仙台で活動してるDMプレイヤーです

この土日で身内で権利を摂ったのが自分、キーちゃん、アッー君、天香君、れおん君、タモン君の6人です。

いや今回は結構順調にいってますね~。ただ後10人くらいいますがww

仙台は皆仲がいいので身内が大量にいますww


意外と昨日青黒ハンデスの具体的な書き方を書いてなかったので補足みたいな感じを書きます。

あの青黒ハンデスは速攻、Mを意識した形になってるので今後増えるであろう同系を意識するなら

ローズ1→ミカド1

クロック2→エナライ2

サーファー2→陰謀2

シャドウ1→ミカド1

シュバル→ロマノフZ

にするといいと思います。


対同系戦(青黒ハンデス)の場合は絶対的なドローの数が決め手になるのではなくディアスを優先にして出すとかなり勝率が違ってくると思います。だから同系に勝てなくて悩んでる方はミカドホール4投をお勧めします、というかそれが強いですww

後は基本的に優先はディアス出して次に出すのはキルやチャブルなどではなくランブルを出すとかなり優勢にたてます。

ディアス→ランブルの順で出してディアスで返礼すると相手は対処に追われるので。


後は速攻相手は2ターン目に出す特攻人形はハンデスを優先にしないでそのまま場に止めておくと全然違います。

ローズキャッスル+特攻で広範囲に対処出来るのと黒緑の場合はダルマの破壊要因になるので強いです。

これはネクラにも言えることで速攻相手には4に繋がって強いカードがないのならば2ターンジャスミンは場に止めて次ターンにブーストがお勧めです。



後スパを回していてMロマは確かにトリーヴァに弱いけど実はグリーンレッド型なら普通にトリーヴァに勝てる。


『赤黒緑Mロマtハヤブサ(グリーンレッド型)』
赤黒緑Mロマtハヤブサ(グリーンレッド型)
4 x シビレアシダケ
4 x 霞み妖精ジャスミン
4 x 進化の化身(エボリューション・トーテム)
2 x 大神秘イダ

4 x 超次元ボルシャック・ホール
4 x 超次元シューティング・ホール
1 x 邪神M(マッド)・ロマノフ

4 x 停滞の影タイム・トリッパー
4 x 威牙忍ヤミノザンジ
3 x 超次元リバイヴ・ホール

1 x 光牙忍ハヤブサマル

3 x 超次元グリーンレッド・ホール
2 x 超次元レッドブラック・ホール

1 x 時空の英雄アンタッチャブル/変幻の覚醒者アンタッチャブル・パワード
1 x 時空の探検家ジョン/冒険の覚醒者ジョンジョ・ジョン
1 x ブーストグレンオー/激竜王ガイアール・オウドラゴン
1 x 時空の火焔ボルシャック・ドラゴン/勝利の覚醒者ボルシャック・メビウス
1 x ガイアール・カイザー/激竜王ガイアール・オウドラゴン
1 x レッド・ABYTHEN(エビセン)・カイザー/シャチホコ・GOLDEN・ドラゴン
1 x 時空の剣士アクア・カトラス/青藍の覚醒者アクア・エクスカリバー
1 x 時空の喧嘩屋キル/巨人の覚醒者セツダン



Mが弱いと言われてる理由は場持ちが悪いって事とトリーヴァの繁栄にあると思います。

ただグリーンレッド型なら火焔+キルが強すぎるからトリーヴァ側のほうが一気に不利になります。

対トリーヴァにあらず火焔特化型だと全体的な相手に対して場持ちや安定性がますのが非常に使い易くて気に入ってるww

コントロール相手は例えMからでもエビセンを優先するとやはり強い。


うーん、ヴォルグも楽しいけどやはりMロマも楽しいなww





[2011/10/30 23:44] | デッキリスト
トラックバック:(0) |


リュウ
自分も昨日なんとか権利とれましたo(^-^)o

Mロマは最近赤緑で組んで回してます


Yuu
自分は一週目は取れませんでしたが(T_T)来週も頑張ります(>_<)

Mロマ楽しいっすよね(*^^*)


戦国
この赤黒緑Mロマtハヤブサ(グリーンレッド型)はキリコ、青黒、同系にどのくらいの勝率ですか?


UMEBA
>リュウさん

お!おめでとうございます^^いや~とりあえず一安心ですね~


>Yuuさん
Mロマは本当に楽しいww

なんかDMしてるって感じww


>戦国さん
キリコは先攻後攻合わせて大体7割くらいは取れてます。

青黒は2ターンブーストは後攻のジャスミンのみにしてトリッパースタートをするとかなりいい勝率が見込めます。後はエビセンを優先にするといいです。んで勝率ですが大体6くらいだと思います。

デッキの相性的には青黒が一番厳しいと思います。

同系はグリーンレッドや火焔がかなり強いのでまず勝てます。

コメント:を閉じる▲
■場所「ファミコントレード」
■人数「12人」
■デッキ「青黒ハンデスt白」


1回戦赤緑速攻〇〇ー

2回戦赤青ヤヌス〇〇ー

決勝戦ネクラHEIKE、clip君〇×〇


■結果、優勝。権利とれた~


今日使用したデッキです↓


『青黒ハンデスt白(ヴォルグ特化)』
青黒ハンデスt白(ヴォルグ特化)
4 x ゴースト・タッチ
4 x 特攻人形ジェニー
2 x ローズ・キャッスル
3 x 解体人形ジェニー
2 x 超次元ミカド・ホール
4 x 超次元リバイヴ・ホール
4 x 超次元バイス・ホール

2 x シークレット・クロックタワー
2 x エナジー・ライト
4 x コアクアンのおつかい
4 x アクア・サーファー

1 x 光牙忍ハヤブサマル
4 x 魔光騎聖ブラッディ・シャドウ

1 x 時空の霊魔シュヴァル/霊魔の覚醒者シューヴェルト
3 x ヴォルグ・サンダー/雷獣ヴォルグ・ティーガー
1 x 時空の凶兵ブラック・ガンヴィート/凶刃の覚醒者ダークネス・ガンヴィート
1 x 時空の賢者ランブル/恐気の覚醒者ランブル・レクター
1 x 時空の封殺ディアスZ(ゼータ)/殲滅の覚醒者ディアボロスZ(ゼータ)
1 x 超時空ストームG(ゲンジ)・XX(ダブルクロス)/超覚醒ラスト・ストームXX(ダブルクロス)


今回店舗予選をとりあえず初日に抜けときたかったのでいろいろ練りまくってた結果青黒が一番勝率が良かったのでこれで出ました。

最初はアンアンキルヤヌスのラスト特化にしようかなと思ってたけどその手のラスト特化だと速攻、キリコの繁栄でバラが多く詰まれる傾向にあるのと、今の環境トリーヴァやキリコにラストで突っ込んでった場合にDNAやスローリーが入って逆にやられるというパターンがかなりおおかったので(特にキリコ)ヴォルグ特化にしました。

この手のデッキはキリコに弱いんじゃないかと思われがちだけど実は青黒ハンデスのがかなり優勢位置に立っていてむしろキリコ側は意外と勝ちずらい。

デッキの動きとしてはまぁ青黒なんてほとんどの人使ったことあると思うので大部分は省略しますがwwどのデッキにも強い動きがランブル→ヴォルグ→ラストが決めパターン。

その場での1ショットはないにしても前ターンのヴォルグとラストでのヴォルグとで相当数山を削れるのである意味1ショットになりますねww


シャドウが4入ってるのは単純に速攻やMに負けたくないという意識がかなり強かったので全体的に速攻を意識した感じになってます。

3でも足りなくしかも速攻と回して後攻でとりあえず1は握っときたかったからここは4確定っぽい。

最初はネクラHEIKEで行こう思ってたけどザンジを4詰んでも速攻相手に後攻を摂った場合に相当きつく半ば運便りな感じがしたのがそれで出るのを止めた理由ですね。

後はクロックを4にしてたんだけど今このタイミングで若干青黒がふつふつとまた出始めてるので2枚ほどエナライに変更、多分でもここはエナライ4になりそうな気がしなくもないなぁww

マグナムも最初は入れててvaultのようなガチガチな環境なら輝いたもののやはりリアルとでは若干のずれからこの枠にジェニー1、ミカド2に変更しました。

ただこのデッキとの相性はいいのでCS等では強いと思う。

ちょっとデッキを変更するならシュバル⇔ロマノフZの枠です。

ここは今後青黒やヴォルグが普通にいるようならむしろ積極的にロマノフZのが強いです。

ただドラゴンキリコが多いならばここはシュバルですww



まぁとりあえず初日に権利取れて一安心ww

とりあえず権利出よう考えてたのが

・赤黒緑Mロマ(グリーンレッド)
・ネクラHEIKE
・黒緑超次元(ザビミラヴォルグ)

辺りでした。日を置いて日記に乗せようと思います。


[2011/10/30 01:29] | 大会レポ
トラックバック:(0) |


リュウ
権利獲得おめでとうございますo(^-^)o

昨日自分は決勝で負けて取れませんでした(笑)
また頑張ります


波乗り
おめでとうございますー´∀`
今日、頑張って権利とってくるつもりですb


Yuu
優勝おめでとうございます(>_<)♪

自分も頑張りますq(^-^q)


HCO
権利獲得おめでとうございます

自分も無事初日に権利とれました

早めに取れると安心しますよね


vaultみてます
お疲れさまでした。
一安心ですね。
ヴォルグ→ラスト→またヴォルグは強いですね。
その場で見たら絶句しそうです。


ルル@氷翠
権利おめでとうございます!!

自分はわざわざ電車に乗って公認大会開いてる店舗まで行ったのに大会終わってました(*´д`)

エリア代表も頑張ってください~




UMEBA
>リュウさん
決勝落ちはかなり厳しいですね;

自分も去年1回権利戦で決勝落ちしてるので悔しさが解ります;


>波乗り
頑張れ~


>Yuuさん
ありがとです!

是非頑張って権利獲得してください!


>HCOさん
おめでとうございます。

初日に取れると精神的にらくになるのがでかいですww

後ゆっくりE1も練りだせますし。


>vaultみてますさん

ラストからの大量ヴォルグは1チャンかえされずらくなるのがヤバイです。


>ルルさん
どうもです!!

うわ~それはやり場のないむなしさが。。。

もちろん頑張る!


でっていう
初めまして
でっていうと申します(^^)/
今後コメントするのでよろです


UMEBA
>でっていうさん
こちらこそ初めまして~

こちらこそ宜しくです!!

コメント:を閉じる▲
デッキの事をいろいろ書きたいですが今書くと店舗予選に響く可能性と個人メタを張られる可能性があるので権利とるまでは控えますw

仙台CSなんて自分の知らないところで個人メタをしてたのを後で話されてビビったww



ppppp_convert_20111028005146.jpg

この3つのスリーブは本当に気に入ってます。

光ってるしカッコいいしで自分の好きなデッキは基本これに入れます。


pppp_convert_20111028005118.jpg


この3つは結構硬さがちょうどよくて非常に使いやすいですねー

自分は基本的にインナー→キャラスリ→おやつ→おやつLLが好きですppp_convert_20111028005046.jpg


このエアリアルスリーブってタカラトミーのスリーブじゃないってとこが怪しいなww

本当は女神スリーブは緑が欲しいんですけどね。なかなか手に入りません。pp_convert_20111028004921.jpg


これも使いやすい。特にムンクの叫びなんてめっちゃ使い易い硬さwwppppppppp_convert_20111028005215.jpg


極めつけはこれwwこれは開ける勇気もとい使う勇気さえありませんww

今年の公式これ使おうかな思ったけど流石にふざけてるのか真面目なのか解らないので無理ですww




とまあ自己満足の世界でしたねw

[2011/10/28 01:04] | スリーブ
トラックバック:(0) |


夜霧
波天宮の咲夜スリーブいいですよね^^

自分も使ってますw

2番目の画像の一番左のスリーブはサザビーですかね?


リュウ
自分はもっぱらUltraProかエボマスのスリーブ使ってますo(^-^)o


UMEBA
>夜霧さん

この咲夜スリーブは色がきれいでとてもいいですね~。

これはサザビーです。


>リュウさん
エボマススリは頑張って透明フォーラムに入れてがちがちにして使ってますww

コメント:を閉じる▲
今日は自分が使用してるお気に入りのスリーブを載せようかと思ってたけどまたもやvaultに熱中してしまい夜中になってしまったので後日載せますw

自分はあまりキャラスリ(萌えスリ)は使わないけど色がきれいなやつとかカッコいいやつを好んで使いますね~。

特にマジックのやつとか昔のウルプロのスリーブとは本当にカッコいい。



この間ピピンときて組んだホーガンです。


『青黒緑バキュームホーガン』

4 x 霞み妖精ジャスミン
4 x 青銅の鎧(ブロンズ・アーム・トライブ)
2 x アラゴト・ムスビ
4 x 次元流の豪力(ジオ・バリバリ・ミランダ)

4 x バキューム・クロウラー
4 x アクア・サーファー
1 x 斬隠オロチ
4 x サイバー・G(ジー)・ホーガン

4 x 解体人形ジェニー
3 x ヤミノサザン
3 x 魔龍バベルギヌス
2 x 狼虎サンダー・ブレード
1 x 威牙の幻ハンゾウ

4 x イオの伝道師ガガ・パックン/貪欲バリバリ・パックンガー
1 x ブーストグレンオー/激竜王ガイアール・オウドラゴン
1 x 時空の鬼若コーシロウ/戦鬼の覚醒者ダンジューロウ
1 x タイタンの大地ジオ・ザ・マン/貪欲バリバリ・パックンガー
1 x ゼロ・カイザー/零戦(ゼロセン)ガイアール・ゲキドラゴン


ホーガンの癖に爆発力はないけどコントロール気味に戦えるのが非常に使い易いです。

久々にバキュームを使ってみるとなかなかホーガンとの相性もよくてバキュームの強さを改めて実感した。

本当はエクスやらアクアナルトをいれたいところだけど速攻を対策を削るのかコンセプトを薄めるのかが難しくて投入していない。

まぁただ、何も作ったばかりでまったく練ってなく丸投げ状態なので誰かこれをスマートに改良してくださいww

ジオバリ抜いてエクスまであるしなww



後店舗予選の候補デッキが2つまでに絞れました。

んで今日ひらめいて作ったデッキの勝率が久々にかなり高かったからこれで出る可能性は高い。

ちょっと最近落ち気味だった運勢がこのデッキの勝率のお蔭で自信が戻ってきましたw



[2011/10/27 01:24] | デッキリスト
トラックバック:(0) |


Yuu
うめばさんの発想はいつも凄いですなw

いつもワクワクするようなデッキばかりで、大ファンです(^-^)

これからも応援してます、お互い頑張りましょうq(^-^q)

是非作って改良してみたい(*^^*)


ISA
はじめまして。いつもブログ読ませていただいてます。

秀でた考えや戦歴、とても信頼してます!

今回のスリーブの記事で我慢出来ず思い切ってコメントさせてもらいました。自分も整理用品は殆どウルトラプロで揃えてます。青シンボルのデッキケース、スリーブ、無地のものでは紫のスリーブがお気に入りです。

勢い任せになってしまいましたが、これからも応援するので頑張ってください!


波乗り
UMEBA信者が大量発生してますねw

俺も虫なりに店舗予選がんばりますー´∀`


UMEBA
>Yuuさん
いやぁそういってもらえると嬉しいですね~♪

自分はホーガンと何故か相性が悪いので是非改良して使ってやってくださいww


>ISAさん
こちらこそ初めまして。

本当そういって頂けて光栄です^^

自分もウルプロのスリーブは気に入ってます。イラストのやつもカッコいいですし無地も非常に使い易いので公式などの1重の時は必ずウルプロを使用してます。

ありがとうございます!!これからも是非頑張らせて頂きます!!


>波乗り

頑張れw!


ジャミベタ
初めまして、いつもデッキを参考にさせてもらってます。


なにやら面白そうなホーガンレシピが書いてありますので参考にさせてもらいます!


店舗予選を通過できるよう応援してます!
ぜひ頑張ってください。


UMEBA
>ジャミベタさん

こちらこそ初めまして。それはありがとうございます^^

このホーガン結構ホーガンで出るものは弱いですけど安定してて結構いいですよ。

特にバキュームが意外と粘りずよくホーガンの良さを引き立ててる感じもしますし。

ええお互い頑張りましょう^^

コメント:を閉じる▲
店舗予選を一発で抜ける為に今毎日夜8時から夜中までぶっ通しでvaultをやってますが久々にこんだけパソコンにぼっとうしてるので流石に目が疲れますねww

そういえばまだ去年あったぞww

店舗予選1週目取れなくて2週目はインフルエンザで週末にぶっ倒れて3週目まで取れなかったんだw

流石に焦ったので今年はしっかり1週目に安定してとりにいきたいです。

今年は珍しくダブルヘッダーが出来る店が結構あるので最初の週で何と4つも出られるのは精神的に強いですねー。

さて店舗予選に向けてがっつり回してるけど出よう思ってる候補は4つ。

本当はもうチョイ絞りたいけどどれも使いたいんだよね。

うーん、もうちょい練ってみるか。

あの今日はこれくらいにして寝ますww

[2011/10/26 01:35] | 未分類
トラックバック:(0) |


リュウ
自分も予選で使うデッキは絞りました
3つ候補があるので場所に合わせて使おうかと

今週末にもう権利とる勢いで頑張りますo(^-^)o


UMEBA
>リュウさん
自分も今週末には権利取りたいので気合い入れてます!!


Yuu
自分もデッキはなんとか完成しました(^_^;)

頑張りましょう!
vault?って対戦覗けましたっけ?
覗けるなら今度覗きたいです(*^^*)


UMEBA
>Yuuさん

ボルトは対戦除けますよ~。自分でよければいつでも大丈夫です^^

コメント:を閉じる▲
そろそろ店舗予選ですが自分は必ず大型大会前になると運が急激に下がってしまいますww

去年は前日に公式用にウルプロのスリーブを買いに町にいったらたった30分の間に→歌ってる中学生と目があってぶち切れられる→彼女からもらった手袋を落とす→自転車の鍵を外の排水管に落とす→コンビニの駐輪場に止めたら邪魔だとおっチャンにめっちゃぶち切れられるwww

このキリコ並のコストの踏み倒し方wwマジでやめてくださいww

後日本一決定戦の前は震災の事も絡むのでここは控えます。後はその時まったく流行ってなかったMロマが環境トップだと確信してて練りこみまくってたら何故か全国2週間前にいきなり流行りだすww

んで今年は何かあるなーと構えてたら昨日湘南で大会の番号が聞こえなかったから聞き返したら「ちゃんとしろよーさっき呼ばれたろー」とめっちゃ切れられるww

んで今日は昔に友人からもらった自転車こいでたら警察が自転車の鍵チェックをしてて防犯登録の人の名前聞かせてください言われて言ったらその友人の名前と防犯登録が合わないとかでめっちゃ警察に疑われて精神的に寝込むw


もう勘弁して;;




まぁ心入れ替えて店舗予選実は地方ならトリガービートで出れば勝てるんじゃないかと思ってくんでみました


『トリガービート』
トリガービート
4 x ピュアランダース
4 x 超次元サプライズ・ホール
2 x 天武の精霊ライトニング・キッド
4 x DNA・スパーク
2 x アポカリプス・デイ

2 x ファントム・ベール
2 x 汽車男
4 x ヤミノサザン
4 x 地獄門デス・ゲート

4 x アクア・サーファー
2 x サイバー・N(エヌ)・ワールド

2 x 超次元ブルーホワイト・ホール
2 x 超次元ブラックブルー・ホール
2 x 腐敗聖者ベガ

1 x 時空の喧嘩屋キル/巨人の覚醒者セツダン
1 x 時空の英雄アンタッチャブル/変幻の覚醒者アンタッチャブル・パワー
2 x 時空の戦猫シンカイヤヌス/時空の戦猫ヤヌスグレンオー
1 x 時空の剣士アクア・カトラス/青藍の覚醒者アクア・エクスカリバー
1 x 時空の魔陣オーフレイム/破壊陣の覚醒者オーフレイヤー
1 x イオの伝道師ガガ・パックン/貪欲バリバリ・パックンガー
1 x 時空の銃姫エイプリル/鎮魂の覚醒者デス・エイプリル



ヒャックメーよりガッツりくるから意外と戦いずらいデッキ。

でも自分はこれでは出ません。

[2011/10/25 01:11] | デッキリスト
トラックバック:(0) |


リュウ
最近DNAスパークが足りなすぎて泣きそうです(笑)
かろうじてトリーヴァ組めてます(^-^;


ホーガンCHAN
すげー大変そう
今年はなんも
なければいいですね


Yuu
初書き込み(*^^*)
色々酷いですねw
お互い頑張りましょうq(^-^q)


フェアリー
めっちゃ大変そうですねwww

頑張ってください♪

管理人のみ閲覧できます
-



UMEBA
>リュウさん
自分もリース分にDNAが欲しいのですが足りないのですww

>ホーガンchannさん
今年はすでにここ数日でいろいろ興ってますww


>Yuuさん
お、こっちでは初めてですね~。
いや波乱万丈ですww


>フェアリーさん
大変なんてもんじゃないですww

しかもどれもまた非日常的なことばかりww


コメント:を閉じる▲
■人数「32人」


1回戦〇〇ー

2回戦〇〇―

3回戦〇〇ー

4回戦キーちゃん〇××

3決〇××


■結果4位。4位って1,2年ぶりにとったような気がするwwいや1没とか2没ってのはあるけど4位って意外とあんま取らないww


今日は大会後にキーちゃんと店舗予選に向けてガッツり回してました。

んでキーちゃんのキリコ&トリーヴァをメタったビートが非常に強力だったからワンちゃんそのカードを使ってなんか組んでみようかな。




後微調整
『赤黒緑ロマノフリボーン』
赤黒緑ロマノフリボーン
4 x フェアリー・ライフ
4 x 霞み妖精ジャスミン
1 x ダンディ・ナスオ
4 x カラフル・ダンス
2 x クラッシャー・ベア子姫

3 x プライマル・スクリーム
1 x インフェルノ・サイン
4 x ミラクル・リ・ボーン
4 x 地獄門デス・ゲート
4 x 暗黒 GUY(ガイ)・ゼロ・ロマノフ

4 x スーパー・ゴーオン・ピッピー
1 x 邪神M(マッド)・ロマノフ
2 x 火焔タイガーグレンオー
2 x 激流アパッチ・リザード

1 x ブーストグレンオー/激竜王ガイアール・オウドラゴン
1 x レッド・ABYTHEN(エビセン)・カイザー/シャチホコ・GOLDEN・ドラゴン
1 x 時空の侍ボルメテウス・若武者・ドラゴン/戦国の覚醒者メビウス・武者・ドラゴン
1 x ガイアール・カイザー/激竜王ガイアール・オウドラゴン
1 x 光器シャンデリア/豪遊!セイント・シャン・メリー
1 x 光器セイント・アヴェ・マリア/豪遊!セイント・シャン・メリー
1 x アルプスの使徒メリーアン/豪遊!セイント・シャン・メリー
1 x ヴォルグ・サンダー/雷獣ヴォルグ・ティーガー



昨日コメント頂いて言われてみればガイアールくらいしか次元を出さないからガイアールからカウンター出来るように次元を変更。

リアルではまだパーツが集まらないがボルトでは結構回してみてクラッシャーベア子が結構強かった。

あれ何気にハンターだからミラクルリボーンで出せるのねww

後はデスゲートも次元を対象にしなくてもデスゲートからゴーオンピッピーがかなり強力でいろんなカードいろんな手段を経由して墓地から出てくるのはなかなか病みつきになる楽しさですなww

うーん、早くリアルで組みたいなww何気にピッピーとカラダン以外はデッキをきらきらに出来るんだねww

[2011/10/24 01:13] | 大会レポ
トラックバック:(0) |
■人数「16人」
■デッキ「秘密ww」


1回戦〇〇ー

2回戦〇××



■結果、圏外。あれww2回戦のデッキは8割取れてたのになぜか負けたぞww

秘密にしてるのは別に情報封鎖したいってわけじゃないけど同じ宮城県内の人に「このウメバこれ店舗予選に使ってくるぜ!!とりあえずメタっとけば余裕だろ!!」みたいなのが怖いので権利取るまでは念には念を重ねておきますww



ミニ大会
■人数「20人」


1回戦不戦勝

2回戦アッー君〇〇ー

3回戦〇〇ー

4回戦リレンザ君〇×〇

決勝戦キーちゃん〇×〇


■結果、優勝。とりあえず今日は店舗予選に向けてデッキ調整してたところかなり勝率が高かったので大分満足です!!でも心残りというか気になるのがDRの2回戦のデッキは相性も抜群でまず負けないという相手だったのに何故かさらッと負けたから安心してた精神面が一気に不安になりましたw

今日は上野が優勝したから何か見えない流れが来ていたのかもしれないww




話し変わってロマノフリボーンの色が決まらず苦戦してた所先日vaultで優勝デッキのログを見ていたらロマノフリボーンが優勝していてとても感激を受けたので早速参考にして組んでみました。



『赤黒緑ロマノフリボーン』
赤黒緑ロマノフリボーン
4 x フェアリー・ライフ
4 x 霞み妖精ジャスミン
1 x ダンディ・ナスオ
4 x カラフル・ダンス
2 x クラッシャー・ベア子姫
3 x プライマル・スクリーム

1 x インフェルノ・サイン
4 x ミラクル・リ・ボーン
4 x 地獄門デス・ゲート
4 x 暗黒 GUY(ガイ)・ゼロ・ロマノフ

4 x スーパー・ゴーオン・ピッピー
1 x 邪神M(マッド)・ロマノフ
2 x 火焔タイガーグレンオー
2 x 激流アパッチ・リザード

1 x 時空の喧嘩屋キル/巨人の覚醒者セツダン
1 x 時空の英雄アンタッチャブル/変幻の覚醒者アンタッチャブル・パワード
1 x ブーストグレンオー/激竜王ガイアール・オウドラゴン
1 x 時空の火焔ボルシャック・ドラゴン/勝利の覚醒者ボルシャック・メビウス
1 x レッド・ABYTHEN(エビセン)・カイザー/シャチホコ・GOLDEN・ドラゴン
2 x 時空の侍ボルメテウス・若武者・ドラゴン/戦国の覚醒者メビウス・武者・ドラゴン
1 x ガイアール・カイザー/激竜王ガイアール・オウドラゴン



とりあえず参考にさせて頂きつつ自分が入れたいカードを投入して組んで早速回してみました。

速攻が猛威をフルっているので速攻対策にタイガーとクラッシャーベア子を2ずつ投入。

後はミラクルリボーンでロマノフ以外のハンターを釣ってきて強いのが欲しかったのでアパッチリザードを2枚投入。

アパッチはゴーオンがいない時にGUYロマノフやMロマからの単発でかなりのアドバンテージが取れたのでここはもう1枚ふやしたいところ。

う~ん、これは楽しいぞww

[2011/10/23 01:25] | 大会レポ
トラックバック:(0) |


リュウ
自分も暗黒GUYのデッキは組もうと思うのですが、ゴーオンじゃなくてファルコン城でSAにする形になりそうです(^_^;)

まず暗黒GUYをあと2枚集めないとですが(笑)


UMEBA
>リュウさん
自分は身内がロマノフ出してくれたのでロマノフはありますがスーパーゴーオンがないので普通のゴーオンになりそうですww

コメント:を閉じる▲
いや来週から店舗予選が始まりますね~。

自分はなんか意外とエリア予選よりこっちの方がプレッシャーがあって結構怖いんですww

なんかエリア予選はやる気に満ちてるけど店舗予選って結構何かが迫ってくる感じがするんですよねww


まぁ店舗予選に使うデッキは何個か決まってて結構練り上げてるので何とかはなりそうだけど。


とりあえず何かを組もう思っててデアリガスのエクスの存在を今まですっかり忘れてました。

まだ前環境のままの構築だけどこっから練り上げていこうかな。

『赤黒緑エクスtハヤブサ』
赤黒緑エクスtハヤブサ
4 x 霞み妖精ジャスミン
4 x 青銅の鎧(ブロンズ・アーム・トライブ)
1 x 母なる紋章
3 x リーフストーム・トラップ
4 x ハッスル・キャッスル

4 x 超次元ボルシャック・ホール
3 x 超次元シューティング・ホール

4 x 解体人形ジェニー
2 x 威牙忍ヤミノザンジ
2 x 超次元リバイヴ・ホール
4 x 超次元バイス・ホール

4 x ボルバルザーク・エクス

1 x 光牙忍ハヤブサマル

1 x 時空の喧嘩屋キル/巨人の覚醒者セツダン
2 x 時空の英雄アンタッチャブル/変幻の覚醒者アンタッチャブル・パワード
1 x ガイアール・カイザー/激竜王ガイアール・オウドラゴン
1 x 時空の戦猫シンカイヤヌス/時空の戦猫ヤヌスグレンオー
1 x 超時空ストームG(ゲンジ)・XX(ダブルクロス)/超覚醒ラスト・ストームXX(ダブルクロス)
1 x 時空の凶兵ブラック・ガンヴィート/凶刃の覚醒者ダークネス・ガンヴィート
1 x 時空の探検家ジョン/冒険の覚醒者ジョンジョ・ジョン



投入候補はカイカイ、ライフ辺りでちょっとサンダーが怖すぎるからどっか削ってクリ―チャ―を増やしたい所。

結構デアリガスのエクスも勝率が満足いくくらいだったから普通に組みたいがエクスの封入率、人気度パックの高さから考えるとシングルでも結構しそうなのでいつ4枚も手に入るのやらww

[2011/10/22 01:05] | デッキリスト
トラックバック:(0) |


ホーガンchan
がんばって
予選突破しましょう

エリア予選の
会場で会ったら
回しませんか?


UMEBA
>ホーガンchanさん
持ちろんOKですよ。

ただ当日回したりなかったら友達と回すと思いますがその時は大会後に回しましょう。


天香
僕はもう四枚集めました(どやどやぁ


ホーガンchan
ありがとです

がんばって
突破しますね


リュウ
2箱買ってエクス出なくて泣きそうでした(笑)


UMEBA
>天香君
なにー。一枚くれww


>ホーガンchanさん
お互い頑張って権利獲得頑張りましょう!!


>リュウさん
ああ;;それは自分だったぶっ倒れますね;;

コメント:を閉じる▲
今日よくお世話になってるお店でフラゲ出来たのでその開封結果を書きます



エイリアン
lll_convert_20111020224642.jpg


写真はめんどくさいので生活環あふれてますがお布団の上ですww

ハンター
ll_convert_20111020225021.jpg




周りの人や友人達の開封結果を見てた感じでは

VR2枚

SR4枚

でコモンやアンコモンは基本的には3,4入ってるので使いたい分は揃うようです。

ただしレアは同種2枚なのである意味VRと同じくらいの封入率ですww

クラッシャーベア子とか2枚だったしww

エクスは皆出てたけど確定ではないのでハンターを買う際は心えていた方がいいかもしれないです。

後は1箱にダブりSRがあるのでよほど運が良ければ2枚当たるかも!!


まぁとりあえずは欲しい分は当たったものの昨日まで箱買えばエクス3,4手に入るだろうと思ってたのは甘かった、現実は厳しいようでw

どっちを買うか悩んでる人は断然エイリアンのほうを進めます。


このパックのPRポスターにサンキュー価格(390円×10)と書いてあったけど何がサンキューだwwめっちゃ高いがなww

[2011/10/20 23:02] | 未分類
トラックバック:(0) |


リュウ
やはりSR確定一枚は無かったですねww
無事資金集まったんでよかったですが、何箱買おうかなぁ(^-^;


ハイム
高いですよねw

せめて300円とかにして欲しかったですよ(泣)


UMEBA
>リュウさん
SR1枚確定じゃないのは悲しいですよねwwエイリアンはノーマル強いですがハンターのほうは厳しいです;


>ハイムさん
300円でよかったですww

コメント:を閉じる▲
微調整

『トリーヴァ(イダ+チャクラ)』
トリーヴァ(イダ+チャクラ)
4 x 霞み妖精ジャスミン
4 x シビレアシダケ
1 x 大冒犬ヤッタルワン
3 x 大神秘イダ

4 x 超次元エナジー・ホール
4 x アクア・サーファー
2 x サイバー・N(エヌ)・ワールド

1 x 光牙忍ハヤブサマル
3 x 超次元サプライズ・ホール
4 x 超次元シャイニー・ホール
2 x DNA・スパーク

4 x 超次元ホワイトグリーン・ホール
4 x 超次元ブルーホワイト・ホール

2 x 時空の英雄アンタッチャブル/変幻の覚醒者アンタッチャブル・パワード
1 x 時空の探検家ジョン/冒険の覚醒者ジョンジョ・ジョン
1 x イオの伝道師ガガ・パックン/貪欲バリバリ・パックンガー
1 x 時空の剣士アクア・カトラス/青藍の覚醒者アクア・エクスカリバー
1 x 時空の雷龍チャクラ/雷電の覚醒者グレート・チャクラ
1 x 時空の精圧ドラヴィタ/龍圧の覚醒者ヴァーミリオン・ドラヴィタ
1 x 時空の戦猫シンカイヤヌス/時空の戦猫ヤヌスグレンオー


最近猛烈に増えつつあるトリーヴァビート。

なかなか次元にドラヴィタをいれる人がいないものの同系を意識した場合に一番活躍するのがドラヴィタなのでここはもう確定枠と考えてもいいと思う。

後最近使ってて若干ひっかかる部分が少し見当たるのでその部分を改良&回してみる必要がありそう。

Nワールドもハンデスが減っているから外しても良さそうだけど現状では外すと痛い目にあうので取り合えず2枚は投入しとこう。



昨日のNランデスの微調整版です

『Nランデス(父なる大地+エクス)』

4 x フェアリー・ライフ
4 x 霞み妖精ジャスミン
3 x 父なる大地
4 x マナ・クライシス

4 x エナジー・ライト
4 x アクア・サーファー
4 x サイバー・N(エヌ)・ワールド

4 x 超次元ストーム・ホール

4 x 焦土と開拓の天変
4 x ボルバルザーク・エクス

1 x 光牙忍ハヤブサマル

1 x ブーストグレンオー/激竜王ガイアール・オウドラゴン
1 x 時空の火焔ボルシャック・ドラゴン/勝利の覚醒者ボルシャック・メビウス
1 x レッド・ABYTHEN(エビセン)・カイザー/シャチホコ・GOLDEN・ドラゴン
2 x ガイアール・カイザー/激竜王ガイアール・オウドラゴン
1 x 横綱 義留の富士(よこづな ギルのふじ)/雲龍 ディス・イズ・大横綱
1 x 時空の支配者ディアボロスZ(ゼータ)/最凶の覚醒者デビル・ディアボロスZ(ゼータ)
1 x 超時空ストームG(ゲンジ)・XX(ダブルクロス)/超覚醒ラスト・ストームXX(ダブルクロス)


回した感じは速攻は序盤にサーファがくるかつマナクラや焦土でテンポを摂らないと厳しいのでならではとコントロールに腐るショーティングを削りストームホールに変更。

速攻を見ようと思えば別に見れるのだけどデッキの本質を落としたくないので現状はこのままでいく予定ww



後明日はついにエイリアンハンターパックがフラゲ出来るので夕方に行って早速買いに行く予定です。

1箱ずつ行こうかとも思うけど実際ハンターの方でほしいのは光のサイキックの3コスブロッカーとロマノフ、エクス、父なる大地くらいなので箱で行くかどうか悩む。

それよかハンターの封入率次第ではハンターのほうを2箱行ってもいいかもしれないww

まぁ明日は開封結果や封入率を書きますww

[2011/10/19 23:53] | デッキリスト
トラックバック:(0) |


リュウ
開封結果楽しみにしてます!

パックにSR一枚確定なら…(笑)


lxRUKIxl
初コメです。

開封結果はとても参考になるので良いですね。

突然ですみませんが、宜しければブログの相互リンクしても大丈夫でしょうか?

宜しければtwitterもしくはhttp://ruki199117251.blog31.fc2.com/

までにお返事頂きたいです。


UMEBA
>リュウさん
楽しみにしてて下さい!

SR1枚は確定でないとこの値段は厳しいですww


>lxRUKIxlさん
先程ブログのほうにコメント致しました。
これから宜しくお願いします。


-
vaultでトリーヴァ使ったら、2コスブーストを引けないのですが、うめばさんはどうですか?ちなみに8枚入ってます。


UMEBA
トリーヴァでブースト8ならサプライズは4をお勧めします。

どのデッキもそうですがトリーヴァは2コスブーストが出来なくてもサプライズからのパックンとかがあるので別に2コスブーストが出来なくても大丈夫だと思います。

青黒相手などはあえてブーストをしないで3ターンパックンのほうがいい場合もありますし、ただ個人的にはトリーヴァはブーストが出来た場合はかなり優勢に立てるのでブーストは9か10がいいと思います。

コメント:を閉じる▲
今日は夕方6時ごろからぶっ通しで夜までvoultをやっていたから久々に目が疲れたww

速攻相手と数を回したかったので速攻といろいろスパ回してわかった事が結構あったのが今日の収穫ですね。

確かに今の速攻は思ってる以上に早いが速攻を使う側はそれに伴ったリスクがかなり高いような気がする。



んで話変わって父なる大地を使いたいので組んだデッキ


『Nランデス』

4 x フェアリー・ライフ
4 x 霞み妖精ジャスミン
3 x 父なる大地
4 x マナ・クライシス

4 x エナジー・ライト
4 x アクア・サーファー
4 x サイバー・N(エヌ)・ワールド

4 x 超次元シューティング・ホール

4 x 焦土と開拓の天変
4 x ボルバルザーク・エクス

1 x 光牙忍ハヤブサマル

1 x ブーストグレンオー/激竜王ガイアール・オウドラゴン
1 x 時空の戦猫シンカイヤヌス/時空の戦猫ヤヌスグレンオー
1 x 時空の火焔ボルシャック・ドラゴン/勝利の覚醒者ボルシャック・メビウス
2 x レッド・ABYTHEN(エビセン)・カイザー/シャチホコ・GOLDEN・ドラゴン
2 x ガイアール・カイザー/激竜王ガイアール・オウドラゴン
1 x 横綱 義留の富士(よこづな ギルのふじ)/雲龍 ディス・イズ・大横綱


ちょっと前に流行ったランデスカイザーにエクスと父なる大地を投入した形。

速攻には弱いものの動きがなかなか豪快で使ってて非常に楽しいデッキ。

父なる大地はサイキックに使うと疑似ランデスなので結構ランデスと組み合わせて相手の拘束できるのが楽しいww

なんだか久々にランデスを使うと楽しいなww

果たして今日は何かを書こうかと思てたけど忘れてしまったのでここまでww

[2011/10/19 01:12] | デッキリスト
トラックバック:(0) |


リュウ
やはりNは偉大ですね(^-^;

最近フルホイルの封入率が気になって仕方ないです(笑)


UMEBA
>リュウさん
Nはそのうち殿堂してもサイブレ的なポジションになりそうですww

ですよね~。またベリーが入ってないのがくさいんですよねww

コメント:を閉じる▲


『ネクラHEIKE(サンダー特化)』
ネクラHEIKE(サンダー特化)
4 x フェアリー・ライフ
4 x 霞み妖精ジャスミン
2 x 青銅の鎧(ブロンズ・アーム・トライブ)
2 x リーフストーム・トラップ
4 x ハッスル・キャッスル

3 x 解体人形ジェニー
4 x 百発人形マグナム
2 x 威牙忍ヤミノザンジ
4 x 超次元リバイヴ・ホール
2 x 外道神カイカイ

1 x 光牙忍ハヤブサマル
4 x 我牙の精霊 HEIKE(ヘイケ)・XX(ダブルクロス)

4 x 超次元ガード・ホール

1 x 時空の霊魔シュヴァル/霊魔の覚醒者シューヴェルト
1 x サンダー・ティーガー/雷獣ヴォルグ・ティーガー
2 x ヴォルグ・サンダー/雷獣ヴォルグ・ティーガー
1 x 時空の凶兵ブラック・ガンヴィート/凶刃の覚醒者ダークネス・ガンヴィート
1 x 時空の封殺ディアスZ(ゼータ)/殲滅の覚醒者ディアボロスZ(ゼータ)
1 x 時空の不滅ギャラクシー/撃滅の覚醒者キング・オブ・ギャラクシー
1 x 時空の支配者ディアボロスZ(ゼータ)/最凶の覚醒者デビル・ディアボロスZ(ゼータ)


この前からレシピは変えてないです。

もう少し回して速攻が厳しかったらジェニーかカイカイを削ってザンジに回してもいいかもしれない。

いやしかしこの3日間これと準黒(マグナム+サンダー特化)を回してるが勝率がかなり高いからしばらくはこれらを弄って満足いく感じになったら再び黒単や黒緑次元、後はリース辺りにも重点置いて調整しよう。


意外とマグナムの使い方が難しいと言う声をきくけど確かにマグナムは強いけどなんにでも入るカードではないです。

むしろ下手に入れると自分が拘束されてしまって逆に負けてしまうくらい。

だからこそマグナムと相性のいいカード、ヴァルグサンダー辺りが大活躍。

マグナムがいればサンダーを複数入れなくてもマグナム+サンダーでぐるぐる回してしつこくLOを狙えるのが本当にヤバイです。

マグナムを使うコツとしては散らすような次元、たとえばチャブルやキル辺りを中心にラストを作っていく形はマグナムは向かないです。むしろどっちつかずになってお互いに使いずらいカードになってしまいます。

自分はこのラスト特化は好きだけどww

でマグナムに相性のいいカードはさっきも書きましたがヴォルグサンダーや時空の不滅などの大型サイキックで展開する次元のチョイスが強いです。

後はLOをしつこく狙う上でキリコのNなんかには勝てないんじゃないかと思われますが実際そんな事はないです。

どうやればいいのかを書くと長くなるから書きませんが普通に大丈夫です。自分はこの準黒とネクラHEIKEを使ってキリコとは10戦以上はやったけどまだ1本しかとられてないし相性はむしろいいくらいだと思う。


しかしサンダーは強い。

ヘルスラを殿堂させた意味を若干疑うくらいに極悪な気がするww

[2011/10/18 00:20] | デッキリスト
トラックバック:(0) |


vaultみてます
よく参考までに見学させてもらっています。
デッキもそうですが、プレイもすごいですね。
マグナムたって、HEIKEが出ると、相手がやる事なくなるのが、見てて楽しかったです。
応援してますので、これからもたまにのぞかせてください!


ホーガンchan
マグナムは難しい
ですよね 

私は最近
マグナムとGライフで
回してます


リュウ
そういえばHEIKEがXXじゃなくてNEXだったらドラヴィタが覚醒できてヤバかったですねww


UMEBA
>vaultみてますさん
そういって頂けて嬉しいです。ありがとうございます^^
マグナムとHEIKEの組み合わせでビートを完全完封できるのはかなり強いです。

いつでもどうぞ~。


>ホーガンchanさん
グレイトフルライフですか?

また気持ち難しいそうですが相性はいいですね。


>リュウさん
NEXだったらいろいろとヤバかったですねww


コメント:を閉じる▲
■人数「16人」
■デッキ「黒緑超次元tハヤブサ(カイカイ型)


1回戦ネクラ〇〇ー

2回戦赤ネクラ〇×〇

3回戦青黒グラデビ〇〇ー

決勝戦赤緑速攻×〇〇


■結果、優勝。

やはり黒緑次元は安定してて大会向きって感じがするし何より自分の癖が強いデッキだから使い易い位ww

大会後はキーちゃんとフリーをしまくってコアクマンをプロキシで準黒を回してたけどやはり非常に勝率が高い。

んでキーちゃんの次元を参考にしてそこそこデッキを改良しました。



『青黒ビート(ザマル+マグナム)』
青黒ビート(ザマル+マグナム)
4 x ゴースト・タッチ
4 x 特攻人形ジェニー
3 x 暗黒秘宝ザマル
2 x ローズ・キャッスル
3 x 百発人形マグナム
4 x ヤミノサザン
4 x 超次元リバイヴ・ホール
4 x 超次元バイス・ホール

4 x セブ・コアクマン

2 x 猛菌恐皇ビューティシャン
2 x 超次元ブラックブルー・ホール
4 x 陰謀と計略の手

1 x 時空の喧嘩屋キル/巨人の覚醒者セツダン
1 x 時空の戦猫シンカイヤヌス/時空の戦猫ヤヌスグレンオー
1 x サンダー・ティーガー/雷獣ヴォルグ・ティーガー
2 x ヴォルグ・サンダー/雷獣ヴォルグ・ティーガー
1 x 時空の凶兵ブラック・ガンヴィート/凶刃の覚醒者ダークネス・ガンヴィート
1 x 時空の邪眼ロマノフZ(ゼータ)/邪神の覚醒者ロマノフ・Z(ゼータ)・ウィザード
1 x 超時空ストームG(ゲンジ)・XX(ダブルクロス)/超覚醒ラスト・ストームXX(ダブルクロス)


速攻相手にはそれなりに勝率がいいのだが後攻かつノートリだとあっさりやられてしまうので少し防御を上げる為にビューティシャンを投入。

ビュ―ティシャンは速攻にもコントロールにも基本的に腐らずに活躍してくれたのでここの枠はこれで決定っぽい。

後は次元ゾーンを大幅変更しあまり使わなかった部分を全てカットし新たにロマノフウィザードとラストストームを投入。

ヴォルグ対決や後半の接戦になった際はロマノフウィザードが大活躍だった。

ラストは気持ちいらないような気もしなくはないけどいざって時は相手に与えるプレッシャー、相手のプレミからの逆転を考えるとやはりいるなと言う事で投入。

自分ラスト好きすぎるなww


そういえば昨日ネクラの事は後で書くとか言っといて違う事を書いてしまったのでネクラの事は明日書きますww後はHEIKEが流行るならトリーヴァよりもリースカラーが結構強そうだとかも明日でww

[2011/10/16 22:43] | 大会レポ
トラックバック:(0) |


ホーガンchan
前の名前は
キティです

ブログはじめたんで
よかったら
リンクしていいですか?


UMEBA
>キティさん
大丈夫です~。こちらもリンク追加しときます。


リュウ
優勝おめでとうございますo(^-^)o

黒緑安定してますね!


ホーガンchan
リンクさせて
もらいました

管理人のみ閲覧できます
-



UMEBA
>リュウさん

ありがとうございます^^

黒緑はメタ外でも安定して安全に戦えるのが使い易いですww


>ホーガンchanさん
どうぞ~

あ、あとこちらもリンクしたいので大丈夫な時にURLをお願いします。


ホーガンchan
URLはりました

コメント:を閉じる▲
今日HEIKEの正しい効果が出てたけどあの効果を見て驚愕的だったんだけど。。。

HEIKEを使う際で何と相性がいいか考えてみた結果マグナムで相手絞ってHEIKEで守り固めてLOを安全に狙うように出来るネクラサンダー特化にHEIKEを投入すればいいんだって事で回してみたら軽くHEIKEのスぺックがイカレてた。

あれ入れて回してみたところHEIKEがあまりにも強すぎてビートが簡単に積む。ここ最近トリーヴァやMロマ練ってたけど流石に厳しいな。

Mロマ自体が結構厳しい印象があった中もはやエビセンすら通らなくなるのは流石にきつい。


『ネクラHEIKE(サンダー特化)』
ネクラHEIKE(サンダー特化)
4 x フェアリー・ライフ
4 x 霞み妖精ジャスミン
2 x 青銅の鎧(ブロンズ・アーム・トライブ)
2 x リーフストーム・トラップ
4 x ハッスル・キャッスル

3 x 解体人形ジェニー
4 x 百発人形マグナム
2 x 威牙忍ヤミノザンジ
4 x 超次元リバイヴ・ホール
2 x 外道神カイカイ

1 x 光牙忍ハヤブサマル
4 x 我牙の精霊 HEIKE(ヘイケ)・XX(ダブルクロス)

4 x 超次元ガード・ホール

1 x 時空の霊魔シュヴァル/霊魔の覚醒者シューヴェルト
1 x サンダー・ティーガー/雷獣ヴォルグ・ティーガー
2 x ヴォルグ・サンダー/雷獣ヴォルグ・ティーガー
1 x 時空の凶兵ブラック・ガンヴィート/凶刃の覚醒者ダークネス・ガンヴィート
1 x 時空の封殺ディアスZ(ゼータ)/殲滅の覚醒者ディアボロスZ(ゼータ)
1 x 時空の不滅ギャラクシー/撃滅の覚醒者キング・オブ・ギャラクシー
1 x 時空の支配者ディアボロスZ(ゼータ)/最凶の覚醒者デビル・ディアボロスZ(ゼータ)


説明は最初にしたので省略。

後弄ってみるところ赤黒、赤単、黒緑の三つの速攻で黒緑は安定性も考えてキリン、アニマを抜いたら大分いい感じに。

まだいろいろ書きたいけど今日は眠いのでこの辺でww

[2011/10/16 00:32] | デッキリスト
トラックバック:(0) |

管理人のみ閲覧できます
-



リュウ
平家のテキスト見てきましたがヤバいですねww

金欠の時にこういうの出さないでほしいです(笑)

家漁ったらマグナムが11枚あって吹きました(^-^;


UMEBA@虫先輩
>リュウさん

平家はマジでかなり強いですねww

こういう時の為にこのパック用のお金を貯めといてよかったですww

なんとww

コメント:を閉じる▲
昨日の準黒のサイックゾーンにブラックガンヴィート入れ忘れたので入れましたww


微調整
『青黒ビート(ザマル+マグナム)』
青黒ビート(ザマル+マグナム)
4 x ゴースト・タッチ
4 x 特攻人形ジェニー
3 x 暗黒秘宝ザマル
2 x ローズ・キャッスル
3 x 百発人形マグナム
4 x ヤミノサザン
4 x 超次元リバイヴ・ホール
4 x 超次元バイス・ホール

4 x セブ・コアクマン

4 x 超次元ブラックブルー・ホール
4 x 陰謀と計略の手

1 x 時空の喧嘩屋キル/巨人の覚醒者セツダン
1 x 時空の戦猫シンカイヤヌス/時空の戦猫ヤヌスグレンオー
1 x サンダー・ティーガー/雷獣ヴォルグ・ティーガー
1 x 時空の剣士アクア・カトラス/青藍の覚醒者アクア・エクスカリバー
1 x 時空の銃姫エイプリル/鎮魂の覚醒者デス・エイプリル
2 x ヴォルグ・サンダー/雷獣ヴォルグ・ティーガー
1 x 時空の凶兵ブラック・ガンヴィート/凶刃の覚醒者ダークネス・ガンヴィート


回しているとデーモンハンドよりもバラ+マグナム+ハンデスで相手の逃げ道をなくせるのでハンド枠をローズキャッスルに変更。

昨日速攻と回してみたところ先攻または後攻でもサザンが1枚入ればいきなり返せる事が解ったが後攻だと保々サザン便りなのでビューティシャンやリアルとデスの大逆転を投入する必要があるかもしれない。

とまあ昨日の勝率はかなり高かったので新環境ではかなりいける。



『リース(エビセン)』
リース(エビセン)
4 x 霞み妖精ジャスミン
4 x シビレアシダケ
1 x 大冒犬ヤッタルワン
3 x 結界するブロークン・ホーン

4 x 超次元ボルシャック・ホール
4 x 超次元シューティング・ホール

1 x 光牙忍ハヤブサマル
1 x 天雷の導士アヴァラルド公
2 x 超次元サプライズ・ホール
4 x 超次元シャイニー・ホール
2 x DNA・スパーク
2 x 霊騎コルテオ

4 x 超次元ホワイトグリーン・ホール
4 x 超次元グリーンレッド・ホール

2 x 時空の英雄アンタッチャブル/変幻の覚醒者アンタッチャブル・パワード
1 x イオの伝道師ガガ・パックン/貪欲バリバリ・パックンガー
1 x 時空の剣士アクア・カトラス/青藍の覚醒者アクア・エクスカリバー
1 x 時空の戦猫シンカイヤヌス/時空の戦猫ヤヌスグレンオー
1 x レッド・ABYTHEN(エビセン)・カイザー/シャチホコ・GOLDEN・ドラゴン
1 x 時空の火焔ボルシャック・ドラゴン/勝利の覚醒者ボルシャック・メビウス
1 x 時空の雷龍チャクラ/雷電の覚醒者グレート・チャクラ


やっと形になったのでリストアップ。

感覚的にはトリーヴァの派生形でトリーヴァよりも全体的に場持ちがいいのがミソ。

今環境火焔やチャクラが強いのでガイアール枠を削ってまで火焔を投入。

回してるとかなり手ごたえがあり火焔ががつがつ覚醒できる上にエビセンで相手の動きを拘束できるのが使ってて楽しい。

ブロークン枠は最初はイダだったけどあまりにも青黒が寒いので潰すためにブロークンを投入。



まだいろんなデッキを模索中だけど今のところ昨日今日と乗せたデッキがかなり手ごたえがあったので今後ここらを中心的にねっていこう。

[2011/10/14 23:54] | デッキリスト
トラックバック:(0) |


リュウ
フルホイルもう来週発売ですね(^-^;

欲しいのも結構あるんで自分は早く購入資金調達しないと(笑)

あと例の件今日無事に届きましたo(^-^)o
ありがとうございます!


UMEBA@虫先輩
>リュウさん
自分はハンターも買おうかと思ってましたが流石にエイリアンのがイカレスペック多いのでエイリアンのほうを重点的に買いますww

いえいえ無事届いたと聞いて安心しました!

コメント:を閉じる▲
世紀末のテキストがちがくて非常に残念wwあれぐらいド派手でもよかったのに。

エイリアン、ハンターパックでいろいろデッキを考えてvaultで回してていいやつが複数出来たので載せます


『青黒ビート(ザマル+マグナム)』
青黒ビート(ザマル+マグナム)
4 x ゴースト・タッチ
4 x 特攻人形ジェニー
3 x 暗黒秘宝ザマル
3 x 百発人形マグナム
4 x ヤミノサザン
4 x 超次元リバイヴ・ホール
4 x 超次元バイス・ホール
2 x デーモン・ハンド

4 x セブ・コアクマン

4 x 超次元ブラックブルー・ホール
4 x 陰謀と計略の手

2 x 時空の英雄アンタッチャブル/変幻の覚醒者アンタッチャブル・パワード
1 x 時空の喧嘩屋キル/巨人の覚醒者セツダン
1 x 時空の戦猫シンカイヤヌス/時空の戦猫ヤヌスグレンオー
1 x サンダー・ティーガー/雷獣ヴォルグ・ティーガー
1 x 時空の剣士アクア・カトラス/青藍の覚醒者アクア・エクスカリバー
1 x 時空の銃姫エイプリル/鎮魂の覚醒者デス・エイプリル
1 x ヴォルグ・サンダー/雷獣ヴォルグ・ティーガー


今まで練っていた形にセブコアクマンを搭載した準黒。

コアクマンを搭載してvaultで何戦かした所今のところ全勝中なのでこれから信頼の出来るデッキとなっていきそう。

流石にザマル、マグナム、コアクマンが強すぎるからどこか裂いてマグナムは4枚投入した方がいいかもしれない。

後Nワールドに弱そうなイメージがあるけどマグナムが立っているとトリーヴァ、キリコは動きが止まるのでNにビビらなくていいのは本当に強い。



『赤黒速攻』

4 x 闇戦士ザビ・クロー
4 x ねじれる者ボーン・スライム
4 x 孤独の影ロンリー・ウォーカー
4 x 福腹人形コダマンマ

4 x 凶戦士ブレイズ・クロー
4 x 螺神兵ボロック
4 x 斬斬人形コダマンマ
4 x パワフル・ビーム
4 x ブレードグレンオー・マックス
4 x デュアルショック・ドラゴン


黒緑はなんかちょっと違かったので赤黒速攻に

まだ全く動作未確認だけどブレイズ→コダマ、ショック→ブレードグレンオーで3キルが出来るのは流石に怖い

ただ全体的にノーブルで止まってしまう感があるのでノーブルが主流になったら獅子幻獣砲を投入する予定。



『黒緑超次元tハヤブサ(マグナム+サンダー型)』
黒緑超次元tハヤブサ(マグナム+サンダー型)
4 x フェアリー・ライフ
4 x 霞み妖精ジャスミン
1 x 青銅の鎧(ブロンズ・アーム・トライブ)
3 x リーフストーム・トラップ
4 x ハッスル・キャッスル

4 x 解体人形ジェニー
4 x 百発人形マグナム
2 x 外道神カイカイ
2 x 威牙忍ヤミノザンジ
2 x 超次元ミカド・ホール
4 x 超次元リバイヴ・ホール
4 x 超次元バイス・ホール
1 x 威牙の幻ハンゾウ

1 x 光牙忍ハヤブサマル

1 x 時空の喧嘩屋キル/巨人の覚醒者セツダン
1 x 時空の戦猫シンカイヤヌス/時空の戦猫ヤヌスグレンオー
1 x 時空の霊魔シュヴァル/霊魔の覚醒者シューヴェルト
2 x ヴォルグ・サンダー/雷獣ヴォルグ・ティーガー
1 x 時空の凶兵ブラック・ガンヴィート/凶刃の覚醒者ダークネス・ガンヴィート
1 x 時空の封殺ディアスZ(ゼータ)/殲滅の覚醒者ディアボロスZ(ゼータ)
1 x 超時空ストームG(ゲンジ)・XX(ダブルクロス)/超覚醒ラスト・ストームXX(ダブルクロス)


定評のある黒緑次元の派生形でマグナムでヴォルグサンダーをぐるぐる回してしつこく山切れを狙うデッキ。

これも結構回してみたところなかなかいい感じに仕上がってきたのでリアルで組んで調整する予定。



しかしカイカイにしろマグナムに今環境鬼みたいに強いな。

マグナムはヤバイくらいに強い。これいるだけでエクスが居ようがNがいようが今のキリコは割かし簡単に止まるしメタ外のデッキにも基本的にぶっささるのはヤバイ。


後は赤黒速攻がかなり速そうなのでごっつぁん型Mロマは速度的に間に合いそうにないから再びグリーンレッド型にして速攻とエビセンに体制をとったほうがいいのかもしれない。

後は赤のコダマ、が登場したのでドリルを搭載してリースカラーでDNA絡めたMロマら辺も組んでみよう。

[2011/10/13 23:48] | デッキリスト
トラックバック:(0) |


キティ
日曜日に仙台いく事に
なりました 

よかったら
会って勝負しませんか?


UMEBA@虫先輩
>キティさん

日曜はシーガル泉バイパス店に行くのですがもしよろしければきますか?結構仙台からは遠いいですが


キティ
ぜひとも行きたいですが
私は仙台までバスで
いくんでその場所までの
交通手段がないです


リュウ
これからマグナムが刺さりそうなんでこの黒緑安定して戦えそうですね。
最近カイカイが強いww

自分もマグナム型試してみようと思いますo(^-^)o


UMEBA@虫先輩
>キティさん
確かに駅からだと大分遠いですからね;;

また今度仙台来るときには是非回しましょう!

>リュウさん
これからのメタカードとしてマグナムとカイカイはかない強いですね^^

マグナムはこの前初めて相手に使われて強さを痛感しましたww



キティ
わかりました

非公認でもいいので
仙台駅のちかくで
大会ありませんか?


UMEBA@虫先輩
>キティさん

確か16日は非公認もなかったと思います;



コメント:を閉じる▲
エイリアンとハンターのパックのカード情報が出てたけどあれいろいろとイカレてるww

各1箱ずつ買う予定だっけど1箱で足りるのかが謎だww


個人的に使いたい奴だけ


【暗黒GUY・ゼロ・ロマノフ】
ダークロード/ドラゴン・ゾンビ/ハンター
闇文明・コスト7
パワー8000
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の山札を見る。その中から闇のカードを1枚選び、自分の墓地に置いてもよい。その後、山札をシャッフルする。
■このクリーチャーが攻撃する時、自分の墓地にある闇のコストが6以下の呪文を1枚、コストを支払わずに唱えてもよい。その後、その呪文を自分の山札の一番下に置く。
■W・ブレイカー

ミラクルリボーンと合わせて久々にロマノフサインが出来る。

でもロマノフサインって結構防御面がうすいからそこを上手い事カバーできたら普通にガチに出来そう。

とりあえずこれは組んでみようw


【世紀末ヘヴィ・デス・メタル】
クリエイター/ハンター
闇文明/火文明・コスト13
パワー39000
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■スピードアタッカー
■ワールドブレイカー

これは強い!ミラミス超強くなるww

うっかりトリガーミラミス踏んで世紀末とか最速ゲームセットだw

とりまミラミスも組んでみよう。後父なる大地がハンター限定の紋章or大地でもヤバイ

父なる大地と世紀末とセブンス搭載したら普通に強そう。


【エンペラー・セブ・マルコX】
サイバーロード/エイリアン
水文明・コスト5
パワー6000
■進化-自分のエイリアン1体の上に置く。
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、カードを3枚まで引いてもよい。
■W・ブレイカー

これとコアクマン入れて青黒ビート組みたい。

まぁ最悪これ入れなくてもコアクマンがクリ―チャでパワー2000ってのがビートとの相性がいい。



【セブ・コアクマン】
サイバーロード/エイリアン
水文明・コスト4
パワー2000
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の山札の上から3枚をすべてのプレイヤーに見せてもよい。その中から光のカードと闇のカードをすべて自分の手札に加え、残りを墓地に置く。

きたこれww青黒(準黒)に入れたらかなり強いであろう1枚。

ちょっと前に準黒組んだけどコアクアンやエナライが呪文ってのが搭載しずらい理由で一歩全体的に勝てなかったのがドロソの少なさだったからこいつは準黒に入れたらそうとう化ける。



エビセン、テンムス、ウイロウ、エクスは前にも書いたから省略。後はザビヒドラ辺りもうまく取り入れて組んでみようかな。

まだいろんなカードが判明してないけどこれらがこれだけやばいんだから他もいろいろヤバイの多そうで楽しいww

こんだけいろんなカードが出てきて一気に環境変わるとデッキ考えたりメタを考えたりするのが本当楽しいからこのパックは個人的には嬉しい限りです。

後ネーミングセンスがいろいろとヤバイよねww


[2011/10/12 22:27] | 未分類
トラックバック:(0) |


グレ
楽しい環境になってくれると良いですねー
ネーミングぶっ飛びすぎwww


リュウ
お、コメントできるようになったo(^-^)o

ヴァルボーグなうとかもネーミングヤバいですねww

なんか豪華すぎて怖いです(^-^;

あと、ツイッターの方もフォローしていただいてありがとうございますo(^-^)o


キティ
世紀末はやばいです

キリコでくまないと 


UMEBA@虫先輩
>グレさん
多分これを見る限りでは環境はガラッと変わると思います。ネーミングがいろいろヤバイww


>リュウさん
どうやら一時的なエラーでコメントできなくなってたみたいです;ヴァルボーグなうとベア子は個人的にツボでしたww

いえいえ~


>キティさん
でもキリコはプレ殿する可能生が高いですからねw


コメント:を閉じる▲
火曜日はフリーなのでずっとvaultやっててトリーヴァをいろいろ調整しました。


『トリーヴァ(イダ+チャクラ)』
トリーヴァ(イダ+チャクラ)
4 x 霞み妖精ジャスミン
4 x シビレアシダケ
1 x 大冒犬ヤッタルワン
3 x 大神秘イダ

4 x 超次元エナジー・ホール
3 x アクア・サーファー
4 x サイバー・N(エヌ)・ワールド

4 x 超次元サプライズ・ホール
4 x 超次元シャイニー・ホール
2 x DNA・スパーク

4 x 超次元ホワイトグリーン・ホール
3 x 超次元ブルーホワイト・ホール

2 x 時空の英雄アンタッチャブル/変幻の覚醒者アンタッチャブル・パワード
1 x 時空の探検家ジョン/冒険の覚醒者ジョンジョ・ジョン
1 x イオの伝道師ガガ・パックン/貪欲バリバリ・パックンガー
1 x 時空の剣士アクア・カトラス/青藍の覚醒者アクア・エクスカリバー
1 x 時空の雷龍チャクラ/雷電の覚醒者グレート・チャクラ
1 x 時空の精圧ドラヴィタ/龍圧の覚醒者ヴァーミリオン・ドラヴィタ
1 x 時空の戦猫シンカイヤヌス/時空の戦猫ヤヌスグレンオー



なんだかいろいろと気になる部分を改良。

まずハヤブサを抜いたのは基本的にこのデッキはトリガ―を埋めたりトリガーで返したりする場面のほうが強いからトップで腐ったりハンドキープがこのデッキでは難しく感じたので抜きました。

本当はNワールドは4入れたくないけどあまりにも青黒、ドロマ、ヴォルグサンダーが強すぎるから4枚投入。3でもそれなりに引けたんだけどやはりこれらのデッキに対しては必殺技みたいな感じで勝ちたいんでww実際はなくても勝てなくはないけどww

後はマリンスクランブル(ブルーホワイトホール)の方が強いんだけどどうしても緑を16未満にしたくなかったからここの枚数を入れ替え。

なんだかやっとさっぱりして使い易くなったかな。

トリーヴァ本当楽しいからしばらくはこれ使ってよ、個人的には黒緑カイカイもめっちゃ気に入ってるけどw



後ハンターエイリアンパック少し新しい効果でてましたね~


【闇戦士ザビ・クロー】
ドラゴノイド/エイリアン
闇文明・コスト1
パワー1000
■このクリーチャーは、可能であれば毎ターン攻撃する。
10年の時が、ブレイズ・クローを闇へと変えた。


マジで!?wwなんで10年の時がブレイズクローを闇に変えちゃうんだw

やっと落ち着いた黒緑墓地進化余裕でかえってくんじゃんww後赤黒速攻。

黒緑なんて墓地進化抜きで1コス20枚とかw

まぁ速攻が強い環境って面白いんだけどね。ちょっと速攻が押され気味だったからよかったんじゃないかな。


[2011/10/11 22:34] | デッキリスト
トラックバック:(0) |


リュウ
ザビクロー見たときは一瞬黒緑また組めるかなって思いましたが、たぶん赤黒か青黒ですね!


UMEBA@虫先輩
>リュウさん

どれも今のデッキから1段階上がるのでかなりつよくなりそうですねww

黒緑も速度がかなり上がるのでヤバそうですw


フェアリー
速攻がまた増えそうですねw

次のパック楽しみです♪


ハイパー
そのほか、両パックとも全てのカードが出揃ったっぽい
ですね。
どちらのパックも強力なのばかりなので金欠の俺には
結構きついっす…


UMEBA@虫先輩
>フェアリーさん
速攻は回してみた感じでは黒緑よりは赤黒の方が回してて手ごたえがありました。

楽しみですね~♪


>ハイパーさん
今回はいろいろとかなりやばいですねw

自分はがっつり買おうかと思いますw


コメント:を閉じる▲
ここんとこずっと勝率が高かったのがトリーヴァです。知り合いがトリーヴァで出るので一切控えてたけど終わったので自分が練ってる形を載せます。


『トリーヴァ(イダ+チャクラ)』
トリーヴァ(イダ+チャクラ

4 x 霞み妖精ジャスミン
4 x シビレアシダケ
1 x 大冒犬ヤッタルワン
4 x 大神秘イダ

4 x 超次元エナジー・ホール
3 x アクア・サーファー
3 x サイバー・N(エヌ)・ワールド

1 x 光牙忍ハヤブサマル
3 x 超次元サプライズ・ホール
4 x 超次元シャイニー・ホール
2 x DNA・スパーク

3 x 超次元ホワイトグリーン・ホール
4 x 超次元ブルーホワイト・ホール

2 x 時空の英雄アンタッチャブル/変幻の覚醒者アンタッチャブル・パワード
1 x 時空の探検家ジョン/冒険の覚醒者ジョンジョ・ジョン
1 x イオの伝道師ガガ・パックン/貪欲バリバリ・パックンガー
1 x 時空の剣士アクア・カトラス/青藍の覚醒者アクア・エクスカリバー
1 x 時空の雷龍チャクラ/雷電の覚醒者グレート・チャクラ
1 x 時空の精圧ドラヴィタ/龍圧の覚醒者ヴァーミリオン・ドラヴィタ
1 x 時空の戦猫シンカイヤヌス/時空の戦猫ヤヌスグレンオー


ここ最近やたら勝率が高く改良後のレシピの勝率が26戦23勝3敗とかなり絶好調ww

チャクラを入れてるのはキリコを見た場合にチャクラがかなり強いことと相手に薔薇がある状態ではカトラス→チャクラと出せば相手はどっちかを対処しなければならないけどという状況が作れるのが強いからです。

ドラヴィタは基本的にどのデッキも刺さる+ビート+スパークといろいろな面をみても入れない理由は見つからない。

イダはここぞという時に攻め切れる状況があるのと相手の計算を狂わせるのに強い。後イダ好きなんですww

今構築でいろいろ試してみたい部分がアシダケ枠を4枚ジャスミンに変えるかという所とNワールドをエナライかジェスターブレインにしようかという所、そうなると自然と呪文が多くなるからアヴァラルド公の採用も検討できるんだけどサンダーを見た場合にクリ―チャ―は17異常はいれとかないと怖いんだよね。

ただ2→3と繋がった場合にエナライがあまりにも弱かったから抜いたんだよね。

次エビセン出るから青黒は若干減少しそうな気もするがガガコアクアンがどうにもくさいww

まぁ昨日はDRで青黒に負けてしまったけどNワールドの増量やジャスミンにとりあえず変更してみたら6割強はいけたからNワールドで安定なのかもいれない。


今回もし自分がCSに出れたなら黒単(カイカイ特化)、黒緑カイカイ、トリーヴァのどれかで出てたと思う。

多分無難に上位狙うなら黒緑カイカイ。

今から何を言っても後の祭りなのだが今回はキリコ、M、青黒に勝てるデッキと言うのが恐らく出る上での条件だったと思うけど自分はこの3つでは出なかったと思う。

公式大会もそろそろ近くなってきたのでいろいろ理由はあるけど書くとめんどくさいので書きませんww





[2011/10/10 22:59] | デッキリスト
トラックバック:(0) |


リュウ
そういえばブルーホワイトホール等の青の効果って味方全員なんですよね(^-^;

マリンスクランブル涙目(笑)


例の件ありがとうございます! ご迷惑かけますがよろしくお願いしますm(__)m


りれんざ
自分のトリーヴァにハヤブサないことに今気づきました…orz


UMEBA@虫先輩
>リュウさん何故か青だけ全体効果なんですよねww

マリンスクランブルは残念ですw

いえいえ。もうちょいお時間頂きますが必ず送るので^^


>りれんざ
でもこのトリーヴァのハヤブサってあんま使わなかったから自分抜いたww


リュウ
ありがとうございますm(__)m
楽しみにしてます!

コメント:を閉じる▲
■人数「32人」
■デッキ「まだ伏せときます、明日乗せると思いますが」


1回戦ドロマ〇〇ー

2回戦青黒ハンデス××―


■結果、圏外。

なんだか身を引くようにスーっと負けてしまいましたww

青黒に負けた事によって若干デッキに改良点が見つかったので大会後はその部分を改良して回したところ大分弱点が薄くなった。

後りれんざ君がCSに行くので自分は仙台で応援してます。



そういえばエイリアンパックの新カードが出てましたねー

【ボルシャック・ギルクロス・NEX】
アーマード・ドラゴン/エイリアン
火文明・コスト9
パワー9000+
■スピードアタッカー(このクリーチャーは召喚酔いしない)
■パワーアタッカー+5000(攻撃中、このクリーチャーのパワーは+5000される)
■T・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを3枚ブレイクする)
■誰もサイキック・クリーチャーをバトルゾーンに出すことはできない。


これキーちゃんと話してて超強いじゃんミラミスに入るじゃんとかかなり盛り上がって話してたけどよくよく考えるとデルフィンのが強いんじゃないだろうかwww

サイキック出せないとは書いてあるけどガードホールを打たれたらおじゃんになるしキリコにしろ連ドラにしろなんだかデルフィンのが安定して強い気しかしないんだけどww

まぁスピアタがついてるしこれとデルフィンでミラミスに超次元封じが8入ると思えば問題ないか。

このエイリアンパックとハンターパックの気になるところがずばり封入率だよね。

1パック6枚入りで390円は正直高い!でも6枚入りってことは各レアリティが1枚ずつ入ってると考えると妥当な気がする。

前のHM(ベリー使用)のパックや300円パックみたいに並んである順に交互にカードが入ってるみたいな感じだったら助かるが1箱買ってエビセンでないとかはちょっと怖いなww

まぁ封入率次第で買うパック数を決めるけど各1箱ずつは行こうかと思ってるので出来るだけヴォルグサンダーみたいに優しい封入率になってほしいww




[2011/10/10 00:33] | 大会レポ
トラックバック:(0) |


リュウ
よく考えたらデルフィンでいいんですねあれは(笑)
ガード穴で…ww

りれんざさん頑張って欲しいですね(^o^)
自分も今日は応援してます!

それから先程は本当にありがとうございました
さっきまたコメントしておきました。


UMEBA@虫先輩
>リュウさん
あれデルフィンで基本こと足りるってのが悲しいですww

あ、コメント確認しましたんでもうちょっとしたら送りますw

コメント:を閉じる▲
特にタイトルが全く思いつかず今日は大会もなければ乗せたいデッキもCS終わってから乗せよう思ってるから特に書くことがないww

まぁCSは自分は参加できませんがww

今日あったことでもつらつら書こうかな。


今日は大会がなかったので身内6人くらいと回す約束をしてたから仙台駅周辺のホビステに行ってました。

その前にライフプロモの雑誌がないかと書店を探し回って最後にヨドバシを見たらなんと16冊くらいあったからとりあえず4冊確保してホビステへw流石にあんだけあると若干買う気が失せるなww

んでホビステでは閉店までガッツリ休憩なしで回してて黒単、黒緑カイカイ、Mロマごっつぁんともう一つのデッキを重点的に回してて大分勝率が高かったからこれは満足w

黒単はやはりMなどのビート面にはめっぽう強く安定した勝率がとれる上にカイカイが投入されたお蔭でコントロール相手にもそこまで厳しいプレイングを要求されなくなって非常に使いやすくなった。

ここ最近青黒も回していたが青黒だとやはり弱点がはっきりしてる上に拘束面や防御面を見ても黒単のほうが魅力的だったから青黒は潔く全国のスパーリング用に回してしまおう。

今回のCSラッシュでも恐らく青黒では上位に行くのは厳しい感じもする。


黒緑カイカイは今んとこ弄るとこが見当たらないからこのままでいいのかな。

ただ若干初動が遅くなりがちだから青銅辺りを追加してブースト10枚体制でもいいかもしれない。


Mロマは最近再び投入したオチャッピィが地味に環境的に強くて同系や青黒相手にはなかなかいい仕事をしてくれた。

たまにコダマからストライクバックでオチャッピィという黄金パターンも出来るのが強いしね。

ビート相手には滅法ごっつぁんが強いから折角ギルの富士を使うならここは潔く4枚投入してもいいかもしれない。

もう一つのデッキはまだ伏せときますwwちなみにこれ改良後のレシピではvaultで16連勝でき今のとこの勝率が
22戦20勝2敗とかなかなかいい感じww


ん?何か書くことないとか言っときながらいろいろ書いてるぞww


んで話し戻ってホビステ閉店後は仙台駅周辺で皆と駄弁ってました。

ゲームジャパンのデッキリストで盛り上がったりカード用語で盛り上がったり鯨君がその後暴走してサザエさんとDMネタを合わせてイソノカイザーとかイソノコマンドとかには笑ったなww

実際イソノコマンドとかあったらいやだなww

まぁ今日はなんか日記っぽい日記でしたww

たまにはまったり日記も悪くないな






[2011/10/09 00:48] | 未分類
トラックバック:(0) |


リュウ
明日の結果が楽しみですねo(^-^)o

次回は自分も参加したいと思ってます

管理人のみ閲覧できます
-



UMEBA@虫先輩
>リュウさん
仙台の知り合いが2人出るので陰ながら応援してますww

次は第3回仙台CSと第1回福島CSが年度末に開催されそうなのでそちらに自分は出場します。

まだ仙台は未定ですがw

管理人のみ閲覧できます
-



キティ
やっぱり仙台は
たのしそうですね

気仙沼はカード店が
全然ないから
つまらない



UMEBA@虫先輩
>キティさん
仙台はいろいろな人がいるので楽しいですよww後はDMしてても楽しいですし。

確かに気仙沼は大会もないですからね;;


キティ
前までは大会
あったんですけどね

今度仙台いくんで
遊びませんか?


UMEBA@虫先輩
>キティさん
確かに震災以降気仙沼や石巻では大会なくなりましたからね;

いいですよ~。ぜひ回しましょう!

管理人のみ閲覧できます
-


コメント:を閉じる▲
今日3つの書店に予約してたカードゲーマーの雑誌をとりにいきました。

lplp_convert_20111007221901.jpg

うん、やはりライフホイルと違って反らないしラミネートみたいに安っぽくなくていいねww

さっそくこれを黒緑カイカイに投入しよう。

後カードゲーマーの雑誌の中身はやはりゲームジャパンの後雑誌って感じの書き方だった。

DM以外のカードはやってないから飛ばしてみてたけどカードゲーム用語集のページがあってこんなのあったんだぁ~って感じのカード用語があって結構面白かったな。

とりあえずライフまだ欲しいから売ってたらもっと買おうwww



話し変わって昨日久々に黒単を調整してて大分いい感じになりました。

『黒単(カイカイ4積み+ラスト特化)』
黒単(カイカイ4積み+ラスト特化)
4 x 特攻人形ジェニー
4 x ゴースト・タッチ
4 x 威牙忍クロカゲ
2 x 停滞の影タイム・トリッパー
2 x 汽車男
1 x ギガバルザ
1 x 威牙忍ヤミノザンジ
4 x ヤミノサザン
4 x 外道神カイカイ
3 x 超次元ミカド・ホール
4 x 超次元リバイヴ・ホール
4 x 超次元バイス・ホール
3 x 地獄門デス・ゲート

1 x 時空の喧嘩屋キル/巨人の覚醒者セツダン
2 x 時空の英雄アンタッチャブル/変幻の覚醒者アンタッチャブル・パワード
1 x 時空の戦猫シンカイヤヌス/時空の戦猫ヤヌスグレンオー
1 x 時空の凶兵ブラック・ガンヴィート/凶刃の覚醒者ダークネス・ガンヴィート
1 x 時空の賢者ランブル/恐気の覚醒者ランブル・レクター
1 x 時空の封殺ディアスZ(ゼータ)/殲滅の覚醒者ディアボロスZ(ゼータ)
1 x 超時空ストームG(ゲンジ)・XX(ダブルクロス)/超覚醒ラスト・ストームXX(ダブルクロス)


黒単はもともとビートには強めなデッキだから青黒やドロマのコントロールを見て大幅調整

流石にカイカイが強すぎるので4枚投入しデーモンハンドを削った分防御面は若干下がるもののコントロール相手にはなかなかいい活躍をしてくれるデスゲートを増量。

昨日vaultで7戦ほどドロマと青黒と調整してて7戦全勝出来たのでいい感じに調整は出来た。

いままで青黒にちょっと弱かったからフリーではがつがつ使ってたけど大会では保々使用してなかった。けどこれからがつがつ使えるなw

問題はリュウセイカイザーが怖いからクロカゲの部分をカムスターと分けてもいいけどクロカゲはクロカゲで結構強いから悩ましい所。。。

[2011/10/07 22:35] | 未分類
トラックバック:(0) |


リュウ
黒単かなり勝率いいですね!

ライフのプロモのイラストもなかなかo(^-^)o

今日大会行ったついでに買ってこようと思います。

実はネグザのデッキが一番欲しかったりww


UMEBA@虫先輩
>リュウさん

黒単大分いい感じになってきたのでそろそろ再び大会でも使用できそうです。

ライフいいですね。いかにもプロモって感じがします^^

そうなんですかw


destroy
はじめまして。仙台を拠点に活動している、destroyと申します。
いつも考察記事やデッキレシピの方を参考にさせて頂いております。

突然で申し訳ないのですが、相互リンクをお願いしたいと思っています。
宜しければ、ご検討の程お願い致します。

仙台在住のため、私もホビステや西多賀シーガル等に出没するので、機会がありましたら対戦等よろしくお願いします。


UMEBA@虫先輩
>destroyさん

そう言って頂いてありがとうございます^^

相互リンクの件承りました。こちらこそよろしくお願いします。

ええこちらこそ対戦お願いします。もし私の事を見かけましたら気軽に声をお掛け下さい。

多分周りの人がUMEBAと呼んだりUMEBAと言う単語が聞こえましたら身内と一緒にいる時で基本的に近くにいますのでww

コメント:を閉じる▲
明日(7日)発売のカードゲーマって雑誌のライフプロモが欲しくてあちこちの書店を巡ってなんとか4冊分予約確保できましたw

あれ書店の人に聞いたけど各店舗1~3冊くらいしか入荷しないらしくしかもほとんどが予約でいっぱいかつ本の種類的に再販はしないらしいから欲しい人は明日朝書店に電話して取り置きしてもらったほうがいいかもしれん。

あのライフプロモは欲しい。旧ライフホイルはあれあまりにも反り過ぎててやたら固まるから大会では本当使いずらくて困ってたから反らないライフプロモは理想ですね。

別に無理して光らなくていいんです。反るからw

4冊しか注文できなかったけど買えるものなら20冊も視野にいれてたw


そういえばこの数日間でいろいろ裁定変更したけどあれいろいろ謎だよね。

この裁定でジャスミンループがおじゃんになったのは本当悲しい。ああいうマナがポンポン増えるデッキって大好きだったからもったいないなぁw

そもそもジャスミンループとは何か一様説明します。

これを作ったのは天香君で彼はこういうループデッキをよく思いつきます。

『ジャスミンループ』

4 x 霞み妖精ジャスミン
4 x ライフ・チャージャー
3 x 天真妖精オチャッピィ
4 x モビル・フォレスト
3 x 蛇手の親分ゴエモンキー!

1 x チェレンコ
4 x シークレット・クロックタワー
4 x エナジー・ライト
4 x フォーチュン・スロット

4 x ヴァイオレット・ドラグーン
1 x 黒神龍ザルバ

2 x 黙示賢者ソルハバキ
2 x スローリー・チェーン


①場にとりあえずモビルフォレストをジェネレイトしてクリ―チャ―の召喚コストを1下げます・

その後に手札補充ほしてパーツを揃えます。

②んで次にライフチャージャーを打って墓地に行くカードをマナに遅れる状態にしてその後にゴエモンキーを出してこのターン内マナからクリ―チャ―を召喚できる状態にしてその後はモビルフォレストがあるのでマナからでも手札からでもジャスミンを召喚→ブースト→―ジャスミンをマナ繰り返します。

③マナが大量に増えた段階でハバキでマナをアンタップ→ヴァイオレットでハバキを破壊→ハバキマナを繰り返します。

④その後にザルバを出して相手に1ドローさせます。

⑤んでヴァイオレッドを複数体出してってヴァイオレッド自信をマイナスにして破壊します。そうすると自然にザルバがマナに行き後は③④⑤の動きを繰り返していけばライブラリーアウトで勝つことが出来ます。


もはやこれを作った天香君は天才だなw

そういうデッキだったんだけどつい昨日?に裁定が変更してライフチャージャはライフチャージャーを唱えた段階で場にいないと破壊されたやつはマナに行かないってなってしまった(泣)

元々ダイヤモンドソード事態が今いるクリにしか効果が掛らないのに対してライフチャージャーは後からのにも効果が掛るって表記が同じなのに能力がバラバラだったからこういうややこしいことになったのかな。

なにはともあれパーツを集めてる段階だったからなんともやるせない気分でございますww

[2011/10/06 23:47] | 未分類
トラックバック:(0) |


リュウ
急いでカードゲーマー予約しないと

ジャスミンループはほんとに残念でした


UMEBA@虫先輩
>リュウさん
ヨドバシだと結構入荷してるとの情報があったんでヨドバシにならありそうです。

ジャスミンループは本当残念です。。。

コメント:を閉じる▲
vaultでは思いついたデッキをとりあえず試してみてリアルで組んでもいいかどうかよく試すから結構失敗作もかなり多いww

どうも性格がら思いついた事ややろうとした事をすぐ試さないと気が済まないんだよねww

ってな訳でいろいろ思いつきだけで組んで失敗したデッキ(ジャンク)を何個か乗せるので誰かガチにしてくださいw

※どれもぱぱっと組んで回しただけで構築は一切練ってませんww


失敗作①

『ドルゲMロマ』
4 x 霞み妖精ジャスミン
4 x フェアリー・ライフ
4 x 西南の超人(キリノ・ジャイアント)
4 x 進化の化身(エボリューション・トーテム)
2 x 土隠雲の超人(ウンカイ・ジャイアント)
2 x 大神秘イダ

4 x 超次元ボルシャック・ホール
4 x 超次元シューティング・ホール
1 x 邪神M(マッド)・ロマノフ

2 x 超次元エナジー・ホール
4 x アクア・サーファー

4 x 剛撃戦攻ドルゲーザ

1 x 光牙忍ハヤブサマル

2 x 時空の喧嘩屋キル/巨人の覚醒者セツダン
2 x 時空の英雄アンタッチャブル/変幻の覚醒者アンタッチャブル・パワード
1 x 時空の火焔ボルシャック・ドラゴン/勝利の覚醒者ボルシャック・メビウス
1 x 時空の探検家ジョン/冒険の覚醒者ジョンジョ・ジョン
1 x ガイアール・カイザー/激竜王ガイアール・オウドラゴン
1 x ブーストグレンオー/激竜王ガイアール・オウドラゴン


とりあえず2→3→4で繋いでドルゲかMかにつながればいいと思って組んでみたデッキ。

イダ、雲海などがジャイアントだから1チャンあると思って組んでみたものの回すのがメンドクサイってのとこれ作った後に新弾が出てしまって丸投げしちゃったデッキww

ただコンセプト的に1チャンありそうな気がする


失敗作②

『ミラミス(若頭形)』
4 x フェアリー・ライフ
4 x レインボー・ストーン
4 x 恵みの大地ババン・バン・バン
4 x 若頭 鬼流院 刃

4 x ポジトロン・サイン
4 x DNA・スパーク

4 x ホーガン・ブラスター
4 x サイバー・N(エヌ)・ワールド

4 x ミラクルとミステリーの扉
4 x ボルバルザーク・エクス

2 x 時空の喧嘩屋キル/巨人の覚醒者セツダン
1 x 時空の英雄アンタッチャブル/変幻の覚醒者アンタッチャブル・パワード
1 x 時空の探検家ジョン/冒険の覚醒者ジョンジョ・ジョン
1 x 時空の戦猫シンカイヤヌス/時空の戦猫ヤヌスグレンオー
1 x イオの伝道師ガガ・パックン/貪欲バリバリ・パックンガー
2 x ガイアール・カイザー/激竜王ガイアール・オウドラゴン


友人のきーちゃんが思いつきで言ってきて非常に気になったから組んでみデッキ

ミラミスでジンからエクスを出して展開するミラミス。

これは弱くはないけど後一歩今のメタデッキに勝てないから練りこめばなんとかガチとしてやってけそう。

この段階だとガチ未満ネタ以上の段階ですwwただ単に自分がミラミスと相性が悪いってだけかもしれん。



失敗作③

『エイリアン』

4 x フェアリー・ライフ
4 x 霞み妖精ジャスミン
3 x ハッスル・キャッスル

4 x エナジー・ライト
4 x パンドラ城 デス・ファントム
4 x アクア・サーファー

4 x 超次元ボルシャック・ホール
1 x 邪神M(マッド)・ロマノフ

3 x 死海秘宝ザビ・デモナ

4 x エイリアン・ファーザー
4 x 超次元ごっつぁん・ホール

1 x 光牙忍ハヤブサマル

2 x マシュマロ人形ザビ・ポリマ/幻惑の魔手ドン・マシュマロ
2 x ギル・ポリマのペンチ/幻惑の魔手ドン・マシュマロ
2 x 横綱 義留の富士(よこづな ギルのふじ)/雲龍 ディス・イズ・大横綱
2 x 時空の英雄アンタッチャブル/変幻の覚醒者アンタッチャブル・パワード


どうにかしてパンドラ城を使いたくて最初アナカラーでもダメだったからエイリアンファザーからホールでマシュマロとペンチを飛ばせばいいじゃねって思って作ったデッキだったがこれも後一歩押しが足りないというw

どうもパンドラを張るならハッスルのが強いような気もするw



まだいろいろな失敗作はあるけど長くなってしまうからまた今度いろいろ載せますw

[2011/10/05 22:02] | デッキリスト
トラックバック:(0) |


りれんざ
裁定変更でジャスミンループ死んでしまいましたね…

あと、エイリアン城の件ですが。
サイキックリンクしたエイリアンが場を離れようとした時、離れてるのはサイキックセルなので効果は発動しないです…


UMEBA@虫先輩
>りれんざ君

あれジャスミンループの裁定変更ってヴァイオレッドが継続でマイナスにならないって事?

ああなんかサイキックセルだとだめらしいねwwやっとドンマシュマロ使えると思ったのに悲しいww


りれんざ
>UMEBAさん

ライフチャージャーを唱える時にはジャスミンは場にいないので効果の対象とならないので、唱えた後に自壊効果使っても、マナに置かれないんです。なんか、一気にまとめられたって感じです。

ほんとマシュマロは使ってやりたいですよねw



りれんざ
>UMEBAさん

連投すいません。

すいません説明不足でした。
裁定変更で

“ダイヤモンド・ソードなどの、対象クリーチャーを指定しない効果を持ったカードについて

呪文を唱えた後にバトルゾーンに出たクリーチャーは、出る前に唱えられた呪文の効果を受けません。

「バトルゾーンにあるXXクリーチャーすべて」

という呪文の効果は、
呪文を唱えたときにバトルゾーンにあるクリーチャーだけが得ます。”

となりました。
そのためライフチャージャー唱えた後に使うジャスミンはマナに置かれなくなるということです。


UMEBA@虫先輩
>りれんざ君
なるほど。

あれサイキックセルはコストがゼロなのでってF&Qに書いてあったけど左上にコスト書いてあんじゃんねww謎だわw

後ダイヤモンドソードは「バトルゾーンにあるカードは」って表記だったから後から出たやつもなるってなった時はむしろ「ん?」ってなったから解るけどライフチャージャーは謎だよねあれ。

あれテキストに「このターン墓地に置かれるカード」って表記だからライフチャージャーの後のカードマナに置かれる表記なのに本当謎だねww


りれんざ
>UMEBAさん
確かにそうですね。
ツイッターの流れにのまれて見落としてました。
「ライフ・チャージャー」自体を事務局に確認取るのが一番よさそうですね…



りれんざ
>UMEBAさん

またまた連投すいません;

サイキックセルについては公式に出ています。
http://dm.takaratomy.co.jp/rule/qa/basic/0078-psychic_super.html
上から5番目の項目です。
コストが0というのは書いてないのが気になりますが…

ともあれ、裁定についてはしっかりとした発表が欲しいものです。


UMEBA@虫先輩
>りれんざ君
ライフチャージャーは気になるから明日か明後日に問い合わせてみようかな。

サイキックセルあってこそのパンドラ城なのにサイキックセル離れても発動しないのは謎だww


リュウ
ライフチャージャーは要確認ですね。これができればまだワンチャンありますが(笑)

ドルゲM面白そうですo(^-^)o


りれんざ
>UMEBAさん
リュウさんが事務局に確認を取ったところ
ライフチャージャーもダイヤモンド系同様に
唱えた後に出てきたクリーチャーは対象にならないそうです。

エシャロットは場と手札の「カード」を参照しているので、これを使えばジャスミンループができるようになります。
あとは、ギガマンティスを使ってでもできますw
ギガマンティスはスペースきつそうですけどw

コメント:を閉じる▲
今日フリーター家を買うのスペシャルだったことをすっかり忘れてて30分も見逃してしまってちょっと残念w

後今日夜にvaultやってて何故かMロマを出すとアタック画面から進まないという謎のバグが何回(保々必ず)もなったwこれは自分だけなのかそれともMロマを使うなという事なのか。

まぁそんなこんなで昨日言ってたように調整したら大分勝率もよくなかなか納得がいく感じになった。


『赤黒緑Mロマtハヤブサ(ごっつぁん型)』
赤黒緑Mロマtハヤブサ(ごっつぁん型)
4 x シビレアシダケ
4 x 幻緑の双月(ドリーミング・ムーンナイフ)
2 x 天真妖精オチャッピィ
4 x 進化の化身(エボリューション・トーテム)
2 x 大神秘イダ

4 x 超次元ボルシャック・ホール
4 x 超次元シューティング・ホール
1 x 邪神M(マッド)・ロマノフ

4 x 福腹人形コダマンマ
3 x 停滞の影タイム・トリッパー
4 x 超次元リバイヴ・ホール

1 x 光牙忍ハヤブサマル

3 x 超次元ごっつぁん・ホール

2 x 時空の英雄アンタッチャブル/変幻の覚醒者アンタッチャブル・パワード
1 x 時空の探検家ジョン/冒険の覚醒者ジョンジョ・ジョン
1 x ガイアール・カイザー/激竜王ガイアール・オウドラゴン
1 x 横綱 義留の富士(よこづな ギルのふじ)/雲龍 ディス・イズ・大横綱
1 x 時空の火焔ボルシャック・ドラゴン/勝利の覚醒者ボルシャック・メビウス
1 x ブーストグレンオー/激竜王ガイアール・オウドラゴン
1 x ヴォルグ・サンダー/雷獣ヴォルグ・ティーガー


イダ1とザンジを抜いてハンデスや同系、速攻対策にオチャッピィを2枚ほど投入。

もともとザンジは先攻なら速攻に間に合ったけど後攻だと保々間に合わずあまり役にたたなかったのと意外と同系にもそこまで使わなくなってきてたから一先ずまた出番が来るまではお休み。

イダを減らしたのも青黒相手を見た場合にイダを出すとマナが4になってしまう為ハンデスやミカドガンビをやられると後が続かず息切れをしやすかったってのが理由。青黒相手にはトップイダとか結構出すか出さないか悩んじゃうからその分他の5コスホールがカバーしてくれるから別に2でもいいやってなった。

後ブラックガンヴィート枠はグリーンレッド型の時からヴォルグサンダーでやってたけどキリコ相手にはジョンタよりもこいつ出したほうが勝ちにつながりやすかった。

やはり7000ダブルってのはでかくて何よりボルシャックヒーローが効かないのも強いね。

結構キリコ相手にはこれ出して相手ヒーローでこいつだけ対処出来なくてそのまま殴り勝ちって試合が結構あったからしばらくはこいつに頑張ってもらおう。

ただサンダーは相手青黒の時は自分に使ったほうがいいです。

墓地にハヤブサとかシャドウとか置かせてしまうとリバイヴで回されてかなり厳しくなってしまうので。


後今Mロマともう一つ調整してるのが進化の化身とイダを搭載したトリーヴァのビートでこれもまた使ってて楽しい。

ってかビートは基本楽しいですww

このトリーヴァのドローをエナライかNワールドかで悩んでたけどトップで来た場合と3ターン目の優先度の低さからNワールドで決定かな。

化身やグリーンホワイト、ブルーホワイト、サプライズが入ってるからエナライはどうしても優先度が低かったのが気になってけどここが解消されてすっきりww

トリーヴァビートはもうチョイしたらリストアップします。

[2011/10/04 23:35] | デッキリスト
トラックバック:(0) |


ディアスZ
はじめまして、ディアスZと申します。
Mって青黒のブラッディシャドウをどうすればいいんでしょうか?
目障り過ぎて困ってます(>_<)


リュウ
最近のキリコにはボルシャック入りますしね(^-^;

フリーター家を買うおもしろかったですねo(^-^)o
またやって欲しいです!


UMEBA
>ディアスZさん
こちらこそ始めまして。
Mで青黒のシャドウが出てきてしまった場合は無理に殴らないほうがいいです。

自分のクリと相打ち覚悟やパワーの高いやつで殴りに行ってもリバイヴホールでシャドウ回収された挙句にガンヴィート出されると保々負けてしまいます。

相手にシャドウが出てきてしまった場合は極力場を少し並べた後にガイアールを飛ばせば勝てる可能性が格段に上がります。

そうなった場合にシューティングやごっつぁんが必要になるのでシューティングは4はデッキに確定だと思います。

ただ場を固める上で手札がないとディアスやガンビにやられてしまい意味がないのでその過程のプレイが重要になります。


UMEBA
>リュウさん
サンダーはそのボルシャック対策にもなるので大分強いです。

あのドラマ以外と展開が読みずらいので見てて結構面白かったです^^

管理人のみ閲覧できます
-


Re: タイトルなし
UMEBA@虫先輩
>キティさん

こちらこそ初めまして^^

どうもありがとうございます。

同じ宮城プレイヤーと言う事はどこかでお会いしてる可能性は高いですね。


管理人のみ閲覧できます
-


コメント:を閉じる▲
こっちの地方ではハンター×ハンターのアニメはやらないと思って諦めてたけど昨日奇跡的にこっちの地方で見れたので満足してますww

前のアニメも作画が上手くてかっこよかったけど今回のアニメは流石マッドハウスと言ったところでしょうか、作画が上手いですねぇwwオープニングはどういう訳か本編とは逆に明るめで本編ではグロを隠すのかと思ってたけどエンディングを見て大丈夫だと確信しましたw

エンディングはかなりかっこよかったです。

ただこれどこまでやるんだろ?虫編まではやらなくてもグリードアイランド編まではやってほしいなぁ。


話し戻って最近はトリーヴァやらアナカラーやらに進化の化身+イダのギミックを取り入れて回してて悩むところがドローカードをNワールドにするかエナジーライトにするかってとこ。

ただブーストから次のターンエナライだと若干弱さを感じたからNワールド安定なのかな。もうちょい回してみないとここは分からない。




後はMロマも調整してて今はエビセンも控えてることだしごっつぁん型のMで回してます。

微調整

『赤黒緑Mロマtハヤブサ(ごっつぁん型)』
赤黒緑Mロマtハヤブサ(ごっつぁん型)
4 x シビレアシダケ
4 x 幻緑の双月(ドリーミング・ムーンナイフ)
4 x 進化の化身(エボリューション・トーテム)
3 x 大神秘イダ

4 x 超次元ボルシャック・ホール
4 x 超次元シューティング・ホール
1 x 邪神M(マッド)・ロマノフ

4 x 福腹人形コダマンマ
3 x 停滞の影タイム・トリッパー
4 x 超次元リバイヴ・ホール
1 x 威牙忍ヤミノザンジ

1 x 光牙忍ハヤブサマル

3 x 超次元ごっつぁん・ホール

2 x 時空の英雄アンタッチャブル/変幻の覚醒者アンタッチャブル・パワード
1 x 時空の探検家ジョン/冒険の覚醒者ジョンジョ・ジョン
1 x ガイアール・カイザー/激竜王ガイアール・オウドラゴン
1 x 横綱 義留の富士(よこづな ギルのふじ)/雲龍 ディス・イズ・大横綱
1 x 時空の火焔ボルシャック・ドラゴン/勝利の覚醒者ボルシャック・メビウス
1 x ブーストグレンオー/激竜王ガイアール・オウドラゴン
1 x ヴォルグ・サンダー/雷獣ヴォルグ・ティーガー



サンダーは打点調整のために入れてるだけなので安定感を考えるならガンヴィートのほうが安定するけどこいつはこいつで結構強い。

ごっつぁん型とグリーンレッド型を結構回してるけどこれらは一長一短でどっちがってのが難しい。

グリーンレッド型は同系、速攻に強くて火焔、ギルの富士の補佐が出来て強いけど青黒やキリコ相手にはあまりグリーンレッドが機能しずらい。カトラスを入れてもいいけどこのデアリガスでカトラスってっ若干優先度が低いような気もする。

ごっつぁん型はがつがつ攻められるから速度的にキリコに追いつくし青黒相手にトップが腐りずらいのが強いけどグリーンレッドより速攻体制が思ったよりとれない。

でもエビセンが出てがつがつガイアールやエビセンを飛ばしたいからごっつぁんをちょっと練って行こうかな。

速攻が思ったよりきつくて後攻だとザンジまで間に合うころにはキリンでやられてしまうから青黒辺りも見れるし再びオチャッピィを投入しようかな。

折角ごっつぁん入れてるんだからギルの富士の効果も使わないともったいない感じもするからできればごっつぁん4は入れたいけどはずすカードがない。

ボルシャックホールは基本的に焼ける=殴り返しが来ないってことだから抜けない、リバイヴは青黒を見ると最低1枚は手札を持ちながら戦いたいから抜けない、シューティングは青黒のシャドウがあまりにも厳しいから抜けないwww

しばらくは迷想しそうだww

[2011/10/04 01:28] | 未分類
トラックバック:(0) |


リュウ
エビセンが早く欲しいですね!

最近は逆にエビセンの対策を考えるのも楽しいですo(^-^)o


UMEBA
>リュウさん
エビセン早く欲しいですねぇ~。でもどの程度の封入率なのか気になるところですねwwヴォルグサンダーくらいだと助かりますねww

ですね^^ごっつぁんとエビセンが増えたら逆にメタとして殴り返しが出来るグリーンレッド型のMロマが流行りそうな気がします。

コメント:を閉じる▲
■人数「28人」
■デッキ「黒緑超次元tハヤブサ」


1回戦不戦勝

2回戦ドロマ〇〇ー

3回戦青黒ハンデスサンダー特化、キーちゃん〇×〇

4回戦ネクラ〇×〇

決勝戦ドロマ〇〇ー


■結果、優勝。

なんだか昨日今日で黒緑超次元(カイカイ型)がちょっとずつ流行ってきたので明日リスト上げようかと思ってたけど今日上げます。


『黒緑超次元tハヤブサ(カイカイ型)』
黒緑超次元tハヤブサ(カイカイ型)
4 x フェアリー・ライフ
4 x 霞み妖精ジャスミン
3 x リーフストーム・トラップ
4 x ハッスル・キャッスル

2 x ローズ・キャッスル
4 x 解体人形ジェニー
3 x 外道神カイカイ
2 x 威牙忍ヤミノザンジ
2 x 超次元ミカド・ホール
4 x 超次元リバイヴ・ホール
4 x 超次元バイス・ホール
1 x 威牙の幻ハンゾウ

1 x 光牙忍ハヤブサマル

2 x 腐敗無頼トリプルマウス

1 x 時空の喧嘩屋キル/巨人の覚醒者セツダン
2 x 時空の英雄アンタッチャブル/変幻の覚醒者アンタッチャブル・パワード
1 x 時空の戦猫シンカイヤヌス/時空の戦猫ヤヌスグレンオー
1 x サンダー・ティーガー/雷獣ヴォルグ・ティーガー
1 x 時空の凶兵ブラック・ガンヴィート/凶刃の覚醒者ダークネス・ガンヴィート
1 x 時空の封殺ディアスZ(ゼータ)/殲滅の覚醒者ディアボロスZ(ゼータ)
1 x 超時空ストームG(ゲンジ)・XX(ダブルクロス)/超覚醒ラスト・ストームXX(ダブルクロス)


ようはネクラからハヤブサ以外の光を取り除いた形。

なぜこうなったかと言うとネクラをずっと調整してていろいろな面で限界を感じたからなんだよね。

最初はネクラにカイカイを入れてたんだけどそうするとどうしても防御面がうすくなる、んで次に防御面を上げる為にバラやザンジを入れようとすると必然的にスペースがきつくなりどのデッキに対しても平均的な勝率になってどっちつかずになってしまう、そうなると何が抜けるかと言うと光を抜くしかないっていう結論になるんだよねww

そもそも光のカードはキリコが流行ってる今チャクラは強いけどガードホールにしろハバキにしろハッスルを張った前提でしかアドバンテージをとりずらいカードばかりで使いずらかったんだよね。

今までによく好んで黒緑超次元を使ってたけど今の環境ピンポイント欲しいカード入れられるから個人的には猛プッシュですww今自分がCS出れたなら余裕でこれ使ってますww

カイカイは本当に強い。苦手な青黒やドロマはハッスルを張るよりカイカイを張ったほうが断然勝ち易くなるしこのパワーは地味に破壊されないサイズってのがえらい。

自分はこれ使われたことないからわからないけど相手からするとカイカイは結構なプレッシャーらしい。

[2011/10/02 22:31] | 大会レポ
トラックバック:(0) |


リュウ
なるほどー。

周りでこういうタイプを全然見ないので、新鮮な感じがします。

自分はネクラにカイカイ入れてるのですが、なんだかうまくいかなくてスランプです(^-^;


りれんざ
黒緑超次元って最初は私が今日使ってるようなものだと思ってましたwww
CSのデッキ悩んでいるのでこのタイプも試してみようと思います。


UMEBA
>リュウさん
割かし仙台の人は自分でオリジナルのガチを作る傾向にあるのでいろいろ面白いのがあって楽しいですよ^^


>りれんざ君
確かにデッキの色が何故か被ったけどコンセプトが違うんだねwwCSこれ1チャンありそう。


グレ
カイカイは地味にサイズがデカいのが侮れないところ…


UMEBA
>グレさん
この地味に破壊されないサイズがなかなかくせ者なんだよねw

コメント:を閉じる▲
■人数【16人】
■デッキ「黒緑超次元tハヤブサ」


1回戦黒緑チェスターtハヤブサ(サンダー+チェスター)、アッキー×〇〇

2回戦ネクラ、ゆいにゃん君〇〇ー

3回戦ネクラ、あずにゃん君〇〇ー

決勝戦トリーヴァ、わい君×〇〇


■結果、優勝。

1回戦で危うくアッキ―に貸した自分のデッキにやられかかったw

大会終わった後にいろんな人とずっとフリーしまくってたけどこの黒緑超次元調子いい。

感覚的にはネクラから光を抜いて環境上強いカードを入れたって感じかな。

3積みのカイカイがかなりいい感じでむしろ今日はハッスルよりもカイカイを優先したほうが勝ちが見えやすい試合のが多かった。

青黒相手もハッスルよりもカイカイのが強かったし個人的に最近カイカイかなり来てるんだよねww

こいつのお蔭で苦手な青黒にも寧ろハッスルとカイカイで体制が取れる為相性が良いくらいにまでなったし本当カイカイ素敵ww

まぁデッキリストは月曜辺りにでも載せます。

後今日わい君が使ってたトリーヴァ強かったなぁ。あれ自分流にちょっと組んでみるかな、普通に強そう。

[2011/10/01 22:01] | デッキリスト
トラックバック:(0) |


りれんざ
もう手に入ったりしているとは思いますが、今日カーキンでライフチャージャーが1枚30円で売っていて、数も4、5枚はある感じでした。この前のジャスミンループの時にライフチャージャーが足りないと言うのを聞いていたので一応


天香
>りれんざs
足りないの多分自分ですw
あ、でもうめばさんも足りないのか?

Y君にはあそこでイダを一枚も引かれないという奇跡が起これば勝てたのに←



リュウ
優勝おめでとうございます!
チェスター以外の黒緑超次元って個人的に初めてみるタイプです。

最近はもっぱらMとジャスミンループしか使ってません(笑)
プロキシ使ってますがww


UMEBA
>りれんざ君
わざわざありがとう。ライフチャージャーはなんとか手に入ったんだけどね。問題のお猿とヴァイオレッドが手に入んないんだよねwwでも天香君が足りなかったから情報ありがとう。


>天香君
自分はラッキーモンキーが足りないww
でもそれまでの試合全ストってすごいよねw





UMEBA
>リュウさん
どうもです^^結構個人的にはいろいろ突き詰めるとネクラよりも黒緑のが強いってなるんですよね。その理由は今度日記に書きます。

Mもジャスミンループもなかなか楽しくて良い感じですねぇww


りれんざ
>天香さん
そういえば、そうでしたね…w
明日、泉のシーガルに出るので、ついでに確保していくことも可能ですよ。



UMEBA
>天香君
天香君もどうやらブログをやってるみたいなので勝手にリンク繋いどきます!!

コメント:を閉じる▲
