仙台で活動してるDMプレイヤーです

いや~今年も明日で終わりですね~、今年もいやいろいろありました。

震災、交通事故、母の入院、ペットの手術、警察沙汰、と何故か勝負事以外の私生活は若干運に見放された感がありますが自分には毎年何故かいろいろな波があっての年はその年で出来事が偏る傾向にあるんです。

そして自分は毎年自分のその年を自分なりに一つの単語に毎年あらわして振り返ってますwwいや本当不思議なもんで出来事が偏るんですww

一昨年はいろいろな人達がいろいろやらかしたり引っ越したりしたりで友人やDM仲間が一気に少なくなり非常にさみしい年でした。この時は確か【別れ】でした。悲しいですねww

去年は逆に中学、高校時代の友達や今までDMを辞めてた人が帰って来たり再び連絡とったり大切な人が出来たりいろんな人とコンタクトを取ったりしたので【出会い】ですね。いいですねこういうのww

んで今年はいろいろ不運なことがありましたがただどれも間一髪で命の危機には奇跡的になってないのでラッキーと言えばラッキーですね。ただまだテーマがはっきりしてないのでまだ不明と言う事でww

解ったら書きます。



そしてDMの今年の戦績は

【PM仙台】優勝

【日本一決定戦】予選落ち

【第2回仙台CS】優勝

【E1仙台】予選落ち


なんと予選落ちと優勝のみの超極端な戦績wwそしてもっと大型大会に出たいなとww

来年はいろいろと忙しくなりますがもっとCSには参加しよう思います。

とりあえず1月の関東、3月の福島には参加するのでいい出だしですねww



明日は大みそかで更新しないので次の更新は年明けです!!ではみなさんよいお年を!!

[2011/12/30 22:50] | 未分類
トラックバック:(0) |
赤青ヤヌス微調整


『青赤ヤヌス(チューザ)』
青赤ヤヌス(チューザ)
4 x 若頭の忠剣ハチ公
2 x 超次元キル・ホール
4 x お騒がせチューザ
3 x 超次元ボルシャック・ホール
4 x 超次元シューティング・ホール
2 x 火焔タイガーグレンオー
4 x 超次元エクストラ・ホール

4 x 氷牙フランツI世
4 x アクア・サーファー

4 x 熱湯グレンニャー
4 x 超次元の手ブルー・レッドホール

1 x 光牙忍ハヤブサマル

3 x 時空の戦猫シンカイヤヌス/時空の戦猫ヤヌスグレンオー
1 x 時空の魔陣オーフレイム/破壊陣の覚醒者オーフレイヤー
1 x プロト・ガイアール/撃墜王ガイアール・キラードラゴン
1 x シルバー・ヴォルグ/撃墜王ガイアール・キラードラゴン
1 x 時空の火焔ボルシャック・ドラゴン/勝利の覚醒者ボルシャック・メビウス
1 x ガイアール・カイザー/激竜王ガイアール・オウドラゴン



よくよく考えればチューザいるのにオンセン入れる意味がなかったので黒緑速攻に耐久つける為にタイガーグレンオーを投入。

タイガーグレンオーって入れるだけで速攻対策してるんだぜ!的にごまかせるのが好きww

他に何かを入れたいとすればパクリオ辺りも入れたいですね~。

後このデッキを使うコツとしてはポコポコ殴っていくと負けやすくなるので溜めて殴るといいです。溜めて殴ればオーフレイムもかなり光りますしね。




『5色コン(ゾルゲ)』
5色コン(ゾルゲ)
4 x フェアリー・ライフ
2 x 霞み妖精ジャスミン
4 x フェアリー・ミラクル
1 x 母なる紋章

4 x ドンドン吸い込むナウ
3 x プリズム・ブレイン
2 x サイバー・N(エヌ)・ワールド
1 x 蒼狼の始祖アマテラス

2 x ボルシャック・スーパーヒーロー

1 x 光牙忍ハヤブサマル
2 x 光牙王機ゼロカゲ

1 x 魂と記憶の盾(エターナル・ガード)
4 x 超次元ごっつぁん・ホール
1 x 龍仙ロマネスク
4 x 超次元ガード・ホール
3 x 偽りの名(コードネーム) ゾルゲ
1 x 悪魔神王バルカディアス

1 x 時空の凶兵ブラック・ガンヴィート/凶刃の覚醒者ダークネス・ガンヴィート
1 x 時空の不滅ギャラクシー/撃滅の覚醒者キング・オブ・ギャラクシー
1 x 時空の火焔ボルシャック・ドラゴン/勝利の覚醒者ボルシャック・メビウス
1 x 時空の封殺ディアスZ(ゼータ)/殲滅の覚醒者ディアボロスZ(ゼータ)
1 x ガイアール・カイザー/激竜王ガイアール・オウドラゴン
1 x 横綱 義留の富士(よこづな ギルのふじ)/雲龍 ディス・イズ・大横綱
1 x 時空の支配者ディアボロスZ(ゼータ)/最凶の覚醒者デビル・ディアボロスZ(ゼータ)
1 x 超時空ストームG(ゲンジ)・XX(ダブルクロス)/超覚醒ラスト・ストームXX(ダブルクロス)



ロマネHDM以来触れてなかった5Cコン。E1では組んだけどあれはまた違うww


最初はエクスを入れてたけどエクスを入れるとコンセプトが若干崩れかかってたので潔くカット。

思いのほかゾルゲの防御面が高くもうチョイ弄れば実践でも普通に戦えそう。

DNAやスロチェが怖いから石像男とか言う超マイナーカードの投入もありだなww


いやしかしこれもリアルで組んで回したいがゾルゲが1枚もない為にリアル所持は当分先になりそう。

ゾルゲは今後少しずつ強くなっていく傾向にありそうなので値段が安定してる今買うと言う手もある。

[2011/12/30 00:36] | デッキリスト
トラックバック:(0) |


鯨皇
ゾルゲ強いっすね。ヤヌスはかなりヤバいです。ゾルゲなら回収出来ますよ。


波乗り
疑似カーストーテムすね。石像男w


リュウ
やはりゾルゲ集めるなら今ですかね…


センター
グレンニャーや青赤穴の登場でヤヌスビートはめちゃくちゃ強くなった気がします。
自分もチューザが手に入ったら組んでみたいです…


UMEBA@虫先輩
>鯨君
ヤヌスは意外とやれるから楽しいwゾルゲは余ったら出して~


>波乗り
石像男使ってみようぜ!!


>リュウさん
ゾルゲは今後安定した強さがありそうなので集めとくにこしたことはなさそうです。


>センター君
後ハチ公の存在も結構でかい。ヤヌスの弱点のハンデスや陰謀を逆手にとれるようになったしね。

コメント:を閉じる▲
福島CSももう早い段階で40名も登録してますね~。仙台の人たちも早めに登録しないと出れなくなりますよ~ww



そういえば最近vaultではキングクラ―ケンの評価をよくみます、まぁもちろん皆×なんですがww

ちょっと面白い話があって一昨年第1回仙台CSのスパ中に自分が青Mの調整をしてる時にベタートゥモローを止める為にジェスタールーペから出てくる3コス以下の水の殴れるブロッカーが欲しかったんです。

そん時に自分がキングクラ―ケンを見つけて感動して暫く回してて皆で盛り上がってる中グリーでリットル君だったかな?が【アクアスーパーエメラルじゃだめなの?】ってコメントがきて皆で大笑いしたことがあったんですww

それ以降キングクラ―ケンとは切っても切れない中になりましたねww


Mロマにキングクラ―ケンを入れた人なんて自分くらいしかいないんじゃないでしょうかww

[2011/12/29 00:57] | 未分類
トラックバック:(0) |


Yuu
キングクラーケン(*^^*)w


あるで
はじめまして。

身内勢ではないので、コメントしていいのか少し不安だったのですがコメントしちゃいますww

いいですね。そういう渋いカードが入ったデッキ!
たとえデッキパワーが低くなってしまってもいれてみたいかもしれないですww


では失礼いたしました。


スーエメという完全上位互換


UMEBA@虫先輩
>Yuuさん
キングクラ―ケンのイラスト好きww


>あるでさん
こちらこそ初めまして~^^


いやいやどんどんコメントしてくださって構いませんよ~♪

自分のデッキを作る傾向として何故かよく昔のカードが入ってるんですよねwwなんかどっか昔の名残みたいなのが好きなのかもしれませんww


>鯨くん
(あへも)

コメント:を閉じる▲
3月17日に福島CSが開催されます。

知り合いはいますし近いしという事で自分はもちろん参加します!!

後なんと言っても景品がめっちゃ豪華すぎてヤバいですww

過去のCSではずば抜けてるのではないでしょうか。

特に1位にもらえるジャスミンのシャドウアートがヤバイカッコいいのであれは是非ほしいですね~。

いや~職人ですね~同じ職人としては魂がこもった作品を見ると心が熱くなりますね~。




みなさんとりあえずアクセスを⇒【福島CS





CIMG1394_convert_20111228013819.jpg


※福島CSサイトから引用

[2011/12/28 01:35] | 未分類
トラックバック:(0) |


鯨皇
金貯めてワンチャン行っても良いですね。


ホーガンCHAN
自分は1位と4位狙いです

今度こそは
見つけたら声かけますね


かず?
自分も出たいですね


UMEBA@虫先輩
>鯨くん
福島までならそうかからないで行けるから行くしかない!!


>ホーガンCHANさん
自分は1位と3DS狙いで!!見つけたらってハグレメタルみたいですねww

気軽に声かけて下さいな。


>かずさん
是非出ましょう!!まだ予約の枠もあるので。

コメント:を閉じる▲
K助少年が先日グレンニャーを投入してシャチホコカイザーを組んでたのに感動して組んだデッキ


『赤白黒青エイリアン(天下統一)』
赤白黒青エイリアン(天下統一)
4 x 特攻人形ジェニー
2 x 停滞の影タイム・トリッパー
4 x 解体人形ジェニー
1 x 龍神ヘヴィ
3 x 炸裂の影デス・サークル

4 x コアクアンのおつかい
4 x アクア・バースター

4 x ガガ・ピカリャン
1 x 光牙忍ハヤブサマル

4 x 熱湯グレンニャー
3 x 腐敗勇騎ドルマークス
2 x 腐敗聖者ベガ
4 x 天下統一シャチホコ・カイザー

2 x レッド・ABYTHEN(エビセン)・カイザー/シャチホコ・GOLDEN(ゴールデン)・ドラゴン
1 x ホワイト・TENMTH(テンムス)・カイザー/シャチホコ・GOLDEN(ゴールデン)・ドラゴン
3 x 時空のガガ・シリウス/時空のセブ・ランサー
2 x ブラック・WILLOW(ウイロウ)・カイザー/シャチホコ・GOLDEN(ゴールデン)・ドラゴン


回してみると意外とバカにならずにキリコを含めた今のメタとも十分渡り合える感じ。

レインボーが割には終始動きに詰まらずにすんなり戦えるのが結構楽しい。

うーんいやしかしドルマーククってこんなに強かったっけwwハンデス、トリッパー、ドルマの相性がかなりいいからいろいろ悪用できそうな感じ。






~how to Mロマ~


赤緑Mの回し方の質問がきたので軽くですが説明します。少しでも参考になれば幸いです


『赤緑Mロマ』
赤緑Mロマ
4 x シビレアシダケ
4 x フェアリー・ライフ
2 x 霞み妖精ジャスミン
4 x 進化の化身(エボリューション・トーテム)
2 x 大神秘イダ

4 x アパッチ・ヒャッホー
1 x 邪神M(マッド)・ロマノフ
4 x カモン・ピッピー
4 x 超次元ボルシャック・ホール
4 x 超次元シューティング・ホール
2 x 火焔タイガーグレンオー

1 x 光牙忍ハヤブサマル

4 x 超次元グリーンレッド・ホール

1 x サコン・ピッピー/星龍王ガイアール・リュウセイドラゴン
1 x ウコン・ピッピー/星龍王ガイアール・リュウセイドラゴン
1 x 時空の剣士アクア・カトラス/青藍の覚醒者アクア・エクスカリバー
1 x 流星のフォーエバー・カイザー/星龍王ガイアール・リュウセイドラゴン
1 x レッド・ABYTHEN(エビセン)・カイザー/シャチホコ・GOLDEN(ゴールデン)・ドラゴン
1 x ガイアール・カイザー/激竜王ガイアール・オウドラゴン
1 x 剛腕の政(ビシャモン・キッド)/爆裂ダッシュ!グレンセーバー政
1 x ブーストグレンオー/激竜王ガイアール・オウドラゴン



結構説明となるとかなり高範囲になってしまうので同じコストでの優先順位を書きます。

これは相手と手札次第なので一概に言えませんが。


4コス

化身>アパッチ>グリーンレッド


5コス

カモン>M>ボルシャックホール>シューティングホール>イダ



後はハンデス相手に先攻2ターンアシダケは負けやすくなりますが基本的に4コス圏内が多いので引けないとも言えないのでそこはインスピレーションでww安定を摂るなら後攻以外ではハンデス相手にはアシダケは控えたほうがいいです。

ジャスミンなら問題ないんですが。



後キリコ相手の場合は次元ゾーンにハイドラがいるのでブースト辺りをハイドラに変えて優先順位はアシダケ、アパッチ、カモンにしてカモンでハイドラを出して殴っていくと結構変わってきます。


後相性が悪いのが5Cのゾルゲです。


いろいろ調整するなら思ったより覚醒を狙いずらいので薔薇が反映しているようならサコン追加でMロマ多いならこのままで大丈夫です。


大まかな所こんな感じですかなww

[2011/12/26 22:36] | デッキリスト
トラックバック:(0) |


やっく
説明、ありがとうございます。

スイマセンが、「赤緑Mロマ」についてもう1つ質問です。
2コストでの優先順位はどうなりますか?

質問が続きますが、よろしくお願いします。


UMEBA@虫先輩
>やっくさん
いえいえどういたしまして^^

あ、2コスの優先順位書いたつもりで書いてませんでしたww

相手がキリコ、速攻、5Cならアシダケでその他のネクラやドロマ、Mロマ等基本的にはジャスミンのが強いです。

また先攻後攻で変わってきますがそこは回してコツをつかむのがいいと思います。後は手札的にどれも置きたくないなぁという場合はジャスミンのが断然強いですね。

プレイングを縛らないと言う部分でも基本ジャスミン優先のがいいです。


鯨皇
しゃちほこは組むでっ。ドルマークスは本当に強かったですwまだ足りないのでプロキシでまわしてますがw

コメント:を閉じる▲
クリスマスの話題だと超個人的な感じになってしまうのでE1仙台大会前日の大会レポでも書きますか、書いてなかったので。というより下書きのまま日記にのせるの忘れてたww



■人数「確か20人」
■デッキ「4CNエクス」


1回戦ネクラ〇〇ー

2回戦青黒ハンデス〇×〇

3回戦アナカラードルゲ、アッキ―〇〇ー

決勝戦4CNエクス〇〇ー


■結果、優勝。優勝してもらったパックからはエビセンとザビヒドラが入ってたww今思えばこの時にすべてを使い果たしてしまったのかもしれないww


ミニ大会

■人数「16人」
■デッキ「同じ」


1回戦黒緑墓地進化×〇〇

2回戦黒緑墓地進化、キーちゃん〇〇ー

3回戦ネクラザビ〇〇ー

決勝戦アナカラードルゲ、アッキ―〇〇ー


結果、優勝。


とまぁこんな感じですw前日の絶好調具合が若干フラグだったのは皆にもずっと言われてました、特にキーちゃんには「ん~~うめばは予選落ちだなww」と何回も言われたwwこれが世に言うキクチのデビルワードという呪文。

まぁE1は楽しかったからいいんですけどねwwしつこいようですがガチで3DSが欲しいのでCSの最低目的は3DSです!!

これがフラグなんだよなぁww

[2011/12/26 00:22] | 大会レポ
トラックバック:(0) |


鯨皇
がんばってくださいな


やっく
いつもブログ拝見してます^^

質問なんですが、
前の記事で紹介されている
「赤緑Mロマ」はどのように回すのでしょうか?
よろしければ、回し方を教えて欲しいです。

災難が続いているようですが、
めげずに頑張ってください。


UMEBA@虫先輩
>鯨くん
ほい!


>やっくさん
お、それはどうもありがとうございます~^^

先程日記に書きましたので少しですが参考になれば幸いです。

今年は後少しなのできっと年が変われば運気も変わる!と信じてますww

コメント:を閉じる▲
今年も無事に(足の骨陥没)クリスマスイブを迎えることが出来ました~。

来年もこうだといいですね!!


『赤緑Mロマ』

4 x シビレアシダケ
4 x フェアリー・ライフ
2 x 霞み妖精ジャスミン
4 x 進化の化身(エボリューション・トーテム)
2 x 大神秘イダ

4 x アパッチ・ヒャッホー
1 x 邪神M(マッド)・ロマノフ
4 x カモン・ピッピー
4 x 超次元ボルシャック・ホール
4 x 超次元シューティング・ホール
2 x 火焔タイガーグレンオー

1 x 光牙忍ハヤブサマル

4 x 超次元グリーンレッド・ホール

1 x サコン・ピッピー/星龍王ガイアール・リュウセイドラゴン
1 x ウコン・ピッピー/星龍王ガイアール・リュウセイドラゴン
1 x 時空の剣士アクア・カトラス/青藍の覚醒者アクア・エクスカリバー
1 x 流星のフォーエバー・カイザー/星龍王ガイアール・リュウセイドラゴン
1 x レッド・ABYTHEN(エビセン)・カイザー/シャチホコ・GOLDEN(ゴールデン)・ドラゴン
1 x ガイアール・カイザー/激竜王ガイアール・オウドラゴン
1 x 剛腕の政(ビシャモン・キッド)/爆裂ダッシュ!グレンセーバー政
1 x ブーストグレンオー/激竜王ガイアール・オウドラゴン


なかなかにじっくりと時間をかけて練った赤緑Mロマ。

とにかく場アドを優先に稼ぎつつ展開できるので爆発力がいい感じでもはやMロマいらないんじゃないか状態な感じww

まぁとある理由があって調整を断念したんですがなかなかにいい感じです。

1月の関東CSは出ますがデッキを披露していいのかというのはあるけどまぁ別にいいかなとww

目的は勝つことを最優先ですが好きなデッキでどこまで行けるか今回は遊びに行く感じなのでそこは気にしない方向で行きますww寧ろ楽しんだほうが緊張もせずプレミをしないだろうからね。

目標はファイアーエンブレムが3DSで出るので3DS狙いの順位で行きますww

公式は公式、CSはお祭り~みたいな感じが結構楽しいんだよねww

[2011/12/24 01:28] | デッキリスト
トラックバック:(0) |


弱虫少年
うちの弟は
頭を5針縫うけがを
しましたww


UMEBA@虫先輩
>弱虫少年
あら;年末は危険が多いから気を付けないとなー;

コメント:を閉じる▲
いやはやブログを毎日更新したいのですが最近急ピッチで忙しくなってるのでなかなかブログを書く時間がないですが頑張って書きます!!ww

タイトルのいろいろ欲しいってのはカードの事ですが今はドンドン吸い込むなうを12枚は欲しいww

とりあえずやはり吸い込むは強いと言うよりはかなり強いし基本カードになりつつあるので多数持っててもあまりいらないってことはなさそうなのでいっぱい欲しいですね~。


後関東CSまでには殿堂はなさそうですが!!個人的に!!殿堂してほしいのは

プレ殿

・キリコ
・紋章
・ロマネ
・ブラックガンビート

殿堂

・ホーガン


あたりだと嬉しいなぁとww

ってかむしろ今殿堂入りしてるカードは皆プレ殿でいいと思うのはきっと自分だけじゃないはずwwだってどれも1枚のくせに超強いんだもんww

後超次元ではブラックガンビートが個人的には最強なので消えて下さ。あいつがやってることは破壊+ロックと言うえげつなく凶悪なもの、疑似キングなのでw

とりあえずキリコとガンビがプレ殿すればなんでもいいよと言う超個人的な日記でしたwハヤブサも消えていいがやはり最近ビートが強くなってきたのでバランス的にはいてもいいと思う。まぁE1やってて別になくても何とかなってたからないならないでいいけどww


[2011/12/22 23:08] | 未分類
トラックバック:(0) |


天香
すいこむはやっぱり大量に欲しいっすよねwwww

あと、紋章プレ殿は困るwwwwwwww


鯨皇
ガンビートならトップで除去引けやカスっ!
青黒がビートに強い理由はハンデスからの帝ディアスガンビートあたりですからね。リバイブシャドウもあるし。リュウセイカイザーなんか怖くないでっ


センター
キリコと紋章はそろそろプレ殿してもらいたいものです。
時空ガンヴィも強いですが、その前にヴォルグとNを殿堂してほしいです。
ザビミラから4体出てきたときはもう…


UMEBA@虫先輩
>天香君
吸い込むはいっぱい欲しいからくれ!!w(あへも)

いいね紋章プレ殿ww

>鯨くん
ガンビはかなり強いからいなくてもよしw

>センターくん
確かにヴォルグも消えてほしいww

コメント:を閉じる▲
最初にE1を組んだデッキが白緑豪遊でした。通常構築の時に何故こいつがVレアなのかと言う疑問があったので組んでみたところかなり強かったんでしたww

まぁそれもザビミラがメタに入ると同時に消滅しましたがww

『白緑シャンメリー(豪遊星龍王)』

4 x フェアリー・ライフ
4 x 霞み妖精ジャスミン
2 x 青銅の鎧(ブロンズ・アーム・トライブ)
4 x ハッスル・キャッスル
4 x 超次元フェアリー・ホール
4 x 次元流の豪力(ジオ・バリバリ・ミランダ)

4 x 超次元サプライズ・ホール
1 x 光牙忍ハヤブサマル
4 x 予言者ヨーデル・ワイス
1 x 雷鳴の守護者ミスト・リエス
1 x 超次元ドラヴィタ・ホール
3 x DNA・スパーク

4 x 超次元ホワイトグリーン・ホール

1 x 光器シャンデリア/豪遊!セイント・シャン・メリー
1 x アルプスの使徒メリーアン/豪遊!セイント・シャン・メリー
1 x イオの伝道師ガガ・パックン/貪欲バリバリ・パックンガー
1 x 時空の剣士アクア・カトラス/青藍の覚醒者アクア・エクスカリバー
1 x 光器セイント・アヴェ・マリア/豪遊!セイント・シャン・メリー
1 x 流星のフォーエバー・カイザー/星龍王ガイアール・リュウセイドラゴン
1 x サコン・ピッピー/星龍王ガイアール・リュウセイドラゴン
1 x ウコン・ピッピー/星龍王ガイアール・リュウセイドラゴン



豪遊と星龍王を合わせた豪快な感じがするけど実はすごい地味なデッキww

ただ次元のチョイス的にケースバイケースで好みに合わせた覚醒リンクを出せるのがちょっと面白いところ。地味にヨーデルが覚醒の手助けとアヴェマリアがハンターアンタップという奇跡のかみ合いもまた意外と使い易い。



うーんしかし新弾のお蔭で自分の好きなデッキタイプがいろいろ復活したからなかなか楽しいですなww

吸い込むナウは12はとりあえず欲しいww

後もうそろそろキリコは殿堂しようよww強い云々じゃなくていつまでもメタにあいつがいるのが飽きるという理由でさw

[2011/12/21 00:25] | デッキリスト
トラックバック:(0) |


鯨皇
Mもキリコも紋章もNも消えた方が環境固定化を止められるのに。隼は逆転出来るときがあるからいて良いですけど


センター
キリコのプレ殿は自分も思います。
グダグダ空回しされた挙句、最終的に自分は負ける…
これは下手したらボルバルザークより酷い気が…

次の殿堂発表で確実に消えてもらいたいものです。


UMEBA@虫先輩
>鯨くん
キリコ紋章は消えてもいいけどNはもう少し遊びたいww


>センターくん
キリコは流石にそろそろ消えてもいいと思うってかエクスでたんだからはよう消えれww

コメント:を閉じる▲
え~~今日大会に行く途中に事故りました;

自分は全く悪くないのですが両足を完全にやってしまったので暫くは歩けない上に家で安静にしてなければなりません;;まだ頭や顔を打たなかったのとカードが道路側に飛び散らなかっただけまだよかったです。相当な勢いだったから足以外だったらヤバかったらしいが;まぁ不幸中の幸いと言うのか、しかし10月からの運気の下がりようがやばいなー;;

まぁ片足はひねっただけなので足引きずりながら来週から大会に行きますがww


昨日はセラビやvaultでいろいろなデッキを回してました。

アナカラー(吸い込むなう)、黒緑墓地進化、赤青ヤヌス、赤緑M、シータΛ、後はキクチの組んだ無限ループはガチでヤバイww

昨日アッー君に使われてデッキ枚数39枚にされて完全敗北したwってかこのデッキはガチでヤバイww別にデッキ40枚やLO狙わないで普通に組めばビート体制も高いし自分はそっちで組んでみようwww

ってかここらの新しく組んだデッキが楽しすぎてヤバいなーw今日はリアルにシータラムダと赤緑M組んだから回そう思ってたのに事故ったからな;



『青赤ヤヌス(チューザ)微調整』
青赤ヤヌス(チューザ)
4 x 若頭の忠剣ハチ公
2 x 超次元キル・ホール
4 x お騒がせチューザ
3 x 超次元ボルシャック・ホール
4 x 超次元シューティング・ホール
4 x 超次元エクストラ・ホール

4 x 氷牙フランツI世
4 x アクア・サーファー

4 x 熱湯グレンニャー
4 x 超次元の手ブルー・レッドホール
2 x 極楽!オンセン・ガロウズ

1 x 光牙忍ハヤブサマル

3 x 時空の戦猫シンカイヤヌス/時空の戦猫ヤヌスグレンオー
1 x 時空の魔陣オーフレイム/破壊陣の覚醒者オーフレイヤー
1 x プロト・ガイアール/撃墜王ガイアール・キラードラゴン
1 x シルバー・ヴォルグ/撃墜王ガイアール・キラードラゴン
1 x 時空の火焔ボルシャック・ドラゴン/勝利の覚醒者ボルシャック・メビウス
1 x ガイアール・カイザー/激竜王ガイアール・オウドラゴン



言われて気付いたが温泉がいたなwでもこれは暫くは手に入りそうにないから適当になんか違うの入れて回すか。

やまり回した感じでは思ったよりMを使わないのとカトラスは全く使わなかったからリストラ。

チューザも減らそうかと思ったけどトリーヴァやキリコ相手には最後決める時にDNAやスローリーを封殺できるのが強かったからとりあえずはこの枚数で行こう。

ハチ公は苦手なハンデスや陰謀に対して大分体制がついたのがいい感じ。

今まで赤青ヤヌスは結構組んできたけど新弾のお蔭で大分戦えるデッキになったのはなかなかに嬉しい。

[2011/12/18 23:21] | デッキリスト
トラックバック:(0) |


偽りの名 マユゲ(鯨皇
流石に家で安静にしててくださいw


ジャックインテット
事故の出来事をツイートして
いたのを見ました。
お大事にして下さい☆


ゆう
命が助かっただけ良かったです(TT)

お大事に(;´д`)

面白そうなデッキですね\(^^)/♪


リュウ
ほんとうにまずは無事でよかったです
無理なさらずにゆっくり治してくださいね!


やっぱり事故はつらいですね〜
僕は5回も車にはねられましたが奇跡的に自転車が壊れただけで済んでますww
ー←これの読み方実は分かりませんが僕が行く店の店員は一(いち)と読んでいるみたいですww
因みに友人はこれを漢数字の二みたいに似せてかいてますww


あー
あ、山ふだ39枚にされたあのUMEBAさんだ^^


お大事にー


UMEBA@虫先輩
>ドンドン吸い込む鯨
DMしたいよ~ww


>ジャックインテットさん
治るまでちょいかかりそうなのでそれまで安静にしてます。


>ゆうさん
こういうのを不幸中の幸いと言うのかもしれませんね;

ヤヌスは結構楽しいですよ♪地味だけど結構勝てるんですww


>リュウさん
せめてクリスマスまでに治さないと何もできないので治ってると嬉しいです;


>-さん
5回もはねられるってことはそれは何者かに狙われてますねww

読みはそのまんまなんですねww


>あー
あれは酷かったww時間までもロックされたからな(あへも
)

ほい。


弱虫少年
お大事にして下さい。



管理人のみ閲覧できます
-



UMEBA@虫先輩
>弱虫少年

今度湘南きたら回そう!

コメント:を閉じる▲
そういえば昨日買ったパックからモードチェンジがハンプティ2とジェラシーシャン1しか入ってなかったww少なすぎの以前にこれはガチで不良品のレベルwww


もう嫌気がさしたので久々に赤青のヤヌスを復活させました。


『青赤ヤヌス(チューザ)』
青赤ヤヌス(チューザ)
4 x 若頭の忠剣ハチ公
2 x 超次元キル・ホール
4 x お騒がせチューザ
3 x 超次元ボルシャック・ホール
4 x 超次元シューティング・ホール
1 x 邪神M(マッド)・ロマノフ

1 x エメラル
4 x 超次元エクストラ・ホール
4 x 氷牙フランツI世
4 x アクア・サーファー

4 x 熱湯グレンニャー
4 x 超次元の手ブルー・レッドホール

1 x 光牙忍ハヤブサマル

2 x 時空の戦猫シンカイヤヌス/時空の戦猫ヤヌスグレンオー
1 x 時空の剣士アクア・カトラス/青藍の覚醒者アクア・エクスカリバー
1 x 時空の魔陣オーフレイム/破壊陣の覚醒者オーフレイヤー
1 x プロト・ガイアール/撃墜王ガイアール・キラードラゴン
1 x シルバー・ヴォルグ/撃墜王ガイアール・キラードラゴン
1 x 時空の火焔ボルシャック・ドラゴン/勝利の覚醒者ボルシャック・メビウス
1 x ガイアール・カイザー/激竜王ガイアール・オウドラゴン


キリコのスローリーが鬼門でいろいろ考えた所チューザといういいカードがありましたww

一人回しではなかなか手ごたえはあったので明日にでも試してみよう!!

[2011/12/16 23:42] | 未分類
トラックバック:(0) |


りれんざ
公式のシャークすごいっすな…w


東雲
なんの関係もないですけどエルフィン入れたトリーヴァってどう思います?


キラー
私も赤青ヤヌス組み直してみました。UMEBAさんのものと比較するとコストの低いカードが中心になってますね。
元々所持していた赤青黒と合わせて手持ちのヤヌスビートが2つにwww
ガイアールキラーのセルなどの部分を勝手ながら参考にさせていただきます。
vaultやブログでも公開するつもりなのでよかったら見てやってください。


虎ふぐ
ハチ公は来てると思うんですw
赤青自分も作りましたー

UMEBAさんの参考にさせていただきます←


ニックネーム空欄で投稿しといた者ですw確かにスローリーチェーンはだるいですよね。アポカリコンでは勝てないですww
因みに大会出る時に名前を記入するときにはこのニックネームを使ってますwwもはや単なる線ですww


link
リンクさせていただきました

よろしくおねがいします


UMEBA@虫先輩
>リレンザ君
公式のシャークぶりは流石にヤバイww


>東雲さん
エルフィンいれたトリーヴァですか、気持ちフランツのがバラにも体制つくしいいんじゃないでしょうか。


>キラーさん
コストの低いやつは結構くるくるできて強そうですな~。自分はフランツが強いんでコストの低いやつはいれてないです。

了解です~後で見ます♪


>トラフグ
おkだよ~。

ハチ公はこのパワーも魅力ww


>-さん
このニックネームなんて読むんですかww

>link
了解です~。こちらもリンクさせて頂きます♪

コメント:を閉じる▲
えー今日セラビでDMの新弾がフラゲ出来るので行ってきました。

どうやら今回フォーエバーが1箱に1は入ってるっぽいんですけど自分だけ自分だけ自分だけ自分だけ入ってなかったですww;;

そして他何が入ってたかと言うとラムダ、吸い込むなうも入ってなくスーレアは水と自然のハズレでしかもナスオとカモンが3ずつしか入ってなかった;;しかも6パック買うとついてくるパックでは闇のやつが2枚来てこれまたいらないw

マジでこれはハズレの中のハズレ箱やろwww遊びすぎて酷いw

吸い込むもラムダもフォーエバーもデッキ考えてたのに出ないってどういうことww

マジでこれはきついwwタカラトミーさん!!少し中身チェックしといて下さい!!これはガチで1箱分無駄にしただけですww


もう!!今日は寝る!!


そして泣く!!!!!

[2011/12/16 00:12] | 未分類
トラックバック:(0) |


天香
子供にも煽られちゃうレベルだったからな、昨日はwwwww


-
ドンマイ(笑)私なんてラストストームの箱買いましたが、スーレア入っていませんでした(笑)


鯨皇
本当に残念ですね。別にざまぁなんて思ってないですよっ!勘違いしないでよねっ


センター
ドンマイです…
明日セラビでDRがあれば自分もついでに新弾買いたかったのですが、公式みたら特急8しかやってないという…


弱虫少年
UMEBAさん
明日トッキュー8しかないですが
いきますか?


UMEBA@虫先輩
>天香くん
もうウメバ=煽られになってきてるww


>
それもきついですわww


>鯨ブリタニア
つんでれww


>センターさん
トっキューだけですが自分はセラビ行きますよ~


>弱虫少年
行くよ~



VP
初コメント失礼します。

1カートンだと90%前後
12BOXのうち入ってるのが10枚・11枚・12枚のいずれかのパターンらしいです。

ほぼ確実なのを華麗にスルーしちゃった感じですね(笑)


UMEBA@虫先輩
>VPさん
せめてフォーエバーがないのなら吸い込むナウかラムダ、もしくは自然、水以外のスーレアが欲しかったですww

ハズレの中のハズレってのが逆に凄いww暫くは話のネタになりそうですww

まぁ所詮確率ですよ!!90パーセントでも自分にとっては0パーセントでしたww

コメント:を閉じる▲
昨日日記に墓地進化にはスペースなさそうでザビナスが入らなそうとか書いてたけど意外とスペースがあってすんなり入りましたww昨日の自分はどうかしてたぜ!!

まぁそういう訳でザビナス入れた黒緑墓地進を回してみたらナスオが殿堂した意味がいまいち謎なのとザビクローがいる分下手したら全盛期よりも極悪なんじゃないかと思ってきたww

勝率は12戦10勝で8回後攻。

後攻でも十分に勝てるスペックを持つ速攻ってのはヤバイ。


うーん、ザビクロー入りの墓地進化だけでも結構怖かったのにザビナスのせいでもっと怖い;ダンディナスオよりもちょっと出すまでに考えなければならないけど1コスが多いからザビナス出すときにアニマベルギス以外が落ちれば普通に+1で出せるからヤバイ。

さっきからヤバイしか言ってないけどそれはヤバイからww


もうしばらくはビートと速攻しか弄らないww楽しいし時間あんま取らないから時間にも優しいし。


明日はセラビで新弾がフラゲ出来るので買ってきます!!

フォーエバーが1箱1の封入率なら助かるのだけど;;

[2011/12/15 00:31] | 未分類
トラックバック:(0) |


変態のクジラカイザー
多分その封入率だな梅干し


UMEBA@虫先輩
>クジランブル
自分だけ当たらなかったぜ!!


もしかして…
あなたですか。

色々な方にどうしてるのかなぁ。と心配して下さって連絡を頂く時ありました。
でもわからなくて…あれ以来、連絡をお互いしなかったので、、、もしかしてと思って、書かせて頂きました。
違っていたら、すみませんm(__)m

こんな場所にコメントしてしまいすみません。

差し出がましい事をして、しまい、してしまったら…ごめんなさい。

一言、だけで宜しいので、応えていただけたら
嬉しいです。。

大変失礼しました。




UMEBA@虫先輩
>Uさん

もしかして、、、この文面だけではだれか特定はできませんが多分何となくだれかは解ります。相変わらずに点と謝りの文が多いんだもんそりゃ解るよ。

でもよくこの場所が解ったね、ってか見つけられたと言う事は後々インターの人にも知られちゃうのかなww

自分は元気だしボランティアもしてるし全然大丈夫だから心配しないで~。

一言言いそびれちゃった事があったんだけどいろいろありがとう楽しかったよ~。


こんだけ書いて違う人だったら悲しいなwww

ともかく自分は元気だから気にしないでね。ありがとうコメントしてくれて。


link
リンクさせていただきました


アウトドア
すみません黒緑のレシピ教えていただけませんか?

お願いします


-
えっ?
どなたですか?!


















文章をみて、漢字は…
だと思いました笑

相変わらずですね。
でも文面みると、元気でやっているみたいで。以前よりも、はるかに明るくなって変わったんだと読みとれます。
仲直り…?したみたいで、よかったです。

あの時、言ってた理由は未だにわからず、不思議ですが。謎です。

ありがとうございます、みんなに伝えておきます。
色々と道を歩んできてからは、ただ謝るのは、もうしていません(>_<)


幸せオーラが漂ってるの感じます??







UMEBA@虫先輩
>アウトドアさん
黒緑のレシピを上げてもいいんですがまだ自分が黒緑にどの程度の勝率がとれるか未定なのでその勝率が解ったら載せます。


UMEBA@虫先輩
>Uさん
え!?一瞬間違えたかと思って焦ったよww

あら、漢字そんなに間違えてたかなww

まぁ元気と言われれば元気なんだけど母親がずっと入院してたり警察沙汰に巻き込まれたり今日なんか交通事故にあって足をやっちゃったし相変わらずに勝負事以外の運がない;;

伝えなくていいからwwもしこれ見つけたら皆尊敬しちゃうよ自分の事をww

ほうほう。

この2つの文だけじゃそのオーラは解らないww


アウトドア
シシマイ採用されてますか?(・ω・)個人的になかなかいいと思うんですか

コメント:を閉じる▲
リスト全部出ましたね~今回はイラストもカッコいいし効果も強いのばかりでしかも6パック買うとプロモカードもらえるとかヤバイなww

んで使いたいやつを書きだします!!


【流星のフォーエバー・カイザー】
サイキック・クリーチャー
レッドコマンド・ドラゴン/ハンター
火文明・コスト6
パワー6000
■相手のサイキック・クリーチャーは、プレイヤーを攻撃できない。
■W・ブレイカー


【カモン・ピッピー】
ファイアーバード/ハンター
火文明・コスト5
パワー1000
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、次のうちいずれかひとつを選ぶ。
◎コスト3以下のファイアーバード・サイキック・クリーチャーを2体まで、自分の超次元ゾーンからバトルゾーンに出す。
◎コスト6以下の火のサイキック・クリーチャーを1体、自分の超次元ゾーンからバトルゾーンに出す。


【サコン・ピッピー】
サイキック・クリーチャー
ファイアーバード/ハンター
火文明・コスト2
パワー3000
■覚醒リンク

【ウコン・ピッピー】
サイキック・クリーチャー
ファイアーバード/ハンター
火文明・コスト3
パワー1000
■バトルゾーンにある自分のドラゴンすべてのパワーは+2000される。



これらを合わせた赤緑Mロマを作ってvaultで今日回してたけど10戦9勝となかなかいい感じでしかも超楽しいww

カモンピッピーとアパッチヒャッホーがいるから場アドが安定して稼げるのがいいねwwってかこれはガチで楽しいわww




【再誕の聖地】
自然文明・コスト5
■自分の墓地にあるカードをすべて、マナゾーンにタップして置く。


友人のキーちゃんが言ってたけどカラダン→聖地→ジンはかなり強そうだ。


【ドンドン吸い込むナウ】
水文明・コスト4
■S・トリガー
■自分の山札の上から5枚を見る。そのうちの1枚を相手に見せて手札に加え、残りを好きな順序で山札の一番下に置く。このようにして見せたカードが火または自然のカードであれば、バトルゾーンにあるクリーチャーを1体選び、持ち主の手札に戻してもよい。

自分の好きなハッスルもってこれるしいい感じwwでもブラックホワイト出たからハッスルってかネクラが;


【超電磁コスモ・セブ・Λ(ラムダ)】
サイバー・コマンド/エイリアン
水文明・コスト5
パワー7000
■進化-自分の火または自然のクリーチャー1体の上に置く。
■メテオバーン-このクリーチャーが攻撃する時、このクリーチャーの下にあるカードを1枚選び墓地に置いてもよい。そうした場合、カードを3枚引く。
■W・ブレイカー
■自分のターンのはじめに、進化ではないクリーチャーを1体、自分の手札からこのクリーチャーの下に置いてもよい。

このスペックでベリーはめんどいなー。これもvaultで作って回してるけどいい感じ!



【ジオ・ナスオ】
ワイルド・ベジーズ/エイリアン
自然文明・コスト2
パワー1000
■このクリーチャーをバトルゾーンに出したとき、自分の山札の上から1枚目を自分のマナゾーンに置く。その後、カードを1枚、自分のマナゾーンから墓地に置く。

墓地進化の強化はザビクローだけで十分wwでもいざ入れるスペースが見つからんww



【超次元の手ホワイト・ブラックホール】
光・闇文明・コスト4
呪文
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■いずれかのシールドゾーンからシールドをひとつ選んで見る。その後、いずれかのシールドゾーンからシールドをひとつ選んで持ち主の墓地に置く。その持ち主は、自身の山札の上から1枚目を新しいシールドとしてシールドゾーンに加える。
■コスト5以下のサイキック・クリーチャーを1体、自分の超次元ゾーンからバトルゾーンに出す。


ハッスルてかネクラが;;カイカイもいるしちょっと変えればいいのかなー。



【若頭の忠犬ハチ公】
フレイム・モンスター/ハンター
火文明・コスト3
パワー3000
■相手の呪文の効果または相手のクリーチャーの能力によって、このクリーチャーが自分の手札から捨てられるとき、墓地に置くかわりにバトルゾーンに出してもよい。
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の山札を見る。その中から【若頭の忠犬ハチ公】を1枚選んで自分の手札に加えてもよい。その後、山札をシャッフルする。

手札が減らないってだけで強いけど3000ってのもいいねw



とりあえず自分がすぐに使ってみたいのはここらか。

まぁもっと考えればもっと出てきそうだが。

とりあえず今回のカードはどれも楽しいしカモン最高だしで早く欲しいww

[2011/12/14 00:01] | 未分類
トラックバック:(0) |


東雲
アツト入りメルゲとか
ザビナスオ入り黒緑とかは1回組んでみたいですね

あとプロモの兎耳プリンプリンがほしいです

個人的に今回の目玉は「吸い込むナウ」
4枚集めておきたいところです


どんどんシスコンなう(くじら)
シンダン1箱買おうか迷いますw


ラスゴ
レッツデュエル兄弟が強化された。
E1大会はこれ安定だなwww


UMEBA@虫先輩
>東雲さん
ザビ入り墓地進は普通にやばそうですねwwなぜ殿堂させたのにザビクローなりナスオなり強化させるのか;

吸い込むナウは欲しいですね~。


>シスコンブ
買え!!!


>ラスゴ
デュエル兄弟楽しすぎてヤバいねww

コメント:を閉じる▲
本当はこっちで出るかでめっちゃ悩んだ


『【E1】デアリガスビート』
【E1】デアリガスビート
4 x フェアリー・ライフ
4 x 霞み妖精ジャスミン
4 x 父なる大地
4 x 次元流の豪力(ジオ・バリバリ・ミランダ)

4 x 停滞の影タイム・トリッパー
4 x 解体人形ジェニー
2 x 威牙忍ヤミノザンジ

4 x 超次元シューティング・ホール
2 x 超次元ボルシャック・ホール

4 x 超次元グリーンレッド・ホール
4 x 超次元ごっつぁん・ホール

1 x 時空の剣士アクア・カトラス/青藍の覚醒者アクア・エクスカリバー
1 x ハイドラ・ギルザウルス/死海竜ガロウズ・デビルドラゴン
1 x レッド・ABYTHEN(エビセン)・カイザー/シャチホコ・GOLDEN(ゴールデン)・ドラゴン
1 x ガイアール・カイザー/激竜王ガイアール・オウドラゴン
1 x 横綱 義留の富士(よこづな ギルのふじ)/雲龍 ディス・イズ・大横綱
1 x プロト・ガイアール/撃墜王ガイアール・キラードラゴン
1 x シルバー・ヴォルグ/撃墜王ガイアール・キラードラゴン
1 x ゼロ・カイザー/零戦(ゼロセン)ガイアール・ゲキドラゴン


通称キクチビートww友人のキーちゃん(over斬る)が組んだデッキ。

止めた理由が昨日も書きましたが後攻を取った場合にハッスル搭載のエクスには本当1割くらいしか取れなかったからなんです。

その他デッキ、ザビミラやいろんなタイプのデッキにかなり強かったんですが仙台ではNエクスを意識したNエクス(ハッスル軸)またはリースエクスがかなりいると踏んで使わなかったが仙台では知ってる限りでは八坂君しか使ってなかったしなによりエクス少なすぎ;;

どうやらメタを深読みしすぎたようでww




日曜の流れ


キーちゃんが使用デッキが決まらないらしいので朝7時に回す予定だったが8時15分に登場ww

んでそんなこんなでデッキが決まらずにキーちゃんと会場に向かう、その時にキーちゃんが前日に組んだトリーヴァの話をしてて実はあれ超強いんじゃないかと話していたけどもはやもう手遅れ状態。

会場に到着すると波乗り、ジャスパー、れくたママさん、ヘイチューさん、ひげの人さん、ハイム君、リシア、メイガス君と軽く挨拶を済ませキーちゃんと回そう思ったらキーちゃんがコンビニで買ったスイーツを堪能し始めるww流石神w


その後皆と合流して予選開始!!

ここの部分は特に書くことがないので大会後の話を書きますww

大会後は八坂君と数回回して皆でスタ丼へ行った後に男だけのページェントとか言って皆で見に行きましたw

ここからの内容はあまり書けませんがとにかくキーちゃんが超ヤバかったww後アッキ―もいきなりアモアモ言ってバグったのかと思ってあれはめっちゃ笑ったww



まぁともかくこんな感じでいろいろ書きたいんですが内容があまりにもヤバイのでごっそりとカットしますw


大会は負けたけどやっぱいろんな人との交流は楽しかったなー。

低燃費君とは大会観戦しながらずっと駄弁ってたししもん子君とも初めて会って話した。

大会後は八坂君とDMの環境や殿堂云々をいっぱい話して楽しかった。

Kashinさんとは環境考察などについて保々毎日メールしたのも楽しかった。

皆と調整しながらキーちゃんと上野は暴走したしww


大会も大事だけどこういう交流面がまた楽しかったりするんだよなーー。


次は関東CSかな。

親の調子があまりよくないのでもしかしたら行けなくなる可能性もありますが是非今回は参加したいですねー。折角登録したんだしね♪





[2011/12/12 21:56] | デッキリスト
トラックバック:(0) |


-
今回も緑単の時と同じようなことを繰り返してどうするんですかww私も今回はハイランダーかつフルコモンでいったったから負けたけど、速攻と当たったら捨てるとかみたいな山を張ることも大事ですwwすき家は和風のドレッシングの方が安定しますww


UMEBA@虫先輩
緑単は前日だったので仕方ない感とここで違うの使ったら皆を調整に付き合わせたのに申し訳ない感があったのでMロマで突き通しましたw今回は他地方にはNエクスメタにハッスル搭載エクスが結構いたので仙台会場ではさらに増加してると踏んでハッスル搭載エクスで出たのに何故かいなかったのが悲しかったですww

ようは他地方ならメタは当たってたけど東北では何故か使用者が少なかったと言うか何故かいなかったと言うだけですww寧ろ他地方だったらハッスルエクスが多いのでデアリガスではきつかったと思います。

和風ドレッシングだと牛丼水っぽくなりませんかww


えくぼ
緑単公開してくださいよw


鯨皇
デアリガズはやっぱり7000ライン持ってるのとザビミラへの耐性がかなり強かったですね〜


UMEBA@虫先輩
>えくぼさん
緑単はvaultの数あるデッキの中に埋もれてどこにあるか解りませんww


>鯨くん
ただハッスルエクスに怖かったからなー。今回は選択肢が本当むずかったw

コメント:を閉じる▲
■人数「208人」
■デッキ「青白赤緑エクス」


予選


1回戦青白ヘブンズ〇


先攻青銅→ハッスル→Nでかなりいい展開で相手はアーマー、ロードを出してくる。んでDNAで一一掃した後にエクスを回して場を制圧&ビートで次ターンにGILL紋章で勝てるという所で残り時間2分で相手がパックンを出すか出さないかでいきなり止まりだすwwんで時間終了の合図でエンドしたのでジャッジの判断でこっちにターンが回ってきた所でGILL紋章で勝ち。こっちにターン来たからよかったもののなんのための1卓1ジャッジなんだろうかwww


2回戦トリーヴァ△

こっち青銅→ハッスルの流れに対して相手はブースト、カトラス。返しにスパゲを打つ。次ターンにこっちロマネを打って一気にマナを補充。相手ヨーデル、アベマリア、こっちカイマンで盾を回収。次ターンにシャンメリーセットを出してきたがエクス、スパークで一層してカイマンで1パン。

んでそんなこんなでいい試合をしてた中時間終了。

相手のターンが終わるまでと言われたが流石に相手の盾が8だったので殴りきれないと思い紋章ヒーローで一掃して相手の盾を削る為に殴りに行ったらなんとDNAが1枚も入ってなかった;ここはワンチャンかけて紋章リュウセイ、ジャスミン、ジャスミンをやってれば勝ててたのが悔しいなー。


3回戦ネクラザビ×

本来なら相性は抜群!!のはずなのだが初手がN、N、N、エクス、ジャスミン;悪くはないのだがザビ相手には極力Nはジョバンニ来てほしくない。こっちジャスミン、スタート。相手ライフ、トリッパースタート。こっちはその後連続でホワイトグリーンをトップしておくものがなくて一気にきつくなる。

んで次トップしたのがスパゲで悩んだのが次相手がジェニーかホールが来るかで悩んでトリッパーがいたのでカイマンもしくはカトラスで殴られてたらやばいのでNをマナに。その返しに相手ジェニーが出てきてNを落とされて一気にきつくなる。

その後もトップがエクス、エクス、リュウセイでかなり厳しい。次ターンホワイトグリーンでNを回収してNを出してカイマンで1パンするが手札が4枚呪文。んで返しにバイスカイザーで手札を一気に落とされこっちのトップライフと言うなんとショッパイトップww

相手ミカド、紋章ザビで4回ザビを打たれたがクリ―チャ―枚数がかなり多いから流石にやられないと思ったらもうすでにクリがマナに9枚いるwんでそのままサンダーでLOで負け。

盾を見たらなんと全部クリ―チャ―;;



■結果、1勝1引き分け1負け 予選落ち。

案の錠上野に「うめば予選落ちざま~」って走りながら煽られたww


まぁ負けた人の戯言ですがいろいろ回した感想などを見てやってくだされww


今回使ったデッキ


『【E1】赤白青緑Nエクス(ハッスル軸)』
【E1】赤白青緑Nエクス(ハッスル軸)
4 x フェアリー・ライフ
4 x 霞み妖精ジャスミン
1 x 母なる紋章
1 x 青銅の鎧
2 x ハッスル・キャッスル

1 x スパイラル・ゲート
2 x エナジー・ライト
4 x サイバー・N(エヌ)・ワールド
1 x アクア・サーファー
1 x 蒼狼の始祖アマテラス

1 x ボルシャック・スーパーヒーロー
1 x 超竜バジュラ
2 x 永遠のリュウセイ・カイザー
1 x 超銀河竜GILL(ギル)

1 x 雷鳴の守護者ミスト・リエス
4 x DNA・スパーク

1 x 魂と記憶の盾(エターナル・ガード)
3 x 超次元ホワイトグリーン・ホール
1 x 龍仙ロマネスク
4 x ボルバルザーク・エクス

1 x アルプスの使徒メリーアン/豪遊!セイント・シャン・メリー
2 x イオの伝道師ガガ・パックン/貪欲バリバリ・パックンガー
1 x サンダー・ティーガー/雷獣ヴォルグ・ティーガー
2 x 時空の花カイマン/華獣の覚醒者アリゲーター
1 x 剛腕の政(ビシャモン・キッド)/爆裂ダッシュ!グレンセーバー政
1 x シルバー・ヴォルグ/撃墜王ガイアール・キラードラゴン



超ピン済みwww

同系を意識してハッスルを搭載。同系はまずNを出すと勝てないのでハッスルを2枚、ミストを1に。強さ的にはミストよりもハッスルなんだがクリ―チャ―枚数も考慮してミストに。

後は大地は波が激しかったから大地を抜いて、スパゲ、盾、アマテを搭載。後GILLは何相手にもレギュレーション的にも最強だったので。

3週間前まではデアリガスビートで出ようかと思ってたんだけどデアリガスが後攻を取った場合にハッスルを搭載したエクスに1割くらいしか取れなくてそこが厳しかったから使わなかったが結局仙台会場にはハッスル搭載型は数人しかいなかったから環境を読み違えたと言うよりはなんか深読みしすぎたww

今回エクスを使った理由がまさにデアリガスが後攻のハッスルエクスに厳しかったのとその他デッキでは勝てる気が全くしなかった。なんか結構周りの人にはこれ使うの以外言われたけど自分ですらこれを使うとは思わなかったww

後E1は調整すればするほどドツボにはまってしまって正直自信あまりはなかったから楽しみたかったってのもあったなwww


後は今回はなんといってもこのレギュレーションで10分はあまりのも短すぎる。せめて受付の時間をちょい早めて15分にしてほしかったなー、今回この引き分けがなかったら勝ち数で上がれてたのが悔しいがまぁ楽しかったから別にいいかww

調整も楽しかったし大会の後なんてキーちゃんがキチガイ過ぎて本当に笑ったしいろんな人に会ったから本当に楽しかったwww

まぁこの部分が本当楽しんだよなーwwここは今度書きますww


[2011/12/11 23:31] | 大会レポ
トラックバック:(0) |


ホーガンCHAN
準決勝あたりから
うめばさんの後ろに
いたんですが
声かけずらくて
かけれなかったです(>_<)


Kashin
おつかれさまー

今回の努力は結果に結び付かなかったみたいだけど、必ずいつかの何かの為になると思うよ

「いつか」の「何か」とかw 意味不明だけどw

それにしてもでも、仙台の優勝デッキは格好いいと思ったよ。ああいうデッキが優勝したのなら、なんかこう、デッキビルダーとしてもさ、優勝譲ってやってもいいかなー なんて、父ちゃん目線になったりしたなー おれなんかは。

おれが4位になれたのも、UMEBA君との情報交換無くしては語れないからね、 感謝しているよ。

またこんど! の
活躍を 期待しちょります!

おつかれさまでした~ ~


ジャックインテット
はじめまして。
私もmiyagi県民の者です
よろしければリンクの申請
を願いますm(_ _)m

http://833777232.blog.fc2.com/?m&&cr=986e7980000a6e5a1be07128d1bc64c6


りれんざ
お疲れ様でしたー

やはり10分は短いですね…
来年こそはエリア1位になって、日本一に!ですね!
自分も権利をとってエリア1位目指します!w

Kashinさんと同じく自分も優勝デッキには驚きを隠せないです。
レシピを見て「意外!」、「意外!」の連続です…
東北のデッキはやはり個性が強い、ということを再認識しました…


鯨皇
自分はライフジェニージェニーサンダー3されて1本落として負けましたね。


リュウ
エリア代表戦お疲れ様でした!

自分は関東の方に出たのですが、決勝T進出したものの、一回戦目でブースト→ブースト→N→エクスバジュラのパターンされて負けちゃいました(笑)

自分も次回はもっと上位に入れるように頑張りたいですo(^-^)o


UMEBA@虫先輩
>ホーガンCHANさん
そうだったんですかー気軽に声かけてくれて全然大丈夫でしたのに。


>Kashinさん
いつかの何かって確かに納得しそうで意味不明ですww

あの優勝者のローズキャッスルとギルの富士3セットはなるほどーってなりました。見ててローズで返した時はかなり暑かったですねー。

こちらこそいろいろ情報のやり取り楽しかったです。E1を通してKashinさんともいろいろ話せましたし。

もちろん!!まぁ大会はまだまだこの先もあるので頑張ります!!

こちらこそお疲れ様でした~。


>ジャックインテットさん
リンクの件承諾しました~。こちらこそお願いします^^


UMEBA@虫先輩
>リレンザ君
10分以内にはスパの段階では終わらせるよう心がけてやってたけどやはりお互い真剣に考えてやってたら10分では終わらないなとww

今回のカードプール的にもなかなか時間内で終わらせるのは難しい。

ギルの富士セットは確かにあれ散りばめればヨーデルからのアベを一層出来るのは強いなー。


>クジラくん
ああ殴り倒されたのか。


>リュウさん
エクスバジュラは今回のキチガイポイントなのww

限定構築戦なのにとのパターンがすんなりいくのはヤバイですねw

自分も頑張ります!!


なざわ
グリ友のなざわです
できればこちらのリンクをお願いします^^
http://x21.peps.jp/itnazawa/?cn=1

きのうは声をかけたかったです


センター
仙台大会お疲れ様でした

負けてしまったとはいえ、凄かったようで…
自分もいつかこういう大会に出れるぐらい強くなりたいものです…
お疲れ様でした!

コメント:を閉じる▲
ついに日曜日は仙台大会です。

なんかここに来て第一候補が消えて例年のごとく直前でいいデッキを組みもしかしたらそれで出るかもしれないwwってか出るデッキは2択なんだよね。まだ明日があるから回していい方もしくは直観が働いたほうで出ようかなww


まぁ仙台会場で自分を見つけたら声かけて下さい。


特徴は

・身長170ジャスト
・髪型はFF13ヴェルサスの主人公見たいなやつ今は若干ハンターハンターのクロロ青年時みたいな髪型。
・バックは何か肩に掛ける長いやつ
・服はこんな感じで眼鏡はかけてません
pp_convert_20111209230043.jpg



とりあえず後は当日のラッキーカラーが赤なのでウルプロの無地の赤を使ってますww


とととりあえず明日中にデッキどっちか決めないとヤバイぞー

とととりあえず明日中にデッキどっちか決めないとヤバイぞー

とととりあえず明日中にデッキどっちか決めないとヤバイぞー


[2011/12/09 23:03] | 未分類
トラックバック:(0) |


鯨さま
くそったれ明日回すゾッ!覚悟しとけカスがっ!ぺっぺっ


ホーガンCHAN
ウルプロのスリーブで
下の方に丸いシルバーの
シールが張ってるやつも
使えますか?


天香
サーファー入ってる方で出ればいいと思います!!!!!!


なざわ
明日声かけますね^^


NULL
明日行くので見かけたら声かけて下さい。お互いがんばりましょう


ゆう
頑張ってください(TT)

自分は、まさかの予選落ちしちゃいましたorz

また頑張ります(T-T)

応援してますよ\(゜ロ\)(/ロ゜)/!


◆修◇
自分のジュカイは光抜き4Cなのであのワンショットには驚きです。特にギフトが難なく入るとは!!



仙台大会応援してます!!目指せ優勝!!





センター
湘南から応援してます!頑張ってくださいね!

コメント:を閉じる▲
いやぁそろそろ仙台大会が始まりますがなんか今回難しくて自信がいつもの半分くらいですww

なんか練れば練るほどポロポロと弱点が浮き出てきてちょっと怖い。後4日しかないけどワンチャン使用デッキを変えるはあるな。

ここんとこの傾向から行くと

EM→大会の週に組んだドレーンベターMで出ようと思ってたけど前日の大会で連続1没して自信を無くし練りこんだキリコで出た挙句スペシャルゲームで予選落ち。

PM→練りこんだ赤単tスパークで出よう思ってたけど大会の週に作ったゲンジで出て優勝

日本一決定戦→練りこんだMロマで出て玉砕。前日に作った緑単が頭から離れないw

仙台CS→大会の週に組んだアナカラーラストで優勝


どうやらこの傾向から行くと自分は練りこんだレシピで出ると負けると言うジンクスが発生してしまうようだww

そして何故か大会の週に組んだデッキのが調子がいいww

まぁでもこれはただ作るんじゃなくて大会までに相当数のスパをするから環境にあったデッキをって感じなんだけどね。

んで果たして今回は何ででるか。。。

練りこんだレシピとあっさり練ったレシピ2つ!!ジンクスを信じるか自分の腕を信じるかww

どうやらここから心理戦が始まってるらしいww


[2011/12/08 00:04] | 未分類
トラックバック:(0) |


クジラ
今まで回して環境考えるから最後に適したデッキが組めるんでしょうね。自分はまだ出られるかどうかも不確定ですけどねw前日に一応回しはしますが


ホーガンCHAN
自分も昨日新しい候補が
できてしまい迷ってました

トップメタ使って
腕を信じるか
楽しいデッキを
使うかです


レッド
札幌のおやぢデュエリストのレッドと申します。
初コメです。(^^
今回はらいむらいとさんのブログでUMEBAさんのことを知ってたどり着きました。
私は情弱プレイヤーなのですが、このたび仙台のエリア予選に(繰り下げですが)参加させていただきます。
仙台で会えることを楽しみにしております。



あー
完コピまでどーぞ、おーいっ^へ^←


UMEBA@虫先輩
>クジラ丼
多分そうなんだよね。


>ホーガンCHANさん
腕を信じるならトップメタより新デッキのがいいです!!ただどっちも自分の腕次第と言うの確かですがww


>レッドさん
こちらこそ初めまして^^先程ブログに書きましたのでもしそれらしき人を見かけたら気軽に声かけて下さい^^


>あー
まぁ勝つから見てな(あへも)

コメント:を閉じる▲
日曜のレポから

■場所【湘南】
■デッキ【秘密】
■人数【32人】


1回戦黒緑ザビミラ×〇〇

2回戦赤緑速攻、上野〇〇ー

3回戦トリーヴァ、少年〇〇ー

4回戦赤単速攻〇××

3決ネクラマグナム、ルート君〇××


■結果、4位。まぁ公式前なんてこんなもんさww

大会の後はひたすらE1の調整をしてました。今回のE1ってなんか調整すればするほど訳が解らなくなってくるなwでもこの日の調整も結構前に進めた感じはしたから残り少ない日数でどこまで出来るかがポイントになってきそうですねー。



後修さんからリクエストがあったジュカイです


【赤緑t白1ショットジュカイ】

4×フェアリー・ギフト  
4×未来設計図
4×青銅の鎧(ブロンズ・アーム・トライブ)  
4×アラゴト・ムスビ
4×陰陽の舞(ミステリー・ヒッポ)

3×レクタ・アイニー  
4×斬込隊長マサト
3×隻眼の粉砕脚ポン吉
4×スネイクマン・ドラグーン

1×光牙忍ハヤブサマル 

4×大地竜機シロガシラ・ジュカイ


スネークマンやマサトで1キルをする形のジュカイです。

基本的にぶんぶんするためのデッキなので除去は入ってません、フェアリーギフトは最速4ターンジュカイからの1キルが出来たりギフトを使うとマナが7でもちゃんと出せるが非常に魅力。

とにかく使ってて爽快で楽しいですww

[2011/12/06 01:17] | デッキリスト
トラックバック:(0) |


ぶれいん
中部レギュラーの結果見ました
あれはもしかしてうめばさんが提供されたものですか?もしそうだったらおめです(^-^)v


UMEBA@虫先輩
>ぶれいんさん
あれは自分ではないし全く関係ないですww恐らく煽られてるだけかもしくはここまで来いと言う挑戦状かもしれません(・へ^)ww


ドバハシ
ジュカイのレシピ1枚足りてないですよ^^

僕もジュカイ1S昔から良く使っていて
フェアリーギフトという発想は無かったので参考にさせていただきます!


ぶれいん
>うめばさん
そうだったんですか、てっきりうめばさんがデッキを提供した子が入賞して掲載されたのかと思ってましたw
もしあれが本人のHNなら近い未来全国大会決勝卓がうめばvsうめばになるかもしれませんねw


東雲
なんかE1限定戦をDRでもやるらしいですね
ジャンヌダルク3,4入りのヘブンズとかどうするんでしょうね


UMEBA@虫先輩
>ドバハシさん
恐らくその一枚はポン吉ですwwギガホーンかディメンジョンゲート辺りでもいいと思います。フェアリーギフトはガチで強いです。

>ぶれいんさん
うめばvsうめばはヤバイwwうめば03ってのが量産型みたいですねww


>東雲さん
うーん確かにかなり強そうですねww


コメント:を閉じる▲
昨日(12月3日)に石巻の南三陸にDMのイベントのボランティアに行ってきました。

まず朝にキーちゃんは遅刻常習犯なので9時にLEONさんが家まで車で迎えに来てくれる事になってましたが7時半と言ってちゃんと無事遅刻せずに来てくれましたww

その後LEONさんの車でアッー君を迎えに行き石巻に向かいました。


んで会場に着くとまたこれがものすごくきれいかつ立派なホテルで見晴らしもよく普通の人ならば「すげー、綺麗ー」等の言葉が出るんでしょうけどなんせ自分は極度の高所恐怖症なもんで階段を上がる時はめっちゃ足ががくがくいってましたwwだって超見晴らしが良くてめっちゃ怖いんだもんww

llll_convert_20111204231959.jpg


んでその後イベント場に行ってイベント内容を聞かされたんですが~達人への挑戦~って言うイベント内容らしくPM東北1(自分)2位キーちゃんとDMでバトルと言う内容でしたwガチももってきてよかったと一安心w

しかも自分らに勝つとDMのエピソード1が1パックもらえると言う内容だったらしくそれは自分が負けた後に聞かされましたwんで自分らが勝ったら相手に【出直してこい!】を言って言われたけど流石に抵抗感があったのでw


基本的に自分はMロマ、ジュカイ、エクス、ネクラを使いました!!


んで15~20回くらいやって2敗しました!!

最初はヘヴンズにはスピアタがいないからと思っていたらヘブンズからシリウスとエイブンが出てきてあっさりとwんで2回目はジュカイでやってムルムルと無限のリーサが越えられなくてこれまたあっさり詰みましたww除去が一切入ってないもんでwwLEONさんやアッー君はちゃんと勝ってるのにW


その後は自分とキーちゃんとのエキシビジョンマッチが開かれました。

対照的なデッキで出ようとキーちゃんと言って自分がエクス、キーちゃんがビートを使いました。

んで結論から言うと自分が勝ったんですがそれがまた面白くキーちゃんのワンパンで自分がサーファーが出てきてその他複数のトリガーで逆転して倒してやりましたww

まさにあの日の決勝戦がデジャブしたwww



それが終わりまだまだ時間があったので皆でデッキしんだんやフリーをやりました。

ll_convert_20111204231825.jpg


lll_convert_20111204231917.jpg


皆純粋な子たちで逆にこっちが楽しくDMをさせて頂きました。

ボランティアと言うと結構難しかったり大変なイメージはありましたが自分の好きな事で人の役に立てたり楽しませたりする機会ってなかなかないのでとても貴重な体験をさせて頂きました。

またこのような機械があったら進んで参加したいと思います。



以下裏話

・たまたま行ったコンビニが丁度開店日でおにぎり50円引きだった

・車酔いで途中ふらふらだった

・会場で景品だった?青パックから設計図プロモやナスオプロモがばんばん出てきて正直うらやましかったww

[2011/12/05 00:00] | DMボランティア
トラックバック:(0) |


りれんざ
お疲れ様でした!

趣味を活かしてボランティアができる機会はそうそうないので、またこのような機会があれば行ってみたいものです。

そして、安定のサーファートリガー率ww


UMEBA@虫先輩
>リレンザ君

今度は一緒に行こう!

サーファー1枚減らしたんだけどねwwやっぱサーファーに好かれてるなぁw


◆修◇
子供たちもこの1日を待ち望んでいたに違いありませんよ(笑)

そして、みんな楽しそうにDM触ってて何よりです♪

この日は子供たちにとって最高の一日になったんじゃないでしょうか(*⌒▽⌒*)







ここからは個人の余談ですが……。

東北強豪プレイヤー、UMEBAさん達の対戦や試合観戦できるなんて実に羨ましいです・

そして景品もナスオPとか、う〜……羨まし過ぎます・





(´・ω・)このお寒い中お疲れ様でした♪


◆修◇
自分もジュカイ好きなのでレシピの方気になりますO(><;)(;><)Oキニナル


お時間がある時で宜しいのでレシピの方教えてもらえないでしょうか?
お願いしますm(__)m


ヘイチュー
お疲れ様でした!
子供達の笑顔がとてもいいですね。
それにしても20戦で2敗とは(>.<)
速攻やドラゴンの先攻鬼回りもあった筈なのに、
流石、達人ですーwww


ホーガンCHAN
お疲れ様でした

自分もいきたかったです…


Yuu
お疲れ様です(*^^*)


弱虫少年


安定の
サーファー補正爆ww


UMEBA@虫先輩
>◆修◇さん

いやぁこっちこそ子供たちが純粋に楽しんでくれたのでとても嬉しかったです♪

そういって頂けてありがとうございます♪ただエキシビジョンマッチではプレミをしてしまったのがちょっと恥ずかしかったですがww

ナスオプロモがばんばん出てたので恐らく誰かの手にはライフが入りましたな多分www

あ、ジュカイのレシピ上げましたので是非みてください^^


>ヘイチューさん
速攻に先攻でブン回りをされましたがサーファーが来て助かった試合もありましたw後は1ショットムシャもシュバルを立ててなかったらあっさりやられてましたにで結構ひやひやした試合はありましたww


>ホーガンCHANさん
今度あったら是非行きましょう!!


>Yuuさん
ありがとうです^^


>弱虫少年

サーファーはトリガーするからサーファーなんだぜ!!

コメント:を閉じる▲
今日は金曜ロードショーでルパン見てましたが今回は本当に作画が半端なく上手いしカッコいいよくてヤバかったです!!!

いやあれは映画にしないのはもったいない気もしましたがまぁ見れたので満足ですww

新キャストの山寺さんは相変わらずうますぎですねww浪川さんもかっこよかったです!


んでとりあえず明日は被災地の石巻の南三陸というとこのDMのボランティアに自分、LEONさん、キーちゃん、アッー君と主なスタッフ?として行ってきます!!

どうやら事前予約らしくかなりの参加者がいるそうなので結構楽しみでもあります。どうやらタカラトミーさんから景品が届いてるとかなんとからしいんで大会なんか開くのかな?まぁもちろん自分は参加はしませんがww

その後に時間が余れば前回の東北大会(PM)の1位、2位(自分とキーちゃんだがww)とでエキシビジョンマッチをやるかもとの事ww

ともかく明日参加する方には楽しんでもらえるよう頑張ります!!

[2011/12/02 23:54] | 未分類
トラックバック:(0) |

管理人のみ閲覧できます
-



hippo
はじめまして、vaultの方から来ました
私も時間あったら行きたかったのですが...
寒い季節柄大変だとは思いますが、風邪を引かないよう頑張ってください


◆修◇
みんなでわいわいDM良いですね〜(~▽~@)♪♪♪

自分も名古屋でボランティア活動してますが、そうゆうボランティアがあれば是非とも参加したいです・



E1の方も期待してますよ!!


ヘイチュー
ボランティア活動に行く皆さんを尊敬します。

寒いと思いますが、頑張ってきて下さい。

活動報告を楽しみにしてます(^^)


ポリゴン
初めまして、岡山で子供たちとDMを楽しんでいるポリゴンと申します(^^)

「ホテル観洋」でのボランティア、お疲れさまでした。
実際に行動することは簡単なことではないので、凄いなぁ、と思います。
私も、レポを楽しみにしています。


リュウ
寒くていろいろと大変だと思いますが、お体に気をつけて頑張ってきてください!!


低燃費
ブログ始めたんで相互リンクお願いします(^へ^)

良かったら来てみて下さい♪


UMEBA@虫先輩
>hippoさん

こちらこそ初めまして^^またこういう機会を設けるとの事でしたので是非その時はお会いしましょう!


>◆修◇さん
その石巻の子供たちはとても素直で自分の方が楽しくDMしてましたww

E1はなかなか難しいですww


>ヘイチューさん
お久しぶりです。とても楽しいボランティアでこっちの方がいい経験をさせて頂きました♪


>ポレゴンさん
こちらこそ初めまして^^

ボランティアって結構安易に出来るものではないですがこういう趣味で人の約に立てるのってなかなか無い機会でしたのでとてもいい経験でした。


>リュウさん
外は寒かったですがDMしてる内に熱中して熱くなってましたw


>低燃費くん
おk!!

後で見に行く~

コメント:を閉じる▲
今日コロコロ買ってきましたー

縺ゅ≠_convert_20111201225701

まぁとりあえず4冊安定と言う事でww

こいつイラスト好きだし効果も調度よく使い易いから好きだなーこういうカード、なんて言うか余分なもの(リュウせいとかリュウせい)まで落とさない打点の高いロストみたいなw

漫画の方も読みましたがハチ公ってあのままのテキストなら結構強い気がする。

あれGFでスピアタってことはハンターなんだよな、普通に手札切らさないマッドネスって強い。


後ぐるぐる巻きこむナウだと思ってたらどんどん吸い込むナウって名前だったwwどこで間違えてたんだかww

あれいまいちピンとこなかったけど考えれば考えるほど強いなあれ。

間隔的にはエナジースパイラルにトリガーついた感じだから保々上位交換かな?あれレアだったら超だるいわwwってか次弾スーレアジャンヌにゾルゲとかハズレ薄いんじゃないか!自然はどう考えてもいらんが!!!

とりあえずE1終わったら超久々に5C作って吸い込むナウとゾルゲ入れて遊ぶかなー。


[2011/12/01 23:06] | 未分類
トラックバック:(0) |

管理人のみ閲覧できます
-



今度新弾確認してみるウィル


キラー
ツイッターで相互フォローをさせていただいているキラーです。
日頃から当ブログのレシピを参考にさせてもらっています。

リンク募集中とのことですが、よろしければ相互リンクしていただけないでしょうか?

Re: タイトルなし
UMEBA@虫先輩
こちらこそお願いします。

自分もぜひメールをしたいのですが一応トラブル防止の為に実際にお会いしてからアドレスの交換お願いします。


UMEBA@虫先輩
>鯨コントロール

そうしなさいコム


>キラーさん
ありがとうございます^^

こちらこそ是非お願いします♪


mmex
自分も四冊買いました。はずいから別々の書店で買ったけど。


カイト
はじめまして

私も4冊無事に入手しました。
1店だけ2冊買って、あとは1冊ずつ買いました。

あと吸い込むナウは画像をみた限りレアっぽいので集めるのは大変になるかと思います

コメント:を閉じる▲
