仙台で活動してるDMプレイヤーです
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ここんとこいまいちこれと言ったデッキがなかったけどやっといい感じのデッキが出来たぞ。

久々にvaultで14連勝出来たww



んで今日は家にあるエラーカードを紹介します。

エラーカードとかそういう得体のしれない物大好きなんすw

【エラーカード①名無しライフ】
繧峨>縺オ_convert_20110930212026


これはヤバイww昔参加賞で金文字ライフを配ってた時に発見したやつ。

店長さんから心よく頂きましたwこれは永久保存版ですね。

しかもプロモ版イラストってのがヤバイ


【エラーカード②水文明パワードスタリオン】
縺ア繧上・縺ゥ_convert_20110930212533


よく祭りなんかである色褪せではない準水な水文明スタリオンww

実物はものすごい綺麗でこれも永久保存版ですねww

多分印刷の段階でインク切れしたんだと思われる。



【エラーカード③ずれ過ぎてるファイア―バレット】
縺ー繧後▲縺ィ_convert_20110930213017

流石にずれ過ぎww

これは確かキーちゃんからトレしてもらったんだったっけww


【エラーカード④これは花言葉なのか応援チューリップ】
縺。繧・・繧翫▲縺キ_convert_20110930213519


他のに比べて解りずらいけど枠近くの右上にSIDEの文字が書いてあるww

知りあいはこれのエラーと書かれたチューリップもあることからこれらはサンプル品だったのではw

もしくは花言葉か


後はエラーカードではないけどこれは中国のパチモンカードw

縺励*繝シ縺ゅ>_convert_20110930213933

なんかいろいろと言いたいことがあるけどまぁ。。ねww

こういう中国のパチモン好きなんだよなぁw

FF7のファミコン版とかドラクエ8のファミコン版とかどうやら日本のハイクオリティのゲームをファミリーコンピューターにリメイクするという画期的かつ思いつかないアイディア!!

正直やってみたいですww
スポンサーサイト

[2011/09/30 21:43] | エラーカード
トラックバック:(0) |


りれんざ
名無しフェアリーライフはランブルやミラクルフィーバーで当ててジャッジを呼んでみたいですねw




S2機関
お初にお目にかかります。
S2機関と申します。

現在、ブログにてエラーカード特集記事を書いておりまして、エラーカードの画像を紹介させていただきました。


不都合等ありましたらご連絡いただければ幸いです。
http://supersolenoid.blog63.fc2.com/blog-entry-931.html


UMEBA
>りれんざ君
もやはコストすら書いてないからなにこれ状態だよねww


>S2機関さん
こちらこそ初めまして。いつもブログ楽しく拝見させて頂いております。

いえいえこちらは全然大丈夫です^^これからもブログ更新頑張って下さい。


リュウ
エラーカードは呪文PGしか見たことなかったんで、こんなにあるんだって驚きでした(笑) 名無しライフww


UMEBA
>リュウさん

これは正直奇跡のカードですwwそしてどういう訳かこういうカードと縁があるんですよねww


DRAGON
名無しライフカッコいいですねwww

こういうカードと出会ってみたい(笑ッ


UMEBA
>DRAGONさん
この名無しライフはかっこよすぎますwwなかなかこういうのに出会わないはずなんですが自分はよく縁があるらしいですw

コメント:を閉じる▲
なんだかタイトルが似たりよったりで解りづらですが気にしないでくださいww


青黒ハンデスをここんとこ調整しててなかなか気に入った感じにならなかったので一度戻したいい感じになったwwんでそこからいろいろ変えてやっと納得いく一歩を踏み出せた感じ。


『青黒ハンデスtハヤブサ(ラスト特化)』
青黒ハンデスtハヤブサ(ラスト特化)

4 x 特攻人形ジェニー
4 x ゴースト・タッチ
2 x アンラッキーダーツ
4 x ヤミノサザン
2 x 超次元ミカド・ホール
4 x 超次元リバイヴ・ホール
4 x 超次元バイス・ホール

4 x エナジー・ライト
4 x コアクアンのおつかい
2 x アクア・バースター

1 x 光牙忍ハヤブサマル

2 x 魔光騎聖ブラッディ・シャドウ
3 x 陰謀と計略の手

1 x 時空の喧嘩屋キル/巨人の覚醒者セツダン
2 x 時空の英雄アンタッチャブル/変幻の覚醒者アンタッチャブル・パワード
1 x 時空の戦猫シンカイヤヌス/時空の戦猫ヤヌスグレンオー
1 x 時空の凶兵ブラック・ガンヴィート/凶刃の覚醒者ダークネス・ガンヴィート
1 x 時空の賢者ランブル/恐気の覚醒者ランブル・レクター
1 x 時空の封殺ディアスZ(ゼータ)/殲滅の覚醒者ディアボロスZ(ゼータ
1 x 超時空ストームG(ゲンジ)・XX(ダブルクロス)/超覚醒ラスト・ストームXX(ダブルクロス)


いろいろ試してやはり青黒は小型ハンデスが10は欲しかったのでアンラッキーダーツを再び投入。

ここの枠はクリ―チャ―枚数も考えてトリッパーでもよかったけどキリコとかMを相手にした場合にとりあえずハンデスで拘束したほうが勝ちにつながりやすかった。

その他にもハンデスって基本的に腐る場面が少ないしね。

後はクロックタワーで早期ランブル覚醒を狙いたかったけど同系にはドロソを拾えるエナライのが強かったのでしぶしぶこの枠をエナライに、まぁシャドウとかを見るとクロックだとなんかもったいなくなっちゃうってのもある。これを考えると黒単はなぜにドロマと青黒に五分取れるかが若干不思議ではあるww

ブラッディシャドウは前にキーちゃんにやられてMロマはこのシャドウ、ハヤブサ辺りをリバイヴで回されるともう厳しいってなるから安定した防御面も考慮してシャドウを投入。

4だと若干多くて3だと中途半端だったから2でとりあえず安定。

アクアバースターは時代にあやかり投入してみましたww

なんかとりあえずカッコいいから使ってみたいんだよねww

Mを見るとサーファーのが強いけど防御面も上がったからバースターでも良さそうなのでとりあえずしばらくこれでやってみます。

デーモンハンドも強くて入れときたかったんだけどとりあえずはこれで試してみて必要そうだったらまた戻してもいいかな。あれは手打ちだと弱いけどいざ守りに入った時になかなか強いんだよね。

後はシャドウ、バースター、ハヤブサ辺りも入ったからデス―ト辺りも試してみたいな。

考える事が基本的に好きな自分にとってはカードゲームってうってつけのゲームだねww

これだけいろいろ書いて意外と自分がっつり回してるように見えそうだけど帰りに考えてそれを夕方か夜にvaultで軽く試して週末回すみたいな感じなんだよね。

やっぱね考える事が好きなんだよねw

[2011/09/30 00:58] | デッキリスト
トラックバック:(0) |


リュウ
自分のはアンラッキーの枠がジェニー、サザンの枠がハンド4になってます。アンラッキーでもいいんですが、やはりジェニーは強いですし。

シャドウはやはり強いですよね
これのおかげでだいぶMに強くなりました


UMEBA
>リュウさん
ジェニーは今後意識しなければならないサンダーのクリ―チャー枠を増やすという点で見てもなかなか強いですね。

シャドウはM以外には割かし腐りやすいですがMにこれだけ刺さるなら十分ですもんねw


コメント:を閉じる▲
ああ最近なんかいろんなデッキを試しててなんかよくわからなくなってしまったぞww

それはさておき最近のDMの環境を見るとトップは青黒ハンデス、キリコ、Mロマなんだろうけどなんか最近あまりMロマを見ないような気がするな。

いろいろ新しいカード出たけど個人的にはMロマが環境トップだと思う。

んでここ最近vaultとかリアルで回してて自分の所持してるデッキの勝率のいい順が


・赤黒緑Mロマ(グリーンレッド型)
・アナカラードルゲ
・赤黒緑エクス
・黒単
・黒緑チェスター


なんだけど何というかなんか不安なんだけどww後ごっつぁん型のMはそこまで回してないけど勝率はいい感じだったからエビセン出たら本格的に始動かな。

青黒ハンデスとかCSの時に使ったアナカラーとかどういう訳か思うように勝率がとれない、それとは対照的にぱっと見これらより劣化してるんじゃないかと思われるドルゲとか黒単のが勝率がいいのは何でなんだろうかww

黒緑チェスターはここまでガチに出来るまでかなり大変だったwwいろんなデッキに対する動きもわかってきたし十分大会で使ってもいいレベルまで上げられた。何事も根気が大事なんだろうなw

エクスはvaultでしか回してないけど20戦18勝2敗だからかなりいい感じだね。

ただね、次のパックでドロマや青黒辺り強化するカード出たら泣くw


その他にもネクラとかキリコとかも弄ってるけどなんかネクラは作っては崩し作っては崩しの繰り返しでどうもしっくりこないんだよね。

なんかヴォルグサンダー型にしろデビル、ガードホール型にしろ多分あんまり魅力を感じないからかもしれない。ここらに視点を当てるとどうしてもハッスルを張ってから前提じゃないと簡単に返されてしまうし、かと言ってネクラをラスト特化にしようとすると小回りが利くアナカラーのがラスト作りやすいってなっちゃうんだよね。

ただ防御面を考えるとネクラのが固いしまたネクラでラスト特化作ってもいいかも。

キリコを見るとチャクラがなかなか強いだろうしね。

今の環境全体の勝率を見ると防御面が高いデッキが勝率が高いような気がするからネクラ1チャンあるのかな。この間カイカイの強さを再確認できたから青黒はカイカイ入れとけばなんとかなるんじゃないか。

日本一戦のスパではカイカイ搭載ネクラって試したけどあの時のスパイラルとドラヴィタホールがあまりにも強すぎて候補から外れたんだったww

去年あたりに使ってたシャイニー、チャクラ、デバウラを搭載してたネクラはしっくりきてて好きだったけど今思えばあれ何で崩したんだっけなw


自分の所持デッキじゃないからここには書いてないけど天香君のジャスミンループもよく使わせてもらってあれ勝率がめっちゃ高いww

あれ早くパーツ集めてカンコピ安定なんだけどw

[2011/09/28 21:58] | 未分類
トラックバック:(0) |


リュウ
ジャスミンループ普通に回って強いですよね(笑)


天香
なんかめっちゃ推されてるwwww


UMEBA
>リュウさん
ジャスミンループ超強いですww

>天香君
だってこれ本当強いww

コメント:を閉じる▲
最近は新弾も出た事だし時間が空くたびに思いついたデッキをvaultで試してます


『青黒カウンタービート』
青黒カウンタービート
4 x ゴースト・タッチ
4 x 特攻人形ジェニー
3 x ヤミノカムスター
4 x 汽車男
4 x ヤミノサザン
4 x 超次元リバイヴ・ホール
3 x 地獄門デス・ゲート

4 x 超次元エナジー・ホール
3 x アクア・サーファー

4 x 超次元ブラックブルー・ホール
3 x 陰謀と計略の手

2 x 時空の英雄アンタッチャブル/変幻の覚醒者アンタッチャブル・パワード
1 x 時空の剣士アクア・カトラス/青藍の覚醒者アクア・エクスカリバー
1 x 時空の銃姫エイプリル/鎮魂の覚醒者デス・エイプリル
1 x サンダー・ティーガー/雷獣ヴォルグ・ティーガー
1 x 時空の凶兵ブラック・ガンヴィート/凶刃の覚醒者ダークネス・ガンヴィート
1 x 時空の賢者ランブル/恐気の覚醒者ランブル・レクター
1 x ヴォルグ・サンダー/雷獣ヴォルグ・ティーガー


ブラックブルーでカウンターやビート狙うデッキ。

まだいろいろ調整段階でアクアバースターやデスサークルとかいろいろ試してるけどアクアバースターはコントロールを見ると強いが肝心のMロマ相手にはサーファーだったらーって場面が結構あったからサーファーで固定っぽそう。

ただデスゲートが入ってるからバースターやデスサークルを1はいれたいような気はする、破壊対象がヴォルグサンダー当たりも視野に入ってきそうだし。

やはりいくらNやリュウセイカイザーが出ようとハンデスは相当強いなぁ。


後ごっつぁん型のMと速攻を何戦か回した所ごっつぁんの色がいいことからあまり事故らずに動けるのでそれなりにいい勝率がとれた。

ザンジも入れたいけど同系を見るとザンジと言うよりはハヤブサが肝だからザンジはとりあえず見送りかな。

グリーンレッド型のMもごっつぁん型のMも大分いい感じになってきたのでそれなりに満足ですねww

ごっつぁんはごり押しでグリーンレッドは小回りだから強さ的にはどっちもどっちコ好悪付け難い、寧ろごっつぁん集まったら最近ちょい勝率が悪くなってきた青Mをごっつぁん型のMに変えちゃってもいいな。

[2011/09/27 22:52] | 未分類
トラックバック:(0) |


リュウ
ハンデスでリュウセイ落とすとか、トップでN出されたりはもう仕方ないって感じですしね(^_^;)

個人的にMロマが一番好きなので

Mロマのデッキを弄ってる時が一番楽しいですw


UMEBA
>リュウさん
序盤のハンデスでカイザーが出るときついですが残り手札1,2の時ならガンビがいるのでまだ何とかですね。

Nは変なタイミングで来なければ差ほど怖くはないですがエクスを搭載したキリコだと超怖いですねww

自分もMロマ大好きなんでまだまだ弄ると思いますww



コメント:を閉じる▲
リアルではごっつぁんは1枚しか所持してなくてごっつぁんのMは暫くvaultでしか回せなそうw

でも回してる感じはなかなかいい感じ。なんかごっつぁんホール事態は保々ビートにしか機能しないけどやってる事は疑似ハヤブサだからなかなかに強い。

特にビートや同系だと化身で盾確認できるからそのつどプレイを変えられるのが面白い。


『赤黒緑Mロマtハヤブサ(ごっつぁん型)』
赤黒緑Mロマtハヤブサ(ごっつぁん型)
4 x シビレアシダケ
4 x 幻緑の双月(ドリーミング・ムーンナイフ)
4 x 進化の化身(エボリューション・トーテム)
3 x 大神秘イダ

4 x 超次元ボルシャック・ホール
4 x 超次元シューティング・ホール
1 x 邪神M(マッド)・ロマノフ

4 x 福腹人形コダマンマ
4 x 停滞の影タイム・トリッパー
3 x 超次元リバイヴ・ホール

1 x 光牙忍ハヤブサマル

4 x 超次元ごっつぁん・ホール

2 x 時空の英雄アンタッチャブル/変幻の覚醒者アンタッチャブル・パワード
1 x 時空の探検家ジョン/冒険の覚醒者ジョンジョ・ジョン
1 x ブーストグレンオー/激竜王ガイアール・オウドラゴン
1 x 時空の凶兵ブラック・ガンヴィート/凶刃の覚醒者ダークネス・ガンヴィート
2 x ガイアール・カイザー/激竜王ガイアール・オウドラゴン
1 x 横綱 義留の富士(よこづな ギルのふじ)/雲龍 ディス・イズ・大横綱


ごっつぁんが守りにもなるしスピアタの要因にもなるからガイアールを2枚投入。

もうちょいいろいろ弄るなら5ホールが多くなってよりブーストの重要性が上がっただろうからブーストを9か10枚体制にしたいのと4コスホールと違く速攻体制が薄いような気がしなくもないからザンジを1は投入したい。

まだ一昨日辺りに作ったばかりだから速攻とのスパをしてないからどの程度ごっつぁんが響いてくるか解らない、それによってはザンジは投入しなくてもいいんだけどね。

後次のエイリアンパックが出たらガイアールは1枚はエビセンになる予定。

ボルシャックホール、シューティングホール、ごっつぁんホールからエビセンががつがつ出てきたら結構相手はプレッシャーなはず。

今後いろいろな次元が出るだろうしエビセンも出るからごっつぁんは強くなってきそうだから欲しい、特にモードチェンジはカッコいいな~。



後他は4コスホールに最近重点を置いていろいろ組んでるけどあの4コスホールってかなりつよいなぁ。

ブラックブルーのカウンタービートもなかなかいい感じに勝率がまとまってきたからそれなりに出来上がったらリストあげます。

後組みたいのはトリーヴァとかかな。トリーヴァはテンムスが出たら組む予定。

[2011/09/27 00:12] | 未分類
トラックバック:(0) |


りれんざ
すいません。
良ければ相互リンクお願いしてもよろしいですか。

http://dmaria.blog58.fc2.com/

です。



UMEBA
>りれんざ君

もちろんおkだよ。

こっちこそリンク宜しく~


りれんざ
ありがとうございますm(_ _ )m

リンクしました。


リュウ
4コスホールのおかげでいろんなデッキが組めるのでいいですね


UMEBA
>リュウさん

4コスホールのお蔭で速攻対策からビートまでいろいろ組めて戦略の幅が広がるので面白いですね^^

コメント:を閉じる▲
■人数「32人」
■デッキ「青黒ハンデスtハヤブサ(ラスト特化)


1回戦赤黒青白次元〇〇ー

2回戦青黒ハンデス×〇×


■結果、圏外。2試合目は負けてしまったけど熱い試合で楽しかったからOKかなww

2回戦の相手の方は何故か湘南に行くと保々必ず2回戦で当たるんだよねww不思議なこともあるもんだ。

試運転のつもりで久々に青黒で出たけどどうやら自分はコアクアンもクロックも引けない傾向にあるからこれはおとなしく黒単を使っとけって事なのかなww

てな訳で黒単を調整して今日はずっと回してました


調整後のレシピ

『黒単(カイカイ+ラスト特化)』
黒単(カイカイ+ラスト特化)
4 x 特攻人形ジェニー
4 x ゴースト・タッチ
4 x 威牙忍クロカゲ
2 x 停滞の影タイム・トリッパー
2 x 汽車男
1 x ギガバルザ
2 x 威牙忍ヤミノザンジ
4 x ヤミノサザン
2 x 外道神カイカイ
4 x 超次元ミカド・ホール
4 x 超次元リバイヴ・ホール
4 x 超次元バイス・ホール
2 x 地獄門デス・ゲート
1 x デーモン・ハンド

1 x 時空の喧嘩屋キル/巨人の覚醒者セツダン
2 x 時空の英雄アンタッチャブル/変幻の覚醒者アンタッチャブル・パワード
1 x 時空の戦猫シンカイヤヌス/時空の戦猫ヤヌスグレンオー
1 x 時空の凶兵ブラック・ガンヴィート/凶刃の覚醒者ダークネス・ガンヴィート
1 x 時空の賢者ランブル/恐気の覚醒者ランブル・レクター
1 x 時空の封殺ディアスZ(ゼータ)/殲滅の覚醒者ディアボロスZ(ゼータ)
1 x 超時空ストームG(ゲンジ)・XX(ダブルクロス)/超覚醒ラスト・ストームXX(ダブルクロス)


何か黒単は青黒に保々勝ち目はないかと思ってったけどガッツリ回してると実際5割くらいだったからなかなかに満足。

それでも元々ビートには滅法強く青黒やドロマには5割くらいだったのでややコントロールも見て調整した。

ガンヴィートツイストがあまり活躍の場が少なかったからカイカイに変更。

やはりカイカイは青黒やドロマ、その他コントロール相手には一方的に強くなるからもう少しプレイを楽にするならもう1どっかを削ってカイカイを3入れた方がよさそう、ってか入れたいww

後はハンドは受けには強いが攻めには弱かったからカイカイとの相性も考えてハンド2をデスゲート2に変更。

コントロール相手だとカイカイが積極的に落とされる傾向にあるから落とされても保険になるデスゲートは強い。

破壊対象がサイキックやサーファーが多いだろうからね。

別に相手破壊して特攻でも十分に強い。



後はとりあえずMとチェスターは今の段階はこれで落ち着いたかな。

ヴォルグサンダーのお蔭もあってかチェスターが若干メタに入りそうな位に強い。

墓地経由って事で結構対処は出来るけどなかなか侮れないカードになってきた。

Mはエビセンが出たらごっつぁんホールを入れて組みたいな。

別になんかMってプレ殿したとしても化身からイダの動きが鉄板過ぎてM関係なく強そうなんだけどwwだってそれにエビセンとかヤバイなww

その問題のエビセンだけど今日中学時代からの友人が言ってたけどドラゴンシャウトは確かにかなり強そう。

スーパーヒーローに流石に枠取られてもうお役目御免かと思ってたけどまさかエビセンとか言うふざけたネーミングセンスのカードの登場によりドラゴンシャウトとヒーローを使い分けする時はくるのか!?


うーん。。エビセンにウイロウに力士か。。。

なんか開発人が名古屋に行って夏の思い出をカード名にしたとしか思えないんだけどww




[2011/09/25 22:42] | 大会レポ
トラックバック:(0) |


リュウ
自分は大会だとほとんどビート系しか使ったことないので(笑)、たまに青黒やドロマーも使ってみようかなと思います。

とりあえずフルホイルパックは買いで決まりですね(^o^)

昨日早速Mロマ使ってみたんですが、結構いい感じでした!


UMEBA
>リュウさん

お、そうなんですかwでもビートって楽しいんですよねw自分もよくビートは使います。

フルホイルパックは確実に買いですね。新弾1箱でパーツがそれなりにそろったから2箱買わずに済んでういた~と思ったら次はフルホイルパックww

マネーが吹っ飛びますww

さっそく使っていただけましたか^^ありがとうございます!

コメント:を閉じる▲
今日は人数が何故か少なかったので珍しくスイスドローになった。

んでデッキは天香君から天香スペシャルを借りて大会にでましたw

■人数「10人?」
■デッキ「ジャスミンループ」


1回戦4C〇〇ー

2回戦青黒白緑ザビミラキリコ、天香君〇××ー

3回戦ネクラ、K君〇〇ー


■結果、3位。2回戦はいろいろと惜しかった。

2本目は本当はライフチャージャーだったけど1枚なかったのでプロキシでメビウスチャージャーを入れてた為何故かメビウスチャージャーのほうが来てしまい負けww

あれライフチャージャーだったら勝ってたww

これ本当強いですww流石天香君!!


ミニ大会
■人数「10人」
■デッキ「赤黒緑Mロマtハヤブサ(グリーンレッド型)


1回戦赤黒緑Mロマ、キーちゃん〇〇ー

2回戦赤緑速攻、ゆめぎわさん〇〇ー

決勝戦赤黒緑Mロマ、りれんざ君〇〇ー

結果、優勝。


今日もMと黒緑チャスタ―をがっつり回してました。

Mロマは今までそもそもガンビを入れてないでやってたので抜いて打点調整をする為にヴォルグサンダーに変更した。

これが意外といい味が出てて相手が4,5コスくらいだと除去があまりこないからバラの心配もなく7000のダブルはかなり強かった。

パックンは青黒やドロマ以外にも意外と同系にも刺さるから結構強かった。

同系はMを持ってる前提だとあれだけど相手が化身が来なかった場合はMが来る可能性はやや少なめだからワンテンポずらすのが良い感じ。

後パックンやカトラスにばかり気を取られてきずかなかったけどこの4コスサイクルの呪文でジョンだして次ターンチャブルチャブルで一気に覚醒できるのねww

自分これPMの時こんな感じのジョンタ特化のゲンジで出てて何を忘れてんだって話だよねww

後ジャスミンでM落ちた―ってのもこれでマナ回収出来るからプレイングの幅がかなり広くなったな。

チャスターのデッキも大分よくなってきたなー。

でも何の呪いなのかサンダーでやたらジャスミンジャスミンが落ちるんだよなぁww

いろいろ回しててキリコを見るとやはりラストが必要で青黒と回してるとディアスでその他を見るとヴォルグサンダー2枚目なんだけどここのチョイスが難しい。

サンダーをふんだんに使ってるのでサンダー当たったが使い道ねーって人にお勧めですww



後あのエイリアンパックの新情報出てたけどあれ流石にヤバイww

何がえびせんだよww



【レッド・ABYTHEN(エビセン)・カイザー】 ビクトリーレア
サイキック・クリーチャー
レッド・コマンド・ドラゴン/エイリアン
火文明・コスト7
パワー6000
■相手がこのクリーチャーを選ぶ時、相手のマナゾーンにあるカードをすべて持ち主の墓地に置く。
■W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2枚ブレイクする)
(ゲーム開始時、サイキック・クリーチャーは山札に含めず、自身の超次元ゾーンに置き、バトルゾーン以外のゾーンに行った場合、そこに戻す)


これどういうことー

流石にヤバイと思うんだけどw青黒とかドロマとかこいつかなり厳しい。

チャブルチャブルでビートされた挙句にこれとか実際ドロマや青黒じゃなくてもきついけど陰謀とかガンビとミカドとかシャイニーで選んでもマナ破壊されるとか流石に鬼畜ww

ディアスまで出せれば行けるだろうけどこれとチャブルだけだったらミカドは対象を選んじゃうからそもそもが打てない。

なんかもはやMなくても勝てるんじゃないか。

[2011/09/24 22:16] | 未分類
トラックバック:(0) |


リュウ
エビセンはヤバいですね(^_^;)

選んだだけでマナランデスは鬼畜ですw


本当にMなしでも充分活躍できそうですね


UMEBA
>リュウさん

あれは本当にヤバイですねww

第2のチャブルみたいなもんですからねw


りれんざ
vaultから飛んできました。
今日はお疲れさまでした。
キリコの調整手伝っていただきありがとうございました。


リュウ
明日のDR時にこちらのMロマ等参考にさせていただきます(^o^)

4コスホール系入ったM使ってみたかったので


UMEBA
>りれんざ君

いえいえ。またセラビに行ったときに調整なり回すなりしましょー^^


>リュウさん
全然おkです^^

4コスホールはなかなか亜種な感じでたのしいですw


コメント:を閉じる▲
新弾を1箱か勝って開封した結果ヴォルグサンダー1、リュウセイカイザー1、ミステリカ1が入っててベリーもファザー、マザー、ギルの富士が入ってたから満足。

サンダーの封入率半端ないなwwでもこれくらいの基本カードが封入率が低かったらかなり困るけど。

そんなこんなで今日は新弾開封後に皆でフリー回してました。

今日はMロマとヴォルグサンダー入り黒緑チェスターを回してて大分いい感じになりました。


『赤黒緑Mロマtハヤブサ(レッドブラック型)』
赤黒緑Mロマtハヤブサ(レッドブラック型)
4 x 霞み妖精ジャスミン
4 x シビレアシダケ
4 x 進化の化身(エボリューション・トーテム)
3 x 大神秘イダ

4 x 超次元ボルシャック・ホール
4 x 超次元シューティング・ホール
1 x 邪神M(マッド)・ロマノフ

4 x 福腹人形コダマンマ
3 x 停滞の影タイム・トリッパー
4 x 超次元リバイヴ・ホール
1 x 威牙忍ヤミノザンジ

2 x 超次元レッドブラック・ホール
1 x 超次元グリーンレッド・ホール

1 x 光牙忍ハヤブサマル

2 x 時空の英雄アンタッチャブル/変幻の覚醒者アンタッチャブル・パワード
1 x 時空の探検家ジョン/冒険の覚醒者ジョンジョ・ジョン
1 x イオの伝道師ガガ・パックン/貪欲バリバリ・パックンガー
1 x ブーストグレンオー/激竜王ガイアール・オウドラゴン
1 x 時空の凶兵ブラック・ガンヴィート/凶刃の覚醒者ダークネス・ガンヴィート
1 x 時空の火焔ボルシャック・ドラゴン/勝利の覚醒者ボルシャック・メビウス
1 x ガイアール・カイザー/激竜王ガイアール・オウドラゴン


なんだか回してて今所持してる青Mとそう大差を感じられなかったので黒らしくサザンを全抜きしてコダマを4済みにした。

青黒やキリコが流行ってることもあって今の環境コダマはなかなかいい感じ。

後は2→3→4でカトラスチャブルのパターンも出来るようにしてたけどこのカラーだと青Mと違ってカトラスを優先して動くのが難しかったからトリッパーとの拘束率を上げる為にパックンに変更。

今日これで非公認を出たところ人数が少ないながらも優勝出来たからしばらくはこれで良さそう。

後はバラが怖く打点調整をしたいからガンビをヴォルグサンダーに変えてもいいかもしれない。




『黒緑チェスターtハヤブサ(サンダー+チェスター)』
黒緑チェスターtハヤブサ(サンダー+チェスター)
4 x フェアリー・ライフ
4 x 霞み妖精ジャスミン
3 x リーフストーム・トラップ
4 x ハッスル・キャッスル

2 x 威牙忍ヤミノザンジ
4 x 解体人形ジェニー
4 x 超次元リバイヴ・ホール
3 x 超次元ミカド・ホール
4 x 超次元バイス・ホール
4 x 邪神C(チェスター)・ロマノフ

1 x 光牙忍ハヤブサマル

3 x 大地と永遠の神門

1 x 時空の喧嘩屋キル/巨人の覚醒者セツダン
2 x 時空の英雄アンタッチャブル/変幻の覚醒者アンタッチャブル・パワード
1 x 時空の戦猫シンカイヤヌス/時空の戦猫ヤヌスグレンオー
1 x 時空の凶兵ブラック・ガンヴィート/凶刃の覚醒者ダークネス・ガンヴィート
1 x サンダー・ティーガー/雷獣ヴォルグ・ティーガー
1 x ヴォルグ・サンダー/雷獣ヴォルグ・ティーガー
1 x 時空の封殺ディアスZ(ゼータ)/殲滅の覚醒者ディアボロスZ(ゼータ)


キーちゃんと共同制作したデッキww

最初はとにかく弱くてネタにすら勝てる要素がなかったけどコツコツ練ってたお陰か大分満足いく勝率に。

動きとしては5ホールからヴォルグサンダーを出して自分の墓地を肥やしてバイスやらチェスターでがつがつ行くデッキ。

基本的に後半になると神門とチャスターが連鎖して最後にバイスホールを打ち込めるから1キル出来る試合がかなり多かった。

この構築で以外のもMロマや速攻に勝てたから十分十分ww

墓地を経由するデッキだからNに弱そうなイメージがあるがそのためにチャブルチャブルキルヤヌスを搭載してる。

色と動きからNが出そうなデッキで何となくわかるからそん時はチャブルチャブルで動いてください。

後は本当はラストを入れてたけど青黒を見るとハンデス連打からのディアスとか笑えないのでそこで返すのにディアスが必要だったから投入。

後は本当はいろいろ入れたいけどスペースがきつきつなんだよねww

入れたい奴らとしてカイカイ、へヴィ、Mロマとかいろいろある。

Mは基本的に手出しは出来ないけど神門を手打ちした際にかなり強そうだからMピン済みっでのもありかな。


[2011/09/23 21:52] | デッキリスト
トラックバック:(0) |


弱虫少年
箱の引き強いですねw


UMEBA
>弱虫少年

箱の引き強いww

でもサンダーは1箱に保々1枚は入ってるっぽい。


リュウ
先ほどはリンク追加を快諾していただきありがとうございます!

これからよろしくお願いいたします。


-
mロマ参考にさせてもらいます。
ジャスミンの枠はアシダケ系に譲っても強いでしょうか?


UMEBA
アシダケ系は結構相手によってはジャスミンで動くかどうかで変わってくるので4:4で分けた方がいいと思います。

青黒やドロマ相手だと後攻以外でアシダケを出すといきなり不利になってしまうのでこの場合はジャスミンのが強いです。

後は手札によっては戦略の幅を狭める場面やジェニーを警戒した場合などを考慮するとアシダケだと逆に難しくなってしまう事がよくあるのでジャスミンは入れといたほうがいいです。


-
納得しました。
では、ジャスミンも入れてみます。


コメント:を閉じる▲
たまにはねDMじゃなくてスマブラの話も悪くはないですねww

ヘイチューさんに記事をお願いされてたのでスマブラDXの大会に出た事を書きます。


スマブラDXの大会は大分前でしたねー開催されたのが2002年だったので今から9年も前です。

あのころはまだ自分は中1ww学校終わっては友達みんなとよくスマブラしてたなぁ。懐かしい。


んで大会の話ですがあれは2002年でトイザラスと任天堂主催の大会でした。

大会形式は「制限時間3分」「自滅マイナス2点」「アイテムあり」「ステージランダム」「1ゲーム上位2人勝ち抜け」「決勝トーナメントのみ上位1名勝ち上がり」のルールで自分の使用キャラは「キャプテンファルコン」でした。


確か予選(県予選)はトーナメント全5回戦か6回戦でそのあと決勝トーナメントが4回戦ありました。

参加者も相当数だったのは覚えてます。

確かブロックも何ブロックかありましたが忘れました。皆で固まって出たので皆同じブロックだったのは覚えてますww

大会の参加者は自分と友達以外は皆高校生大学生と威圧的でどう考えても子供が勝てる環境ではなかったと思いますww

がしかしいざ大会が始まってみると1人また1人と友達や自分が次々勝ち上がっていきました。

これには周りの高校生達もビックリしてたのは覚えてますww

んで気が付くと予選最終戦では4人中3人が自分含めた友達だったという結果。

確かその時のメンツがファルコン、ピーチ、フォックス、サムスだったと思います。

確か最初はサムスにポイントでかなり押されてたけど後半で一気に返して次決勝トーナメントに進出。

まぁもちろんの事周りは皆高校生以上でビビりながらも決勝トーナメントスタート。


んで決勝トーナメントの1回戦がまた面白く試合のメンバーがファルコン、ガノン、ガノン、ガノンでしたww

んで会場の若干の笑いの中スタートして開始2秒で自分が自滅ww

いきなりマイナス2点のペナルティを得てしまいましたww友人達のやじの中何とかスーパースコープで早々と3点を取って巻き替えした矢先に裏ワザで無限スコープを作ろうとしてる輩がいたので急いで倒しに行きましたww

その試合は自滅が痛かったけど難なく勝ち上がり。

他の試合はあまり覚えてないので省略します

んで決勝戦はファルコンには不利な足場の悪いビックブルー。リンク使いの人と1ポイント差で残り10秒のところで流石に負けたと思って戦いに入ったらファルコンの空中横Bのヒザ(名前が解らないw)が連続2ヒット入って残り5秒で奇跡の逆転勝ち。

あの時の優勝は嬉しかったなー


んで日本一決定戦は東京のとしまえんという所でやりました。

流石任天堂。交通費や宿泊費はあっち負担だったけど負担先のホテルがなんと高輪プリンスホテルww

芸能人御用達の超ミラクルな高級ホテルwwそこに泊まれたのは貴重な経験でしたね。


んでそんなこんなで全国スタート

大会形式は「1対1で3分タイム制」「自滅マイナス2点」「ステージランダム」「決勝戦のみストック2」「4人総当り戦」のルールでした。

大会スタートしていきなり最初の相手が前回の日本一の方(泣)しかもステージがファルコンには苦手なブリンスた深部(泣

中防には厳しすぎる試練でした。

ただ試合は五分五分で進んでいましたが中盤自分がファルコンと足場の相性の悪さから自滅してしまい2点差がついてしまいました。

んでそのままタイムアウトで2点差で負け。自滅しなければサドンデスに持ち込めただけあってこれは悔しいですね。

その他2試合は勝ってたので本当ここの自滅が敗因でしたね。

ただ個人的にはものすごく貴重な経験だったので満足してます。


ながながとなりましたがスマブラの全国レポはこんな感じですww

DXはねしばらくやってないけどXなら恐らく日本行けるのであって欲しいですねww

リアルに自分に勝ったらライフホイル4提供してもいいくらい!!



[2011/09/22 23:38] | スマブラ
トラックバック:(0) |


ヘイチュー
記事にして頂き有り難う御座います。

UMEBA君を中心にスマブラを極めた中坊集団が見えましたw

相手のお兄ちゃん達、可哀想www

って、今のデュエマだと自分じゃーんw

全国大会も惜しかったですね(>.<)

高輪プリンスって自分はもちろん、泊まったことのある知人も一人もいませーんwww

ライフホイル4枚www

ひとつ提案!

次回の仙台CSの際に会場の片隅に小さく『UMEBA氏をスマブラでやっつけてレアカードGETコーナー』なんてどうでしょう?


discover
はじめまして。
質問なんですが、
Xではどのキャラを使うのでしょうか?


管理人のみ閲覧できます
-



UMEBA
>discoverさん

始めまして。

Xではロボット、マルス、ガノン、アイク、スネーク、オリマ―を好んで使いますが自信があるのが最初の3人です。

コメント:を閉じる▲
台風が本当とんでもないことになってます。

どこの口が明日新弾を買いに行くなんて言ったのか私は記憶にありません。


てな訳で最近思ったことをつらつらと書いていきます。

来月から店舗予選が始まるのでそろそろ店舗予選用のデッキでも作って調整し始めようかなって言うよりちょっとずつ調整していかないと不安なんだよねww

去年は店舗予選最初の週にメタを読んで青黒ハンデスで出たら見事メタ外しかも期原神というナイスなデッキに1回戦でフルぼっこにされたんだよねwwマイリセ効かないなんて聞いてませんね。


そんなこんなで自分は最近4コスホールに目をつけていろいろ調整してます。

とりあえず今はブラックブルーホール以外の4コスサイクルが4,5枚ずつ欲しいかな。

あれ別にMロマじゃなくてもトリーヴァ辺りでカトラスイダビートを作ってもかなり安定して強そうな気がする。

カトラスはねあれパワード製造機なんで1ターン持ちこたえたら良いほうだと思う。

カトラスに依存するよりは序盤の動きとしてカトラスで責めるパターンもありますよくらいで考えて回すくらいが丁度いいかな。



グリーンレッドの青Mはなかなかいい感じの勝率でエクス搭載したキリコにも安定して勝てたから個人的には満足。ドロマに対する勝ち方もこの前キーちゃんと見つけたが青黒と回してないから土日辺りに青黒とスパ回そう。

んでこれは黒Mに4コスホールを投入したやつ。


『赤黒緑Mロマtハヤブサ(レッドブラック型)』

4 x 霞み妖精ジャスミン
4 x シビレアシダケ
1 x 幻緑の双月(ドリーミング・ムーンナイフ)
4 x 進化の化身(エボリューション・トーテム)
2 x 大神秘イダ

4 x 超次元ボルシャック・ホール
4 x 超次元シューティング・ホール
1 x 邪神M(マッド)・ロマノフ

4 x 停滞の影タイム・トリッパー
4 x 超次元リバイヴ・ホール
4 x ヤミノサザン

2 x 超次元レッドブラック・ホール
1 x 超次元グリーンレッド・ホール

1 x 光牙忍ハヤブサマル

1 x 時空の探検家ジョン/冒険の覚醒者ジョンジョ・ジョン
2 x 時空の英雄アンタッチャブル/変幻の覚醒者アンタッチャブル・パワード
1 x ガイアール・カイザー/激竜王ガイアール・オウドラゴン
1 x ブーストグレンオー/激竜王ガイアール・オウドラゴン
1 x 時空の喧嘩屋キル/巨人の覚醒者セツダン
1 x 時空の剣士アクア・カトラス/青藍の覚醒者アクア・エクスカリバー
1 x 時空の凶兵ブラック・ガンヴィート/凶刃の覚醒者ダークネス・ガンヴィート


まだちゃちゃっと組んで動作未確認だからvaultでは公開してない。

最近Mを使ってて思うことがブーストは9枚体制が一番安定しててここは外せないところ。

ヤミノサザンはもろ同系を意識した形で最近はジャスミンよりもアシダケ系統が搭載されてる事が多くてザンジよりも活躍の場面が多そうなのでこっちを搭載。

タイガーグレンオーでも良さそうだけど同系でチャブルを散らされた時に手打ちが間に合うか間に合わないかが重要になってきそうなので。

もうちょっと回してみてザンジのほうが良さそうならザンジに変えます。

後次元ゾーンのキルの部分はパックンかボルシャックかで迷っててよくわからないからキルにしてますww

青黒を見るとパックンだけど同系やその他、4コスサイクルとの相性も考えると火焔のほうが強そう。

多分店舗予選なら火焔のほうが幅広く戦えそうですね。


ここらは回してみていろいろ解ったらまた書きます。


んで前にヘイチューさんにスマブラの大会のエピソードを記事にしてと頼まれたので明日にでも書こうかな。

またスマブラ大会ないのかなぁーXなら正直日本取れそうなんだよなぁww

[2011/09/21 19:42] | 未分類
トラックバック:(0) |


jaspar
Mロマ参考にさせていただきます。

店舗予選頑張りましょう^^


UMEBA信者
Xで勝ててもDXでは負けませんよ!!!!


UMEBA
>jaspar君

お互い頑張ろう~


アンチumeba勢
個人メタだぜっ


UMEBA
>アンチumeba勢

個人メタ張らなくていいからww


ヘイチュー
台風凄かったですよねー。

あの中、流石のUMEBA君も行きませんでしたかーwww

こっち(盛岡周辺)では台風の影響で、まだ入荷してないみたいです。

スマブラの記事、楽しみにしてますーwww

東北チャンピオンの多才ぶりを知りたいヘイチューでしたー(^^)


UMEBA
>ヘイチューさん

買いに行くかちょっと悩みましたが流石にあの中行ったらカード云々のレベルじゃなくなるので止めましたww

スマブラの記事書いたので是非見てみてきださい。

コメント:を閉じる▲
仙台ってあんまり台風とか大雨とか降らないのに今年の大雨は凄いとういか以上だな。

雨って建物の中に入ってる分にはとても居心地がいいんだけど移動する時はいろいろ不便だよね。


『青黒ハンデスtハヤブサ(ラスト特化)』
青黒ハンデスtハヤブサ(ラスト特化)
4 x 特攻人形ジェニー
4 x ゴースト・タッチ
3 x アンラッキーダーツ
4 x ヤミノサザン
2 x 超次元ミカド・ホール
4 x 超次元リバイヴ・ホール
4 x 超次元バイス・ホール
2 x デーモン・ハンド

4 x シークレット・クロックタワー
4 x コアクアンのおつかい

2 x 陰謀と計略の手
2 x リアルとデスの大逆転

1 x 光牙忍ハヤブサマル

1 x 時空の喧嘩屋キル/巨人の覚醒者セツダン
2 x 時空の英雄アンタッチャブル/変幻の覚醒者アンタッチャブル・パワード
1 x 時空の戦猫シンカイヤヌス/時空の戦猫ヤヌスグレンオー
1 x 時空の凶兵ブラック・ガンヴィート/凶刃の覚醒者ダークネス・ガンヴィート
1 x 時空の賢者ランブル/恐気の覚醒者ランブル・レクター
1 x 超時空ストームG(ゲンジ)・XX(ダブルクロス)/超覚醒ラスト・ストームXX(ダブルクロス)
1 x 時空の封殺ディアスZ(ゼータ)/殲滅の覚醒者ディアボロスZ(ゼータ)


昨日言った通りに微調整したらなかなかいい感じに。

もうちょい調整してスペースを見つけて1枚くらいはザンジを入れたいかもしれない。

なんか青黒がメタに入ってくるって個人的にはものすごく不思議な気もするww

青黒はもともとかなり強いデッキだったけど使用者が少なくひっそりと使われてるイメージが強かったからかな。

自分はドロマよりも青黒とか黒単好きだから別にいいんだけどねww

明日新弾がフラゲ出来そうだけどこの大雨だから行くのがシンドイ!!

だが欲しいから行く可能性はたかい!!ww



話がガラッと変わって久々にマリオRPGのプレイ動画見てたらやりたくなったw

あれやったの小さいころだからうる覚えだったけど久々に見たら物凄く懐かしくてね。

あれ本当にいいゲームだったから難易度選択出来てDSあたりでリメイクしてくれないかな~。

Wiiでもいいんだけどなぁー

後別にドラクエ持ってるけどwiiの123欲しい。

2と3はスーファミ版のやったことないから1チャン勝手やってもいかもしれないな。

個人的にはBGMとキャラその他もろもろ含めて4が好きだけどww



[2011/09/20 22:22] | 未分類
トラックバック:(0) |


ちぇりい
はじめまして。

よければ相互リンクお願いしたいんですけど大丈夫ですか?


UMEBA
>ちぇりいさん

こちらこそリンクお願いします(^^)あ、すいませんお手数ですがURL張って頂けると助かります。


ちぇりい
http://d.hatena.ne.jp/cherry0428/?_ts=1303304294

これです・。・

早速こちらも貼らせていただいきます><


UMEBA
>ちぇりいさん

こちらもリンク追加しました。

宜しくお願いします。


すずき
台風、今年は凄かったですね。関東、千葉は電車も止まってしまい、有り得ない数の人が駅に集まっていて異常でした;;

仙台は洪水など大丈夫でしたか?



UMEBA
>すずきさん

仙台は洪水が凄かったですが他県ほどの被害はなかったと思います。

ニュースで見ましたが千葉や東京の被害や駅の混雑は異常な感じはしました;;


すずき
そうですね、近年今までには考えられない程、異常気象が起きますね(:_;)
地震で仙台も大変だと思いますが
負けずに乗り越えて行って下さい。

応援しています!

すみません;;カードと関係ないですょね;;

うーめばさんは、学生さんですか?




UMEBA
>すずきさん
幸い家は自身の被害がそこまでひどくなかっただけまだよかんたんだと思います。

いえいえご心配して頂きありがとうございます^^

自分は仕事しつつ今資格を取る為奮闘中です;


すずき
でも、今まで当たり前だったことが…
当たり前ではない。
つねに周りに感謝する事が大切だと思いました。

社会人で、働きながら資格取得は本っ当大変です。。(友人がそうなので;)
夢の為?に頑張っていらっしゃるなんて、、凄いですp(^^)q

カードゲームだけではなく、
テレビゲームは何が好きなんですか?


UMEBA
>すずきさん

特に今回の震災では食べ物や水がしばらく入手できなかったんで友人に余ってる水とかを分けてもらったんで本当人のつながりが大事なんだと改めて思わされました。

程よく息抜きをしてるのでなんとかやってけてる感じですww

ゲームはファイアーエンブレム、FF,ドラクエ、スマブラ辺りが好きです。

コメント:を閉じる▲
昨日言ってたキーちゃん原案の黒緑チェスターです

前乗せたやつから結構変わってます

『黒緑チェスターtハヤブサ(サンダー+チェスター)』
黒緑チェスターtハヤブサ(サンダー+チェスター)
4 x フェアリー・ライフ
4 x 霞み妖精ジャスミン
3 x リーフストーム・トラップ
4 x ハッスル・キャッスル

2 x 威牙忍ヤミノザンジ
4 x 解体人形ジェニー
4 x 超次元リバイヴ・ホール
4 x 超次元バイス・ホール
2 x 超次元ライデン・ホール
4 x 邪神C(チェスター)・ロマノフ
1 x 威牙の幻ハンゾウ

1 x 光牙忍ハヤブサマル

3 x 大地と永遠の神門

1 x 時空の喧嘩屋キル/巨人の覚醒者セツダン
1 x 時空の英雄アンタッチャブル/変幻の覚醒者アンタッチャブル・パワード
1 x 時空の戦猫シンカイヤヌス/時空の戦猫ヤヌスグレンオー
1 x 時空の霊魔シュヴァル/霊魔の覚醒者シューヴェルト
1 x 時空の凶兵ブラック・ガンヴィート/凶刃の覚醒者ダークネス・ガンヴィート
1 x サンダー・ティーガー/雷獣ヴォルグ・ティーガー
2 x ヴォルグ・サンダー/雷獣ヴォルグ・ティーガー


動きとしてはリバイヴ、サンダー→神門、チェスターが理想的な動き

後はチェスターでライデンホールを打って対象チェスターにしてヴォルグサンダーとサンダーティーガーを出せるのも結構面白い。

そうするとチェスターのアタックが中断されて無駄にブレイクというリスクを回避できるしね。

結構使ってる感じではなかなか強いけど問題は何故か詰めの部分が弱い事ww

そこを改善出来れば大会でも積極的に使えるデッキになりそう。


黒単黒単言ってるけどちゃんと青黒を調整してるので載せますww

『青黒ハンデスtハヤブサ(ラスト特化)』
青黒ハンデスtハヤブサ(ラスト特化)
4 x 特攻人形ジェニー
4 x ゴースト・タッチ
2 x アンラッキーダーツ
3 x ヤミノサザン
2 x 威牙忍ヤミノザンジ
2 x 超次元ミカド・ホール
4 x 超次元リバイヴ・ホール
4 x 超次元バイス・ホール
2 x デーモン・ハンド

4 x シークレット・クロックタワー
4 x コアクアンのおつかい

2 x 陰謀と計略の手
2 x リアルとデスの大逆転

1 x 光牙忍ハヤブサマル

1 x 時空の喧嘩屋キル/巨人の覚醒者セツダン
2 x 時空の英雄アンタッチャブル/変幻の覚醒者アンタッチャブル・パワード
1 x 時空の戦猫シンカイヤヌス/時空の戦猫ヤヌスグレンオー
1 x 時空の凶兵ブラック・ガンヴィート/凶刃の覚醒者ダークネス・ガンヴィート
1 x 時空の賢者ランブル/恐気の覚醒者ランブル・レクター
1 x 超時空ストームG(ゲンジ)・XX(ダブルクロス)/超覚醒ラスト・ストームXX(ダブルクロス)
1 x 時空の封殺ディアスZ(ゼータ)/殲滅の覚醒者ディアボロスZ(ゼータ)


個人的には黒単のずっしり構えてる感じも好きだけど青黒は黒単に比べてややプレイが楽なのでこっちも使いますww

Mロマ相手にした際にザンジよりもサザンとデーモンハンドが非常に強力。

後デッキの動きの優先度としてはドローは基本的にあまり使わないほうが勝ちやすくなる。同系だとハンデスを打たずにドローを最優先にするといいけど。

クロックタワーは使っててかなり強いけどコアクアンはもはや同系のみ用のカードになってるんだよねww

もうちょいいろいろなデッキを見るなら潔くザンジを全抜きしてサザンとアンラッキー辺りに振り分けてもいいかもしれない。

キーちゃんがドロマ使っててMで勝ちずらいなぁっと思うのはザンジよりもハヤブサをリバイヴで回すって動作だったからちょい変更してやってみよう。

[2011/09/19 23:00] | デッキリスト
トラックバック:(0) |
■人数「32人」
■デッキ「青黒緑tハヤブサラススト特化(ジョン入り)

1回戦ドロマ〇〇ー

2回戦アナカラー、キーちゃん〇××

■結果、2没。なんかキーちゃん戦はジェニジェニー、サーファーに殴られてどういう訳か何も来なくてあっさり負けてしまいましたww

大会の後は黒単とグリーンレッドのMロマをずっと使ってました。

黒単は昨日書いたようにどういう訳かドロマには割かし普通に勝てるのに対して青黒はなかなか厳しい。

青黒相手はそこまでがっつり回してないからもうちょい回せば変わってくるかもしれないけどね。

もしそれでも苦手なようならカイカイを複数投入する必要があるかな。


グリーンレッドホールのMロマはやはり安定してていいねww

速攻相手でも2ブースト出来れば3ターン目にブーストグレンオーが出せるから速攻体制もコントロール体制もこのカード1枚でこなしてしまうのはかなり強い。

例えMロマが殿堂してもこれがあればビートは十分やっていけるんだろうな。


後はキーちゃん原案のデッキは強いのだけど何故かぎりぎり勝てなくて今二人で調整中ですww

黒緑のチェスターロマノフでこの前リストあげたやつをちょこちょこ調整しってってそれなりに戦えるようになったから明日辺りにでもリスト載せます。

[2011/09/19 00:48] | 大会レポ
トラックバック:(0) |


えじま
アシダケグリーンレッドホールで速攻滅びるのかwww強いですねぇw


UMEBA
>えじま

2→3でブースト出して次のターンにボルシャック辺りでも出しとけば速攻は簡単にメタれるから悲しいww

とりあえずグリーンレッドは個人的に超一押しですw


コメント:を閉じる▲
■人数「16人」
デッキ「黒単(ラスト特化)


1回戦キリコ、ジュニア君×〇〇

2回戦ネクラ〇〇ー

3回戦青黒××ー

3位決定戦アナカラー、LEONさん〇〇ー

■結果3位。青黒相手はむずいなぁー


ミニ大会
■人数「20人」
■デッキ「青単t白マーシャル

1回戦赤緑速攻〇〇―

2回戦アナカラーホーガン、キーちゃん×〇〇

3回戦赤黒緑ラスストGENJI、メイガス君〇××

■結果、圏外


今日はずっと新弾のプロキシとエクスのプロキシを回してた。

赤青緑のレッドホール入りカトラスMはかなりレアルでもかなり高い勝率を叩き出せたのでこの調子で調整して行こう。

この前乗せたレシピとは差ほど調整点はないけど

化身1→ヤッタワン1 

幻緑4→ジャスミン4

キル1→ギルの富士

に変更。ピンチの時とかグリーンレッドとギルの富士の相性の良さが流石に気持ち悪いので投入ww

こいつ最初弱い思ってたけど超強いのねw


黒単はドロマは割かし勝てるが思いのほか青黒が厳しかったからチャブルを1枚カトラスに変更。


後はキリコをさらにループしやすく改良した。


『赤青白緑ボルバルザークキリコ』
赤青白緑ボルバルザークキリコ
4 x フェアリー・ライフ
4 x 神秘の宝箱
1 x 再誕の社
1 x 母なる紋章
2 x 母なる星域
3 x リーフストーム・トラップ
1 x 逆転のオーロラ

1 x スパイラル・ゲート
4 x エナジー・ライト
2 x クリスタル・メモリー
3 x サイバー・N(エヌ)・ワールド
1 x 蒼狼の始祖アマテラス
1 x 斬隠オロチ
1 x エンペラー・キリコ

3 x 黙示賢者ソルハバキ
1 x ダイヤモンド・ソード
1 x 不滅の精霊パーフェクト・ギャラクシー

1 x 超竜ヴァルキリアス

1 x 魂と記憶の盾(エターナル・ガード)
1 x 龍仙ロマネスク
3 x ボルバルザーク・エクス

デルフィンとハヤブサはループの妨げになるので抜きました。

説明するとあまりにも長くなるから書かないけどリフスト、N、キリコ、エクス、紋章、星域があれば無限ループが出来ます

1時間でも2時間でも回せるwwキリコ1回出しちゃえばね、一瞬でそろっちゃうんだよねww

オーロラはキリコ盾落ちの時も役立つし何よりループの種になる。

これは最終的にデッキのクリ全部場に出してソード打つまで回せますw


[2011/09/18 00:40] | 大会レポ
トラックバック:(0) |
どうやらごっつぁんは3色っぽいので昨日紹介したごっつぁんシータは消滅してしまいましたww


昨日紹介した赤青緑のMロマはかなりいい感じでやはり2⇒3⇒4でブースト、カトラス、チャブルチャブルはかなり強力だった。

後別にこのながれじゃなくてもグリーンレッドホールが火焔をアンタップキラーに出来るのもかなり強かった。

このグリーンレッドホールは使ってみると予想以上に強すぎて、別に化身やMを経由しなくてもビートとしてかなり強い動きが出来るから今後この手のビートも警戒しておく必要がありそう。

vaultで赤青緑を使って回した時のログです

http://dmvault.ath.cx/vs1206423.html

http://dmvault.ath.cx/vs1205412.html

全体的に勝率は高く負ける試合はブーストもアナライザーも出せずに4ターンスタートとかなので化身を1枚ブーストに変えたほうがいいかもしれない。

後回してると新弾の火のベリー、こいつが欲しい試合が多かった

【横綱 義留の富士(よこづな ギルのふじ)】 2a/54
サイキック・クリーチャー
フレイム・コマンド/エイリアン
火文明・コスト8
パワー7000
■このクリーチャーがバトルに勝った時、このクリーチャーをアンタップしてもよい。
■W・ブレイカー




んで話変わってvaultでは新弾のデッキをいろいろ調整してて最近リアルでは主に黒単を愛用してます。

なんかそもそも黒単を使うようになったのはドロマ調整⇒青黒調整⇒で調整の結果黒単になったんだよねww

多分ね調整していくとわかるこの感じww

最初ドロマは今の環境いらないカードが多すぎて隙がでかいし光はドラとハヤブサしか使わないしMに弱い、なら青黒のハンデス特化にしてトリガーを大目に詰んでM対策をしよう、んでいざ回してみるとNがはいってるデッキにもどのデッキにもハンデスが超強くて勝率がかなり高かったが結局のところMロマ相手にドローが隙を突かせてしまう要因になってしまって思うように勝てない。

んで結局ドローも抜くかと言っていきついた先が黒単。

やはりハンデスに隙がなくトリガーもかなり多いからMロマには8割以上は取れるようになりその他のデッキにも青黒やドロマの時以上に勝率が取れこれは上手い事環境読みがヒットして自分ではなかなか満足ww

ただ黒単はドローが入ってない分プレイングがかなり難しいんだよね。



黒単のプレイングの考察をさらりとします

前にも紹介しましたが一応レシピ乗せときます

『黒単(ラスト特化)』
黒単(ラスト特化)
4 x 特攻人形ジェニー
4 x ゴースト・タッチ
4 x 威牙忍クロカゲ
2 x 停滞の影タイム・トリッパー
2 x 汽車男
1 x ギガバルザ
2 x 威牙忍ヤミノザンジ
4 x ヤミノサザン
4 x 超次元ミカド・ホール
4 x 超次元リバイヴ・ホール
4 x 超次元バイス・ホール
2 x ガンヴィート・ツイスト
3 x デーモン・ハンド

1 x 時空の喧嘩屋キル/巨人の覚醒者セツダン
2 x 時空の英雄アンタッチャブル/変幻の覚醒者アンタッチャブル・パワード
1 x 時空の戦猫シンカイヤヌス/時空の戦猫ヤヌスグレンオー
1 x 時空の凶兵ブラック・ガンヴィート/凶刃の覚醒者ダークネス・ガンヴィート
1 x 時空の賢者ランブル/恐気の覚醒者ランブル・レクター
1 x 超時空ストームG(ゲンジ)・XX(ダブルクロス)/超覚醒ラスト・ストームXX(ダブルクロス)
1 x 時空の封殺ディアスZ(ゼータ)/殲滅の覚醒者ディアボロスZ(ゼータ)


基本的は大体の相手にはハンデスの連打をしていきます

もし初手がタッチ、タッチ、クロカゲならタッチ⇒クロカゲ⇒タッチの順で動くと相手のいい札を落とせる可能性があがります。

もしハンデスがさほどなくトリッパーからしか動けない時は無理に2ターン目にハンデスする必要はありません。

相手がMロマやビートならバスバス打ち込んで大丈夫です。

基本的には2⇒3⇒4で動いたら次はホールが大体の確率で打てますが基本的にこっちはそのころハンドがないのでバイスホールは置いてミカド、リバイヴを優先にしてください。

このデッキはバイスホールは基本的にトップでしか打てないのでバイスを狙って動くと隙が出来てしまうからもったいないですね。

リバイブかミカドまで繋いだら基本的にはランブルから動くと強いです。相手がドロマやMの場合はディアスのが理想です。

後このデッキはドロソがないので5、6マナあれば戦うには十分なので5ホールまで繋がったら次から引くカードはマナに置かずに常時ハンドキープをして状況に合わせて動いて行って下さい。

相手がドロマもしくはバイス圏内に入ってしまった場合は6マナになるまでマナに置いたほうが無難です。

後相手がNが入ってる系統にデッキの場合はNが出る前にリバイヴでチャブルチャブルを出せばNの返しにバイスホールが来れば逆に試合を有利な方向に進ませる事が出来ます。

基本的にNは変なタイミングじゃない限りは大丈夫です。


基本的なプレイはこんな感じ。説明だったからですます口調で話してましたww

ただドロマや青黒相手はプレイングがかなり難しく一手間違えたらゲームオーバーなのでここは回してなれるが吉。

一つ言えるのはドロマ、青黒相手には序盤ハンデス打ったら負けます。

これを見て黒単使用者が増えたらいいなww

環境的にはかなり適したデッキなので。

[2011/09/16 21:58] | デッキリスト
トラックバック:(0) |


アチーバー
umebaさんの黒単、とても強くて楽しいデッキでした!
質問なんですが、ドロマーや青黒をもう少し見るには、どこをどう弄ればいいと思いますか?なかなか難しくて…


UMEBA
>アチーバさん

それは嬉しいですねぇ(^^)ありがとうございます。
自分が今日回してみた感じではドロマよりも若干青黒がきつかったです。

ビート体制は黒単はかなり取れてるのでサザンやガンビートツイストなどを減らしてカイカイを入れてみるのも強いと思います。

後は次元チャブルを1枚カトラスにしても大分違ってくると思います。

ただ恐らく直接的に刺さるのはカイカイだと思うのでカイカイはお勧めです。


アチーバー
ありがとうございます。

コメント:を閉じる▲
S2機関さんのとこでは火単色呪文になってるけどvaultでは赤黒緑の3色になってるけどどっちが正しいんだ?www

それによってはこのごっつぁん入れたシータ消滅するぞw


[2011/09/16 00:11] | 未分類
トラックバック:(0) |
新弾のカードを見ていろいろ組みたいのがあったのでいろいろ組んでみました。


『青赤緑Mロマtハヤブサ(グリーンレッドホール+火焔+カトラス)』
青赤緑Mロマtハヤブサ(グリーンレッドホール+火焔+カトラス)

4 x シビレアシダケ
4 x 幻緑の双月(ドリーミング・ムーンナイフ)
4 x 進化の化身(エボリューション・トーテム)
2 x 大神秘イダ

4 x アクア・アナライザー
4 x 超次元エナジー・ホール
4 x アクア・サーファー

4 x 超次元ボルシャック・ホール
4 x 超次元シューティング・ホール
1 x 邪神M(マッド)・ロマノフ

4 x 超次元グリーンレッド・ホール

1 x 光牙忍ハヤブサマル

1 x 時空の喧嘩屋キル/巨人の覚醒者セツダン
2 x 時空の英雄アンタッチャブル/変幻の覚醒者アンタッチャブル・パワード
1 x 時空の探検家ジョン/冒険の覚醒者ジョンジョ・ジョン
1 x ガイアール・カイザー/激竜王ガイアール・オウドラゴン
1 x ブーストグレンオー/激竜王ガイアール・オウドラゴン
1 x 時空の火焔ボルシャック・ドラゴン/勝利の覚醒者ボルシャック・メビウス
1 x 時空の剣士アクア・カトラス/青藍の覚醒者アクア・エクスカリバー


2、ブースト⇒3、グリーンレッドホール、カトラスのギミックを搭載したMロマ

3ターン目にカトラスが出るだけでも鬼畜なのにグリーンレッドで火のサイキック出せば火焔がアンタップキラーになるとかかなり強い

オマケにキルも出せるしクエイクゲートの強化版とか熱いなあ。

別にカトラスでなくてもジョンジョジョンでもいいしいろいろ研究出来て楽しい。



『赤青緑シータエクスtハヤブサ(ごっつぁん・ホール+ランブル+ディアス)』
赤青緑シータエクスtハヤブサ(ごっつぁん・ホール+ランブル+ディアス)
4 x フェアリー・ライフ
4 x 霞み妖精ジャスミン
3 x ハッスル・キャッスル
4 x 超次元フェアリー・ホール

4 x エナジー・ライト
2 x 爆進エナジー・スパイラル
2 x 超次元エナジー・ホール
4 x アクア・サーファー

4 x 超次元ボルシャック・ホール
4 x 超次元ごっつぁん・ホール

1 x 光牙忍ハヤブサマル

4 x ボルバルザーク・エクス

2 x 時空の英雄アンタッチャブル/変幻の覚醒者アンタッチャブル・パワード
1 x 時空の喧嘩屋キル/巨人の覚醒者セツダン
1 x 時空の探検家ジョン/冒険の覚醒者ジョンジョ・ジョン
1 x サンダー・ティーガー/雷獣ヴォルグ・ティーガー
1 x 時空の賢者ランブル/恐気の覚醒者ランブル・レクター
1 x 時空の封殺ディアスZ(ゼータ)/殲滅の覚醒者ディアボロスZ(ゼータ)
1 x ガイアール・カイザー/激竜王ガイアール・オウドラゴン


結構シータ組む時とかディアスとかランブルがあったらいいのになぁって場面多いからこれはなかなか構築の幅を広くしてくれるいいカードだと思う。

シータのエクスも組みたいと思ってて断念したのが黒の次元に劣るって事だったからこれは本当嬉しい。




『黒緑チェスターtハヤブサ(サンダー+チェスター)』
黒緑チェスターtハヤブサ(サンダー+チェスター)
4 x フェアリー・ライフ
4 x 霞み妖精ジャスミン
3 x リーフストーム・トラップ
4 x ハッスル・キャッスル

2 x 威牙忍ヤミノザンジ
4 x 解体人形ジェニー
1 x 魔光蟲ヴィルジニア卿
4 x 超次元リバイヴ・ホール
4 x 超次元バイス・ホール
4 x 超次元ライデン・ホール
4 x 邪神C(チェスター)・ロマノフ
1 x 威牙の幻ハンゾウ

1 x 光牙忍ハヤブサマル

1 x 時空の喧嘩屋キル/巨人の覚醒者セツダン
1 x 時空の英雄アンタッチャブル/変幻の覚醒者アンタッチャブル・パワード
1 x 時空の戦猫シンカイヤヌス/時空の戦猫ヤヌスグレンオー
1 x 時空の霊魔シュヴァル/霊魔の覚醒者シューヴェルト
1 x 時空の凶兵ブラック・ガンヴィート/凶刃の覚醒者ダークネス・ガンヴィート
1 x 時空の封殺ディアスZ(ゼータ)/殲滅の覚醒者ディアボロスZ(ゼータ)
1 x サンダー・ティーガー/雷獣ヴォルグ・ティーガー
1 x ヴォルグ・サンダー/雷獣ヴォルグ・ティーガー


友人のキーちゃん、vaultではover斬る原案のデッキ

自分にサンダー打ってチェスター⇒ライデンホールを打つデッキ

これは楽しいだろうから早く組んで回したい。


新弾は来週だから来週カードが手に入る前にvaultでそれなりにデッキを調整しとこうかな

今回は欲しいカード多いから2BOX欲しいけどとりあえず1BOXで様子見しようかな。

[2011/09/15 21:30] | デッキリスト
トラックバック:(0) |


ヴァン
ごっつぁんは闇・火・自然の3色カードですよー^_^;


UMEBA
>ヴァンさん

ホールの色って意味かww

あれS2機関さんのとことvaultとどっちが正しいのか謎だww

S2機関さんのとこだと火単色だけどvaultだと3色になってる(泣

コメント:を閉じる▲
ここんとこエクスばかり書いていて新弾に触れてなかったので新弾で自分が気になったやつだけ書いていこうと思いますww


【ヴォルグ・サンダー】
サイキック・クリーチャー
デーモン・コマンド/ハンター
闇文明・コスト6
パワー7000
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、プレイヤーを1人選ぶ。そのプレイヤーは、自分自身の山札の上から、クリーチャーが2体出るまでカードを墓地に置く。
■W・ブレイカー

キーちゃんの案だけどこれでチェスターロマノフ軸の黒緑超次元を組みたい。後DRでやっと10枚取ったミラクルリボーンが活躍しそうww


【常勝ディス・オプティマス】
グレートメカオー/エイリアン
水/光文明・コスト6
パワー6000
■スペース・チャージ:光または水(自分のマナゾーンに光または水のカードが置かれた時、このクリーチャーのSC能力を使ってもよい)
SC光-呪文を1枚自分の墓地から手札に加えてもよい。
SC水-自分のシールドから1枚選び、手札に加える。ただし、そのS・トリガーは使えない。その後、自分の手札から1枚シールドに加える。
■W・ブレイカー

他のスーレアの中では割かし強めなカードだと思う。地味だけど枚ターンの安定感はありそう。ハイドロとか強そうな気がする。


【DNA・スパーク】
呪文
光文明・コスト6
■S・トリガー
■バトルゾーンにある相手のクリーチャーをすべてタップする。 
■自分のシールドが2枚以下であれば、自分の山札の上から1枚目を裏向きのまま、新しいシールドとしてシールドゾーンに加えてもよい。 

トリガーされてさらに1チャン遠のかせないでほしいww

【パンドラ城 デス・ファントム】
水文明・コスト5

■城-自分のシールドをひとつ選び、このカードを付けて要塞化する。 その要塞化されたシールドがシールドゾーンから離れた時、このカードを自分の墓地に置く。(「S・トリガー」能力を使う場合は、このカードを墓地に置く前に使う)
■自分のエイリアンがバトルゾーンを離れた時、それよりコストの小さいエイリアン・サイキック・クリーチャーを1体、自分の超次元ゾーンからバトルゾーンに出してもよい
■この城を付けて要塞化したシールドが他の城によって要塞化されていなければ、そのシールドが相手のクリーチャーにブレイクされる時、かわりに自分のシールドを1枚手札に加えてもよい。

さっそくこれ使ってデッキ作って回してみたらなかなか面白い動きしたからちゃんと練りこめばガチになりそう。裁定次第だけどこれとドンマシュマロの相性は完璧


【超次元ごっつぁん・ホール】
火文明・コスト5
呪文
■コスト8以下の闇・自然・火いずれかのサイキッククリーチャーを1体、自分の超次元ゾーンからバトルゾーンに出す。
■相手のクリーチャーが攻撃する時、バトルゾーンに自分の《横綱 義留の富士》があれば、手札からこのカードを捨ててもよい。そうした場合、その攻撃を中止し、そのターン、バトルゾーンにある《横綱 義留の富士》のパワーは+3000され、相手の攻撃クリーチャーとバトルする。)

これ事態の強さは微妙だけど火でディアスとかランブル出せるのは強いなぁ。

結構シータ組む時とかディアスとかランブルがあったらいいのになぁって場面多いからこれはなかなか構築の幅を広くしてくれるいいカードだと思う。

シータのエクスも組みたいと思ってて断念したのが黒の次元に劣るって事だったからこれは本当嬉しい。




【ボルシャック・スーパーヒーロー】
アーマード・ドラゴン/ハンター
火文明・コスト6
パワー6000
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、パワー3000以下のサイキックではないクリーチャーをすべて破壊する。その後、パワー5000以下のサイキック・クリーチャーをすべて破壊する。
■W・ブレイカー

これは強い。自分の大好きなジョンタ、ランブルがこれ一枚ですべて解決されてしますww

デアリガスは小型次元軸で動いてくるからこいつの採用率は少なそうだけど怖いのはエクスも出るし赤ネクラが再び出てくる可能性は高いと思う。ってか赤ネクラ多分組むw

このカードはようは一時流行ったドラゴンシャウトの超強化だから弱いわけがない。



【湧水の光陣】
呪文
光文明・コスト4
■S・トリガー
■バトルゾーンに自分の水または自然のクリーチャーがあれば、コスト5以下のクリーチャーを1体、自分の墓地からバトルゾーンに出す。なければ、コスト3以下のクリーチャーを1体、自分の墓地からバトルゾーンに出す。

これで白Mを


【超次元レッドブラック・ホール】
火/自然文明・コスト4
呪文
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■コスト5以下のサイキック・クリーチャーを1体、自分の超次元ゾーンからバトルゾーンに出す。
■このようにして闇のサイキック・クリーチャーをバトルゾーンに出した場合、バトルゾーンにある相手のクリーチャー1体を選ぶ。そのクリーチャーは、次の相手のターン、可能であれば攻撃する。
■このようにして火のサイキック・クリーチャーをバトルゾーンに出した場合、このターン、バトルゾーンにある自分のクリーチャー1体はタップされていないクリーチャーを攻撃できる。

これで上手い事速攻に取り組めればハイドラギルザウルスだしてトリガーのリスクを薄められるからかなり強そう。

ビートで3ターンカトラスとかカイマンとかも出来るからこれはかなり強いと思う。


【超次元ライデン・ホール】
闇文明・コスト6
■コスト6以下の闇のサイキック・クリーチャーを1体、自分の超次元ゾーンからバトルゾーンに出す。
■自分の、サイキッククリーチャー以外のクリーチャーを1体破壊してもよい。そうした場合、コスト5以下の闇のサイキック・クリーチャーを1体、自分の超次元ゾーンからバトルゾーンに出す

サンダー⇒チェスターでそのまま展開出来そう



【タイマンやろうぜ!】
呪文
自然文明・コスト2
■S・トリガー
■バトルゾーンにあるクリーチャーを1体選ぶ。このターン、そのクリーチャーのパワーは+5000され、相手プレイヤーを攻撃できない。

まったく強くはないけど流石に気にはなるカードww




後エイリアンデッキを組んでみました

『エイリアン』
エイリアン
4 x フェアリー・ライフ
4 x 霞み妖精ジャスミン
2 x 青銅の鎧(ブロンズ・アーム・トライブ)
3 x 次元流の豪力(ジオ・バリバリ・ミランダ)
3 x カンクロウブラスター

4 x エナジー・ライト
4 x 超次元エナジー・ホール
4 x パンドラ城 デス・ファントム

4 x 死海秘宝ザビ・デモナ
4 x 超次元リバイヴ・ホール
4 x デーモン・ハンド

1 x マシュマロ人形ザビ・ポリマ/幻惑の魔手ドン・マシュマロ
1 x 大関 地男の里(おおぜき ジオのさと)/雲龍ディス・イズ・大横綱
1 x ギル・ポリマのペンチ/幻惑の魔手ドン・マシュマロ
1 x 竜骨なる者ザビ・リゲル/死海竜ガロウズ・デビルドラゴン
1 x イオの伝道師ガガ・パックン/貪欲バリバリ・パックンガー
1 x ハイドラ・ギルザウルス/死海竜ガロウズ・デビルドラゴン
1 x ガロウズ・セブ・カイザー/死海竜ガロウズ・デビルドラゴン
1 x タイタンの大地ジオ・ザ・マン/貪欲バリバリ・パックンガー


Mロマとかキリコとかてんで勝てる気がしないww

パンドラ城を張った状態でザビデモナを出すとエイリアンサイキックが2体出せるからなかなか面白い

後はこれ事務局に問い合わせないとわからないけどパンドラ城がある状態でドンマシュマロが場を離れたら8コス以下が出るかどうかでこのデッキの動きが大分変るんだよね。

まあドンマシュマロ事態が離れてるから出来そうな気がするけど出来る前提でやってようかなww

まあそうなるとドンマシュマロがなかなか場から消えないナイスなカードになるからこれは楽しいだろうな。

[2011/09/15 12:27] | 未分類
トラックバック:(0) |


ヘイチュー
考察有り難う御座いましたm(_ _)m

コメント:を閉じる▲
一昨日、昨日と空いた時間と夜中にずっとvault回してました。

赤黒緑エクスは前回書いた日記の構築でとりあえず落ち着いたかな。かなり勝率が高かったから後は新弾後の環境次第で微調整をすれば良さそう。

キリコのほうは勝率が19戦18勝1敗とかいう化け物じみた勝率を叩きだしてしまったww

これを見る限りではやはりキリコは頭一つ抜けたどころの話ではなくなってしまったので店舗予選前に殿堂してほしいが、来月のコロコロで例え殿堂発表しても適用が再来月になるからもろ店舗予選には使えると言う酷い事に(泣)

最悪店舗予選は大目に見ても全国大会では自重してほしいもんだww

んで2日間回してみての調整後のキリコ

赤青白緑ボルバルザークキリコ』
赤青白緑ボルバルザークキリコ
4 x フェアリー・ライフ
4 x 神秘の宝箱
1 x 再誕の社
1 x 母なる紋章
2 x 母なる星域
3 x リーフストーム・トラップ
1 x 逆転のオーロラ

1 x スパイラル・ゲート
4 x エナジー・ライト
2 x クリスタル・メモリー
3 x サイバー・N(エヌ)・ワールド
1 x 蒼狼の始祖アマテラス
1 x 斬隠オロチ
1 x エンペラー・キリコ

3 x 黙示賢者ソルハバキ
1 x ダイヤモンドソード
1 x 不滅の精霊パーフェクト・ギャラクシー
1 x 光神龍スペル・デル・フィン

1 x 魂と記憶の盾(エターナル・ガード)
1 x 龍仙ロマネスク
3 x ボルバルザーク・エクス


基本的に盾がなかろうがキリコを1回出してしまえば無限ループが出来るので盾落ちを防ぐためと爆発力を促進させるために逆転のオーロラを投入。

これがまたかなりいい動きをしてくれる。

後はループの邪魔になっていたハヤブサをダイヤモンドソードに変更

基本的にカードが1枚でも無限にループが出来るので1枚でも確実に引っ張ってこれるために投入。

ってかエクス、N、リーフストームのせいでキリコ全盛期の時と違って安定して確実に無限ループが出来るのは流石にヤバイ。


これは昨日友人のキーちゃんとvaultで回してた時のログです。

ループしてて楽しいですww

http://dmvault.ath.cx/vs1202672.html

http://dmvault.ath.cx/vs1202696.html


ここんとこエクスについての日記しか書いてないから明日辺りにでも新弾について触れてみようかな

あのボルシャック強いなあー

後今サンダーブレード強い言われてるけど自分はあれを過大評価するもんでもないような気もする。

ベルヘルとハンター、ネクラには入りそうだけどやはり超次元のスペックには大分押されてるような気がする。


[2011/09/14 17:30] | デッキリスト
トラックバック:(0) |


ルル@氷翠
リンクの件了解しました~

こちらつないでおくのでよろしくお願いしますね(・口★)


ルル@氷翠
こちらこそよろしくお願いします


ヘイチュー
ヴォルグ・サンダーは、どう思います?
UMEBAさん評価、聞きたいです!(^^)


UMEBA
>ヘイチューさん

サンダーは個人的になかなか強いカードだと思います。ただ今の環境あれでライブラリーアウトを狙うのはかなり難しいのであれは主に自分の墓地肥やし用に使うのがベストだと思います。

あれ自身ハンターと言うこともありますしミラクルリボーン軸のハンターデッキや黒緑超次元のチェスターロマノフ軸のデッキとかそこらへんがなかなか面白い所だと思います。

あれ自体どこまで環境に食い込んでくるか不明ですが基本的にクリ―チャ―も15枚くらい入ってれば全然ライブラリーアウトされないのでドロマや青黒のデッキのクリ―チャ―枚数をそこまで気にする事はなさそうです。

コメント:を閉じる▲
vaultでは早速ボルバルザークエクスが使えたのでとりあえず20戦以上以上回してみて思った事を。

赤黒緑のデアリガスはいい感じに強くなった感じかな。今までデアリガスは受けが若干弱くて受けた場合の返しが難しかったけどエクスによってどんな危ない状態からでも1チャン返せる試合があった。

これが昨日vaultで回してみての動きです

http://dmvault.ath.cx/vs1201207.html

http://dmvault.ath.cx/vs1201184.html

クリックしていく方法が解らないのでURLで飛んで下さいww

エクスは確かにかなり強いカードではあるけど入るデッキが若干限られそうなのとやはり思ってたようなド派手なコストパフォーマンスを見せるん感じじゃなくここぞと言う時の詰めや後半のアドバンテージやエクス⇒ジョンタの動きが無難にやりやすかった。

エクスは赤緑を搭載したデッキの勝ちパターンを一つ増やしてくれる感じのカードなんだと思う。

昨日回した後の微調整後のレシピです

『赤黒緑エクスtハヤブサ』
赤黒緑エクスtハヤブサ
4 x 霞み妖精ジャスミン
4 x 青銅の鎧(ブロンズ・アーム・トライブ)
1 x 母なる紋章
3 x リーフストーム・トラップ
4 x ハッスル・キャッスル

4 x 超次元ボルシャック・ホール
3 x 超次元シューティング・ホール

4 x 解体人形ジェニー
2 x 威牙忍ヤミノザンジ
2 x 超次元リバイヴ・ホール
4 x 超次元バイス・ホール

4 x ボルバルザーク・エクス

1 x 光牙忍ハヤブサマル

1 x 時空の喧嘩屋キル/巨人の覚醒者セツダン
2 x 時空の英雄アンタッチャブル/変幻の覚醒者アンタッチャブル・パワード
1 x ガイアール・カイザー/激竜王ガイアール・オウドラゴン
1 x 時空の戦猫シンカイヤヌス/時空の戦猫ヤヌスグレンオー
1 x 超時空ストームG(ゲンジ)・XX(ダブルクロス)/超覚醒ラスト・ストームXX(ダブルクロス)
1 x 時空の凶兵ブラック・ガンヴィート/凶刃の覚醒者ダークネス・ガンヴィート
1 x 時空の探検家ジョン/冒険の覚醒者ジョンジョ・ジョン




ここまで一切触れなかったけど大問題なのはキリコだよね。

あれエクス出たら速攻でプレ殿しないと相当ヤバイ事になるんだけどww

全盛期のキリコとやってること変わらないってのがヤバイ

これは昨日回してみてループが止まらなくてひどい事になった試合

http://dmvault.ath.cx/vs1201326.html

http://dmvault.ath.cx/vs1201342.html

んで昨日使ったキリコのレシピ

『赤青白緑ボルバルザークキリコ』
赤青白緑ボルバルザークキリコ
4 x フェアリー・ライフ
4 x 神秘の宝箱
1 x 再誕の社
1 x 母なる紋章
2 x 母なる星域
4 x リーフストーム・トラップ

1 x スパイラル・ゲート
4 x エナジー・ライト
2 x クリスタル・メモリー
3 x サイバー・N(エヌ)・ワールド
1 x 蒼狼の始祖アマテラス
1 x 斬隠オロチ
1 x エンペラー・キリコ

3 x 黙示賢者ソルハバキ
1 x 光牙忍ハヤブサマル
1 x 不滅の精霊パーフェクト・ギャラクシー
1 x 光神龍スペル・デル・フィン

1 x 魂と記憶の盾(エターナル・ガード)
1 x 龍仙ロマネスク
3 x ボルバルザーク・エクス


動かし方は事細かく書くより今乗せたログを見るとわかります。

エクス出る前にキリコ殿堂しないと店舗予選体調悪くなるぞー

後キリコのハヤブサがほとんど使わなかったからコアクラッシュかダイヤモンドソード辺りに変えてもいいかもしれない。

[2011/09/13 12:13] | デッキリスト
トラックバック:(0) |


テツ
いつも拝見してます。
新弾でもハンターが多いので、ボルバル含めたハンターを多く入れて強欲の開拓を使うとかなり早くブーストできますね。
1ターン目に鬼面城、ハンターためて3目に強欲、4ターン目にまずロストソウルしてから5ターンにはボルバルやガンリキ・インディゴなどを出せればもぅ強烈ですな(笑)


ゴヌ
こんにちは
後はホーガンからエクスとか熱い感じがしますね
他にはジュカイのループ要員として、だったり。
どちらにしろ、エクス使いこなせるデッキが環境トップに来そうで怖いっすね…w



UMEBA
>テツさん
ありがとうございます。
鬼面強欲のハンターは確かになかなか熱くて面白そうな感じですねw面白そうなので今度試運転してみようかと思います。


>ゴヌさん
ジュカイは良さそうですね。ホーガンはエクスを最大限に引き出す為に上手く手札を補充できる構築にすればかなり強そうですね(^^)
ですねwwキリコ辺り殿堂してくれないとなかなかに危ない環境になりそうですしね。

コメント:を閉じる▲
あれ効果出たけど超強いなww

■コスト7火自然 パワー6000

■スピードアタッカー Wブレイカー

■このクリ―チャ―をバトルゾーンに出した時マナのカードを全てアンタップする


自分なんてエンシェント使って強えー強えー言ってたのが悲しくなるなww


今これとNワールドを組み合わせたら強いんじゃないか言われてるけどどう考えてもハッスルキャッスルを軸に組んだほうが強い。

NワールドだとN、エクスは上手く行けば連鎖できるが不確定要素が強すぎるのともしパーツが来なかった場合に非常に弱い動きしかできないから。

ハッスルだと最速で出すよりはある程度マナがたまった状態からだとかなり恐ろしい動きが出来る事が予想できる。

まぁハッスル愛好家の自分が言ってるのでこれは間違いないですww

例え最速で出したとしても最低2アクションは出来るしエクス⇒ホール、ジョンタとかなかなか胡散臭い動きも出来るし押しの一手にもなる。

が何よりハッスル軸はマナが非常にたまり易いデッキだからマナが増えてきた場合のエクスはボルバルを沸騰させるかのようなとんでもない動きになる。


多分ハッスル軸の場合は自分が好んで使ってる赤黒緑ラスストGENJIのGENJI枠をエクスにすればかなりいい感じになると思う。


こんな感じ

『赤黒緑エクス』

4 x 霞み妖精ジャスミン
1 x フェアリー・ライフ
4 x 青銅の鎧(ブロンズ・アーム・トライブ)
3 x リーフストーム・トラップ
4 x ハッスル・キャッスル

4 x 超次元ボルシャック・ホール
4 x 超次元シューティング・ホール

4 x 解体人形ジェニー
2 x 威牙忍ヤミノザンジ
2 x 超次元リバイヴ・ホール
4 x 超次元バイス・ホール

1 x 光牙忍ハヤブサマル

3 × ボルバルザークエクス

1 x 時空の喧嘩屋キル/巨人の覚醒者セツダン
2 x 時空の英雄アンタッチャブル/変幻の覚醒者アンタッチャブル・パワード
1 x ガイアール・カイザー/激竜王ガイアール・オウドラゴン
1 x 時空の戦猫シンカイヤヌス/時空の戦猫ヤヌスグレンオー
1 x 超時空ストームG(ゲンジ)・XX(ダブルクロス)/超覚醒ラスト・ストームXX(ダブルクロス)
1 x 時空の凶兵ブラック・ガンヴィート/凶刃の覚醒者ダークネス・ガンヴィート
1 x 時空の探検家ジョン/冒険の覚醒者ジョンジョ・ジョン


名前もラスストGENJIからエクスに変わってかなりしっくりくる感じww

いいねこれ早く使いたいわ。ってかプロキシで回せばいいんじゃんww

[2011/09/12 23:19] | 未分類
トラックバック:(0) |
■人数「26人」
■デッキ「青黒緑t白ドルゲーザ(雲海+ラスト)


1回戦ドロマ〇〇ー

2回戦4C〇〇ー

3回戦4c〇〇ー

4回戦赤黒緑白次元、少年〇〇ー

決勝戦赤緑速攻〇×〇

■結果、優勝。ミラクルリボーン10枚目!!1試合以外全部ラストで勝ちましたww

この勢いが店舗予選の時に落ちたら悲しいなww


今日も1日ドルゲと黒単しか使ってないけどなんだか知らないけどこの二つのデッキは使ってて楽しいな。

ドルゲのほうは相変わらずの安定感で大会にはもってこいな感じのデッキで凄い使い易くて気に入ってます。

改めて雲海ジャイアントの強さも大会で発揮されたのでやや満足。今の環境以外と雲海強いしね。ギガホーンより1軽いってだけで全然違うし何よりビートや速攻を相手した時に次元と動くタイミングが被らないのが偉い。

黒単のほうは折角だしぽっぽさん(汽車男)のプロモにして気合いを入れて回してましたww


新弾までまだ期間はあるからこいつらしか使わなそう、というよりは今の環境デッキを作りつくした感があるからこいつらしか使いたくないと言った感じかw新弾出たらキーちゃんが言ってたサンダーのデッキと湧水の光陣を入れた白Mを作りたいな。


[2011/09/11 20:22] | 大会レポ
トラックバック:(0) |
■人数「16人」
■デッキ「『黒単(ラスト特化)』」


1回戦ドロマ〇〇ー

2回戦赤黒緑Mロマ(自分の)、ジュニア君〇〇ー

3回戦青単t白マーシャル(自分の)、ルート君〇〇ー

決勝戦アナカラー、キーちゃん××ー

■結果2位。

2回戦のMロマ戦でこっち盾2の相手手札0の後トップ進化の化身でイダ持ってきて流石に負けたと思ったらトップガンヴィートツイストで化身とイダを破壊したのは正直しびれたww

このよく日記に出てくるキーちゃんってのは自分の幼馴染でもあり仙台PMで決勝で当たったやつですww

だから決勝で場のセツダンを取り合ってみてたんですww彼は今vaultにハマってて「over斬る」って半値でやってるので相手してみてください。彼は本当に強いです。


話はそれたけど今日の大会は午前に殿堂無視の大会があって組むのが面倒だったからそのまま黒単で出たら2位でしたww

殿堂無視でもなんでも関係なくハンデスは本当に強いと言う証なのかもしれない。

今日はフリーでもずっと黒単しか使ってなく大会は負けてしまったもののかなり勝率が高かったから大満足ですww

やっぱ使っててプレイングはかなり難しいけど相手を選ばずに戦えるのは本当に楽しい。

Mロマともかなり回したけどやはりMロマにはまず勝てたというか負ける要素が少ないと言った感じかな。

まあまだ新弾が出るまでは黒単やらドルゲやらを乱用していこうかな。


今新弾で作りたいデッキが複数あるから今のうちにパーツを集めておこう。後キーちゃんが言ってたヴォルグサンダーのデッキも1チャン強そうだから作ってみたい。

[2011/09/10 22:21] | 大会レポ
トラックバック:(0) |


ヤス
valutでUMEBAさんのデッキを見ていましたら、ブログ作ったんですね。

僕もブログ作ってから、あんまり経ってませんがよかったら相互リンクお願いします。
http://yasu0719.blog.fc2.com/


UMEBA
>ヤスさん
今までGREEはやってたんですけど目が疲れてる時とかはブログのが書きやすいんでつい最近ブログ作りました。

いえいえこちらこそこれから宜しくお願いします(^^)


波乗り
相互リンクのお誘いありがとうございます´∀`

リンク追加しときますね


ポッテイト
ブログ始められたのですかー

よかったらリンク追加しても大丈夫ですかね?


UMEBA
>ポッテイトさん

全然おkだよ。こちらこそ宜しくね。

コメント:を閉じる▲
『黒緑速攻 (ロンリー+シシマイ)』
黒緑速攻 (ロンリー+シシマイ)
4 x スナイプ・モスキート
4 x 冒険妖精ポレゴン
1 x ダンディ・ナスオ
3 x 式神シシマイ
2 x 天真妖精オチャッピィ
4 x 密林の総督ハックル・キリンソーヤ

4 x ねじれる者ボーン・スライム
4 x 孤独の影ロンリー・ウォーカー
4 x 死神術士デスマーチ
4 x 福腹人形コダマンマ
2 x 死神竜凰ドルゲドス
4 x 無頼封魔アニマベルギス

1 x 時空の喧嘩屋キル/巨人の覚醒者セツダン
2 x 時空の英雄アンタッチャブル/変幻の覚醒者アンタッチャブル・パワード
1 x 時空の戦猫シンカイヤヌス/時空の戦猫ヤヌスグレンオー
1 x 時空の凶兵ブラック・ガンヴィート/凶刃の覚醒者ダークネス・ガンヴィート
1 x 時空の賢者ランブル/恐気の覚醒者ランブル・レクター
1 x 超時空ストームG(ゲンジ)・XX(ダブルクロス)/超覚醒ラスト・ストームXX(ダブルクロス)


ナス+マーチが出来なくなってもまだなかなか頑張れる黒緑墓地進化

ロンリーウォーカーがいい味を出してて保々墓地進化しか初手に来なかった場合とか1ターン目に自滅したり2ターン目に他のやつとプラスで出したり使ってるとなかなか頼れるやつ。まぁ主に速度補佐みたいなカード。

後最初はダルマンディを入れてたけどMロマ相手にはダルマがほぼ効かなかったりと使う場面が若干減ってしまったから相手のサーファーやタイガーも防げるシシマイに。

最近ではMが猛威を振るっててトリガーの採用率が上がってるからシシマイはそれなりに活躍してる感じはする。パワードホールも強いからここの枠はパワードホールでもいいかもしれない。

いろいろ変えるとするなら負ける試合はやたら墓地進化が来て動けない時だけだから墓地進化の数を減らしてもいいかもしれない。

ただやはりネクラが鬼門な感じがするか新弾で何か黒緑を強化するカードでも出れば普通に1チャンありそう。

なんか黒緑墓地進化ってたまに無性に使いたくなるんだよなww

[2011/09/09 20:48] | デッキリスト
トラックバック:(0) |
なんかvaultでデュエルしてるとたまに意味不明なミスをしちゃうんだよねww

相手のシャイニーとドラを見間違えたりハンゾウとゼキアを間違えたりしてドヤ顔でラストだしてあれそうだったんだ的な感じで破壊されてします事がよくありますww

まあそんな事を言ってるけどvaultではデッキの動き、たとえばいるカードいらないカードがすぐ回せて自分の中ですぐに確認できるのは本当に便利ですね。

後閃いたデッキをすぐに試せるから気にならなくてすむしね。


ここ1週間は黒単とドルゲと墓地進化しか使ってないですね。これがまた使ってて本当に使ってて楽しいww

プレイングは他のデッキに比べて非常に難しくシビアな感じがまた楽しい。

DMってなんかぱっと聞く感じではドロマやネクラみたいなコントロールってプレイングが難しいイメージあるけど実際はビートや速攻のほうがよほど難しいんだよね。

恐らくコントロールって名前と殴ってくデッキってので先入観が強いんだと思うけどww

個人的には今のプレイングを向上させたい時にはビートあたりがおすすめです。


[2011/09/08 00:14] | 未分類
トラックバック:(0) |


HCO
ですよね
自分はビート系のデッキよりもコントロール系のデッキの方勝率が良かったりします。

プレイングを磨くためにビート系も頑張って使っていきたいです。


UMEBA
>HCOさん

ビート使ってると判断力や殴るタイミング、相手に対しての隙の突き方がわかるんでプレイングを鍛える際にはもってこいの要素がつまってるんですよね。

コメント:を閉じる▲
久々に組んでみて非常に勝率が高かったデッキ

『黒単(ラスト特化)』
黒単(ラスト特化)
4 x 特攻人形ジェニー
4 x ゴースト・タッチ
4 x 威牙忍クロカゲ
2 x 停滞の影タイム・トリッパー
2 x 汽車男
1 x ギガバルザ
2 x 威牙忍ヤミノザンジ
4 x ヤミノサザン
4 x 超次元ミカド・ホール
4 x 超次元リバイヴ・ホール
4 x 超次元バイス・ホール
2 x ガンヴィート・ツイスト
3 x デーモン・ハンド

1 x 時空の喧嘩屋キル/巨人の覚醒者セツダン
2 x 時空の英雄アンタッチャブル/変幻の覚醒者アンタッチャブル・パワード
1 x 時空の戦猫シンカイヤヌス/時空の戦猫ヤヌスグレンオー
1 x 時空の凶兵ブラック・ガンヴィート/凶刃の覚醒者ダークネス・ガンヴィート
1 x 時空の賢者ランブル/恐気の覚醒者ランブル・レクター
1 x 超時空ストームG(ゲンジ)・XX(ダブルクロス)/超覚醒ラスト・ストームXX(ダブルクロス)
1 x 時空の封殺ディアスZ(ゼータ)/殲滅の覚醒者ディアボロスZ(ゼータ)



黒単はMロマやビートには滅法強く、ドローがないからと言って別にドロマ相手にはそこまで不利じゃない(大体5割くらい)。

Mロマ相手はハンデス連打が効くしなによりトリガー満載でサザンが4も入ってるから相性はかなりいいです。

ドロマ相手にはあんまり序盤はハンデスを打たないほうがいいです。2ターン目くらいに打つと負けます。ドロマ同士でもそうだけどようはクローンバイスの打ち合いの時を思い出すといいかも。


以外にもNはそこまで怖くなくどのデッキにもプレイ次第で戦えるので非常に使ってて楽しい。

ただ頭は使うし時間は掛かるしスパッと勝ちたい人はこのデッキはお勧めできませんww

自分はファイアーエンブレムが大好きだからこういうちまちまアドバンテージをとって一つのミスで負ける感じのデッキは本当に楽しいw

結構ファイアーエンブレムとDMってゲームの運び方とか似てるよね。

ちなみに自分はエンブレムは全作品最高難易度をクリアしてます!

特に新紋章の謎のルナティックモードは鬼だったけどw

後エンブレムに飽き足らない人はPS2ソフトのヴェルウィックサーガってのおすすめ。

エンブレムのスタッフが作ってるやつなんで根本的そっくりだけどシステムは面白いしなにより飽きない、が

余りにもムズ過ぎてイライラするので寛大な心の持ち主がやって下さいww

[2011/09/06 21:21] | デッキリスト
トラックバック:(0) |
最近の環境を見る限りではやはりMロマがトップなんだろうな。

んでここからが個人的な疑問なんだけどなんで今Mロマが流行ってるのにバイス+ジェニーじゃなくてリバイヴ+コダマ型なんだろうか。

自分はよくビートが好きでビートは結構自身はあるんだけど同系で何度回してもバイス+ジェニー型の勝率がはるかに高いんだよね。

日本一戦の時のスパーリングでM同系は500戦近くやって解ったのが同系でコダマは出せないし今の環境のデッキほとんどが忍びとトリガーが結構搭載されてるだろうからコダマ⇒トリッパーでつないでも殴りきれる事がきわめて少ない。また後攻だとなおさらコダマで動くよりかはブースト⇒ジェニーのが勝ちにつながりやすい。

ジェニーはM同系にもささるしバイスだとMから3打点作れるからここぞと言う時に強いしね。

自分も最初はリバイブのみだったけど同系とネクラにきつかったからバイスになった。

ただリバイヴ全抜きはきついからリバイヴのみじゃなくてバイス4のリバイヴ2かバイス3のリバイヴ3がよさそう。


後これはこの前あげるって言ったジュカイ

『赤緑t白1キル樹海』

4 x フェアリー・ギフト
4 x 未来設計図
4 x 青銅の鎧(ブロンズ・アーム・トライブ)
4 x アラゴト・ムスビ
4 x 陰陽の舞(ミステリー・ヒッポ)

3 x レクタ・アイニー
4 x 斬込隊長マサト
4 x 隻眼の粉砕脚ポン吉
4 x スネイクマン・ドラグーン

1 x 光牙忍ハヤブサマル

4 x 大地竜機シロガシラ・ジュカイ


スネークマンとマサトで1キルするジュカイ。

ギフトが入ってるから青銅⇒ギフト、ジュカイで4ターンジュカイが出来るしジュカイがマナにしかなくてもギフトがあれば通常の7マナで召喚できるからかなりギフトはお勧め。

前環境(殿堂前)はドロマが余りにも強すぎたから使う機会が少なかったけどジュカイはビートにはかなり強めだからこいつも環境を見るなら普通に戦えそう。

感覚的にはビートや速攻にめっちゃ強くなったキリコみたいな感じ。

[2011/09/06 00:13] | デッキリスト
トラックバック:(0) |
■人数「24人」
■デッキ「青黒緑t白ドルゲーザ」


1回戦赤緑速攻〇〇ー

2回戦青赤ビート〇〇ー

3回戦赤白緑Mロマ、キーちゃん〇〇ー

4回戦赤黒緑5神〇〇ー

決勝戦青黒緑白キリコ(クイーン入り)ルート君〇〇ー


■結果、優勝。ストレート勝ちや!!今日ずっとドルゲ回してたけど勝率半端なかったなww

以外と今の環境ドルゲってかなり強い方なのかもしれない。



今日使ったドルゲ

『青黒緑t白ドルゲーザ(雲海+ラスト)』
青黒緑t白ドルゲーザ(雲海+ラスト)
4 x フェアリー・ライフ
4 x 霞み妖精ジャスミン
2 x 鼓動する石版
1 x 土隠雲の超人(ウンカイ・ジャイアント)
4 x 超次元フェアリー・ホール

4 x スペース・クロウラー
3 x アクア・サーファー

4 x 超次元リバイヴ・ホール
2 x 威牙忍ヤミノザンジ
3 x 超次元バイス・ホール
1 x 威牙の幻ハンゾウ
2 x ガンヴィート・ブラスター

1 x 光牙忍ハヤブサマル
1 x 光牙王機ゼロカゲ

4 x 剛撃戦攻ドルゲーザ

1 x 時空の喧嘩屋キル/巨人の覚醒者セツダン
2 x 時空の英雄アンタッチャブル/変幻の覚醒者アンタッチャブル・パワード
1 x 時空の戦猫シンカイヤヌス/時空の戦猫ヤヌスグレンオー
1 x タイタンの大地ジオ・ザ・マン/貪欲バリバリ・パックンガー
1 x 時空の凶兵ブラック・ガンヴィート/凶刃の覚醒者ダークネス・ガンヴィート
1 x 時空の賢者ランブル/恐気の覚醒者ランブル・レクター
1 x 超時空ストームG(ゲンジ)・XX(ダブルクロス)/超覚醒ラスト・ストームXX(ダブルクロス)


ドルゲって昔からずっと使ってて思う事が序盤にブースト出来れば全体のカードパワーが高いからかなり試合を有利に運べるんだよね。だから思いきってブーストを10にしたらなかなかにいい感じになった。

超次元ゾーンは相手によって変えられるようにしてあるけど基本はランブルかチャブルでラストを生成していく形に。

スぺクロとのシナジーもあってかこれ使ってるとランブル以上に強く感じる。

後土隠雲の超人がかなりいい味を出してたからもうひとスペースを作って投入したい。

まあドルゲは昔からつかってて大好きなカードなんでしばらくこれ使おうかなww

[2011/09/04 22:36] | 大会レポ
トラックバック:(0) |


taka
ドルゲは最近知り合いとやるたびに当たるので強さがよくわかります。

ほんとハンド枯らさず展開できるのは強すぎますわw

私が使用してたデッキは超次元シーザーですが覚えてますでしょうか?


ムッチョ
俺はサイキックマスターの日本一に出ましたがダメだった奴ですw(レギュラ-関東b)
リンクお願いしたいんです
http://ameblo.jp/ghfds/
お願いしますm--m
自分も今ドルゲ組もうとしてて青黒緑or赤青黒緑or白青黒緑でなやんでます
UMEBAさんやbazilさんも青黒緑なので
自分も青黒緑で組んで見ます
アナカラーはパワーを落とさないようにしてどれだけ柔軟に動けるかそこの構築力が必要ですよね
でもドルゲが入るので超次元以外のアタッカーもいていいですよね
↑このコメント関係なくてすいません
スト勝ちすごいですね
赤緑やキリコ、Mなどの大会でちらほら見るデッキに勝てるのはすごすぎますw
赤緑のスト勝ちはかなりすごいと思いました


UMEBA
>ムッチョさん

お、それはすごいですね。是非お互い次は日本一なれるよう気合い入れますかww
アナカラーは使用者少ないですが柔軟で戦えるという点ではかなり優秀な色ですよね。しかしアナカラーは環境を読み違えるといきなり勝ちずらいデッキなってしまう分確かに構築力ともにプレイングがかなり重要になってきます。自分は環境読んでそれに合わせたデッキを組むのが好きなのでアナカラーは肌に合うんですよねww

赤緑は結構Mを意識した構築になってるので勝ちやすいデッキタイプだとは思います。

ただ自分でも意外だったのはキリコにスト勝ちした事です。

ランブルやチャブルがかなり強かったからかもしれません。

長々となってしみましたがこちらこそお願いします


UMEBA
>takaさん

超次元シーザーなら確か大会で当たりましたよね。もしその方なら覚えてますよ(^^)


眠りの森
UMEBAさんとはvaultで1度だけ対戦しているんですが覚えてますか?あの時はボコボコにされましたがww
自分も最近ドルゲを作っているのでこの記事を参考にさせていただきますm(_ _)m

それから厚かましいのですが相互リンクお願いできますか?
http://sleepingforest0310.blog.fc2.com/blog-entry-2.html



UMEBA
>眠りの森さん
過去ログ見ればわかるかもしれませんが対戦回数が多いので覚えてないです。もしよろしければまた今度vaultで対戦しましょう(^^)

どうもありがとうございます。

いえいえこちらこそリンクお願いします(^^)


眠りの森
すいません、できればこっちのURLでお願いしますm(_ _)m
http://sleepingforest0310.blog.fc2.com/

お手数かけて申し訳ないです


UMEBA
>眠りの森さん

了解です。そちらのURLでリンク追加しました。

何卒よろしくお願いします。


眠りの森
返信遅れて申し訳ないです。

こちらこそよろしくです。

コメント:を閉じる▲
今日はDR行こうかと思ってたけど思いの他雨風が強すぎたので近場の店で鯨君、ジュニア君、キーちゃんとフリーを回してました。

なんか知らんけど無性に黒緑が使いたくて今日は黒緑速攻とドロマしか回してないww

黒緑はMに弱いってのもあって弄ってて黒緑速攻tサーファーとかいう謎デッキが出来てしまったww

Mロマに弱いからMを見るという点ではなかなかな感じではあったけど若干何か物足りなさを感じる。新弾辺りで速攻をプッシュする何かがでれば1チャンありそうだけど。

まぁタッチサーファーは趣味の域だから真面目に組むならロンリーウォーカーを入れたいな。

普通に今でも墓地進化は強いと思います



ドロマはデスゲートをプロキシで回してるけどなかなかいい感じ。

まあ新弾次第だけどデスゲートは下手に大型を出すのを狙うよりかは特攻人形やらデバウラやら、解体人形みたいなカードが出るようにした方が変に考えなくてすむ。

となるとやはりドロマが無理なく投入できて非常に使い易い感じだった。5神はそれなりな感じはしたけどやはり次元優先に動いたほうが勝ちにつながりやすいから結局ゴッド使わねぇじゃんってなったww

デバウラとファルピエロでちょっと悩んだけどやはりデバウラのがいざって時に頼りになる。

今環境的にMロマがトップで全体的にデッキがビートよりになってるからジュカイって強いと思うんだよね。

自分はジュカイのデッキずっと使っててビートには滅法強い。

ギフトとかマサト、スネークマン入ってる1キルなんだけどこれがなかなか。早いときには4キルができるしww

ただジェニーとラストが怖い感じはする。ジュカイのリスト後でたぶん上げます。

[2011/09/04 00:25] | 未分類
トラックバック:(0) |


ユウキング
ブログリンク喜んでお願いします


taka
ゴリさんのブログから飛んできました。

PMの次の日にDRでお会いしたtakaです。さすがに覚えてないと思いますが…。

確かに黒緑は今でもかなりやっていけますね。先日戦いましたがかなり辛かったですし。

後もしよろしければ相互リンクお願いします。


UMEBA
>takaさん

次の日結構いろんな人たちが来てたんでちょっとあやふやかもしれませんが使ってたデッキや特徴が解ればわかると思います。

黒緑は今でもなかなかなつよさですよね。ただやはりナスがいない分ネクラとアナカラーには部が悪いです。

いえこちらこそお願いします(^^)

コメント:を閉じる▲
環境を見て微調整

『赤黒緑Mロマtハヤブサ(バイス+ラストI型)』

赤黒緑Mロマtハヤブサ(バイス+ラストI型)
4 x 霞み妖精ジャスミン
4 x シビレアシダケ
1 x 幻緑の双月(ドリーミング・ムーンナイフ)
4 x 進化の化身(エボリューション・トーテム)
2 x 大神秘イダ

4 x 超次元ボルシャック・ホール
4 x 超次元シューティング・ホール
1 x 邪神M(マッド)・ロマノフ
2 x 火焔タイガーグレンオー

3 x 停滞の影タイム・トリッパー
4 x 解体人形ジェニー
2 x 超次元リバイヴ・ホール
4 x 超次元バイス・ホール

1 x 光牙忍ハヤブサマル

1 x 時空の探検家ジョン/冒険の覚醒者ジョンジョ・ジョン
2 x 時空の英雄アンタッチャブル/変幻の覚醒者アンタッチャブル・パワード
1 x ガイアール・カイザー/激竜王ガイアール・オウドラゴン
1 x ブーストグレンオー/激竜王ガイアール・オウドラゴン
1 x 時空の喧嘩屋キル/巨人の覚醒者セツダン
1 x 時空の戦猫シンカイヤヌス/時空の戦猫ヤヌスグレンオー
1 x 超時空ストームG(ゲンジ)・XX(ダブルクロス)/超覚醒ラスト・ストームXX(ダブルクロス)


Mロマが予想以上に増えてきたのでGENJIだった枠をタイガーグレンオーに変更。

タイガーグレンオーは同系でピンポイントで入らなくてもトリガーすれば頭数が一つ増えるからそれだけでもかなり強い。

今全体的にリバイヴ型が流行ってて自分もこのMロマの前はリバイヴ型(マシュマロ+ギルポリマ)だったけど回してわかったのが、Mロマというか同系が流行ってきた場合はバイスを搭載したほうがかなり有利に試合を運べるんだよね。

バイスは同系じゃなくても相手を選ばずに戦えるのはビートとしては精神的にも安心できるんですww

コダマじゃなくてジェニーなのはコダマは同系で出すと簡単にデッドラインに入っちゃうしドロマ相手くらいにしか強いなあって場面がなかったからです。特に序盤攻めきれなかった場合はコダマが原因で負ける事が多かった。後ジェニーは同系にもかなり刺さるから本当強い。

バイス型の場合は5⇒6が出来る事を考慮してイダはちょっと少なめがおすすめです。




んでこれは湧水の光陣を入れて作ったらこんな感じになるのかなぁってMロマ

『赤白緑Mロマ』

4 x ヤッタルワン
4 x シビレアシダケ
1 x 幻緑の双月(ドリーミング・ムーンナイフ)
4 x 進化の化身(エボリューション・トーテム)
3 x 大神秘イダ

4 x 超次元ボルシャック・ホール
4 x 超次元シューティング・ホール
1 x 邪神M(マッド)・ロマノフ

1 x 光牙忍ハヤブサマル
2 x 光牙忍ライデン
3 x 超次元サプライズ・ホール
4 x 湧水の光陣
1 x 雷鳴の守護者ミスト・リエス

4 x 血風神官フンヌー

1 x 時空の探検家ジョン/冒険の覚醒者ジョンジョ・ジョン
2 x 時空の英雄アンタッチャブル/変幻の覚醒者アンタッチャブル・パワード
1 x ガイアール・カイザー/激竜王ガイアール・オウドラゴン
1 x ブーストグレンオー/激竜王ガイアール・オウドラゴン
1 x 時空の喧嘩屋キル/巨人の覚醒者セツダン
1 x 時空の戦猫シンカイヤヌス/時空の戦猫ヤヌスグレンオー
1 x 時空の火焔ボルシャック・ドラゴン/勝利の覚醒者ボルシャック・メビウス


湧水で場に自然があったら墓地からばんばんイダやMロマが出てくのは使ってて面白そう。

フンヌ―は同系には弱いだろうけど場になんもなくても湧水で確実に出せるしトリガーした場合にフンヌ―とか1ちゃんありそうww

パックンやブロークンを入れてメタビって感じのMロマじゃないからサプライズを抜いてもいいかもしれない。

こんだけ期待してて湧水のテキストが違かったら悲しいなww

[2011/09/02 19:24] | デッキリスト
トラックバック:(0) |


北ナスオ
初めまして。vaultで何度か対戦させてもらったものです。いつも参考にさせてもらってます。バイスラスト型はカイザーが手に入ればリアルでもつくれそうなので真似させてもらっても良いでしょうか?


UMEBA
>北ナスオさん
覚えてますよ~機会がありましたらまた回しましょう。どうもありがとうございます。全然構いませんよ(^^)


HCO
初コメです。

前々からUMEBAさんのファンだったので
ブログを始めたと聞いてきてみました。

自分はまだまだ無名ですがブログをやっているので
良かったらリンクお願いできませんか

URLです↓
http://jojosukioda.blog130.fc2.com/


長文失礼しました。

こんにちは(o^^o)
れくたママ
初コメです。
また、仙台へ行ったら、よろしくです〜(o^^o)



UMEBA
>HCOさん
そう言って頂けて嬉しいですね。
こちらこそよろしくおねがいします!

>れくたママさん
はいこちらこそお願いします。

コメント:を閉じる▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。