仙台で活動してるDMプレイヤーです

とりあえずささっと組んで少しvaultで回してみました

ただラムダの方はなんかいまいち押しが弱かったのでもうちょい練ってから上げます。

まぁブースト10詰んでるのに全試合初動(5試合)アパッチとか言う訳のわからない奇跡が起こったからそこが原因っぽいんだけどwwアナライザーくらい事故緩和用に詰んだ方がいいかもしれない。



『赤青緑t白ゾルゲ(カレーパン入り!!)』
赤青緑t白ゾルゲ(カレーパン入り!!)

4 x フェアリー・ライフ
4 x 霞み妖精ジャスミン
1 x 青銅の鎧(ブロンズ・アーム・トライブ)
1 x 母なる紋章
3 x ハッスル・キャッスル

4 x エナジー・ライト
4 x アクア・サーファー

4 x 超次元ボルシャック・ホール
4 x 超次元シューティング・ホール

4 x 超次元グリーンレッド・ホール
4 x 偽りの名(コードネーム) ゾルゲ

1 x 光牙忍ハヤブサマル
2 x 光牙王機ゼロカゲ

1 x 時空の喧嘩屋キル/巨人の覚醒者セツダン
1 x 遊びだよ!切り札一家なう!/カレーパン・マスター 切札勝太
2 x 時空の火焔ボルシャック・ドラゴン/勝利の覚醒者ボルシャック・メビウス
1 x ガイアール・カイザー/激竜王ガイアール・オウドラゴン
1 x レッド・ABYTHEN(エビセン)・カイザー/シャチホコ・GOLDEN(ゴールデン)・ドラゴン
1 x 時空の剣士アクア・カトラス/青藍の覚醒者アクア・エクスカリバー



レシピを見る限りは土台ががたがたっぽそうだし重そうだしでどこも強くなさそうだったけど結構いい感じに安定した勝率だったから今後練りがいがありそう。

アパッチリザードと言う手もあるけどあくまでリザードはゾルゲがいる場合に強いと言う感じなのでゾルゲがいなくても火焔を上手く覚醒できるグリーンレッドを投入。

間隔的にはこの枠は焦土と開拓の天変も結構手ごたえはあったからコンセプト的にランデスにシフトチェンジした場合は焦土にする予定。

ゾルゲは使ってる感じ思いのほか使い易く1ターン生き残りさえすれば確実に場を制圧できる感じだった。

ただこのデッキは相手への干渉がない為プレイ感が難しくランデスにシフトチェンジする可能性がありそう。


まぁそこらへんはE1が終わってから弄ろうwwこっちも弄っちゃうと気になりだしてしまうからねww


[2011/11/30 23:05] | デッキリスト
トラックバック:(0) |


ホーガンCHAN
新弾をはやく
使いたいですよね!

そういえば権利を
ゲットしたので
前約束した
仙台会場での
フリーが叶います(/_;)
会ったらぜひ
フリーをお願いします


鯨ちゃん
ランデスゾルゲ組むでっ


UMEBA
>ホーガンCHANさん

お、こちらこそ宜しくお願いします~^^

自分の進行状況によりますが朝もしくは大会が終わった後に結構時間あるのでその時にでも回しましょう^^特徴は大会前に日記につづるので気軽に声かけてください♪


>鯨チャンチャンコ
ゾルゲは5Cでも超強い!!


リシア
俺が先にフリーをry←
今回はウメバハウスお泊り会はなしですか?


UMEBA
>リシア
今回は六式家に行くか家で寝てるのでなしでww

コメント:を閉じる▲
いや新弾ちょっと出てましたねー

なかなか強いのもあって楽しそうですねーww


【偽りの名(コードネーム) ゾルゲ】
アンノウン
水文明/火文明/自然文明・コスト8
パワー8000
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■このクリーチャーまたは自分の他のクリーチャーをバトルゾーンに出した時、バトルゾーンにある別のクリーチャーを1体選んでもよい。そうした場合、その2体はバトルする。
■W・ブレイカー

こいつはとりあえずイラスト超かっこよすぎww

こいつ1ターン生き残れば火焔覚醒後スピアタに出来るし面白いなー。



【超次元の手ブルー・レッドホール】
呪文
水文明/火文明・コスト4
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■このターン、バトルゾーンにある自分のクリーチャーはすべて「パワーアタッカー+2000」を得、ブロックされない。
■コスト5以下のサイキック・クリーチャーを1体、自分の超次元ゾーンからバトルゾーンに出す。


なんで色指定からの効果ないんだww

とりあえず超強いwwでも名前はなんかトイレに置いてありそうww


【超電磁コスモ・セブ・Λ(ラムダ)】
サイバー・コマンド/エイリアン
水文明・コスト5
パワー7000
■進化-自分の火または自然のクリーチャー1体の上に置く。
■メテオバーン-このクリーチャーが攻撃する時、このクリーチャーのしたにあるカードを1枚選び墓地に置いてもよい。そうした場合、カードを3枚引く。
■W・ブレイカー
■自分のターンのはじめに、進化ではないクリーチャーを1体、自分の手札からこのクリーチャーの下に置いてもよい


もうこういうカード大好きだわwwってかセブマルコ出たのにマルコの超上位交換てなんか悲しいなww

青銅⇒ラムダ

化身⇒ラムダ

とかは普通に強いだろうなぁー。化身の場合は打点や進化元依存だから若干微妙なイメージはあるけど。

ラムダは狙うよりかはトップで引いてくるパターンがかなり強そう。

後は個人的に注目してるのはラムダの進化元はアパッチヒャホーがかなり強そう。

2打点追加からの進化元の潰されずらさとラムダがいなくても普通に場の制圧力から考えても超強そう。

これを考えるとなぜにあのデッキはアパッチヒャッホーを4入れなかったのか悔やまれるww


脳内ではラムダのデッキは考えてあるけどまぁ明日公開しますw間隔的に青Mみたいな感じにラムダ、ブルーレッド辺りを入れたやつです。

恐らく化身はひっぱて来るのがMとラムダしかいないから1,2くらいで良さげ。

[2011/11/29 18:39] | 未分類
トラックバック:(0) |


ホーガンCHAN
新弾は壊ればっかですね


東雲
ラムダはナイフアシダケ→チックチックorゴーゴンで4t進化するのが強そうですね


波乗り
今回のなうは
どんどん吸い込むナウですねw


UMEBA
>ホーガンCHANさん
でも結構バランスが取れてて楽しいですね~


>東雲さん
さっきvaultで回してた感じでは何かラムダよりゾルゲのが手ごたえはありましたw


>波乗り
どんどん吸い込むナウはあれどこが強いかいまいちわからんww

コメント:を閉じる▲
■人数【32人】
■デッキ【E1】

手元に通常がなかったのでスパ用のE1で参戦ww

1回戦赤緑速攻〇〇―

2回戦黒単次元〇〇ー

3回戦赤緑速攻〇×〇

4回戦青黒ハンデス、キーちゃん〇×〇

決勝戦Nエクス、鯨君〇〇ー


結果、優勝。なんか久々に優勝出来たような気がするww

自分にはもう一つにジンクスがあって大型大会前になるとどういう訳かDRでピタリと勝てなくなる現象が発生してしまうww

その大型前のありえない不運もこれまた偶然じゃなく訪れるのはきっとなんかあるんだろうなぁww


いやぁ公式戦も後1週間で始まりますねー、自分は仙台大会なので2週目の日曜日に参戦です。

この公式前の盛り上がりや緊張感は何とも言えませんねーこれが楽しくてDMやってるってのもあるんだけどww

今日もE1を調整してましたがもうデッキは決まりました、後は来週から始まる大会の結果と照らし合わせてスパと微調整を行う予定です。


[2011/11/27 22:33] | 大会レポ
トラックバック:(0) |


ホーガンCHAN
うめばさんか
うめばさんの身内で
権利余ってる人
いませんか?


UMEBA
>ホーガンCHANさん
自分の身内が多すぎてそれでいっぱいいっぱいなので権利は余ってないです;


jaspar
優勝おめでとうございます^^


リュウ
自分はまだE1で使うデッキをなかなか絞りきれてないです(^-^;

くぱぁ
お前に負けただとっ…次は負けぬぞっ!新素材書きましょうよ(笑)


波乗り
私はランデスか黒緑ザビミラですw


UMEBA
>ジャスパー
サンクス!

>リュウさん
この詰めの部分がデッキ選択の上で一番難しんですよね^^;

>鯨くん
無理(あへも)書くタイミングを逃したw

>波乗り
残り時間お互い頑張って調整しよう!!



コメント:を閉じる▲
まぁ昨日の事はなんとか昨日の事という事で気を取り直していきます!!

まぁ過去の事より先の事!!と言う事で公式に向けて今日はひたすら調整してました。

大会レポ?率先して書かないと言う事は負けたと言う事ですww察してくださいww

ここ3週連続アッキ―のアナカラードルゲに負けているwwそろそろリベンジしなければヤバイwwってかドルゲ最近何故か放置してたけどやっぱ超強いなー。


E1の調整はひたすらしていました。勝つか負けるかは実際勝負事なのでその日にならないとわからないけどやっぱりこういういろいろ考えたりする調整の時間が本当に楽しい。もちろん本番も楽しいのだがww

やはり遊びも全力でやることで面白さも倍増すると言う事なんだろうな、まぁなんか自分らがやってることはスマブラにしろDMに遊びというくくりのものではなくもはやスポーツ?みたいなカテゴリになってるなwww


あ、そうだ後自分来週の土曜日に被災地の子供たちとDMをすると言うボランティアのイベントにキーちゃん、自分、LEONさんと一緒に行ってきます。タカラトミーさんからよくお世話になってるセラビの店長さんへ直接お願いがあったそうな。

まぁ子供達が楽しんで欲しいのでなんか専用のデッキを組んでおきたいけどなんか自分のデッキって結構ひねくれてるの多いからなーww


マーシャルとかも楽しいが、うーんw

[2011/11/27 00:32] | 未分類
トラックバック:(0) |


鯨皇
おれもいこーかなー



KUD槻
ここは県北代表の俺も参加しようかな(笑



ホーガンCHAN
どこでやるんですか?


UMEBA
>鯨君
結構遠いよ。後今日は湘南いろいろ楽しかったなww


>KUD槻君
LEONさんがOKと言えば大丈夫だと思う。


>ホーガンCHANさん
南三陸ホテル観洋と言うところでやるらしいです。

コメント:を閉じる▲
昨日はブログを更新したかったのだけど胃の調子が悪くて夜は動けませんでしたww

ここ最近すき家なりマックなりどっちも自分の好きな食べ物が安くて本当にうれしいですね~マックナゲットは7つも食ってしまったしww

まぁどうやら今はナゲットの代わりにポテトのM(マッドロマノフ)が100円と言うならば土日に行くしかないなーwwポテトも好きだが値段が結構ね、200払うならすき家なんだよねw

そしてマック商品の裏や紙袋に本当小さく書いてあるドナルドがなんか自分は好きwwなんでこれを携帯の待ち受けにしたら何故かドナルドが3D処理されてしかもシンプルで超かっこよくなったww

あまりにも素敵すぎるのでしばらくは待ち受けにする予定ww

縺ゥ_convert_20111125203049


どことなくヒソカやMロマに似てる辺り若干極悪なのかもしてないなww

まぁ今日はDMの単語はMロマ!しか出てきませんでしたねww明日はセラビでDRがあるので大会+調整を楽しんできま~す。たぶんMロマ使いまーす。

ガイアール盗まれたけどーww

[2011/11/25 20:39] | 未分類
トラックバック:(0) |


東雲
Mロマは今自分も弄ってます
リュウセイをガンで入れたステロイドの奴です
でもハンデス相手に先行2t目でナイフアシダケ出して手札をリュウセイ+何かの2枚にするのってどうなんでしょうね
5割だから不利も有利もないかもしれませんけど…



UMEBA
>東雲さん
恐らくそのステロイドのテンプレを作ったのが自分の友人のキーちゃん(over斬る)だと思いますのでプレイは大体把握してますww

先攻で2ターンアシダケはリュウセイが手札にあったとしてもまず負けます、リュウセイが出てきてもいろいろ防がれてしかもこっちはマナが薄いので負けやすくなってしまいます。

先攻は絶対にブースト(アシダケ)は危ないです。リュウセイは相手に落とさせる事を前提にすると読まれてしまうのでリュウセイはトップで引いた場合やこっちから仕掛ける時にもっとくと全然違います。



コメント:を閉じる▲
最近はいろいろと忙しかったからか胃もたれがひどいですww胃もたれの時は胃薬よりトマトジュースのが断然効果がありますねー、なんていうかトマトジュース飲むと胃がすっきりするんです!!皆さんも疲れたときや胃の調子が悪い時は是非お試しを、後鼻づまりには梅干し茶が最強ですww




今日は休みだったので1時ごろからセラビに行っていろいろがっつり回してました。

自分結構大会ある日はセラビに10時に行ってそこから閉店の8時まで難なくぶっ通しで回すから次の日ぐったりするんだなww

んでセラビに付いたときは友人のキーちゃんがハンターデッキを買っててあのメタル使用の覚醒を初めて見たけどあれいろいろと凄いなww

あのメタル使用という厚みに惹かれてちょっと欲しくなってしまうのもまた商品戦略なんだろうなw


最近DMの出費がいきなり増えたなー、先月はE1、2弾、ハンターエイリアンパック、今月はコロコロ、そして30日にはコロコロG×4、来月はE1、3弾と出費が半端ないww

それに付け加え次の弾を6パック買うとランダムで1枚ついてくるあれもヤバイ。エナライや青銅ホイルは流石に欲しいが6パック1枚なので1箱でもなんとたったの5枚wwしかもランダムなので青銅やエナライが当たっても1枚というキチガイっぷりは流石に止めてほしいww

青銅はともかくエナライホイルは流石に欲しいww

4枚いくら行くんだろうなー覚悟しといた方がいいなーww


[2011/11/24 01:44] | 未分類
トラックバック:(0) |


でっていう
エナライ欲しいですねー
ちなみにE1大会ではなにが強いと思いますか?


鯨皇
ほしいですねー


◆修◇
どうも、この前コメントさせていただきました。◆修◇ですm(__)m



自分もエナライと青銅のMCは欲しいです♪

確かに4枚集めるのに何パック買わなきゃいけないんだろうと(汗)

最悪身内に出してもらう形で頑張ります(笑)


これからもコメントさせて頂くと思うので宜しくお願いしますm(__)m


UMEBA
>でっていうさん
エナライは是非4枚欲しいですねー

E1は今のところちょっと答えずらいですが速攻は相当強いです。


>鯨くん
欲しいけど絶対高そうww


>修さん

青銅も欲しいですがエナライは初のプロモなのでこれは本当に欲しいですww

こっちでは皆欲しいと思うので身内はまず出してくれないと思いますww

こちらこそよろしくお願いします~

コメント:を閉じる▲
いや別に書くことなくはないけど基本的に最近E1しか練ってないから書くにかけないと言うねww

今後の予定としては

12月11日にE1仙台エリア大会

1月21日第5回関東CS

3月福島CS

に参加予定です。


関東CSは余程の事がない限りは参加します!!PSPvitaも欲しいし何より3DSでファイアーエンブレムが出るので何としてでも3DSは欲しい!!

となると最低目標は3位いないと言う事になりますねwwまぁ目標は高い方がゲームをやる上で楽しいですしねww

関東CSの受付番号は45番だった!後1ずれてればヒソカと同じ44番だったのになww



後は最近なんかウルプロの1重スリーブが個人的にはマイブームw

なんて言うかドローが多かったり山を見るのが多かったりするデッキは1重だと本当ラクですね、あと1重ならお金もかからないしウルプロの無地は安いしあのシャカシャカする音が何ともいいですね~ww

仙台ではウルプロの専門店が隠れ家的な場所にあるので人気の高いウルプロの無地も売り切れることがないしww

[2011/11/23 01:14] | 未分類
トラックバック:(0) |


りれんざ
ウルプロ専門店がめっちゃ気になりますw


UMEBA
>りれんざ君
仙台駅のアーケードからゲーマーズまでの一直線の道のどこかのビルの中にあるからこんど探してみなww

ミントって店


鯨皇
あそこかw

コメント:を閉じる▲
どうやら関西ではマクドと呼ぶらしいですがこっちはもっぱらマックです。

何となくマクドの方が聞き取りやすいような気もしなくもないなー、という事で昨日はマックのクーポン券を複数入手するためにマックを回ろう思ったらいきなり朝マックで【ハンバーガーはありません】と出鼻をくじかれてしまったww

まぁしぶしぶ夜に入ったので2枚しか入手できませんでしたww


『ネクラマグナム(ヴォルグ特化)』

4 x フェアリー・ライフ
4 x 霞み妖精ジャスミン
2 x 青銅の鎧(ブロンズ・アーム・トライブ)
2 x リーフストーム・トラップ
4 x ハッスル・キャッスル

2 x 解体人形ジェニー
4 x 百発人形マグナム
3 x 威牙忍ヤミノザンジ
4 x 超次元リバイヴ・ホール
2 x 外道神カイカイ

1 x 光牙忍ハヤブサマル
4 x 超次元シャイニー・ホール

4 x 超次元ガード・ホール

2 x ヴォルグ・サンダー/雷獣ヴォルグ・ティーガー
1 x 時空の凶兵ブラック・ガンヴィート/凶刃の覚醒者ダークネス・ガンヴィート
2 x 時空の不滅ギャラクシー/撃滅の覚醒者キング・オブ・ギャラクシー
1 x 時空の支配者ディアボロスZ(ゼータ)/最凶の覚醒者デビル・ディアボロスZ(ゼータ)
1 x 超時空ストームG(ゲンジ)・XX(ダブルクロス)/超覚醒ラスト・ストームXX(ダブルクロス)
1 x 時空の雷龍チャクラ/雷電の覚醒者グレート・チャクラ


ネクラヘイケというコンセプトと名前を保ちたかったが現状ではなかなかビートが減ってきてる傾向にあるのでヘイケ枠をシャイニーホールに変更。

後はシャイニーを生かす為に時空不滅を増やしチャクラを投入。

マグナムと時空不滅とラストの相性はとても良くてまた不意にトリガーや忍びでもあればあっさりラストになるパターンがあるのが相手の不意を付けてなかなか楽しいwww

ジャンヌダルクも使ってみたいけどこれにジャンヌは動き的に入らないのでジャンヌはジャンヌ専用のネクラとして組んだほうが良さそうだ。

[2011/11/22 00:52] | デッキリスト
トラックバック:(0) |


jaspar
僕も呼び方はマクドよりマック派ですね(笑)


鯨皇
シャイニーつえーよなっ

コメント:を閉じる▲
ガイアールカイザーが消えた―、多分セラビの閉店ぎりぎりまであったのは確認してたから無くなったとしたらそこしかないんだよね(泣)

しかし他の次元ならまだしも何故にピンポイントでガイアールなんだ(泣)

これはあれだなくそー、全国前に必ず来ると言う不運分の1だーww警察沙汰に続き次はガイアールかよww




とまぁ話しを変えてこの土日は基本的にずっと調整をひたすら永遠と回してました。

大会はね店舗大会に水を差すと困るので見学をしてました。ルート君に自分のマーシャルを貸した所なんと2連続で優勝したので個人的には嬉しいですねーww

マーシャルは何となく強いは強いけど大会で勝てるのか怪しくて使わなかったけど連続優勝したなら話は別だな!!自分も積極的に使って行こう!!

日曜は西多賀のシーガルの大会に行こうかと思ってたけど六式家でDM調整⇒スマブラの流れが強すぎて家から出たくなくなったのでそのまま遊んでましたww

いや、久々にスマブラDXをやると腕と指の疲れが半端ないww思うにスマブラやると腕は攣りそうになるし集中力は半端なくなって皆汗だくになるからあれはもはやスポーツだなww




[2011/11/21 00:43] | 未分類
トラックバック:(0) |


ビートマン
スマブラは本当に楽しいですよね
俺的にはTVゲームの中では間違いなく1強ですww

俺はDXではなくXの人間なのでちょっと残念ですが・・

いつかスマブラとDMの両方対戦したいですね


UMEBA
>ビートマンさん
ええ、スマブラは神ゲームですww

自分DXはブランクがあるので感覚戻すのに大変ですが基本的にはXのが得意ですww




リュウ
スマブラ懐かしいですまたやってみたいな〜o(^-^)o


天香
勝てるか怪しいデッキ貸すとか鬼畜ですね(´-`)


-
UMEBAさんはどのキャラの使い手ですか?因みに私はピーチとフォックスですwwフォックスはブラ連ばかりですwwスマホは電池減るのが早すぎで使いにくいです(笑)どこのキャリアをお使いに?


ぶれいん
うめばさん警察の御世話になるなんてやんちゃですねw 何やらかしたんですかwww


UMEBA
>リュウさん
スマブラは仙台はDM以上にレベル高いですww


>天香君
まぁルート君への試練と言う事で!!でも彼はそれを乗り越えました、合格ですね(あへも)


>
自分はDXならファルコンさんとマルスでXはロボット、マルス、アイク、ガノン、スネークですww

スマフォはタッチ機能が心底いらないですww


>ぶれいんさん
自分はやんちゃじゃないですww自分の身内のせいで窃盗の疑いを何故か自分が警察に疑われたんですww

まぁ残念なことにまだ解決してない辺り悲しいという(泣


ゆう
いつかスマブラ勝負したい(´Д`)←
もちろんデュエルも!

あっ、俺もなんとか権利取れました、良かったぁ(ToT)

マーシャル楽しいっすよね(>.<)y-~


らいむらいと
初コメになります、らいむらいとと申します。
UMEBAさんと初めてお会いしたのは、3年前のセラビでした。
北海道から親子3人でお会いしたおやじです。
あの時のフリーデュエルはとても楽しかったのとレベルの高さ驚かされましたね。
あの時以来、3年連続で仙台を訪問させていただきました。とてもいい街ですね。自分はとても気に入っています。北海道の札幌とすこし似ていますが、やはり違いますね。
改めて、昨年の優勝おめでとうございます。
自分は、今年は仕事が忙しく予選大会に参加できず、いけませんが、知り合いのおやじデュエリストが親子で初参戦いたします。レッドさんといいます。
長くなりましたが、ニシハラさんのところの予選突破でブログを見つけてから、拝見させてもらっています。
デッキレシピなどとても楽しく見させてもらっています。
なかなか会えませんが、今後とも宜しくお願いします。
差支えなけれねブログリンクしてもらえたら嬉しいです。
LEONさんにお会いしたら宜しくとお伝えいただければ幸いです。
長々と失礼しました。


鯨皇
水曜にだしいてやるからあんしんしろこのイケメン野郎。あとフリー回すぞこのやろうよろしくお願いします

コメント:を閉じる▲
そういえば日曜日の大会レポを書いてなかったので書きます


■場所【湘南】
■人数【32人】
■デッキ【ネクラ調整版】


1回戦ドロマ〇〇ー

2回戦赤黒緑ドラゴン〇〇ー

3回戦ネクラ〇〇ー

4回戦4CN×〇×

3位決定戦赤緑M(ガイアール特化)〇〇ー


■結果、3位。

うーんデスゲートなんかしらんがあんま取れんww欲しいのにww

3決で当たった赤緑のガイアールが事あるごとに飛んでくるデッキはかなり強かったなー。



今週は土曜久々にセラビなので久々にゆっくりDMが出来る。西多賀のシーガルって店もかなり居心地はいいけどやっぱ家から遠いのが難点なんだけどあそこも凄いいい店だなーww

ツイッタ―で結構つぶやいたけどね、仙台はね、殿様商売な店が多すぎて正直この2店舗以外はあんまり行きたくないんだよねww

まぁどこがどうとか言うとね、訴訟ものになりかねないので書かないけどねww




話しがガラッと変わってちょっと前(3ケ月前)に携帯をスマートフォンにしたんだけど使い易い?

自分パソコンは人並み以上に使える自身はあるんだけどなんだかスマートフォンは使いずらいんだけどww

なんかあの画面タッチ機能が仇になってるのかメールとかGREEとかで書いてたりしてるとちょっとかすっただけで「終了しますか?」の文字が出ないで問答無用にホームに戻されて人の苦労をあざ笑うかのように書いてたやつ消されるんだけどww

後なんかスマートフォンに最初から入ってるロックマンのゲーム(ファミコン版のリメイク)があれ起動と同時にフリーズするのも謎。

初めてスマフォ使ってロックマンのゲーム入ってるスゲーの感動を返してほしいww


[2011/11/18 22:58] | 大会レポ
トラックバック:(0) |


リシア
感動を味わいたいww


センター
19日セラビあったんですか?
DM公式サイトの検索になかったんですが・・・
来週の土曜はレギュラークラスでしたし・・・


でっていう
どうも(^^)/
権利入手しました(@_@)
デッキは青黒ヴォルグだすた。


UMEBA
>リシア
いや最初はロックマン入っててめっちゃ感動したのに起動と同時にフリーズはなえるww


>センターさん
セラビありましたよー。後公式サイトにも乗ってたと思います。


>でっていう
お、おめでとうございます^^

これで後は調整あるのみですね~。



コメント:を閉じる▲
自分はマーシャルとMロマが好きです。理由は使ってて楽しいからです←

とまぁ何故かマーシャルをしょっちゅう好んで使う割にはブログの話題にしないのはただ単に書いてなかっただけですww


久々に調整しました


『青単t白マーシャル 調整版』
青単t白マーシャル 調整版

4 x 海底鬼面城
4 x コスモ・ポリタン
2 x ローザ・ロッサ
4 x マーシャル・クイーン
3 x クゥリャン
3 x 封魔ゴーゴンシャック
1 x ストリーミング・シェイパー
4 x 電磁麗姫ジェリー
4 x アクア・サーファー
4 x ルナ・ヘドウィック
2 x パーロックの宝物庫
3 x 超電磁マクスウェルZ(ゼット)

2 x DNA・スパーク

4 x 時空の探検家ジョン/冒険の覚醒者ジョンジョ・ジョン
4 x 超時空ストームG(ゲンジ)・XX(ダブルクロス)/超覚醒ラスト・ストームXX(ダブルクロス)


次元ゾーンはブラフすら許さないブラフと言うことでww

実はこれ第2回仙台CSで最終使用候補だったんだよねwこれで出るのやめた理由はやはり地味に安定しない面があるので1試合1試合怯えながらやりたくないと言うのが最大の理由でしたww

まぁ結果オーライだったからいいのだが


後は日本一決定戦はあれ実は緑単も最終候補だったww

ただ超強いと気付いたのが直前で使うのが怖かったので止めたんだよね。でも前日の連勝バトルでは緑単で12連勝した段階でフラグは立っていたのかもしれないw

ただもし緑単で出た場合は、優勝すれば英雄、負ければジャンクと言う世間体が目に見えてたのでやはりいろいろな面で怖かったなww

[2011/11/17 23:30] | デッキリスト
トラックバック:(0) |


-
そこは緑単で出なさいよ〜KashinさんもEMであのデッキ勝ったんだからさ〜つまりチキン(笑)んじゃん(笑)


UMEBA
きっとこのチキンさが敗北を生んだと終わった後すぐに反省しましたww

周りの目を気にした時点で自分の試合は終わってましたww

コメント:を閉じる▲
通常構築の話になりますがやはりなんだかんだで個人的には環境トップはMロマな気がする。

青黒に弱いイメージがあるけどエビセンがやはり強いですねー。

あれ改めて書きますが青黒相手には先攻でブースト(アシダケ系)をすると保々負けます、後攻ならまだ大丈夫ですがトリッパーが手札にあるならトリッパースタート、もしくはあえての進化の化身スタートでも全然遅くありません。

んで青黒相手に限らずにエビセンがでた今Mロマから出すのはジョンタよりもエビセンのが断然いいです。むしろそっちの方が勝ち易いし次にキルを出して覚醒しやすくしたりとつなげ易いのもgoodです!ww

キリコ相手は相手のスローリー次第ですが基本的に最初の1パンだけして後は一気に殴れば保々勝ちます。

やはりここ最近見ても通常構築はMロマが断然トップですね。

まぁマーシャル、ヘブンズ、トリガービートみたいなのに弱いのは仕方ないけどwwむしろそこらに弱いと言うのはビートらしさが出てていいのではないだろうか!!


前も上げたけどなんだかんだでこの構築が好きなんだよなぁww


『赤黒緑Mロマtハヤブサ(火焔特化型)』
赤黒緑Mロマtハヤブサ(火焔特化型)
4 x シビレアシダケ
4 x 霞み妖精ジャスミン
4 x 進化の化身(エボリューション・トーテム)
2 x 大神秘イダ

4 x 超次元ボルシャック・ホール
4 x 超次元シューティング・ホール
1 x 邪神M(マッド)・ロマノフ

4 x 停滞の影タイム・トリッパー
4 x 威牙忍ヤミノザンジ
3 x 超次元リバイヴ・ホール

1 x 光牙忍ハヤブサマル

3 x 超次元グリーンレッド・ホール
2 x 超次元レッドブラック・ホール

1 x 時空の英雄アンタッチャブル/変幻の覚醒者アンタッチャブル・パワード
1 x 時空の探検家ジョン/冒険の覚醒者ジョンジョ・ジョン
1 x ブーストグレンオー/激竜王ガイアール・オウドラゴン
1 x 時空の火焔ボルシャック・ドラゴン/勝利の覚醒者ボルシャック・メビウス
1 x ガイアール・カイザー/激竜王ガイアール・オウドラゴン
1 x レッド・ABYTHEN(エビセン)・カイザー/シャチホコ・GOLDEN・ドラゴン
1 x 時空の剣士アクア・カトラス/青藍の覚醒者アクア・エクスカリバー
1 x 時空の喧嘩屋キル/巨人の覚醒者セツダン


まぁ敷いて新たに積むならバイスカイザー辺りかな。


[2011/11/17 00:00] | デッキリスト
トラックバック:(0) |


もか
ボルホよりムシャホのがよくないですか?


UMEBA
>もかさん
マグナムが環境にわらわらいるならムシャホールのが強いですが幅広く見るならボルシャックホールの方が強いのでボルシャックホールを入れてます。




リュウ
Mロマ好きな自分としてはMをずっと使い続けていきたいです(笑)


じゃっく
初投稿です
いつも楽しく読ませてもらっています(´∀`*)

こちらM、アシダケで殴ったら3ターン目にシリウス&ミルザムが並ぶという悲劇を経験したことがありますw

相互リンクお願いしてもいいでしょうか?
勝手ながらこちらのリンク貼らせてもらいました


ぶれいん
番外日記でうめばさんのファッション見せてください♪


UMEBA
>リュウさん
自分はMロマとマーシャルがデッキタイプでは好きですww


>じゃっくさん
お、そういってもらえてうれしいですねぇ^^

自分も大会でM使って子どものヘヴンズに当たって終始怯えながら戦った事ありますww

こちらこそお願いします~


>ぶれいんさん
自分服の名前に疎いんですが自分のファッションは結構イギリスの学生服みたいなのが多いです。

イギリスっぽい雰囲気が好きなのでww

ファッション公開は。。。その内という事でww


じゃっく
http://lhh44n0526.blog.fc2.com/?m

リンク貼らせてもらいましたー
よろしくお願いします


UMEBA
>じゃっくさん
こちらこそお願いします!


ぶれいん
>うめばさん
うめばさんファッションセンスかなり高いと風の噂で聞いたもので期待して待ってます^^


UMEBA
>ぶれいんさん
どうでしょうww服はそれなりにこだわりがありますが自分は髪型のほうがこだわりが強いと思いますww

コメント:を閉じる▲
まぁどうせこのタイプは流行っちゃうのでレシピ載せます。乗せると言っても一応枚数は伏せます。

『【E1】シータNエクス』

x フェアリー・ライフ
x 霞み妖精ジャスミン
x 鼓動する石版
x 父なる大地
x 母なる紋章

x エナジー・ライト
x アクア・サーファー
x サイバー・N(エヌ)・ワールド

x 超次元ボルシャック・ホール
x 超次元シューティングホール
x ボルシャック・スーパーヒーロー
x 超竜バジュラ
x 永遠のリュウセイ・カイザー

x ボルバルザーク・エクス



とりあえずこのタイプのデッキは製作費にひじょ~にお金がかかりますww昔のロマネ大地よりお金がかかりますw

3DSより下手すりゃ高くキャンペーン中のすき家の牛丼なら90杯は食えますw

下手な事を言うのも危険なので説明は書きませんがお金を掛けないで勝つと言うのもまたこの手のゲームには重要なメンタルなので難しいところ。



そういえば前日の日記でジオの里とキリンの相性がいいと書きましたがあれはジオの里でキリンがパンプするから相性がいいと言う意味ではなくパンダ、コダマがジオの里でパンプができそのパンプしたパワーとキリンの相性がいいと言う意味です。


E1速攻のプレイングとしてはこれもまた下手な事書けませんのであっさりと書きますが意外と焦らなければ大丈夫です!!


後トリーヴァはアバレ無限には弱いですがアバレムゲンの効果はトリガーが発動してしまうのでトリーヴァ側がトリガーを厚くすれば全滅を防げるのでムゲンに悩まされてる人は試してみてください!


[2011/11/16 00:24] | デッキリスト
トラックバック:(0) |


リシア
このデッキタイプは絶対いますよね。
まさかバジュラまで入ってると思いませんでしたがww

UMEBAさんの特徴から枚数は分かりました←


りれんざ
シータカラーはt白がいいのかなー
と思ってたんですがt白との差はどうなんでしょうか?

あと紋章とバジュラの枚数が気になりますねー


UMEBA
>リシア
寧ろバジュラは基本カードだよww
ほう、やるなww


>リレンザ君
そこの差は今度会ったときに話すよww

紋章とバジュラの枚数は紋章1、バジュラ1です!!
(あへも)


ビートマン
始めましてこんばんは

シータエクスはホントに値段が高いんですよねー
でも地元でNが500円で売っていたので多少安く作れます


突然ですがリンクに追加させてもらいました
よろしければ相互リンクお願いします


UMEBA
>ビートマンさん
こちらこそ初めまして。

Nエクスの高さは以上ですねww去年までゲンジたけぇな言ってた自分が恥ずかしくなるくらいですww

N500は流石に安すぎますwwww

こちらこそお願いします。あ、あとでURLをここのコメントにでもお願いします^^


ビートマン
http://beatman891.blog.fc2.com/
↑URLです 書いとくの忘れてましたw

これからよろしくお願いします!


UMEBA
>ビートマンさん
こちらこそ宜しくお願いします~

コメント:を閉じる▲
今まで調整してたやつを幾つかリストアップしようと思います。



『【E1】トリーヴァ』
【E1】トリーヴァ
4 x フェアリー・ライフ
4 x 幻緑の双月(ドリーミング・ムーンナイフ)
2 x 霞み妖精ジャスミン
3 x 父なる大地

1 x スパイラル・ゲート
4 x 超次元エナジー・ホール
4 x アクア・サーファー
1 x 天雷の導士アヴァラルド公
4 x 超次元サプライズ・ホール
4 x 超次元シャイニー・ホール
2 x DNA・スパーク

4 x 超次元ブルーホワイト・ホール
3 x 超次元ホワイトグリーン・ホール

2 x 時空の喧嘩屋キル/巨人の覚醒者セツダン
1 x アルプスの使徒メリーアン/豪遊!セイント・シャン・メリー
1 x イオの伝道師ガガ・パックン/貪欲バリバリ・パックンガー
1 x 時空の剣士アクア・カトラス/青藍の覚醒者アクア・エクスカリバー
1 x 時空の英雄アンタッチャブル/変幻の覚醒者アンタッチャブル・パワード
2 x ホワイト・TENMTH(テンムス)・カイザー/シャチホコ・GOLDEN・ドラゴン


トリーヴァに関しては通常構築と差ほど変わらないから改めて説明するのもちょっと違うので説明はなしでww

しいて言えばこのテンムスがなかなか強いです。相手にもプレシャーかけられるし。




『【E1】赤緑速攻(ボルホ+シューティング型)』
【E1】赤緑速攻(ボルホ+シューティング型)
4 x 凶戦士ブレイズ・クロー
4 x 斬斬(ギルギル)人形コダマンマ
2 x 超次元キル・ホール
4 x 超次元ボルシャック・ホール
4 x 超次元シューティング・ホール

4 x 冒険妖精ポレゴン
4 x 幻緑の双月(ドリーミング・ムーンナイフ)
4 x 青銅の鎧(ブロンズ・アーム・トライブ)
4 x 密林の総督ハックル・キリンソーヤ

4 x 無頼勇騎タイガ
2 x ツッコミパンダ・ディス

2 x 時空の喧嘩屋キル/巨人の覚醒者セツダン
1 x アルプスの使徒メリーアン/豪遊!セイント・シャン・メリー
1 x 大関 地男の里(おおぜき ジオのさと)/雲龍ディス・イズ・大横綱
1 x ブーストグレンオー/激竜王ガイアール・オウドラゴン
1 x ドラゴニック・ピッピー/激竜王ガイアール・オウドラゴン
1 x レッド・ABYTHEN(エビセン)・カイザー/シャチホコ・GOLDEN・ドラゴン
1 x ガイアール・カイザー/激竜王ガイアール・オウドラゴン


ボルシャックとシューティングを搭載した形の速攻

E1では弱いと言われてるけど実は余裕で速攻はトップメタです、寧ろ相応ヤバイです。


ホールの優先順位は相手次第ですが基本的にはシューティング>ボルシャックホールで次元の優先度はエビセン>ガイアールです。

後何気にこのデッキエイリアンが多いからジオの里が地味に活躍するwwジオの里でエイリアンパンプした後のキリンとの相性はかなりいいですww



『【E1】赤緑速攻 (パワフル+父なる大地)』
【E1】赤緑速攻 (パワフル+父なる大地)
4 x 凶戦士ブレイズ・クロー
4 x 斬斬(ギルギル)人形コダマンマ
3 x ピーカプのドライバー
3 x パワフル・ビーム

4 x 冒険妖精ポレゴン
4 x 青銅の鎧(ブロンズ・アーム・トライブ)
4 x 密林の総督ハックル・キリンソーヤ
4 x 父なる大地
2 x 天真妖精オチャッピィ

4 x 無頼勇騎タイガ
4 x 無頼勇騎ゴンタ

2 x 時空の喧嘩屋キル/巨人の覚醒者セツダン
1 x アルプスの使徒メリーアン/豪遊!セイント・シャン・メリー
1 x 大関 地男の里(おおぜき ジオのさと)/雲龍ディス・イズ・大横綱
1 x ブーストグレンオー/激竜王ガイアール・オウドラゴン
1 x ドラゴニック・ピッピー/激竜王ガイアール・オウドラゴン
1 x レッド・ABYTHEN(エビセン)・カイザー/シャチホコ・GOLDEN・ドラゴン
1 x ガイアール・カイザー/激竜王ガイアール・オウドラゴン



こっちは父なる大地とパワフルビームを搭載した速攻です

父なる大地は相手の場に何もいなくても使えるので相手が事故ったところに追い打ちを掛けたり(殴り返しされるかけどまぁ)早い段階で相手のサイキッククリ―チャーを消したりと速攻なのにかなり安定して責められるのが強みです。

後パワフルビームはE1ではすんなり受けるしかないのもヤバイですね~。



とりあえず速攻はE1環境中相当ヤバイ部類に入るのでE1の為にカード集めるのメンドくせーとかなかなか高いカードばかりなので集めずらかったりとかで悩んでる人にはかなりおすすめです。

それなりに結構練ったつもりではあるけどもっと練りこめばもっと勝率がいいものになると思うのでこれで出ようかな思ってる人は自分の使い易いように変えるのがいいと思います。

[2011/11/13 21:22] | デッキリスト
トラックバック:(0) |


リシア
なんだかんだで赤緑は強いですよね
またガイアール借りる可能性が←


通りすがり
ジオの里はエイリアンしかパンプしませんよ・へ・


UMEBA
>リシア
的にガイアールはかさん!!(嘘、貸す)


>通りすがりさん
文章を省いたのであれですがキリンと相性がいいと言うのはコダマ、パンダがエイリアンなのでそれらをジオの里でパンプしてキリンとの相性がいいと言う意味です!


リュウ
E1は足りないのが多いので何にしようかと思ってましたが、速攻なら全然足ります(笑)


A'Shooter
はじめましてA'Shooterと申します。大関は3マナホールから出せば、達磨の変わりになるんですね勉強になります。


ka-ki
トリーヴァについて質問なんですが
アバレムゲンにはどう対処するんですか?


UMEBA
>リュウさん
E1はパーツがあまりにも高いですからねww速攻はかなり強いのでお勧めです。


>A'Shooterさん
こちらこそ初めまして。

この地味にパンプできるのが結構強いんですよねw


>ka-kiさん
アバレムゲンは基本的に相性最悪ですがただアバレムゲンの能力はトリガーは使えるので全滅くらう前にトリガーで返すしかないのでムゲンを警戒するならトリガーを熱くするといいと思います。



M・W
アンタッチャブルは入れないのですか?


UMEBA
>M・Wさん

チャブルは自分が入れてないだけなので普通に入れてもいいと思います。



コメント:を閉じる▲
■人数「34人以上」
■デッキ「トリーヴァ」


1回戦ゴーゴン入りM〇

2回戦5C、きょろ君××ー


■結果、圏外。スーパーヒーローとゲルネウスが強すぎて次元展開できませんでしたww

どうやら自分がトリーヴァを使うと2回戦の壁があるらしく2回戦以降は突破できないと言う現象が起きるのでこいつは潔く封印かもしれないww

まぁフリーでは使うけど。


今日はMロマvs青黒ハンデスを回してたところMロマ側はエビセンが強すぎるからコダマが入ってなくても十分勝てるという事を再確認できたのでまぁやはりしばらくDRはMロマを使って行こうと思います。

後今日は久々に皆でワイワイハイテンションでDMを回しまくったので楽しかったw

特に鯨くんの暴走具合がやばくて久々に長々と大笑いしてしまったww仙台は身内がかなり多い(18人以上ww)ので結構皆集まると結構楽しいww



そういえば昨日ガードホールでカレーパンが出るとか書いてしまったけど闇か光のコマンドなので出せませんでしたwwストームホールでは出せるけど、なんかストームホールで出るカレーパンって相当辛そうだなww

後ジャンヌダルクもブロッカーだから破壊されやすいとも書いたけどあれキーちゃんに言われて気付いたけどあいつシューティングホールやゲンジで破壊されないのね!

いやーかなり強いなー、またあいつスーレアだから値段高騰して集めずらくなるんだろうなw


今日のこの文章のキレの悪さはガッツリ回しすぎて体力&思考回路が完全にイカレてしまって保々寝てる状態で日記書いてるので気にせずにw

[2011/11/13 00:50] | 大会レポ
トラックバック:(0) |


センター
コメントするのは初めてです。センターと申します。
いつもブログを見させてもらっています。

今日自分もファミコントレードの権利戦に出てきたのですが、Mロマと聞いて聞きたいことがあってコメントしました。
火焔特化のMロマを使ってて、ネクラと当たった際に、勝率が全然取れないのです。
プレイングの問題もあるのでしょうけど、ドラヴィタを立てられてしまうとどうすることも出来なくて・・・
いきなりこんなこと聞かれても分からないとは思いますが、なにかいい方法はないでしょうか。


UMEBA
>センターさん
こちらこそ初めまして。

Mロマ火焔特化でネクラに相手する時はエビセンを最優先に行動してください。

後相手の次元ソーンにドラヴィタが見えた場合は4コスホールは火焔のためではなく最速カトラス+キルチャブルを狙うと大分勝率が変わってくると思います。

あとは化身でもってくるのはマナにボルホ、シューティンがある場合はMを持ってきて次ターンに殴る順番は化身→M、効果でエビセンの順に動くのがいいと思います。

マナに赤ホールがなければイダを持ってくるといいです。


センター
エビセンを最優先に。ですね。
いきなりの質問にも関らず、ありがとうございます。

上手く立ち回れるか分かりませんが、頑張ってみます。
ありがとうございました。


鯨皇
うめぼしまた遊ぼうぜ


UMEBA
>鯨くん
仕方ない遊んでやろう!!ww

コメント:を閉じる▲
カレーパンはあいつ実はコマンドだからガードホールで出てくるのかww

盾穴からカレーパンって若干シュールだww

このカレーパンブームを考えるとCSの景品4位にカレーパン20個とかなかなかいいかもしれないw



今はE1を大量に作って大量に回してるので通常構築はほぼノータッチですがちょっと強そうな感じのを脳内で組んでみました。


『赤黒緑Mロマtハヤブサ(バイスカイザー型)』

4 x シビレアシダケ
4 x 霞み妖精ジャスミン
4 x 進化の化身(エボリューション・トーテム)
2 x 大神秘イダ

4 x 超次元ボルシャック・ホール
4 x 超次元シューティング・ホール
1 x 邪神M(マッド)・ロマノフ

4 x 停滞の影タイム・トリッパー
2 x 威牙忍ヤミノザンジ
2 x 超次元リバイヴ・ホール
4 x 復讐のバイス・カイザーZ(ゼータ)

1 x 光牙忍ハヤブサマル

3 x 超次元グリーンレッド・ホール
1 x 超次元レッドブラック・ホール

1 x 時空の英雄アンタッチャブル/変幻の覚醒者アンタッチャブル・パワード
1 x 時空の探検家ジョン/冒険の覚醒者ジョンジョ・ジョン
1 x ブーストグレンオー/激竜王ガイアール・オウドラゴン
1 x 時空の火焔ボルシャック・ドラゴン/勝利の覚醒者ボルシャック・メビウス
1 x ガイアール・カイザー/激竜王ガイアール・オウドラゴン
1 x レッド・ABYTHEN(エビセン)・カイザー/シャチホコ・GOLDEN・ドラゴン
1 x 時空の剣士アクア・カトラス/青藍の覚醒者アクア・エクスカリバー
1 x 時空の喧嘩屋キル/巨人の覚醒者セツダン


Mロマにバイスカイザーを4投して打点を上げた形。

まだ動作未確認だけど形的には大分いい動きをしてくれそうなのでバイスカイザーが出たら実際に試してみる予定。

後もう一つデッキを閃きましたが今はひたすらE1に時間を裂いてる状態なのでそのデッキE1が終わってからかな。

動きは非常に良さそうなので今後使っていきたい感じのデッキですねww

[2011/11/12 02:05] | デッキリスト
トラックバック:(0) |


-
確か光か闇しかでなかったような
ストーム穴からはおkだけど


UMEBA
確かにガードホールでは出ませんでしたねww

コメント:を閉じる▲
そいやー新弾の効果いろいろ出てましたねー

ネーミングは相変わらずに怪しいのもいっぱいありましたねww


【流星のフォーエバー・カイザー】
サイキック・クリーチャー
レッドコマンド・ドラゴン/ハンター
火文明・コスト6
パワー6000
■相手のサイキック・クリーチャーはプレイヤーを攻撃できない。
■W・ブレイカー
ビクトリーカード


いやーこいつ強い。こいつ+セツダンでトリーヴァ完全に止まるじゃんか。

Mロマはあれか、バイスカイザー入れてグリーンレッドあるから全然行けそう。


【サコン・ピッピー】
サイキック・クリーチャー
ファイアーバード/ハンター
火文明・コスト2
パワー3000
■覚醒リンク

このサイズでこのパワーのサイキックは申し分なく強い。




【勝利の女神ジャンヌ・ダルク】
メカ・デル・ソル/ハンター
光文明・コスト7
パワー7500
■ブロッカー
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、攻撃する時、またはブロックする時、相手のクリーチャーを2体まで選びタップする。
■W・ブレイカー
■火のクリーチャーや呪文の効果によって、相手がバトルゾーンにあるクリーチャーを選ぶ時、このクリーチャーを選ぶことはできない。 
スーパーレア


ネクラの新しいPG的なポジションっぽいねこれ。

ブロッカーってことで1ターン生き残るか不明だけど出たときにもタップ出来るのはかなり強い。

こいつは地味に上がってくるだろうな。ってか使いたいww



【極楽!オンセン・ガロウズ】
サイバー・コマンド/フレイム・コマンド/エイリアン
水文明/火文明・コスト7
パワー4000+
■自分のマナゾーンに水のカードが3枚以上あれば、「S・トリガー」を得る。
■自分のマナゾーンに火のカードが3枚以上あれば、このクリーチャーのパワーは+4000され、「W・ブレイカー」を得る。
■自分のマナゾーンに火と水のカードが合計7枚以上あれば、「このクリーチャーがシールドをブレイクする時、代わりにそれをデッキの一番上に置く。」を得る。
スーパーレア


これも面白い。ただまだ考えてないので使い道は不明ですが結構後々使えそうなので欲しいですねー



【遊びだよ!切り札一家】
サイキック・クリーチャー
カレーパン/ハンター
火文明・コスト5
パワー4000+
■詳細不明
↑↓
【カレーパン・マスター 切札勝太】
サイキック・クリーチャー
カレーパン/レッド・コマンド・ドラゴン/ハンター
火文明・コスト10
パワー7000+
■バトルゾーンのコスト6以下のクリーチャー全ての種族に「カレーパン」を追加する。
■このクリーチャーのパワーは、バトルゾーンにある他のカレーパン1体につき+1000される。
■自分のターンのはじめに、「カレーパンを食ってやるぜぇ!」と言ってもよい。そうした場合、そのターン、このクリーチャーはタップされていないカレーパンを攻撃できる。
■W・ブレイカー


これはwwwまさか空前のカレーパンブームが来るのかww

自分カレーパン好きだからカレーパン買うたびにみんなにチャカされそうだなww

ってかゼリーワームにも種族カレーパン追加って;ちょっと怖いなww

[2011/11/10 23:48] | 未分類
トラックバック:(0) |


リュウ
新弾は強いのもありますが、いろいろとネーミングがおかしいですね(笑)


東雲
フォーエバーはミランダから出るのでキリコ殿堂後のホーガンがうんぬん

カレーパンは自身の効果とヤヌス赤のバンプでシャイニー・ホールから出せばp8000でフォーエバーは突破+覚醒できますね…できるだけですけど


東雲
あっ…これマジで食わなきゃならんのか


UMEBA
>リュウさん
ジャンヌダルクは是非欲しいですね~、あとネーミングはどこまで行くのか見ものですねww


>東雲さん
ああ確かにミランダから出てくるのは厚いですねw

そしてカレーパン覚醒後ガードホールで出せるんですよねww

ええ、是非カレーパン片手にデュエルしてくださいw

コメント:を閉じる▲
今日閃いたのでww動作未確認なので強いかどうかは謎ですので回した方は感想下さいw



『ドロマビート(オーフレイム)』

4 x ゴースト・タッチ
4 x 特攻人形ジェニー
4 x 停滞の影タイム・トリッパー

1 x 天雷の導士アヴァラルド公
4 x 超次元サプライズ・ホール
1 x 超次元ドラヴィタ・ホール
4 x DNA・スパーク

4 x 超次元エクストラ・ホール
2 x コアクアンのおつかい
4 x アクア・サーファー

4 x 超次元ブルーホワイト・ホール
4 x 超次元ブラックブルー・ホール

2 x 時空の喧嘩屋キル/巨人の覚醒者セツダン
1 x イオの伝道師ガガ・パックン/貪欲バリバリ・パックンガー
3 x 時空の戦猫シンカイヤヌス/時空の戦猫ヤヌスグレンオー
1 x 時空の魔陣オーフレイム/破壊陣の覚醒者オーフレイヤー
1 x 時空の剣士アクア・カトラス/青藍の覚醒者アクア・エクスカリバー


昔組んでたヤヌスビートのドロマ版。

なんとなく序盤にハンデスしてヤヌスを貯めて一気にいったら強いんじゃないかと思って組んでみました。

この手のデッキはバスバス殴るよりは溜めて殴った方が勝率がいいのでその編気を付けて回してみてください。カトラス辺りはがっつり行ってもいいと思うけど。

強いかどうかは全く不明ですww



後もう一つ組んで調整してる段階でめんどくさくなったデッキw


『ドロママグナム』

4 x ゴースト・タッチ
4 x 特攻人形ジェニー
2 x アンラッキーダーツ
4 x 百発人形マグナム
4 x 超次元バイス・ホール

4 x エナジー・ライト
4 x コアクアンのおつかい
4 x アクア・サーファー

1 x 光牙忍ハヤブサマル
1 x 超次元ドラヴィタ・ホール
4 x 超次元シャイニー・ホール

4 x 魔光騎聖ブラッディ・シャドウ

1 x 時空の喧嘩屋キル/巨人の覚醒者セツダン
1 x 時空の英雄アンタッチャブル/変幻の覚醒者アンタッチャブル・パワード
1 x 時空の凶兵ブラック・ガンヴィート/凶刃の覚醒者ダークネス・ガンヴィート
1 x 時空の雷龍チャクラ/雷電の覚醒者グレート・チャクラ
2 x 時空の不滅ギャラクシー/撃滅の覚醒者キング・オブ・ギャラクシー
1 x 超時空ストームG(ゲンジ)・XX(ダブルクロス)/超覚醒ラスト・ストームXX(ダブルクロス)


コンセプトは環境を見るととてもスキッとしてて動かしやすいデッキなのだけどこれを調整してる段階でE1の調整に切り替わってしまったので投げてるデッキw

回すとわかるけどバイスホールが若干怪しい。次元が1枚不明などと課題はいっぱいあるものの環境的にはかなり戦えるデッキなのでぜひ使ってみてください。

多分次元の後1枠はヤヌスが妥当かな。

[2011/11/10 00:34] | デッキリスト
トラックバック:(0) |


リュウ
ドロマービート面白そうです(^_^)


UMEBA
>リュウさん
ドロマービート楽しいですよ^^

コメント:を閉じる▲
昨日ブログを書きたかったんだけど家に超巨大カマドウマが現れてしまってそれを外に出すために長々と格闘してた為に疲れてブログが書けませんでしたww


んでトリーヴァを大幅調整


『トリーヴァ(イダ+チャクラ) 調整版』
トリーヴァ(イダ+チャクラ) 調整版
4 x 霞み妖精ジャスミン
4 x シビレアシダケ
1 x 大冒犬ヤッタルワン
3 x 大神秘イダ

2 x 超次元エクストラ・ホール
4 x 超次元エナジー・ホール
4 x アクア・サーファー

4 x 超次元サプライズ・ホール
4 x 超次元シャイニー・ホール
3 x DNA・スパーク

3 x 超次元ブルーホワイト・ホール
4 x 超次元ホワイトグリーン・ホール

1 x 時空の英雄アンタッチャブル/変幻の覚醒者アンタッチャブル・パワード
2 x イオの伝道師ガガ・パックン/貪欲バリバリ・パックンガー
1 x 時空の剣士アクア・カトラス/青藍の覚醒者アクア・エクスカリバー
1 x 時空の雷龍チャクラ/雷電の覚醒者グレート・チャクラ
1 x 時空の戦猫シンカイヤヌス/時空の戦猫ヤヌスグレンオー
1 x 時空の喧嘩屋キル/巨人の覚醒者セツダン
1 x 時空の探検家ジョン/冒険の覚醒者ジョンジョ・ジョン


アッー君のを参考に大幅調整。

対青黒ように入れてたNワールドだったけどパックンパックンでいきなり優勢に立てる事を改めて実感できたのでNを切ってエクストラホールを投入。

ヴォルグも怖いかなぁーと思ってたけど以外にクリ―チャ―枚数が多いから結構耐えられる。

後はハヤブサとDNA1はなかなか行き来してる枠で悩ましい所。

ハヤブサはやはりどんな相手にも十分な活躍をしてくれるがトリーヴァだとなんか気持ち使わないように気もしなくもない。

うーんしばらくビートを大会で使ってなかったから今週の土日どっちかの大会で使おうかなww

[2011/11/08 23:57] | デッキリスト
トラックバック:(0) |


シリンダー
お初です。
いつも楽しくブログ拝見させてもらってます。
トリヴァーでのパックンパックンは青黒やドロマーにかなり勝率とれるので自分も押しです。
ハヤブサはキリコもいますし、DNA安定だと自分は思います。
参考にさせてもらいます。
追記:
ブログリンクさせてもらいました。
よかったら相互リンクお願いします。


UMEBA
>シリンダーさん
こちらこそ初めまして。

それはどうもありがとうございます^^

このパックンパックンが青黒やドロマはなかなか越えられない壁になってるのでここらで青黒がいったん身を引きそうですね。

ここのハヤブサのところが非常にシビアなんですよね;

こちらこそ宜しくお願いします~。

コメント:を閉じる▲
■人数「14人」
■デッキ「ネクラHEIKE調整版」


1回戦青黒墓地進化×

2回戦青黒ハンデス、りレンザ君〇

3回戦赤緑速攻〇

4回戦青黒ハンデス〇

■結果、4位。

1回戦は悲しかった,耐えたかったーと思ったらトップ、ライフ、ライフ、ライフ、ハッスル、カイカイwww

勝てませんねんwwこの試合だけどういう事か奇跡が起こりマナにも墓地にもホールが一枚も来なかったww

赤緑戦は勝ったものの初動マグナムとかww今日はどういう訳か1回戦以外初動マグナムとハッスルw

まぁこういう日もあるという事で!!ブーストは10でも来ないという暗示かまたは見えない何かにやられてるかのどちらかですねww


と言う事で最近はコントロールばかり使ってたので来週の大会からはばっちりビートを使っていこうと思います。

火焔特化Mロマとトリーヴァ辺りが楽しい所かな。

トリーヴァは構築を大分変えていい感じになったので大会で試してみよう。

Mロマも火焔特化なら結構すんなりトリーヴァに勝てるから久々にMロマも楽しいかもしれないw

後一つ楽しい速攻考えたからそれで出てもいいなw

[2011/11/06 22:44] | 大会レポ
トラックバック:(0) |


ホーガンCHAN
お疲れ様です

自分は事故り
1没でした…


UMEBA
>ホーガンCHANさん
それは残念です;自分はそういう時はそういう日もあると割りきりますw


東雲
自分も出ました

身内を完全にキリコで出ていると勘違いして青黒相手に引き込んだピンのキャバルトを先行1tで埋める謎のプレイングをして3没しました 馬鹿の極みですね
落ち着いて次元確認すれば防げたものを…

白ホール型のネクラで出たのですが
1回戦のヒャックメーも2回戦の5cキリコもマグナムが大活躍しました
父なる大地が相手のN引っ張りだしてくれてLO回避できたりすげー便利でした マグナムとの相性も抜群でいいカードですね

あとフレンチかけた牛丼が革命的な味でした




destroy
どうも。先日はご挨拶も出来ずに申し訳ありませんでした。今週西シーにいらっしゃるということなので、色々と楽しみにしています。

私は逆にビートを使ってはいけないという事が発覚しました(笑) トリーヴァで出た時は地雷のトリガー超積みデッキに当たって死に、昨日のMは四枚しかないトリガー踏んだのと隼を引かれたので爆死しましたwww暫くはおとなしくコントロール使おうと思います。


UMEBA
>東雲さん
あーでもそれは自分もたまにやってしまいますねww先入観でミスってしまうこともよくあります;

ヒャックメーはめっちゃマグナム刺さりますね~wwもはやカモですからね。父なる台地も確かにマグナムと相性いいですね、実質3コスのハンドみたいなもんですからねww

フレンチとすき家の牛丼はマジでヤバイですw


>destroyさん
いえいえ自分もdestroyさんが誰か特定できずに挨拶できなかったので;今週は西多賀に行くので是非回しましょう!!

ああwwそれはビートを使うなという暗示ですねw


リュウ
後半トップでライフとか続くと泣きそうですよね(^-^;


UMEBA
>リュウさん
ハッスルを張った後の安堵感の後だとなおさら響きますねww精神的にww

コメント:を閉じる▲
今日はソフトランドの大会に行きましたがLEONさんが登録してなかったので枠を譲って自分は大会観戦してました。

常に自分は大会に積極的に出場するので改めていろんな人の試合を見てるというのも楽しいもんですねww

その後は西多賀のシーガルに入って非公認が行われたので参戦してきました。


場所【西多賀】
人数【12?】


1回戦キーちゃん赤緑Mロマ、X君〇

2回戦トリーヴァ、キーちゃん〇

3回戦ネクラ、三浦さん〇

決勝戦ホーガン、セルキー〇


■結果、優勝。商品はヘヴンズのパックが余ってたのでそれを5パック頂いてなんと5パック中3枚もプロモガードホールが出てきたwww

いや相変わらずこっち方面では運が強いようでwwこっちばかりではなく何とか日常の方も人並みの運が欲しい所ww


んで帰りはアッー君、キーちゃん、X君と安定のすき家へ!!

やはり自分は牛丼(今日は特盛)にフレンチドレッシングと紅ショウガを大量にかけて食べましたww

いやしかし絶品w


明日は仙台駅の近くのゲーマーズという店で大会が開かれるのでそこに参戦してきます。

明日は仙台でも各地の強豪が集まるから楽しいそうw

[2011/11/06 00:29] | 大会レポ
トラックバック:(0) |


ホーガン
今度すきやに行ったら
やってみますね

大会がんばって
ください


UMEBA
>ホーガンさん

これは是非試してくださいwwその為だけにすき家に行くのもありなくらいおすすめします!!

コメント:を閉じる▲
自分はすき家の牛丼並盛280円が大好きです。

あれは280円以上の味だと思う、し何より牛丼にすき家のフレンチドレッシングをかけるとこれがまためっちゃ上手いww

どれくらい上手いかと言うと週2で食わないと気が済まないくらい上手いですマジで。

最初は六式さんに進められて牛丼とフレンチドレッシングという見た目も相性もかなり悪そうで抵抗があったけどこれはマジで上手いですww

あのこれ見てる人は騙されたと思って1回やってみてww


と話しは変わってトリーヴァを微調整


『トリーヴァ(イダ+チャクラ)』
トリーヴァ(イダ+チャクラ)
4 x 霞み妖精ジャスミン
4 x シビレアシダケ
1 x 大冒犬ヤッタルワン
3 x 大神秘イダ

4 x 超次元エナジー・ホール
4 x アクア・サーファー
2 x サイバー・N(エヌ)・ワールド

1 x 光牙忍ハヤブサマル
4 x 超次元サプライズ・ホール
4 x 超次元シャイニー・ホール
2 x DNA・スパーク

4 x 超次元ホワイトグリーン・ホール
3 x 超次元ブルーホワイト・ホール

1 x 時空の英雄アンタッチャブル/変幻の覚醒者アンタッチャブル・パワード
1 x 時空の探検家ジョン/冒険の覚醒者ジョンジョ・ジョン
2 x イオの伝道師ガガ・パックン/貪欲バリバリ・パックンガー
1 x 時空の剣士アクア・カトラス/青藍の覚醒者アクア・エクスカリバー
1 x 時空の雷龍チャクラ/雷電の覚醒者グレート・チャクラ
1 x 時空の戦猫シンカイヤヌス/時空の戦猫ヤヌスグレンオー
1 x 時空の喧嘩屋キル/巨人の覚醒者セツダン



環境から青黒が増えてるのでアッー君のを参考にパックンを2枚に変更。

この枠はパックン、ドラヴィタ、時空の不滅、ハイドラギルザウルスなど自身の環境に合わせて変更してください。


しかしトリーヴァは強い。なんとも言えない安定感があるのもまた使い易い。




[2011/11/05 00:29] | デッキリスト
トラックバック:(0) |


鯨皇
青黒で出たらパックン2出てきて負けました俺。


リュウ
トリーヴァ楽しいです!
パックン二枚入れないと青黒キツイんですよね(^-^;


東雲
やってみまーす
自分はネギ玉大盛りに一味かけて食うのが一番好きですね

自分はパックンの枠にギャラクシー入れて回してます
なんかマグナム入りのコントロール、ビートをよく見るようになったので…

鬼面型も強いですよ オーフレイムでゴリ押しができるのが


夜霧
すき家行ったらやってみますw


てりー
ついったーを新規で始めたのでよろしくお願いします!
フォローはしときました!


UMEBA
>鯨くん
パックン2は結構きつい。トリーヴァだけを見るならバースターも強い。


>リュウさん
逆にパックン2やられると青黒はきついんですよね;


>東雲さん
是非やって下さい。

マグナムは多いなら不滅強いですよね~。ってかトリーヴァって自由枠多くて楽しいですww

最近鬼面投入もちらほら見えますね。ただ若干クリ―チャ―枠が薄くなりそうなのが怖いような気がしなくもないような気がします。

まぁ自分が試してないから言ってるだけですがww

>夜霧さん
これは確実にやるべきですww


>てりーさん
了解です。こちらこそお願いします~


コメント:を閉じる▲
要望があったのでリストアップします

『黒緑超次元tハヤブサ(カイカイ型) 調整版』
黒緑超次元tハヤブサ(カイカイ型) 調整版
4 x フェアリー・ライフ
4 x 霞み妖精ジャスミン
1 x 青銅の鎧(ブロンズ・アーム・トライブ)
4 x リーフストーム・トラップ
4 x ハッスル・キャッスル

4 x 解体人形ジェニー
3 x 外道神カイカイ
2 x 威牙忍ヤミノザンジ
2 x 超次元ミカド・ホール
4 x 超次元リバイヴ・ホール
4 x 超次元バイス・ホール
1 x 威牙の幻ハンゾウ
2 x 復活の祈祷師ザビ・ミラ

1 x 光牙忍ハヤブサマル

3 x ヴォルグ・サンダー/雷獣ヴォルグ・ティーガー
1 x 時空の凶兵ブラック・ガンヴィート/凶刃の覚醒者ダークネス・ガンヴィート
1 x 超時空ストームG(ゲンジ)・XX(ダブルクロス)/超覚醒ラスト・ストームXX(ダブルクロス)
2 x 時空の喧嘩屋キル/巨人の覚醒者セツダン
1 x 時空の封殺ディアスZ(ゼータ)/殲滅の覚醒者ディアボロスZ(ゼータ)



個人的に大好きなデッキタイプの黒緑次元をラスト特化からヴォルグ型にした形。

青黒の増加からカイカイを3枚投入して青黒相手に強いディアスを出しやすくするためにミカドホール2枚ほど投入。

使用感はネクラをあっさりした感じで何とも使い易く隠し味のザビミラがいい感じに活躍する。

ザビミラとハッスルの相性の良さを考えてもどこかを削ってザビミラを3枚にした方がいいかもしれない。


しかし最近の大会(DRや店舗予選)の全体の傾向からみてもキリコ使用者の多さから考えてもなかなかキリコが優勝するのは少ないように感じる。

キリコって大型大会向きではあるけど実はDR向きのデッキではないような気がするのもあながち気のせいではないようだ。


[2011/11/04 02:43] | デッキリスト
トラックバック:(0) |


天香
キリコが勝てないのは多分流行ってる型の問題だと思います(´-`)

コメント:を閉じる▲
青黒ハンデスを微調整


『青黒ハンデスt白(ヴォルグ特化) 調整版』

4 x ゴースト・タッチ
4 x 特攻人形ジェニー
3 x 解体人形ジェニー
4 x 超次元ミカド・ホール
4 x 超次元リバイヴ・ホール
4 x 超次元バイス・ホール

2 x シークレット・クロックタワー
2 x エナジー・ライト
4 x コアクアンのおつかい
4 x アクア・サーファー

1 x 光牙忍ハヤブサマル

4 x 魔光騎聖ブラッディ・シャドウ

3 x ヴォルグ・サンダー/雷獣ヴォルグ・ティーガー
1 x 時空の凶兵ブラック・ガンヴィート/凶刃の覚醒者ダークネス・ガンヴィート
1 x 時空の賢者ランブル/恐気の覚醒者ランブル・レクター
1 x 時空の封殺ディアスZ(ゼータ)/殲滅の覚醒者ディアボロスZ(ゼータ)
1 x 超時空ストームG(ゲンジ)・XX(ダブルクロス)/超覚醒ラスト・ストームXX(ダブルクロス)
1 x 時空の邪眼ロマノフZ(ゼータ)/邪神の覚醒者ロマノフ・Z(ゼータ)・ウィザード


主にいきなり増えてきた同系を意識した感じ


しつこく書いてますがww同系はドローの数ではなくてディアスが勝敗を決めるのでローズキャッスルを抜いてミカドを4枚投入。

クロックもエナライ変更しようかと思ったけどやはりクロックはクロックで重要な場面が結構あったことから変更はしないでこのままに。

結構クロックは速攻やキリコと回した際に2ターン目にシャドウを掘り起こしたり細かいマナでハンデス持って来たり主にキリコ相手にランブルを早期覚醒して優勢に立つ為に必要だったりとなかなか縁の下の力持ち的なポジションなので気に入ってますww

自分はこのクロックは大分推しますww

ただバラは今後また環境次第ですぐに入りそうなのでその時はピンざしくらいでいいかもしれない。



後は同系やヴォルグの打ち合いに強いためシュバルをロマノフZに変更。

使ってみてわかるけど同系で不意に出てきたこいつほど強いカードはないと思う。




後いよいよ本格的にE1を練り始めてるけどPSの時よりも自分の肌に合ってるのか非常に楽しいww


[2011/11/03 01:54] | デッキリスト
トラックバック:(0) |


戦国
黒緑超次元(ザビミラヴォルグ)のレシピ見たいので公開してください。お願いします



リュウ
最近マイリセも腐らないので自分は2枚だけ入れてます。




◆修◇
初めまして愛知県でDM活動しています。修と申しますm(__)m

いつも日記の方参考にさせて頂いています。




仙台強豪デュエリストとUMEBA様にお聞きしたい事がございます。

以前お話しされていた。パンドラ城デスファントムと死海秘宝ザビデモナとのコンボは成立するのでしょうか?


今回はこの事をお聞きしたくコメントさせて頂きました。


UMEBA
>戦国さん
ご希望にお答えできるか解りませんが日記に黒緑次元のレシピを載せました。

参考になれば光栄です。


>リュウさん
同系に厄介なコアクアンを確実に仕留められるのは強いですね~


>修◇
こちらこそはじめまして。

パンドラ城とザビデモナのコンボは成立します。

ただドンマシュマロみたいにサイキックセルはパンドラ城に反応しないらしいです。理由はサイキックセルは0コス扱いだからとの事らしいですが左上にコストがちゃんと書いてあることから事務局のミスの可能性が高いので使う際は一応事務局に問い合わせた方がトラブルなく使用できると思います。


俺弱い
青黒ハンデスにトリッパーは入らないんですか?


UMEBA
>俺弱いさん
青黒にトリッパーは普通に強いと思いますが今の環境にローズキャッスルが多く見えるのとトリッパーが若干今環境刺さる相手が薄いような気もするので入れてないです。ザマルでビートよりもしくはアンアンキルヤヌスのラスト特化みたいな最速で試合を決めるようなタイプの青黒には今環境でも入ると思いますがヴォルグ型だとやはり長期戦になりがちなので序盤からじっくり相手の手札に干渉するカードが欲しいのでいれずらいと言うのもあります。

ただ環境によってはすんなり入るカードなので十分投入候補だと思います。


青黒ハンデス作った結果この通りになりました。

 解体人形ジェニーx4
 ゴースト・タッチx4
 特攻人形ジェニ―x4
 超次元リバイヴ・ホールx4
 超次元バイス・ホールx4
 超次元ミカド・ホールx3
 光牙忍ハヤブサマルx1
 コアクマンのおつかいx4
 陰謀と計略の手x2
 スパイラルゲートx1
 魔光騎聖ブラッティ・シャドウx3
 エナジー・ライトx3
 アクア・サーファーx3
診断よろしくお願いします。


>零
超次元足し忘れたww
超次元はこうなりました。
 
 超時空ストームG・XX/超覚醒ラスト・ストームXXx1 
 時空の賢者ランブル/恐気の覚醒者ランブルレクターx1
 時空の英雄アンタッチャブル/変幻の覚醒者アンタッチャブルパワードx1
 ヴォルクサンダー/雷獣ヴォルクティーガーx1
 時空の凶兵ブラック・ガンヴィート/凶刀の覚醒者ダークネス・ガンヴィートx1
 時空の喧嘩屋キル/巨人の覚醒者セツダンx1
 時空の封殺ディアスZ/殲滅の覚醒者ディアボロスZx1
以上です。


UMEBA@虫先輩
>零さん
これだとバトウきつすぎるので自分だったらこんな感じにします


 解体人形ジェニーx3
 ゴースト・タッチx4
 特攻人形ジェニ―x4
 タイムトリッパー×3
 ヤミノザンジ×3
 超次元リバイヴ・ホールx4
 超次元ミカド・ホールx3
 魔天降臨×1
 光牙忍ハヤブサマルx1
 コアクマンのおつかいx4
 セブコアクマン×4
 陰謀と計略の手x2
 スパイラルゲートx1
 魔光騎聖ブラッティ・シャドウx3
 クイーンアルカディアス×3



ザンジでバトウ、速攻をケアしつつクイーンや魔天で縛ると言った感じです

コメント:を閉じる▲
最近ではシータのエクスが楽しくてしょうがないwwリアルでも組みたいけど手に入るめどがないしいつ手に入るかも不明で困るww

とりあえず暫くは遊んでたいので構築は伏せますが自分がPMで使ってたような感じにNとエクスを入れた感じです。

久々にサンスクリッドが使いたくなったってのもでかいけどww後コアクラもキリコを見るなら十分強いです。

自分みたいな昔からのプレイヤーはヴォルグでLOやボルバルみたいなのはやはり好きなのかもしれないw



『ネクラHEIKE(ヴォルグ特化) 調整版』
ネクラHEIKE(ヴォルグ特化) 調整版
4 x フェアリー・ライフ
4 x 霞み妖精ジャスミン
2 x 青銅の鎧(ブロンズ・アーム・トライブ)
2 x リーフストーム・トラップ
4 x ハッスル・キャッスル

2 x 解体人形ジェニー
4 x 百発人形マグナム
3 x 威牙忍ヤミノザンジ
4 x 超次元リバイヴ・ホール
2 x 外道神カイカイ

1 x 光牙忍ハヤブサマル
2 x 魔光王機デ・バウラ伯
2 x 我牙の精霊 HEIKE(ヘイケ)・XX(ダブルクロス)

4 x 超次元ガード・ホール

2 x ヴォルグ・サンダー/雷獣ヴォルグ・ティーガー
1 x 時空の凶兵ブラック・ガンヴィート/凶刃の覚醒者ダークネス・ガンヴィート
1 x 時空の封殺ディアスZ(ゼータ)/殲滅の覚醒者ディアボロスZ(ゼータ)
1 x 時空の不滅ギャラクシー/撃滅の覚醒者キング・オブ・ギャラクシー
1 x 時空の支配者ディアボロスZ(ゼータ)/最凶の覚醒者デビル・ディアボロスZ(ゼータ)
1 x 超時空ストームG(ゲンジ)・XX(ダブルクロス)/超覚醒ラスト・ストームXX(ダブルクロス)
1 x サンダー・ティーガー/雷獣ヴォルグ・ティーガー



ネクラHEIKEの調整版。

本当はこれで権利戦出ようかと思ってたけど速攻相手に後攻だと思いのほかかなり厳しく保々勝つには運が絡むという点でやめてしまいました。

いろいろ試してデバイラをサルヴァティにしたり青銅を1枚雲海ジャイアントにしたりデバウラを1枚ライデンにしたりといろいろ試したけどそこまですると他に勝率が下がってしまったのも悲しかったww

まぁでも結構好きなタイプのデッキなのでこれからも練っていこう思います。

最近まではザンジを4いれてたけど青黒が思いのほか増えすぎてるのでカイカイを再び2に。

下手すればここはザンジを2にしてもカイカイを3にしてもいいかもしれない。

ただその場合は不意に当たった速攻にはいきなり厳しくなるのでそこのバランスが非常に難しい所;



後青黒は同系を見てローズキャッスルを抜いてミカドホールを4にすると勝率がいきなり上がるのでそこを変更して回してみよう。

[2011/11/02 00:41] | デッキリスト
トラックバック:(0) |


Yuu
自分も古くからのプレイヤーなので、気持ち凄くわかります(>_<)

考えれば考えるほど、権利取れるか不安になってきした(T_T)


ムッチョ
自分はこれにガガアルカ入れてます
環境的に簡単に返されますが強いですw
参考にさせていただきます


UMEBA
>Yuuさん
このLOっていう勝ち筋は自分の中では物凄い好きなのでヴォルグは大好きですww

権利って結構とる前はエリア予選より怖いんですよね;


>ムッチョさん
自分よくvaultでガガアルカにやられるのであいつの強さはなかなかバカに出来ないものだと思ってますww

ありがとうございます♪


ムッチョ
ひとつだけ聞きたいことがあります
ネクラHEIKEのヴォルグ特化ではないやつはありますか?
あればvaultでもブログでもいいのでレシピ教えてください


UMEBA
>ムッチョさん
ヴォルグ特化のネクラは残念なことにもってないんですよ;ご希望にお答えできなくてすいません;



コメント:を閉じる▲
昨日ブログを書いてる途中にいきなり睡魔が訪れてしまったのでMロマに対する事を書いたのですが保々投げやりな文章になってたのでちゃんと書きますww

名前もグリーンレッドよりも火焔特化のがちょっと響きがいいので火焔特化って呼びますw


『赤黒緑Mロマtハヤブサ(火焔特化型)』
赤黒緑Mロマtハヤブサ(火焔特化型)
4 x シビレアシダケ
4 x 霞み妖精ジャスミン
4 x 進化の化身(エボリューション・トーテム)
2 x 大神秘イダ

4 x 超次元ボルシャック・ホール
4 x 超次元シューティング・ホール
1 x 邪神M(マッド)・ロマノフ

4 x 停滞の影タイム・トリッパー
4 x 威牙忍ヤミノザンジ
3 x 超次元リバイヴ・ホール

1 x 光牙忍ハヤブサマル

3 x 超次元グリーンレッド・ホール
2 x 超次元レッドブラック・ホール

1 x 時空の英雄アンタッチャブル/変幻の覚醒者アンタッチャブル・パワード
1 x 時空の探検家ジョン/冒険の覚醒者ジョンジョ・ジョン
1 x ブーストグレンオー/激竜王ガイアール・オウドラゴン
1 x 時空の火焔ボルシャック・ドラゴン/勝利の覚醒者ボルシャック・メビウス
1 x ガイアール・カイザー/激竜王ガイアール・オウドラゴン
1 x レッド・ABYTHEN(エビセン)・カイザー/シャチホコ・GOLDEN・ドラゴン
1 x 時空の剣士アクア・カトラス/青藍の覚醒者アクア・エクスカリバー
1 x 時空の喧嘩屋キル/巨人の覚醒者セツダン



基本的にトリーヴァはビートの中では相当強い部類に入るし対ビート、速攻に対しても体制が強すぎるが実は火焔に弱いという落とし穴があったので火焔特化(グリーンレッド)型のMロマを店舗予選ように練ってましたがヴォルグが楽しすぎるので青黒に変更してしまいましたww

【対トリーヴァ】は基本的に火焔を優先して動けば優勢に立てます。トリッパーが地味に刺さることもでかい。

ただ別に火焔を優勢にしないにしてもイダ+グリーンレッド、キルやエビセンorエクスカリバー+グリーンレッド、キルでも結構いけるのでケースバイケースで火焔を優先にする必要はそこまでないです。

結構トリーヴァにはこのグリーンレッドとザンジが刺さります。


【対キリコ】は土壇場でスローリーさえ入らなければ大丈夫だと思います。

ただアシダケやトリッパーから動いた場合は最初の1パンは避けたほうがいいです。

もしここでライフまたはオチャッピィなんて出てきてしまった場合はいきなり劣勢になるので。

ただザビミラキリコの場合はローズキャッスルの可能性もあるので化身につながりそうにない場合は殴りに行くのも手です。



【対青黒ハンデス(ドロマ)】が一番難しい相手です。

とりあえず序盤は後攻以外ではアシダケで動かない方がいいです、と言うか先攻でアシダケは保々負け確定です。ジャスミンならぎり大丈夫ですが先攻の場合トリッパーがあるならトリッパーから動いた方がいいです。

後は殴るタイミングですがシャドウがいる場合は溜めて殴らないと盾からシャドウがプラスで出てくる可能性とリバイヴ+シャドウで結局こっちだけ不利になるのでエビセン、キル辺りで固めてから一気に殴るのがいいです。



【対Mロマ&速攻】はグリーンレッドや火焔があるので大分優勢に動けます。



とりあえず火焔が大好きなのでMロマが消えても使うと思いますww

とりあえず店舗予選用に練ってたのがまだ結構あるのでまだまだ書きたいことが多いですww

[2011/11/01 00:39] | デッキリスト
トラックバック:(0) |


リュウ
ぜひMロマには殿堂残ってもらいたいですw


UMEBA
>リュウさん

自分もMは好きなんで残ってもらいたいですww


Yuu
いつも参考になります(*^^*)

火焔…なんか響きがカッコいいですよね( ̄ー ̄)♪


UMEBA
>Yuuさん
どうもです^^

この火焔特化っていう響きがなんともカッコいいんですよねww

コメント:を閉じる▲
