るのが強みです。スロチェなんかはかっこうの的になりえますし。

火焔はこのデッキの性質上入りずらいカードなので投入の候補としては入れてませんでした。

理由は打点が全体的に高い(キル+フォーエバーやラムダ、エビセン等)のと火焔がキリコや青黒、ドロマに全く刺さらないからです。これらのデッキには火焔の覚醒が見込めないのと打点で制圧が難しいので火焔よりエビセンのが場持ちいいからです。

もし自分がハイドラ1のスペースを裂くならその枠はパックンを投入します。

ただデアリガスでグリーンレッドを入れるのであれば火焔はありです。


ローライ
なるほど
ハイドラ2立てでキリコ相手にトリガーを使わせないのはたしかに強力ですね

火焔は確かに環境にあってませんね

とても参考になりましたありがとうございました。
次のCSも是非優勝狙って頑張ってください。

コメント:を閉じる▲
■人数【192人】
■デッキ【赤青緑シータMラムダ】


~予選~


1回戦赤青白緑キリコ(焦土)、PULUさん〇×〇


1本目 後攻 ナイフ→ゴーゴンの流れで恐らく焦土を止めることができそのままMロマ、ガイアールホール、キル+ハイドラで一気にたたみかけて勝ち。


2本目 後攻 3ターンゴーゴンの流れに対して相手4ターンNの完全敗北パターンが入り負け。


3本目 先攻 ナイフ→ゴーゴン、手札がぬるくハイドラの希望が見込めないのでここから危険だが殴りに行く。次ターンも赤がなくMをマナに埋めてアシダケ+ゴーゴンで展開してトリガーを踏まずに勝ち。



2回戦赤青白緑キリコ(GILLループ&ガンリキ)、アッキ―〇×〇


1本目 先攻 ナイフ→ゴーゴン→ミランダ+ハイドラのブン周りで勝ち。


2本目 後攻 流れは忘れたけどラス1のシールドから吸い込むが来てしまい負け。ここは熱かったw


3本目 先攻 ゴーゴン→化身と繋ぐも相手はブースト→宝箱→ロマネのいいスタート。M→ガイアールホール、キル+ハイドラでワンチャン返されなくて勝ち。あれはスロチェかDNA入ってたら確実に負けてた。


3回戦赤青白緑キリコ(焦土)、Thundersさん〇〇ー


1本目 後攻 ナイフ→ゴーゴン→ミランダ+ハイドラで勝ち。


2本目 後攻 ナイフ→化身と繋いで焦土が入ってた事を確認してマナにガイアールホールは置かずにエンド。やはり返しに焦土が来てテンポを持ってかれたがMとガイアールホールがあったので精神的にまだ大丈夫ww次ターンにスベンガリィを立てて相手返しの動きがぬるくM→ガイアールホール+ガイアールでトリガーを踏まずに勝ち。



4回戦赤青白緑キリコ(焦土)ちぇりぃさん〇××


1本目 先攻 ナイフ→ゴーゴン→ミランダ+ハイドラで殴って勝ち。


2本目 後攻 ゴーゴン→化身と繋ぐもNを出され手札がぬるく一気にピンチ。キリコが怖くアシダケ→スベンガリィでワンショットを防いでイダで畳み掛けにいくがDNAを踏んでしまい負け。


3本目 先攻 ナイフ→ナイフ→シューティング+ハイドラと何ともしょっぱいスタートwこれらで殴りに行くもハンドないため半ばトップ待ちだったが焦土で4マナになりやはりトップはミランダwwロマネと繋がれてしまい返しにキリコで負け。デルフィンいたけどワンチャンイダトップで勝てたんだよなw



5回戦ドロマ、miya君〇〇ー


1本目 先攻 ゴーゴンスタート狙うもタッチでゴーゴンが云ってしまい化身スタート。化身でラムダを持ってきて返しジェニーが来るがラムダが2枚あったので次ターンラムダでビート。ここらへん記憶があいまいだけどランブルが覚醒しれガンビいて危ない所をガイアールホール、キル+フォーエバーで止めてそっから展開して勝ち。



2本目 後攻 後攻なのでナイフスタートで行く。特攻でゴーゴンを抜かれてしまったが化身からラムダを持ってきてラムダでビート。シャドウでブロックされリバイブ、ガンビでラムダが消されたが手札が多く再びラムダで畳かける。その後ガイア―ルホール、キル+フォーエバーで制圧して勝ち。




結果、ぎり予選突破


~決勝トーナメント~



1回戦赤青白緑キリコ、せつにゃん君〇〇ー



1本目 先攻 ゴーゴン→化身→M、ガイアールホール+キル+ハイドラで勝ち。


2本目 後攻 ここ覚えてないww



2回戦黒緑墓地進化(トリッパー)、ファランクスさん〇〇ー



1本目 先攻 ナイフ→化身→M→ガイアールホール、キル+ブーストでスナイプ破壊しつつ返しキルが覚醒して勝ち。


2本目 後攻 相手スナイプスタート、そもそも後攻の時点できついが相手2ターン目にポレゴンしか出てこなくちょっと兆しが見える。こっちは2ターンナイフ→化身でMを持ってきて相手は殴り返しをしなければないためナイフでブレイク。相手アニマでジャスキルを狙ってくるが最初の盾からハヤブサが来てたためハヤブサで守って勝ち。



準決勝赤黒緑M(コダマ8)、絶対領域さん×〇×


1本目 後攻 この時点で相手はマグナムMだと思いM、シューティング、フォーエバーを早めに決めてしまう。これよくよく考えたら次元に不死身ブーストいない時点できずくべきだったやっちまったwwこの痛恨のミスがあった為相手に少しずつ押されて負け。


2本目 先攻 ナイフ→化身→M、ガイアールホールでキル+フォーエバーを出して次ターンガイアールでごり押し手勝ち。


3本目 後攻 相手コダマ→トリッパースタート。こっちはナイフスタートするもトリッパーとコダマが強くてそのままゴリおさてて負け。トリッパー超強いw



3位決定戦ネクラザビミラ、サッピーさん〇〇ー


1本目 先攻 ゴーゴン→化身でラムダを持ってくるも相手事故ってて動きが渋る。その間にラムダ→ガイアールホール、キル+フォーエバーとつなげて勝ち。


2本目 後攻 ナイフ→化身でラムダを持ってくる。返しにジェニーがきたがラムダが2枚あった為ラムダに進化してビート。リフストを打たれたがラムダが生き残ったため再びラムダにメテオバーンをセットしてゴーゴン、アシダケで展開してラムダで再び手札補充。このゴーゴンが強くガードホールを伸ばしてその間にビートして勝ち。




結果、3位。準決の謎のプレミは超でかかったけどこの超強豪メンバーにこれだけ当たったのは超いい経験だったし何より楽しかった。




今回使用したデッキ



『赤青緑シータMラムダ』
赤青緑シータMラムダ
4 x 幻緑の双月(ドリーミング・ムーンナイフ)
3 x ヤッタルワン
1 x シビレアシダケ
4 x 進化の化身(エボリューション・トーテム)
3 x 次元流の豪力(ジオ・バリバリ・ミランダ)
1 x 大神秘イダ

4 x 封魔ゴーゴンシャック
2 x スベンガリィ・クロウラー
4 x 超電磁コスモ・セブΛ(ラムダ)
4 x アクア・サーファー

1 x 邪神M(マッド)・ロマノフ
4 x 超次元シューティング・ホール
4 x 超次元ガイアール・ホール

1 x 光牙忍ハヤブサマル

1 x 時空の喧嘩屋キル/巨人の覚醒者セツダン
1 x ブーストグレンオー/激竜王ガイアール・オウドラゴン
2 x ハイドラ・ギルザウルス/死海竜ガロウズ・デビルドラゴン
1 x 流星のフォーエバー・カイザー/星龍王ガイアール・リュウセイドラゴン
1 x ガイアール・カイザー/激竜王ガイアール・オウドラゴン
1 x レッド・ABYTHEN(エビセン)・カイザー/シャチホコ・GOLDEN(ゴールデン)・ドラゴン
1 x 光器セイント・アヴェ・マリア/豪遊!セイント・シャン・メリー



細かい解説や使い方はまた後で。とにかくキリコを超ガンメタした。

[2012/01/22 11:29] | CS
トラックバック:(0) |


ひろ
初カキコミさせていただきます。

宝島やθなどで何度かフリーさせていただいた者です。

3位おめでとうございます!

今度またフリーお願いします^^

あと3DS獲得もおめでとうございますw


絶対領域
決勝トーナメントで黒Mを使っていた者です。

いきなりで申し訳ございませんが相互リンクお願い出来ますか?


Kashin
キリコ狩りお疲れ様でした。
そして入賞おめでとう!

対戦相手が豪華すぎて羨ましいですw

スベンガリィやハイドラなど、
2流のクリーチャーが1流の働きしてくれる事に関して、
デッキビルダー目線のおれとしては、萌え萌え過ぎて鼻血ブーですw

おれも青緑t白ビートで似たような構築してたから、
その形のマッドが勝ってくれた事には感謝感激、激御礼
申し上げます。るぅるぅぅ


mineral
関東CS3位おめでとうございます!
関東で上位になれるということはやっぱりUMEBAさんて凄い実力者なんですね。
私もUMEBAさんを目標に頑張ります。

あ、あとこの構築参考にさせてもらいますwww


Eternal
おめですー。

流石ですね・・w


東雲
なるほどガイアールホールでキル+ハイドラですか
流石の構築ですね

あと2コス8なんですねw



UMEBA@虫先輩
>ひろさん
いや実はもらったのは3DSじゃないんですww今回1位から好きなやつとっていく感じのやつで3DSは真っ先に持ってかれてvitaになりましたww

ええ是非またフリーお願いします。


>絶対領域さん
リンクの件承諾しました~。今度はリベンジしますw


>Kashinさん
ありがとうございます!予選のキリコとの辺りは本当先進的にきつかったですww

もうそれは豪華すぎて神経すり減らしながらやってましたww

ハイドラ2投とガイアールホールは絶対に使いたかったので今回は突き通しました。

いえいえ。次は福島CSで会いましょう~。





UMEBA@虫先輩
>mineralさん
どうもありがとうございます♪今回は使いたいカードを頑張って練ったのが結果に結びついてよかったです。

どうぞ~w


>Eternalさん
ありがとうです!ただメンツ的に神経すり減らしながらやってたんでめっちゃ疲れましたww


>東雲さん
ガイアールホール、キル+ハイドラが特にキリコやジェスターソード、その他デッキにかなり刺さるのでめっちゃ強いです。後青黒はキル+フォーエバーで保々完封できるので。

2コスがブースト以外いれるカードがなかったんですよねww正直ゴーゴンスタートでも強いですし。


絶対領域
リンクの件ありがとうございますm(__)m


らいむらいと
おめでとうございます。
UMEBAさん、やっぱり凄いですね。
ブログ楽しく見させてもらいました。
3位という結果も凄いけど、ブログに記載されている大会レポートもすばらしいですね。
それと、すぐに使用デッキを公開するところも男前ですね。
おそらく、今日のブログを見た人のほとんどの方は、キリコをこれだけ倒し続けたデッキ内容は興味深々だと思います。そのニーズに応えるUMEBAさんにあっぱれです。

コメント:を閉じる▲
金曜の夜に夜行バスで出発して土曜の朝に付きます。

基本はアッー君らと行動してるので見かけたら声かけて下さい。


特徴

・身長170
・体重60㌔

んで服装はフードのでかいコートを着て黒執事のストレージを使ってるかもしれないので気軽に声かけて下さいww

自分所見は結構つめたそうなイメージがあるらしいですけど全然そんな事なくがっつり話すタイプの人間なのでww





んで最近は関東用とは別にゾルゲグレンを遊びで模索してるけどあれガチに出来るのか解らないぞww

シータゾルゲでやってみたところハッスル軸、パクリオ、N、エクス、ランデス、すべてがいまいちで没だった;

手ごたえがあったところハッスル軸で獰猛、パクリオ、エクス、ババン搭載した辺りか。

まぁただどのみちキリコは消えるし今使ってもあまり意味はないので次環境でやってけるかどうかが気になるところですね。

[2012/01/20 01:58] | 未分類
トラックバック:(0) |


ホーガンCHAN
ぜひ優勝めざして
がんばってください

応援してます


鯨皇
頑張れよくそ虫!


付きます ?着きます?


お久しぶりです。

ご連絡した件、(3月について。)今月末までに、あのアドレスにご連絡頂けると嬉しいです。

こんな所に、カキコミしてしまいすみません(>_<)
では、大会頑張って下さい!


ぶれいん
うめばさんが昔イカサマをした対戦相手の胸ぐら掴んで引きずり回したってマジですか?
詳細詳しく

関東CS頑張ってください(^.^)


UMEBA@虫先輩
>ホーガンCHANさん

優勝は出来なかったですが3位でしたw


>鯨君
頑張ったZE!!


>Uさん
漢字のミスが解らないw

ああメール返したつもりで返してなかったみたいww



>ぶれいんさん
そんなアクロバティックばウメバは知りませんwwきっとどこかのアメリカのウメバかなんかでしょうwwガチで皆勘違いしてるようですがアンチウメバが流した嘘なので大丈夫ですww



あとでメール送ります~


U
さすが!!やっぱりある意味すごいです(¨;)

もしかして、アドレス変更されましたか。メール届いてなかったですか。
もしもの場合、改めて連絡しますが…

コメント:を閉じる▲
黒だとなんかもろくかと言ってシータだとなんかもろく、いろいろとちょっともろいのでとりあえずランデスで組んでみたww


『シータゾルゲ(ヴォルグ)』
シータゾルゲ(ヴォルグ)
4 x フェアリー・ライフ
4 x 霞み妖精ジャスミン
4 x 父なる大地
3 x 超次元フェアリー・ホール

4 x エナジー・ライト
4 x アクア・サーファー
3 x サイバー・N(エヌ)・ワールド

1 x 温泉 湯あたり地獄
4 x 超次元シューティング・ホール

4 x 焦土と開拓の天変
4 x 偽りの名(コードネーム) ゾルゲ

1 x 光牙忍ハヤブサマル

3 x ヴォルグ・サンダー/雷獣ヴォルグ・ティーガー
1 x 時空の火焔ボルシャック・ドラゴン/勝利の覚醒者ボルシャック・メビウス
1 x ガイアール・カイザー/激竜王ガイアール・オウドラゴン
1 x 遊びだよ!切り札一家なう!/カレーパン・マスター 切札勝太
1 x 紅蓮の怒 鬼流院 刃/バンカラ大親分 メンチ斬ルゾウ
1 x 魂の大番長「四つ牙(クワトロ・ファング)」/バンカラ大親分 メンチ斬ルゾウ



なんかランデスだとまだ相手に干渉できていい感じだだけど絶対飽きるからなー。

なんとか黒でロストかジェニーを組み込んで組んだ方が自分好みのいいゾルゲが組めそうな気がする。

どういう訳か自分はvaultだとブーストを10詰んでも10回に2回しか3ターンまでに動けないのでそこら辺の謎の折り合いもあるのでやはりゾルゲを何とか4手に入れてリアルで組んで実感したいものww

[2012/01/19 00:45] | デッキリスト
トラックバック:(0) |


東雲
自分はなんとかゾルゲを4集めました…
ヤフオクだと700~900ぐらいですね

ゾルゲ紅蓮から
ティーガー→カレーパン→メリーアン→ヴォルグ×4
する非ループ型を回しているのですが
これがすごく面白いです







UMEBA@虫先輩
>東雲さん
いいですなーゾルゲ。

ただゾルゲの場合なかなかガチまでにたどり着くのが難しいので今模索中です。

コメント:を閉じる▲
ハンター×ハンターの新アニメも大分なじんできましたねぇ。前のもよかったけど今回のは作画が安定して上手いのがいいですねぇ、流石マッドハウスですね!

ヒソカの声も前の印象が強いけど今回の声も大分あってていいと思います。なんつーか前のは危ない系でしたが今回のはカッコいい系ですね。




今週の土曜日はついに関東CSですね。

久々の東京ともあり結構楽しみですしデッキも楽しいので大会も楽しみですし東京はあったかいしでww

よくニュースで東京は寒い言うけどあれは仙台の自分からしたらないです!!それより北の人からしたらもっとないです!!

東京は人もいっぱいいるし気温も高いしで自分冬に東京いったときはコート脱いで半袖で歩いてたくらいですしwww地下鉄なんて暑すぎて酢ダコになるレベル。


いろいろデッキ云々について書きたいけど大型控えて何を書くんだ状態なので特に書くこともないですw

まぁ何はともあれ楽しんだ方が得なので楽しんで大会に参加します~

[2012/01/16 23:02] | 未分類
トラックバック:(0) |

CSは楽しんだ者勝ちですよね
godhand
関東は尖ったデッキが多いからなぁ
ウメバさんのスパイスの聞いたおもしろいデッキでウメバ無双しちゃってください
青森から応援してます



上位に行ってくださいね


てりゐ
関東csんときにラストストームにサイン書いて欲しいですw
前回のPM全国のときに書いてもらうの忘れてたのでw


ペンギン
<span style="background-color:#FFFF00;"><span style="background-color:#FFFF00;"><span style="background-color:#FFFF00;">うめーば</span></span></span>さん

初めまして☆
カキコミさせて頂きます!
関東・東京の大会って、東京の何処でやるんですか?

その大会は、カードゲームの参加者じゃないと行けない、会場に入れないんですか?
凄く興味があります。
もし時間があって、見に行けたら、見に行きたいと思っています。


UMEBA@虫先輩
>godhandさん
自分の中ではとがったデッキの方が戦いやすくていいですww今回もちょっと楽しいやつなんでww


>鯨君
自分の目標はいつでも3DSだぜ!!


>てりゐ君
おkw


>ペンギンさん
こちらこそ初めまして。

参加者じゃなくても参加者の保護者もしくはタカラトミー関連の人なら入れるとの事です。

自分だと解らないので直接関東CSの運営に聞いてみるといいかもしれません。



ペンギン
うめーばさん

ご丁寧に、ご返答頂きありがとうございます。

聞いてみます。
そして、行けたらいいです。
<span style="background-color:#FFFF00;">うめーば</span>さんが大会で、ご活躍出来る事を祈っております☆

では、もし会場でお会い出来たら…。
ありがとうございました(^人^)

コメント:を閉じる▲
インフルの潜伏期間が今日までなんで!セラビにはいけませんでしたが!関東候補を気持ち使う訳にはいかないので!新弾を使ってvaultで遊んでましたww



『黒ゾルゲ』

4 x フェアリー・ライフ
2 x 霞み妖精ジャスミン
4 x セブンス・タワー
1 x 母なる紋章

4 x ドンドン吸い込むナウ
4 x サイバー・N(エヌ)・ワールド
1 x 蒼狼の始祖アマテラス

1 x 温泉 湯あたり地獄
2 x 超次元ボルシャック・ホール
1 x 不知火グレンマル
2 x 激流アパッチ・リザード

1 x 威牙の幻ハンゾウ
4 x ロスト・ソウル

4 x 超次元ごっつぁん・ホール
1 x ボルバルザーク・エクス
4 x 偽りの名(コードネーム) ゾルゲ

1 x サンダー・ティーガー/雷獣ヴォルグ・ティーガー
1 x 時空の凶兵ブラック・ガンヴィート/凶刃の覚醒者ダークネス・ガンヴィート
1 x 流星のフォーエバー・カイザー/星龍王ガイアール・リュウセイドラゴン
1 x 時空の火焔ボルシャック・ドラゴン/勝利の覚醒者ボルシャック・メビウス
1 x 時空の封殺ディアスZ(ゼータ)/殲滅の覚醒者ディアボロスZ(ゼータ)
1 x ガイアール・カイザー/激竜王ガイアール・オウドラゴン
1 x 紅蓮の怒 鬼流院 刃/バンカラ大親分 メンチ斬ルゾウ
1 x 光器セイント・アヴェ・マリア/豪遊!セイント・シャン・メリー



よく考えるとセブンスあるのになぜ5Cで組む必要があるのかと微妙に安定しない面や入れたいものが結構あったので白抜きで挑戦。

使用感としては思いのほかしっかりと動き事故が少なくやりたいことも出来る感じなのでこれを少しずつ調整して行く予定。

ハヤブサを入れたい感はあるが入れてしまうと再び5Cという感じがなんとも気持ち悪いので若干守りが薄くても入れない方向でww後エクスも増量してもいい感じはあるけどエクスに頼るとゾルゲというコンセプトを崩してNエクス!!みたいになるのがもったいないのでww

湯あたり地獄は使ってみると予想以上のスペックの高さだったので今後積極的に投入してみようと思う。

[2012/01/14 23:45] | デッキリスト
トラックバック:(0) |

こんばんは
godhand
青森では 焼却ゾルゲをたまにみかける
黒ゾルゲいい感じですね
自分ばジャンヌネクラコンを構築中っす
今年の抱負は打倒ウメバさん
まずは福島CS よろしくお願いいたします


UMEBA@虫先輩
>godhandさん

焼却ゾルゲってなんでしょうか?;なんかよくよく考えると5Cである意味がなかったので余分なとこをカットした感じですねww

お、いいですね打倒ウメバ!w福島で討伐されそうな気もしますがこちらこそ宜しくお願いします^^

コメント:を閉じる▲
ここ2日間インフルでなんと39.9℃が2日間も続いて終わったと思ったがなんとか熱も少し下がり軽く復活しました。

ただまだ頭がふらふらしてるので意味不明な事書きますが気にせずwww


2月に出るパックの情報出ましたねー。個人的に好きなやつ使いたい奴を書きます!!



【ドラゴンフレンド・カチュア】
スノーフェアリー/ハンター
自然文明・コスト7
パワー3000+
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、デッキを上から7枚めくり、コスト7以下のハンター・ドラゴンを1体バトルゾーンに出してもよい。その後、山札をシャッフルする。そのクリーチャーは「スピードアタッカー」を得る。このターンの終わりに、そのクリーチャーを破壊する。
■ハンティング


これいいねー。イラストもいいし効果もいい!!ホーガンからのエクスの保険ようかGUYロマノフ辺りがいいのかな?とりあえずホーガンからのエクス率が上がるってのが良さげ。




【天国の女帝テレジア】
メカ・デル・ソル/ハンター
光文明・コスト8
パワー8000
■ブロッカー
■自分のターンのはじめに、光の「ブロッカー」を持つクリーチャーを1体、自分の手札からバトルゾーンに出してもよい。
■W・ブレイカー

ヘブンズが最近地味に強化されてるなー。



【不知火横綱ニバイ・ニバーイ】
リキシ・コマンド/エイリアン
火文明/自然文明・コスト8
パワー12000
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■マナゾーンのカードをタップする時、そのうちの好きな枚数のカードのマナを2倍にしてもよい。
■T・ブレイカー

これはいろいろ悪いことが出来そうwwNエクスの新しい爆発要因にもなりそうだしとりあえずいろいろ組んでみるのが良さそう。




【墓守の鐘 ベルリン】
イニシエート/ヘドリアン/ハンター
光文明/闇文明・コスト2
パワー3000
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■ブロッカー
■このクリーチャーは、相手プレイヤーを攻撃できない。
■呪文の効果によってバトルゾーンにあるクリーチャーを相手が選ぶ時、このクリーチャーを選ぶ事はできない。
■相手の呪文の効果または相手のクリーチャーの能力によって、自分の手札が捨てられた時、カードを2枚まで、自分の墓地から手札に戻してもよい。


これは強いwwってかこういう地味なカード大好きww相手のシャイニーホールやシューティング、ボルシャック、ムシャホールで潰されないのもいいし最近自分が好んで使ってる意味不明デッキにすんなり入りそうww意味不明デッキは関チャン終わったら載せようかな。キリコとドロマ、青黒には滅法強いんだよねww



【温泉 湯あたり地獄】
呪文
火文明・コスト4
■コスト3以下のクリーチャーをすべて破壊する。


実際これくらいしないと墓地進化は止められない域まできてると思うw



【魂の大番長「四つ牙」】
サイキック・クリーチャー
ビーストフォーク/ハンター
自然文明・コスト6
パワー6000
■自分のターンのはじめに、自分の山札の上から1枚目をマナゾーンに置いてもよい。
■W・ブレイカー


これもまたホーガン強化カード。マナ加速がハンデスにも強そうだしハッスル軸とも相性良さそう。




【アクア・アタック<BAGOOON・パンツァー>】
サイキック・クリーチャー
リキッド・ピープル/ハンター
光・水文明・コスト7
パワー6000
■自分のターンのはじめに、カードを1枚引いてもよい。
■自分の水のハンターは攻撃されない。
■W・ブレイカー

気持ちこれが今回一番強いんじゃないかって感じのカード。こういう地味なやつって実はスペック以上の活躍するから強いんだよね。ネクラのドロソにもなるし。


【猛虎ライガー・ブレード】
デーモン・コマンド/ハンター
闇文明・コスト7
パワー7000
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、コスト3以下の、サイキック以外のクリーチャーをすべて破壊する。その後、コスト9以下のサイキック・クリーチャーをすべて破壊する。
■W・ブレイカー

これは強いかどうか使ってみないと解らない。意外と腐りそうな気もするしでも自分がこれにやられそうな気もするしwww



【薔薇男爵 ローズ・ベルト】
ダークロード/ハンター
闇文明・コスト6
パワー6000
■バトルゾーンにある相手のクリーチャーすべてのパワーは-1000される。(パワー0以下のクリーチャーは破壊される)
■W・ブレイカー


こういうの好きww



【エイリアン・ファーザー<1曲いかが?>】
サイキック・クリーチャー
エイリアン
闇/火文明・コスト4
バトルゾーンにあるエイリアンはすべて「スレイヤー」を得る。
■覚醒リンク-自分のターンのはじめに、バトルゾーンに自分の《マザー・エイリアン<よろこんで>》があれば、そのクリーチャーとこのクリーチャーを裏返しリンクさせる。


これはカッコいいwwセブアルゴルと相性が良さそう、とりあえず組んでみようww


【マザー・エイリアン<よろこんで>】
サイキック・クリーチャー
エイリアン
光/水文明・コスト7
パワー6000
■バトルゾーンにある自分のエイリアンはすべて「セイバー:エイリアン」を得る。
■W・ブレイカー

こいつら覚醒するとかなり強いから結構いけるのでは!!




関東前にインフルにかかって最後の週の土日調整出来ないってどういうことww

これはいつもの大型大会前にくるあれか!!

[2012/01/13 18:38] | 未分類
トラックバック:(0) |


ぶっこわれじゃないいいカード多いですね。デュエマらしい良いパックかも知れません。


UMEBA@虫先輩
>鯨君
ここに書いてないけど赤緑のVレアもかなり強かったw

コメント:を閉じる▲
土日の話の前にひとつ。

自分はDM以外の趣味にアニメのOP、EDを見るのが大好きすぎるんですww

上手いやつを見ると本当にテンションが上がりますが下手なやつを見ると1日具合が悪くなりますwwというか自分の脳みそが下手なオープニングによってくるってしまうと言う感じでしょうか。

下手なところと言うと名〇偵〇ナンなんかはOPが本当毎回下手で下手でセンスのかけらの微塵も感じられないくらい下手でしたが1月から監督が代わり超超超かっこよくなりましたww

どれくらいカッコいいかというとBLOOD+、ガンダム00やハガレン2期(原作版)のOP並の質の高さですww

いやー名探〇コ〇ンはキャラがカッコいいのでもったいなー思ってましたがこれは最高です!!!

脳が活性化されました!!

こいつ素人なのにエラそうだな思ってる人いると思いますが素人じゃないから言ってるんです!あぁ今度何のオープニングがお勧めか話しますねw




そしてDMの土日の話


~土曜~

この日は八坂君が仙台に遊びにくるので12時に仙台駅に迎えに行きいろいろ仙台の武勇伝やらなんやらを話しながらセラビに向かいその後皆とずっと回してました。

その後にミニ大会があって関東CS候補のデッキで出たら優勝!この日はレベルが高かったのもあるし天香くんのあのデッキに勝てたので少し恐怖心が和らぎましたwwだってあれ超苦手ってか怖いんだもんww

セラビ閉店後は八坂君、アッー君と駄弁りながらウメバ家へ。

今日はあんま家に泊まりにこないかなーと思いながら回してたらルート君、上野、リンくん、X君、ジュニア君、キーちゃんと一気に人がきて部屋が狭くなるww

どういう訳か2階のが狭いのに2階だとおさまるくせに2階より広いリビングだと狭く感じるwwきっと人は空間に余裕があるとのびのびしてしまうんだなww



~日曜~

ここ特に土日で分ける必要ないがまぁこっちのが読みやすいかなとww

日曜は土曜の延長線上ですwwそのままひたすらDMとスマブラを交互にぶっつずけでやりまくってました、珍しく一切仮眠もとらなかったので30時間ぶっ通しでDMしたんじゃないでしょうかwwまぁトリックタワーが72時間なんでそれに比べれば余裕なのかなと←

まぁそのお蔭もあってか出るデッキが決まったのが精神的にらくw


とにかくこの土日は楽しかったですねー八坂くんは仙台に溶け込んでるのでまた仙台に遊びに来るべき!!





[2012/01/10 00:34] | 未分類
トラックバック:(0) |


かず?
いいなぁ
僕もいきたいですよw


やっく
OPでテンション変わるのわかりますw
最近のツボはギルクラのOPでした。


鯨o(^∇^o)(o^∇^)o
八坂来たんですか。俺も行けば良かった。


taka
久しぶりにコメントさせていただきます。
このたびブログを新設しましたので変更お願いします。

今後ともよろしくお願いします。


taka
すみませんURL間違ってました
こちらのブログをお願いします
http://taka10xxxx.blog.fc2.com/


UMEBA@虫先輩
>かずさん
いつかいらして下さいw


>やっくさん
良いですねー。OPは本当自分の一日のテンションがそれできまるくらいですww


>鯨くん
残念!!また今度来るとき連絡する。


>takaさん
了解です~。リンク先変更しときます~

管理人のみ閲覧できます
-



なざわ
グリ友のなざわですURL変わりました^^
こちらのリンクをお願いします
http://ameblo.jp/aoyagitonazawa/


UMEBA@虫先輩
>なざわさん
了解です~リンク先変えときます^^

コメント:を閉じる▲
とりあえず土日の事を書きたいですが今皆で遊んでて関東用のデッキのスパもしてて38時間も上野とジュニア君と共に一睡もしてないので文章書く気力がほとんどなく分も何を書いてるか解らない状態なので明日書きますww


とりあえずレポだけでも


■場所【セラビ】
■人数【20人】


1回戦上野〇〇ー

2回戦天香君〇×〇

3回戦〇〇ー

4回戦リン君〇〇ー

決勝ルート君〇〇ー



結果、優勝。先週は決勝にルート君にふるぼっこにされたけど今回はリベンジ成功!!

そしてとにかく眠いので寝ます。

詳しくは明日ー

[2012/01/08 22:08] | デッキリスト
トラックバック:(0) |
実際どこでもドアがあればCS全会場回れんじゃね?的なことを考えてたので誰か開発できたら20万くらいで売って下さい。

別に世界中回れる感じのやつじゃなくていいです、日本が回れれば満足なんで。

あ、無理なら関東までのでいいです。お願いします(あへも)


急募

どこでもドア

提供

現金




『青黒赤ハンデス(ドルマーク)』
青黒赤ハンデス(ドルマーク)
4 x 特攻人形ジェニー
4 x ゴースト・タッチ
1 x ローズ・キャッスル
2 x 解体人形ジェニー
2 x 超次元ミカド・ホール
3 x 超次元リバイヴ・ホール
4 x 超次元バイス・ホール

4 x エナジー・ライト
4 x セブ・コアクマン

4 x 火焔タイガーグレンオー

4 x 腐敗勇騎ドルマークス
3 x 執拗なる鎧亜の牢獄

1 x 光牙忍ハヤブサマル

2 x 時空の喧嘩屋キル/巨人の覚醒者セツダン
2 x ヴォルグ・サンダー/雷獣ヴォルグ・ティーガー
1 x 時空の凶兵ブラック・ガンヴィート/凶刃の覚醒者ダークネス・ガンヴィート
1 x 時空の封殺ディアスZ(ゼータ)/殲滅の覚醒者ディアボロスZ(ゼータ)
1 x 超時空ストームG(ゲンジ)・XX(ダブルクロス)/超覚醒ラスト・ストームXX(ダブルクロス)
1 x 時空の霊魔シュヴァル/霊魔の覚醒者シューヴェルト



ドルマークスが強いから組んでみたものの見事にからぶったデッキww

いろいろシナジーはしてるはずが思いのほか動きがぬるいw

どういう訳はシャチホコカイザーのデッキのが断然勝率がいいので恐らく欠点は防御の薄さだと思います。


ここを上手くカバーできればそれなりにいい感じにはなるんですが練るのが面倒なんで誰か使って下さいww

[2012/01/06 22:18] | デッキリスト
トラックバック:(0) |


鯨皇
どこでもうめば


鯨皇
UMEBAハァハァ


UMEBA@虫先輩
>鯨君
もはや荒しレベルww

コメント:を閉じる▲
自分はデッキを作る際にはちょっとスパイス的なこだわりカードをよく入れますww

大型大会ので使うデッキなんかはよくこだわってました。今日ちょっといろいろ思い出してたので書きますw

この時ブログやってなかったのでいろいろ思い出して書くのも面白いですなw


【アナカラードルゲ】GM
このキングやランデス、ネクラが流行ってた時にこいつよくドルゲで出たなって感じはありますが実はこの環境ドルゲはなかなかやりましたwwとにかくPGのにらみ合いよりもPGをどかすガジラを2にしたりアドバン対策にバイケンやデラセルナを入れてました。後この時ドルゲをチョイスした一番の理由はアドバン後の手札の回復がやはり必要でその際にドルゲは回復力が高かったのが一番の理由でしたね~。こだわりの塊を詰め込んだデッキでしたw



【アナカラーイダ】第3回関東CS
アナカラーにイダを入れる通称ランブルビートとか言って遊んでたデッキwwこの時の次元はそんなに強くなくドロマはイダ、Mロマはミカド、ディアスで封殺できる読みでした。確か当たりはドロマ、ドロマ、ドロマ、M、Mで一回Mに0-2で負けてしまったのが痛くオポ差で予選通過できなかったんですよねww他は全勝だったのにw懐かしいw


【シータt白ゲンジ】PM
この時のこだわりはサンスクリッド、スパーク4投、ジョン特化でした。もともとは赤単速攻にスパーク4入れたやつで出る予定でしたがやはりゲンジしかないと思いゲンジにしました。個人的にはスパークからの返しがどんなデッキにも対抗&逆転できる点とチャブル、パワード、ジョンの威圧感が半端なかったのでガードホールがあろうとゲンジ一択でした。自分はww


【デアリガスM】日本一決定戦
これはMが直前に流行らなければ。。。wMが流行らなければ墓地進にぶっ刺さることからドレインワームを2詰んでましたwwこいつは抜けてしまいましたが本番を見るとドレインワームが欲しい試合が2試合もあったので今思えば蟲を入れとくべきだったと後悔;まぁいい経験にはなりました。


【アナカラーラスト】第2回仙台CS
とりあえずこの時はラスト特化はいなかったので小型とラストしかいない次元で相手を困惑させたかったらこれで出ましたw環境を見るとラストかなという印象は強かったですが、やはりなんがこの次元?的な感じにしたかったのがでかかったですww特にジョンなんて最高です実際一番活躍したのはジョンでしたしw


【4Cエクス】V1
特にこだわりなし!!カードパワーのみ!!結果おじゃんww



ようするに自分の傾向からするとやはりこだわりが強いデッキってのは楽しいからか勝率もいいですww逆にこだわりが薄いデッキは勝率が悪いですww

いやいろいろなカードをあさるのは楽しいですね~

[2012/01/04 23:39] | 未分類
トラックバック:(0) |
便乗して組んでみました

『青黒ハンデスt白(トロール型)』
青黒ハンデスt白(トロール型)
4 x 特攻人形ジェニー
4 x 落書き人形トロール
4 x ゴースト・タッチ
2 x 解体人形ジェニー
2 x 超次元ミカド・ホール
4 x 超次元リバイヴ・ホール
4 x 超次元バイス・ホール

4 x エナジー・ライト
4 x セブ・コアクマン
4 x アクア・サーファー

1 x 光牙忍ハヤブサマル

3 x 魔光騎聖ブラッディ・シャドウ

1 x 時空の喧嘩屋キル/巨人の覚醒者セツダン
1 x 時空の戦猫シンカイヤヌス/時空の戦猫ヤヌスグレンオー
1 x ヴォルグ・サンダー/雷獣ヴォルグ・ティーガー
1 x 時空の凶兵ブラック・ガンヴィート/凶刃の覚醒者ダークネス・ガンヴィート
1 x 時空の賢者ランブル/恐気の覚醒者ランブル・レクター
1 x 時空の封殺ディアスZ(ゼータ)/殲滅の覚醒者ディアボロスZ(ゼータ)
1 x 超時空ストームG(ゲンジ)・XX(ダブルクロス)/超覚醒ラスト・ストームXX(ダブルクロス)
1 x 時空の英雄アンタッチャブル/変幻の覚醒者アンタッチャブル・パワード



保々あっさりと組んだのでいろいろと粗削りな感じ。

トロールは思いのほか青黒特有のもたもたして負けると言うリスクを緩和する役割とランブルの覚醒補佐になるのが結構いい感じ、だが若干この枠はトロールなのかと言う印象も受けたのでトロールを使う場合はビートよりにしたほうがいいような気もする。

個人的にはトロール枠はリュウセイが飛んでくる可能性が高いものの守りの硬いザビバレル辺りがいいかもしれない。

[2012/01/03 23:53] | デッキリスト
トラックバック:(0) |


海賊王
UMEBAさんのブログいつもみてます(´・ω・`)
ブログを作ったので、リンクに追加したいのですが、相互リンクお願いしてもいいですかね?



海賊王
すみませんURL忘れてました。
http://1234567890098765431.blog.fc2.com/


UMEBA@虫先輩
>海賊王さん
お、それはどうもありがとうございます♪

リンクの件承諾しました、こちらこそお願いします^^

コメント:を閉じる▲
明けましておめでとうございます!!いやー今年もいろいろ頑張りますww


年末は結構お笑い番組がやるのが楽しくていいですね~トリビアも面白かったですし。

ただやはり日曜日はサザエさんが必須だなとwwサザエさんを自分は録画してて夜とか見るものないときとかサザエさんをかけるのが保々日課ですねww

年末最後のサザエさんジャンケンは今年一番勝率が高かったチョキでサザエさんを討伐することができましたし。



DMですが最近は墓地進化をじっくりと弄ってますww

い墓地進化って異様に使いたくなる時が定期的にきて楽しいんですよね,ただプレイングはどのデッキよりも重要ですがww


とりあえず年始でまだやることがいろいろあるので今日は短めで、今年もだらだらとブログを書いていくので暇つぶし程度に批判しながら見て頂ければ幸いです。

[2012/01/02 01:22] | 未分類
トラックバック:(0) |


リュウ
明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いしますo(^-^)o


Yuu
討伐に笑いましたw初笑いです(笑)

今年もよろしくお願いいたします!

一生ついて行きます////


UMEBA@虫先輩
>リュウさん
明けましておめでとうございます^^

こちらこそ宜しくお願いします♪



>Yuuさん

サザエさんはジャンケン界のラスボスですからねww

こちらこそお願いします~^^

おおw

コメント:を閉じる▲
