仙台で活動してるDMプレイヤーです

このタイプのメルゲがきつくなってきたのでレシピ上げます


おやつ仙台で使用したメルゲです




『メルゲーおやつ仙台使用ー』
メルゲーおやつ仙台使用ー

1 x アクア・メルゲ
3 x シンカイタイフーン
4 x フェイト・カーペンター
4 x 封魔ゴーゴンシャック

4 x 学校男
4 x 埋葬の守護者ドルル・フィン
2 x 白骨の守護者ホネンビー
4 x 盗掘人形モールス

3 x 百万超邪 クロスファイア
3 x 暴走龍 5000GT

4 x 戦略のD・Hアツト
4 x 疾封怒闘 キューブリック



2 x 時空の喧嘩屋キル/巨人の覚醒者セツダン
1 x ハイドラ・ギルザウルス/死海竜ガロウズ・デビルドラゴン
1 x 勝利のリュウセイ・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x 流星のフォーエバー・カイザー/星龍王ガイアール・リュウセイドラゴン
1 x 勝利のガイアール・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x レッド・ABYTHEN・カイザー/シャチホコ・GOLDEN・ドラゴン
1 x ガイアール・カイザー/激竜王ガイアール・オウドラゴン






メタ読みとしてアシッド、イエス、スネーク、キューブ、同系を見てこの形を使用しました


結果としてはチームは負けてしまいましたが個人は

バキ〇

ドロマイエス〇

ドロマイエス〇

赤青ガネージャ〇

赤単〇


の当りで全勝しました


この時はまだそこまでキクチは流行ってなくどっちかと言うと墓地ソとスネーク、アシッドの環境だったのでスパの段階でも無双してましたねwwでも実際キクチいてもそんなきつくないですし3回戦のイエスは3ターン目にキクチを出されても特に問題なく勝ててます

アシッドも同系もドルルで一旦止まりしかもここで追い打ちの学校でさらにキューブがめくれさえすれば勝ちにもってけます

対速攻もドルルがめっちゃ刺さります



スネークはゴーゴンだだ刺さりだったので。

前日までこの枠はスベンガリィ3でした




実際負けてもないので何とも言えませんww

ただ何となくこの形がちょっときつくなってるようなって感じなので別に今でも十分これで大丈夫だと思います。


後おやつCSの動画でついにウメバプレマがデビューしたので見てみてくださいwww


おやつCS


この時手札がめっちゃ悪く殴るタイミングもかなりシビアでしたが相手が2ターン目にハヤブサ置いてくれてコアクマンの返しにベルリン出してこなかったのが勝因でしたね




[2013/08/27 20:03] | CS
トラックバック:(0) |
■人数【64チームくらい】
■デッキ【赤青黒メルゲ】

■チーム/UMEBA/ふみ坊/くどつき




1回戦赤青黒緑バキ個人〇、チーム〇××




2回戦ドロマイエス(フューチャーマッチ)個人〇、チーム〇××

詳細は動画そのうちアップされるので見てくださいwウメバプレマ動画デビュー




3回戦ドロマイエス個人〇、チーム〇〇〇





4回戦赤青ガネージャ個人〇、チーム〇××





5回戦赤単速攻個人〇、チーム〇××



ここの赤単戦自分後攻でコダマショック、鬼切決められたけど返せたのでかい

学校、ドルル、ドルルでキューブめくれて返せました、キューブが1枚も見えてなかったのでまず来るだろうと踏んでいたのが良かったです





■結果、個人5-0全勝のチーム1-4予選落ち;;;

なんでーー








レシピは今後もメルゲ使っていこうと思ってるので今回は伏せときます

まぁ敷いて学校4ドルル4は固定ですわ


個人的にはクロックとかガネーシャは弱いと思ってるので絶対入れません


クロックは盾にないと発動しません、手札に来たら弱いです。果たしてエメラルまで入れて入れたいカードなのかって事です。そこがクロックって解ってるなら相手はプレイを変えてくるし極限の状況でクロックでても返せません。

シンカイが基本的に腐るのにこれ以上は枠裂けませんってかクロック入れないと勝てないなら自分は墓地ソは握らないです


後個人的にはホネンビーも弱いと思ってます

最終的には2になりましたが本番弱くて足引っ張ってました。

まぁ理由は回して見つけてくださいw




では




[2013/08/14 22:38] | CS
トラックバック:(0) |
とりあえず使用デッキから




『赤青黒メルゲリペアtベイビーバース』
赤青黒メルゲリペアtベイビーバース
1 x アクア・メルゲ
4 x シンカイタイフーン
4 x フェイト・カーペンター
2 x クラック・クロウラー

2 x 学校男
3 x 特攻人形ジェニー
3 x 白骨の守護者ホネンビー
4 x 盗掘人形モールス

4 x ベイビー・バース

2 x 百万超邪 クロスファイア
3 x 暴走龍 5000GT

4 x 戦略のD・Hアツト
4 x 疾封怒闘 キューブリック



DMGPはずっと前からメルゲで出ると決めててメルゲが殿堂入り発表された日からこのメルゲをずっと調整してました。

大体DMは殿堂してもすぐに強いってパターンはよくあったのでそこを狙ってw


回し方はかなり細かくて面倒なので書きません。

自分は殿堂前から2か月ひたすら回してそれなりに使えるようになったのでそれくらい回して慣れるしかないです





DMGPレポ

■人数【108人くらい?】


ー予選ー



1回戦赤青緑バキ〇


後攻 相手微妙に事故ってるとこに特攻→ベイビーバース、メルゲ→ベイビーバース、特攻でテンポ差開いてループして勝ち




2回戦ネクラアシッド、スズミヤ君〇

後攻 ホネンビーでキューブリックめくれてディアス戻してそこから学校男回してメルゲでループして勝ち




3回戦赤青黒白緑5Cキューブ×


後攻 ミラミスからヴィルヘルム出てきてテンポ取られ返しにバースでメルゲ出そうと思ったら盾落ち。2体目のヴィルヘルムが来て相手殴ってきて盾にメルゲとベイビーバースがあるから勝てるかと思ったら残りのシールド2枚に残るww

そこから返せそうなとこまで行くもトップ覇からガチンコ2連敗で負け




4回戦黒緑アシッド、あー君〇


先攻 アシッド出てきてワンパンされたが奇跡のベイビーバースからの学校男で崩す。そこからテンポとってGT2体出して勝ち




5回戦赤黒緑ライゾウ〇



先攻 相手ミステリーキューブからバベル→RSFでてきて5枚ブレイクしてくるがホネンビーがいたため助かりメ返しにメルゲでループしてクロスGT、次のターンにさらにGT×2を出して勝ち




■予選突破




ー決勝トーナメントー




1回戦青黒白イエス×


先攻 この試合は悲劇だwwwこっち2ターンメルゲ→カーペンター→カーペンターのブン周りでループして勝ち!かと思いきや運命のいたずらかここに来てベイビーバースが2枚来てループが止まる(墓地クリ5)。。。んで手札がモールスでしぶしぶバース切ってメルゲで1ドローしたらモールスを引いてくるww

こっちバースが来てループ出来ないが怖かったからそのターンはマナに置かずに動いてただけに次のターンノーアクション。相手ベルリンコアクマンがいたからあえて墓地を7するため(ブロックと殴り返し読みで)に殴ろうかと思ったがジェニー一枚で崩れてしまうのが怖かったから殴らずエンド。返しミカドディアス。こっち3ターン何もひかずにそのままずるずる返礼に押されて負け....

あそこでベイビーバースが2来なければ、メルゲカーペンターで殴ってれば、なんか墓地を肥やせるなんかがくれば。

どこか一枚何かが来れば勝ててた状況なだけに今かなり落ち込んでますwww





■結果、ベスト16



優勝狙ってただけに悔しい。

しかもこの負けた方にスパでは一度も負けなかったイエスに負けたのも悔しいw


仙台CSは運営なので出れませんがおやつ仙台は勝ちに行きます!





[2013/07/16 20:28] | CS
トラックバック:(0) |


はらね
よかったらうめばさんが使ってる墓地ソースのレシピお願いします

コメント:を閉じる▲
まだおやつ、首都圏が控えてるので簡易レポで、後でもちゃんと書くかは解りませんがww






第4回下町CS

■人数【120人くらい】
■デッキ【黒緑墓地進化】





予選



1回戦ドロマイエス×〇×




2回戦青白緑ブラスター〇×〇




3回戦赤青緑バキ〇〇ー




■結果、3位で予選通過





決勝トーナメント




1回戦赤緑ギフト×〇〇





2回戦ドロマ〇〇ー




3回戦赤青白黒緑ブラスター〇××




■結果、ベスト16。


最後の試合は2本目の最後の盾からブラスター⇒ライガーブレード、返しのターンブラスター獰猛覇!3本目は最後の盾からサイレントスパーク!!

その方のレシピを拝見しましたがライガー1で獰猛2だったそうなw悲しすぎw









第2回DM甲子園レポ


■チーム/ふみ坊、黒緑墓地進化、赤青緑ラムダ/くどつき、赤青緑バキ/UMEBA、黒緑墓地進化、アナカラーゼニス



これ×と〇の配列は誰が誰とかありませんってか覚えてませんww



1回戦青赤黒白緑ブラスター× チーム〇××



2回戦ネクラザビ〇 チーム〇〇×



3回戦ドロマ〇 チーム〇〇×



4回戦黒緑墓地進化〇 チーム〇〇×



5回戦赤緑ギフト〇 チーム〇〇×



6回戦赤青緑Nエクス〇 チーム〇△×




7回戦黒緑速攻〇 チーム〇〇×




8回戦赤青白黒緑ブラスター〇 チーム〇〇〇




9回戦ドロマイエス〇 チーム〇〇〇




10回戦ネクラザビ△ チーム〇〇△




11回戦ドロマ〇 チーム〇〇〇




12回戦赤青白黒緑ブラスター〇 チーム〇〇〇




13回戦黒緑墓地進化〇 チーム〇〇×



14回戦赤青黒緑ゼニス× チーム〇××



15回戦赤青緑Nエクス× チーム〇〇×



16回戦赤緑ギフト〇 チーム〇〇〇



17回戦黒緑墓地進化〇 チーム〇〇〇



18回戦赤青白黒緑ブラスター× チーム〇××




■結果、14勝3敗1分で!!!優勝!!!






全体的に自分は当たり運がよかったと思います。


自分後半ぼちぼち負けましたが途中は無双してましたww



めっちゃ嬉しいんですが疲れすぎてるのと帰りの夜行バスは何かテレビついててしかもゲームも出来る神環境だったので一睡もしてませんでしたww

思考回路は完全に停止してるのでこの辺でw

[2013/04/30 10:31] | CS
トラックバック:(0) |

管理人のみ閲覧できます
-



鯨皇
このコメントは管理人の梅干しのみ閲覧可能です。


UMEBA@虫先輩
>ゆうさん
ありがとうございます(*^_^*)

次も頑張ります!



>鯨ちゃま
コメントきすぎww


鯨皇
まぁおめでとう


UMEBA@虫先輩
>鯨ちゃま
ありがとう!

コメント:を閉じる▲
中部CS使用デッキから



『青白黒イエス』
青白黒イエス
4 x 停滞の影タイム・トリッパー
4 x 虚構の影バトウ・ショルダー
3 x 解体人形ジェニー
3 x 百発人形マグナム
3 x 超次元ミカド・ホール

2 x 愛々の守護者チョップルン
4 x 超次元シャイニー・ホール
1 x 超次元ドラヴィタ・ホール

1 x スパイラル・ゲート
3 x ザ・ストロング・スパイラル
4 x セブ・コアクマン

4 x 至宝 オール・イエス
2 x 墓守の鐘 ベルリン
2 x 天使と悪魔の墳墓

1 x 時空の凶兵ブラック・ガンヴィート/凶刃の覚醒者ダークネス・ガンヴィート
1 x 勝利のガイアール・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x 時空の不滅ギャラクシー/撃滅の覚醒者キング・オブ・ギャラクシー
1 x アクア・アタック〈BAGOOON(バゴーーーン)・パンツァー〉/弩級合身!ジェット・カスケード・アタック
1 x 時空の雷龍チャクラ/雷電の覚醒者グレート・チャクラ
1 x 時空の精圧ドラヴィタ/龍圧の覚醒者ヴァーミリオン・ドラヴィタ
1 x ヴォルグ・サンダー/雷獣ヴォルグ・ティーガー
1 x 時空の封殺ディアスZ(ゼータ)/殲滅の覚醒者ディアボロスZ(ゼータ)






まぁ負けましたが各カード解説ですww



・【トリッパー】
安定の4



・【バトウショルダー】
ミらミスを見ての安定の4




・【解体ジェニー】
ロストマインドやマインドリセット、カムスターすべてを試したけど解体のが強かった。
ロストマインドは加速入ってるデッキなら強いんですがドロマだと打つ頃には相手手札2くらいにしかなってないので、ミらミス相手にもクリ―チャー落としたい場面が多い




・【マグナム】
ミらミスをみた結果いれた。これあるとミらミス相手はつっぱして殴れば勝てます。むしろないとトップでやられたりスパーク警戒で場を貯めたいのでもたもたしてる間にやられる事しばしば。後ギフトにも結構刺さります




・【ミカドホール】
主にミらミス





・【チョップルン】
これは本当強かった。速攻止めれて同系も止めれて黒緑次元も止めれてとか活躍数多です。




・【シャイニーホール】
安定の4




・【ドラヴィタホール】
本来この枠はシルヴァーグローリーでしたがこっちのがコンマの差で約にたつことがおおかったので。今思えばミらミスがこんなにも少なかったならシルヴァーでよかったな~




・【スパゲ、ストスパ】
ギフト、同系のパンツァ―対策。




・【セブコアクマン】
安定の4




・【オールイエス】
安定の4




・【ベルリン】
同系、速攻、ギフト、ローゼスに効くので





・【墳墓】
スパでは本当強かったんですがやはり1本ではムラがあったのでおやつではこの枠に解体1ベルリン1を追加してます







~以下中部CSレポ~




【人数】192人





ー予選ー





1回戦青黒白イエス、にすらさん〇 盾5


先攻 こっち先攻トリッパー→ジェニーでそのワンテンポが強く少しずつ展開して勝ち



 

2回戦ネクラデビル〇 盾1


後攻 こっち4ターンマグナムスタート。ただ相手がいまだにベルリンのみしか動いてこなく緑も見えなかったのでドロマデビルと勘違いしガードホールのマナ域まで行かないよう気を付けながらイエスクロスして殴ったらトリガーリーフストーム。ガードホール打たれてデビルでゴリ推されるもミカド、スパイラルで返して勝ち。

ただこのデビルのブレイクが後に響くんですよねww






3回戦赤青黒緑白5Cミラミス、H2Oさん× 盾0




確か後攻 こっちバトウ→ジェニーと動き相手の手札には悠久、スネーク、ミラミスでミラミスを落とす。こっち返しフェアリーミラクル警戒でバトウ2体目を出すか手札がぬるかったのでパンツァ―かチャクラかで悩んだ末バトウを出す。さらに相手ノーアクションでこっちパンツァ―。相手ミラクル。返しトリッパーだして相手はデルフィンをだす。こっち手札が全て呪文で相手の手札が悠久だったので待つ選択肢もあったけどたぶんまったら負けるので盾殴りに行くもミラミスからヴィルヘルムが出てきてしまい負け。

スネークを出されてたらやばかったのでバトウ2体目にしたけどチャクラでよかったなと






4回戦デアリガスギフト、絶対領域さん〇 盾5




先攻 バトウスタートでちょっとぬるかったですがギフトの返しのスパイラルが強くそこから少しづつ展開して勝ち





5回戦青白マーシャル 〇 盾4



後攻 相手鬼面スタートするも6ターン目辺りまでマーシャルがこなくこっちドラヴィタ、マグナムと出す。相手クリャンやら小型が結構いたのでマーシャルからヘドウィック×2からマクスウェル2体出てきて一気に殴ってくるがドラがいたので返しイエスで全滅させてヴォルグのLOで勝ち







んでここから同率者が2人いたので3回戦で当たったH2Oさんとスペシャルゲームww

の末負けましたwwまぁね、まずH2Oさんに負けてる時点でスペシャルゲームで勝とうなどとおこがましいってことだったんでしょうかねww

後デビルのクワトロブレイクめっちゃきいた、あいつがせめてトリプルブレイクだったら予選


■結果、予選落ち 






おやつCS


おやつCSチームはチーム3-0だったんですが個人0-4してしまいましたw

情けなすぎるのと申し訳なさすぎるのとでめっちゃ泣きたかったですw


当たったのが


1回戦緑単ゼニス


2回戦デアリガスギフト、絶対領域さん


3回戦ドロマイエス


4回戦黒緑速攻



でした;










おやつ個人


【人数】200人?
【デッキ】黒緑墓地進化







1回戦黒緑墓地進化、てらやんまさん 〇 



先攻  先攻2ターンスタートだったけどナスマーチスタート。相手バインドスタートだったがバインドは潰さずに殴り返しつつ盾ブレイクして勝ち 





2回戦赤黒青緑ゼニス ×



後攻 2ターンスナイプ、ロンリースタート、相手ブーストが結構来ているがパーツがないようで3ターン目にもう2体展開でここで2パン。んでここで相手ブーストのみでハンド1枚キープ(おそらくハヤブサ)だったので返しスナイプだしてエンド、返し相手フォーチュンでライガーブレード持ってくる「よし、キリンだして+3打点で勝ちだ」という状況でなんと最後のアニマベルギスをトップしてしまいキリンがだせなくなる;;;;;;\(゜ロ\おいいいいいいいEEEEぶっつぶすぞベルギスぅううう\(゜ロ\)


ここで殴らないとライガーで殺されるので仕方なくアニマで一体していするもハヤブサ、吸い込むで返しライガーで場が何故かスナイプ2体だったのでしぶしぶ殴りマナがなくキリンが出せずデスマワンチャンにかけたが来なくて負け





3回戦赤黒緑フルクリゴエモンキー?マイキー君×




後攻 相手先攻3ターンノーブル→ありがとうございました





■結果、ドロップ

デッキレシピを出した時にダルマ入れてない事で嫌な予感がしてたけどまさに予感的中ww




そんなこんなで私のおやつ、中部は幕を閉じました


まぁ次や次!

[2013/01/08 19:58] | CS
トラックバック:(0) |


H2O
対戦ありがとうございました!♪
スペシャルゲームでお互い呪文は熱かったですねw
また機会がありましたらおねがいします(#^.^#)


UMEBA@虫先輩
>H2Oさん
こちらこそ対戦ありがとうございました~♪
あの確率でお互い2枚目に呪文は流石に熱すぎましたねwww
こちらこそまた対戦宜しくお願いします!

コメント:を閉じる▲
